chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2011年10月の記事一覧 --
2011 / 10
≪ 2011 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 11 ≫

全日空(ANA)が、世界で初めて導入した、ボーイング787型機が、2011年11月1日、羽田・岡山・広島線に就航!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、mugudaiパパはかなりの飛行機オタク!

“世界初!”と聞いては、 搭乗しない訳にはいきません。

…と言う事で、明日早速、このボーイング787型機に、搭乗して来ます。

本当は第1便の、羽田・岡山便に、搭乗したかったのですが、予約開始の数分後には満席~!\(◎o◎)/

仕方がないので、この第1便が、羽田・岡山間を往復した後の、第2便のチケットをゲットしました。

第2便は、羽田・広島便だけど、mugudaiパパにとっては、行き先はさして重要じゃなくて、とにかく787型機に乗りたいって事みたいです。

第2便は、羽田を16:15出発!

旅行では考えられない、出発時間だけど、目的は旅行じゃなくて、飛行機に乗りに行く事なので、観光は二の次で、尾道に一泊して、次の日またボーイング787型機に乗って、広島から帰って来ると言う、飛行機オタクならではの、旅行じゃない旅行!(*≧m≦*)

帰って来たら、旅行記(旅行じゃないけど!)UPいたしますので、今回はコメント欄は、閉じさせていただきます。

ネコさん発見!

ネコさん発見!

ネコさん発見!

だい&りゅんのテリア型

だい&りゅんのお世話は、次女が来てくれる事になっているので、安心して行って来られます。




スポンサーサイト

今日はHANAママさん&SHIZUさんと、久しぶりのオフ!

OUR HOUSE(通称ちょぱ亭)に集合です。

3月11日の震災以来、わんこ連れで電車でのお出かけを控えていた私

今月の初めに、友達と昭和記念公園に行った時、帰りにほんのちょっと電車を利用したけど、本格的な電車でGO!は超久しぶりだったので、ちょっとドキドキ!

mugudaiパパが、モノレールの駅まで、車で送ってくれて、いざ出発~!

NEWカート

NEWカートで、初めての電車でGO!

がっ!

小田急線に乗り換えようと、改札を入ろうとしたら、なんと普通の改札はカートのタイヤが突っかかって、通れません!w(゜o゜)w

駅員さんにお願いして、車椅子とかを通す改札を開けてもらい、ようやく改札を通る事が出来ました。

と、まあ、お決まりの“がっ!”はありましたが、無事にちょぱ亭到着!

待ち合わせ時間より少し早かったので、カートを預けて近所の公園をお散歩して、戻ってみると、すでにSHIZUさんが到着していました。

少し遅れて、HANAママも到着~!

ちょぱ亭

さあ、おしゃべりランチ、開始です!

ちょぱ亭

ランチもスイーツも、とってもおいしかったです。d(゜-^*)

わんこご飯もおいしかったらしく、ペロリと完食!

ちょぱ亭

りゅんは体重差、約7キロの、りんごちゃんに怒られて、ビビリ気味!(*≧m≦*)

だいは怒られてもめげずに、しつこくりんごちゃんを追いかけたり、HANAちゃんのカートをクンクンしたり、回遊魚振りを発揮していました。

ちょぱ亭

だいとりゅんが、最初ご挨拶した時は、お鼻に皺を寄せて唸っていたHANAちゃんも、そのうち傍に行ってもあまり怒らなくなりました。

集合写真

ランチの後は、公園でチッチタイム!

集合写真

お天気が良くて、暑いくらいでした。

久しぶりにHANAママ&SHIZUさんにお会い出来て、とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

二人とも、ありがとう~!

帰りはモノレールの玉川上水駅まで、mugudaiパパが迎えに来てくれると言うので、ラッキーと思っていましたがっ!

玉川上水駅の改札を出ると、前にも後ろにも左にも右にも・・・

出口があっちにもこっちにもあって、どっちに行ったらいいか分からず、mugudaiパパに電話!

