chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2013年07月の記事一覧 --
2013 / 07
≪ 2013 / 06 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2013 / 08 ≫

mugudaiパパが退院してから、四ヶ月以上が過ぎました。

バラ

mugudaiパパは、週に3回の通所リハビリと、週2回の訪問リハビリ、そして月2回ほどの出張マッサージで、ずいぶん歩行も安定してきて、ほとんど見守り程度で済むようになりました。

りゅん

シャワーを浴びる練習もして、この間からは、家でシャワーを浴びる事が、出来るようになりました。

だい&りゅん

階段の上り下りにも挑戦し、あと3段ほどで上り切るくらいまで、頑張る事が出来ました。

りゅん

外では車椅子が必要ですが、車の乗り降りも上手になったので、お出掛けも楽に出来るようになり、都議会議員選挙にも、この間の参議院選挙にも行きました。

りゅん

まだまだ自立には程遠いけれど、少しの介助でいろいろな事が出来るようになりました。

りゅん

疲れてイライラして、時々キレたりもしているけど、こんな状況にしては、かなり普通に暮らしています。

だい

九月には次女の結婚式があるので、八月中旬には次女のフィアンセが、オーストラリアからやって来ます。

mugudaiパパは、彼に病院でしか会った事がないので、家で会えるのをとても楽しみにしています。

昨年は辛い事続きだったけど、今年は少しずつ良い方向に向かっているようで、希望の光も見え始めた気がします。

りゅん

自分自身の健康も考え、頑張りすぎず、頑張っていこうと思っています。




りゅんがオカマちゃんになってから、一ヶ月が過ぎました。

りゅん

りゅんのその後ですが、結局“吠え”に関しては、全く変化なしでした。((_ _〃)

りゅん

術後数日は、借りてきた猫のようにおとなしくて「もしかしたら・・・?」と期待したけど、おとなしかったのは3日ほどで、その後は手術前にも増して、ワンコラワンコラ吠えまくっています。

エース

あの別犬のようなおとなしさは、初めて一人で病院にお泊りしたのが、不安で堪らなかっただけだったみたいです。

お散歩の時のお手紙チェックに関しても、今までとほとんど変わりません。

唯一変わったのは、だいのあちょこをペロペロしたり、だいにマウンティングするのが、激減した事です。

だい

そんな訳で“吠え”に関しては、今もあの手この手で、日々奮闘中です。

今の時期、窓を開け放っているので、お風呂場や二階に隔離しても、吠え声が外にまで響き渡るから、ご近所にも大迷惑だと思うし、早くなんとかしなくてはと思っていますが、今のところこれと言う解決策はない状態です。┐(´~`;)┌

だい&りゅん




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示