chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2013年04月の記事一覧 --
2013 / 04
≪ 2013 / 03 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2013 / 05 ≫

mugudaiパパが退院してから、一ヶ月以上が過ぎました。

退院当初は歩行がかなり不安定で、トイレから戻る途中、床にへたり込んでしまい、私一人ではどうにも出来なくて、ご近所のご主人に助けていただいたり、娘と二人でやっとの事で立ち上がらせたりと、何度か大変な思いもしましたが、最近では歩行もかなり安定してきて、介助もずいぶん楽になりました。

昼間はiPadで新聞を読んだり、お気に入りのゲームをしたり、テレビを観たり、本を読んだりして、起きていられる時間が長くなって、普通の生活に戻りつつあります。

ただ夜中のトイレ介助は、最初の頃より回数が少なくなったとは言え、夜中に起こされるのは、やっぱりかなり辛いです。

それを除けば、それほど大変な事もなく、普段通りに生活出来ています。

がっ!

一番困っているのが、コヤツ!

りゅん

我が家の問題児、りゅん!

通所リハビリの送迎の時や、訪問リハビリの人が来た時など、狂ったように吠えまくり、全く手が付けられません。

だい

だいは最初吠えていても、すぐに吠えるのを止めるので、問題ないのですが、りゅんの場合は全く学習能力がなくて、何度教えてもその度に吠えまくるから、ほとほと困り果てています。

仕方がないので、今は吠えたらすぐに洗面所やお風呂場に閉じ込めたり、二階に隔離したりしています。

でもこんな状態がずっと続くと思うと、正直うんざりしています。

だい&りゅん

なんとか吠えないようにしたいと思っていますが、なかなか良い方策がありません。

吠える事もそうですが、その他の事でも、最近どんどんおバカになってきているりゅん

mugudaiパパの介護だけでも大変なのに、りゅんの馬鹿さに疲れ果てている私です。

どなたか吠えを止めさせる良い方法があったら、ぜひ教えてください。

それがクリア出来れば、私ももう少し楽になるんだけどなぁ・・・┐(´~`;)┌







4月5日(金)

mugudaiパパが退院したので、しばらくはお出掛け出来ないと思っていましたが、前は週2回だった通所リハビリ(デイケア)が週3回に増え、通所施設も変わったので、時間も朝9時過ぎ頃から夕方4時過ぎまで(前は3時過ぎまで)と長くなったから、mugudaiパパが通所リハビリに行っている間なら、お出掛け出来そうです。

・・・と言う事で、早速お出掛けして来ました。

お付き合いいただいたのは、もちろんmamiさん&みいなちゃんふぁみりーです。

桜の見頃はちょっと過ぎていたけど、羽村でまだ桜祭りをやっているみたいだったから、お花見に行って来ました。

まずは待ち合わせの公園で、わんこのお散歩!

中央公園

だいは、久しぶりにボール遊びもしましたよ!

中央公園

しばらくすると、みいなちゃんふぁみりーが到着!

いつもはカートの傍を離れないむうあ君やるうあ君も、この公園が大好きみたいで、メッチャ弾けていました。

中央公園

わんこ達がひとしきり遊んだ後、mamiさんの車で、羽村の堰にGO!

羽村桜祭り

出店がたくさん出ていました。

羽村桜祭り

この日のお昼は、この屋台で調達する事にしました。

端から端まで全部の屋台を覘いて、メインディッシュは、これに決めました。

羽村桜祭り

本場トルコのケバブ!

これ、メッチャ美味しかったです。

サイドメニューは、イカ焼きとアゲスパをチョイス!

羽村桜祭り

この日はわんこ好きの人がいっぱいで、チョコバナナ屋さんのおばさんが、わんこ達にバナナをくれたり、いろんな人が可愛がってくれました。

羽村桜祭り

こんな大型犬を連れた人も、来ていました。

このわんちゃん達、とってもおりこうさんでした。

ケバブ屋のお兄さん達もとってもわんこ好きで、お店のテーブルで、ランチさせてもらっちゃいました。

大食いの二人は、これだけ食べてもまだ何か食べたくて、この後焼き鳥を二本と、さっきわんこ達にバナナをくれたチョコバナナ屋さんで、チョコイチゴをゲット!

羽村桜祭り

これ以上食べられないってくらい、お腹がパンパンになりました。(*≧m≦*)

mugudaiパパが退院してからは、正直、夜中のトイレ介助などで、疲れきっている私ですが、時々はこうして息抜きが出来ているので、なんとか頑張れています。

羽村桜祭り

帰宅時間に制限があるから、あまり遠出は出来ないけど、又こうして大好きなわんこと一緒に、お出掛けしたいです。

mamiさん、又お付き合いくださいねっ!

そう、そう!

只今、大馬鹿街道まっしぐらのりゅん!

この日も、大馬鹿振りを発揮!

車の助手席にだい、後部座席にりゅんを乗せて出掛けたのですが、りゅんと一緒に後部座席に乗せておいたバッグの中に、手作りのササミジャーキーを入れておいたら、バッグの中に首を突っ込み、それをビニール袋ごと食べてしまいました。

りゅんちゃん、もおぉ~~~~~!!(▼▼メ)

だい&りゅん






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全タイトルを表示