chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2010年06月の記事一覧 --
2010 / 06
≪ 2010 / 05 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2010 / 07 ≫

子供を育てた事のある方は、ご存知だと思いますが、赤ちゃんはミルクやおっぱいを飲む時に、空気も一緒に吸い込んでしまうので、ミルクを飲ませた後、必ず赤ちゃんの身体を立てて、背中をトントンと叩き、ゲップを出させるようにしないと、ミルクを吐いてしまう事があります。

我が家の娘達も例外ではなく、ミルクを飲ませた後は、必ず背中をたたいて“ゲップ”を出させていました。

そしてこのお方!

りゅん

わんこのくせに、お水を飲むのがすごく下手で、いつも空気も一緒に飲み込んでしまうので、飲んだ後にお水や食べ物を吐き出してしまう事がよくあります。

仕方がないので最近では、りゅんがお水を飲んだ後は、必ず抱っこして身体を立てておいて、背中をトントン叩くようにしています。

これをやらないと、すぐに“ゲフッ”っと吐き出してしまうので、まるで人間の赤ちゃんを育てているみたいです。

むぐもだいもこんな事はなかったのに、りゅんはやっぱりちょっと変わったわんこみたいです。

だい
りゅんちゃん、赤ちゃんみたいだよ



スポンサーサイト

昨日は高校のクラス会幹事引継ぎ会のため、あの暑さの中出かけて来た私

前回幹事から、次回幹事に引継ぎを終え、ようやく無罪放免となりました。

前回一緒に幹事をした中に、Nikonに勤めている人がいて、その友達にmugudaiパパのデジイチを、社員価格で買ってもらっていたので、引継ぎ会の時に品物を持って来てくれたから、お誕生日の時は目録だけだったデジイチを、ようやくmugudaiパパにプレゼントする事ができました。

デジイチ

mugudaiパパは、やっと“ブツ”が届いて、えらくご機嫌ちゃんでした。(*≧з≦)v

私からmugudaiパパに、今までこんなに高価な物をプレゼントした事はないので、これから先一生分の誕生日プレゼントと言う事で、来年からは私からのプレゼントはなしです。(*≧m≦*)

デジイチ
今まで使っていたこのデジイチは、私が使ってもいいんだけど、重いし使いこなせないし、私じゃ宝の持ち腐れなので、次女が使おうかなあなんて言っていました。

だい

りゅん



今年も我が家、紫陽花風呂、満喫中です!

紫陽花

そして庭の紫陽花も、今を盛りと咲き誇っています。

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

バラも二番花が、次々咲いてきています。

ニコル
ニコル

ジョンウォタラー
ジョンウォタラー

カクテル
カクテル

百合
百合も咲いています。


6月24日(木)

梅雨・・・と言えばっ!

やっぱ、紫陽花でしょ!

と言う事で、mamiさん&みいなちゃんファミリーと一緒に、高幡不動のあじさい祭りに行って来ました。

高幡不動

高幡不動

いつもは拝島駅で、mamiさんと合流するのですが、mamiさんは五日市線、私は青梅線なので、今回は立川駅で合流する事にしました。

がっ!

あと数分で電車が来ると言う時に、mamiさんからメールが来ている事に気がつき、慌てて見てみると、どうやらmamiさんが乗った電車(五日市線)は、立川行きじゃなくて、拝島止まりだったらしく、私が乗って行く電車に、拝島から乗るとの事

まっ、ここまではよくあるお話なんですがっ!

「一番後ろに乗ります」

えっ~~~!!

確か西武線以外は、一番前の車両って言ってたはずなのにぃ~!(゜〇゜;)

でも一番後ろに移動する時間はないので、そのまま一番前の車両に乗り込み、電車の中で、慌ててmamiさんにメール

「えっ~~~!!一番前に乗ります」

私は拝島より二つ手前の駅で電車に乗ったので、メールを見れば、mamiさんが拝島で一番前まで移動して待っているだろうと思ったけど、拝島でmamiさんの姿を発見できず、もう一度メール

「駅でメール見たけど、後ろに移動する時間がなかったので、一番前に乗ってます。立川の改札出て、左手で合流しましょう」

立川駅の改札を出て待っていると、mamiさん登場!

