chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2011年12月の記事一覧 --
2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫

寒っ!

我が家地方、さっき雪が降ってました。

寒いはずだぁ

気が付けば、すでに12月も9日

来週からはいよいよ本格的に、つるバラの剪定&誘引作業を開始するため、私にとって、一番忙しい時期に突入です。

年賀状もやらなきゃならないし、大掃除も・・・

と、言いたいところですが、今年は生まれて初めて、年末年始を海外で迎える事になったので、大掃除に関しては完全にパス!です。

次女に、三人で旅行に行こうと誘われたものの

私は「お母さんはわんこと留守番してるから、お父さんと行って来ればぁ」

mugudaiパパは「俺は良いから、二人で行って来れば」

と、最初は二人とも、あんまり乗り気じゃなかったのですが

次女に「三人で行かなきゃ、意味ないんだからぁ、思い切って行こうよ」

と、押し切られ、mugudaiパパと次女と私の三人で、出掛ける事になりました。

旅行に行くのはいいけれど、一番心配なのがわんこ達の事

お預け先をいろいろ検討したけど、年末年始は長女のお仕事がお休みだし、思い切って長女に頼んでみたら、わんこは長女夫婦のところで、預かってくれる事になりました。

長女の所ならエースもいるし、だいとりゅんにとっては、一番安心できるお預け先なので、快く引き受けてくれた長女夫婦に感謝です。

出発は27日、帰国は来年1月6日です。

行き先は、ひ・み・つ!

ミステリー旅行 厳寒の〇〇へ!

と言う事で、帰って来てからの、お楽しみ!

そんな訳でバタバタと大忙しなので、ちょっとすごく早いですが、これで今年のブログ納めとさせていただきます。

だい&りゅん

皆様、楽しいクリスマスを!&良いお年を!お迎えくださいね。

だい&りゅん

来年もよろしくお願いいたします。



少し前に作った、だいとりゅんのお洋服

だい&りゅん

着せてみたら、だいはサイズピッタリだったのに、りゅんは着られる事は着られたけど、きつくてパッツンパッツンで、すごく着せにくい!(゜_゜i)

裁断する時に、型紙を間違えたのかと思って、確認してみたけど、ちゃんと合ってるし・・・

何度もその型紙で、りゅんのお洋服を作っているけど、今まで作ったお洋服は、それでピッタリだったのに、もしかしてりゅんが太ったのか!?

そう思って、採寸しなおしてみたら、ナントりゅんちゃん、胸周りが5cmも太くなっていました!ヽ(゚Д゚;)ノ

なんとなく最近胴が太くなってる気がしたけど、りゅん、完全に太ってるよぉ

しかも大幅増!(; ̄ー ̄A アセアセ・

仕方がないので、今日新たに型紙を作り直し、その型紙でお洋服を作ってみました。

りゅん

今度は余裕で、着られました!

お洋服
(左 採寸し直した型紙で作ったお洋服 右 前の型紙で作ったお洋服)

型紙作成から完成まで、約3時間半!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それにしても、わずかの間に、5cmも胸周りのサイズが、大きくなってるなんて!(ー’`ー;)

りゅん、ダイエットしないと、ダメかなぁ






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全タイトルを表示