chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2015年01月の記事一覧 --
2015 / 01
≪ 2014 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 02 ≫

雪です。

雪

今朝はそんなに降っていなかったけど、その後どんどん降り出して、mugudaiパパがデイに出掛ける頃は、かなり激しく降っていました。

りゅん

去年は玄関の通路にまで雪が積もって、雪かきするのがとっても大変だったけど、今回はそれほどではないようなので、少しホッとしています。

りゅん

りゅんは雪が降っても、降らなくても、ほとんど寝てばっかりなので、起きてる写真を撮るのが、とっても大変です。




わんこのお散歩で、前々からこのコースを通る度に、面白いなあと思っていた表札!

表札

二世帯住宅だと思うけど、横から読んでも、牧野、野島さん、縦から読んでも、牧野、野島さん!

こう言う事って、あるんですねぇ(*^m^*)

なんだか幸せそうな感じでいいですね!





無駄吠え大魔王のりゅん

りゅん

デイの送迎、宅急便、生協の宅配、電気&水道の検針、訪問リハビリ・・・etc

相変わらずの激吠えで、私を悩ませています。

中でも訪問リハビリは、家の中に入って来るので、吠え方も半端じゃなくて、本当に困っています。

無駄吠え防止のため、今までいろいろな方法を試したけど、結局どれも無駄吠えを完全に止めさせる事は出来なくて、一度はサジを投げましたが、やっぱり「このままでは・・・」と思い、再び無駄吠え防止作戦を開始!

今までは訪問リハビリの時は、お風呂場にお閉じ込め作戦で対応していましたが、それでは根本的な解決にならないので、とりあえずりゅんと触れ合ってもらう事にしました。

訪問リハビリは水曜日と土曜日なのですが、それぞれ担当者が違っていて、土曜日の担当者Nさんは、実家で犬を飼っていた事があり、犬好きでわんこの扱いにも慣れています。

水曜日担当のYさんも、犬嫌いと言う訳ではありませんが、わんこの扱いにはあまり慣れていません。

二人に家に入って来たらすぐに、りゅんを撫でてもらうようにしたのですが、撫でてもらっている間は吠えずにいるのに、止めると又激しく吠え出し、結局お風呂場お閉じ込めになってしまっていました。

それでもとりあえず「触れ合い作戦」を続けてみました。

そのうちわんこ好きのNさんが、自分でりゅんを抱っこしてくれて、しばらくりゅんをかまってくれるようになったら、ついに昨日、奇跡が起きました。

なんと吠えたのはNさんが家に入って来た時と帰る時だけで、40分ほどのリハビリの間、ほとんど吠えずにいられたのです。w(゜o゜)w

私もびっくりしたけど、Nさんも驚き、そしてとっても喜んでいました。

りゅんの場合、一度上手くいったからと言って、次も同じようにすれば大丈夫かと言うと、???って気がしますが、なんとかこの「触れ合い作戦」が大成功になってくれるといいと思っています。

Yさんの方は、まだまだ「触れ合い作戦」と「お風呂場お閉じ込め作戦」を併用していかなければならないけど、もう少し頑張ってみようと思っています。




我が家の前の畑(だった所)もうこんなに家が建ってきました。

畑








1月20日(火)

たまにはりゅんをお友達と遊ばせたり、ノーリードで思いっきり走り周らせてあげたくて、超久しぶりに瑞穂のドッグランに行ってみました。

瑞穂エコパーク ドッグラン

がっ!

貸切~!

だあれもいませんでした。((_ _〃)

瑞穂エコパーク ドッグラン

りゅんはほとんど固まったまま!

瑞穂エコパーク ドッグラン

せっかくドッグランに連れて来たのに、意味ないじゃ~~~ん!

