chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2011年04月の記事一覧 --
2011 / 04
≪ 2011 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2011 / 05 ≫

4月25日(月)

今日は、わんことお寿司屋さんランチ&昭和記念公園、リベンジです!

いつもは公園でわんこを遊ばせてからランチに行くのですが、今日はランチをしてから公園です。

大震災の後、余震も続いているし、まだ電車でのお出かけは怖いので、この日もmami号に同乗させていただいて出発~!

ランチ場所は、前から来たいと思っていた、松栄寿司

松栄寿司

こちらのお店、カウンターもお座敷も、すべてわんこOKです!

松栄寿司

みいなファミリーは、るりなちゃんがヒート中と言う事で、ママのみいなちゃんは娘と一緒にお留守番だったので、今回はむうあ君とるうあ君の男の子コンビのみの参加です。

松栄寿司 ランチ懐石

鯛づくしのランチ懐石、メッチャ美味しゅうございました。(≧∀≦*)v

一輪挿し

ランチ懐石に添えてあった一輪挿しは、お持ち帰りOKです!(家でツルニチニチソウを活けてみました)

松栄寿司 茹でマグロ&スープ

わんこ大好きな大将が、わんこに茹でマグロとそれを茹でたスープを、持って来てくれました。

これ、とってもおいしかったみたいです!

松栄寿司

松栄寿司さん、本当にわんこに優しくて、しかもお料理も最高で、絶対おススメです!

念願かなってわんことお寿司屋さんランチの後は、昭和記念公園にGO!

昭和記念公園

早速お散歩開始です!

緑がきれい~!

昭和記念公園

ほんのちょっと歩いただけで、りゅんはすでにカート!(*≧m≦*)

昭和記念公園

まずは菜の花畑で、菜の花満喫~!

昭和記念公園

お天気も良いし、う~~~ん、気持ちいい~~~!!

昭和記念公園

みんな笑顔!

・・・って、りゅんちゃん、休んでますけどぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

昭和記念公園

ムラサキハナナはもうすぐ終わりって感じでしたが、それでも何とか楽しめました。

昭和記念公園

そしていよいよチューリップと、ご対面~!

昭和記念公園

あまりの綺麗さに、もううっとり!

昭和記念公園

見頃も見頃、まるでチューリップの国に、迷い込んでしまったみたいでした。

昭和記念公園

途中ソフトクリームを食べたりして、ちょっと休憩!

昭和記念公園

芝桜も満開~!

昭和記念公園

ポピーやネモフィラも見頃初めって感じで、まさに春爛漫!

昭和記念公園

昭和記念公園、桜は終わってしまっていたけど、菜の花、ムラサキハナナ、チューリップ、ポピー、芝桜、ネモフィラと、いろんなお花が咲いていて、春満喫のお出かけになりました。

がっ!

今回のお出かけは、特に“がっ!”もなく、大成功と思っていたら、帰りは、何度も通っているはずの道なのに、道を間違えたのを二人とも気付かず、遠回りして帰って来ました。(*≧m≦*)

まっ、私とmamiさんのお出かけに“完全”は有り得ないって事みたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ






スポンサーサイト

今日は、市議会議員選挙の投票日でした。

午前中お買い物のついでに、mugudaiパパと一緒に、投票に行きました。

がっ!

「げっ!何だこれ?」

わたくし、選挙のハガキと間違えて、だい&りゅんの狂犬病の予防注射のハガキを、持って行ってしまいました。(*≧m≦*)

と言う事で、午後わんこのお散歩ついでに、もう一度投票に行きました。

近くの小学校の体育館が投票所になっているので、だいとりゅんは体育館の入り口近くに繋いでおきました。

投票所の入り口と出口は別になっているので、投票を済ませた後は入り口とは逆の方から出てきたのですが、だいとりゅんは全く気付かず入り口の方をずっと見ていました。

私とmugudaiパパが遠目で見ていると、わんこ好きらしき人がだいとりゅんのところに近寄って行って、男の人がりゅんの事をなでたりして可愛がってくれました。

がっ!