なんとか無事に、合流できました。(;^_^A

がっ!

「私さぁ、chieppiさんに、メールしたんだよ」

「うん!私もその後、mamiさんに2回もメールしたんだけどぉ~」

「えっ~~~?全然気がつかなかったよぉ~」

mamiさん、わざわざポケットに携帯を入れておいたのに、私のメールに全く気付かず、そのまま一番後ろに乗っていたらしいです。(*≧m≦*)

と、またもや出だしから“がっ!”有りのお出掛けとなってしまいましたが、その後は至って順調に高幡不動到着!

あっ、その前に!

立川からはモノレールで、高幡不動まで行く事になっていたので、最初はモノレールの駅で待ち合わせようかと思ったけど、立川ってモノレールの駅が二つあって、立川のモノレールの駅と言えば、私は立川南、mamiさんは立川北と思ってたみたいで、モノレールの駅で待ち合わせてたら、二人で別々のモノレール駅に行っちゃって、合流できなくなるところでした。(;^_^A

高幡不動

高幡不動、平日と言うのに、とっても混んでいました。

高幡不動

紫陽花は、ちょうど見頃!

高幡不動

高幡不動高幡不動
高幡不動高幡不動

高幡不動

カートで見て回れる場所は限られていたけど、それでも十分紫陽花を満喫できました。

高幡不動

高幡不動

高幡不動

高幡不動の境内で、こんな看板を発見!
高幡不動

試食もしていたので、食べたらとっても甘かったから“安い!”と飛びついたら、今試食したのは6個で千円の桃で、7個300円のはピンポン玉かと思うくらい小さくてしょぼい桃!

でも8個で千円にしてくれると言うので、二人ともお買い上げ~!

わざわざ高幡不動まで、桃買いに来たのかっ!(*≧m≦*)

高幡不動
土方さんの銅像の前で、こんなセコイ商売してもいいのかなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ

お腹も空いてきたので、高幡不動を後にし、再びモノレールで、大塚帝京大学にあるドッグカフェ funny face に移動

だい
あじさい“まつり”と言う事で、この日はだいもりゅんも、浴衣で決めてみました!

りゅん

みいなちゃん
みいなちゃん

むうあ君
むうあ君

るうあ君&るりなちゃん
るうあ君&るりなちゃん

funny face
こちらのお店、店内明るく広々していて、カートも余裕で置けます。

るりなちゃん&みいなちゃんむうあ君&るうあ君
軟骨入り肉団子
みんなの目線の先にはこれ、わんこメニューの軟骨入り肉団子
だいりゅん
とってもおいしかったらしく、みんなペロリと食べちゃいました。

みいなちゃんファミリー
みいなちゃんファミリーも、ガン見です!

りゅん
お腹がいっぱいになると、即寝るこのお方!

だい
全然寝ない、このお方!(*≧m≦*)ププッ

エビフライ&ひれかつ
エビフライ&ひれかつ

エビフライ&ローストビーフ
エビフライ&ローストビーフ

このエビフライ、ものすごく大きくて、メチャうま~!

メイプルナッツワッフル
デザートのメイプルナッツワッフルも、最高においしかったです。

だい
わがままだいち、ソファーに座っていたのに、今度はカートに入りたいと言うので、りゅんと交代

りゅん
りゅんはソファーでも、即寝る!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

カートの中で、だいにマウンティングしなければ、こんなに楽なわんこはいないのですが・・・

こちらのお店には、もう何度か来た事があるけど、いつ来てもとても居心地が良く、しかもお料理もおいしいし、モノレールで簡単に来られるから、又来てみたいです。

かなりゆっくりしていたけど、あっと言う間に帰って来られちゃいました。

mamiさん、紫陽花もきれいだったし、ランチもおいしかったし、のんびり出来て、今回のお出掛けも楽しかったですね。

次はどこ行こうかぁ~?















