chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2010年08月の記事一覧 --
2010 / 08
≪ 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 ≫

久々に、2わんの体重測定をしました。

だい 4.6キロ4.8キロ

りゅん 7.6キロ8.2キロ

がぁ~~~ん!!

だいもりゅんも、体重増加です!

でもだいの場合は200グラムの増加で、許容範囲ですが、りゅんは、な、な、な、なんとぉ~~~~!!\(◎o◎)/

まさかの8キロ越えです!

このところ朝ご飯のみ、缶詰のフードをトッピングしているので、自分のご飯を残してばかりいたりゅんが、しっかりご飯を食べるようになったのと、暑くてお散歩の回数も時間も少なくなったのが、原因ではないかと思います。

それにだいはクーラーが効いていると涼しいせいか、お家の中で回収作業に励んでいるのに、りゅんは暑かろうが涼しかろうが、ほとんど寝てばっかりいるので、だいに比べたら極端にエネルギー消費が少ないと思われます。

りゅん

ご覧のように、いつ見ても寝てます!(*≧m≦*)

りゅん

家の中ではほとんど活動しないりゅんなので、体重を減らすにはお散歩時間を増やすぐらいしか出来ないから、早く涼しくなってくれないと、そのうちメタボわんこになっちゃいそうです。

りゅん

だい

明日はもう9月だと言うのに、今日もまたこれでもかってぐらい暑いですね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

だい&りゅん

バラも暑そうです。

アンジェラ
アンジェラ





8月27日(金)

だいの頭や背中に、にきびのような突起がいくつかあって、気になっていたのと、りゅんのお腹の両側が赤くなってただれたようになっていたので、2わんを連れて病院に行きました。

私が一人で2わんを病院に連れて行く時は、いつもは車の窓を少し開けておいて、どちらか1わんを車に残し、順番に診察室に入るのですが、今日は窓を開けておいても暑さが厳しく、かと言ってエンジンをかけっぱなしでは何があるかわからないので危険だし、2わん一緒に診察室へ入る事にしました。

だいを抱っこして、りゅんはリードをつけて歩かせる事にしましたが、ああ見えても意外と臆病でビビリーなりゅんは、怖がってぜんぜん歩こうとしません。

「大丈夫だよ」と言い聞かせながら、無理やりリードを引っ張って診察室に入り、まずはだいから診察してもらう事にしました。

りゅんを私の足元にお座りさせて、

「りゅんちゃん、マテよ!いい子にしてるんだよ」

と言うと、りゅんはだいの診察が終わるまで、その場にお座りしてお利口さんにしていました。

りゅん、見かけによらず、こう言う時はお利口さんです!

だいの方はかなりのビビリーだし、話も良くわかるので、りゅんの診察が終わるまで、ちゃんとおとなしくお座りして待っていました。

私が一人で2わん同時に診察室にと言うのは初めてだったので、どうなる事かと心配だったけど、だいもりゅんもとってもいい子にしてくれたので、全く困る事なく無事に2わんの診察完了です!

だいもりゅんも特別心配する事はなかったみたいで、お薬をもらって帰って来ました。

おりこうにできたよ

おりこうにできまちた

それにしても、毎日暑くて嫌になりますね。

もう夏はいいから、早く秋になってほしいです。



久しぶりにわんこの玩具を整理しようと、ぬいぐるみのお洗濯をしました。

ぬいぐるみのお洗濯

まだまだ使っていないぬいぐるみがたくさんあるので、洗ってもきれいにならないのや破れている物は、この際全部捨てる事にしました。

ぬいぐるみ

でも一番問題なのが、これ!

だいのお気に入り

前から捨てようと思っていて、なかなか捨てられない、だいの一番お気に入りのクマちゃんです!

クマちゃんがない!

こっそり捨てるつもりでしたが、だいは「クマちゃんがない!」と、私に訴えています。

これじゃない!

同じようなクマのぬいぐるみを見せても、クンクン匂いを嗅いで「これじゃない!」と、納得しません。

これで遊んでみる

一度はこれで遊び始めたものの、やっぱり「クマちゃんがない!」と抗議!

