chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2010年04月の記事一覧 --
2010 / 04
≪ 2010 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2010 / 05 ≫

4月7日(火)

今にも雨が降り出しそうな、どっよぉ~~~んなお天気の中、白犬さんの集まりに参加させていただきました。

集合場所のRUN DOG RUNは、車だと2時間ぐらいはかかるので、今日は初めて電車で行ってみたら、1時間ほどで到着しちゃいました!

本日の参加メンバーは

レオン君 かめこちゃん
レレママさん&レオン君  りえさん&かめこちゃん

アック君 アレックス君
アーサーママさん&アック君&アレックス君

パールちゃん れーすちゃん
pearlママさん&パールちゃん  フリルさん&れーすちゃん

なつみちゃん 大吉君
TOMOさん&なつみちゃん&大吉君

キキちゃん
キキママさん&キキちゃん(キキちゃん、後姿しかなくて、ごめんなさい)

だい りゅん
私&だい&りゅん

それからトヨッチさんとmamiさんは、わんこなしで参加です。

総勢11人&11わんこ

RUN DOG RUN
それぞれ思い思いに、活動開始です!

RUN DOG RUN
ボールに群がる、わんこ達!

RUN DOG RUN
この日のりゅんのお気に入りは、このダックスちゃん!

RUN DOG RUN
なつみたま、はじめまちて!

RUN DOG RUN
よーいドンも、たのちいでちゅね

RUN DOG RUN
レンレン君は、ゴロゴロして、お顔がおがくずだらけに、なっちゃいまちたよ!

RUN DOG RUN
アック君とアレックス君のにらめっこ、ぼく、審判でちゅ

RUN DOG RUN
みんな、たのちそうでちゅ

RUN DOG RUN
れーすおねーたま、あそんでくれまちぇんか?

RUN DOG RUN
だいにーたんは、相変わらずボールでちゅ

RUN DOG RUN
集合写真は、至難の業!

わんこたちがドッグランで遊んだ後は、5月生まれのお友達の、お誕生会&ママ達のランチです!

大吉君 ケーキ

かめこちゃん ケーキ

アック君 ケーキ

大吉君、かめこちゃん、アック君

お誕生日おめでとう~!

これからの一年も、元気で楽しい事がいっぱいありますように!

ケーキ
だいとりゅんも、ケーキのご相伴に預かりました。

ハンバーグプレート えびドリア

チキンプレート パスタ

パスタ

こちらのお料理、ボリュームたっぷりで、しかも超おいしくて大満足!

ランチの後、もう一度ドッグランで遊ばせようと思ったけど、すでに雨が降り始めていたので、少し早めに解散する事になりました。

電車だったので、雨の中、ドッグランから駅まで歩かなくてはならなかったけど、以前手作りして、一度も使った事がなかった、カートのレインカバーと、ベビーカー用の傘フォルダーが大活躍してくれたおかげで、雨でもそんなに大変ではありませんでした。

ご一緒くださった皆さん、とっても楽しいお時間を、ありがとうございました。

またぜひ遊んでくださいね!

お世話になりました。



 


スポンサーサイト

昨日次女が一年ぶりに、カナダから帰国しました。

お迎え
ちーねーちゃんを、お迎えに行って来ます

お迎え
ぼくもお迎えに行くでちゅ

休憩
成田は旅行みたいに遠いから、途中のパーキングでお散歩もしたよ

成田空港
成田までお迎えに行くのに、だいとりゅんも連れて行く事は、次女には話していなかったので、嬉しいサプライズに次女は大喜び!

成田空港
だいもりゅんも、大喜び!

がっ!

りゅんは知らない人でも誰でも、けしかけられると、とりあえず大喜びするわんこなので、大喜びしてお帰り攻撃はしていたけど、ちゃんとちーねーちゃんと認識して喜んでいるのか、それとも知らない人だけど“とりあえず!”喜んでるだけなのか・・・

と、思っていたら案の定、車の中でちーねーちゃんに抱っこされると、りゅんの様子がちょっと変!

ちーねーちゃんが「かわいいねぇ、かわいいねぇ」なんて言って、ハグハグしているのに、りゅんはお耳を後ろに倒して、なんだかとっても困っているようです。

「この人誰でちゅか?なんかすごく馴れ馴れしいんでちゅけど、ぼくこの人知らないでちゅ」的な態度!

