chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2010年11月の記事一覧 --
2010 / 11
≪ 2010 / 10 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2010 / 12 ≫

11月26日(金)

エースがやって来ました。

りゅんちゃん、あそぼっ!

早速、りゅんを遊びに誘います。

ぼく、遊びまちぇんよ

りゅん、遊ぶ気なし!

何かいい方法がないでしか

エース、りゅんがその気にならないので、作戦を考え中です。

オデとあそぶでし

エース、寝ているりゅんを、無理矢理遊びに誘っていましたが、

おぼうしはいらないとおもうでし

エース、あんまりしつこいので、捕獲されました。(*≧m≦*)

やれやれでちゅ

その様子を、傍観していた、だい

りゅんちゃんたいへんだね

しばらくして、開放されたエースに、遊びに誘われました。

だいちゃんあそぼっ!

あそぼうよぉ

またほかくでし

だいにもしつこくするので、エースは又捕獲されました。

エースくん、しつこすぎ!

りゅんもだいも、エースと遊んであげようとしないので、「エース、これで遊んだら」と、エースの大好きなペットボトルをあげたら、いつもはペットボトルになんて興味なしのだいが持って行ってしまいました。

これ、ぼくのっ!

エースくんには、かしてあげない!

だい、意地悪っ子の、本領発揮!

ねんねしよっ

でも結局すぐに飽きて、ペットボトルを放り出してしまった、だい

エースの家に行くと、エースの玩具を勝手に出して、我が者顔で遊んで来るだいですが”俺んち”では、玩具は全部自分の物です!




スポンサーサイト

昨日は本当は神宮外苑のイチョウを見に行くつもりでしたが、イチョウは先週昭和記念公園で満喫したし、神宮外苑へはちょっと時期が遅かったけど、去年行っているしと言う事で、行き先を変更!

用賀のブタリアンに、GO!

ご一緒いただいたのは、いつもの“がっ!”友達、mamiさん&みいなちゃんファミリー

この日は立川乗換えだから、拝島ではなく立川で待ち合わせ

mugudaiパパが用事で、朝から出かけてしまったので、久しぶりにわんこをお散歩させながら駅まで歩きました。

ちょっとでも歩かせると、必ずお土産を持たせてくれるだい

今日も駅まで行く間に、しっかりお土産を持たせてくれました。

がっ!

駅でエレベーターの近くにある多機能トイレで、だいのお土産を捨てていこうと思ったら、ナント使用中!

電車の時間までに少しは余裕があったけど、いつ出るかわからないので、お土産を持ったまま電車に乗り込む事に!

幸いかなりしっかりした作りのマナーポーチだったので、袋に顔を近づけてもほとんど臭いもしなかったし、電車も空いていたので、お土産を持っているのを忘れてしまうほどでした。

この日は気温が低いとの事だったので、防寒対策万全で出かけた田舎のおばさんは、都会に行くのだからとちょっとおしゃれして、この間次女が買ってくれたストールなんぞを首に巻き巻きして出かけました。

がっ!

バカ殿りゅんがカートの中で、だいにマウンティングのご乱心で、それをやめさせようとしたら、カートのカバーの両面テープに、ストールのフリンジが挟まって、一本ピュ~~ンと伸びてしまいました!ヽ(゚Д゚;)ノ

「今日初めて使ったのにぃ~」(#`皿´)ムキー

田舎のおばさんは、都会のおばさんになるのをやめて、ストールをはずしバッグにしまいました。(-""-;)

でも無事立川に到着!

南武線の一番前に行って待っていました。

がっ!

いつまで経っても、mamiさんが来ません。

もう電車に乗り込んでいるのかと、電車の中を覗いたけど、やっぱりいません。

もしかして乗り遅れたかっ!

と思って、携帯を確認すると、そこへmamiさんからメールが!

「一番後ろに乗ってます」

「えっ~~~~~~!!一番後ろかよっ!」w(゜o゜)w

発車まで、あと1分ほどしかありません。

わたくし、老齢に鞭打ち、走りました。(〃´o`)=3 フゥ

mamiさん、一番後ろの車両に、余裕で座っておりました。(*≧m≦*)

しかも出かけてから、上着を忘れたのに気が付いて、取りに戻り、あわや予定の電車に乗り遅れるところだったらしいです。

と、この日もドタバタの、お出かけ開始です。

でものんびり座っておしゃべりしていると、あっと言う間に武蔵溝ノ口駅に到着!

