chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2013年08月の記事一覧 --
2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫

只今、mugudaiパパと私、そして次女とブレットの、四人家族の我が家

この間は四人揃って、澤乃井(小澤酒造)の酒蔵見学に、行って来ました。

澤乃井

一通り酒蔵の見学を終えると"試飲" が出来るので、それがお目当てのmugudaiパパとブレット!

澤乃井

久しぶりに日本酒を呑んだmugudaiパパは、とっても嬉しそうでした。

外人なのに日本酒が大好きと言うブレットも、すごく喜んでいました。(^皿^)

豆らく

お昼は豆らくで、豆腐料理をいただきました。

冷や汁風おぼろ豆腐膳
冷や汁風おぼろ豆腐膳

ブレットが、ご馳走してくれました。v( ̄∇ ̄)

だからって訳じゃないけど、これ、すっごく美味しかったです!

吊橋

ランチの後は、吊り橋を渡って渓谷の景色を楽しみ、ブレットは更に試飲(有料)して、気に入ったお酒をお土産に買いました。

澤乃井

mugudaiパパと一緒に、呑むんだって!!( ̄m ̄*)

K君と言い、ブレットと言い、ホント、良きムコ殿です。

そう、そう!

日本語がどんどん上達しているブレットですが、誰に教えてもらったのか、私の事を「お母さん、ちょっと変!」なんて言うので「お母さんはちょっと変じゃなくて、ちょっと面白いにしといてね」って、言っておきました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

日本にいる間に、また四人でお出掛けしたいです。

mugudaiパパは、リハビリを指導してくれている先生方も驚くほど、リハビリが進み、玄関の出入りや車の乗り降りも上手になり、門の外を歩いたり、階段の上り下りも出来るようになりました。

まだまだ先は長いけど、ようやく一山越えたかなって気がして、ホッとしています。

そんな私の気持ちが分かるのか、mugudaiパパが入院してから、あれ程好きだったボール投げを完全に封印していただいは、最近になっていきなりボール投げを再開し始めました。

だい

がっ!

そんな私の気持ちが全く分からない、KYボーイのりゅんは、ひたすらバカ街道まっしぐらで、ますます"吠え"がエスカレートしています。

りゅん

これさえ改善出来れば、我が家はもっと平和なんだけどなぁ・・・

平和って言えば、今年もお隣のハナミズキの木で、鳩の赤ちゃんが誕生し、もうすぐ巣立ちを迎えそうです。

鳩

[広告] VPS


我が家の前の畑では、赤トンボが飛び交い始めました。












スポンサーサイト

8月14日に、次女のフィアンセ“ブレット”が、オーストラリアからやって来ました。

結婚式は九月だけど、ビザなどの関係で、15日には入籍を済ませたので、我が家ではついに青い目のムコ殿が現実になりました。

日本が大好きなムコ殿だから、挙式は純日本式で行うので、ブレットも紋付袴で臨みます。

結婚式には、ブレットのご両親や姉弟達、それから友人達も数人出席してくれる事になっているし、90歳の私の母も、孫の結婚式に出席するのを、今からとても楽しみにしています。

mugudaiパパのリハビリも、順調に進んでいて、ずいぶん行動範囲も広がり、この間は次女と三人で、映画も観に行って来ました。

ようやく我が家も、真っ暗なトンネルを抜け出せた気がして、明るい気持ちになりました。

でも今はムコ殿もいて、賑やかな我が家ですが、二人が一ヶ月ほどの新婚旅行を終えて、日本に帰って来たら、シドニーで新生活を始めるので、11月の初め頃にはmugudaiパパと二人暮らしになってしまうから、ちょっと寂しい気もしています。

mugudaiパパが普通の状態なら、私もすぐにでもシドニーに行きたいけど、そう言う訳にはいかないし・・・

嬉しいけれど寂しい、複雑な気持ちです。

何はともあれ、四人家族だった我が家に、息子が二人増え、六人家族になったのは、やっぱり最高に嬉しい事です。

ブレットは日本語を勉強中なので、会話では使わないような、丁寧すぎる日本語を使ったりするから、おかしくて皆で大笑いしたりしているけど、ずいぶん日本語が上手になって、英語が出来ない私とも、大分コミニュケーションが取れるようになりました。

お箸も上手に使うし、日本食も大好きで、何でも食べてくれるので、助かっています。

でもさすがに納豆は、ダメでしたけどっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ブレットは“猫派”なんだけど、だいもりゅんも、青い目のムコ殿に、すっかり懐いています。

だい&りゅん

そう言えば、長女のムコ殿K君も、実家で猫を飼っているので“猫派”だったけど、今ではすっかりエースにメロメロだから、ブレットもそのうちきっと、次女に洗脳されちゃうんだろうなぁ・・・(*≧m≦*)

だい&りゅん

まだまだ残暑が厳しいですが、皆様体調を崩しませんように・・・

8月5日(月)

8月5日はりゅんのお誕生日です。

りゅん

りゅん、7歳になりました。

シニアの仲間入りです!w(゜o゜)w

相変わらず天真爛漫でKYなのは、我が家に来た時から変わらないけど、年齢を重ねるにつれて、どんどん馬鹿化しています。

お友達

外では全くと言って良いほど、吠えた事のないりゅんですが、家ではテリトリー意識が強いのか、半端なく吠えまくります。

ニャンコ発見!

来訪者に対する歓迎の儀式も激しくて、吠えない場合でも、口を金魚みたいにパクパクさせて、ピョンピョン飛びつくので、とても危険です。

喜びも何もとにかく激しいし、興奮状態の時は、制止が効かないので、とても困っています。

・・・ってか、そう言う時は、りゅんを迎えた事を、本気で後悔するほどです。

それでも普段は見ているだけで心が和み、家族みんなに「可愛いなぁ」を連発されています。

どんなに嫌な事をされても、絶対噛み付く事はなく、されるがままになっているりゅん

吠えに関してだけは、ほとほと困り果てているけど、それを除けば性格は誰よりも一番良いりゅん

なんとか“吠え”を克服し、ほんの一瞬でも、りゅんを迎えた事を、後悔したりしないようにしたいです。

りゅんちゃん、7歳のお誕生日、♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全タイトルを表示