クマちゃんないと遊ばない

すぐに遊ぶのを、やめてしまいました。

クマちゃんすてられないでよかったぁ

結局根負けして、今回も又きたなクマちゃんは、捨てる事が出来ませんでした。

だいにーたんよかったでちゅ





8月21日(土)

カナダから帰って来てから、しばらく我が家に居候していた次女が、又一人暮らしを始める事になり、昨日は実家に預けてあった荷物の引越し、今日は我が家に置いてあった荷物の引越しでした。

冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの大型家電は、新しく買い換えたので、直接配送&設置してもらえたし、実家に預けてあったベッドなどの大きな家具は、引越し屋さんに運んでもらったから、我が家に置いてあった荷物は小さなものばかりだったので、娘と二人で乗用車で運ぶ事にしました。

大物はなかったけど、それでもその量はかなりなもので、我が家の車では1回で全部を運ぶのは無理って感じだったけど、積み込み係を命じられたわたくし、パッキングに関してはプロ顔負けの腕前!σ(^з^)

ナント、この日運ぶ予定の荷物を、すべて積み込んでしまいました!

積み込みを完了し、mugudaiパパにわんこ係をお願いして、娘と二人でいざ出発~!

途中ニトリでお買い物~お買い物~したりしていたので、1時頃に新居に到着~!

荷物を降ろす前に、近くのお蕎麦屋さんで、引越し蕎麦ランチ~!

積み込む時はいろいろ考えながらだったので、時間がかかったけど、降ろすのは楽々であっと言う間に終了!

それから私はmugudaiパパと交代するために、一人で我が家に戻る事になり、ゴリラ君を“自宅に戻る”に設定し、出発~

がっ!

なんだか方向が、さっぱりわかりません。

でも知らない場所では、ゴリラ君頼りの私なので、しばらくそのまま車を走らせました。

するとゴリラ君は、高速道路に入るよう指示

「えっ~~~!!高速道路なんて使わないよぉ~」

案内を無視して、横道にそれました。

「行きは順調に案内してくれたのに、なんで帰りはいきなり高速道路になっちゃうのぉ~~~!!」

もうほとんどパニック!

仕方なくおまかせ設定してあったゴリラ君を、一般道優先にして再検索しました。

がっ!

設定を何度変えても、バカーナビのゴリラ君は、その度に必ず高速道路に誘導

案内を無視して横道にそれ、又一般道優先をポチッ!

あちこちぐるぐる走り回らされ、そのうちどんどん我が家とは方向違いの方へ案内されてしまい、ゴリラ君を無視して、道路に設置されている青い標識を頼りに走っていると、ようやく標識に青梅街道の文字を発見!

「良かったぁ~!青梅街道に出られれば、もう大丈夫だぁ」

もうあの青い標識が、地獄に仏って感じでした。(〃´o`)=3 フゥ

がっ!

青梅街道に出たとたん、ゴリラの奴が(呼び捨て!)いきなり真面目に案内をし始めました。

しかも「この先しばらく道なりです」・・・って!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

「そんなのわかってるんだよぉ~! ここからなら方向音痴の私でも、ナビなしでだって帰れるんだよぉ」(▼▼メ)

完全に怒り爆発!

ゴリラ君を投げつけて、踏み潰してやりたいくらいでした。

普通なら1時間15分ぐらいで到着できるはずが、家に到着したらすでに3時間以上が経っていました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

大バカーナビのゴリラのおかげで、いろいろなところをあちこち走り回らされ、しかも結構道が混んでいて、車線変更するのも大変で、すっかり疲れ切って家に戻り、mugudaiパパにゴリラの使えなさを怒涛のように報告し、もっと使えるカーナビ買ってくれぇ~~~っと、泣き泣き訴えたのでした。

私が戻ってくるのが、予定よりずっと遅くなってしまったので、mugudaiパパが行くのは、次の日にしようと思ったけど、次の日は次女が急に仕事になってしまったから、mugudaiパパは私の怒りの訴えを聞き終わると、娘のところへと出かけて行きました。

そして娘のところでベッドを組み立て、帰りにスーパーでお夕飯のお買い物をして、帰って来たのは出発してから3時間後ぐらいでした。

私は片道3時間!(ー’`ー;)

方向音痴の私との差は、歴然でした。

それにしても、ゴリラの馬鹿野郎~~~~!!(#`皿´)ムキー

だい

りゅん



8月22日(日)

21日(土)22日(日)は、横田基地の日米友好際でした。

毎年毎年来場者がどんどん増えて、最近では観光バスツアーまでやって来るので、この二日間だけは我が家周辺もどんだけぇ~ってぐらいの人通り!