田園都市線の溝の口駅へ、向かいました。

がっ!

エレベーターを下りて外へ出ると、なんだか前に見た景色とぜんぜん違って、どっちに行ったらいいのか全くわからず、おかしいと思って良く見ると、どうやら出口を間違えてしまったみたいです。

もう一度エレベーターで上に行き、反対側に行ってみると、見覚えのある場所に出たので、なんとか溝の口駅に到着しました。

がっ!

溝の口駅で停まっていた電車に乗り込んでしまったら、急行だったので用賀は停まらないから、二子玉川で乗り換える羽目に!

がっ!

二子玉川に到着して、普通電車を待っていると、二子新地で人身事故があって、電車の運転を見合わせてるとのアナウンスがっ!

「えっ~~~!!もし次の電車に乗ってたら、人身事故の電車だったって事?」

「そうだよぉ、間違えて乗っちゃって、良かったのかもよ」

なんてのんきに話していたけど、いつまで経っても運転再開のアナウンスがなく、ここで待っていても仕方がないし、駅員さんに聞いてみる事にしました。

すると運転再開の目途は、全くたっていないとの事だったので、ここから用賀まで歩くとどのくらいで行かれるか聞いてみたら、歩いた事がないから良くわからないけど、かなり時間がかかるとの事

でも運転再開のめども立っていないのに、いつまでもここにいても仕方がないから、思い切って歩く事にしました。

二子玉川駅

そんな状況でも、ちゃんと記念撮影してるしぃ~(*≧з≦)v

地図を見たり人に聞いたりして、40分程でなんとか目的の砧公園を発見!

「すごく遠いような事を言われたから、1時間ぐらいかかると思ったけど、なんか意外と近かったじゃないねぇ」

「ホント、地図見たり、人に聞いたりしてたから、時間かかったけど、歩いてた時間は正味30分ぐらいだよね」

がっ!

砧公園は発見したものの、どこを見ても歩道橋ばっかりで、カートで砧公園側に渡る場所がない!(*゜□゜*)

あっちこっち見渡して、もしかしたら・・・と、歩いて行くと、やっと渡れる場所を発見!

砧公園

ようやく砧公園到着です。

砧公園

砧公園

さっそくわんこのお散歩、開始です。

砧公園

砧公園は、とっても広くて、気持ちの良い公園です。

砧公園

砧公園

砧公園

りゅん、すでにカート!

砧公園

るりちゃんも、いつものように、カートの下の籠に!

砧公園

砧公園

一部わんこNGの場所もあるけど、その他の場所も木々がいっぱいで、紅葉していてとてもきれいでした。

砧公園

お友達にも、たくさん会いました。

砧公園

こんな時期に、桜の花が咲いていました。(冬桜かな?)

砧公園

芝生広場を見つけたので、だいとむうあ君のお楽しみ、ボール遊びをしました。

砧公園

お天気も良くて、本当に気持ちが良かったです。

砧公園

ランチの時間を大分過ぎていたので、この日最大の目的、ブタリアンへGO!

がっ!

公園を出たのはいいけど、またまた反対側へ渡る横断歩道が見つからず、キョロキョロ!

砧公園

やっとの事で横断歩道を見つけて、反対側へ渡り、ブタリアンを目指して歩きました。

途中、用賀プロムナードと言う、なんともステキな遊歩道を発見!

用賀プロムナード

「ちょっとこっちの道を、歩いて行ってみない」

「うん、そうしよう!」

用賀プロムナード

ステキだねぇ、ステキだねぇと、二人ともルンルン気分で歩きました。

がっ!

ここを歩いたのが、大間違い!

今度はどっちの方向に行ったらいいのか、さっぱりわからなくなってしまい、ランチの時間にギリギリ間に合うかと言う状態です。

とにかく用賀駅を目指そうと、クタクタになって歩きました。

ここでも人に聞いたり、おまわりさんに聞いたりして、ようやくブタリアン到着~!

ブタリアン

こちらのお店の営業時間 ランチ 月〜金 11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 月〜金 17:30~24:00(L.O.23:30) 土・日・祝 11:30~24:00(L.O.23:30)なので、ランチのラストオーダーに、ギリギリセーフです!

遅いランチだったので、店内貸切~!

