chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2010年01月の記事一覧 --
2010 / 01
≪ 2009 / 12 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 02 ≫

1月29日(金)

今日は今年初のわん連れお出かけで、航空記念公園にロウバイを観に行って来ました。

ご一緒いただいたのは、いつもの“がっ!”友達、mamiさん&みいなちゃんファミリー

1週間ほど前の天気予報では、金曜日は雨と言う事だったけど、この日は最高のお出かけ日和!

ついてるぅ~!

私とmamiさん、かなりの晴れ女です!(HANAママ~、聞いてる?)(*≧з≦)v

久しぶりの電車でGO!なので、朝からちょっと緊張気味

だいは私のお出かけオーラを察知し、今日も早くから行こう行こうと超うるさい!

mugudaiパパがお休みだったので、車で拝島まで送ってくれたから、私はラッキーだったけど、歩くのが大好きなだいはちょっと残念そう!

エレベーターで西武線のホームに降りて行くと、すでにmamiさんが到着していました。

おおお~~~!!

出だし好調!d(゜-^*)

がっ!(またかよっ!)

乗換駅はしっかり覚えてきた二人でしたが、どの電車に乗り換えるのかわからなくて、路線図を見たりして確認

ちょっとモタモタしましたが、電車を間違える事もなく、何とか無事に航空公園駅に到着!

「近いじゃん!」

なんて言って、二人とも余裕の笑顔!v(^o^)

がっ!

エレベーターで地上に出ると、一緒にエレベーターに乗っていたおばあさんにあれこれ話しかけられ、航空公園に行く旨を話したら、な、な、なんとぉ~~~!!\(◎o◎)/

おばあさん「公園は反対側だよ」

がっびぃ~~~ん!!ヽ(゚Д゚;)ノ

「そう言えば、公園は駅の目の前ってなってたよねぇ」

「そうだよ!どこにもないじゃん!」

「ない訳だよ。こっちじゃないんだもん」

「でもさぁ、おばあさんに教えてもらわなかったら、私達二人で、こっち側をぐるぐる歩き始めてたよね」ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

と、出だし好調はどこへやら、やっぱり今日も、私とmamiさんのお出かけにふさわしい、みなさんの期待通りのお出かけになりました。

航空記念公園

反対側のエレベーターを降りて行くと、すぐ目の前に航空公園の入り口がありました。

航空記念公園

航空記念公園

がっ!

とっても広い公園なので、方向音痴の私達には、なかなかロウバイ園が見つかりません。

航空記念公園

梅の花も咲き始めていましたが、肝心のロウバイ園はどこなのかわからなくて、何度も人に聞いたりしました。

航空記念公園

わんこ達をお散歩させながら、あっちだこっちだと、どんどん歩きました。

航空記念公園
クンクン隊結成!(りゅん みいなちゃん だい)

航空記念公園
るうあ君 るりなちゃん むうあ君

航空記念公園

行ったり来たりして、かなり遠回りしましたが、なんとか目的のロウバイ園に到着!

航空記念公園

ちょうど見頃で、とってもきれいでした。

航空記念公園

辺りは甘い香りに、包まれていました。

航空記念公園

お天気も良く、とっても気持ちが良かったです。

航空記念公園
毎度お馴染み、りゅんのお水飲みスタイル!(≧∀≦*)

航空記念公園
みいなちゃんファミリーも、ご機嫌ちゃん!

航空記念公園

そんなに数は多くないけれど、とってもきれいでした。

航空記念公園

航空記念公園

ロウバイ園を観てから、又わんこ達をお散歩させながら、ランチ場所へ移動する事にしました。

がっ!

今度はドッグカフェdoccaの場所がわからなくて、結局わんこ連れの人に聞いて、ようやく到着する事が出来ました。

ドッグカフェdocca
店内広々としていて、カートも余裕で置けます。

ドッグカフェdocca

こちらのお店には、もう何度か来ているけど、お料理も美味しくて、雰囲気も良く、ゆっくり寛ぐ事が出来ます。

ドッグカフェdocca ドッグカフェdocca

ドッグカフェdocca ドッグカフェdocca
わんこメニューもあるので、ササミとミネストローネを頼んでみましたが、とっても美味しかったらしく、ペロリと平らげてしまいました。

ドッグカフェdocca
看板犬の小太郎君
とってもおとなしくてお利口さんです。

ドッグカフェdocca
スイーツまでいただいて、すっかり長居してしまいました。

陽のあるうちにと、又わんこ達をお散歩させながら、公園内を通って、駅に向かいました。

帰りは何とか間違えずに、航空公園駅にたどり着きました。

がっ!