教えてもらった通りにエレベーターを降りて行ったけど、どこにもmugudaiパパの姿がありません。( ̄△ ̄;)

どうやら全く反対の場所へ、出て来てしまったみたいです。

mugudaiパパが私が出てきてしまったところへ、車を移動させてくれると言うので、そのままそこで待っていると、少ししてからmugudaiパパが迎えに来てくれて、何とか無事にご帰還です!(*≧з≦)v

NEWカートの使い心地は、電車でGO!でも合格で、これからどんどん活躍してくれそうです。





相変わらず朝のお散歩に、mugudaiパパと一緒に行っている私

ようやく涼しくなって、午後のお散歩も再開しました。

お散歩

mugudaiパパとお散歩の時は、私がだいを連れてお散歩する事がほとんどですが、mugudaiパパがりゅんを連れているのを見ていると、自分はどんどん先に行ってしまい、りゅんが引きずられていたり、ぐずぐずしていると蹴飛ばされたり(本気じゃないけど)よそ見をしていて見ていなかったり・・・

なんだかりゅんがかわいそうに見えてしまい、5回に1回くらいは私がりゅんを連れて行きます。

でもそうすると、今度はだいがかわいそうに見えて(さすがにだいの事は、蹴飛ばさないけど)又次の日には私がだいを連れて行きます。

午後のお散歩は、私一人で行くようにしているので、だいもりゅんも午後のお散歩の方が楽しそうです!

だい&りゅん

ほら、2わんとも笑顔でしょ!(≧∀≦*)v

だい&りゅん

最近コタツの中に入って、大暴れしているりゅん

コタツから出てくると、まるで別犬に変身!(*≧m≦*)



りゅんは、よくお腹がPちゃんになる子です。

だいもりゅんも、お散歩に行った日は、ほとんど家の中でうんPをする事はありませんが、一昨日は夜8時過ぎ頃に、りゅんが緩いうんPをしたので、又お腹がPちゃんになったのかなと思っていたら、案の定、夜中の12時半頃に、りゅんが小さな声で、キューン、キューン鳴き出しました。

そんな時、mugudaiパパは、ほとんど気付く事はありませんが、私はどんなに爆睡していても、すぐに気付いて目を覚まします。

私がベッドから起き上がると、りゅんがサークルの中で、ピョンピョン跳ねだしたので、慌ててりゅんを抱き上げ、急いで階段を下りて行きました。

がっ!

ずるっ! ズズズ、ズッド~~~ン!!

わたくし寝ぼけ眼だったため、階段を2段ほど踏み外してしまいました。

イテテテテテェ~!!

でも幸い、りゅんはしっかり抱きかかえたままで、私も怪我はありませんでした。

痛さに耐えながら、りゅんを洗面所に連れて行くと、りゅんはお風呂場に用意しておいたトイレトレーにチッコをして、いったん洗面所に戻ると、もう一度お風呂場のトレーのところに行って、今度は緩いうんPをしました。

やっぱりお腹の調子が、悪かったようです。

うんPをしてしまうと、すっかり落ち着いたみたいだったから、寝室に戻り、りゅんをサークルに入れ、私もベッドに戻りました。

がっ!

午後2時過ぎ頃に、又りゅんがキュンキュン鳴き出しました。

すぐに気付いて、りゅんを抱いて洗面所に連れて行くと、又緩いうんPをしました。

この様子だと、又夜中に起こされるかもしれないから、このままリビングで寝ていようかと思ったけど、やっぱり落ち着いて寝られないので、寝室に戻りました。

がっ!

またまた午前4時過ぎ頃に、りゅんのキューン、キューンで起こされ、りゅんを抱いて階段を下りていくと、すでにmugudaiパパが起きていて、バトンタッチしてくれました。

それから私はまた寝室に戻って寝たけど、2時間も寝ないうちに起床の時間になってしまい、寝不足で眠くて眠くてたまりませんでした。

だいは昼間はしっかり回遊生活しているし、お腹を壊す事もないので、夜中に起こされると言う事はないけど、りゅんは暑くて寝られなくて、キュンキュン鳴いたり、夜中のうんP騒動があるので、夜中に起こされる事がけっこうあります。

だい&りゅん

子育てしていた頃は、これが毎日だった訳だけど、若かったのでビクともしなかったけど、ご老体に子育ては厳しいなあと、しみじみ思った私です。( ̄m ̄*)ぷぷ

だい&りゅん

そんな訳で、この日はお散歩以外はほとんど動かず、グータラ過ごした一日でした。(^_^;)