ブタリアン

店内はフローリングのお座敷席で、わんこOKは入ってすぐの一番端っこの席です。

脇にカートが、二台くらいなら置く事ができます。

ブタリアン

店内には、豚さんグッズがいっぱい!

ブタリアン

みいなちゃん達もだい&りゅんも、カフェマットを敷いて、隣にお座りしていました。

炭火焼豚丼

私もmamiさんも、人気メニューの、炭火焼豚丼を頼みました。

この豚丼、お肉たっぷり、タレも最高で、メチャウマ~!

がっ!

ラストオーダーにはギリギリ間に合ったけど、食べ始めた時点で、すでにランチ終了時間の15分前!

二人とも無言で、豚丼食べまくりました。(*≧m≦*)

なんとか15分で、完食~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

時間があれば、もう少しゆっくり味わって食べたかったです。

帰りは田園都市線も運転を再開していたし、溝の口から武蔵溝ノ口への移動もスムーズに完了し、楽々立川到着です!

がっ!

青梅線の立川始発は1、2番線なのですが、中央線直通の電車は別のホームに到着します。

エレベーターで1、2番線のホームに下りて行きながら、

「今度の青梅線て、1、2番線でいいんだよね?」

「えっ?全然見て来なかった!」

エレベーターのドアが開いて、目の前の電光掲示板を見ると、

がぁ~~~~ん!!( ̄△ ̄;)

「やだぁ~!5番線だよぉ」

「ホントだ!何にも考えないで、こっちに来ちゃったよね」

「二人なんだから、どっちか気付けよって感じだよねぇ」(他人事かよっ!)

そのまま乗って来たエレベーターで上に戻り、5番線へと急ぎました。

がっ!

エレベーターから下りて、電光掲示板を見ると、

「えっ~~~!!青梅線、1番線てなってるよ!」

「なんでぇ?今何時?」

「あっ!今出ちゃったところだよぉ」

「私達が移動している間に、行っちゃったんだぁ」

仕方なく又エレベーターに乗り込み、1番ホームへ戻って電車に乗りました。

「なんだよぉ、最初からこの電車に乗ってれば良かったのにねぇ」

「ホントだよぉ」

「でも私達って、ついてるよね。だって溝の口で間違えずに電車に乗ってたら、もろ人身事故の電車に乗っちゃってたって事だもんねぇ」

「そうだよ、間違えたから、良かったけどさぁ」

「それに私達って、一番前とかに乗る事が多いじゃない。その電車に乗ってたら、もしかして人身目撃しちゃったかもしれないって事でしょぉ」

「うん、そう考えると、恐ろしいよね」

「それからさぁ、ランチだって、あの道(用賀プロムナード)通ったからあの時間になっちゃった訳だし、あの時間だったから貸切で、周りに気を使わなくてすんだけど、もっと前に到着してたら、、きっとまだお客さんがいたと思うし、そしたらわんこを自由になんてしておけなかったよねぇ」

「そうだよぉ、あの道の誘惑に負けてなかったら、貸切じゃなかったと思うから、ギリギリでランチ間に合ったんだし、今回も大成功だったよね」

と、ノーテンキな二人は、あくまで強気の発言をして、今回のお出かけを締めくくったのでした。

でも後で人身事故の事をネットで調べたら、どうやら事故があったのは、溝の口で私達が乗る予定だった普通電車の一本前の急行電車だったみたいです。

と言う事は、溝の口で間違えずに電車に乗ろうとしていたら、事故には遭遇しなかったものの、その電車は運行を見合わせたまま、ブタリアンへGO!は、出来なかったって事なので、やっぱり間違えて良かったんじゃないのぉ~と思った私です。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ




11月22日(月)

雨降りだったので、2わんのお洋服を、縫い縫いしました。

だい手作り服

りゅん手作り服

お洋服のモデルさんが終わったと思ったら、夜ちーねーちゃんがやって来て、遊ばれちゃいました。

マフラー巻かれまちた

お帽子も被せられまちた

りゅんちゃん大変だね

りゅんが玩具にされてるのを、側で傍観していただいでしたが、

何にも見えないよぉ

結局だいも、ちーねーちゃんに、遊ばれちゃいました~!(*≧m≦*)

やっと見えた!

