chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2011年03月の記事一覧 --
2011 / 03
≪ 2011 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2011 / 04 ≫

昨日は久しぶりに、mamiさんとオフ!

・・・と言っても、午後から多摩川中央公園に集合です。

多摩川中央公園

だいはこの頃、るりちゃんにご執心で、あまりにもしつこくるりちゃんに迫りまくるので、mamiさんから“エロオヤジ!”と、命名されてしまいました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

多摩川中央公園

この日も、むうあ君とだいは、かっ跳び隊結成!

多摩川中央公園

久しぶりなので、みんなとっても楽しそうでした。

多摩川中央公園

マイペースで放浪癖のあるみいなちゃんを、だいが迎えに行ったり、りゅんが迎えに行ったりしていて、見ていて大笑いしちゃいました。

多摩川中央公園

身体の大きさは全然違うのに、りゅんとむうあ君はとっても仲良しです!

多摩川中央公園

お天気も良く、暖かくてとても気持ちが良かったです。

多摩川中央公園

たっぷり2時間ほど遊んでから、スイーツタイムと言う事で、mamiさんの車で近くのカフェへ移動!

カフェ

午後からのオフだったので、スイーツタイムの予定だったのに、2000円以上じゃないと、駐車券がもらえないと言う事で、パスタにサラダも食べちゃいました。(*≧m≦*)

被災地の方には申し訳ないと思いつつ、久しぶりにストレス発散できて、楽しいひと時を過ごす事ができました。

計画停電とかで、電車でのお出かけは当分出来そうもないけど、mamiさんが近くにいてくれて、ホント良かったです。

mamiさん、お誘いありがとう~!


スポンサーサイト

久しぶりの、縫い縫い~!

ラグラン袖のフード付き、着せ替えつなぎ服

前から作ってみようと思っていた、だい&りゅん&エースの、ラグラン袖、フード付きの着せ替えつなぎ服、ようやく作りました。

ラグラン袖のフード付き、着せ替えつなぎ服

もうすぐ4月

ラグラン袖のフード付き、着せ替えつなぎ服

これはもう今年は着せられないかなあと思ったけど、このところとっても寒いので、一度くらいは着せてお散歩に行かれるといいけどなあ



昨年5月に開花した後、突然樹勢が衰えたつるバラ

応急処置として枯れ込みそうな枝を切り落とし、経過観察を続けましたが、ますます深刻な事態に陥ってしまったので、枝を数本残してあとはバッサリ切り落とすと言う大手術をし、急遽別の場所に移植しました。

がっ!

術後の経過が悪く、そのバラは枯れてしまい、今までそのバラを植えていた場所の、フェンスも寂しくなってしまったので、昨年12月の剪定&誘引の時に、別の場所に植えてあったバラを、その場所へ移植!

がっ!

別の場所から移植したそのバラも、見る見る樹勢が衰え、枝先が枯れ込んできてしまいました。

そこで又枯れ込んだ枝先を切り落とし、経過観察していましたが、こちらも又症状はどんどん悪化!

前の時と同じく、短く切った枝を数本だけ残し、思い切って掘り上げて鉢に移す事にしました。

それからずっと経過を観察していましたが、それ以上症状が悪化する事はなく、かと言って復活の兆しも見えずと言う状況がずっと続いていました。

バラの芽吹き

他のバラがどんどん新芽を展開し始めているのに、そのバラだけが芽の動いている兆しが見えませんでした。

それが数日前に、ほんのちょっとだけ芽が動いているのが判明!

バラの芽吹き

最初のバラの手術は失敗だったけど、次の手術は何とか成功したみたいで、ホッとしました。

たぶん枯れたバラが植えてあった場所の、土の中に線虫がいたのだと思います。

植物はバラに限らず、どんなに手を入れても、病気に犯されたり、虫の被害に遭ったりして、突然枯れてしまう事があります。

特にバラは、ネコブセンチュウやネグサレセンチュウなどの、被害を受けやすいです。

バラの芽吹き

そんな訳で、今年はバラが開花した時に、我が家の庭の感じが、去年とはちょっと違った感じになるのではないかと思っています。







今日であの東北地方太平洋沖地震から、二週間が経ちました。

被災地の方達は、まだまだ大変な生活を強いられているとは思いますが、それでも周りの人達を気遣いながら、協力して懸命に生きている姿に、被災していない私達が、勇気や希望をもらっている気がしています。

