chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2016年01月の記事一覧 --
2016 / 01
≪ 2015 / 12 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2016 / 02 ≫

mugudaiパパの訪問リハビリが、長期目標を達成出来たと言う事で、今月いっぱいで訪問リハビリを卒業する事になりました。

りゅん

退院当初は玄関を上がるのさえ大変だったmugudaiパパも、今では一人でトイレにも行かれるようになったし、お風呂もほんの少しの介助で入る事が出来るし、階段の上り下りも出来るようになり、二階での就寝も可能になりました。

りゅん

屋外歩行も1㎞くらいなら歩けるようになったし、坂道の登り下りも出来るようになって、生活もずいぶん楽になりました。

昨年はオーストラリアにも、行って来られました。

ようやくここまで進歩したのだから、もう少し訪問リハビリを続けて欲しかったけど、後は本人の努力次第と言う事みたいです。

りゅん

でも訪問リハビリが終了する代わりに、今まで週3回だったデイケアが、週4回に増えるので、私にとっては今までより自由な時間が増えそうです。



最近味噌汁はインスタントで済ませる事が多い我が家

お湯を注ぐと…

味噌汁

ナント!

お麩がハートになりました!



朝起きると、

初雪

そこは雪国だった!

初雪

午前7時過ぎには、かなり積もっていました。

初雪

幸い玄関の通路はこの程度だったけれど、

初雪

裏の駐車場は、一面真っ白!

9時過ぎには雨に変わったので、これ以上積もる事はなさそうだけど、朝一で慌てて融雪剤を撒きました。

りゅん

当然お散歩は中止だけど、

りゅん

お散歩が好きじゃないりゅんには、特に問題なし!

りゅん

犬は喜び庭駆け回り・・・ません!





我が家では、生協の宅配を利用しているのですが、この間の配送の時、冷凍食品、冷蔵品、常温品、野菜・・・と、受け取った品物をとりあえず玄関に並べて置いて、最初に冷凍食品を冷蔵庫に入れに行っていたら、なにやら玄関でガサゴソ音がするから、急いで見に行ってみたら!

バターロール

がぁああああ~ん!!

りゅんがビニールからバターロールを引っ張り出して、袋をちぎって食べていました。

「くおらあああ!!なにやってるのぉ!」

りゅん

新年早々、私にこっぴどく叱られました。

りゅん

2016年もおバカのりゅんです。




明けましておめでとうございます。

2016年もすでに6日

皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家では今年も、mugudaiパパと私、そして私の母(93歳)&りゅんの三人と一匹で、新年を迎えました。

何より嬉しいのは、私の母が93歳になった今も、元気に新年を迎えられた事です。

また来年もこうして母と一緒に、新しい年を迎えられる事を、願っています。

りゅん&エース

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

りゅん




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全タイトルを表示