chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2012年04月の記事一覧 --
2012 / 04
≪ 2012 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2012 / 05 ≫

事情があり、しばらくの間、blogをお休みさせていただきます。







4月14日(土)

甥っ子の結婚式だったので、雨の中、鎌倉まで行って来ました。

結婚式

新郎も新婦も初々しくて、とてもステキな結婚式でした。

結婚式

茶目っ気たっぷりの甥っ子!

結婚式

三年前に亡くなった義姉に、この晴れ姿を、見せてあげたかったです。

結婚式

きっと義姉も、天国から、二人の幸せを、祈ってくれていると思います。

H君&Tさん、お幸せに!




だい&りゅん

やっと咲いたと思った桜ですが、すでに見頃は過ぎて、花びらがいっぱい散ってました。

りゅん

本日のお散歩も、途中で抱っこのりゅんでした。(*≧m≦*)



先週救急車騒動があったmugudaiパパですが、月曜日に病院で診察を受けた結果、めまいの症状もなくなっているし、このまま問題がなければ、もう病院に行かなくても良い事になりました。

三半規管の異常と診断された時は、まさかこんなに早く回復するとは思ってもいなかったので、嬉しい誤算です。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

さてmugudaiパパも元気になったので、昨日は早速お花見に出掛けて来ました。

本当は私一人でわんこを連れて、小金井公園にでも行って来ようと思っていましたが、mugudaiパパも一緒に行くと言うので、それならもう少し遠出をしようと、前から一度行ってみたいと思っていた、権現堂の桜堤に行ってみました。

ちょっと遠すぎるかなあと思ったけど、mugudaiパパが、高速を使えば、一時間ちょっとで行かれるんじゃないかって言うので、思い切って出掛けましたが、目的地に近づくにつれて大渋滞で、けっきょく二時間以上かかって、やっと到着しました。

がっ!

到着はしたものの、駐車場はどこも長蛇の列で、待っているのが嫌いなmugudaiパパは、どこか停められるところがないかと、そのまま車を走らせていたら、川を渡ったところに公園の駐車場があって、数分待っただけで運良く停める事が出来ました。

しかも無料!

目的の桜堤までは、ちょっと歩かなくてはならなかったけど、カートも持参したし、そんなにたいした距離でもなかったので、近くの駐車場に入れるのを待っているよりは良かったです。

権現堂桜堤

最初は勢い良く歩いていたりゅんですが、ちょっと歩いただけですぐにカートイン!

だいは大喜びでどんどん歩きましたが、橋を渡りきった辺りまで来ると、どこからこれだけの人が来たの?ってくらいの大混雑で、危ないからカートに乗せました。

権現堂桜堤

権現堂桜堤の魅力は、なんと言っても、この菜の花と桜のコラボ!

権現堂桜堤

菜の花も桜もちょうど見頃で、それはそれは、きれいでした。

権現堂桜堤

お天気も良かったせいか、人出もすごくて、いつもはカートの使用を嫌がるmugudaiパパも、

「こう言う混雑した場所は、わんこも歩かせるのはかわいそうだし、人にも迷惑になるから、これ(カート)に乗せちゃってるのが正解だな」

と、今回はさすがにカートの便利さを、認識したようです。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

権現堂桜堤

シートを広げて、お花見をしている人も、たくさんいました。

お昼は屋台で焼きそばを買って食べましたが、あまりにもしょぼい焼きそばで、写真はなしです。(* ̄m ̄)プッ

権現堂桜堤

帰りも、りゅんは即カート!(*≧m≦*)

そう、そう!

このカート、りゅんを乗せていても、片手で押せるくらい軽くて、メッチャ走行性良かったです。

今まで使ったカートの中で、一番押しやすい感じでした。

権現堂桜堤

帰りもかなり時間が掛かったけど、とってもきれいな菜の花と桜のコラボを見る事が出来たし、大満足のお出掛けになりました。

あとから分かった事ですが、我が家が車を停めたのは、茨城県で、川を隔てて、権現堂桜堤側は、埼玉県だったらしいです。

・・・と言う事は、埼玉県を縦断しちゃったって事だから、時間が掛かっても当たり前かっ!





4月8日(日)

今年もまた長女夫婦が、桜の会に招待してくれました。

今年は昭島のフォレスト・イン昭和館で、ランチバイキングです。

ランチバイキング

どのお料理も、みんなおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。σ(^_^;)

フォレスト・イン昭和館

桜はと言うと、まだほんの少ししか咲いていなくて、お花見って感じではなかったけれど、お天気が良くてとっても気持ちが良かったです。

フォレスト・イン昭和館

mugudaiパパは、眩暈や吐き気もなくなり、歩くのもほとんど以前と変わらなくなって、去年と同じように桜の会を楽しむ事が出来ました。

ビールや冷酒も、飲んだしねっ!(*≧m≦*)

だい&りゅん

毎年桜の会に招待してくれる、長女夫婦に感謝です。






一昨日の暴風雨、すごかったですねぇ\(◎o◎)/

我が家ではベランダの屋根が突風に煽られて飛びそうになり、mugudaiパパが直そうとしたけど、あまりにも強風で直す事が出来なくて、風でめくれた波板をベリベリ剥がしましたが、一部は飛ばされてしまいました。

めくれた波板を剥がしたので、その後は残った波板が飛ばされる心配はなくなったけど、この大風で被害甚大です。

八王子で瞬間最大風速38.9m/hって言ってたけど、こんな強風は初めてです。

なんと言う悪夢!

