chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2015年08月の記事一覧 --
2015 / 08
≪ 2015 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2015 / 09 ≫

8月29日(土)

Darling Harbourに行きました。

Darling Harbour

Darling Harbour

Darling Harbour

この日もお天気が良くて、シドニーは完全に春を通り越して、初夏のような陽気で、半袖やノースリーブの人もたくさんいて、多くの人で溢れていました。

Darling Harbour

Darling Harbour

Darling Harbour

家族、カップル、友達、老夫婦…

Darling Harbour

Darling Harbour

みんな思い思い、休日を楽しんでいるようでした。

Darling Harbour

こんな大道芸(パフォーマンス)もやっていて、娘と私は"わぁ〜!"とか"すご〜い!"とか言って、真剣に見ていたけど、mugudaiパパとブレットは、全く興味なし!

Darling Harbour

Darling Harbour

Darling Harbour

ここは船の博物館になっているらしく、いろいろな船が繋留されていて、潜水艦もありました。

Darling Harbour

Darling Harbour

mugudaiパパとブレットには、こっちの方が興味深かったみたいです。

Darling Harbour

キャプテンクックが乗って来た船を、再現したのもありました。

Darling Harbour

Darling Harbour

お天気が良くて、潮風がとても心地良かったです。

Darling Harbour

Darling Harbour

ダーリングハーバーの散策を楽しんだ後は、Northに移動し、オペラハウスとハーバーブリッジを、また別の角度から眺める事にしました。

North

North

North

North

North

P8290114.jpg

この風景、どこから見ても、絵になります。

North

North

North

North

遊園地もありましたが、寂れた感満載!

North

North

でもこの遊園地、すごく歴史があって、1935年頃から営業しているらしいです。

North

North

夕陽がとてもきれいでした。

North

シドニーの海は、どこも本当に美しいです。

帰りにブレットお勧めの本格インド料理店で、お食事をして帰りました。

インドレストラン

インド料理店 インドレストラン
インドレストラン 
インドレストラン
インドレストラン

人気店らしく、駐車場も店内もいっぱいでした。

インドレストラン

インドレストラン

オーナーも店員も全員インド人で、お客さんも8割以上はインド人でした。

インドレストラン

インドレストラン

辛かったけど、美味しかったです。

お腹がパンパンになりました。





8月23日〈日〉

オーストラリアに来てから、ほとんど雨が降らず、ずっと晴天が続いていましたが、この日は雨の予報だったので、マーケットに行く予定を変更し、HARSと言う、飛行機の博物館に、行って来ました。

HARS

出かける時は曇天だったけど、雨は降っていませんでした。

HARS

HARS

HARS

この間行った所と同じような感じの博物館ですが、ここは壊れているような飛行機は、ほとんどありませんでした。

HARS

HARS

HARS

HARS

HARS

天気が悪かったけど、建物の外を見学している時も、なんとか雨が降らなかったので、良かったです。

HARS

HARS

オーストラリアのほとんどの飛行機には、カンガルーマークがついています。

こんなところや

HARS

こんなところ

HARS

こんなところにも!

HARS

ここにも

HARS

そして当然、ここにも!

HARS

でも時々、ちょっと変わったマークの、飛行機もあります。

HARS

HARS

HARS

でもやっぱりオーストラリアと言えば、これ!

HARS
(古いカンガルーマーク)

ブレットは何にでも興味があって、スタッフにいろいろ質問していました。

mugudaiパパもすご~~~く喜んでいたけど、私にはちょっと退屈でした。

一緒に回った15歳くらいの女の子は、スタッフが説明しているすぐ隣で、大あくびしていました。

帰りにWOLLONGONGの近くのビーチを見下ろせる、見晴らしの良い場所に寄って帰りました。

WOLLONGONGの近くのビーチ

WOLLONGONGの近くのビーチ

WOLLONGONGの近くのビーチ

天気が良ければ、もっときれいだったと思うけど、沖が霞んだ感じもとても良かったです。







8月16日(日)

朝早めに出発し、ブルーマウンテンに行きました。

娘の家からは、車で1時間半くらいで到着です。

最初のビューポイントは、山火事のために立ち入り禁止で、見る事が出来ませんでした。

ブルーマウンテン

ブルーマウンテン

この地域は、とっても山火事が多いらしいです。

次の場所では、素晴らしい景色が眺められました。

ブルーマウンテン

ブルーマウンテン

いやぁ〜、絶景!

