chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2010年09月の記事一覧 --
2010 / 09
≪ 2010 / 08 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2010 / 10 ≫

mugudaiパパが10月31日でお仕事を辞める事になり、有給が残っているから会社に行くのは8日までと言う事なので、8日に娘達がmugudaiパパの“お疲れ様会”を開いてくれる事になりました。

・・・と言うと、とっても親孝行で優しい娘達、と思うでしょ?

がっ!

私はすご~~~く、気分が悪いのです!

mugudaiパパが“お疲れ様”って事は、私だって“お疲れ様”って事なんだよな!( ̄へ ̄|||)

だけど長女も次女も、私が“お疲れ様”って事なんて、全く気付いていないよな!(`へ´)

しかも家に来るって言うけど、私にお料理作らせて、みんなで“お疲れさまぁ~~~!!”って、盛り上がるつもりかっ!

冗談じゃないよぉ!(#`皿´)ムキー

そりゃあ私は専業主婦で、外で仕事はしていないけど、何十年もの間、旦那のお弁当を作り、子供を育て、家事全般をこなし、この細腕で(細くないけど)家庭を切り盛りしてきたと言うのに、誰も私の事は“お疲れ様”と思わない訳?(-゛-メ)

それにこの先もず~~~っと、主婦には定年だってないのに!(`⊿´#)

やってらんないよぉ~~~!!

と、かなりムカついたけど、口には出さず、連絡が来るのを待っていました。

すると昨日の夜、長女からメール!

「おとくんから聞いてるかもだけど、8日の夜におとくんお仕事お疲れ会をやろうと話しています。行って一泊していいですか?」

そこで、

「いいけどおとくんのお仕事お疲れ様会って事は、お母さんもお疲れ様なんだけど、お母さんがお料理を作るって事でしょうか?それともどこかに食べに行くのでしょうか?」

案の定この日のうちに長女からの返信はなく、思わぬ事態に、慌てて次女と協議しているんだなと確信!

今朝「〇〇と相談して、外食にする事にしました」と、長女からメールがありました。

娘達の名誉のために言っておきますが、我が家の娘達、私に対して、決して薄情な訳でも、思いやりがない訳でもありません。

いつも労いの言葉を掛けてくれるし、感謝の気持ちも表してくれます。

娘達がいてくれたから、今日まで頑張って来られたと言っても、過言ではありません。

でも、でも、でもぉ~~~~!!

主婦ってなんなのぉ~~~!!ヾ(`ε´)ノ

これじゃあ、お手伝いさんと割り切って、ちゃんとお給料くれよぉ~~~!!

なんか明日から完全に、家事を放棄したい気分です。(▼▼メ)

でも外食って事になったので、食事の用意しなくていいから、まっ、いいかぁ~(*≧m≦*)

・・・って、そこかよっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

お疲れ様

この子達が居るしねっ!



昨日からやっと、2わんの午後のお散歩、再開です!

お散歩再開





昨日は中学の同窓会で、お出かけだった私

普段バスを利用しないので、バスの乗車にちょっと戸惑ったりはしたけど、何とか無事に会場に到着~!

部屋に入ると“あっ!〇〇ちゃん!全然変わってない!若っ!”と、第一声!

思わずニンマリの私です!( v^-゜)

6年振りの同窓会でしたが、みんなに“ぜんぜん変わらない”“若い”と言われまくり、お世辞でもとっても気分が良かったです。

mugudaiパパは奥さんの事を、全く褒めない人なので、家ではいつもボロクソに言われている私ですが、同級生の男性陣からは“この中で一番若い!”“会うたびにどんどん若くなってる”“いい女になった”と言われ、ちやほやしまくられて“私だって、まだまだ捨てたもんじゃないじゃぁ~~ん!”と、家での鬱憤を晴らした気がしました。(^人^)

わたくし、これからも“女”を捨てずに、生きていきますわ!(爆)(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

12時から始まった同窓会は、一次会、二次会と、あっと言う間に時間が過ぎて、気がつけばすでに6時間以上が経過!

地元の方達は、まだまだこれから三次会へと突入するようでしたが、私はここまでで退散させて頂く事にしました。

がっ!

気分良~~く外に出ると、雨!