我が家で出来る事は限られているけれど、小額ではありますが義援金を送ったり、出掛ける時はなるべく車を使わず自転車や徒歩で出掛けたりと、普段よりちょっとだけでもエコな生活を心がけています。

被災地のペット情報も、少しずつ明らかになってきて、一部の避難所ではペットを連れて避難された方達のためのスペースを、確保してくれているところもあるようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000109-mailo-l15

http://blog.livedoor.jp/momo20090210/archives/3632582.html

それでもそう言う避難所はまだまだ少なく、せっかくペットと一緒に避難できても、避難所に入れないので、やむなく車で生活していたり、半壊の家に住み続けていたりしている被災者も多いそうです。

ポチたまの松本秀樹さんのブログに、ペットと避難関係の情報が詳しく載っています。

そして松本さんの会員制クラブでは

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

を行っています。

ペットも家族です。

離れて暮らす事なんて、考えられません。

こちらから署名用紙のダウンロードが出来ますので、一人でも多くの方にご協力をお願いしたいと思っています。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

よろしくお願いします

それから今回の震災で、栃木のダックスフンド専門犬舎が被害に遭われ、一部のダックスフンドを手放さなくてはならなくなり、里親さんを探しているそうです。

詳しい事は、こちらに載っていますので、ぜひ皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

http://nozaki-dachshund.com/archives/1310

よろちくでち

一日も早く、優しい飼い主さんが、現れますように!

頑張ろう!

只今、私とmugudaiパパ、冷戦中!(▼▼メ)

部屋には険悪な空気が、漂っています。

それをいち早く感知した、こちらのお方!

だい遊ばれる
(土曜日にちーねーちゃんが来て、遊ばれました)

いつもは“喜び吠え”“要求吠え”“セコム吠え” etc・・・と、ワンワン騒がしいのに、今日はここで吠えたらよけい空気を悪くすると思ったのか全く吠えず!

完全に、空気(K)読んでる(Y)、KYボーイ!

でっ、こちらのKY(空気読めない)ボーイはと言うと、

りゅん遊ばれる
(りゅん、中国人みたい!)ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

空気は読めないけど、何でもだいの真似をするので、だいがおとなしくしているから、、だいの真似していつもよりずっと静か!

喧嘩はダメ

って事はっ!

2わんの無駄吠え防止策には、夫婦喧嘩が最適って事か?(*≧m≦*)

それなら毎日、mugudaiパパと喧嘩していた方が、いいのかっ!(*≧з≦)v

外は冷たい雨

我が家にも冷た~~い空気が、流れています。

明日は晴れるのかなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ





今日であの大地震から、一週間が過ぎました。

それでもまだ救助されていない方がたくさんいる事、そして多くの避難所では食事や水、暖房用の灯油も足りず、空腹と寒さと戦いながら、頑張っている人達がたくさんいる事を思うと、早く何とかしてあげてと願わずにはいられません。

地震では、全く被害がなかった我が家ですが、一昨昨日の大風で、玄関に置いてあった陶製の傘立てが倒れ、粉々に割れてしまいました。

割れた傘立て

そしてその日の夜、我が家地方、初めての計画停電が、実施されました。

市の防災放送で、我が家地方は午後6時20分頃から10時半頃までの間、最長3時間の計画停電が実施されるとの事だったけれど、6時半を過ぎても停電しなかったし、今まで何度も“計画停電実施”のアナウンスはあっても、実際には一度も実施されなかったから、今回も又“脅し”だけかと思っていたら、その5分後ぐらいにいきなり電気が消えました。

ひぇ~~~!!真っ暗!

食事の途中だったので、とりあえず懐中電灯で対応!

我が家にはキャンプで使うランタンがあるけど、まさか本当に停電するとは思っていなかったので、用意していませんでした。(;^_^A

ランタン
(次の日、出しておきました)

暖房もダメなので、カセットコンロでお湯を沸かし、湯たんぽにお湯を入れ、コタツの中に突っ込んで、エコ(コ)タツ完成!

これで十分暖かかったです。

食事を済ませ、懐中電灯の明かりでお風呂に入ってからは、何にもやる事がないので、早寝をする事にしました。

寝る前には必ず2わんにチッコをさせるので、まずはりゅんを洗面所に連れて行き、トイレトレーに乗せて、真っ暗なので懐中電灯でそこだけ照らしたら、りゅんはいつも通りにチッコ完了!