溜め息が出そうでした。

ブルーマウンテン

ブルーマウンテン

さすがオーストラリア!

スケールが違います。

渓谷沿いを歩いて行くと、素晴らしい景色が見られると言うので、娘と二人で見に行きました。

ブルーマウンテン

ブルーマウンテン

ブルーマウンテン

ブルーマウンテン

ずっと階段なので、さすがにここはmugudaiパパには無理だったけど、オーストラリアはかなりバリアフリー化が進んでいて、こんな山のようなところでも、車椅子で景色を眺める事が出来ます。

ブルーマウンテン

ブルーマウンテン

ブルーマウンテンの絶景を堪能した後は、ルーラでウインドーショッピングをして、

LEURA

LEURA

LEURA

HYDRO MAJESTIC HOTELを見学

HYDRO MAJESTIC HOTEL

HYDRO MAJESTIC HOTEL

とても古いホテルで、ものすごく広くて、立派なホテルです。

HYDRO MAJESTIC HOTEL

ホテルの敷地からも、絶景が広がっています。

HYDRO MAJESTIC HOTEL

それからカトゥンバのCARRINGTON HOTELで、カフェタイム

CARRINGTON HOTEL

CARRINGTON HOTEL

CARRINGTON HOTEL

CARRINGTON HOTEL

CARRINGTON HOTEL

最後にスリーシスターズの岩を見に行きました。

三人姉妹の岩

三人姉妹の岩

三人姉妹の岩

陽が当たって、とてもきれいでした。

三人姉妹の岩

スリーシスターズ

ここは夕方見るのが、一番きれいだそうです。

天気も良かったし、念願だったブルーマウンテンに行って来られて、大満足でした。

とにかくオーストラリアは、どこもかしこも壮大で広い!







8月15日(土)

WATSONS BAYに行きました。

WATSONZ BEY

WATSONZ BEY

WATSONZ BEY

芝生にピクニックシートを広げ、海辺のお店でテイクアウトしたオイスターと、フィッシュ&チップス、持参したフルーツでランチ

WATSONZ BEY

WATSONZ BEY

この時期、戸外でランチが出来るなんて、やっぱりシドニーの冬は東京の冬に比べると、ずっと暖かくて過ごしやすいです。

そしてナント!