カート族の我が家

電車でお出かけの時はもちろん、車でお出かけの時も、長距離散歩の時も、カートは必需品です。

そのカート、車に乗せる時に、気になるのが、タイヤの汚れ

そのまま乗せると、車の中が汚れてしまいそうだし、カートを包むカバーのような物を作ろうかとも思ったけど、それだと出し入れが面倒そうだし・・・

なにか良い方法がないかと、あれこれ考えていたら、とってもいい物を見つけちゃいました。

シャワーキャップ
これ、何だと思いますか?

シャワーキャップ
ホテルなどに置いてある、シャワーキャップです!

タイヤカバー
このシャワーキャップを、カートのタイヤに、被せてみました。

タイヤカバー
4つのタイヤに、それぞれひとつずつ、シャワーキャップを被せれば、車に乗せる時に、汚れ防止になって便利そうです!

これなら付けたり外したりも簡単だし、外した後もコンパクトに収納できるし、何より無料だし!

だい

りゅん

とってもナイスな、アイデアでしょ!




6月 20日(日)

6月17日は、mugudaiパパのお誕生日

そして今日は、父の日!

と言う事で、土曜日から娘夫婦が、泊まりに来ました。

エース

mugudaiパパへの私からのプレゼントは、まだ現物が手元に届いていなくて、目録だけでしたが、娘達からブランドの通勤バッグや飛行機のマグカップをもらって、mugudaiパパはとっても嬉しそうでした。

エースとだい
だいとエースは、ちゃんとご飯を食べましたが、

りゅん
りゅんはエースがいても、ご飯を食べませんでした。

このお方、野生じゃ絶対、生きていかれません。┐(´~`;)┌

おねだり

お夕飯は次女が「チヂミパーティーをしよう!」と、準備から料理、後片付けまで、ほとんど全部やってくれたので、私は“食べる人”で、とっても楽で良かったです。

エース
エースはすっかり慣れて、マナーベルト解禁でも、マーキングもしないで、おりこうさんでした。

だい
回遊魚だいは、相変わらずずっと動き続けていました。

りゅん
このお方は、行き倒れ!(*≧m≦*)

おねだり
K君のアイスクリームに、群がる3わんこ

りゅんとエース
エースはりゅんをしつこく追いかけ、まるでりゅんのストーカー!

りゅん
すっかりお疲れ気味の、りゅん

だい
だいもようやく、一休み!

エース
エースも暑かったらしく、玄関のタタキに下りて、寝ていました。

すっかり慣れて我が家のごとく寛いでいたエースですが、次女が抱っこしたら、いきなりガブッと噛み付きました!w(゜o゜)w

幸いたいした事はなかったのですが、エースはりゅんよりこう言うところはウエスっぽいので、要注意です。

それからせっかく今回は、マーキングなしで頑張っていたエースですが、だいに“がるっ!”とやられた拍子に、びっくりして足上げチッコ!

そう言えば、りゅんも家に来た日に、いきなりだいに“がるがるぅ~”と飛び掛られて、びっくりしてその場でチッコをジャ~ッて事があったけど、だいにはエースも、敵わないみたいです

そしてついに!

MYパソコン、ゲットしました!v( ̄∇ ̄)

MYパソコン

我が家にはデスクトップのパソコンが、二台ありますが、両方ともmugudaiパパと共用だったので、前から自分専用のパソコンが欲しいと思っていたけど、自分では良くわからないから、K君が一緒に買いに行ってくれました。

無線ランの設置や、パソコンの初期設定、ウイルスセキュリティーの設定など、全部K君がやってくれたので、買ってきたその日に、即使用できるようになりました。

K君に、感謝です!

