chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2014年05月の記事一覧 --
2014 / 05
≪ 2014 / 04 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2014 / 06 ≫

今月20日、オーストラリアに住んでいる次女が、帰国しました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

約半年ぶりの再会だったけど、年中FaceTime(無料のテレビ電話)で話しているので、そんなに久しぶりに会った気がしなくて、フツーに「お帰り~!」って感じでした。

以前次女が、一年間カナダに行っていた時は、次女の事を完全に忘れていたりゅんだけど、今回は一応覚えていたみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

りゅん

ちーねーちゃんに、可愛がられまくっていました。

青い目の婿殿は、お仕事で来られなかったので、今回は次女が一人での帰国です。

23日は長女も仕事を休んで、次女に会いに来たので、mugudaiパパもデイをお休みにし、四人で立川のIKEAにお買い物に行ったり、お食事を楽しみました。

立川のIKEAは、わんこNGなので、残念ながら、りゅんとエースはお留守番だったけど、久しぶりに四人揃って、とっても楽しかったです。

次女はもうしばらく日本に滞在するので、その間は賑やかに暮らせそうです。

ライン

そして、わたくし、ついに!

デジイチデビュー、しちゃいました!(≧∀≦*)v

デジイチデビューって言っても、私のコンデジが壊れちゃったので、新しいコンデジを買うまでの間、mugudaiパパのデジイチを借りてるだけなんだけど・・・(;^_^A

でも私には、本格的な操作は無理なので、完全オート撮影です。

でっ、撮ったのがこれ!

ピエールドゥロンサール
ピエールドゥロンサール

バラ

シティオブヨーク
シティオブヨーク

バラ

サハラ‘98
サハラ‘98

エバーゴールド
エバーゴールド

シティオブヨーク
シティオブヨーク

ドリームウィーバー
ドリームウィーバー

なんとな~~く、コンデジよりは、良く撮れてる気がするんだけど・・・

気のせい?ヽ(.:≧ω≦:.)ノ

ここからは、iPadで撮った写真

ドリームウィーバー
ドリームウィーバー

アンジェラ
アンジェラ

ピエールドゥロンサールetc
ピエールドゥロンサールetc

シティオブヨーク
シティオブヨーク

春風
春風



スポンサーサイト

我が家のおバカわんこ、りゅんちゃん

りゅん

今までは、ただただ吠えまくって、全く打つ手がない状態でしたが、最近少しだけ変化が見られるようになりました。

デイケアの送迎時も、宅急便にも、吠えるには吠えるのですが、以前のように初めから終わりまで、ずっと吠えているって事はなくなり、途中で吠えるのを止めるようになりました。

デイの送迎時は、途中から抱っこしてしまうので、吠えなくなるのですが、宅急便の時などは、全くフリーな状態なのに、最初吠えまくっていても、そのうち吠えるのを止めるようになりました。

訪問リハビリの時も、毎回ではないけれど、抱っこしたり、横に座らせて置くと、キューンキューン鳴くだけで、吠えずにいられる事が多くなりました。

ただ今のところ、いつ暴走するかわからないので、いつでも首輪を掴んで、確保しておかないとならないから、けっこう大変です。

いい子にしているなあって思っていると、いきなり大興奮でバカ吠えし始めたりするので、油断出来ません。

でもちょっと前までの事を考えたら、吠える回数がずいぶん少なくなって、私も少しだけストレスが減りました。

やっぱり「お前はカンガルーと、遊んでろ!」って言われたのが、よっぽど嫌だったのかな?(≧∇≦)

りゅん

何はともあれ、ちょっぴり変身のりゅんちゃんです。

無駄吠え完全撲滅までは、まだまだ先は長そうだけど、もうちょっと頑張ってみようと思っています。

母の日

母の日

母の日に、長女と次女から、お花が届きました。

とても嬉しかったです。

ライン

早咲きのバラは、満開に近くなりました。

スパニッシュビューティー

カクテル

シティオブヨーク

春風

ルステカーナ

スペクター

バラ

サハラ’98

もう少しすると、全部のバラが咲き揃い、今年も見頃を迎えそうです。






我が家で一番早咲きの、スパニッシュビューティー&カクテル

スパニッシュビューティー

カクテル

どんどん咲き進み、ただいま五分咲きくらいになりました。

スパニッシュビューティー

カクテル

その他のバラも、たくさん蕾がついて、毎日少しずつ膨らんできています。

バラ

バラ

大好きなバラも、今月半ば過ぎには、いよいよ見頃を迎えるし、今日はこれから、私の誕生日(9日)と母の日のお祝いに、長女夫婦がエースを連れて来てくれる事になっているし、20日にはオーストラリアから、次女が帰ってくるので、今月は嬉しい事がいっぱいです。

りゅん







最近、お爪切りを、極端に嫌がるようになった、りゅん

りゅん

噛み付いたりする事はないけど、あの身体で大暴れするので、一人ではなかなかうまく切れなくて、獣医さんにお願いしています。

りゅんは歩くのがあまり好きじゃないせいか、お爪が伸びるのも早いので、その度に病院に連れて行くのも大変だから、こんな物を買ってみました。

電動爪やすり
ペット用の電動爪やすり!

これならりゅんも嫌がるには嫌がるけど、爪切りを使うよりはおとなしくしているので、なんとか一人でも削る事が出来ます。

切りすぎて出血する事も(ほとんど)ないので、私も安心して使う事が出来るし、お散歩の後とか、気付いた時にすぐ削れるから、お爪が伸び過ぎてしまう事も、なくなるかなと思っています。

ただこれ、写真で見るよりかなり大きいので、もう少し小さい方が、使いやすいかなと思います。

ライン

mugudaiパパが倒れてから、ほとんど手入れをしていない我が家のバラ

今年は肥料もほとんどやってないし、消毒も全くしていないのですが、それでもどんどん葉が繁り、蕾もたくさんついて来ました。

ピエールドゥロンサールetc

スパニッシュビューティ

早咲きの物から蕾が色付き始め、いよいよバラの季節到来と言う感じになってきました。

カクテル

玄関のアプローチの脇に植えてあったバラも、mugudaiパパのために、通路を広げるため抜いてしまったし、その他のバラもかなりたくさん処分してしまったから、前よりはだいぶ少なくなってしまったけれど、まだまだかなりの数のバラが残っているので、咲き揃ったらじゅうぶん楽しめそうです。

シティオブヨーク





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全タイトルを表示