chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2013年06月の記事一覧 --
2013 / 06
≪ 2013 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2013 / 07 ≫

6月27日(木)

久しぶりに、わんことお出掛けです!

いつもはmamiさん(みいなちゃんふぁみりー)私(だい&りゅん)の二人と6わんこだけど、この日はモコままさん(モコちゃん&レオ君)も一緒です。

がっ!

当日の朝、この日行く予定のカフェが、臨時休業と言う事に、モコままさんが気付き、慌てて行き先変更!

危ない、危ない!

私とmamiさんだけだったら、絶対行っちゃってたよぉ~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

モコままさんをお誘いして、大正解でした。

モコままさん、ありがとねっ!

・・・と言う事で、今回のお出掛け先は、ここ!

ドッグカフェ NANA&HACHI

所沢航空記念公園のすぐ傍にあるドッグカフェ、NANA&HACHI

ドッグカフェ NANA&HACHI

看板犬のNANAちゃん&HACHI君

ドッグカフェ NANA&HACHI

ドッグカフェ NANA&HACHI

店内はちょっと狭いので、カートを二台搬入するのがやっとです。

ドッグカフェ NANA&HACHI

モコままさんとmamiさんは、アマトリチャーナ、私は日替わりランチ、あさりのスープスパをセレクト!

あさりのスープスパは、絶品だったけど、アマトリチャーナの方は、ファミレスとあまり大差がなかったみたいです。

ドッグカフェ NANA&HACHI

一日5食限定のワッフルは、激ウマ!

お料理もお店の雰囲気も、まあ合格点かなって思ったけど、このお店、常連客が多いみたいで、その中の一人のお婆さんが、ずっと大声で喋っていて超迷惑!

しかもいろんなわんこにちょっかいを出して、ワンコラワンコラ大合唱になっても止めず、うるさくて話も出来ないほどで、ゆっくりのんびりって雰囲気じゃないので、飲み物を飲み終えないまま退散!

口コミには、けっこういい事が書いてあったけど、私達は一回行けばいいかなって感じのお店でした。

そう、そう!

我が家のお坊ちゃま君達“夏を先取り!”って事で、アロハを着てビシッと決めて行ったのですが、なぜかりゅんのアロハ姿が、ほとんどチンピラって感じで、おかしくておかしくて、三人で大笑いしてしまいました。o(__)ノ彡_☆バンバン!!

夏を先取り!

さてランチの後は、航空記念公園でお散歩です。

所沢航空記念公園

航空公園はとっても広くて、日陰もいっぱいあるから、暑くてもお散歩できる場所が、たくさんあります。

所沢航空記念公園

久しぶりの青空で、とっても気持ちが良かったです。






スポンサーサイト

紫陽花

バラ

最近、どんどん馬鹿化している、りゅん

そのご乱心振りは、目に余るもので、特に“吠え”に関しては、あまりの激しさに、りゅんを迎えた事を、本気で後悔するほどです。

そこで獣医さんとも相談して、りゅんの去勢手術をする事にしました。

去勢手術をしても、無駄吠えがなくなる訳ではないけれど、少しは興奮しにくくなるかもしれないし、だいのあちょこをペロペロ舐める行為や、マウンティングがなくなればと思い、思い切って手術をする事にしました。

麻酔をするので、ついでに歯石取りもお願いしました。

13日に手術をして、病院に一晩お泊り

次の日、オカマちゃんになって帰って来ました。

りゅん

でも今のところ、相変わらずお散歩の時のお手紙チェックは激しいし、だいのあちょこをペロペロしたり、ワンワン騒いだりもしたので、

「ああ、やっぱりダメかあ~」(_ _〃)

と、ガッカリしていたら、心なしかペロペロもワンワンも、前より少なくなったような気がします。

今までは訪問リハビリの時、リハビリをしている間中、別室に閉じ込めておかなくてはならなかったけど、今日はリビングに居ても、少し吠えたりキュンキュン鳴いたりしただけで、ほとんど興奮する事がありませんでした。

あまりの変身振りに、リハの先生もびっくりしていました。

宅急便が来た時も、前みたいに狂ったように走り回って吠えまくると言うような事はなく、多少ワンワン吠えただけでした。

だい

まだ手術をしてから数日しか経っていないので、りゅんの生活態度がどのくらい改善されるのか定かではありませんが、多少なりとも良い方向に向かっているような気がします。

このまま少しでも“吠え”が治まってくれるといいのですが・・・

そう、そう!