ちーねーちゃんは、だいとりゅんにたっぷり癒され、帰って行きました。

だいちゃん、りゅんちゃん、癒しのお仕事、ご苦労様でした。



その1 ロッテ優勝事件

この間、娘のところに行った帰り、mugudaiパパが、

「ロッテ優勝したから、ロッテリアで半額セールやってるみたいだよ」

と言うので、それならお昼はロッテリアで、ハンバーガー買って帰ろうと、ロッテリアへ

ドライブスルーじゃなかったので、mugudaiパパに車で待っていてもらい店内へ入りました。

入り口のメニューや店内を一通り見回したりしたけど“半額”と言う文字はどこにも見当たらず、一度車に戻って

「なんか半額なんて、一つもないよ」

「えっ?まあいいやぁ、半額でなくてもいいから、買って来い
俺は普通のハンバーガーでいいから」


ロッテリアでも半額セールやってる店舗と、やっていない店舗があって、この店舗はやってないのかあと、もう一度店内へ入り、私は何食べようかなあとメニューを眺めていると、そこへmugudaiパパが入って来て、

「おい、ここモスバーガーだ!ロッテリアじゃないよ!」

「えっ~~~~!!じゃあ、優勝セールなんて、やってる訳ないじゃん!」

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

その2 新しいシャンプー事件

先週日曜日に、我が家にやって来て、泊まっていった次女

「お母さん、今日私がお風呂でした、失敗は何でしょう?」

「う~~~ん」(ー’`ー;)

ちょっと考えてから、

「わんこのシャンプーを、間違えて使った!」

「えっ~~!!何でわかっちゃったのぉ」w(゜o゜)w

「だって無添加とか肌に優しいとか書いてあるから、てっきり新しいシャンプーかと思っちゃったよぉ」

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

その3 リトマス試験紙事件

この間、混合ワクチンの注射をしたエース

注射の後吐いたとかで、心配していたら、エースがなんだか元気がないようで、なおさら心配になった娘から、今日は仕事で家にいられないので、エースの様子が心配だから、様子を見に行ってほしいと電話があり、mugudaiパパと二人でエースの様子を見に行きました。

エースの場合、大好きなご飯と、大好きなりゅんが元気のバロメーター

朝の食事はちゃんと食べたと言う事だったし、それほど心配はないと思っていたけど、リトマス(試験紙)りゅんを連れて行って、エースの反応を見る事にしました。

エースは、いつもは玄関チャイムに吠えまくると言う事だったので、まずは私一人で玄関に行って、チャイムを鳴らしてみました。

し~~~ん・・・

エース、全く吠えません。

次に玄関の鍵を開けて、部屋に入ると、エースは大喜びして私に飛びつきました。

そして尻尾ブリブリで、遊んで攻撃!

続いてmugudaiパパも部屋に入りましたが、やっぱりエースは大喜び!

「なぁんだ、エース元気じゃん!」

私でも十分リトマス試験紙の役目を果たせたけど、念には念を入れと言う事で、次にリトマス試験紙りゅん(と、だい)を投入!

エース、いつものようにりゅんに付きまとって、部屋中を走り回っていました。

普段は家でマーキングをする事はないエースですが、だいやりゅんが遊びに行くと、テリトリーを主張するためか、必ずマーキングをしてしまうので、マナーベルトを着用させたのに、大暴れしてマナーベルトがずれてしまったらしく、カーペットのところにじゃぁ~~~!!

エースぅ~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

リトマス試験紙に、反応ありでした!

(*≧m≦*)ププッ (*≧m≦*)ププッ(*≧m≦*)ププッ

ライン

11月20日(土)

一昨日は久しぶりに、多摩川中央公園に、お散歩に行ったけど、今日は超超久しぶりに、隣町の交通公園にお散歩に行きました。

交通公園

むぐは二歳までこの町で暮らしたので、良くこの公園にお散歩に来ました。

交通公園

この公園には、むぐの思い出がいっぱい!

交通公園

この町から引っ越してからも、何度かこの公園に遊びに来たので、だいの公園デビューもこの公園です。

交通公園

公園デビューの時は、怖がって最初は一歩も歩かなかっただいが、私に促されながら、むぐの後を追いかけて必死で歩いた時の事を、懐かしく思い出しました。

交通公園

今では、すっかりお散歩好きになった、だい

交通公園

たっぷり一時間以上お散歩しても、まだ歩き足らなさそうにしていました。

交通公園




今日はとってもお天気が良かったから、久しぶりに多摩川の公園に、お散歩に行きました。

多摩川中央公園

普段は午後のお散歩は私一人で行くけど、今日はmugudaiパパも一緒です。

多摩川中央公園

広~~い芝生広場は、貸切~!

