chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2011年01月の記事一覧 --
2011 / 01
≪ 2010 / 12 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2011 / 02 ≫

このところずっと、パパトリムだったりゅん

トリム前

かなりボサ男君になっていたので、今日は久しぶりに、suzurinさんにトリムをお願いしました。

りゅんをお預け中は、一人っ子のだい

だい

パパママ独占で、酒屋さんやホームセンターに、お買い物に行ったりしたけど、なんだかいつもとは感じが違うみたい。

だい

家に帰って来てからも、いつものような元気がない。

だい

いつも一緒にいるりゅんがいないので、調子が出ないみたいでした。

だいトリム

だいもだいぶ毛が伸びていたので、mugudaiパパにチョッキンしてもらいました。

りゅんちゃんお迎え

トリム終了の連絡をいただいてから、だいも一緒に、りゅんをお迎えに行きました。

suzurinマジック

suzurinマジックで、すっかり可愛く変身したりゅん!

くまちゃんなげて!

だいもりゅんが帰って来て、ようやくホッとしたみたいです。

二人で一人

mugudaiパパと二人で1わんは、とっても楽で良かったけど、やっぱり我が家は、こうでなくっちゃねっ!








スポンサーサイト

今日はおとーたんとおかーたんの朝ご飯の時、ヨーグルトが出てなかったでちよ

ぼくねぇ、ヨーグルトが大好きだから、おかーたんに“ヨーグルト出てないでちよ”って、教えてあげたでち

ひなたぼっこ

どうやって教えたかって、言うとでち

冷蔵庫の前に行って、上を見上げたでちよ

おかーたんは“あっ!ヨーグルト出てなかった!”って言って、慌てて冷蔵庫からヨーグルトを出したでち

お昼ね

それからぼくの事を“りゅんちゃん、すごいよ!ヨーグルト出てないって、教えたんだよ”って、おとーたんに言ったんでち

おとーたんは“それじゃあ、りゅんだって、賢いんじゃないの?”って、おかーたんに言ったでち

一角獣

それでぼく、賢いわんこって事に、なったでちよ

だい

二人とも完全な親馬鹿だと思うけど、ぼくの事、賢くなったって、大喜びしてたでち

ぼくかしこいでち

ぼく、ヨーグルトの事だけは、良く分かるんでちよ

だい



自分のご飯が、あんまり好きじゃないりゅん

最近は以前より良く食べるようになりましたが、それでも朝ご飯は残してしまう事が多いです。

そこで登場するのが、このお方!

だい

(シャンプーの後タオルを掛けられたまま、mugudaiパパに「ちょっと待っててね」と言われたら、そのまま固まってしまっただい)

りゅんがご飯を残すのを、期待しています。

でも、だいの中で、ちゃんとルールがあるんです!

食べちゃうよ

食べないよ

食べないよ

食べないよ

ねっ!わかりましたか?

そうなんですね!

りゅんが残したフードの数が6粒以上だと、残した器をそのままにしておいても、絶対に食べません。

でも5粒以下だと、許可なく勝手に食べてしまいます。

りゅんがご飯を残した時、5粒くらいだと、いつも私が「だいちゃん、食べちゃっていいよ」と言っていたのをちゃんと覚えていて、どうやら5粒までは勝手に食べてもOKで、それ以上はダメって、自分でルールを決めているみたいです。

・・・って事は、もしかしてだいは、5まで数えられるって事かっ!w(゜o゜)w

いやぁ~~ん!

だいちゃんて、なんて頭がいいんでしょ!(完全親馬鹿!)ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

そして次に登場するのが、このお方!

りゅん

どう贔屓目に見ても“賢い”とは、程遠いわんこです。

賢くないでちゅか?

4歳過ぎたって言うのに、まだ悪戯はするし、いけないって何度言っても、同じ事を繰り返すし・・・

我が家の宝

でも賢くても、賢くなくても、2わんともとっても可愛い、我が家の宝です!



一昨日15日は、中学の同窓生と新年会でした。

午後7時からと言う事だったので、この寒いのにのこのこ出掛けて行くのはと思ったけど、結局この寒いのにのこのこ出掛けて行きました。(*≧m≦*)

今回は同窓会ではなく、有志の集まりだったので、出席者は20名ほどでしたが、飲んで食べて喋って笑って歌って、楽しいひと時を過ごしました。

ほとんどが地元に住んでいる人なので、途中で帰る人はいなかったけど、私は10時半前には退散!