ノートパソコンなので、好きな場所で出来るし、これからはもっと気軽に、ネットも楽しめそうです。\(*^▽^*)/





今日はだい&りゅんの、病院デーでした。

お出掛け好きの2わん、意気揚々と車に乗り込みましたが、着いたところは病院で、2わんともガッカリ!<(_ _*)>

まずは年に一度の、血液検査

毎年それぞれのお誕生月にやっていたので、今月はだいの番だったのですが、今年は8月がお誕生日のりゅんも、一緒にやってもらいました。

だいもりゅんも、とってもおりこうさんでした。

りゅんがちょっと、お腹が緩い感じだったので、その事を相談して、お腹に良いと言うフードのサンプルを、山ほどいただき、それから2わん分のフロントラインとフィラリアのお薬、そして可愛いお散歩バッグまでもらい、2わんの血液検査の代金も含め、本日の病院代は、全部で13500円でした。

お散歩バッグ サンプル
サンプル サンプル

我が家のかかりつけの獣医さん、赤ひげ先生なので、とってもリーズナブル!

我が家の家計、そのおかげで、かなり助かっています。

血液検査も、2わんとも異常なかったみたいだし、これで又一年、安心して過ごせます。

これで安心

病院から帰って来ると、だいもりゅんもすっかり疲れて、行き倒れちゃいました!

だい

りゅん




暑くなると、玄関のタタキで、過ごす事の多い2わん

だい

今年も数日前から、玄関のタタキ解禁になりました。

だい&りゅん

おかげで私は、朝から玄関の拭き掃除が、日課になりました。

だい&りゅん

そして、暑くても、だいもりゅんも、セコムのお仕事は、サボりません!(*≧m≦*)



関東地方も梅雨入りし、天気予報も雨マークがずらり!

梅雨でもわんことお出掛けはしたいので、お出掛けの途中で雨に降られたり、雨降りじゃなくても日傘は必要だから、こんな便利グッズを買っちゃいました。

肩ブレラ
肩ブレラ肩ブレラ
これなら傘をさしても両手でカートを押せるので、とっても便利そうです。


2008.07.02-12008.07.02-2

前に買ったこれも活躍してくれたけど、これは取り外しが結構面倒だし、以外と不安定でちょっと風が吹いただけで倒れてしまったりして、使い難かったので、今度はもう少し楽に装着出来そうです。

こうしてわんことお出掛けグッズも、どんどん増えていく我が家です。(;^_^A





只今セコムのお仕事の、辞職勧告中の2わん

辞職勧告中

数日前から実行中の『ハエたたき作戦』で、だいは吠えない訳ではないけど、吠えても「パシッ!やるよ!」と言っただけで、吠えるのを止めるようになりました。

だい

でもりゅんは何度パシパシやっても、なかなか吠えるのを止めないので、床を叩くのにもどんどん力が入り、パシパシもエスカレートして、これでもかって言うぐらいの力で、パシパシ叩きまくっていたら、ハエタタキがついにこんなになっちゃいました!(*≧m≦*)

ハエタタキ

でもワンワンパシパシ ワンワンパシパシワンワンパシパシ・・・と、まるで筋トレしているみたいに、思いっきりパシパシやっていたら、りゅんにも多少の変化が見え始めました!

ワンワン吠えるたびに、パシパシやりまくられるので、作戦開始当初は何度パシパシやっても、全く吠えるのをやめなかったのに、だんだん途中で吠えるのを止めるようになってきました。

本当は最初から吠えないのが理想だけど、だいとりゅんにはそれは無理そうなので、せめて吠えてもすぐに止めてくれたらと思っています。

だいはとりあえず作戦成功なので、あとはりゅんがせめて1パシッ!(1回パシッ!)で止められるようになって欲しいのですが、まだまだ私の筋トレは続きそうです。

りゅん

そして新しいハエタタキも、必要みたいです。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


6月11日(金)

今日は久しぶりに、mamiさん&みいなちゃんファミリーと、電車でGO!

いつもはmamiさんと拝島駅で待ち合わせをして、同じ電車に乗るのですが、今日は私は二駅手前の駅から乗ったので、ちゃんと合流できるか心配しましたが、何とか無事に合流~!

がっ!(本日最初の“がっ!”)

mamiさんは乗換駅で、急いでエレベーターに乗り込み、私の乗って来る電車に乗り換えようとしたら、なんと、その電車は、降りたホームと同じホームからだったみたいで、せっかくエレベーターで上に上がったのに、慌てて又元のホームに戻ったそうで、やっぱりこの日も出だしから“がっ!”有りのお出かけとなりました。( ̄m ̄*)ぷぷ

そして次の“がっ!”