基地内にはほとんど日陰もないのに、この暑い中どこからこれだけの人が集まってくるのって感じでした。

K君がまだ一度もカーニバルに行った事がないと言うので、長女夫婦が3時頃やって来て、エースを我が家に預けて出かけました。

エース

私は暑くて出かけたくなかったから、今年も又花火だけを見に行くつもりで、3わんことお留守番

セコムお休み中

いつもはセコムのお仕事に忙しい2わんですが、あまりの人通りの多さに驚いたのか、二日間ともセコムのお仕事はお休みでした。

だい&エース

だいとエースの距離はますます縮まり、こんな2ショットもしばしば見られるようになりました。

だい&りゅん

mugudaiパパもすでに出かけていたので、娘達と基地内で合流し、5時過ぎ頃に三人で帰って来ました。

その後我が家で食事をしてから、わんこ達をお留守番させて、四人で花火を見に行きました。

花火は8時20分頃からと言う事だったけど、まだまだ入場してくる人がいて、会場は足の踏み場もないくらいの大混雑!

でも花火はとってもきれいで、見ごたえ十分でした。



jackun_mamaさんのところで見た、“たんぽぽの種 キッズ”

我が家でも、買ってみました。

“たんぽぽの種 キッズ”って

タンポポの種 キッズ
この歯ブラシの、商品名です!

タンポポの種 キッズ
この歯ブラシ、360度ぐるっと毛がある歯ブラシです。

わんこ用ではないけれど、我が家の2わんの歯磨きに、使ってみました。

だい歯磨き中

だいのお口には、ちょっとヘッドが大きすぎる感じでしたが、今までの歯ブラシよりは上手に磨けました。

りゅん 歯磨き嫌い

りゅんにはサイズもぴったりで、ただ口に突っ込んでおいても、360度ブラシになっているから、自分でカミカミしているだけで、けっこう歯磨き出来ちゃうみたいです。

だい

りゅん

三日坊主にならないように、この歯ブラシでせっせと歯磨き頑張りたいです。



今年は我が家の庭で、セミがいっぱい鳴いています。

ところがこの間、朝から晩まですっと同じ木に止まって、ちょっと変な声で鳴き続けていたセミがいて、近づいてもぜんぜん逃げないので、どうしたのか気になっていたら、羽が切れていて飛び立てないみたいでした。



朝から夜遅くまでずっと鳴き続けていましたが、次の日の朝、木から落ちて死んでいました。

たったひと夏だけの命なのに、飛び立つ事もできずに命を終えたこのセミが、なんだかとってもかわいそうに思えました。






先週水曜日にクーラーが故障し、金曜日に修理の人が来てくれました。

「やったぁ~!これで涼しく過ごせるぅ~」

と、喜んだのも束の間、風は出てくるようになったけど、ぜんぜん冷えません。

最初は室内機のファン異常と言う事で修理をしたのに、室内機だけではなく室外機も故障していたらしく、しかもその部品が欠品していて、取り寄せなくてはならないから、いつ入荷するかわからないとの事

「えっ~~~~!!そんなぁ~~~!!」(゜〇゜;)

と言う事で、わんこは二階で避難生活です。

故障はコンプレッサー本体か、基板のどちらかと言う事だったけど、修理をしてみないとそのどちらかわからないとの事

月曜日にコンプレッサー本体の部品が入ったので、修理をしに来てくれたけど、やっぱり作動しなくて、結局異常があるのは基板の方だったみたいで、更に避難生活を続ける事になりました。

だいとりゅんは、私が一緒に二階にいれば、おとなしくしているけど、私が出てしまうとワンワン吠えてとってもうるさいから、仕方なく私も二階の部屋にこもって避難生活!

部品(基板)が入るのが水曜日と言う事だったので、それまでは避難生活続行かと思っていたら、昨日の夕方6時近くに、部品が入ったからと修理に来てくれました。

そして約1時間後!

めでたく修理が完了しました!

室内機と室外機の両方の基板を交換して、出張費や技術料、その他諸々で出費は約3万円!