傘を持っていなかったので、大急ぎでバス停に走ると、運よく乗る予定のバスがすぐに来たから、そのままバスに乗り込みました。

でもバスの乗車に慣れていないわたくし、小銭を持っていなかったので、スイカで料金が払える事を発見し、行きもスイカで料金を払ったのですが、帰りは始発駅からじゃなかったから、前の人の真似をして整理券を取ってバスに乗り込みました。

がっ!

途中駅からの乗車の時は、スイカで料金を払うのに、どうやったらいいのかわからず、しばらく思案に暮れていましたが、そのうち前の席に高校生ぐらいの男の子二人が座ったので、思い切って聞いてみました。

「すみません。ちょっと聞いてもいいですか?スイカで料金を払うのに、この券、どうしたらいいんですか?」

怪しいおばさんにいきなり声を掛けられ、男の子達はちょっとびっくりしたみたいだったけど、すぐにとても親切に教えてくれました。

どうやら乗る時にスイカをタッチする場所があったらしいのですが、タッチせずに整理券を取ってしまったので、その整理券を運転手さんに見せれば大丈夫との事!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

電車の乗り継ぎもまあまあ順調にいき、我が家の最寄り駅に到着!

がっ!

こっちもやっぱり、雨だよぉ~

mugudaiパパに電話して迎えに来てもらおうかと思ったけど、たぶんすでにお風呂に入ってお酒を飲んじゃってるだろうし、駅前のスーパーでビニール傘を買う事にしました。

がっ!

「えっ~~~!!こんな傘、六百円以上もするのぉ~」w(゜o゜)w

二百円か三百円で買えると思っていたのに、ビニール傘に六百円は高すぎる!っと、たいした雨でもなかったので、買わずにそのまま走って帰る事にしました。(ケチ!)

そろそろ我が家が見えてくる頃、mugudaiパパから電話

「雨降ってるだろ。今傘持っててやるから」

「あっ、そんなにたいして降ってないし、もうすぐ家に着くから、大丈夫だよ」

と言ったのに、家の方からパジャマのまま傘を差して歩いて来る、怪しいおじさん発見!(*≧m≦*)

無事に我が家に、到着です!

久しぶりに少女時代に戻って、楽しいひと時を過ごす事ができました。



今日は、一日

我が家のお坊ちゃま君達は、お家の中で大暴れしていました。



おもちゃとられまちた

これぼくの

ぼくがつかってたのに・・・


かえしてよぉ

ぼくこれであそぼ!

こんどはあれとっちゃおう

ぼくのっ!

だいにーたんこわいでちゅ

ぜんぶぼくの

この日も意地悪っ子だい、健在でした!





今日はmugudaiパパが、次女に頼まれて棚の組み立てに行くと言うので、私も一緒に行って来ました。

まずは長女のマンションに寄って、ブドウをおすそ分けしてから、次女のアパートに向かいました。

次女のところに着いてすぐに作業を始めましたが、ちょっと時間がかかるようだったので、路駐のままではまずいから、近くにコインパーキングがあればそこに移動しようと思ったけど、見当たらなかったので、アパートの駐輪場の前の僅かなスペースに、駐車しておく事にしました。

でも前の道路も狭いし絶対無理!って言う感じだったのに、mugudaiパパは何回か切り返しを繰り返して、見事にその狭いスペースに車を入れてしまいました!\(◎o◎)/

駐車

両脇わずか10センチ足らず!w(゜o゜)w


絶対擦るよぉ~と思ったけど、ぎりぎりセーフ!

駐車

いやぁ~、まさに神業!

しかも出る時は、二度ほど切り返しただけでした!

脱帽!m(_ _"m)ペコリ

作業を終えてから、車で近くのお店に、ランチに行きました。



家に帰ると、お留守番の2わんが、大喜びでお帰り攻撃してくれました。

だい

りゅん




昨夜11時過ぎ頃、私がベッドに入って寝ようとしたら、りゅんがふぃ~~ん、ふぃ~~ん鳴き出しました。

でもトイレに行きたい時の声とは、ちょっと感じが違ったので「りゅんちゃん、ちゃんとねんねしなさい」と言い聞かせ、ベッドに入りました。

でもその後も、ずっとふぃ~~ん、ふぃ~~ん鳴いているので、ベッドから起き上がって「りゅんちゃん、どうしたの?」と聞くと、りゅんはピョンピョン飛び跳ねて、サークルから出ようとするので、抱っこして下に連れて行きました。

