chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2013年03月の記事一覧 --
2013 / 03
≪ 2013 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2013 / 04 ≫

だい&りゅん

mugudaiパパが退院してから、10日が経ちました。

昨年11月に再入院してから、約4ヶ月の入院生活でした。

脳梗塞で倒れてからは、約11ヶ月の間、家に居たのはたったの18日だけで、あとはずっと病院のベッドで過ごした事になります。

mugudaiパパは、ようやく家に帰れて、とても嬉しそうでした。

入院中はかなり落ち込んで、鬱に陥りそうな時期もありましたが、家に帰ってからは、表情も見る見る明るくなり、毎日笑顔で過ごしています。

大腿骨骨折の場合、今まで普通に歩いていた人は杖歩行に、杖歩行だった人は車椅子に、車椅子だった人は…と言うように、骨折の後はそれぞれレベルが一段階下がると言われていたので、mugudaiパパの場合は、もしかしたらもう自立歩行は無理かもしれないと思っていましたが、なんとか四点杖で歩行が出来るまでに回復しました。

前回退院した時よりは、歩行も多少不安定ではあるし、転倒のリスクも高いので、介護量は前より増えましたが、今のところなんとか頑張れています。

あの時、電話が鳴らなければ…

あの時、私がお風呂に入っていなければ…

あの時、娘が二階に行っていなければ…

あの時、mugudaiパパが電話に出ようとしなければ…

れば…、れば…、れば…と、思う事もあるけれど、どんなに後悔しても、もう元には戻れないのだから、現実を受け止めて、歩いて行かなければと思っています。

だい&りゅん

やっと最初の一歩を、踏み出したところです。

これから、まだまだ先は長いです。

でもそんな生活の中でも、笑顔を忘れずに、楽しく暮らしたいです。



スポンサーサイト

3月15日(金)

mugudaiパパの退院が、21日(木)に決まったので、退院するとしばらくは家を開けられないと思うから、その前に息抜き~って事で、わんことお出掛けして来ました。

ご一緒いただいたのは、mamiさん&みいなちゃんふぁみり~、そしてmamiさんの息子さんのところの愛犬りりなちゃん

みいなちゃんふぁみりぃ~&りりなちゃん

りりなちゃんはトイプーとチワワのMIXで、もうすぐ1歳の女の子です。

毛がちょっとソバージュぽくて、メッチャ可愛かったです!

suzurinさん&あやかちゃん、それからsuzurin家のニューフェース、チワワの男の子、総一郎君、7ヶ月

あやかちゃん&総一郎君

カフェデビューのりりちゃんも、そーちゃんも、とってもお利口さんで、初めてとは思えないほど、堂々としていました。

もちろん我が家のお坊ちゃま達も、参加しましたよ!

だい&りゅん

人三名と、わんこが9匹です!w(゜o゜)w

この日お邪魔したのは、はるひ野にあるドッグカフェ、dapplbackcafe(ダップルバックカフェ)

ダップルバックカフェ

前から一度行ってみたいと思っていたカフェです。

ダップルバックカフェ

店内ソファー席もあって、カートも余裕で置く事ができます。

ダップルバックカフェ

私は手ごねハンバーグをセレクトしましたが、すっごくおいしかったです!

ダップルバックカフェ

わんこ達のケーキも、とってもおいしかったみたいで、みんな喜んで食べていました。

ダップルバックカフェ

別腹のスイーツもおいしくて、満足、満足!

ダップルバックカフェ

こちらのカフェには、マンション住民とカフェ利用の方のみが、利用できるドッグランが併設されています。

お腹がいっぱいになったので、ドッグランへGO!

ダップルバックカフェ

最初はちょっとビビッていたドッグランデビューのりりなちゃんも、すぐに慣れてとっても嬉しそうに走っていました。

がっ!

相変わらずカートの傍を離れない3わんこ!

ドッグランの意味なしです。

ダップルバックカフェ

だいとりゅんも、久しぶりに走りました。

みいなちゃんは、独自の世界です!(*≧m≦*)

ダップルバックカフェ

一番ドッグランを満喫していたのは、ドッグランデビューのそーちゃん!

ダップルバックカフェ

自分より大きい子でも全然怖がらないどころか、だいの後ろから腰に手を掛け、マウンティングまでしていました。

りゅんがマウンティングしたりすると、うがぁ~って怒るだいも、そーちゃんにはたじたじでした。

いやぁ~、チワワって臆病でキャンキャン鳴いて、うるさいイメージだったけど、そーちゃんはものすご~~くハイパーで、全く物怖じせず、誰にでも友好的で、吠えないのでびっくりでした。

ダップルバックカフェ

mamiさんとsuzurinさんのおかげで、とっても楽しい一日を過ごせて、これから頑張るパワーをもらう事が出来ました。

mamiさん、suzurinさん、お付き合い、ありがとうございました。









3月3日は、りゅんの“家の子記念日“でした。

早いもので、りゅんが我が家に来てから、六年が経ちました。

天真爛漫でKYなのは相変わらずですが、それだけならともかく、最近どんどんお馬鹿街道を突っ走っています。

特に“吠え”に関しては、益々エスカレートし、手が付けられない状態です。

道路を人が通ったと言っては吠え、玄関チャイムが鳴れば狂ったように吠え、来訪者があればピョンピョン飛び跳ねて、口をパクパクしながら吠えまくり…

ほとんどパニック状態で、どうにもこうにも制止する事が出来ません。

こう言う時には、りゅんを迎えた事を、本気で後悔したり・・・

余裕のある時には、微笑ましく思える天真爛漫さも、気持ちに余裕のない時には、腹立たしく思えたり・・・

りゅん

あまりのご乱心振りに、娘からも「いいかげんにして!!」「なんでそんなに馬鹿なのっ!」「もうりゅんちゃんなんて嫌い!」と、言われる事もしばしばです。

でも私も娘も、こんな風に思った三分後にはもう「りゅんちゃんて可愛いなぁ」「なんでこんなに可愛いの」と言って、りゅんを抱きしめています。

だけどこれ以上ご乱心振りが目に余るようだと、三分経っても可愛く思えなくなってしまうと困るから、なんとか少しでも“吠え”を止める事が出来るように、躾けていきたいと思っています。

だい&りゅん

こんな風にして寝ている時は、天使みたいなんだけどなぁ・・・



梅

今年はなかなか咲かなかった我が家の梅も、ようやく見頃になりました。

クリスマスローズ

クリスマスローズも、今頃咲いてます。

やっと春が来たようですね。


chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全タイトルを表示