「えっ~~~!!りゅんちゃん、忘れちゃったのぉ~~!!」

ちーねーちゃんは、ガックリ!<(_ _*)>

お土産~
ちーねーちゃんのお土産に、群がる2わん

ぼくのボール
だいはこのボールが、とっても気に入って、ずっとこのボールで遊んでいました。

お間抜けりゅん
家に帰ってからも、りゅんはちーねーちゃんの膝の上では落ち着かず、mugudaiパパのところで、こんな顔して寝てました。

桃尻
ちーねーちゃんは、りゅんのべろ(舌)を見て“これ桃尻だよぉ~!”と、大笑いしていました。

そして今日

ベロベロ攻撃
ようやくちーねーちゃんを、思い出したらしいりゅん!(遅っ!)

昨日はやらなかった“ベロベロ攻撃”を、しまくっていました。

思いだちまちた

「りゅんちゃん、昨日はやっぱり忘れてたんだぁ~」と、みんなで大笑いしちゃいました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

でももしかしたら「この人、昨日会った人だ」と、思ってるだけかもぉ~!ε=(>ε<)

りゅんはやっぱり、我が家のお笑い担当大臣です!(*≧m≦*)







昨年四月に、単身カナダへと旅立った次女が、いよいよ明日帰国する事になりました。

カナダでは語学学校に通ったり、いろいろな国の人とお友達になったり、旅行を楽しんだり、アルバイトをしたりと、一年間たった一人で頑張った次女

一年の間には、楽しい事ばかりではなく、苦しい事辛い事も、たくさんあったと思うけど、いろいろな体験をして、きっと一回り大きく、成長してくれたのではないかと思っています。

明日は成田まで、次女を迎えに行くつもりです。

そして次女が帰国したら「よく頑張ったね」と、褒めてあげたいと思います。

だい
ちーねーちゃん、ぼく達に会えるのを、とっても楽しみにしているので、明日はぼく達も一緒に、成田までお迎えに行くんだよ!

りゅん
ちーねーたんのお迎え、ぼくも行くでちゅよ!

明日からしばらくは、三人家族になって、ちょっとだけ賑やかになりそうな我が家です!





我が家の、2わん君

仲良しこよし
こんなだったり

仲良しこよし
こんなだったり

仲良しこよし
こんなだったり

仲良しこよし
更に、こんなだったり

仲良しこよし
こんなだったりで、いつでも一緒です!

本当に仲良しで、見ていて微笑ましいです。

でっ!

鉤尻尾
仲良しとは全然関係ないけど、りゅんのカギ尻尾!(*≧m≦*)

こんな2わんに、毎日癒されている私です。

そして2わん以外にも、私を癒してくれるもの!

バラの蕾
じゃぁ~~ん!!

バラの蕾
いよいよバラの蕾が、膨らみ始めました!

バラの蕾
ここにも

バラの蕾
そして、ここにも!

今年もスタンバイOKって、感じですよぉ~!

毎日の見回りが、楽しくなりました。

黄エビネ
黄エビネ

シラー
シラー

アイビーゼラニューム
アイビーゼラニューム

ビオラ
ビオラ

ビオラ
ビオラ

ビオラ
ビオラ

ペチュニア
ペチュニア

ムラサキハナナ他
いろいろなお花が次々咲いて、目を楽しませてくれています。

やっぱり春は良いですね!






ぼく、回遊魚のだいです。

お帽子被ってみました
お帽子被ってみました。

今日はお天気が良かったから、お母さんがとってもいいところに、連れて行ってくれたよ!

しだれ桜

本当は車で行こうかと思ったらしいけど、歩くのが大好きなぼくのために、多摩川の公園の駐車場に車を停めて、そこから歩いて行く事にしたんだよ。

だい

ぼくは嬉しくて嬉しくて、どんどん歩いたんだよ。

りゅん

でもりゅんちゃんは、ほんのちょっと歩いただけで、すぐにカートに乗せてもらっちゃったんだよ。

遊歩道

多摩川沿いの遊歩道を、どこまでも歩いたよ。

お友達

途中、お友達に、ご挨拶したり、

お手紙チェック

お手紙チェックしたりしていたから、1時間近く歩いて、ようやく今日の目的地に到着したよ!

羽村の根がらみ水田

羽村の根がらみ水田、チューリップ畑だよ!

羽村の根がらみ水田

田んぼの休耕地を利用して、40万本株ものチューリップが植えられているんだよ。

羽村の根がらみ水田

ぼく、今日はモデルさん、あんまり、やる気ないんだ

羽村の根がらみ水田

周り中、チューリップだらけだよ!

羽村の根がらみ水田

いっぱい歩いて、喉が渇いちゃったから、お水もたくさん飲んだんだよ。

羽村の根がらみ水田

今年は黄色いチューリップが、多かったみたいだよ。

羽村の根がらみ水田

平日だったのに、たくさんの人が観に来ていて、駐車場待ちの車もずらっと並んでいたから、お母さんは「やっぱり歩いて来て良かったね」って、ニッコリしていたよ!