でもトイレに行く訳でもなく、ただうろうろしているから「りゅんちゃん、チッコじゃないんだったら、お母さん、もうお二階に行って寝んねするからね」と言うと、私の足に手をかけて「僕もお二階行くでちゅ」って言うので、また寝室に連れて行って、サークルに入れました。

「やれやれ、これでゆっくり寝られる」と思ったのも束の間、りゅんはやっぱりふぃ~~ん、ふぃ~~ん鳴いて、何かを訴えています。

「りゅんちゃん、ちゃんと寝んねしなきゃダメ!」と言うと、一瞬だけ鳴くのを止めるのですが、すぐに又ふぃ~~ん、ふぃ~~ん鳴き始め、何度注意しても聞きません。

仕方がないのでベッドから起き上がると、りゅんはサークルの中でピョンピョンし始めて大暴れ!

抱っこして又リビングに移動!

でもやっぱりトイレに行く訳でもなく、リビングでうろうろしていたので、そのままりゅんだけリビングに残して、私は二階の寝室に戻って寝てしまいました。

しばらくうとうとしていたら、りゅんが階段の下で、キュ~~ン、キュ~~ン鳴き始めました。

「もおお~~~~!!これじゃあぜんぜん寝られないよぉ~!」と、ほとんど夢遊病者のような状態で階段を下りて、又りゅんを二階に連れてきてサークルの中に入れました。

すると、これ以上手を焼かすと、私がキレると思ったのか、その後はおとなしく寝てくれました。

がっ!

この時すでに、夜中の3時近く!

りゅんのおかげで、今朝は(5時半起床)完全に寝不足~((_ _〃)

りゅん

このお方は、夜寝なくても、いつでも寝てるので、問題なし!

だい

りゅん

だい

それにしても、あのふぃ~ん、ふぃ~んは、いったいなんだったのでしょう





9月14日(火)

この日から涼しくなると言う事だったのに、天気予報は大外れ!

あぢぃ~~~!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

あんまり暑くてどうしようかと思ったけれど、とりあえず伊豆ぐらんぱる公園に行ってみました。


暑いしお水が大好きなりゅんは、今にも池に飛び込みそうでした。


ドッグランに向かう途中、こんな滑り台を発見!


交代でわんこ番をして、いい大人が四人とも、この滑り台を楽しみました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


ドッグランは貸切だったので、木陰にベンチがある、大型犬エリアで遊びました。


暑くてもこのお方は、ボールを追いかけて走り回っていました。


暑くてそんなに長くはいられないので、ちょっとだけ遊んでぐらんぱる公園退散!


すぐ近くの神祇大社で、わんこのお守りを買って、伊豆海洋公園に移動!


暑くてわんこ達も、バテバテ!

海洋公園も、暑いのでさっと回っただけで、すぐに退散!


ここから20分ほど歩くと、つり橋があると言うので、せっかくだからと行ってみる事にしました。


がっ!

この判断が、大間違い!


遊歩道は日陰で涼しかったけど、ほとんど山道の完全ハイキングコースと言う感じ!

サンダル履きに山道は、かなり歩きにくくて、20分て書いてあったけど、その倍ぐらい歩いた気がします。


だい以外は、全員バテバテで汗びっしょり!

しかもよくよく見たら、すぐ近くにつり橋の駐車場があるしぃ~(ー’`ー;)

又同じ道を戻るのは大変なので、K君とmugudaiパパが一般道を通って、海洋公園の駐車場まで戻り、車をつり橋の駐車場に移動してくれました。

景色はきれいで良かったけど、たいしたつり橋でもなく、わざわざ来なくても良かったと大後悔!

お昼は娘も私も「絶対、餃子こうげん俱楽部!」と決めていたのに、ナント火曜日は定休日と言う事だったので、予定を変更してイル・コーヴォ(IL・COVO)で、イタリア料理をいただく事にしました。



コース料理をいただいたのですが、最高においしかったです。



ランチを済ませてから、渋滞に巻き込まれないうちに、帰る事にしました。


帰りの車でも、だい、寝ません!

りゅん、爆睡!

