chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2013年12月の記事一覧 --
2013 / 12
≪ 2013 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2014 / 01 ≫

自分では、まだまだ"若いっ!"と思っていた私

周りの人達にも"若いっ!"と言われ、その気になっていましたが、見かけとは裏腹に、身体は確実に老化の一途を辿っています。

二年ほど前に左手が震えるようになり、その年の8月に神経内科で診察を受けたら、本態性振戦と診断され、今年の初め頃、掃除中にしゃがんだ時に、植木の棒を目に突き刺し、眼科に行ったら、それ自体は大した事はなかったのですが、白内障と診断され、9月に手術を受けました。

そして今回、次女がオーストラリアに発つ前日に、三人で食事に出掛けた帰り、右足の膝の内側が痛くなり、右足をつく度に、拷問のような痛みに襲われ、10分ほどの距離をやっとの事で歩いて、家に帰って来ました。

次の日病院に行ってレントゲンを撮ったら、変形性膝関節症と診断されました。

左の膝は40代から50代なのに、右膝はナント70代と言われました。

治療を受けて、注射をしてもらったり、湿布や飲み薬で、拷問のような痛みからは解放されましたが、今もまだ通院中です。

本態性震戦も、白内障も、変形性膝関節症も、高齢者に多いと言われる病気

私の身体は、完全に、老化街道まっしぐらです。

だい&りゅん

そして我が家の問題児、りゅん

こちらは、相変わらず大馬鹿街道まっしぐら!

最近では、だいがご飯を食べている時に、ちょっと器から顔をあげると、その隙にだいの器に首をつっこんで、だいのご飯を食べてしまったり、おねだりも激しく、立ち上がってテーブルに手を掛け、お皿を舐めてしまったり、お行儀もどんどん悪くなっています。

だい&りゅん

来訪者にはワンワン吠えまくり、誰にでもピョンピョン飛びついて、口をパクパクするので、来訪者がある時は、別室に閉じ込めておかなければなりません。

週にデイケアの送迎が三日、訪問リハビリが二日

一週間に五日は、狂ったように吠えまくるので、ほとほと疲れ果てています。

お散歩でも気に入らないわんこに会うと、ワンワン吠えかかるし、チッコの失敗も多くなったし、お爪切りも極端に嫌がるようになり、大暴れして(噛み付く事はないけど)激しく抵抗します。

だい&りゅん

この他にも、まだまだりゅんの馬鹿化は、数えきれません。

完全に、お手上げ状態です。

私は老化、りゅんは馬鹿化・・・

いったい我が家は、どうなっちゃうのでしょうか┐(´~`;)┌






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示