羽村の根がらみ水田

ちょうど見頃って感じだったよ。

羽村の根がらみ水田

お天気良くて、とっても気持ち良かったよ。

羽村の根がらみ水田

菜の花もきれいだったよ。

名残の桜

終わりかけの桜の下で、お母さんはおむすびを食べたんだよ。

しだれ桜

ぼく達は、手作りのササミジャーキーを、もらったよ。

名残の桜

帰りもりゅんちゃんは、ちょっと歩いてはカートに乗って、又ちょっと歩いてはカートに乗って・・・ってしてたけど、最後の方はほとんどカートに乗りっぱなしだったよ。

でもぼくは、往きも帰りも、全部歩き通したんだよ。

今日のお散歩は、11時過ぎ頃から3時頃までの、超ロング散歩だったけど、ぼくはお散歩、完歩だよ!

だい寝んね

お家に帰って来たら、さすがに疲れて寝んねしちゃった。

りゅん寝んね

りゅんちゃんなんて、カートに乗ってばっかりだったのに、お家に帰ってからも爆睡だったよ!

今日はきれいなお花も見られたし、いっぱい歩いて大満足のお散歩だったよ。



4月16日(金)

運転免許の更新に、行って来ました。

本来なら近くの警察署とかで、更新手続きが出来るのですが、今回は昨年12月に一度違反切符を切られているから、わざわざ府中の運転免許試験場まで行かなければならなかったので、mugudaiパパ が車で送ってくれました。

受付は8時30分からだったのですが、10分以上前には到着!

運転免許試験場には、学科試験を受けに来た事があるだけなので、今回で2度目

こう言う場所は、超苦手な私

緊張しまくって、トイレに行きたくなってしまったけど、試験場がまだ開いていなかったので、コンビニでトイレを借りようと駐車場に戻りかけたら、建物の外にトイレ発見!

ふぅ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

スッキリしたぁ~(*≧m≦*)ププッ

しばらく車の中で時間を潰し、改めて入り口に向かうと、受付にはすでにたくさんの人が並んでいました。

なんとか受付を済ませ、ここからはmugudaiパパに車で待っていてもらい、まずは目の検査

がっ!

いつもだったら二つか三つぐらい答えれば、すぐにOKだったのに、今回は最初の三つぐらいはすぐに答えられたと思ったら、その後どんどん小さいのを答えさせられ、見えなくてかなり焦り、この辺で私のドキドキはピークに達しました。

でも結局、最初の三つぐらいが見えれば、OKだったみたいです。

なんだよぉ~
それなら最初の三つだけで、止めてくれればいいのにぃ~!
嫌がらせかよっ!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

流れ作業のように、次々いろいろな所に回され、ようやく最後の運転者講習です。

これも今までは30分で終了だったのに、今回は1時間

受付開始から、約2時間

そしてやっと、更新した免許証を、受け取る事が出来ました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも今までずっとゴールド免許だったのに、今度は青色免許になっちゃったよぉ~((_ _〃)

そんなこんなで、どっぷり疲れた、免許更新でした。( ̄m ̄*)ぷぷ



4月17日(土)

四月の雪

四月半ば過ぎだと言うのに、雪です!

四月の雪

我が家の前の畑も、雪景色!

今年の天気、どうなっちゃってるんでしょうねぇ~┐(´~`;)┌

退屈な2わん

我が家のお坊ちゃま君達は、一昨日からずっとお散歩に行けず、つまらなそうでした。


4月14日(水)

咲いた~咲いた~チューリップの花が・・・

桜の次は、チューリップでしょ!

と言う事で、mamiさん&みいなちゃんファミリーと一緒に、横浜公園にチューリップを見に行きました。

桜木町の駅から、ゴリラ君に頑張ってもらう事にしましたが、改札を出てからさて右に行くのか左に行くのか分からず、とりあえず左の方に出てみると、案内板があったので、それを見て出発~!

ゴリラ君、この日は真面目にお仕事してくれてましたが、途中歩道橋だらけのところがあって、カートでは無理なので、ちょっと先の横断歩道を渡ったら、分からなくなってしまい、結局人に聞いてしまいました。

でもなんとか無事に、横浜公園到着~!

横浜公園はベイスターズの本拠地、横浜球場のところにある公園です。

横浜公園

周りには16万本株のチューリップが植えられていて、今を盛りと咲き誇っています。

横浜公園

写真の腕はイマイチですが、しばし色とりどりのチューリップをご堪能下さい。

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

さてチューリップで癒された後は、お腹を満足させる為、ランチ場所へ移動

3軒ほどピックアップしてあったので、最初は広島お好み焼きのお店に電話してみたら、階段を上って二階に行かなくてはならないとの事だったので、別のお店に行く事にしました。

あとは両方共、中華のお店だったのですが、どっちに行くか迷っていたら、mamiさんがプリントアウトしてきてくれたクーポンの「小籠包・シュウマイ・ごま団子」 の中からお好きな点心1個サービス!の文字を発見!