多摩川中央公園

ここに来たからには、だいはボール!

多摩川中央公園

りゅんだって、走りましたよぉ~(* ̄m ̄)プッ

多摩川中央公園

りゅん、だいのお洋服、噛んでますぅ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

多摩川中央公園

2わんとも、とっても嬉しそうに、かっ跳んでいました。

多摩川中央公園

多摩川中央公園

多摩川中央公園

りゅん、休憩多いです。(*≧m≦*)

ボール遊びを終えてから、お散歩しながら帰りかけた時、何年振りかでだいの本家の兄弟犬、テッちゃんに会いました。

多摩川中央公園

テッちゃんは6匹生まれたうちの、一番小さかった兄弟犬で、だいのお母さん犬と暮らしていましたが、お母さん犬は三年ほど前にお星様になってしまったそうです。

多摩川中央公園

桜並木も紅葉して、とってもきれいでした。

多摩川中央公園

だいとりゅんの、テリア型くっきり!

りゅん、尻尾下がってますからぁ~( ̄m ̄*)ぷぷ

前は良くこの公園で、だいのお母さんわんこや兄弟わんこ達と一緒に、日が暮れるまで遊んでいた事を、懐かしく思い出しました。

多摩川中央公園

そしてこの池は“泣いた牛鬼”で、りゅんが飛び込んじゃった池です!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

何年か振りに、テッちゃんとも会えたし、本日のお散歩、最高でした。( v^-゜)


昭和記念公園のイチョウが見頃と言うので、mamiさん&みいなちゃんファミリーと出かけました。

mamiさんが車でお迎えに来てくれて、いざ出発~!

近いので、あっと言う間に到着!

・・・のはずでしたがっ!

昭和記念公園には、駐車場が3ヶ所あって、コスモスの丘は砂川口、みんなの原っぱは西立川口、イチョウ並木は立川口、と言うように、それぞれ行きたい場所によって、駐車場を変えると便利です。

この日はイチョウ並木が目的なので、立川口に行くつもりが、mamiさんも私もコスモスの時の記憶が残っていて、砂川口の方に来てしまいました。

でも駐車場に入る前に気が付いたので、そのまま公園沿いを走って、立川口へ向かいました。

多少時間はロスしましたが、無事に立川口到着!

集合写真

平日なのに、やっぱりとっても混んでいました。

レオン君

ナント、ここで偶然、レレママさん&レレパパさん&レオン君にバッタリ!

昭和記念公園

昭和記念公園

お天気も良く、黄葉もなおさらきれいに見えました。

昭和記念公園

みいなちゃんファミリーも、頑張って歩きましたよぉ~!

昭和記念公園

がっ!

このお方、何メートルも歩かないうちに、カートに乗りたがり、カート早乗り記録更新です!(*≧m≦*)

昭和記念公園

だいは、カート乗らない記録、更新中!(*^m^*)

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

池の周りも紅葉していて、とってもきれいでした。

昭和記念公園

イチョウの絨毯は、とってもきれいでしたが、銀杏のにおいが臭っ!

昭和記念公園

昭和記念公園

集合写真を撮るたびに、撮影会のようになって、いろんな人にお写真撮りまくられちゃいました。


ランチは公園内の売店で、ハンバーガーとクレープを食べました。

ハンバーガーもクレープも、かなりおいしかったです!


わんこもたくさん来ていました。


ブラン君&マリンちゃんにも、会いました!

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

イチョウだけではなく、いろいろな木々が色づいていて、本当にきれいでした。

昭和記念公園

昭和記念公園

本日6回目の、集合写真!

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

最後の集合写真!(≧∀≦*)v

昭和記念公園は近いので、ゆっくり出発しても、たっぷりお散歩できたし、お天気が良かったので、イチョウの黄葉もなおさらきれいで、今回のお出かけも大成功になりました。

mamiさん、いつも車に同乗させていただいて、ありがとうございます。

又お出かけしましょうね!



11月12日(金)

今日はmamiさん&みいなちゃんファミリーと、電車でGO!

アッシー君のmugudaiパパに、駅まで送ってもらったので、10分ほど前に待ち合わせの駅に到着!