新宿駅で埼京線に乗り換えて、お台場方面に行くのは、私は初めてだったので、mamiさんにツアコンをお願いしたら「任せてよ!」と心強い返事!

がっ!

mamiさんの案内にしたがって、エレベーターで下に下りて行ったら、埼京線のホームに上がるエレベーターがどこにも見当たりません。

仕方がないので、駅員さんに聞いたら、どうやらエレベーターで下ではなく、上に行かなければならなかったみたいです。(* ̄m ̄)プッ

でもその後は目立った“がっ!”もなく、あっと言う間に東京テレポートに到着!

この行き方だと、我が家から、超簡単にお台場に行ける事を発見!

これからはもっとどんどん、お台場方面に出かけて来られそうです。

お台場
暑かったので、カートの日よけが大活躍です!

お台場

お台場海浜公園を、お散歩しながら、潮風公園まで歩きました。

お台場

ロケーションも最高で、二人とも大感激!

我が家もmamiさんのお家も、山方面なので「やっぱり山より海だよねっ」と、ウキウキ気分で景色を楽しみました。

お台場海浜公園

わんこたちは、この日もいろんなところで、モデルさんをさせられました。

お台場

気温が高く暑かったけど、風がとても気持ちが良かったです。

お台場

なるべく日陰を選んで、わんこ達を歩かせました。

潮風公園
潮風公園到着~!

潮風公園
りゅん、すでにカートです!( ̄m ̄*)ぷぷ

潮風公園

日陰の場所を見つけて、わんこ達を遊ばせる事にしました。

潮風公園
むうたん、ママに何か訴えています。

潮風公園
るりちゃん、カートの下の籠入り娘!

潮風公園
クンクン隊結成!

潮風公園
だいはここでもボールです!

潮風公園
みいなちゃんが、りゅんをクンクンしていました。

潮風公園
いち早く、りゅん、休憩~!

潮風公園
給水タイム!

潮風公園
りゅん、伏せ飲み!(*≧m≦*)

潮風公園
給水タイムが終わったら、だいは又ボールのおねだり!

潮風公園
みいなちゃん達も、それぞれ楽しんで、お遊びタイム終了!

お腹も空いたし、ランチ場所へ移動する事にしました。

私がプリントアウトした地図を片手に、お店を探しましたがなかなか見つからないので、電話をかけて聞いてみる事にしました。

がっ!

「おかけになった電話番号は、現在使われておりません」

がびぃ~~~ん!

たぶん閉店しちゃったんだと言う事で、他のお店を探す事にしましたが、この後「お台場から船に乗って・・・」と言う、この日の一大イベントが待っているので、なるべく海浜公園から離れたくないと思って、マリンハウス2FのTARLUM BLANCO(タールムビアンコ)に行きました。

TARLUM BLANCO
清潔感のある、気持ちの良い店内

TARLUM BLANCO
窓からは、レインボーブリッジも見えます。

TARLUM BLANCO

TARLUM BLANCO

TARLUM BLANCO
TARLUM BLANCO TARLUM BLANCO

スタッフの方も、とても感じが良くて、お料理もケーキも、とってもおいしかったです。

お食事を終えてから、もう一度わんこをお散歩させようと思ったけど、ゆっくりしすぎて船の乗船時間が迫っていたので、そのまま乗船場に移動しました。

乗船場

さあ、いよいよ本日のメインイベント「お台場から船に乗って、日の出桟橋に着いたぁ~」の始まりです。

船内
船内はとっても空いていました。

船内

船内

中国人(だと思う)観光客が、わんこを見つけて、写真攻勢!

船内
全く人見知りしないりゅんは、尻尾ブリブリで彼女達に愛想を振りまきまくり、すっかり気に入られて、次々抱っこされ写真を撮られまくっていました。

船内

船内
こんな写真も撮りました。

船内

その間に私とmamiさんは、せっせと風景の写真を撮りました。

船内

お天気が良くて、本当に気持ちが良かったです。

船内

船内

船内

船内

お台場海浜公園から日の出桟橋までは、約20分と言う事だったけど、10分以上遅れて到着!