アイタタタタ~(;´д` )トホホ

となるところ、故障箇所の判断ミスで一度で修理できなくて、この暑い時期に修理に時間がかかってしまい申し訳ないからと、無償で修理してくれました!

もう良心的過ぎて、びっくりでした。

そんな訳で、やっと避難生活終了です!

避難生活中は、二階でパソコンやったりしていたけど、やっぱり昼間はリビングで生活するのが、一番落ち着くと思いました。

クーラーなおってよかったね

なおってよかったでちゅ

だいもりゅんも、やっぱり夜寝る時以外は、リビングにいる方が落ち着くみたいです。



この間助手席用のドライブシートを検索中に、こんなものを見つけちゃいました。

乗車用ベルト シートベルトアンカー固定タイプ
乗車用ベルト シートベルトアンカー固定タイプ

乗車用ベルト シートベルトアンカー固定タイプ 乗車用ベルト シートベルトアンカー固定タイプ

これ、シートベルトのアンカー側に、取り付けられるベルトです!

今まではヘッドのところにリードを繋いでいたけど、これなら2わん一緒に助手席に乗せる時も、りゅんをこのベルトに繋ぐようにすれば、リードが絡んでしまう事もないと思うので、より安全にわんこを車に乗せられそうです。

こうしてどんどんわんこグッズが、増えていく我が家です。(*≧m≦*)







保冷剤入れが、外れてしまっただい

こんなになっちゃった

私のところにやって来て、私の顔を見つめています。

なおして

どうやら保冷剤入れを直してって、訴えているようです。

今度ははずれないようにしてね

だいは言葉はしゃべれなくても、私と会話が出来ます!

ありがとう

お礼だって言えちゃいます!

でもこちらのお方!

なんでちゅか?

ほとんど訳わかってません!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ぼく、よくわかりまちぇん

そして、きわめつけ!

のうみそいっぱいでちゅ

頭が重いのか、こんなところ(mugudaiパパのつま先)にあご乗せして、寝ちゃいましたよぉ~!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ


最近車でお出かけの時は、助手席に乗る事が多いりゅん

我が家の車、シートカバーが黒っぽいので、白い毛がいっぱい付いちゃって目立つし、よだれはボタボタなので、助手席にも後部座席で使っているようなドライブシートがあったらいいなあと、ネットで検索!

後部座席用ドライブシート
後部座席用ドライブシート

ありましたよ、助手席用ドライブシート!
助手席用ドライブシート
でもどれもこれも超安直に出来ていて、これなら自分で作った方がいいんじゃないかと生地探しを開始!

そしたらホームセンターの広告で、こんなの見つけちゃいました!

ホームセンターの広告
お布団の敷きパット!

これならちょっと弾力もあるし、汚れたらジャブジャブ洗えるし、長さも十分だし、しかも安~い!

と言う事で、早速購入~!

二階のミシン部屋の、布団干しにかけて風にさらしてあった、客布団を片付けたりしてスペースを確保し、縫い縫い開始~!

簡単だったから、あっと言う間に出来上がり!

助手席用ドライブシート

我が家の車、ベンチシートなので、座面の横幅だけをちょっと長めに作ったから、りゅんが運転席の方に寄って来ても大丈夫!

サークル用マット

余った生地で、就寝用のサークルの敷物も、出来ちゃいましたよぉ~!

あと少し生地が余っているので、カフェマットぐらいは出来そうです。

これだけ作って、たったの558円!(*≧з≦)v

超お得でした!

と、このままなら、めでたしめでたしなのですが、このまま終わらないのがこのblog!

二階で作業していたら、だいもりゅんも階段の下で、キュンキュンワンワン、うるさくてうるさくて落ち着いて作業が出来ないので、2わん共二階に連れて来たら、りゅんは今まで以上にウサギに大興奮!

網戸に激突し、それだけでは足りなくて、立ち上がって網戸をカリカリ!

網戸

網戸が穴だらけになっちゃいました!

おまけに私がちょっとベランダの戸を開けたら、すごい勢いでベランダに飛び出し、私の制止は全く無視してキューちゃんに向かってワンワン吠えまくり!



もうほとんどパニック状態で、完全にご乱心!

あんまりお馬鹿なので、寝室のサークルに閉じ込めてしまいました。



りゅんはサークルに入れられても、ハアハアハアハア言って、サークルから飛び出しそうな勢いでジャンピング!