本当は実家に泊まるか車で行くつもりでしたが、mugudaiパパが長女に頼まれた事があって、長女の家に一晩泊まって来る事になり、車で出掛けてしまったので、わんこ達だけで一晩お留守番させる訳には行かないから、夜遅くに帰って来ました。

私は0時ちょっと前に家に着きましたが、その後次女が、30分ほど遅れてやって来て、外国人の友人がどうしても着物姿が見たいと言うので、次の日着物を着せてほしいと、箪笥からいろいろな着物を引っ張り出して、どれを着ようか物色!

次女が着物を選んだ後は、小物やらなにやらを揃え、長襦袢の半襟付け!

結局2時近くまでかかって、ようやく準備完了

次の日わんこのお散歩を済ませ、次女の着付けを開始!

がっ!

しばらく自分でも着物を着ていなかったので、帯の長さがわからなくなってしまい、しばしああでもないこうでもないと帯と格闘し、ようやく思い出して無事に着付け終了!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

着物

成人式や結婚式に出席する訳ではないので、訪問着はやめて普段着の着物を選びました。

着物

苦労して思い出した帯が見えないのが残念ですが、娘も私も納得の出来栄えでした!

この日帰国する外国人の男性のお友達が、帰国する前にどうしても着物姿を見たいと言う事で、急遽着付けを担当する事になったのですが、最後まで着崩れする事なく、外人のお友達もとっても喜んでくれたと言う事なのでホッとしました。(〃´o`)=3 フゥ

おまけ

いい湯だな

りゅんちゃん変!



昨日ようやく、超久しぶりに、体育館にトレーニングに行って来ました。

どれだけ久しぶりかと言うと、昨年12月1日に行って以来なので、約一月半ぶり!

ずいぶん長い事お休みしてしまったので、いきなり無理しないように、いつもより少し軽めに運動したけど、思っていたよりずっと楽で自分でもちょっとびっくり!

もう15年以上トレーニングを続けているので、一月以上のブランクも、問題なしって事みたいです。( ̄^ ̄)

それに次女が買ってくれたポータブルプレヤーで、音楽を聴きながらだったので、1時間のウォーキング&ジョギングがあっと言う間に終了!

この分なら今年も頑張って、トレーニングが続けられそうです。

今日はいつものペースで運動してみたけど、特に大変と言う事もなく、トレーニング終了!

余裕じゃん!σ(^з^)

がっ!(2011年初“がっ!”)

トレーニングを終えて家に帰って来てから、しばらくすると、足の付け根が痛くなってきちゃいました。

やっぱり年取ると、痛みが数日経ってから出るって言うけど、ホントだなっ!(*≧m≦*)

しかもようやくトレーニングを始動したけど、ちょっと前までは少し頑張って運動すれば、2~3キロぐらいはすぐ痩せられたのに、最近どんどん痩せにくくなっていて、かなり頑張って運動してもちっとも痩せられないので、ダイエットは今年もたぶん無理!(ー’`ー;)

でも何とか頑張って、せめてこのお腹周りのお肉ちゃんだけでも、こそげ落としたいと思っている私です。

ライン

① もし、我が家のペット達が、嵐だったら!

もし、我が家のペット達が、嵐だったら!

りゅんの相葉君とむぐの翔君、即決!

ちなみに私は翔君、長女は相葉君、次女は二宮君のファンです!

② もし、我が家のペット達が、SMAPだったら!

もし、我が家のペット達が、SMAPだったら!

エースの吾朗ちゃんとキューちゃんの草薙、即決!(*≧з≦)v

③ もし、我が家のペット達が、TOKIOだったら!

③ もし、我が家のペット達が、TOKIOだったら!

りゅんの城島とむぐの山口君、即決!

おまけ!
④ もし、我が家のペット達が、ザ・ドリフターズだったら!

④ もし、我が家のペット達が、ザ・ドリフターズだったら!