日の出桟橋

さて、ここからが問題!

迷わず浜松町の駅まで、たどり着けるかっ!

でも案内表示が、所々に出ていたので、なんとか到着できました。

がっ!

「えっ~~~!!階段だよぉ~」

駅に行くのに、どこを見ても階段しかありません。

「おかしいなぁ、確かエレベーターもあったはずだけど・・・」と思ったけど、この際仕方がないと、階段をエッチラオッチラ上りました。

がっ!

ようやく階段を上ったと思ったら、首から下げていたカメラの紐が切れて、落下してしまいました。(*゜□゜*)

「えっ~~~!!電源入らないよぉ~」

カメラは壊れるし、最悪~と思ったけど、mamiさんが、一度電池やSDカードを出して、入れ直すと、直るかもしれないと言うので、帰りの電車の中でやってみたら、奇跡的に復活!

良かったぁ~!v(^o^)

がっ!

一ヶ所階段をクリアしたと思ったら、又次も階段で、フウフウ言いながら、またエッチラオッチラ・・・

そこへ救世主登場!

グッドタイミングで駅員さんが来て、助けてくれました。

何とか階段をクリアし、電車に乗り込みました。

浜松町の駅は、北口にしか、エレベーターがないと、駅員さんが教えてくれました。

船が遅れたり、写真攻勢にあったり、階段だったりと、アクシデント続きで、かなり時間をロスしてしまったけど、これなら間に合いそうだねと電車を降りかけました。

がっ!

「ここ有楽町だよ!」

危ない、危ない、あとちょっとで一駅手前で降りてしまうところでした。

そんなこんなで、ギリギリセーフで、予定の電車に乗り込みました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

本当は余裕で東京駅に到着予定だったので、駅中でお弁当を買って帰るつもりでしたが、時間がなくて買えなかったので、電車の中でmugudaiパパにメール

お願い
東京駅でお弁当買って帰ろうと思ったけど、時間がなくて買えなかったから、帰りにどこかでお弁当買って来て下さいm(_ _)m


と言う事で、お夕飯は買い弁!(* ̄m ̄)プッ

本日のお出かけは、やっぱり“がっ!”盛りだくさんになってしまいましたが、お台場もすごく良かったし、わんことクルージングもとっても気持ちが良くて、最高のお出かけになりました。

mamiさん、このコース、とっても良かったから、又行ってみましょうね!

・・・って、その前に、今度は紫陽花かなぁ~(@^w^@)



6月12日(土)

だい、今日で11歳になりましたぁ~!\(*^▽^*)/

だい11歳

4歳の時に脊髄梗塞と言う病気で、生死の境をさまよいましたが、だいの頑張りで乗り越え、その後再発する事もなく、今日まで元気に過ごして来られ、本当に良かったと思っています。

これからも元気で、いろんな所にお出かけ出来るといいね!

思い出をいっぱい作ろうね。

そして、むぐを超えるくらいまで、元気で長生きして欲しいです。

だいちゃん、お誕生日、おめでとう~!



今日はむぐの、お誕生日!

大好きなむぐの笑顔

元気だったら、今日で20歳です。

16歳のお誕生日を迎える前頃までは“ひょっとしたら、20歳ぐらいまで元気でいてくれるかな”と、そんな期待もありましたが、16歳を過ぎた頃から、老化が目立つようになり、2006年10月1日、虹の橋へと旅立ってしまいました。

あれから三年以上が過ぎたのに、今もまだむぐの事を思い出さない日はありません。

家族の話の中で“むぐ”と言う名前が出ない日も、一日もないし、これからもずっと、むぐは私達家族の心の中で、生き続けてくれると思います。

食いしん坊のむぐちゃん

虹の橋でお誕生日のお祝い、してもらってるかな

特大のケーキ、お腹いっぱい食べてるかな

むぐの笑顔が、見えるようだよ!

むぐちゃん、20回目のお誕生日、おめでとう!