今回の旅行は、九月と言うのに真夏のように暑くて、観光は少なめでしたが、ステキな宿で、ゆっくりのんびり出来たし、とっても楽しい旅行になりました。

今回も次女は仕事で行かれなかったので、いつか全員揃ってわんこ連れ旅行が出来たらいいなあと思っています。















9月12日(日)

長女夫婦との旅行も、今回で三回目!

一昨年は那須、去年は山中湖、そして今年は伊豆へGO~!

前日次女が泊まって行ったので、お昼近くに我が家を出発

東名高速海老名SAで娘夫婦と待ち合わせていましたが、横浜町田ICの入り口から1キロ以上手前から大渋滞に巻き込まれ、なかなか高速に入る事が出来ず、どうなる事かと思ったけれど、高速に入ってからは順調に走行できて、なんとか無事に娘夫婦と合流


ここからは娘夫婦の車に先導してもらい、いざ出発~!

がっ!

伊豆スカイラインに入り、くねくね道の連続で、乗り物に弱~い私は、完全に車酔いして撃沈!

だいは助手席に、りゅんと私は後部座席に乗っていたのですが、気持ちが悪くて私がゴロンと横になると、KYボーイのりゅんは、遊んでいると思って、大喜びで私の顔をペロペロ舐め始めちゃうし、顔の上にお尻を乗せるは、足で踏んづけるは・・・

気持ち悪いながらも、大笑いしてしまいました。

そんな訳で、本当は陶芸体験(わんこの手形のプレート)をするつもりでしたが、どこにも寄らずにそのまま宿に直行しました。


今回のお宿は、ここ! Big Week伊豆高原

三人がチェックインの手続きをしたり、部屋に荷物を運んだりしている間、私はフロントのソファーに座って、今にも死にそうになっていましたが、その後トイレに立てこもり、ゲロゲェ~ロになってしまいました。

でも吐いてしまったらだいぶ楽になって、だんだん復活してきました。

私の具合が悪くて、わんこの面倒をみられなかったので、だいもりゅんもお部屋の中でマナーベルトをしていなかったから、りゅんが座布団にマーキング!

「もぉ~~~!!なんでちゃんとマナーベルとさせてから、部屋に入れないのよぉ~」o(`ω´*)o

「いつもは平気でも、こう言う事があるかもわからないんだから、最初はちゃんとマナーベルトさせとかなくちゃダメなんだよぉ」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ


「そんな事、知らないよ!りゅん、なんでおまえ、そんなとこでシッコなんかしちゃうんだ!」U。・x・)ノ

私に文句を言われたmugudaiパパは、りゅんに八つ当たり!

お夕飯の買出しも、三人に行ってもらって、私はソファーにゴロンと横になって、わんことお留守番


お部屋は70㎡もある2LDKで、とっても広々!

しかも新しくて、きれいです!

最初はお部屋のチェックに余念がなかった3わんこですが、そのうちおとなしく休んでいました。

がっ!

チャッチャと床を引っ掻くような音がしたと思ったら、エースがリビングでうんPをしてしまいました。

りゅんがマーキングをしてしまった座布団も、濡れたのはカバーだけだったので、洗ってしまったし、エースのうんPもコロコロちゃんだったから、始末も簡単で床を汚してしまう事もなかったから、消臭剤をシュッとかけて事なきを得ました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


お食事中は3わんことも、とってもお利口さんにしていました。

お部屋にもお風呂が付いていましたが、せっかくだから温泉大浴場に行ってみました。


朝晩入りに来ましたが、ほとんど貸切で、とっても気持ちが良かったです。

一時は死ぬかと思うほど具合が悪かった私ですが、お夕飯も普通に食べられたし、すっかり復活!

mugudaiパパに「車酔いで死んだ人はいない」と、言われてしまいました。(*≧m≦*)

ライン

9月13日(月)

この日最初に向かったのは、大室山


リフトで頂上まで行ってみました。


暑かったけどお天気が良くて、最高の眺めでした。




大室山の景色を満喫してから、次はわんこのお楽しみ、伊豆マウンテンドッグラン


こちらも眺めは最高です!


いつもは走らないエースが、よっぽど嬉しかったのか、いきなり走り出しました!

真夏のように暑かったけど、日陰は涼しくて気持ちが良かったです。


だい、笑顔です!