暗くても平気

ところが超ビビリーのだいは、地震でも停電でもビビらなかったのに、真っ暗の中でトイレトレーのところだけを、懐中電灯で照らされているのが、異様な光景に見えたのか、トレーの上で固まったままで、チッコどころではない様子!

そのうちカタカタ震え出してしまったので、チッコはしないまま寝室に連れて行きました。

暗いの怖い

ラジオを聴きながらベッドの中でゴロゴロしていると、9時過ぎ頃にパッと電気がつきました。

そして昨日、今日と、すでに3回の計画停電が実施されました。

ほとんどを電気に頼っている生活なので、電気が使えないととっても不便ですが、被災地の方達の事を思えば、これくらいは我慢しないとと思っています。

とにかく被災地の方達が、早く普通の生活を送れるようにしてほしいです。

明日は4回目の計画停電が、予定されています。

(その後夜のニュースで、明日の計画停電は、実施されない事になったとの放送がありました)





雪

3月に入り、春を通り越して初夏のような日があったと思ったら、先週月曜日、我が家地方、雪でした!

今年は気温の差が激しすぎて、なんだかおかしいなあって思っていたら、11日には今まで経験した事のない大地震が発生!

我が家ではほとんど被害はありませんでしたが、多くの尊い命が失われ、今もまだ救助を待ち望んでいる被災者の方がたくさんいらっしゃる事、避難所生活を余儀なくされている方たちがいらっしゃる事を思うと、心が痛みます。

被災された皆さんが、一日も早く、元の生活に戻れますよう、お祈りしています。

そして犠牲になった皆さんに、心からお悔やみ申し上げます。

無反応

我が家の2わん君は、あんな大きな地震だったのに、無反応でした。

春近し

そんな状況でも、確実に春は近づいています。

梅満開

被災地の皆さん、希望を持って頑張ってください!


3月9日(水)

mamiさんのお友達のモコままさん(モコちゃん&れお君)が、我が家の方に遊びにいらっしゃると言うので、ご一緒させていただきました。

11時過ぎ頃に、mami号が我が家に到着~!

モコままさん、はじめましてぇ~♪

れお君

車を我が家に置いて、歩いてランチ場所へ向かいました。

ZUCCOTTO
 
本日のランチ場所は、我が家から7~8分のところにあるZUCCOTTO 

ZUCCOTTO

私とmamiさんはカートだったので、スタッフの方が大テーブルの椅子をどけてくれて、ゆったりとカートが置けるようにしてくれました。

こう言う心遣い、嬉しいですよね。

ZUCCOTTO

はじめましての、れお君&モコちゃん、とってもおとなしくてカフェマナー満点!

ZUCCOTTO

このハンバーガー、ボリュームたっぷりで、しかも激うま~!

こんなにおいしいハンバーガー、私は初めてかも!

具が大きくて、パンまでなかなかたどり着けません!(*≧m≦*)

ZUCCOTTO

ミルクたっぷりの本格濃厚生クリームが苦手なmamiさん(ホイップする普通の生クリームは大丈夫らしい!)のために、お店の方が作り直してくれたガトーショコラ!(右)

出来上がってしまってから、作り直してくれるなんて、本当に親切でびっくりでした!

お腹がパンパンになったので、我が家に戻り、車で中央公園にお散歩に行く事にしました。

がっ!

「メガネがない!」

普段はメガネなしで生活している私ですが、車の運転は条件付なので、メガネがないと運転できません。

mami号に先に公園に行っててもらって、メガネを探してから、1~2分ほど遅れてchieppi号も出発~!

がっ!

公園の駐車場に着いたけど、先に出発したはずのmami号が見当たりません。

おかしいなあと思っていたら、1分ほど遅れてmami号到着!

私は我が家から公園までの最短ルートで来たけど、mamiさんは途中から私とは別のルートで回り道をして来たみたいです。

さすがジモシーの私!( ̄^ ̄)

参ったか、ゴリラ(ナビ)!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

多摩川中央公園

さっそくお散歩開始です!

多摩川中央公園

芝生広場は、貸切~!

多摩川中央公園

走るのが大好きな3わんこは、ボールを追いかけてかっ跳んでいました。

多摩川中央公園

相変わらず休憩の多いりゅんですが、この日は結構走ったりもしてました。

多摩川中央公園

りゅんはれお君と、すっかり意気投合!

2わんでお相撲したり、追いかけっこしたり、とっても楽しそうに遊んでいて、それを見ているだけで私も幸せな気分になりました。

れお君、遊んでくれて、ありがとう~!