むぐがお星様になってから、五年が過ぎました。

10月1日の命日には、むぐの事を記事にしなかったけど、むぐの事を思い出さない日はありません。

今でも毎日お庭のむぐに手を合わせ「お母さん達の事、見守っていてね」と、声を掛けています。

その様子を、お部屋の中から、だいとりゅんが見ています。

今はだいとりゅんと楽しむ事、そして思い出をいっぱい作る事、それをむぐも望んでいると思うので、だいとりゅんとの毎日を大事にしたいと思っています。

今日は久しぶりに、むぐの大好きだった公園に、お散歩に行きました。

むぐ

この公園には、むぐの思い出がいっぱい!

だい&りゅん

だいもりゅんも、大好きな公園です。

だい&りゅん

時々りゅんの後姿が、むぐと重なって、とっても懐かしくなりました。

だい

久しぶりにボールの回収作業もして、大満足のだいでした。





今日はちょっと気温が高いみたいだけど、それでももうすっかり秋って感じになりましたね。

セコム中

わんこ達もあの猛暑を乗り切り、過ごしやすくなって、セコムのお仕事にも気合が入っています。

お昼寝中

お昼寝も気持ち良さそうで、こんな2わんを眺めているだけで、とっても癒されている私です。

さて、この数字、何だと思いますか?


10月1日(土)10771658611
2日(日)11375678939
3日(月)119796715324
4日(火)115767025495
5日(水)123776715246
6日(木)110756914862
7日(金)112736915555
8日(土)12479628076
9日(日)120777210382
10日(月)11774685196
11日(火)11275698497
12日(水)109747110597
13日(木)113736914516


この数字、左から順に、私の最高血圧 最低血圧 脈拍 歩数です。

小心者の私、病院で測ると、いつも血圧がものすご~~く高くなってしまうので、最近では、毎日家で、血圧を測るようにしています。

ちなみに今日も病院で測ったら、144-87 でした。(;^_^A

血圧を記録するついでに歩数計も着けて、毎日の歩数も記録するようにしました。

トレーニングに行った日は、必ず一万歩を超えますが、トレーニングに行かなかった日は、ほとんど一万歩には届きません。

でもほら、4日(火)なんて、友達と昭和記念公園を歩き回ったから、二万歩以上歩きましたよぉ

お散歩だけでも一万歩は超えないし、なるべく意識して毎日一万歩を目標に、歩くようにしようと思っています。





10月9日(日)

mugudaiパパが、航空自衛隊館山基地に、飛行機を見に行くと言うので、私とわんこ達も一緒に行く事にしました。

でもわんこは基地には入れないので、mugudaiパパが館山基地で飛行機を見ている間、私はわんこと一緒にそこから車で20分ほどのところにある、館山ファミリーパークで遊んでいる事にしました。

海ほたる

東京湾アクアラインを通って、初めて海ほたるに寄ってみたけど、お天気が悪くてほとんど視界ゼロ!

航空自衛隊館山基地の入り口で、mugudaiパパが車を降りてから、ゴリラ君頼りで館山ファミリーパークへGO!

館山ファミリーパーク

ここはお花がとてもきれいらしいけど、今はちょうど端境期みたいで、お花が全然咲いていませんでした。

館山ファミリーパーク

さっそくお散歩を開始しましたが、りゅんはほんのちょっと歩いただけで、即カート!

館山ファミリーパーク

全然お花が咲いていないから、その代わりにと、ドラゴンフルーツジュースのサービス券をくれました。

館山ファミリーパーク

早めに到着したからか、休日なのにガラ空きで、人影もまばら

館山ファミリーパーク

誰も通っていない道では、だいはノーリードでどんどん歩きました。

館山ファミリーパーク

お昼はレストランのテラスで、カレーライスを食べました。

館山ファミリーパーク

入園した時はガラ空きだったけど、だんだん人が増えて来て、わんこ連れの方も結構いました。

HPで見た時は、もっと広く見えたけど、思っていたよりずっと狭くて、これじゃあ何時間も時間を潰すのは大変だなあと思っていたら、mugudaiパパから電話があって、予定より早く戻って来ても良いと言うので、その後もう一度わんこをお散歩させて、mugudaiパパを迎えに行く事にしました。

がっ!

