chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2012年06月の記事一覧 --
2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫

6月10日はむぐ、12日はだい、14日はエース、そして17日はmugudaiパパと、6月はお誕生日ラッシュの我が家

今年は、思いがけず、お誕生日を病院で迎える事になったmugudaiパパですが、昼食の時、看護師さんが車椅子に乗せてくれて、デイルームで家族揃ってお食事をし、ささやかながら、お誕生日をお祝いしました。

プレゼントはみんなでiPadを買って、少し早めに渡していたけど、この日はさらに嬉しいプレゼントを用意!

食事の後に看護師さんに付き添ってもらい、ちょっとだけ玄関の外に出て、やっとだいとりゅんに会わせてあげる事が出来ました。

りゅんは大サービスでゴロゴロしまくり、mugudaiパパはとっても嬉しそうでしたが、超臆病のだいは、病院の雰囲気やmugudaiパパの普段とは違った様子にビビリまくり、なんだかキトキトしていて、喜ぶどころではありませんでした。┐(´~`;)┌

それでもmugudaiパパは、2わんとの久しぶりのご対面に、満足したようでした。

6月14日には、緊急手術の時に外しておいた頭蓋骨の一部を、元に戻す手術も無事に終わり、術後の経過も順調で、昨日抜糸する事が出来ました。

食事も普通に出来るようになったし、体力もついてきて、リハビリにも一生懸命取り組んでくれているので、全く動かなかった左手や左足も、少しだけ自分の意思で動かせるようになりました。

そんな訳で、毎日少しずつではありますが、前進しているので、私達家族も希望を持って頑張っています。

入院から二ヶ月以上が過ぎ、みんな疲れがピークになってきていますが、それぞれ息抜きをして頑張りすぎずに頑張ろうと言う事で、一昨日から次女はカンボジアに旅行に出掛けました。

旅行に行っている間は、病院の事は忘れ、思い切り旅行を楽しんで来て欲しいと思っています。

そして昨日、久しぶりに、りゅんのトリムをsuzurinさんにお願いしました。

トリム担当のmugudaiパパが入院中なので、かなりボサ男君になっていたけど、suzurinマジックで、とっても可愛く変身です!

りゅん

だい

りゅん

だい

私もそろそろ、又息抜きがしたいと思っています。




5月31日(木)

mugudaiパパの容態が安定しているので、娘達が「お母さんもたまには息抜きしてきて!」と言ってくれたから、mamiさん&みいなちゃんファミリーと一緒に、お出かけして来ました。

今回は超超超ひっさしぶり~~~のお出掛けだったので、初めてのところで外したくなかったから、お料理がおいしくて、のんびりおしゃべりできて、ゆっくり寛げるお店と言う事で、多摩モノレール大塚・帝京大学駅前にある、CAFE[FUNNY FACE]へ行く事にしました。

最初は車で行くつもりでしたが、ちょっとアクシデントがあって、電車に変更!

NEWカート、ついに電車デビューです。

いつもの駅で、mamiさんと待ち合わせ

まずは西武線で玉川上水まで行って、そこからモノレールに乗り換え、大塚・帝京大学へ!

松が谷駅

でもなぜかここは、大塚・帝京大学の一つ先の駅!

そうです!

私とmamiさん、おしゃべりに夢中になっていて、乗り越しました。(*≧m≦*)

しかも慌てて降りようとした寸前に、ドアが閉まって、メッチャ恥ずかしかったです。

どっちか早く気付けよ!(自分で突っ込んどきました)( ̄m ̄*)ぷぷ

でも一つ先の松が谷駅から、大塚・帝京大学駅はそんなに遠くなさそうだったので、お散歩がてら一駅歩く事にしました。

「私達、ただ乗り越しちゃった訳じゃないよね。わんこをお散歩させるために、わざわざ一駅先まで来たんだよね」

「そう、そう!わんこをお散歩させるために、わざと一駅先で降りたんだよね。緑が気持ちいいし、乗り越して良かったじゃないねぇ」

と、相変わらず、めげない二人なのでした。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

CAFE[FANNY FACE]

CAFE[FANNY FACE]

みんな久しぶりのお出掛けで、とっても嬉しそう!

CAFE[FANNY FACE]

こちらのお料理、いつ来てもとってもおいしいです。

しかも、ボリュームたっぷり!

店内も広々しているし、ゆったり寛げて、しかもお料理もおいしくて、大満足でした。

やっぱりここに決めて、大正解でした。

帰りにヨーキーをお散歩中の方に声を掛けられ、ちょっとお話していると、FUNNY FACEのスタッフの方が走って来て「たぶん電車だと思って追いかけてきたのですが、間に合って良かったです」と、私のカフェマットを届けてくれました。

スタッフの方に渡されるまで、わたくし、カフェマットを忘れた事さえ、忘れていました!σ(^_^;)アセアセ

帰りも松が谷駅までお散歩しながら帰ろうとしていたら、お話していたヨーキー連れの方が「立川方面に帰られるのなら、松が谷より立川寄りの中央大学・明星大学駅の方に歩かれた方が良いですよ」と、教えてくれました。

多摩センター方面松が谷大塚・帝京大学中央大学・明星大学立川方面

私とmamiさん、何の疑いもなく、一駅戻ってしまうところでした。(;^_^A

と、まあ、いつもの“おとぼけ”はありましたが、とってもとっても楽しい一日になりました。

NEWカートは普通の自動改札も、らくらく~~!!・・・と言う訳にはいきませんでしたが、ギリギリでクリア!

カートを押しながら、カートの中の様子も良く見えるので、りゅんがだいにマウンティングするとすぐ分かるから、すぐに止めさせる事が出来たし、りゅんもすぐに叱られるって思ったからか、いつもよりマウンティングする事がすごく少なくて、とても使いやすかったです。

mugudaiパパの食事は数日前から、お粥&ペースト状のおかずから、完全に普通食に変わり、スプーンではなくお箸で食事が出来るようになりました。

今日は長女と次女が病院に行ってくれて、私は一日ゆっくりさせてもらいました。

明日からはまた病院通いですが、mugudaiパパは少しずつですが、出来る事が増えてきて、私の気持ちもだいぶ楽になりました。

今日一日病院から開放してくれた娘達と、お忙しいのにスケジュールを調整してくれて、一緒にお出掛けしてくれたmamiさんに感謝です。









chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示