こっちにしよう!

即決定!

シュウマイ1個に、買収された二人です!(*≧m≦*)

ゴリラ君に住所を入力し、いざ出発~!

中華街

ゴリラ君、頑張りましたよぉ!

でも案内が終了したところを見回しても、それらしきお店は、どこにも見当たりません。

もうちょっと先かもしれないと、何メートルか歩くと

「あった!」

「げっ!ここ?」

「しょぼっ!」

「えっ~~~!!テラス席って、もしかしてあそこ?写真と全然違うじゃん!」

「他行こっ!」

そして再び、もう1軒のお店の住所を、ゴリラ君に入力しようとしましたがっ!

な、な、なんとぉ~~~!!

ゴリラ君、電池切れぇ~(ー’`ー;)

なんだよぉ、出かける前に、ちゃんと充電しとけよっ!(自分で突っ込んどきました)

仕方がないので、ランチの時間とお店の場所を、電話で教えてもらい、大急ぎで次のお店に向かいました。

かなりサクサク歩いたけど、途中で時計を見ると

「もうあと10分ちょっとしかないよっ!」

せっかくここまで来たのだからと、カートを押しておばさんは走りましたよ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

なんとかギリギリセーフでした!

翠鳳 本店

本日のランチは【翠鳳 本店】に、決定です!

翠鳳 本店 八宝菜
麻婆豆腐 春巻き&ごまだんご
小龍包&餃子&焼売 チャーハン
杏仁豆腐

いつもよりちょっと贅沢な、コースランチです!

ガン見の2わん
最初はガン見の、2わんでしたが

だいも寝んね
珍しく、だいも寝んねしちゃいました。

みいなちゃんファミリー
このお方たちも、ガン見~!

結構ボリュームがあって、お腹がパンパンになっちゃいましたぁ~

もう少し時間があれば、中華街を“ぶらりぃ~”したかったけど、この日もみいなちゃんファミリーは、何度も呼び止められて、なかなか開放してもらえず、かなりの時間をロスしてしまったので、ランチを済ませて帰路に着きました。

がっ!

お店を出てから駅に戻るのに、反対方向に歩いて行ってしまい、かなり歩いたところでようやく気づきました。

「一人じゃないんだから、どっちか気づけよって感じだよねぇ」

と、大笑いしちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

中華街
行きは、こんなパンダだらけのお店や

中華街
こんな所、どうりで通らなかった訳だ!

・・・って、間違えてるのに、気づかず写真撮ってるしぃ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

とまあ、今回もいろいろありましたが、何とか無事に帰って来られました。

わんこに癒され、チューリップに癒され、おいしいランチに癒されて、大満足のお出かけでした。

mamiさん、楽しいお出かけ、お付き合いくださって、ありがとうございました。

又ご一緒しましょうね!





















今日はだい&りゅんの狂犬病の予防注射をしてきました。

朝、娘から電話があり

「エースの爪を切り過ぎちゃって、血が出ちゃったんだけど、とうしたらいい?」

と言うので

「心配ならとりあえず、病院に連れて行って、診てもらえば
お母さんも今日これから、だいとりゅんを狂犬病の注射に連れて行くよ」

と言うと、それなら一緒に行こうと、娘が車で我が家に迎えに来てくれました。

だいとりゅんは狂犬病の予防注射をしてもらい、エースは爪にお薬を付けてもらって、お耳のお掃除をしてもらいました。

3わんこ共、とってもお利口さんに出来ました。

その後家でお昼を食べてから、少し休んで娘とエースは帰りました。

これだけならめでたしめでたしなのですが、エース君、我が家のリビングに、しっかりお土産を置いて行きました。

エース君のお土産、うんP!

しかも何を思ったか、私と娘が、お昼を食べている最中にです!ヽ(゚Д゚;)ノ

くぅおらぁ~~!!エース~~~!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

失敗でし

そしてこのお方

これ投げてぇ

注射をした後なので、なるべくおとなしくと言うのに、回収作業のおねだり!

タマゴちゃんほしいよぉ

タマゴちゃんをテーブルに乗せてしまっても、諦め切れません。

パス!

仕方がないので、テーブルから下ろしてあげると、早速私にパス!

ねんねでちゅ

そんなだいと、エースを尻目に、りゅんは即お休み!

みんなうるちゃいでちゅ

場所を移動しても、又寝ています。

スッキリ!

うんPしちゃって、気持ち良くなったのか、エースも寝んね!