あんまり暑いので、1時間ちょっとで退散

お昼は、御食事処松

こちらわんこ店内OKです!



メチャうま~!

この後ドッグフォレストに行く予定でしたが、あまりにも暑いので、えんの窯でわんこの足型プレート作りをする事にしました。


まずはお気に入りのプレート型に粘土を切って、わんこの足型を押します。

私はmugudaiパパと、娘はK君との共同作業!

わんこは涼しい室内で、おとなしくしていました。


焼き上がったら、自宅に送ってくれる事になっています。

外は地獄のような暑さで、わんこ達がかわいそうだから、この後ちょっと高級な回転寿司のお店で、お寿司のテイクアウトをお願いして、早めに宿に引き上げる事にしました。

明るいうちに温泉大浴場で、ゆっくり疲れを癒し、お夕飯は寿司ぱーちーです!


エースはだいともりゅんとも、兄弟みたいになりました。

続く









暑いですねっ!

数日前は、もう秋かと思うくらい、涼しくて快適だったのに、又真夏の暑さに逆戻りしてしまったみたいですねぇ┐(´~`;)┌

昨日はmuguddaiパパと私、次女、mugudaiパパのお姉さん、mugudaiパパのお兄さん(故人)のお嫁さん、そしてmugudaiパパの従姉の総勢6名で、我が家の近くの市民会館に、柳家小三治さんの落語を聞きに行き、その後ドイツレストランでお食事会をしました。

残念ながら、わんこはお留守番

落語も最高に面白かったし、おいしいお料理とおしゃべりで、とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

そして今日は、これから長女夫婦と一緒に、二泊三日の伊豆旅行に行って来ます。

もちろんだいもりゅんもエースも、みんな一緒です。

只今だいは早く行こうとあまりにうるさくて、私に一喝されたところです。

Ta290.jpg

それでは、行って来ま~す。



昨日は一月ぶりの雨で、ようやく酷暑から開放され、ホッと一息!

すずしいね

わんこも涼しくて、気持ちが良さそうです。

おしごとするよ

さっそくセコムのお仕事、始めましたよ!

カギ尻尾

りゅんのカギ尻尾と、不思議な形のあんよ!

冷やし中華

関係ないけど、数日前のお昼は、mugudaiパパのご要望にお応えして、冷やし中華でした!(* ̄m ̄)プッ

縦並び

今日も酷暑から開放され、涼しくて快適~!(縦並びの時は、必ずだいが前!)

カジカジしまちゅ

りゅんが玩具で遊び始めました。

あれほしい

だいがその様子を、じっと見ています。

おもちゃ

だいが狙っているのは、これ!

もういいでちゅ

りゅんはすぐに飽きて、玩具を置いたまま、籠に入ってしまいました。

あそぼっ!

だいも一人で遊ぶのはつまらないらしく、りゅんに遊ぼうって誘ってます。

あそびまちぇん

でもりゅんは、遊ぶ気なし!

そこでだいの“俺と遊べ”が始まっちゃいました!


りゅんは仕方なしに相手をし始めましたが、だいはあんまりりゅんがやる気がないので、今度は玩具箱をカリカリし始めちゃいました。

うるちゃいでちゅ

結局りゅんは、休憩!

ねんねでちゅ

本格的に、寝始めちゃいました。

つまんないなぁ

その後もだいは、りゅんに遊べ遊べとワンワン吠えていたけど、りゅんが乗ってこないので、ようやく諦めたみたいです。

ふぅ~

涼しくて快適なので、朝から絶好調のだいでした。



9月5日(日

今年の夏は暑さが厳しすぎて、ほとんどヒッキーだった私と2わん

今日はHANAママさんが上京すると言うので、久しぶりに2わんを連れて電車でお出かけして来ました。

おでかけだよ

9月になったので少しは涼しくなるかと思ったのに、今日も真夏のように暑くて、わんこがバテてしまうと困るから、カートの中に保冷剤を入れたり背中に保冷剤入れを背負わせたりして、完全防備で出発~!

駅まではmugudaiパパが車で送ってくれたし、一番混まないルートで行ったので、冷房の効いた車内でゆっくり座って行く事ができたから、暑くても快適に行く事が出来ました。

りゅん寝てます
りゅん、すでに寝てます!(*≧m≦*)

待ち合わせのカフェは、参宮橋から徒歩1分と言う事だけど、私にとってはこの1分が曲者!