多摩川中央公園

モコちゃんは落ち着いていて、走る姿もとっても優雅!

多摩川中央公園

それぞれのわんこ達の遊ぶ様子が、面白くっておかしくって、三人で大笑いしました。

多摩川中央公園

青空の下、たっぷり遊んで、お楽しみは終了です!

mamiさん、モコままさん、ありがとうございました。

又ぜひ一緒に遊んでくださいね。



3月5日(土)

次女と相模湖プレジャーランドのイルミネーションを、見に行って来ました。

相模湖プレジャーランド

イルミネーションと言うと、クリスマスってイメージだけど、ここではクリスマス時期だけでなく、4月10日まで点灯させています。(1月10日以降は土日祝と特定日のみ)

相模湖プレジャーランド

mugudaiパパが元会社の同僚10人ほどで、一泊旅行に出掛けてしまったので、次女の運転でGO!

相模湖プレジャーランド

ここはわんこOKだから、だいとりゅんも連れて行きたかったけど、夜だし前日お出かけしているので、シニアわんこのだいが疲れてしまうとかわいそうだから、2わんはお留守番です。

相模湖プレジャーランド

道路が空いていたので、我が家から40分ほどで到着!

相模湖プレジャーランド

今までいろいろなところでイルミネーションを見たけど、これほどきれいでスケールが大きいのは初めて!

相模湖プレジャーランド

ピンクのイルミネーションは、まるで芝桜が咲いているようでした。

相模湖プレジャーランド

暖かくなったとは言え、さすがにまだまだ夜は寒かったけれど、寒さを吹き飛ばしてくれるくらいきれいでした。

相模湖プレジャーランド

なんとも言えない幻想的な光景に、しばしうっとり!

相模湖プレジャーランド

夜だし寒いしと、二の足を踏んだけど、思い切って見に来て大正解でした。

相模湖プレジャーランド

たっぷりイルミネーションを満喫し、家に帰ると、2わんは何年振りかに再会したような勢いで、大喜びしてお帰り攻撃してくれました。

私がまずだいに“ただいま”の挨拶をしていると、いつもはそんなに“お母さん命!”って感じではないりゅんまでが、ちーねーちゃんの“りゅんちゃん、ただいま!”を無視して、だいと一緒になって、私にお帰り攻撃し続けていました。

次女に「なんだぁ、りゅんちゃんは誰でもいいのかと思ったら、やっぱりお母さんの事だけは別なんだね」と言われ、ちょっぴりりゅんの事が、愛おしく思えた私です。




3月4日(金)

河津桜を見に行こう!

mamiさん&みいなちゃんファミリーと、林試の森公園にお出かけです!

いつもの駅で、mamiさんと合流~!

いざ武蔵小山へ

がっ!

新宿で山手線に乗り換える時、エレベーターが見つからなくて、エスカレーターで下りたけれど、今度は山手線のホームに上がるエレベーターも、エスカレーターも見つからなくてうろうろ!

結局駅員さんに聞いて、なんとか乗り換え完了!

次の乗換駅、目黒に到着です。

がっ!

今度は東急目黒線への乗換えが分からなくて、又うろうろ!

そして又駅員さんに聞いて、エレベーターを乗り継ぎながら、やっとの事で東急目黒線に乗り換え完了です。(〃´o`)=3 フゥ

武蔵小山上陸

だいぶ時間をロスしましたが、ついに、武蔵小山上陸~!

実は私、結婚する前、ほんのちょっとだけ、武蔵小山のお隣、西小山に住んでいた事があって、武蔵小山の商店街には年中来ていたので、なんだかすごく懐かしい気がしました。

でも駅の周りも、ずいぶん変わっていて、ほとんど分かりませんでした。

さあ、ここから林試の森公園を目指します。

がっ!

私もmamiさんも、カフェの地図は印刷して行ったのに、ここから林試の森公園までの地図は印刷してなくて、どっちに行ったらいいのか分からなくて、更にうろうろ!

林試の森公園

結局何度か人に聞きながら、何とか無事に林試の森公園到着です!

まっ、地図はなくても、口と目があれば、何とかなるって事ですね!(*≧з≦)v

林試の森公園

さっそく、わんこ達のお散歩開始です!

林試の森公園

林試の森公園は、樹がとっても多く、広くてきれいな公園で、ここなら夏でも涼しくお散歩できそうです。

林試の森公園

お散歩しながら歩いて行くと、この日の目的“河津桜”発見~!