カートに2わんを乗せて、エレベーターに乗り込みました。

今日はmamiさんからの“遅れたメール”もないし、何事もなく合流できそうだなと安心したのも束の間!

「私早めについて電車に乗り込んで余裕で待っていたんですが・・・

携帯で遊んでたら電車が発車しちゃったんですよ

さすがに一人で笑っちゃいました」


と、mamiさんから、メールがっ!

えっ

何が何やらわからなくて、

「どう言う事?」

mamiさんにメールをしながら、そのまま改札を入り、エレベーターでホームに下りて行くと、ちょうどそこへ乗る予定の電車が入ってきました。

乗客が降りてから、電車の中を覗くと、

ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

mamiさん、一人、すでに乗ってるしぃ~

・・・ってか、終点なのに、降りないしぃ~

要するにmamiさん、乗る予定の電車より、1本前の電車に乗っちゃってたみたいで、慌てて一駅行った所で降りて、戻って来たって事らしいです。

今回もmamiさん、出だしから絶好調!(*≧з≦)v

でもその後は順調で、

・・・って、乗り換えなしで、新宿だから、間違えようがないですけどぉ!(*≧m≦*)

西武新宿

と言う事で、たどり着いたのは、ここ、西武新宿駅です。

新宿

大都会

大都会

大都会

高層ビル群の間を縫って、新宿中央公園を目指しました。

この日のナビゲーターは、〇十年前に、この近辺でOLとして働いていたと言うmamiさん!

どっちを見ても高層ビルだらけの風景に、二人ともほとんどお上りさん状態で、写真撮りまくり!(*≧m≦*)

新宿中央公園

mamiさん、昔の記憶を辿りながら、無事に中央公園到着です!


大都会の真ん中に、こんなに緑がたくさんあるなんて、ちょっと驚きでした。


芝生広場はホームレスのおじさん達に、占領されていたので、今回はボール遊びはなしでした。


公園のお散歩を終えてから、本日の目的“わんこと韓国料理”へGO!

SIKDANG(シクタン)

場所はここ、SIKDANG(シクタン)


こちらのお店、テラス席のみわんこOKだと思っていたので、テラスの方に座ったのですが、スタッフの方が“店内もOKですよ”って、声を掛けてくれました。

タクハンマリ

私もmamiさんも、タクハンマリ(コラーゲンたっぷり鶏一匹鍋)をセレクト!

鶏がものすご~~く軟らかく、さっぱり味で、メチャメチャおいしかったです!

店内もわんこOKと言う事だったけど、この日はとても暖かかったので、そのままテラスで食べたのですが、なんとテラス席でランチすると、ソフトドリンクがサービスとの事!

ラッキーって感じでした。

SIKDANG(シクタン)

スタッフの皆さん、とってもわんこに優しくて、お料理も最高においしいし、又ぜひ来てみたいお店です。

集合写真

ランチの後は、どこかでスイーツをと思っていましたが、これと言うのが見当たらず、スイーツは断念!((_ _〃)


それからmamiさんがOLの頃、良く食べに行ったと言うおうどん屋さんが、この近辺にあって、そのお店のサラダうどんがものすご~~~くおいしかったと言うので、一応探してみる事にしました。

三国一 新宿

そして、ついに発見! 三国一 新宿

もう何十年も前だからなくなっちゃってるかもしれないなあと思ったけど、同じ場所にちゃんと今でも営業していました。

mamiさんのツアコン、今回はバッチリでした!

テイクアウトできると言う事だったので、この日のお夕飯は二人ともこのお店のサラダうどん!

帰りの電車も始発駅から、ゆっくり座って、終点までだったので、とっても楽に帰って来られました。

mamiさんおススメのサラダうどん、あんまり褒めないmugudaiパパも“おいしい!”と大絶賛でした!

お天気も良く、上着も要らないくらい暖かくて、しかも初めてのわんこと韓国料理は、お店の雰囲気も良く、お料理もおいしくて、最高のお出かけになりました。



このところお天気は良いけど、朝晩とっても寒い日が続いているなあと思っていたら、我が家地方、昨日今日と連続で朝霜が降りました!

霜

どうりで、寒い訳だっ!

だんだん、朝布団から、出られなくなりそうです。

さて日曜日にウエスオフ参加の後、2わんがあんまり泥だらけだったので、月曜日は2わんのシャンプー、火曜日はワクチン接種と大忙し!

