chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2013年10月の記事一覧 --
2013 / 10
≪ 2013 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 11 ≫

だいの目は大分良くなってきたけれど、このところずっと病院通いの日々

でも最近白内障の手術を受けた私は、もうしばらくは車を運転する事が出来ないので、電チャリ(電動ママチャリ)で、病院に行っています。

がっ!

この間病院に行く途中で、電チャリが壊れ、切、入、エコの三つのランプが同時点滅!

電動の機能が、全く使えなくなってしまいました。w(゜o゜)w

がっび~ん!!

・・・って感じだったけど、もうすでに途中まで来ていたし、仕方が無いからスイッチを切って、そのまま病院に行きました。

だい&りゅん

電チャリってバッテリーを載せているので、これがかなり重く、故障すると普通のチャリより大変で、ふうふう言いながら、やっとの事で病院に到着!

一通り診察を終え、その後血清を作るため、だいの血液を採取する間、私は急いで近くのホームセンターの自転車コーナーに行って、自転車の修理をお願いしました。

すぐには直らないから、そのまま自転車をお預けする事にしたので、帰りは歩いて帰らなければならなくなりましたが、全行程をだいを抱っこしたまま歩いて帰るのは無理なので、だいを歩かせて、お散歩しながら帰る事にしました。

がっ!

まさか途中で自転車が壊れるなんて思っていなかったから、リードもハーネスも持っていなかったので、ホームセンターで、だいのリードとハーネスを購入!


がっ!

その上履いていたサンダルまでも、片方のベルトが切れてしまい、メッチャ歩き難い。(;´д` ) トホホ

でも頑張って歩いて病院に戻ると、だいは血液採取も点滴も終わっていました。

先生に事情を説明したら、もし大変なら家まで車で送ると言われたけど、だいは歩くのが大好きだし、かえって歩いた方が喜ぶと思ったので、大丈夫ですと、そのまま歩いて帰る事にしました。

がっ!

いつもはどこでもグングン歩くだいが、片目が見えないからか、その場で固まったまま一歩も動かず、仕方が無いからちょっと抱っこして歩き、又歩かせようとしたけど、やっぱり頑として歩かず・・・(゜_゜i)

結局そのまま病院に引き返し、だいが一歩も歩かないので、申し訳ないけど車で送ってもらえないかと言うと、先生の奥様が家まで送ってくれました。

獣医さんに甘えさせていただいたおかげで、なんとか無事に家に到着!ε- (´ー`*)

この病院、ものす~ごく親切です!d(゜-^*)

そして次の日

自転車が直ったからと連絡をいただいていたので、だいの眼薬を受け取りに行く前に、ホームセンターに自転車を取りに行く事にしました。

我が家からホームセンターまでは、徒歩で約40分~50分

そのくらいなら、なんの事なく歩ける距離!

張り切って出掛けました。

ホームセンターで自転車を受け取り、料金を払おうと思ったら、何かをリセットしただけなので、料金はいりませんと言われました。

この自転車売り場も、メッチャ親切!v(^o^)

ようやく自転車が直ったと、ホッとして自転車で病院に向かいました。

がっ!

数メートル進んだ所で、まさかの悪夢!

また自転車のランプが点滅し、前と同じ状態になってしまいました。ヽ(゚Д゚;)ノ

ホームセンターに引き返そうかと思ったけど、今度故障したら、メーカーに送らなければならないと言う事だったし、修理代がどのくらいかかるのか、見積りを取るだけでも、メーカーへの往復の配送料や見積り代は、支払わなければならないそうなので、それじゃあバカバカしいから、そのまま動物病院に行きました。

だいの眼薬を受け取り、そこからは自転車のバッテリーを外して、後ろのカゴに放り込み、普通の自転車のようにして、家に帰りました。

この電チャリ、もう10年くらい乗ってるけど、わりと最近バッテリーを換えたばっかりなのに・・・<(_ _*)>

しかもバッテリー、三万円以上したのに・・・(-""-;)

こんな事なら、あの時バッテリーなんて、換えなきゃ良かったなぁ((_ _〃)

ついてない!

そして、この日の夜

追い討ちを掛けるような悪夢がっ!

あのくらいの距離、歩くのは楽勝~!って思ってたのに、ちょこっと痛めていた右足の膝の脇を、無意識にかばって歩いたからか、左の足首から甲にかけて、痛くて痛くてかかとを付けて歩く事が出来なくなってしまいました。

湿布をして寝たら、次の日にはだいぶ楽になったけど、わんこのお散歩は中止!

今年は良い年になりそうって思ったけど、私自身は完全に厄年みたいです。

だい&りゅん

まさに、踏んだり蹴ったり!

最悪~(▼▼メ)






ついに!

買っちゃいました。

プロ用ペットバリカン

プロ用のペットバリカン!

でっ!

刈っちゃいました。

りゅん

りゅんちゃん!O(≧▽≦)O

りゅん

難しぃ~!

完全虎刈り!

…ってか、段々畑( ̄m ̄*)ぷぷ

りゅん

お顔はバリカンでやる訳にはいかないので、ハサミでチョキチョキ!

りゅん

う~ん!(ー’`ー;)

上手くいかないなぁ

mamiさんがやると、身体はツルツルだし、お顔もメッチャ可愛くなるのに・・・

でも初めての本格ママトリムにしては、まずまずの出来になったかな?(^皿^)

これから少しずつ腕を磨いて、段々畑解消と、お顔カットが上手に出来るように、頑張ろうと思っています。

ライン

だいの眼は、だいぶ良くなってきました。

だい

本人の血液で作った目薬(血清)を、2時間おきに点眼しなければならないのが、ちょっと大変ですが、早く完全に治ってエリカラを外してあげたいです。








chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示