ボールは離しません!

だいはおねーちゃんの膝の上でも、タマゴちゃんは咥えたまま!

と、まあいろいろありましたが、予防注射完了で、やれやれです。



ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋のSHIZUさんから、超久しぶりにバトンが回ってきました!

ルールは

1: このバトンのルールを勝手に変更しないこと

2: 回された人は3日以内に書かないと、罰として1週間 ツンデレblogを書く事

3: 回すのは ずーっと仲良しでありたいと思った5人にまわす事

4: バトンがまわってきたら必ず誰から回ってきたのかを書く事

5: アメンバー限定記事にしないで全員公開すること

さぁ、始めるよぉ~

Q1: ペンネームの由来は?

次女にchieppiって、呼ばれたから

(娘にどー言う教育してるんだっ!)

Q2: ブログどのくらい?

四年

(まだまだ未熟だなぁ)

Q3: 旧ペンネームってある

あるっていうのか、ないっていうのか・・・

(なぬ?)

Q4: ある人は旧ペンネーム教えて

最初はHNがあるって事すら知らなくて、HP始めたばっかりの頃は、管理人!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

(なんじゃそれぇ~!そのままじゃん!)

Q5: 好きな人いる?

教えなぁ~い(@^w^@)

Q6: 三角関係になった事ある?

ウヒヒ!

(どっちだっ?)

Q7: 兄弟姉妹いる?

いるような、いないような・・・

とりあえず兄1弟2

(兄弟はいるけど、姉妹はいない)

Q8: 好きなお笑い芸人は?

昭和のいるこいる

(ふるっ!)

Q9: 好きな俳優は?

いっぱいいすぎて、答えられない

(浮気性とも言う!)

Q10: 好きな女優は?

吉永小百合

(mugudaiパパも、大ファンだよ!)

Q11: 好きなジャニーズのグループは?



(特に最近は、桜井翔君がお気に入り!・・・って、孫かよっ!)

Q12: 愛読雑誌、マンガ雑誌も含んで何を読む

ない

Q13: 好きな小説は?

戦場を駆ける犬

(動物物には超弱い私、最初から最後まで、号泣しながら読んだよ)

Q14: 好きなマンガは?

キャンディーキャンディー

(私高校の時、上級生の男子から、漫画ちゃんて呼ばれてたよ!
あっ、でも言っとくけど、顔が崩れて漫画っぽいって事じゃなくて、泣いたり笑ったり、一生懸命だったりして、漫画の主人公みたいって事だったんだよ)( ̄^ ̄)

Q15: 好きなアニメは?

サザエさん

(まるで我が家を見ているよう)

Q16: 好きな映画は?

ポセイドン・アドベンチャー

(神父様がみんなを助けるために、犠牲になる場面、超感動!)

Q17: 好きな二次会男子は?

わからん!

Q18: あなたにとっての名ゼリフは?

生きるか死ぬかじゃなきゃ、どんな失敗も別にどーって事ないんじゃないの!

(よーするに、自分のドジを、正当化しようとしてる訳)(*≧m≦*)

はい!これで終了~v(^o^)

次にバトンを回すのは ずーっと仲良しでありたいと思った5人って事だけど、今までお友達になった人は、みんなず~っとお友達でいたい人ばっかりだから、誰って選べません!

だからこのバトンをやってみたい方、どなたかもらってください。

よろしく~



最近とってもハイテンションな、我が家のシニアわんこ

だいです

前日お出かけして、疲れているはずなのに、とっても元気に走り回っています。

ボール回収中
お得意のボール回収作業!

りゅんでちゅ
だいとは対照的に、やる気のなぁ~いりゅん

やるきないでちゅ
遊ぶ気ゼロ!( ̄m ̄*)ぷぷ

寝技
結局だいの相手をさせられ、寝技~

でもすぐに飽きちゃいました。

だいはこの後も、せっせと回収作業に励んでいました。

今年11歳になるなんて、とても思えないくらい元気なだいでした。

そして今日は、お買い物から帰って来ると、mugudaiパパの文庫本が、ビリビリに破かれて部屋に散乱していました。w(゜o゜)w

もういいでちゅ
犯人は、絶対こやつ!

今年4歳になると言うのに、悪戯を止める気はないみたいです。

りゅんちゃん、もおぉ~~~~!!(#`皿´)ムキー

当然私は、牛になりました。(▼▼メ)





4月8日(木)

”がっ!”友達で、お出かけ友達のmamiさんが、このところずっとお忙しくて、なかなか一緒にお出かけ出来なかったのですが、ようやく忙しさも一段落と言う事で、今日は久しぶりにmamiさん&みいなちゃんファミリーと、電車でGO!