ペリカン

ペリカン

海岸にペリカンがいました。

人が触れるくらい近くまで来ても、全然平気です。

海岸でペリカンが見られるなんて、ビックリでした。

WATSONZ BEY

ここでも海岸沿いの遊歩道を、のんびり散策

WATSONZ BEY

WATSONZ BEY

WATSONZ BEY

冬なのに、ハイビスカスの花が咲いていました。

WATSONZ BEY

さっきのペリカンは、気持ち良さそうに、泳いでいました。

WATSONZ BEY

ブレットがビューポイントに、案内してくれました。

WATSONZ BEY

WATSONZ BEY

ここは自殺の名所と言う事で、こんな看板が出ていました。

WATSONZ BEY

私達はあなたのことを思っています。

力になります。

お電話ください。

…って言うような事が書いてあって、最後に電話番号が書いてありました。

灯台

天気が良くて、とても気持ちが良かったです。

大きな木

オーストラリアには大きな樹が、本当にたくさんあって、ペットショップで見るような鳥が、普通に飛んでいます。

レインボーロリキート

次に NIELSEN PARK に行きました。

NEILSON PARK

NEILSON PARK

ちょうど夕日が沈むところで、最高にきれいでした。

NEILSON PARK

クルーズ船も見られました。

遠くにシティの高層ビルや、ハーバーブリッジも見えました。

それから遊覧飛行の水上機が見られると言うので、ROSE BAYに行きました。

NEILSON PARK

mugudaiパパは、ものすごく喜んでいました。

どこに行っても、飛行機は外せない人です。

BAYを満喫し、途中日本レストランで、ラーメンを食べて帰りました。

日本食レストラン

とんこつラーメン

ねぎ味噌ラーメン

日本のラーメンとはちょっと違うけど、わりと美味しかったです。

お天気にも恵まれ、とても良いお出かけになりました。







8月12日〈水〉

娘がmugudaiパパのために、AUSTRALIAN AVIATION MUSEUMに、連れて行ってくれました。

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

ここは超マイナーな場所みたいで、観光案内にも載っていません。

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

飛行機は全く素人の私には、ただぼろっちい飛行機が展示してあるだけって感じでした。

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

がっ!

mugudaiパパは、ものすご~~く喜んでいました。

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

説明してくれたスタッフ(おじいさん)も「ようやく話の分かるやつが来たっ!」って感じで、かなり熱心に説明してくれました。

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

お好きな人には、たまらない所みたいです。

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

ブレットも一緒に来たかったらしく、とってもうらやましがっていました。

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

映画用の飛行機もありました。

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

mugudaaiパパはお土産まで買い込んで、大喜びしていました。

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

AUSTRALIAN AVIATION MUSEUM

帰る頃に雨が降ってきたけど、家に着く頃にはやんでいました。

オーストラリアに来て二週間経ちましたが、初めての雨でした。




8月9日(土)

ブレットがBALMORAL BEACHに連れて行ってくれました。

BALMORAL BEACH

BALMORAL BEACH

砂浜のすぐ上が歩道になっていて、車椅子でも楽々です。

BALMORAL BEACH

BALMORAL BEACH

白い砂浜と青く澄んだ海…

BALMORAL BEACH

BALMORAL BEACH

この日もとても良い天気で、すごく気持ちが良かったです。

BALMORAL BEACH

冬なのに泳いでいる人がいました。

BALMORAL BEACH

海岸沿いには大きな樹がたくさんあって、いろいろな鳥が飛んで来ます。

BALMORAL BEACH

BALMORAL BEACH

そして、ついに!

BALMORAL BEACH

オーストラリアの第1ウエス発見!

BALMORAL BEACH

一歳のやんちゃな男の子って言っていましたが、人懐っこくてとっても可愛い子でした。

海外に来てもウエスを見つけると、テンションが高くなる私です。

娘の家の近くでは、わんこはほとんど見かけなかったけど、ここではたくさんのわんこが、お散歩していました。

BALMORAL BEACH

海岸沿いをのんびり散策して、再びハーバーブリッジ&オペラハウスに…

ハーバーブリッジ

と言っても、この間行った場所とは違う場所で、ハーバーブリッジのすぐ下です。

オペラハウス

見ている場所が違うので、この間とはまた違うハーバーブリッジ&オペラハウスを見る事が出来ました。

ハーバーブリッジ

オペラハウス

ブリッジクライム/シドニースカイウォークと言うアトラクションで、ハーバーブリッジの上を歩いている人がいましたが、メッチャ怖そうでした。

ハーバーブリッジ

高所恐怖症の私にはとても無理!

ブレットは2回体験した事があるそうです。

オペラハウス

白いオペラハウスが夕日に照らされ、オレンジ色に染まって、とてもきれいでした。

ハーバーブリッジ

それからCityを車窓観光し、

クィーンビクトリアビルディング

ブレットの母校、シドニー大学に行きました。

シドニー大学

シドニー大学

広〜い!

シドニー大学

シドニー大学はオーストラリアでもっとも古い大学で、建物も石造りのイギリス風の建物でとても美しく、ハリーポッターが出て来そう!

