chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2015年04月の記事一覧 --
2015 / 04
≪ 2015 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2015 / 05 ≫

シドニーに住んでいる次女夫婦が、7月に日本にやって来ます。

それだけでもとっても嬉しいのに、更に嬉しい事がっ!

次女達がシドニーに帰る時、mugudaiパパと私も一緒に、シドニーに連れて行ってくれる事になりました。

りゅん

mugudaiパパと私だけで、シドニーまで行くのでは、不安がいっぱいで、そんな勇気はないけれど、次女達が一緒なら、安心して行って来られます。

帰りはmugudaiパパと二人だけだけど、チェックインまでは次女達がやってくれるって言うし、航空会社でサポートもしてくれるし、シドニーから羽田への直行便なので、羽田からならタクシーで帰って来れば、大丈夫かなと思っています。

海外旅行にはあちこち行ったけど、まだオーストラリアには行った事がなかったので、今からとっても楽しみです。



我が家のバラ、今年最初に咲いたのは、これ!

スペクター

2日ほど遅れて

ドリームウィーバー

ドリームウィーバーも咲きました。

さあ、今年もいよいよバラの季節到来です。



スポンサーサイト

最近、アレルギーが酷くなったりゅん

カイカイやペロペロが激しいので、アレルギー検査を受けました。

アレルギー検査

一番アレルギー反応が強いのが肉類と言う事で、何の肉か特定するために、更に詳細な検査をしました。

その結果、アレルギー反応があったのは、牛肉!

豚肉は±で、弱反応、一番安全なのが、鶏肉でした。

現在もアレルギーに良いと言う、特別なフードを食べさせているけど、その中でも鶏肉中心のフードに、切り替えようと思っています。

りゅん

そして年に一度の健康診断のための、血液検査も受けました。

健康診断

今までは特に異常はなかったけど、今回は肝臓の数値が高く、薬を飲ませてしばらくしてから、もう一度血液検査を受ける事になりました。

そして今月は、狂犬病の予防注射とフィラリア血液検査&フィラリア予防薬・・・

と、なんだかんだと出費がかさみ、年金生活者にはキビシー出費の春!┐(´~`;)┌

りゅん

でもりゅんの為なら、食費を切り詰めても、出来るだけの事はしてあげたいと、思っています。

今日から我が家の食卓は、一品料理かな?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ




mugudaiパパが倒れてから、20年以上続けていたトレーニングを、やめてしまった私

入院中はそれどころじゃなかったし、退院してからもしばらくは、トレーニングに行く余裕はなかったけど、1年程前からは私の負担も軽減し、いつでもトレーニングを再開出来る状態になったのに"行かなくちゃ!"と言う気はあっても、なかなか思い切れなくて、重い腰が上がりませんでした。

でもこのままではと思い、先日ついに意を決して、トレーニングに行って来ました。

約3年振りくらいのトレーニングだったのですが、トレーニングルームも3年前とはすっかり変わっているし、マシンも古い物は一掃されていて、ほとんどが最新式のマシンに入れ替えられ、使い方がわからな~い!(⌒▽⌒;

親切なおじさんが、教えてくれたので、何とか使う事が出来たけど、3年休んでいる間に、何もかも変わっていて、まるで浦島太郎のようでした。

りゅん

そして一番変わったと思ったのが、私自身の身体!

3年の間に、完全にババアになっていました。((_ _〃)

身体は硬くなってるし、3年前は出来ていた事が、全然出来ない。

筋トレマシンの負荷も、こんな筈じゃ・・・と思うほどで、自分の体力の衰えに、愕然としてしまいました。

20年以上培ってきたものが、たった3年で衰えてしまうなんて、自分でも情けないです。

まっ、それなりに歳も取ってる訳だし・・・

3年前のようにはいかないまでも、これから少しずつでも、体力回復に努めたいと思っています。

りゅん

頑張れ自分!



最近全く悪戯をしていなかったりゅん

りゅんの悪戯

久々のご乱心!

どうやら原因はこれ!

りゅんの悪戯

お饅頭を包んであった紙を、うっかりゴミ箱に捨ててしまったら、甘い匂いがしたのか、すかさずそれを見つけて、ゴミ箱をひっくり返したようです。

この日はその他にも、留守中かなり大暴れしたみたいで、自分のベッドも定位置より、一メートル以上離れた場所に、移動してありました。

りゅん

「あ“あ”あ“~~~~!!なにこれぇ~~~!!」って叫んだら、一目散に逃げて行きました。

りゅん

一応悪い事をしたとは、思っているみたいです。

それから一昨日は夜中にカイカイしたり、ペロペロしたり、サークルの中でバタバタ暴れるので、あまりにもうるさくて眠れないから、りゅんをリビングに連れて来て、りゅんだけリビングで寝かせたら、私が二階に行ってしまうと、5分も経たないうちにクイ~~~ン、クイ~~ン鳴き出し、それでも知らん顔していると、そのうちワンワン吠え出し、更に悲痛な声でクイ~~~ン、クイ~~~ン、一晩中鳴き続けていました。

りゅん

だいがいなくなってから、ますます甘えっ子になっているみたいです。

りゅん

昼間もずっと、私のストーカーをしています。





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示