いつもの駅で、mamiさんと待ち合わせ

相変わらずお出かけ察知犬のだいは、今日も早くからお出かけを察知し、まだお出かけまでに1時間以上もあるのに、キュンキュン鳴いてとってもうるさいので、結局少し早めに出発!

2わんをお散歩させながら、駅まで歩きましたが、りゅんはほとんど歩かず、カートに乗りっぱなし

予定より10分ほど早く駅に着くと、mamiさんからメールがっ!

mamiさん、今回は無事予定の電車に、乗れたみたいです!(*≧з≦)v

がっ!

まだmamiさんと合流しないうちに、乗る予定の電車が到着!

えっ~~~~!!

まだ4分ぐらいは、あるはずだけど・・・

と思ったら、なんとこの電車、駅に到着してから、4分も停まっているみたいです。

もお~、脅かさないでくれよぉ~ヽ(゚Д゚;)ノ

と言う事で、無事にmamiさんと合流し、電車に乗り込みました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今回のお出かけは、吉祥寺だったので、30分ほどで到着!

目指すは、井の頭公園!

がっ!

公園口に出たものの、右に行くのか左に行くのか、はたまたまっすぐ行くのか全くわからず、地図を取り出したりしていたら、交通整理をしていたおじさんが教えてくれました。

駅から、徒歩5分!(*≧m≦*)

井の頭公園

桜はもう散り始めているものもありましたが、ちょうど満開でとってもきれいでした。

井の頭公園

平日でもすごい人だったので、人ごみはカートで移動!

井の頭公園

あちこちに、ブルーシートが広げてありました。

井の頭公園
お天気が良かったので、水辺がキラキラ光っていました。

井の頭公園
池に浮かぶ花びらも、とてもきれいでした。

井の頭公園

井の頭公園
噴水も気持ち良さそうです。

井の頭公園

井の頭公園
緑もいっぱいです。

井の頭公園
池の周りに咲く桜は、本当にきれいでした。

井の頭公園
公団じゃわんこは飼えないからと、こんな可愛いバッグを持っていたおじいさんに会いました。

井の頭公園
お友達と、ご挨拶もしました。

井の頭公園
人通りの少ない場所で、わんこのお散歩もしました。

井の頭公園

井の頭公園

井の頭公園
ボートに乗っている人も、たくさんいました。

井の頭公園

咲き誇る桜を満喫した後は、お楽しみのランチ!

ゴリラ君を持って行ったので、カフェの住所を入力

がっ!

かなり側までは案内してもらったけど、結局わからなくて、交番のおまわりさんに教えてもらいました。

がっ!

目的のカフェ、八十八夜は、すぐに発見できたけど、二階!

しかもエレベーターもなく、階段を上らなければなりません。

どうするぅ~?

結構急で、狭い階段だったので、カートを持ち上げるのは大変と言う事で、別のカフェに行く事にしました。

がっ!

次に向かったカフェ、medewo&dineを、なかなか発見できず、ようやくたどり着いたと思ったら、わんこの頭数が多いので、ちょうど良い席が空いていないとかで、断られてしまいました。

仕方がないので、又別のカフェに行ってみる事にしましたが、こちらも場所がよくわからず、時間もすでに2時半ぐらいになっていたので、電話で確認する事にしました。

がっ!

出ないっ!ヽ(゚Д゚;)ノ

電話番号は合ってるし、定休日でもないはずなのに、なぜか留守電になっていて、誰も出ません。

次に電話したところも、ランチは2時半までで、この時点ですでに2時半過ぎちゃっていたのでダメだし・・・

二人ともへとへとになって“やっぱり最初のところに行こう!”と言う事になりました。

そして意を決して、まずはカートを二階まで、エッチラオッチラ運び、次にわんこを・・・

でっ、ようやくランチにありつく事が出来ました。

豚しゃぶの胡麻サラダプレート
豚しゃぶの胡麻サラダプレート

特製から揚げプレート
特製から揚げプレート

桜のケーキ

こちらのランチ、メチャウマでした!

みいなちゃんファミリー
みいなちゃんファミリー

だい&りゅん
お座りしたまま、コックリコックリしているだい

吉祥寺は人も多いし、道を歩くのもすごく歩きにくくて、ここまでたどり着くまでに1時間以上は歩き回ったので、mamiさんも私もすっかり疲れて

「最初からここにすれば良かったね」

「そうだよ、最初だったら、まだ体力残ってたしさぁ、カート持ち上げるのも、もっと楽だったのにねぇ」

時間がたっぷりあるので、ゆっくり出来るつもりが、出だしは好調だったのに、ご苦労さんと言う結果になってしまいました。

すっかり疲れ切ってしまった二人ですが、

「これでお料理がおいしくなかったら、ガッカリだったけど、すごくおいしくて良かったよね」

と、ようやく復活!