抜糸をするまで手術の傷口を舐めないように、りゅんに紙オムツを穿かせたら、それが気に入らなかったらしく、大暴走してしまいました。

その動きがあまりにも面白かったので、動画を撮ってみました。(^皿^)

[広告] VPS


[広告] VPS


夜はようやく落ち着いて、爆睡です。

だい&りゅん



6月12日(水)は、だいの14回目のお誕生日でした。

だい

だい、14歳になりました!Happy(*^-゜)⌒☆Wink♪

りゅん

4歳の時、脊髄梗塞と言う病気で、身体が全く動かなくなり、私の元を去りそうになっただい

それを乗り越えた後は、今日まで病気らしい病気もせずに、元気に14歳を迎える事が出来、本当に嬉しく思っています。

それでもやっぱり高齢と言う事で、白内障の進行を遅らせる目薬をつけたり、心臓の薬を服用したり、数ヶ月前からは膀胱炎を繰り返し、今も投薬治療中だったりと、病院に掛かる事も多くなりました。

でもお散歩も軽やかな足取りで、りゅんより速くぐんぐん歩くし、さすがに若い頃よりは、寝ている時間が増えたとは言え、昼間はりゅんよりずっと活躍しています。

食欲も旺盛で、食事は残さずきれいに完食!

毎日とても元気に、過ごしています。

叱られた時、本当に申し訳なさそうに、上目遣いで見上げられると、もうそれだけでぎゅっと抱きしめたくなってしまいます。

いじらしくて可愛くて、叱った事を、後悔しそうになってしまうほどです。

だいは私の宝です。

これからも、もっともっと元気に、長生きして欲しいです。

だい

おまけ

シュトーベンオータマ

この間お友達と三人で、ドイツレストランでランチした時のメニュー(*≧з≦)v


5月23日(木)

我が家の問題児、りゅん

毛が伸びてかなりボサ男君になってきたので、早くトリムに出さなくてはと思っていたら、助っ人登場です!

mamiさんがお友達からプロ用のバリカンをもらったからと、我が家に出張トリムに来てくれました。

トリムを開始する前に、まずは腹ごしらえ

我が家から1~2分の所にある、ベーグル専門店に併設されたカフェでランチ

FRESH BAGELS & CAFE HOOP

FRESH BAGELS & CAFE HOOP

最近出来たこのお店

テレビで放映されたからか、平日なのに激混み!w(゜o゜)w

なんとか席を確保

ベーグル専門店と言う事で、ベーグル以外のメニューはないのかと思っていたら、他にも色々あって、どれもみんなとっても美味しそうで、優柔不断の二人は迷いまくり!(*≧m≦*)

FRESH BAGELS & CAFE HOOP

mamiさんはHoop黒豚ソーセージナポリタンセット、私はサーモンコンフィと青野菜のジェノベーゼセットをセレクト

これ、ちょっと見は少なめだけど、お皿が深いので、かなりボリュームたっぷり!

ベーグル食べ放題って事だったけど、大食いの二人でもお代わりは出来なくて、セットでついてきたベーグルも食べきれずに、一切れずつお持ち帰り~!

お腹がパンパンになりました。

さて、いよいよりゅんのトリム開始です!

りゅん

mamiさん、初ウエストリムに挑戦です。

りゅん

ボディーから、どんどんバリカンで刈って行きます。

りゅん

みいなちゃんふぁみりーのトリムと違って、りゅんは身体が大きいので、結構時間が掛かりました。

mamiさんは、羊の毛を刈ってるみたいって言ってました。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

りゅん

完成ですぅ~!

りゅん

mamiさん、プロのトリマーさんみたいに、とっても上手にやってくれました。

りゅん

お顔はハサミでチョキチョキ!

mamiさんはプロの美容師さん(人間の)なので、わんこのカットもすごく上手です。

りゅん

メッチャ可愛くカットしてくれました。

mamiさん、ありがとう~!!

だい

この次は、だいのトリムも、頼もうと思っています。

mamiさん、よろしくね!(^_-)-☆






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示