そしてその悪夢が覚めやらぬうちに、追い打ちをかけるように、二つ目の悪夢がっ!

夜中にmugudaiパパが強烈な吐き気とめまいに襲われ、身体の力が入らなくなり、動けなくなってしまい、またまた救急車のお世話になってしまいました。

脳の検査や血液検査などをした結果、特に異常はなく、突発性発作性めまいと言う診断でした。

これって、なでしこの澤選手もなったらしいです。

とりあえず心配はないとの事で、点滴が終わったら、薬をもらって、家に帰って良いというので、ホッとしていたのですが、点滴が終わりそうになっても、症状が回復しないで、自分ではほとんど歩けない状態だったので、今度は循環器科ではなく内科でも診てもらう事になりました。

時間が掛かりそうなので、私はタクシーでいったん家に帰り、だいとりゅんにご飯を食べさせ、お散歩を済ませてから、車で病院に戻りました。

受付でmugudaiパパがどこにいるか聞いたら、親切に案内してくれて、処置室の前で待っていてくださいと言われたので、言われた通り、そこで待っていましたが、一時間経っても何の音沙汰もありません。

何か難しい病気なのかと、心臓はドキドキ!

完全に頻脈状態で待っていましたが、一時間半経っても、やはり何の音沙汰もありません。

いよいよ心配になって、前を通った看護師さんに、処置室の中の様子を見てくれるように頼んでいたら、そのやり取りを聞いていた別の看護師さんが、mugudaiパパはもうずいぶん前に診察が終わって待っていると、全く違う部屋に案内してくれました。

「えっ~~~!!
それじゃあ親切に案内してもらったと思ったのに、一時間半以上も無駄に待っていたのぉ」

と、思ったけど、mugudaiパパの診察結果が心配で、怒る気にもなれませんでした。

看護師さんに案内されて、別の部屋に行くと、ベッドにmugudaiパパがいて、診察の結果、内科も異常がないと言う事で、耳鼻科に行くように言われたとの事でした。

病院で紹介状を書いてくれた耳鼻科は、すでに午前中の診察時間が終わっていたので、いったん家に戻り、午後の診察時間になってから、出直す事にしました。

mugudaiパパは、私がわんこの世話をしに家に戻る前よりは、だいぶ歩けるようになりましたが、まだ支えないと自分では歩けない状態で、私の肩につかまって家に入りました。

その後耳鼻科で診察を受けた結果、三半規管の異常と言う事で、注射を一本して、あとは最初の病院で処方された薬を飲んで、安静にしているようにと言われました。

原因はストレスや疲れ、その他いろいろな要素が重なって起こるそうですが、しばらくはゆっくり静養し、薬が終わったら、又耳鼻科で診察を受ける事になっています。

今日は心配した長女と次女が来てくれたせいか、mugudaiパパの症状もずいぶん回復してきたみたいで、食事もほとんど普通に食べられたし、だいぶ楽に歩けるようになったようです。

それにしても、一日に二つの悪夢なんて、ついてないなあ

我が家、今年は完全厄年みたいです。┐(´~`;)┌

でもこの子達の存在が、心の癒しです。

だい

りゅんと同じチョロタン寝んねでも、だいの寝顔はマヌケ顔じゃないのはなぜ?(●≧艸≦)プププッ

りゅん

最近お散歩の途中で、必ず抱っこになっちゃうりゅん(^皿^)





この間買った、GEX NEW わんわんカート

今までのカートには、必ず付いていた“ある物”が、付いていません。

わんわんカート

“ある物”とは、カートの下の、物入れ(バスケット)

カートの下の物入れって、今まであってもそんなに使う事はなかったけれど、荷物が増えた時などに、やっぱりあった方が便利だと思ったので、自分でバスケットを作る事にしました。

わんわんカート

百均で買ってあった、黒のデニムの生地で作ったので、材料費はたったの105円!

思っていた以上の出来に、思わずニンマリ!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

これでますます、お出掛けが楽しみになりました。

ああ、早くお出掛けしたいなぁ

だい&りゅん

オマケ!

だい&りゅん

りゅんて、なんでこんなにマヌケな顔して寝るんだろう(*≧m≦*)ププッ





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全タイトルを表示