相変わらず、セコムのお仕事に精を出している、我が家の2わん

何度も辞職するように説得していますが、2わんとも全くお仕事を止める気なし!

それどころかどんどんお仕事をエスカレートさせて、私がキレそうになる事もしばしばです。

その度になんとか対策をと色々考えていますが、なかなか良い方法が見つかりません。

でもこのままでは、インターフォンは聞こえないし、ご近所迷惑だし・・・

何とか対策を考えなければと、いろいろ考え、只今実践しているのがこれ!

ハエたたき
題して『ハエたたき作戦!』

2わんがワンワン吠え始めたら、このハエたたきで、フローリングの床を、バシバシたたき、大きな音を出して「吠えたらいけない!」って、教えています。

この作戦、ビビリーのだいには、効果抜群で、すぐ近くでバシバシ大きな音をさせられると、怖くて後ずさりして、吠えるのを止めてしまいます。

しかも作戦開始からわずか数日で、吠え始めたら「バシッ!やるよ!」と言っただけで、吠えるのを止めるようになりました。

ビビリーだい

がっ!

問題は、このお方!

動じないりゅん

かなり近くで、バシバシ音を出しても、全く効き目なし!

時々、お尻や鼻先に、ハエたたきが当たっても、ちょっと避けるだけで、ワンワンは止まらず・・・┐(´~`;)┌

学習能力セロ

どうしたらこの学習能力セロのりゅんに、セコムのお仕事を止めさせられるかと、今日も思案に暮れる母でした。(;´д` ) トホホ



本日のお花

ソリドール
ソリドール

ジュリア
ジュリア(咲き始め)

ジュリア
ジュリア(完全開花)

紫雲
紫雲

アプリコットビューティー
アプリコットビューティー

プレイガール
プレイガール

スペクター
スペクター(蕾)

スペクター
スペクター(咲き始め)

スペクター
スペクター(完全開花)

つるバラは、昨日までに、ほとんどの花柄を切ってしまったので、ずいぶん寂しくなってしまいました。

まだバレリーナーやイエスタディ、アンジェラ、ジョンウォタラー、ドリームウィーバー、スペクターなどは咲いていますが、今年の見頃は過ぎてしまいました。

でもバラに代わって、今度は紫陽花が次々咲き始めています。

紫陽花
紫陽花

紫陽花
紫陽花

紫陽花
紫陽花

サボテン
サボテン







そろそろりゅんをトリムに出そうかなあと思っていたら、mugudaiパパが「俺がやってやる」と言うので、たまにはパパトリムでもいいかと任せる事にしました。

いつもはお庭のガーデンテーブルでやるのですが、一昨日は濡れ縁でチョキチョキしていたら、ヤキモッチーのだいは「なんでおとーさん、りゅんと遊んでるのぉ~!ずるいよずるいよ!」とでも言ってるみたいに、部屋の中から濡れ縁に向かってワンワンワンワン吠えて、それはそれはうるさかったです。

ヤキモッチーだい

りゅんはとってもおとなしくて、最後までいい子にしていたので、mugudaiパパもやりやすかったみたいだけど、どう言う訳か、今回はちょっと変!

ぶちゃいくりゅん

ぶちゃいく犬誕生!

娘もトリム後のりゅんを見て「あっ!むぐちゃんカットだ!このカット好きなんだけど、りゅんちゃんぶさっ!やっぱりりゅんちゃんは元が不細工だから、suzurinマジックじゃないと、ダメみたいだねぇ」なんて言ってました。( ̄m ̄*)ぷぷ

前回はパパトリムでも、結構可愛くできたんだけどなぁ

すぐ伸びるから、まっ、いいかぁ~(*≧m≦*)

監督
昨日はmugudaiパパが外でお仕事をしていたら、2わんでmugudaiパパの仕事振りを、監督していました。

それからとっても嬉しいお知らせ!

この間からトライアル中だった保護犬、銀次郎君(仮名)の譲渡が正式に決まり、晴れてフーちゃん(だいの兄弟犬)の弟として迎えられました!

これからはきっと、幸せに暮らせると思うと、とっても嬉しいです!