シドニー大学

とってもきれいで、見とれてしまいました。

ついでにトイレも借りちゃいました。

シドニー大学

図書館も大きいし、方向音痴の私じゃ、迷子になっちゃいそうです。


シドニー大学

ブレットのおかげで、普通の旅行じゃ観光しない場所を見られて、ラッキーって感じです。

娘は「ブレちゃん、でかした!」

mugudaiパパは「ブレット、あっぱれ!」

でも英語じゃどれも「good!」

やっぱり「でかした!」「あっぱれ!」って言いたいなー



オーストラリアに来て、10日が経ちました。

平日はブレットがお仕事なので、娘がスーパーやホームセンターに連れて行ってくれたり、オーストラリアで有名なパンケーキのお店でランチをしたり、のんびりと過ごしています。

パンケーキオンザロックスパンケーキオンザロックス
パンケーキオンザロックス

昨日はお天気がとても良かったので、ハーバーブリッジとオペラハウスを見に連れて行ってくれました。

ハーバーブリッジ

オペラハウス

シドニーに来たら、やっぱりここは絶対に見ておかなくちゃねっ!

ハーバーブリッジ

オペラハウス

人気スポットなので、平日なのにたくさんの人が、来ていました。

シドニー

ハーバーブリッジ&オペラハウス

空の青、海の青!

まるで絵葉書のような風景でした。

ハーバーブリッジ&オペラハウス

ハーバーブリッジ&オペラハウス

ハーバーブリッジ&オペラハウス

シドニーに来てから、毎日上げ膳据え膳で食事ができて、洗濯も掃除も全部お任せで、なんだか申し訳ないような気分です。

次女夫婦のおかげで、mugudaiパパも不自由なく過ごせていて、シドニー生活を楽しんでいます。

りゅんのお留守番を引き受けてくれた長女夫婦にも感謝です。

ハーバーブリッジ&オペラハウス






8月2日(日)

近くの湖でピクニック気分を味わってから、ブレットのパパとママの家に行きました。

パラマタレイク

パラマタレイク

パラマタレイク

パラマタレイク

ブレットの実家は娘夫婦の家から車で30分ほどですが、シドニーでも緑の多い場所で、まるで森の中のようです。

テラス

テラス

テラス

テラス

ステキなテラスでママお手製のケーキと、ジンジャーティーを頂きながらおしゃべり…

と言っても、私は英語が話せないので、娘とブレットに通訳してもらって、なんとか会話に参加しました。

ガーデン

ガーデン

ガーデン

ガーデン

ガーデン

広いお庭には何メートルもあるような大きな樹が何本もあって、いろいろなお花が植えられています。

ガーデン

ガーデン

野鳥もたくさんやって来ます。

部屋も広くてダイニングやリビングもそれぞれ2ケ所もあるし、インテリアもセンスが良くて、とってもステキ!

羨ましいを通り越して、まるで"夢ハウス"のようでした。

ブレットの両親は私とmugudaiパパを、とても歓迎してくれて、オーストラリアに来た事を喜んでくれました。




7月31日〈金〉

ブレットは今日もお仕事です。

午後、娘がオリンピックパークに、連れて行ってくれました。

オリンピックパーク

オリンピックパーク

オリンピックパーク

オリンピックパーク

8月1日(土)

娘が午前中だけお仕事だったので、私とmugudaiパパは午前中日本のDVDを見て、過ごしました。

ブレットは日本語のお勉強でした。

午後、みんなで近くの動物園に行きました。

動物園

動物園

動物園

動物園

動物園

動物園

ハリモグラ

ここはオーストラリアに生息する動物ばかりを集めた動物園で、コアラやワラビーなどに触ったりも出来ます。

コアラ

mugudaiパパのために、スタッフがコアラを連れて来て、触らせてくれました。

コアラ

ペンギン

ウオンバット

ディンゴ

ワラビーなんて柵から出ているし、人が近づいても逃げません。

ゴアナ

カエル

アルビノ

アヒル

タスマニアンデビル

イグアナ

ヤギ

ヤギはなぜか車イスに、興味津々!

ディンゴ

ワラビー

鳥

そんなに広い動物園ではないけど、動物達の可愛い姿が見られて、とっても楽しかったです。

私達がオーストラリアに来てから、ずっと良い天気が続いていて、気温も高く過ごしやすい日が続いています。

chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示