改札を出てから、あっちこっちキョロキョロして、いざ出発です!

地図と睨めっこしながら歩いていたら、どこからか「だいちゃん!りゅんちゃん!」の声が聞こえたので、更にキョロキョロしてみると、HANAママさん(HANAちゃん)と、まるぽこの母さん(ぽこちゃん&とわちゃん)が、マックのテラスで休んでいました。

ちょっと時間が早すぎたので、私もしばらくそこで待っていると、SHIZUさん&JAMパパさん(JAM君&りんごちゃん)到着~!

HANAママさんが予約しておいてくれたカフェに、移動する事にしました。

お店に到着した頃、choco-booさん(豆豆君)も到着~!

本日の参加者が、全員揃いました。(6人&8わんこ)

anea café 参宮橋店
この日の集合場所は、ここ、anea café 参宮橋店





お部屋が二階だったので、カートの搬入が大変だったけど、個室っぽくなっていたし、お料理もとってもおいしくて良かったです。



りゅんはおとなしくお座りしてたり寝てたりして、みんなにおりこうさんて褒められたのに、その後とわちゃんにご乱心ありで、やっぱり今回も最終的に吉本路線を突っ走っちゃいました!

だい
だいはちゃっかりSHIZUさんのお膝に乗って、JAM君にご挨拶!

久しぶりにわんこ仲間とおしゃべりして、とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました。

ご一緒いただいた皆さん、楽しいお時間をありがとうございました。

涼しくなったら又、遊んでくださいね。

西武線

あまりの暑さで電車でお出かけは心配でしたが、帰りも一番空いていて楽なルートで帰って来たので、車内は涼しくて快適だったし、ゆっくり座って帰れたから、大成功のお出かけになりました。

だい&りゅん

帰りの電車でも、りゅんは即爆!

だいはやっぱりずっと起きていました。

だい
でもお家に帰ると、安心して寝んねしちゃいました。

りゅん
こちらのお方は、行きも帰りも、カフェでも寝ていたのに、家に帰っても又寝てました。








今年5月に、還暦を迎えた私

いよいよ老人の仲間入りして、いつあっちの世界からお迎えが来るかもわからないので、このところせっせと身辺整理に励んでいます。

この間は洗面所、それからこの間はリビングの引き出し、次に階段下の物入れ、そして今日は二階の押入れ…

えっ?

それってただの片づけじゃないかって?(* ̄m ̄)プッ

まっ、そうとも言いますが、とりあえず私の中では、身辺整理!(*≧m≦*)

とにかく物を少しでも減らそうと、要らない物はどんどん捨てているのですが、一番問題なのがmugudaiパパ!

何かが壊れても“これだけは使える”って言うものがあると、その部分(部品)だけは取って置いたりするので、次から次へと物が増えて、減る事がありません。

洋服も私は、3年間全く袖を通さなかったものは、処分するようにしているのですが、mugudaiパパは着られるものは絶対捨てません。

でもTシャツなんて何十枚もあるのに、気に入ったものとか着やすい物を、洗っては着て洗っては着てしているので、結局着るのは数枚だけで、あとはずっと引き出しの中

白い物は黄ばんでしまったりしているのに、それでも捨てずに引き出しの中で眠らせてあります。

他にも趣味の物(私から見ると、ガラクタ!)が、あっちこっちに置いてあるし、mugudaiパパの辞書には“捨てる”とか“片付ける”って言葉は存在しないみたいです。┐(´~`;)┌




これぼくの

珍しくりゅんが、玩具で遊び始めました。

ぼくのおもちゃつかってる

だいがそれを、じっと見ています。

ぼくのでちゅ

だい

だい、私の顔と

だい

りゅんを順番に見ていたと思ったら、

だい

そのうち玩具を返せとばかりに、ワンワン吠え始めました。

・・・って、二人の玩具なのに!

二人で遊ぶ

ついにだいが玩具を奪い取り、一緒に遊び始めました。

だい

りゅんはすぐに飽きてしまい、だいは今度は私に玩具を投げてとワンワン吠え始めました。

もうねまちゅ

結局この日も、りゅんはすぐに寝てしまいました。


chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示