わんこも人も大好きなりゅんは、いつもだったら誰かに可愛がってもらうと、大サービスして大喜びするのに、全く無視して固まっていました。

これには私もmugudaiパパも、ビックリ!w(゜o゜)w

りゅんちゃん、ああ見えてもかなり弱虫みたいで、飼い主がいないと不安で喜ぶどころじゃないみたいです。

私とmugudaiパパが戻ると、ようやく元気になりました。

疲れて寝んね

だいもりゅんも、とっても張り切って歩いたので、お散歩から帰って来ると、すっかり疲れて寝てしまいました。

白目を剥いただい

カメラを向けたら、だいはすぐ目を覚ましてしまいましたが、眠くてたまらなかったらしく、我慢できずに白目を剥いて目がでんぐり返っちゃいました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



今日はmamiさんとお出かけ予定でしたが、お天気が悪いので来週に延期する事になったので、今年初のバラの消毒作業をしました。

バラの蕾

木バラもつるバラも、すでにこんな蕾が、ビッシリ!

来月の今頃は・・・

考えただけで、ニンマリしてしまう私です。

我が家のお花

庭にもいろいろなお花が咲いて、とっても賑やかです。

やっぱり春はいいですね!



この間作った、だい&りゅんの、ズボンとTシャツ

だいのお洋服

ズボンは百均で買ったデニムの端切れ、Tシャツはこれ又、私のTシャツのリフォームです!(*≧з≦)v

りゅんのお洋服

今回はテリアのラインストーン粘着シール(これも百均)を、背中に付けてみました。

熱し易く冷めやすい私の縫い縫い作業、さてさていつまで続く事でしょう!(*≧m≦*)





私のノートパソコン、1ヶ月ほど前にいきなりネットに繋がらなくなってしまい、mugudaiパパが調べてくれましたが、無線LANルータが故障しているのか、それともPC本体の無線LAN機能が故障しているのか分からなくて、とりあえずデスクトップPCと同じように有線でネットに繋いで使用していました。

でもせっかくノートPCなのに、有線では不便なので、この間長女夫婦と“桜の宴”の時に、K君に相談してみたら、昨日わざわざ我が家に来てくれて、私のPCを調べてくれました。

そしてPCを初期化してみるとかなんとか言ってたけど、無線LANルータもPC本体も修理に出す事なく、わずか数時間で今まで通りネットに繋がるように直してくれました。

持つべき物は、PCに詳しいムコ殿!(*≧з≦)v

ホント、助かりました。

修理代は、お酒飲み放題の夕飯!(*≧m≦*)

だい&りゅん&エース



最近縫い縫い作業に、はまっている私!

ボーダーのお洋服

フード付きの着せ替えつなぎ服と同じパターンで、こんなお洋服や

星の模様のお洋服

こんなお洋服も、作りました。

星の模様のお洋服

これみんな私のTシャツのリフォームなので、全部で四枚のT シャツを使いました。

型紙は同じでも生地を変えるだけで、全く感じの違うお洋服が出来るので、作るのがとっても楽しみです。

まだまだいらないTシャツがたくさんあるので、どんどん作ってみたいです。



4月12日(火)

今日はお寿司屋さんランチ&昭和記念公園お花見

・・・の予定でしたがっ!

今朝9時過ぎ頃

「大変!松栄寿司、今日お休み!」

と、mamiさんからメールがっ!

「えっ~~~!!どうしようかぁ?」

と、二人でいろいろ考えた結果、お寿司ランチ&昭和記念公園は来週に延期し、今日は更に近場の羽村でお花見&ランチする事にしました。

羽村

チューリップも咲き始めていると言う事だったから、チューリップ畑に近い臨時駐車場に車を停めて、土手をお散歩しながら桜を眺めて歩きました。

羽村

風は強かったけど、お天気が良くて、最高のお花見でした。

羽村

桜も満開で、ちょうど見頃!

羽村

どの枝も蕾は一つも残っていない状態で、葉もまだ出ていなくて満満開!

羽村

桜並木を満喫してから、今度はチューリップ畑に行ってみました。

羽村 根がらみ水田

こちらはまだ満開とは言えなかったけど、それでもとってもきれいでした。

羽村 根がらみ水田

震災の影響で、桜祭りもチューリップ祭りも中止になってしまったので、露天がほとんど出ていなかったのが、ちょっと寂しい気がしました。

羽村 根がらみ水田

チューリップの前で、記念写真も撮りました。

羽村 根がらみ水田

腹話術のおじさんにも、会いました。

羽村 根がらみ水田

ランチに行く前に、ちょっと小腹が空いたので、露天で草餅を買って食べました。

羽村 根がらみ水田

この草餅、メッチャおいしかったです!

羽村 

桜もチューリップも満喫して、ランチ場所へ移動です。

がっ!