普段は何をされても無抵抗のりゅんですが、こうなるともう全く言う事を聞かなくて、手が付けられません。

この“ご乱心”だけは、何とかならないかなあと、今日もまた思案に暮れる母でした。

キューちゃん

当のキューちゃんは、何事もなかったかのように、悠然としていました。

かなり大物!

だい

だいはウサギに全く興味なしで、ただ私の後を付いて歩いていました。








ここ数日、涼しくて、過ごしやすかったのに、昨日は又暑さがぶり返し、クーラーのスイッチON!

「だいちゃん、クーラーつけたよ」

と言うと、だいは玄関のタタキから上がって来て、リビングに移動!

りゅんも真似して、リビングにやって来ました。

「今涼しくなるからねぇ」

と、開いていた窓やドアを次々閉めて、私もソファーにゴロンと転がり、寛ぎモードに突入!

がっ!

何分経っても、ぜんぜん涼しくなりません。

歳とって熱がりになっちゃったのかなあと、エアコンの温度設定を、2~3度ポチポチッと下げてみました。

がっ!

やっぱりぜんぜん涼しくなりません。

おかしいなあと思って、エアコンの吹き出し口に手をかざしてみると、

げっ!ぜんぜん風が出てきてない!

室外機を見てみると、やっぱりぜんぜん回っていません。

がぁ~~~~ん!

エアコン壊れちゃったよぉ~(-""-;)

「だいちゃん、ごめん、今日はクーラー使えないみたい」

今閉めた窓やドアをガラガラ開けて、一人と2わんで“あぢぃ~~~”と、リビングで行き倒れていました。

行き倒れ中

幸い風があったので、なんとか凌げたけど、私もだいもりゅんも、今年は昼間からクーラー生活に慣れてしまったので、クーラーなしはかなりきつかったです。

でっ、お直し隊のmugudaiパパが帰って来てから、調べてくれたけど、やっぱりダメみたいなので、今日修理を頼みました。

mugudaiパパに

「クーラー生活に慣れちゃってるから、熱くて死にそうだったよぉ」

と言うと、

「だったらわんこと二階に行ってれば良かったのに。二階にだってクーラーあるんだから」

と言われたけど、

「だって二階じゃ何にも出来ないもん!テレビも見られないしさぁ」

「パソコン持って行けばいいだろ。ノートパソコンなんだから、二階でだって出来るよ。パソコンやってれば、すぐ時間なんか経っちゃうよ」

「あっ、そうかぁ~!二階にパソコン持ってって、パソコンやってれば良かったのかぁ!」(早く気付けよっ!)

「そうだよ、その為のノートパソコンなんだから」

なるほどと思ったけど、後の祭りでした!(*≧m≦*)

でっ、修理は明日なので、

今日は暑くたっていいもんね!

二階でパソコンやるもんね!


って、思ってたのに、今日は雨降ってるし、風が涼しくて、ぜんぜん暑くないじゃん!((_ _〃)

二階に移動する必要、なしでした。(* ̄m ̄)プッ







今朝は久しぶりに涼しくて快適だったけど、雨降りでお散歩は中止!

10時半頃には雨が上がったから、私がお散歩に連れて行って、その後だいとりゅんを、シャンプーしました。

腰痛が悪化して、しゃがんだままの作業は辛いので、洗面台でシャンプーしたら、とっても楽に出来ました。

だい

りゅん

だいは小さいので、頭も洗面台で洗えたけど、りゅんの方は洗面台からはみ出てしまうので、頭だけはお風呂場で洗いました。

でも洗面台だとしゃがまないでいいので、とっても楽だったから、これからは洗面台でシャンプーしようと思っています。



母からもらってきた、大きなメロン!

メロンとりゅん

メロンとりゅん

メロンが大好きなりゅんは、早く食べたそうにしていました。

メロンとだい

メロンとだい

メロンとだい

メロンは嫌いなだいは、あまりにも大きなメロンに、警戒態勢!

2わんの態度の違いに、mugudaiパパと大笑い!



