chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2013年11月の記事一覧 --
2013 / 11
≪ 2013 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2013 / 12 ≫

22日に、とうとう次女が、オーストラリアへ旅立ちました。

富士山

一年間カナダに行っていた時も、そんなに寂しいとは思わなかったのに、今度は当分会えなくなると思うと、なんだかとても寂しい気持ちでいっぱいになりました。

まさか本当にあんなに遠くにお嫁に行ってしまうなんて、思ってもいなかったけど、母として娘の幸せを祈りたいと思います。

心配もしているけど、カナダの時は、知り合いは誰もいないのに、たった一人で頑張った娘なので、今度はブレットも居るし、大丈夫だと思っています。

出発の日、mugudaiパパは、デイケアで朝出掛けてしまったから、お昼は娘の希望で、二人でお気に入りのラーメンを食べ、その後カラオケに行って、3時間楽しんで来ました。

そして夜はmugudaiパパも一緒に、三人で、食事に行きました。

韮饅頭

韮饅頭

次女とは、母娘で旅行にも行ったし、買い物にも度々行きました。

人前で歌う事のなかった私に、カラオケの楽しさを教えてくれたのも、アナログ人間だった私に、PCを勧めてくれたのも次女でした。

そのおかげで、こうしてHPやblogを立ち上げる事が出来、たくさんのステキなお友達とめぐり合う事が出来ました。

思い出が多いので、その分別れも辛いです。

新婚旅行に出掛けた時は、あまりにも部屋が片付いていないので、こんな状態でお嫁に行くつもりかと、腹が立ったけれど、いざこうしてガランとした部屋を見ると、ああ本当にオーストラリアに行ってしまったんだなあと、なんだかとても寂しい気持ちになりました。

でも娘が幸せなら、それが一番なので、オーストラリアに行っても、いつもの笑顔を忘れずに、ブレットと助け合い、いたわり合って、幸せに暮らして欲しいと思っています。

りゅん

りゅんは、どんどんファンヒーターに、接近しています。



7日にブレットが、オーストラリアに帰りました。

成田を午後7時頃の便だったけど、mugudaiパパはデイケアの日だったから、ブレットとは朝お別れでした。

お昼は三人で、近くのベーグル屋さんに行きました。

ベーグル屋さん

ブレットが、ご馳走してくれました。

ベーグル屋さん

ブレットはもうすっかり我が家に慣れて、どこに何があるかも、大体把握していました。

牛乳が大好きで「日本の牛乳はおいしい、おいしい」って言って、冷蔵庫の中から勝手に牛乳を出して飲んでるし、テーブルの上に置いてあるミカンも、誰に断りもなく、フツーに食べてます。O(≧▽≦)O

お菓子の在り処も知っていて、お腹が空くと、当然のように、そこから出して食べていたし、夕飯の前に、ジョギングをしに行ったり、一人でお買い物に行って、スイカを買って来てくれたりもしました。

日本の神社仏閣が大好きで、特に高野山は、お気に入りの場所です。

高野山のお坊さんは、一回会っただけで、ブレットにとっては「僕の友達」って事になってます。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ブックオフとユニクロ、それに百均が大好きと言う、ちょっと変な外人です。

自分で「ちょっと変な外人ね」なんて言ってるし!ε=(>ε<)

短い間だったけど、八ヶ岳に旅行にも行ったし、酒造見学にも行って、お食事にも何度か行かれたし、何より会話が(成り立っているかは???だけどっ!)とっても楽しくて、いつも笑い声が絶えませんでした。

そんなブレットがいなくなって、ちょっぴり寂しい我が家です。

でも時々は日本に帰って来てくれると思うので、それを楽しみにしています。

それまでは、Skype様にお世話になろうと思っています。

ライン

昨日、初霜が降りました。

初霜

朝雨戸を開けたら、我が家の前の畑は、真っ白でした。

だい&りゅん

りゅんのあんよは、病院でも異常が見つからず、様子を見ていたら、しばらく三本足でチョンチョンしながら歩いていましたが、もうすっかり平気になって、普通にお散歩しています。

お散歩

がっ!

りゅん

今年もまた、りゅんはファンヒーターのまん前に陣取って、完全“爺さん化”しています。┐(´~`;)┌



りゅんがベッドから飛び降り、足を痛めてしまったので、超久しぶりにだいだけを連れて、お散歩に行く事にしました。

だい&りゅん

がっ!

いつもは「お散歩に行くよ!」と言っても、寝床から出て来なくて、抱っこして玄関に連れて来なければならないりゅんが、痛い右手をつかないように、ケンケンしながら玄関まで走って来てしまいました。

でもお散歩で更に痛めてしまうと困るので、サークルに閉じ込めて、だいだけ連れて出掛けました。

りゅん

りゅんが大騒ぎして、だいが戻ってしまうかと思いましたが、今日はmugudaiパパがいたからか、小さな声でキュンキュン鳴いていただけだったので、りゅんの事を気にしないで、いつも通り歩きました。

だいだけのお散歩は、らくだぁ~!

とっても気分良く、お散歩する事が出来ました。

りゅんは最近、お散歩中に、気に入らないわんこに、ガルガル吠え掛かったりするので、要注意です。

だい&りゅん

お爪切りも嫌がるようになったし、家での吠え以外にもどんどん馬鹿化していて、りゅんの株価は更に底値を更新中です。

ライン

9月23日から、ハネムーンに出掛けていた次女とブレットが、約一ヶ月半の旅を終え、11月3日にようやく帰って来ました。

数日我が家に滞在して、今日(7日)オーストラリアに帰ってしまう予定でしたが、次女は配偶者ビザがまだおりてなかったり、日本で片付ける事がたくさん残っているので、三ヶ月もの長期休暇を終え、11日に職場復帰するブレットだけが、先にオーストラリアに戻り、次女だけ出発を二週間ほど遅らせる事にしました。

おかげでもうしばらくは次女と一緒に居られる事になって、私もmugudaiパパも喜んでいますが、オーストラリアに行ってしまうと、しばらくは日本に帰って来られないと思うので、ブレットも日本に居る間にと、みんなでお食事会をする事にしました。

私とmugudaiパパ、長女とK君、次女とブレット、それからお義姉さんと甥っ子のAちゃんの、総勢8名で、近所のレストランに集合です。

お食事会

ビール、ワイン、ウーロン茶、サラダ二皿、ピザ二種、パスタ二種、スカモルツァチーズのオーブン焼二皿、オリーブ盛合せ、ソーセージ盛合せ二皿、チーズの春巻き二皿、マルキドボーラン、シェフのお任せデザート二種、コヒー・・・(撮り忘れ多し!)

8人で、これだけお腹に入れました。( ̄m ̄*)ぷぷ

スタッフの方に「今日は何かの記念日ですか?」と聞かれたから「次女が結婚して、もうすぐオーストラリアに行ってしまうから」と言ったからか、デザートは特別仕様のサプライズ!

スタッフの方々も、拍手で祝ってくれました。

甥っ子のAちゃんは、mugudaiパパが倒れた時も、すぐに駆けつけてくれたり、何かにつけて力になってくれて、とても頼りになる存在です。

次女は遠くに嫁いでしまうけど、長女夫婦もいるし、義姉さんや甥っ子達もいるので、なんとか頑張れると思っています。





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示