館山ファミリーパークを出発する時、駐車場で電話をするからと言ってあったのに、mugudaiパパ、電話に出ません。

待っていても仕方がないので、留守電にメッセージを残し、出発しました。

車を運転している最中に、mugudaiパパから電話があったけど、運転中で出られなかったので、そのまま航空自衛隊館山基地へ向かいました。

ゴリラ君のおかげで、迷う事無く航空自衛隊館山基地に到着~!

がっ!

付近にmugudaiパパの姿はなく、到着してすぐに電話を掛けたけど、何回掛けても又電話に出ません。

留守電にもメッセージを入れたけど、応答なし!(#`皿´)ムキー

何回目かに、ようやく電話に出たけど、それからすぐには車のところに来ないで、私もわんこも待ちくたびれてしまいました。

迎えに来てもらうんだから、少し早めに来て待ってろよっ!(▼▼メ)

そして「mugudaiパパのお迎え有りのお出かけには、もう絶対付き合わない!」と、心に誓った私でした。

そう、そう!

NEWカートの、使い心地ですが、検証の結果、走行性は抜群!

2わんカートに乗せていても軽々押せて、進路変更もとっても楽!

芝生の走行も、全く問題なしでした。

2わんではちょっと狭すぎるかなあと思ったけれど、意外と大丈夫で、狭さはあまり感じませんでした。

ただ難点は、カートの下の物入れが、使いにくいのと、畳んだ時にがさばる事(簡単にタイヤを外せるので、タイヤを外してしまえば、少しはコンパクトになるのですが)

その二点を改善してくれれば、もっと使いやすいのになあと思いました。













わんこカートの、使用頻度が高い我が家

砂利道だって何のそのなので、タイヤがかなり磨り減り、溝がほとんどない状態

その上りゅんがカートの中で、ゴロゴロ大暴れするから、大分ガタついてきているので、そろそろ買い替えたいなあと思っていましたが、この度ついに“あの”カート、GETいたしましたぁ~!

“あの”カートって・・・

前から欲しいと思っていたけど、お値段考えると、どうしても買う決心が出来なかった“あの”カートです!

その“あの”カートがこれ!

マザーカート

マザーカート コンフォート ドットブラックデニム

なんとなぁ~~く、ネットで検索していたら、なんと秋のトラベルフェアで、ほとんどのカートが40%~60%OFF!

う~~ん、欲しい、欲しいけどぉ~・・・

と、悩んでいるうちに、どんどんSOLD OUT!

う~~ん、(ー’`ー;)う~~ん、(ー’`ー;)う~~ん、(ー’`ー;)ポチッ!

こんなチャンスはない!っとばかりに、わたくし、清水の舞台から、飛び降りちゃいましたよぉ

マザーカート

前のカートより、ほんのちょっと小さいので、居住性は前のカートの方が良いと思うけど、走行性はこっちの方が良さそうだし、何より丈夫でタイヤ交換もOKと言うのが魅力!

明日はお出かけ予定なので、NEWカートの使い心地を、検証してこようと思っています。








10月4日(火)

超久しぶりに、千葉の旧友と会う事になり、わんこ連れで昭和記念公園に集合です。

車で行こうかと思ったけれど、駐車料金が高いから、mugudaiパパに車で送ってもらいました。

昭和記念公園

プリンちゃんは、人にもわんこにも慣れていなくて、その上とっても臆病だから、我が家のわんこ達が挨拶しようと近寄ると、慌てて逃げてしまうので、人もわんこも大好きなりゅんは、何とかして挨拶したくて、ヒュンヒュン鳴いていました。

昭和記念公園

わんこ達をお散歩させながら、コスモスの丘へ向かいました。

・・・と言っても、りゅんちゃんすでにカート!(*≧m≦*)

昭和記念公園

コスモスは満開とは言えませんでしたが、それでもとてもきれいでした。

昭和記念公園

コスモスの丘を見てから、次に別の場所のコスモスを見に行きましたが、こちらもまだ満開にはちょっと早かったみたいです。

昭和記念公園

お腹が空いたので、池の近くのテラスでランチ~!

昭和記念公園

銀杏並木の下を通ると、銀杏がたわわに生っていました。

昭和記念公園

この日はわんこ連れの方もたくさん来ていて、ウエスちゃんにも、会いました。

お天気は良いし、とっても気分良く、あちこち歩き回りました。

がっ!