我が家のバラ、毎日毎日大袋にいっぱいの花柄を切っているのに、まだ頑張って咲いています!

我が家のバラ

我が家のバラ
今まで調べてもわからなかったこのバラの名前が、ようやく判明しました!

つる春風
つるバラ、春風です!

バレリーナ
バレリーナ

ジョンウォタラー
ジョンウォタラー

イエスタディ
イエスタディ

我が家のバラ

我が家のバラ

ジュリア
ジュリア

紫雲
紫雲

アプリコットビューティー
アプリコットビューティー

ドリームウィーバー
ドリームウィーバー



りゅんは身体は大きいのに、とっても食が細く、朝夕のご飯(特に朝ご飯)は、食べたり食べなかったり、残したり、おやつも普段と違うものは食べなかったりと言うわんこです。

あぶりまぐろ丼
今日はこの間choco-booさんにいただいた、これ!を夕飯に食べさせようと思ったのですが、りゅんが食べないと困るから、普段食べているドライフードに混ぜて、食べさせる事にしました。

トッピング好きのりゅんは、珍しく“よし!”と同時に食べ始めました。

おいしいとみえて、自分でちゃんと食べています。

あぶりまぐろ丼

がっ!

だいが完食しても、りゅんはまだ半分も食べ終わっていません。

だい完食

ゆっくりゆっくり、かみ締めて食べています。

あぶりまぐろ丼

りゅんがこぼしているのを、だいが狙っています。

あぶりまぐろ丼

結局だいにだいぶ手伝ってもらいましたが、それでもとうとう最後までは食べ切れませんでした。

あんまりゆっくり食べてるので、途中から時間を計ってみたら、6分以上かかりました。

時間を計る前に、すでに5分以上が経過していたと思うので、食べ始めてから食べ終わるまで(残したけど)10分以上もかかるなんて、とてもわんこの食事とは思えません。

食事時間の、新記録達成です!

りゅんちゃん、少しはエースを見習って欲しいです。(*≧m≦*)



我が家のバラ、まだまだ頑張って咲いています!

我が家のバラ

アンジェラ
アンジェラ

イエスタディ
イエスタディ

ピエールドゥロンサール
ピエールドゥロンサール

我が家のバラ

我が家のバラ

ふれ太鼓
ふれ太鼓

ジュリア
ジュリア

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

蕾もまだまだたくさんあるので、もうしばらくは楽しめそうです。


先週の日曜日から、我が家に滞在中の母と、昭和記念公園に行きました。

昭和記念公園
この子達も、一緒です!

昭和記念公園
今日の目的は、アグロステンマの花畑!

昭和記念公園

昨日TVで放映していたのを見て、急遽「行ってみよう!」と言う事になりました。

昭和記念公園
見渡す限りの、アグロステンマ!

アグロステンマ
別名ムギナデシコ

アグロステンマ
ムギセンノウとも言います。

昭和記念公園
少し見頃は過ぎている感じでしたが、それでもまだまだとてもきれいでした。

昭和記念公園
お天気が良くて暑かったけど、園内には日陰がいっぱいで、まるで森林浴しているみたいで、とても気持ちが良かったです。

昭和記念公園
森林浴をしながら、次に向かったのは、ここ、ポピーの丘!

昭和記念公園
こちらももうかなり咲き進んでしまっていたけど、十分きれいでした。

昭和記念公園
群植されていると、見ごたえたっぷりです!

だい
りゅんはすでにカートだけど、だいはずっと歩き続けているので、暑いからお帽子を被りました。

昭和記念公園

とてもきれいで、母も大感激していました。

昭和記念公園

かなり長い事歩いたので、日陰で休む事にしました。

昭和記念公園

昭和記念公園
だいは強制的にカートに乗せる以外は、ずっと歩き続けていたのに、まだまだ歩き足らなそうでした。

昭和記念公園

昭和記念公園
カートの日よけも、活躍してくれました。

昭和記念公園

アグロステンマもポピーも、とってもきれいだったし、森林浴も出来て、気持ちの良いお出かけでした。

なにより母が喜んでくれたので、良かったです。



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全タイトルを表示