八十八夜

とても寛げる雰囲気のお店です。

八十八夜

気が付けば、もう4時過ぎ!

八十八夜

本日のお楽しみ、終了です。

吉祥寺駅から各駅停車の電車に乗ったのですが、三鷹で特快の待ち合わせがあったから、乗り換えようと思ったけど、混んでいたので又各停に戻り、特快を見ると、三鷹に到着した時は、かなり混んでいたのに、三鷹でたくさん降りたらしく、空いてるじゃぁ~~ん!

「あれなら楽に乗れたよねぇ」

と思ったけど、後の祭り!

まっ、各停は座れたので、ゆっくり帰る事にしました。

がっ!

途中車内アナウンスがあり、前の電車が豊田と八王子の間で、停まっているとかで、この電車は西国分寺停まりになるかもしれないとの事

「えっ~~!!わんこ連れだし、困ったなぁ」と思っていたら、今度は国分寺までは行きますとのアナウンス

その後今度は、国立までで停まるかもしれないとのアナウンス

「豊田と八王子で停まってるって事は、あの特快が停まってるって事?」

「じゃあ特快に乗り換えてれば、とりあえず立川までは行けたんだよねぇ」

なんて話していると、今度は立川までは行きますとのアナウンス

電車は乗っていれば、目的地まで連れて行ってくれるから楽でいいけど、こう言うアクシデントがあると、わんこを連れている場合には、本当に困ってしまいますね。

でも今回は、やれやれなんとか、無事に帰って来る事が出来て、ホッとしました。

mamiさん、久しぶりのお出かけ、ご一緒できてとっても楽しかったです。

やっぱり今回も“がっ!”山盛りでしたが、これに懲りずに又お出かけしましょうね。








この時期、久しぶりの晴れとなれば、行くっきゃないでしょぉ~!

多摩川

と言う事で、本日のお散歩は、多摩川へお花見に!

多摩川

我が家地方の桜も、いよいよ満開!

多摩川
すでに散っている、花びらもありましたよ!

多摩川

周り中、桜だらけです!

多摩川
菜の花や

多摩川
パンジーも、きれいに咲いていました。

多摩川
いつもの芝生広場も、今日は貸し切り~

多摩川
久しぶりに、ボール遊びで、思いっきり走りました。

多摩川
たくさん歩いて、ボール遊びもしたので、大満足の2わんです。

多摩川

桜を眺めながら、のんびりのんびり歩いて、私にとっても、とっても楽しいお散歩でした。

多摩川

約2時間、たっぷりお散歩を楽しんだ2わんは、家に帰ってからはとっても満足そうに眠ってしまいました。



昨日からmugudaiパパが、所用で留守なので、私はまたまた一人暮らし満喫中!

一人暮らしになる事なんて、ほとんどない我が家なのに、今年はなんだか一人暮らしの日が多くて、ラッキーって感じです。

でもこう何度も一人暮らしになると、貴重なはずの一人暮らしも、貴重じゃなくなって、今回も特になぁ~~~んにもせずに過ごしてしまいました。

慣れって恐ろしい!(*≧m≦*)

あっ、でも今日は、美容院に行って来ましたけどっ!

前回デジパーマとやらに、初挑戦したわたくし

元々かなり強い癖毛なので、初めのうちは良かったけど、ちょっと経ったらやっぱり癖が出てしまい、なんだかまとまらなくなって、何とかしたいって思っていたので、今回は縮毛矯正をお願いしました。

縮毛矯正は、もう何回も体験済みだけど、どんどん技術が進歩して、とっても簡単に出来るようになり、楽になりました。

とりあえず今のところ、さらさらヘアーで、納得満足って感じです。

りゅんは美容院の匂いが不思議らしく、髪の匂いを嗅ぎまくっていました。

だい

りゅん

昨日も今日も、曇りや雨のお天気で、お散歩に行かれなかった2わんは、なんだかつまらなそうにしていました。



本日のお花

ハナニラ
ハナニラ

ムラサキハナナ
ムラサキハナナ

スノードロップ
スノードロップ

桜草
桜草

お庭のむぐ
お庭のむぐの周りも、花盛りです!



娘夫婦と、お花見をして来ました。

昭和記念公園

場所はここ、昭和記念公園です。

昭和記念公園

桜は八分咲きぐらいで、ちょうど見頃!

昭和記念公園

3わんこも参加です!

昭和記念公園
桜の下は、たくさんのお花見の人で、溢れていました。

昭和記念公園には、今までにもう何回も来ているけど、いつも平日なので、こんなに大混雑していたのは初めての事で、驚いてしまいました。

お花見弁当 お花見弁当
お花見弁当

我が家もお弁当とお酒持参で、桜の宴開始です!