林試の森公園 河津桜

本数は少ないけど、とってもきれいに咲いていましたよ!

林試の森公園 河津桜

ちょうどこの日くらいで見頃は終わりって感じでしたが、ぎりぎりセーフでとってもきれいな河津桜を見る事が出来ました。

林試の森公園 河津桜

お天気も良くて、青空にピンクの花が、輝いていました。

林試の森公園 河津桜

一足早い春を満喫し、又公園をお散歩して、ランチ場所へ移動です。

林試の森公園

しばらく公園を歩いていると、ナント、うさぎがノーリードで、お散歩しているのに遭遇!

兎のメイちゃん

ウサギのメイちゃん、とっても慣れていて、飼い主のおじさんが自転車を引いて歩く後を、、トコトコ付いて歩いていました。

まるでわんこ!

・・・って言うか、普通のわんこより、お利口なくらいでした。

チッコもちゃんと、お部屋の決まった場所でするそうです。

我が家のキューちゃんとは、大違い!

りゅんは、抱っこしている間は、じ~~~っとメイちゃんを見ていましたが、メイちゃんが歩き出したら、やっとうさぎと分かったのか、大興奮し始めてしまったので、この辺でメイちゃんとはバイバイ!

林試の森公園

公園を出て、ランチ場所へ向かう途中、とっても可愛いMIX犬、パピプーちゃん(パピヨン&トイプーのMIX)や、だいとそっくりな色のヨーキーちゃんに会いました。

パピプーちゃん&ヨーキーちゃん

目的のcafe shift (カフェ シフト)は、わりと簡単に発見できました。

がっ!

わんこOKなはずなのに、今の時間は混んでいるからと、断られてしまいました。

中を覗いたけど、そんなに混んでる様子じゃなかったのに、なんだか感じが悪かったので、別のカフェへ行く事にしました。

賢い二人は、こう言う事もあろうかと、ちゃんと別のカフェも探してあったので、ぜんぜん余裕~!( ̄^ ̄)

がっ!

次に行こうと思ったカフェは、ここからは全く逆の場所!

公園に戻り、公園沿いを、さっきとは逆方向に、歩いて行きましたが、途中でどっちに行ったらいいのか分からなくなって、何度も地図を確認!

それでも分からなくて、mamiさんが携帯のナビ機能を使って、検索する事にしました。

するとあっと言う間にナビを開始してくれて、無事にランチ場所へ到着!

こんなに簡単にナビしてもらえるんだったら、初めから携帯ナビ使えよって感じでした。(≧m≦)

DINING&CAFÉ  Kiokuh

HOTEL CLASKAの1階にあるDINING&CAFÉ Kiokuh

DINING&CAFÉ  Kiokuh

こちらのお店、まるでホテルのロビーみたいで(・・・って、ホテルのロビーも兼ねてるのかな?)ほんとにわんこOKなの?って思うほど落ち着いていてステキでした。

DINING&CAFÉ  Kiokuh

私もmamiさんも、kiokuhZEN:金目鯛の一夜干をセレクト!

お料理もメチャうま~だったし、セットメニューのスイーツも、とってもおいしかったです。

DINING&CAFÉ  Kiokuh

スタッフの方も感じが良くて、わんこにもとても優しいお店です。

DINING&CAFÉ  Kiokuh

最初に行ったカフェがダメでかえって良かったと、二人とも自分達の運の良さを称え合いました。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

DINING&CAFÉ  Kiokuh

こんなにのんびり寛いじゃっていいのぉ~ってくらい、ゆったりとした時間を過ごし、本日のお楽しみ終了です!

ここからは武蔵小山より、学芸大学の方が近かったので、帰りは学芸大から帰る事にしました。

がっ!

駅には無事にたどり着いたのですが、JRの乗り換え案内を、すっかり路線図と勘違いしてしまい「JRならすぐ次が武蔵小杉だから、JRで帰ろう!」と言う事になり、そのまま改札を入ってホームに行ってみると、

「ここ、JRじゃないよ!東横線だ!」

「ホントだ!じゃあ、どこか他のところに、JRの入り口があったって事?」

「そうなんじゃない。どうする?駅員さんにJRと間違えて入っちゃったからって言って、払い戻ししてもらう?」

「うん、そうしよう!」

と、急いで改札に戻って、駅員さんに言うと、

「ここは東横線だけで、JRはないです」ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

「えっ~~~!!なんでぇ~!」と思ったけど、よくよく考えてみたら、さっき私達が見たのは、JRの路線図ではなくて、乗り換え案内だったと言う事が判明!