この間、わんことカラオケに行った時、ワンダフルルームにカフェマットを忘れてきてしまったので、母が取りに行ってくれて預かっておいてくれたから、昨日はそれを取りに実家へ行って来ました。

ちょうど実家の近くに、ドッグカフェを見つけたので、そこなら店内わんこOKだし、車だからお留守番させるよりいいかと思って、だいとりゅんも連れて行く事にしました。

まずはだいとりゅんを車に乗せて、実家へGO!

1時間ちょっとで、実家へ到着!

カフェマットを受け取って、ゴリラ君を目的のカフェに設定し、母と一緒にランチに出発~!

がっ!

目的のカフェは、実家からそう遠くない場所なので、いくら方向音痴の私でも、右に行った方がいいか、左に行った方がいいかぐらいはわかったけど、ゴリラ君は私が行こうとしたのとは反対の方へナビ!

でも実家の横の道からは、標識が、ゴリラ君の誘導する方向にしか行かれないようになっているので、とりあえずゴリラ君のナビ通りに左折

ちょっとは遠回りになるけど、こっちからでも行かれるだろうと、そのままゴリラ君の案内を信じて、車を走らせました。

がっ!

途中T字路でゴリラ君が左折と案内してくれたところが、道路工事のため右折しか出来なくて、ルートを再検索

がっ!

超お馬鹿なゴリラ君、新しいルートを辿って行くと、又々さっきと同じ左折できない場所へ誘導!

仕方がないのでしばらくバカーナビの誘導は無視して走ってから、案内に従う事にしました。

私が知ってるルートで行けば、15分ぐらいで到着できるはずだけど、そんなこんなで30分以上かかって、やっと目的のカフェに到着~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ドッグカフェ プティシアン

本日の目的地はここ、ドッグカフェ プティシアンです。

ドッグカフェ プティシアン

久しぶりのカフェに、だいもりゅんもニッコリ笑顔です!



わんこもたくさん来ていましたよ!

ドッグカフェ プティシアン

だいもりゅんも、周りのわんこ達が、気になる様子


本日の限定 お弁当(お野菜中心のお惣菜弁当)を頼もうと思ったのに、残念ながら売り切れと言う事で、和風パスタランチを頼みましたが、とってもおいしかったです!

ドッグカフェ プティシアン

かぼちゃのプリン

ドッグカフェ プティシアン

わんこメニューもあるので、かぼちゃのプリンを頼みましたが、これ人間が食べてもとってもおいしかったです!


こんな撮影コーナーも、設けられていました!

ドッグカフェ プティシアン

店内広々としていて清潔な感じだし、スタッフの方もとても感じが良く、しかもお料理もおいしいので、絶対又来てみたいお店です。

ドッグカフェ プティシアン

お腹がいっぱいになると、こちらのお方、はい!寝てます!(*≧m≦*)

ドッグカフェ プティシアン

寝てます!

ドッグカフェ プティシアン

寝てます!

ドッグカフェ プティシアン

でもこちらのお方、寝ません!

ドッグカフェ プティシアン

寝ません!

ドッグカフェ プティシアン

やっぱり寝ません!(*≧m≦*)

結局この日も、だいはずっと起きていました。

ドッグカフェ プティシアン

帰りは全く違うルートで案内してくれたゴリラ君、一ヶ所良くわからないところがあって、間違えてしまったけど、実家まで15分ほどで帰って来てしまいました。

プティシアン、とってもステキで居心地の良いカフェだったので、実家からも近いし、母もすごく気に入ったみたいなので、ぜひ又行ってみたいと思っています。



りゅん、本日めでたく、4歳のお誕生日を迎えました。

りゅん

可愛いわんこ、頭のいいわんこ・・・

わんこを表す形容詞はいろいろあるけど、りゅんの場合は“面白いわんこ!”

りゅん

あんまり活動的じゃないので、昼間もほとんど寝てばかり!

りゅん

こんなポーズで甘えるので、mugudaiパパもメロメロ!

りゅん

ちーねーちゃんもりゅんの事が可愛くて可愛くて、毎日毎日りゅんを抱っこしてハグハグしては、可愛い可愛い言い通しています。

りゅんのおかげで我が家では、毎日毎日笑いが絶えません。

りゅんちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう!

我が家の子になってくれて、ありがとう!

これからもいろんなところにお出かけして、思い出をいっぱい作ろうね。

本当に、りゅんがいてくれて、とっても幸せです。

DSCN6601.jpg

もちろんだいちゃんもね!