だい りゅん
エース

でも止まっているのが大嫌いな、我が家の回遊魚だい

宴会中はキュンキュン鳴いて、とっても悪い子ちゃんでした。

だい抱っこ

仕方がないので、mugudaiパパが抱っこしたり、私が抱っこしたりして、宴を続行

集合写真

宴の後は、回遊魚のために、園内のお散歩

ご挨拶

ご挨拶 ご挨拶

ご挨拶

わんこもたくさん来ていて、ご挨拶に忙しかったです。

昭和記念公園

広い園内には、いろいろな所に桜が咲いていて、それはそれはきれいでした。

昭和記念公園

この頃にはお天気も良くなり、青空に桜の花がなおさらきれいに見えました。

ムスカリ

ムラサキハナナ

菜の花

桜以外のお花も、至る所に咲いていて、まさに春爛漫!

集合写真

ちょっと寒い日だったけれど、わんこと一緒に桜の宴が出来て、とっても楽しかったです。

来年は次女も一緒に、桜の宴が出来たらいいなあと思っています。



昨日の朝はお散歩に行ってから、2わんのシャンプーをしました。

mugudaiパパがお休みだったので、私洗う人、mugudaiパパ乾かす人と、分業だったし、2わんもとってもお利口さんだったので、あっと言う間に終了!

だいはその後お気に入りのクマちゃんを持って来ては「投げてぇ~」と、ワンワンワンワン吠えまくり!

「お母さん、今ご飯食べてるんだから」なんて言いながら、相手をしていると、走ってはクマちゃんを取りに行き、クマちゃんを咥えて又走って来るとクマちゃんをパス!

私達が食事中、おねだりもせずに、走り回っていました。

いつも元気印のだいですが、この日はいつも以上に超ハイテンション!

あまりのハイテンションぶりに「きっとシャンプーして、すっかり気持ち良くなっちゃったんじゃないの」と、mugudaiパパと二人で、大笑いしちゃいました。

その後だいは、パパトリム!

パパトリム

お天気が良い日は、お庭のガーデンテーブルでチョッキンするのですが、昨日は風が強かったので、家の中でのトリムになりました。

監督中
りゅんは真剣な顔で、作業を見守っていました。

トリム終了

とってもおとなしくしていたから、そんなに時間がかからず、トリム終了!

寝んね
りゅんとくっついて、寝んねです。

あれ?
あれ?なんかこのだいちゃん、ちょっと変!

ぶちゃいく顔
右側を下にして寝ていたので、お顔だけでなく、舌まで変形しちゃってました!(●≧艸≦)プププッ

せっかくチョッキンして可愛くなったのに、超ぶっさいく顔のだいでした。



今日は久しぶりに、森へお散歩に行きまちたよ

文化の森

森って言っても、図書館のところにある、とっても小さな森でちゅよ

文化の森

ぼくもだいにーたんも、お友達のお手紙チェックが、とっても忙しかったでちゅ

文化の森

この森はむぐにーたんが、大好きだった森なんでちゅよ

文化の森

むぐにーたんも、今のぼくみたいに、だいにーたんと一緒に、良くここで遊んでいたらしいでちゅ

文化の森

ここに来ると、だいにーたんは、必ずボールで遊びまちゅよ

文化の森

だいにーたん、切り株に乗せられちゃったでちゅ(*≧m≦*)

文化の森

次にぼくも、乗せられちゃいまちた

おかーたんは、こう言うところがあると、すぐにぼく達を乗せて、お写真撮りまちゅよ

文化の森

お決まりの集合写真も、ちゃんと撮りまちたよ

文化の森

森にはきれいなお花も、咲いていまちたよ

桜

桜もようやく、咲き始めまちた

だいにーたん

だいにーたんは、久しぶりにボールで遊んで、ちょっと疲れちゃったみたいでちゅ

ぼく

ぼくもボールを追いかける、だいにーたんを追いかけて走ったので、とっても疲れて、帰り道でおかーたんに、抱っこのおねだりしたけど、おかーたんは“ダメッ!ちゃんと歩きなさい”って言って、抱っこはしてくれなかったから、お家に着いたらぼくはすっかり疲れきってしまいまちた

今日は春を通り越して、初夏のような陽気だったので、森の探検をしたり、ボール遊びをしたりしていたら、ちょっと暑くて疲れちゃったけど、久しぶりにむぐにーたんの思い出がいっぱいの森で遊んで、とっても楽しかったでちゅ

ぼくはむぐにーたんを知らないけど、森にはむぐにーたんの匂いが今でも残っていまちたよ



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示