いつの間にか、今まで一度も歩いた事のない道を歩いていて、

「なんかこの道、誰も歩いてなくていいね」

なんて言っていたら、それもそのはず、どうやら公園の特殊車両用の道路を歩いていたみたいで、元のところに戻れなくなってしまいました。w(゜o゜)w

通りかかった車のおじさんに聞いて、やっと元の公園内に戻る事が出来ました。

昭和記念公園には、もう何度も来ているけど、とっても広いので、超方向音痴の私は、何度も迷いそうになっています。

そう言えば、以前イルミネーションを見に来た時は、駐車場の場所が分からなくなっちゃった事もあったなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ

昭和記念公園

閉園までまだ時間があったので、又テラスでソフトクリームを食べたりして、休憩しながらお喋りして、午後四時過ぎに公園を出ました。

お天気は最高だったし、いっぱい喋って、いっぱい食べて、いっぱい歩いて、とっても楽しい一日になりました。

遠くから出かけて来てくれた旧友に、感謝です。







10月2日(日)

長女夫婦がやって来て、ようやく超上級者向パズル、完成~!

・・・のはずでしたがっ!

我が家でなくしたのか、娘のところでなくしたのかはわからないけど、ピースが一つ足りなくて、完成はお預け!(* ̄m ̄)プッ

エース

エースはマイクロバブル、初体験!

シャンプー&トリミングもして、すっかり可愛く変身です。

だい&りゅん

エースはアレルギー検査をしてから、食べ物などに注意しているおかげか、毛質もだいぶ良くなり、カイカイもずいぶん治まってきているみたいです。

エース

10月3日(月)

お天気が良かったので、高麗の巾着田に、彼岸花を観に行きました。

巾着田

平日なのに、大勢の人が来ていました。

巾着田

ちょうど見頃で、とってもきれいでした。

巾着田

一面真っ赤な絨毯を、敷き詰めたようでした。

巾着田

ほんの少しだけだけど、白い彼岸花も咲いていました。

ランチ

帰りに入間のアウトレットでランチ&お買い物をして、お楽しみは終了です。

帰りの車でも、ずっと立ったままだった、だいですが、さすがに疲れたらしく、家に帰ると珍しく爆睡!

りゅんとエースは、車の中ですでに爆睡でした。(=^m^)





航空自衛隊浜松基地に、YS―11の体験飛行に行って来ました。

朝2わんのお散歩を済ませ、7時半過ぎに我が家を出発~!

だい&りゅん

お天気もいいし、高速もスイスイで、出だし好調!

がっ!

途中日本坂トンネル内で、軽トラックの横転事故があったとかで、大渋滞に巻き込まれ、受付時間に間に合わないのではと言う状況に!( ̄△ ̄;)

私は、残念だけど間に合わなければ、仕方ないなと思ったけれど、mugudaiパパは心中穏やかでない様子

と言うのは、今回体験飛行で搭乗するYS-11は、すでに就航してなくて、YS-11に乗れるのはこれが最後のチャンスだからです。

数メートル動いては停まり、数メートル動いては停まり・・・

30分以上かかって、ようやく渋滞を抜けると、なんと!ガラ空き~!

mugudaiパパ、猛スピードでぶっ飛ばしましたよぉ

150キロ近くは、出ていたと思うなっ!

怖かったよぉ~(||゜Д゜)ひぃぃッ!(゜Д゜||)

でもそのおかげで、なんとか受付時間に間に合って、無事YS-11にご搭乗~!

YS-11

このYS-11は特別仕様で、VIP席があって、私とmugudaiパパは、運よくVIP席に乗る事が出来ました。

YS-11

お天気が良かったので、最高のフライトになりました。

YS-11

20分ちょっとの、空中散歩!

航空自衛隊 浜松基地

この20分ほどのためだけに、はるばる浜松くんだりまで、出かけて行った訳なので、わんこが待っているし、帰りも渋滞するかもしれないから、お昼を食べて早めに帰る事にしました。

ラーメン

往復約8時間、滞在約2時間!(*≧m≦*)

でも飛行機好きのmugudaiパパは、大満足だったみたいで、ご機嫌ちゃんでした。





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示