りゅんちゃん、4歳のお誕生日、おめでとう~!





今日はお父さんがお休みだったので、ぼく達を川遊びに連れて行ってくれたよ




お家を9時半頃出発して、30分ぐらいで名栗川に到着したよ


お水が大好きなりゅんちゃんは、川に着くとすぐに自分から、どんどん川の中に入って行っちゃったんだよ


ぼくは怖がりなので、お水に入らないで、川原で遊んでる方がいいなあって思ってたら、お母さんが「だいちゃん、ほら、いい物があるよ」って言って、ぼくの大好きなボールを出してくれたんだけど、そのボールを川の中にポチャンて入れちゃったんだ




ぼくはちょっとビビッて、なかなかボールを取りに行かれなかったんだけど“ボール命!”のぼくだから、勇気を出して川の中へ入ってみたよ


でもやっぱり怖くて、すぐ引き返そうとしちゃったんだ


でもりゅんちゃんやお父さんが、大丈夫だから入ってごらんて言うから、ぼく頑張って川に入って、ボールを回収したよ


ボールを回収すると、慌てて川から退散だよ


せっかくぼくが、川からボールを回収しても、お父さんが何度も何度も又川にボールを投げちゃって、ぼくは何度も川に入ってボールを回収したんだよ




りゅんちゃんは、あんよが届かないところでも、平気で泳いでいたよ




ぼくもお父さんに、深いところに入れられて、無理やり泳がされたよ




ぼくは最初よりずいぶん深いところまで、ボールを取りに行かれるようになったけど、肩まで浸かりそうな所までは、やっぱり怖くて行かれなかったよ


流れが変わって、ぼくの方にボールが流れて来たよ




それからお父さんが、ぼくとりゅんちゃんにライフジャケットを着せてくれたよ


りゅんちゃんはなおさら余裕で泳いでいたけど、ぼくもライジャケのおかげで、ちょっとだけ楽に泳げたんだよ


それからぼくは、又ボールの回収作業をしたよ


身体が濡れているのが大嫌いなりゅんはちゃんは、こんなところに身体をこすり付けて、真っ黒けになっちゃったんだよ


名栗川はお水もきれいだったし、お魚も泳いでいて、最初はほとんど貸切だったんだよ




休憩って言われたけど、ぼくはボール遊びを続けたくて、ワオオオオ~~~~ン!って吠えて、叱られちゃったんだ


お父さんとお母さんは、二人だけだったから、川原でバーベキューって言う訳にもいかないので、お昼はおむすびを食べたんだよ




それからぼくもりゅんちゃんも、お水に入って遊んだり泳いだりして、一休みしてお家に帰る事にしたんだよ




帰りの車では、ぼくはずっと起きていたけど、りゅんちゃんは即爆!


ぼくは川はあんまり好きじゃないけど、涼しくなるし、ボール遊びも出来たので、又連れて行ってほしいなあ





長女夫婦がエースを連れてやって来たので、久しぶりにお夕飯はお庭でご飯!


鉄板焼きと七輪で焼肉、焼きそばもあったりして、キャンプ状態!


3わんこも参加です。


カートの中ではキュンキュン言って、この日一番おバカさんだっただい

カフェではいつも一番優等生のりゅんも、家だと甘えてキュンキュンうるさかったです。

一番お利口さんだったのは、エースでした。


お家に入ってから、エースにこの間作ったキャミを着せてみました。


我が家のわんこにも、おそろいのキャミを着せてみました。


そして3わんこで、記念撮影~!


正面からだと、せっかくのお揃いのキャミが、よくわからないので、ちょっと斜めから撮ってみました。


でもやっぱりお顔もちゃんと写したいので、同じ方向を向かせて、撮影終了!

3わんこ達、モデルさん、ご苦労様でした。

お外ご飯を終了し、家に入ってからも宴は続き、mugudaiパパは、飲む相手がいるので、酒量がどんどん上がり、ベロベロに酔っ払っていました。(*≧m≦*)

エースはマナーベルト解禁で過ごしましたが、失敗する事もなく…と言いたいところですがっ!

一晩泊まって帰る間際に、玄関に置いてあったエコバッグに、しっかりお印を残して帰って行きました。






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示