ワクチンの接種に関してはいろいろな意見がありますが、接種していないと受け入れてもらえない施設も多いので、我が家の2わんは毎年接種しています。

ワクチンも多いのは9種とか言う物もあるみたいですが、我が家のわんこ達は7種混合ワクチンです。

毎年だいとりゅんと同じ日に受けているのですが、今年はりゅんが鼻の脇辺りを怪我していて治療中なので、アレルギー反応をおこすかもしれないと言う事で、だいだけの接種になりました。

お注射してきたよ

僕は傷が治ってからでちゅ

そして昨日は、ずっと前からmugudaiパパに「伐って!」と頼んでいて、なかなか伐ってもらえなかったビワの木を、ようやく伐ってもらいました。

すでに二階の屋根より高いくらいの大木に成長していたので、伐るのも大変だったけど、その後の処理もとっても大変で、mugudaiパパと二人で、伐った枝を細かくカットし、ビニール袋に入れたら、なんと大きなビニール袋7袋にもなって、手が腱鞘炎のように痛くなってしまいました。

ビワの木

私の希望通りバッサリとは、伐ってもらえなかったけど、これなら脚立に乗れば、なんとか枝を払えそうなので、少しはマシかなあと思っています。

明日はお出かけ予定だし、このところ大忙しの私です。

明日はお出かけ





今日はウエスティの、立川オフに行って来ました。

道路が空いていたので、受付開始時間の15分ほど前には到着!

2010 Westie Party @TACHIKAWA

mugudaiパパにわんこ係をお願いして、娘と二人でお買い物!

K君は、残念ながら用事があって、今回は参加できませんでした。

続々と白犬さんが、集まってきましたよぉ~!




わんこ好きのりゅんはもちろん、だいもエースも、いろいろなお友達と、ご挨拶しましたよ!

くりちゃん パールちゃん
りんちゃん れーすちゃん
ジャッキー君 ムーン君
クララちゃん モコちゃん

blogのお友達にも、たくさん会えました。

エース

エース、お帽子被って、決めてます!

だい

今日は出番のない、だい

mugudaiパパと、ボールで遊んでいました。


だいだけではなく、白犬さん以外のわんこも、たくさんいましたよ!

記念撮影

記念撮影

今年はトイレに行っている間に、ゲームのエントリーが終了してしまったので、私は競技に参加する事は出来ませんでしたが、娘とエースは今年も去年と同じく、早食い競走に出場!

早食い競争

エース、早っ!

去年は食べていいのかわからなくて、普段の実力が出せなかったエースですが、今年は見事一番で完食~!

エース

エース君、頑張りました!

景品

私は競技には参加出来なかったけど、じゃんけん大会で、これゲットしましたよぉ~!

去年は286頭(ウエスティー274頭)が集まったそうですが、今年も去年と同じくらいか、それ以上のウエスティが集まったのではないかと思います。

スタッフの皆さん、楽しい企画、ありがとうございました。

又来年も、楽しみにしています。

お疲れ様でした。



我が家の2わんは、すっかり疲れて寝んねです。





似合ってまちゅか?

ズボン Tシャツ

前に作った着せ替えつなぎ服、着せた時はいいんだけど、動いていると上着とズボンのつなぎ目が、少し開いてしまったりするので、何か良い対策がないかといろいろ考えていたら、閃いちゃいましたぁ~!

サスペンダー

着せ替えつなぎ服のズボン部分に、キッズ用のサスペンダーを付けてみました。

サスペンダー

これ、穿かせる時に、サスペンダーの前の部分を、クロスさせるのがポイント!

サスペンダー

こうしてクロスさせないと、肩からサスペンダーがずり落ちてしまいます。

サスペンダー

でも前の部分をクロスして装着すれば、肩からずり落ちる事もなく、ゴムなので伸び縮みするから、動きやすいみたいです。

改良型 着せ替えつなぎ服

サスペンダーを付けたズボンを穿かせてから、上着を着せれば、セパレーツ型の着せ替えつなぎ服が完成です!

改良型 着せ替えつなぎ服

今までのように、ズボンと上着をボタンとループで止めるタイプの着せ替えつなぎ服だと、どうしてもループ部分を上着の裾につけないと目立ってしまうので、上着の丈(背中の長さ)をズボンのウエスト部分ギリギリにしか出来なかったけど、これならいつも着ているどんな上着でも着せられるし、動いてもズボンと上着の隙間が見えてしまう事もないので、これから手作り服を作る時は、このタイプのお洋服を作っておこうと思います。

だい

りゅん




最高の秋晴れです!