瑞穂エコパーク ドッグラン

しばらくして大型犬の方に、3匹ほどわんこがやって来たけど、ダルメシアンが吠えまくるので、私の足元にくっついたままなかなか傍に近づけず、ダルメシアンが離れてから、ようやく黒ラブにご挨拶

その後もほとんど固まったままで遊ばないから、そろそろ帰ろうかと思っていたら、

瑞穂エコパーク ドッグラン

チワワの女の子がやって来ました。

瑞穂エコパーク ドッグラン

ちょっとだけ愛ちゃんと遊んだけど、

瑞穂エコパーク ドッグラン

すぐにまた固まってしまい、私の顔をじーっと見上げて「帰りたい!」ってアピール!

瑞穂エコパーク ドッグラン

本日のドッグラン、終了となりました。

せっかく来たけど、りゅんはほとんど遊ばないし、おまけに下がぬかっていてあんよは泥だらけ!

肉球の間にも泥が入ってしまい、一応拭いてから車に乗せたけど、ドライブボックスは泥だらけになってしまいました。<(_ _*)>

散々なお出掛けになってしまいました。(-""-;)




大相撲ママ&有名人探し!

大相撲ママ&有名人探し

18日(日)には、中村玉緒を発見!!(≧∇≦ )




1月15日(木)

五日市にあるKan-KURAで、わんこ抜きの新年会!

当日はあいにくの雨模様だったけど、マメままさんが車でお迎えに来てくれたので、とっても助かりました。

Kan-KURA

お店のすぐ脇には川があって、白鷺がいました。

Kan-KURA

店内もとってもいい感じ!

さあ食べますよぉ~!(*≧з≦)v

まずはサラダ!

Kan-KURA

メッチャおいしい~!

2種類のピザを頼んで、みんなでシェア!

Kan-KURA

Kan-KURA

両方とも激ウマ!

スパゲッティも2種類頼んでシェア!

しかも大盛り!

Kan-KURA

Kan-KURA

これもとってもおいしかった!d(゜-^*)

最後にコーヒー&スイーツで〆!

Kan-KURA

どれもみんなおいしくて、大満足!

食べて喋って、お腹も心も満腹になりました。

マメままさん、Kakoさん、suzurinさん、ご一緒させていただいて、ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

りゅん

mugudaiパパが倒れてから、自由に出掛けられる日が少なくなってしまいましたが、また予定が合えばぜひご一緒させてくださいね。

マメままさん、送迎お疲れ様でした。

とっても助かりました。




大相撲ママ&有名人探し

昨日はまた林家ペー&パー子夫妻発見!

大相撲ママ&有名人探し


2015年もあっと言う間に、10日以上が過ぎました。

遅ればせながら、皆様、明けましておめでとうございます。

りゅん

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家では今年も、mugudaiパパと私、そして私の母の三人で、新年を迎えました。

長女夫婦はK君の実家、函館に帰省、次女はオーストラリアで真夏のお正月だったので、来年は全員揃って新年を迎える事が出来たらいいなあと、思っています。

りゅんは相変わらずおバカで、新年早々デイケアの送迎や宅急便、訪問リハビリの先生に吠えまくり!

2015年も無駄吠えは、なおりそうにありません。 ┐(´~`;)┌

お散歩も嫌いで、呼んでも自分から進んで玄関に出て来る事はないし、最短距離で戻って来る事が多いです。

でもお散歩に行かないと、運動不足になるから、毎日無理矢理お散歩に連れ出しています。

この時期、早朝のお散歩ではないけど、朝は寒いので手袋は必需品ですが、手袋をしたままだとうんPの処理やカメラのシャッターを押したりするのがやりにくいし・・・

そこで私が使っているのがこれ!

お散歩必須アイテム

ん?

普通のミトン?

・・・って思うでしょ?

ところがこれ、指先のカバーを外すと、

お散歩必須アイテム

ほら!

こんな風に、指ぬき手袋に変身!w(゜o゜)w

お散歩必須アイテム

もう2~3年使っていてかなり年季が入っているけど、これだと必要な時だけさっと指先が出せるので、とっても便利です。 d(゜-^*)




昨日はエースがやって来ました。

りゅん&エース







chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全タイトルを表示