確かこの辺と思って車を走らせましたが、それらしきお店がどこにも見当たりません。

何度かUターンしたりしてこの辺と思う場所を探したら、なんとなく「あそこ?」と言う感じのところを見つけましたが、シャッターは閉まっているし、おまけに看板(?)はほとんど消えていてお店の名前も分かりません。

「げっ!お休みって事?それとも、もしかして潰れちゃったのかっ?」

いずれにしても営業している様子がないので、他のお店を探す事にしました。

あっちこっち検討した結果、この間mamiさんとご一緒したカフェに、行ってみる事にしました。

するとそのカフェの近くに、テラス席のあるお店を発見!

もしかしたらわんこOKかもしれないと思って、とりあえずコインパーキングに車を停めてから、そのお店で聞いてみる事にしました。

がっ!

わんこはOKとの事だったけど、この日のランチ時間は終了との事!

結局そのお店でお弁当を買って、公園で食べる事にしました。

「ここでお弁当買うんだったら、コインパーキングになんか、車停めなきゃ良かったね

「ホントだよぉ、でも50円ずつで済んだから、無駄は最小限に抑えられたから良かったよぉ」

と言う事で、いつもの公園へGO!

福生中央公園

こちらの公園も桜並木が続いていて、とてもきれいでしたが、羽村よりは咲き進んでいて、すでに葉が出ている樹もたくさんありました。

お弁当

ベンチでお弁当を食べて、わんこ達のお遊びタイム!

福生中央公園

広い芝生広場は、貸切~!

たっぷり遊んで、本日のお楽しみは終了!

お花見のハシゴと、おまけにチューリップも見られて、この日のお出かけは大成功となりました。

来週は昭和記念公園の桜は終わってしまうと思うけど、菜の花やチューリップが楽しめると思うので、わんことお寿司ランチ&昭和記念公園へリベンジです!




昨日はお天気が悪かったけど、娘夫婦と恒例の“桜の宴”でした。

国立 大学通り

国立駅で待ち合わせ、大学通りの桜並木を散策!

国立 大学通り

お天気が悪かったけど、桜はちょうど見頃で、とてもきれいでした。

国立 大学通り

青空じゃないのが残念でしたが、満開の桜を満喫した後は、娘が予約しておいてくれたレストランでランチ!

ランチ

娘夫婦がご馳走してくれたので、なおさら美味しかったです。(*≧з≦)v

お留守番

今回もわんこ達はお留守番だったので、来週はどこかへ連れて行ってあげたいです。




Uriさんのご主人が転勤でお引越しをする事になったので、昨日はUriさんの送別会でした。

参加者は8名

ぼく達お留守番

残念ながら、わんこはみんなお留守番!

Uriさん 送別会

ホテルのレストランで、ランチバイキングです。

Uriさん 送別会

11:30から14:30まで、食べ放題と言う事だったので、まずは全種類のお料理を少しずつセレクト!

食べて喋って、食べて喋って…

第一弾、完食~!

美味しかったお料理を、更に追加!(*≧m≦*)

Uriさん 送別会

お蕎麦まで食べて、第二弾も、何とか完食~!

小休止の後、更にスイーツ山盛りで締め!(*≧з≦)v

Uriさん 送別会

いやぁ~、もうこれ以上食べられないってくらい、お腹がパンパンになりました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

Uriさん 送別会

お天気が良かったので、ランチの後はホテルのお庭を散策

皆さんわん友さんなので、ホテルの遊歩道を歩きながら“こんな所、お散歩させてあげたいね”なんて言ってました。(*^m^*)

Uriさん 送別会

最後に集合写真を撮って、解散しました。

マメままさん、お手配ありがとうございました。

ご一緒くださった皆さん、お会いできてとっても嬉しかったです。

Uriさん、お引越ししても、お元気でね!

こちらにいらした時は、必ずご連絡してくださいね。





この間作ったラグラン袖のお洋服と同じ型紙で、今度はフードなしの春っぽいお洋服、作ってみました。

だい子ちゃん

私のTシャツのリフォームなので、だいもりゅんも女の子みたいになっちゃいました。(*^m^*)

りゅん子ちゃん

でもこれからの季節には、ちょうどいいかなと思っているので、しばらくだい子とりゅん子になってもらう事にしましょう!(*≧m≦*)



むぐの形見のお洋服を着て、お散歩しているりゅん

形見のお洋服

このお洋服、もうかなり年季が入っているけど、むぐの思い出が詰まっていてなかなか捨てられません。






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示