今日はやっと念願かなって、blogのお友達、モニョモニョさんにお会いしてきました!

集合場所はここ、アルカンジュ

アルカンジュ

モニョモニョさんはお友達のチョビママさんとご一緒と言う事だったので、私もmamiさんと一緒に出かけました。

モニョモニョさん&チョビママさんと、mamiさん&私(chieppi)で、WMCカルテット誕生です!(*≧з≦)v

いつもは電車でお出かけの事が多い私とmamiさんですが、今日は久しぶりに車でGO!

mamiさんが我が家までお迎えに来てくれたので、私は楽させていただいちゃいました。

mamiさん、ありがとう~!

モニョモニョさん&チョビママさん、はじめましてぇ~('-^*)/

モニョモニョさんとはちょうどむぐがお星様になった頃からのお友達なので、初めてお会いしたのに、なんだかもうずっと前から知っているような、そんな気になってしまいました。

モニョモニョさんもチョビママさんも、若っ!(☆o☆)

mamiさんも若いので、私一人で平均年齢上げてるしぃ~σ(^_^;)アセアセ

ティファちゃん

チョビ君

だい

りゅん

みいなちゃんファミリー

ティファちゃん&チョビ君も、モニョモニョさんのブログで、いつも見ていたので、いきなり親近感~!って感じでした。

ティファちゃんとりゅん

この後、りゅん、ティファちゃんに、ご乱心~(*≧m≦*)

りゅん

そして寝る!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


喋って食べて、又喋って食べて・・・

初めてお会いしたのに、そんな気がしなくて、とっても楽しかったです。

アルカンジュ

ランチを終えてから、お天気もいいし、昭和記念公園に行ってみました。


お天気が良くて休日だったためか、園内は人、人、人で溢れていました。


もうコスモスはほとんど終わっていたけど、最高の青空で、すごく気持ちが良かったです。

昭和記念公園

お天気も最高だったし、本当に楽しい一日になりました。

モニョモニョさん、チョビママさん、遠いところまでいらしていただいて、ありがとうございました&お疲れ様でした。

今度は私達が出かけていきますので、又ぜひ一緒に遊んでくださいね。

mamiさん、送迎、ありがとうございました。



2011年7月24日までで、テレビのアナログ放送が終了し、完全地デジ化されると言うので、三年ほど前にリビングのテレビを、大型の地デジ対応テレビに買い換えた我が家

その後エコポイント制度が導入され、ちょっと購入を早まったかなあと思っていましたが、今度は制度の見直しで、12月からはポイント数が半分ぐらいに減ると言う事だし、制度自体も来年3月で終了と言うので、その前にと、昨日二階のテレビも買い換えしました。

今まで二階のテレビは、ミシン部屋に置いてあったけど、今度は寝室の壁に設置してもらったので、ベッドに横になってテレビが見られるから、ますますものぐさになってしまいそうです。(* ̄m ̄)プッ

ライン

もう何十年も前から、野球はヤクルトスワローズファンの、mugudaiパパ

結婚当初は巨人ファンだった私も、mugudaiパパの熱の入れように屈服し(・・・ってか、ヤクルトが負けると、ものすご~~~く機嫌が悪くなるので、八つ当たり回避のため)ヤクルトファンに名を連ねる事となりました。

そんな訳で、娘達も、私のお腹にいる時からヤクルトファンなので、当然ムコ殿K君もヤクルトファン!(に、させられた!)

mugudaiパパ一人から、五人にヤクルトファンが増えちゃいました。(* ̄m ̄)プッ

昨日ペットショップで、そんなヤクルトファンの我が家に、ふさわしい物見つけちゃいました。

ヤクルトスワローズのお洋服

こんな可愛い、ヤクルトスワローズのお洋服!

ヤクルトスワローズのお洋服
ぼくもヤクルト、応援するよ! ぼくもおうえん、するでちゅよ

今年は成績がイマイチだったけど、来年はせめてクライマックスシリーズに、出場できるくらいには、頑張ってほしいなぁ

だいとりゅんにこのお洋服着せて、神宮球場に応援に行けば、きっと優勝間違いなしだと思うけど、残念ながら“ペットボトルおよび、ペットの持ち込みは禁止”らしいです。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全タイトルを表示