chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2014年12月の記事一覧 --
2014 / 12
≪ 2014 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2015 / 01 ≫

2014年もあと5日で終わりになります。

今年は2月にだいがむぐの元へ旅立ち、8月にはmamiさんの息子さんが、交通事故で亡くなり、ご近所のお友達ウエス、銀次郎君がお星様になって、suzurin家のウエス、あやかちゃんも虹の橋を渡り・・・

悲しい事が多かった年でした。

そんな中、一番嬉しかったのは、私の母が92歳の誕生日を、元気に迎えられた事でした。

毎朝、母の元気コールで、母の明るい声を聞くたびに、私も元気をもらっています。

私は一人娘なので、母はよく「女の子一人、生んどいて良かった!」って言ってるし、私も女の姉妹がいないので「お母さんが元気で長生きしてくれてるから、それが一番嬉しいよ!」って、いつも言っています。

明るくてノー天気で、私に輪を掛けて“天然”の母

これからもますます元気で、百歳を超えるくらい長生きしてほしいです。

さてさて我が家のノー天気わんこ、りゅんの2014年の成績はと言うと、

無駄吠え 1 お行儀 2 お散歩態度 3 トイレ 4 服従 5

と言うような結果になりました。

りゅん

相変わらず無駄吠えだけは、どうする事も出来ないけど、飼い主に服従と言う点では、誰にも負けないわんこです。

りゅん

なにしろ今まで一度も、家では怒った事がなく、飼い主に“うーっ”と唸って威嚇したり、牙を剥いたり、噛み付いたりと言う事はありません。

でも絶対服従なら、無駄吠えも飼い主に“ダメ!”って言われれば、従うはずなのに、やっぱりりゅんはちょっと変!

りゅん

皆様、良いお年を!





我が家のわんこ達

むぐもだいもりゅんも

寝床がきちんと整っているのが、大嫌いです。(でした)

毛布やタオルなど、きちんと敷いて、せっかく寝やすいようにセッティングしてあげてるのに、すぐにホリホリをしたりゴロゴロしたりして、ぐちゃぐちゃにしてしまいます。

りゅん

むぐもだいもやっていたけど、りゅんのはそれはそれは激しくて、毎回サークルの中は悲惨な状況になります。

りゅん

エースもやっぱりきれいに整っているのは大嫌いで、りゅんの寝床でもお構いなしに、ホリホリしまくります。

エース&りゅん

みんなぐちゃぐちゃの方が、落ち着くみたいです。

皆さんのお家のわんこ達は、どうですか?

ベッドメーキングは、お嫌い?O(≧▽≦)O



寒くなりましたねっ!

我が家の前の畑も、霜柱で真っ白です。

霜柱

がっ!

この霜柱も、この冬で見納めです。

畑の持ち主が亡くなって、相続のために売却され、家が建つ事になり、先週からいよいよ工事が始まりました。

550坪以上もある、広い畑だったので、何が建つのか気になっていたけど、結局建売住宅が建つみたいです。

しかもナント、15棟も!w(゜o゜)w

15棟と言うと、1家族二人としても30人、四人だったら60人!

少なく見積もっても、40人くらいは人口が増える事になります。

霜柱

畑の土埃がなくなるのは嬉しいけど、こののどかな風景が変わってしまうのは、ちょっと寂しいです。

りゅん




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示