だいの仲本工事とりゅんの高木ブー、即決!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ




今年6月には、12歳になるだい

最近どんどんわがままになって、自己主張も激しく、自分が気に入らない事をされると、mugudaiパパにまでガウガウ言います。

さすがに噛み付くような事はありませんが、家の中では威張りまくっています。

りゅんに対しても、ちょっとでも気に入らないと、りゅんのお尻に手をかけて立ち上がり、ガウガウワンワン、それはそれは威張っています。

ぼくはおとうとでいいでちゅ

身体の大きさはりゅんの方がよっぽど大きいので、本気を出せば力でだいをねじ伏せる事も出来ると思いますが、りゅんはだいの方が自分より上位と完全に認めているから、絶対反撃する事はありません。

それどころか、だいにガウガウやられると、怖がって私の後ろに隠れてしまいます。

哀愁漂う男の背中

いつも“りゅんちゃんに意地悪しちゃダメッ!”って、叱られているだいですが、エースとりゅんが遊んでいる時に、りゅんがエースより優位に立っている時は傍観しているのに、エースが優位に立つと、いきなりガルガル言ってエースに飛び掛ります。

まるで“ぼくの弟をいじめるなっ!”って言っているみたいで、やっぱりりゅんの事は“弟”と認識しているようです。

いつもはわがままで超意地悪っ子のだいですが、それでも弟のピンチの時には、ちゃんと助けに来るなんて、まるで人間のお子ちゃまのようで、微笑ましく思いました。

りゅんちゃんは僕の弟

エースともすっかり仲良くなっただいですが、やっぱりエースは“仲間”りゅんは“弟”と思っているみたいです。

むぐもだいがお友達と遊んでいて、だいがお友達を追いかけている時は知らん顔しているのに、だいがお友達に追いかけられると、いきなり走り出して“オゴゴゴゴ~~!”なんて言いながら、だいとお友達の間に立ちはだかってしまっていたけど、兄弟わんこってみんなそんな感じなのかなぁ

なんだかむぐの事を思い出して、懐かしくなりました。

だいにーたんとぼくは兄弟でちゅ

だいもすっかり“兄”としての自覚が、芽生えたみたいです。



我が家地方、このところ厳しい寒さが続いていて、今日も北風ビュービューでさぶっ!

私は元々超寒がりだし、以前は寒さもなんのそので“初日の出を見に行くぞ!”なんて言っていたmugudaiパパも、年のせいかすっかり寒がりになってしまい、まだ初詣にも行っていません。(;^_^A

かろうじてわんこのお散歩だけは、mugudaiパパが行っていますが、私は完全ヒッキー状態です。

おもたいよぉ

めいわくだなあ

ねんねしよ

そして今年も、相変わらず私の膝は、満員御礼です!

さて、今年もいよいよ来週からは、トレーニングを開始しようと思っている私

音楽を聴きながらトレーニングが出来たらいいなあと、イヤホンで聴けるポータブルプレヤーを探していたら、次女がDigital  Music Playerを買ってくれました。

Digital  Music Player

まだ使っていないけど、これがあれば、少しは楽しくトレーニングできそうです。

そして楽しく運動して、楽しくダイエット出来れば、なおいいんだけどなぁ

無理?(*≧m≦*)

がんばってね

ダイエットはむりでちゅね




明けまして おめでとうございます。

本年もだい&りゅん共々、どうぞよろしくお願いいたします。

おめでとう 2011

お天気にも恵まれ、皆様、穏やかなお正月を迎えられた事と思います。

2011年が、皆様にとって、素晴らしい年でありますように!

おめでとう 2011

おめでとう 2011

さて2011年も、早4日!

我が家では長女夫婦が、結婚してから初めて大晦日&お正月を二人で過ごしてみると言うので、いつもよりは少し静かな年越し&お正月でしたが、30日から母が、大晦日から次女が来ていたので、それなりに楽しい年越し&お正月になりました。

おめでとう 2011

2日には長女夫婦&エースがやって来て泊まって行ったので、賑やかを通り越して、それはそれは騒がしい一日になりました。

でもmugudaiパパは、やっとお酒の相手が出来て、とってもご機嫌ちゃんでした。

3日には長女夫婦も次女も帰ってしまい、急に静かになった我が家

今日は母も帰ると言うので、又いつもの夫婦二人&2わん生活が始まります。

今年も家族みんなが元気で、そして笑って暮らせたらいいなあと思っています。

おめでとう 2011

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示