「要するに、JRはここから武蔵小杉に行って、そこで乗り換えですよって事だったんだぁ」(≧▽≦)

「でもあれじゃあ、次が武蔵小杉みたいだよね」

と、今回もハプニングが続出でしたが、念願の河津桜もギリギリセーフで見られたし、なによりステキなカフェ発見で、大成功のお出かけになりました。d(゜-^*)





今日はりゅんの“家の子記念日”です!

四年前の今日、3月3日に、徳島からやって来たりゅん

羽田空港のカウンターで、初めてご対面した時、小さなケースの中から、とっても困ったお顔で、私達を見ていたりゅん

あの時のりゅんの顔が、今でも目に浮かびます。

我が家の玄関に入ったとたん、いきなりだいにガルガルガル~~~なんて、手荒い洗礼を受け、びっくりしてその場にお漏らししちゃったりゅん

それでも全く抵抗しないりゅんに、だいもすぐに心を許したらしく、三日目には仲良く2わん寄り添って、寝んねするようになりました。

家の子記念日
(だいはいつもちゃんとカメラ目線してくれるのに、りゅんはカメラを向けるとわざと横を向いてしまうので、なかなか正面を向いた写真が撮れません)

家の子記念日

あれから四年・・・

本当にあっと言う間でした。

相変わらず、だいには全く無抵抗のりゅん

本気を出せば、絶対りゅんの方が強いと思うけど、いつもだいにお腹を見せて、完全服従しています。

穏やかでおっとりしていて、マイペースなりゅん

のほほ~~~んとした性格で、家族を笑顔にしてくれるりゅん

がっ!

普段はおとなしくて穏やかなのに、ひとたびパニックに陥ると、どんな制止も効かなくなってしまうのが、りゅんの最大の難点!

それさえなくなれば、こんなに飼いやすくて、可愛いわんこはいないのですが・・・ ┐(´~`;)┌

それでもやっぱり、りゅんは我が家にとっては、なくてはならない存在です。

可愛くて愛おしい、永遠の二歳児です。

りゅんちゃん、家の子になってくれて、ありがとう!


年齢のわりに、白髪が少ないと、自負している私(* ̄m ̄)プッ

それでも生え際や頭頂部は気になるので、一月に一度くらいはカラーリングをしています。

最近では泡カラーとか、自分で簡単に染められるカラーリング剤が、いろいろ市販されているので、ほとんど自分で染めていますが、普通のカラーリング剤は肌や衣服に付かないようにとか、洗面台を汚さないようにとか、かなり気を使わないとならないし、染めてから15分~20分ほどは、そのままの状態でいなければならないから、簡単に染められると言っても、やっぱり結構時間もかかるし面倒!

何かもっと簡単にカラーリング出来るのがないかなあと探したら、こんなのを見つけちゃいました!

ナチュラルカラーマジック

これ、光で簡単に染まる白髪染めで、洗い流さないでも良く、しかも素手で使えます。

ナチュラルカラーマジック

朝、白髪が気になる部分に、手か櫛で付けて、そのままなるべく光に当てていると(蛍光灯の光でもOK)少しずつ発色して、2~7日ぐらいで白髪がダークブラウンに染まると言うものですが、私の場合わずか3日ほどでほとんど染まってしまいました。

染まってからは、しばらく使用を中止して、又白髪が気になってきたらその部分に塗るだけ!

シャンプーの後に使う、トリートメントタイプの白髪染めも検討しましたが、こちらは素手で使えるけど5分置いて洗い流さなくてはならないので、お風呂で裸のまま5分待つのはちょっと辛いと思い、このナチュラルカラーマジックを購入しました。

使い方もオペレーターの方が、とても丁寧に教えてくれたので、私でも簡単に使う事が出来ました。

これならちょっとでも白髪が気になったら、すぐに染められるので、とっても便利でしかも楽!

購入してから10日以内なら、使ってしまった後でも、全額返金してもらえると言う事だったし、二本セットだとお買い得と言う事で、私は二本セットで注文したけど、返品どころか、これが使い終わったら、再度注文したいと思っています。




先週日曜日に、長女夫婦が帰った後、今度は次女がやって来て、遊ばれた2わん!

遊ばれわんこ!

りゅんが妙に似合っていて、吹き出しちゃいました。ε=(>ε<)

遊ばないで



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示