chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2012年10月の記事一覧 --
2012 / 10
≪ 2012 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2012 / 11 ≫

10月26日(金)

青空です。

秋晴れです!

お出掛け日和です!

・・・と言う事で、mamiさん&みいなちゃんファミリーと、昭和記念公園にコスモスを見に行って来ました。

いつものように、mamiさんが車でお迎えに来てくれて、いざ出発~!

昭和記念公園には、もう何度も行ってるし、近いので迷うはずもなく・・・

がっ!

公園近くの道路が整備され、新しい道が出来てたりしたので、mamiさん完全に迷ってしまいました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

かなりぐるぐる遠回りをしたけど、なんとか無事に到着~!

昭和記念公園

ちょうど見頃だったから、平日なのにかなりの人出!

昭和記念公園

見渡す限りのコスモスで、とってもきれいでした。

昭和記念公園

今年のコスモスは、いつもより背が高い感じです。

昭和記念公園

みいなちゃんファミリーは、どこに行っても大人気!

まるで人気アイドルグループのようでした。(^皿^)

昭和記念公園

だいは相変わらず、るりちゃんにご執心でした。

昭和記念公園

お天気がよくて、とても気持ちが良かったです。

昭和記念公園

そろそろお腹が空いてきたので、ランチ場所へGO~!

昭和記念公園

ビーフカレーを頼んだけど、具が少なくてかなりショボかったので、大食いの二人はこれでは満足できず、さらにおでんを追加!(*≧m≦*)

やっとお腹がいっぱいになりました。

昭和記念公園

テラス席でランチしてたら、とっても可愛いヨーキー君発見!

昭和記念公園

いろいろな種類のコスモスが咲いていました。

昭和記念公園

ランチがもう少しおいしいと良かったけど、とりあえずお腹もいっぱいになったし、きれいなコスモスを満喫し、おしゃべりもいっぱいして、とっても楽しい息抜きが出来ました。

昭和記念公園

11月1日にはmugudaiパパが退院してくるので、しばらくは大変だと思うけど、落ち着いたらまた時々こうしてお出掛けを楽しみたいと思っています。






10月20日(土)

今日は久しぶりの、お出掛けです。

グラモにハロウィン衣装の白犬さんが集合と言うので、参加させていただきました。

suzurinさんが車でお迎えに来てくれて、いざグラモに出発です。

道路はそこそこ混んでいたけど、それなりに流れていて、順調、順調!

がっ!

目的地の600メートル手前くらいのところで、大渋滞に巻き込まれ、完全にストップ!

やっぱり2時間くらい、掛かってしまいました。

駐車場に車を停めて、待ち合わせ場所を探す前に、道中長かったのでトイレ探し!(*≧m≦*)

通りすがりの方にトイレの場所を聞いていたら、くりままさん達が登場!

おかげでトイレにも待ち合わせ場所にも、無事到着~!( v^-゜)

この日の参加者は、フリルさん(れーすちゃん)くりままさん(くりちゃん)サリーさん(みみちゃん)pearlママさん(パールちゃん)レレママさん(レオン君)suzurinさん(あやかちゃん)私(だい&りゅん)

そして初めましての、COCOママさん(ココちゃん)URAさん(マーヤちゃん)巻き毛家(宙君)

10家族とウエス10わんこ、ヨーキー1わんこ!

Halloween

ハロウィン衣装で、わらわらパレードしながら、ランチ場所へ移動!

Halloween

こんな可愛いわんこケーキも、用意してくれました。

幹事さん、ありがとうございました。

Halloween

可愛い白犬にまみれ、みんなでおしゃべりしながらいただくランチは、格別でした。

Halloween

Halloween

久しぶりに可愛い白犬にまみれ、皆さんとおしゃべりして、すっかりリフレッシュ出来ました。

がっ!

帰りに駐車場に戻ろうとしたけど、グラモには駐車場が何ヶ所もあって、私もsuzurinさんもどこの駐車場に車を停めたのか、分からなくなってしまいました。σ(^_^;)アセアセ

それでもなんとなくこっちの方かなあと歩いて行くと、私の勘が冴え渡り、一度もうろうろしたり迷ったりする事なく駐車場に到着~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

・・・ってか、駐車場の場所くらい、どっちかちゃんと覚えとけよって感じなんですけどぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

と、まあ今回も最後の最後に“がっ!”で締めちゃいましたが、とっても楽しい一日になりました。

ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。

幹事の皆さん、お疲れ様でした。

楽しい企画を、ありがとうございました。

また遊んでくださいねっ!(^_-)-☆




8月29日にmugudaiパパが痙攣を起こし、寿命の縮む思いをした私

それからしばらくは何事もなく、落ち着いた日々を送っていました。

がっ!

二週間ほど前にmugudaiパパが、今度は左膝の靭帯を切ると言うアクシデントにみまわれ、膝の血を注射器で抜いたりしましたが、mugudaiパパの場合、脳梗塞の再発を防ぐ為の薬を飲んでいるから、出血しやすかったり血が止まりにくいと言う事があって、そのままでは靭帯がなかなか治らないので、薬の量を少なくする事になりました。

薬の量を少なくすると言う事は、とうぜん脳梗塞再発のリスクも高くなりますが、靭帯を治さない訳にはいかず、苦渋の選択となりました。

薬の量を少なくしたおかげで、靭帯もずいぶん良くなってきて、膝の腫れもほとんどなくなり、ホッと胸を撫で下ろしました。

がっ!

数日前に、再び痙攣発作を起こしたからと、病院から電話がありました。

でも今回は二度目と言う事で、別の病院に搬送したりと言う事はなく、医師から脳梗塞の後はよくある事で、特に心配はないと言われました。

それでも私の心臓は、バクバク!

心配で心配で、不安で不安で、とても苦しかったです。

次の日病院に行くと、普段はパジャマも着替えて、ベッドに寝っ転がってるって感じなのに、この日はパジャマのままで点滴をされ、胸にはモニターまで着けて、ベッドに横になっていました。

その姿を見たら、完全に病人みたいで、益々不安になりました。

でも看護師さんに、一応大事をとって休んでもらっているけど、点滴もただの水だし、食事もちゃんとしているので、全く心配はないと説明され、少しだけ安心しました。

モニターも私がいる間に外してくれたので、やれやれ一安心って感じだったけど、もうどんだけ私の寿命を縮ませれば気が済むのっ!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

すっかり疲れ果てた、私です。

ほんっとっ! 疲れたよぉ~~~~!!(〃´o`)=3 フゥ



最近、床をベロベロ舐めまくる、だい

mugudaiパパが入院してからは、大好きなボール遊びやぬいぐるみ投げも、全くと言っていいほどやらなくなったし、やっぱりストレスなのかなぁ

お散歩も一回だけになっちゃったので、それもストレスになってるのかもしれません。

mugudaiパパが退院して、気持ちに少し余裕が出来たら、午後のお散歩も再開しようと思っているけど、もうしばらくは我慢してね、だいちゃん!

仲良し

昨日は寒かったのか、だいがりゅんの寝ている籠に、無理やり入って、一緒に寝ていました。



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示