おしゃべりしていて、あとちょっとで乗換駅を乗り過ごしそうになり、ドアが閉まる寸前に降車!

かなりヤバかったです。(^◇^;)

「やっぱり最後はこれかよって感じだよね」

と、二人で、もう大笑い!o(__)ノ彡_☆バンバン!!

今回のお出かけも、“がっ!”連続のお出かけになってしまいましたが、私もmamiさんも“がっ!”があるのが平気になっちゃっているのが、ちょっと恐ろしい~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

なにはともあれ、今年初のわん連れお出かけ、満喫です!

mamiさん、たのしかったねぇ~

又遊んでくださいね!






スポンサーサイト

天気予報では、明日は雨が降るみたいだったので、今日は明日の分まで思いっきり遊ばせてあげようと、今年初めて2わんをドッグランに連れて行きました。

瑞穂エコパークドッグラン
りゅんちゃん、早速知らない人に懐いてます!

瑞穂エコパークドッグラン
いつもは貸切みたいな事が多いのに、今日は小型犬エリアには、たくさんのお友達が遊んでいました。

瑞穂エコパークドッグラン
他にも女の子はたくさんいたのに、だいもりゅんも、このダックスちゃんがすっかり気に入っちゃって、追い掛け回していました。

瑞穂エコパークドッグラン
だいの大好きなボール遊びで、思いっきり走り回らせてあげようと思ったのに、このドッグランではボール遊び禁止なんだそうです。

瑞穂エコパークドッグラン
しかもりゅんはトイプーちゃんに、ガルガル喧嘩を吹っかけられて、慌てて私が抱きかかえたけど、りゅんを抱き上げる時に、私はトイプーちゃんに人差し指をちょっとだけ噛まれちゃいました。

りゅんもかなりビビっていたので、早々にドッグランを退散し、公園内のお散歩に切り換えました。

瑞穂エコパークドッグラン

せっかくドッグランに連れて来たのに、ボール遊びは禁止だし、りゅんは喧嘩を吹っかけられるし、私は指を噛まれるしで、今日のお散歩は最悪~!

多摩川に連れて行こうか、ドッグランに連れて行こうか迷って、結局ドッグランに連れて行ったのに、これじゃあ多摩川の公園に連れて行った方が良かったなあ

私の判断ミスでした!\(_ _ )



さて今年も我が家の庭に、可愛い来訪者が現れました!

メジロ

メジロは用心深くて、なかなか写真に収める事が出来なかったのですが、昨日ようやくカメラに収める事が出来ました。

メジロ

メジロ

メジロのために、わざわざミカンを買ってる我が家です!(*≧m≦*)






今日はりゅんちゃんのトリムだったので、ぼくはお母さんと一緒に、りゅんちゃんをsuzurinさんのお家に送って行ってから、銀行回りに連れて行ってもらったよ

お母さんは時々ぼく達を、銀行回りに連れて行ってくれるけど、カートの時意外は、いつもぼくとりゅんちゃんは、車の中で待っていなくちゃならなかったのに、今日はぼく一人っ子だから、お母さんはぼくをスリングに入れて、銀行の中まで連れて行ってくれたんだよ

でも超ビビリーのぼくは、お母さんに抱っこされてても、カタカタ震えちゃって、挙動不審者みたいにキョロキョロしたり、スリングの中でゴニョゴニョ動いちゃったから、誤ってATMの画面にお手手をついちゃったんだ

そしたらお母さんは、暗証番号、間違えちゃったの

ぼく、お母さんに叱られちゃうかなって思ったけど、お母さんは「だいちゃん、ここにお手手つかないのよ」なんて言って、全然怒らなかったんだ!

今日のお母さんは、いつものように、美しく優しいお母さんのままだったよ!v(^o^)

それからお家に帰って来て、用事を済ませてから、りゅんちゃんのお迎え時間より早めにお家を出て、途中の公園で、ぼくのお散歩をしてくれたんだよ

一人っ子のお散歩

ぼくだけだったから、公園をノーリードで歩いたよ!

ぼく、まだ遊んでいたかったけど、お母さんがりゅんちゃんのお迎えに行こうねって言うから、一人っ子のお散歩は終了だよ

りゅんちゃん、トリム終了

りゅんちゃんはチョキチョキして、とってもきれいになって帰って来たよ

つかれまちた

でもりゅんちゃんは、すごく疲れちゃったみたいで、お家に帰って来てから、ずっとこんな感じで、寝てばっかりだったよ

りゅんちゃんと一緒

ぼくもなんだか疲れちゃって、りゅんちゃんと一緒にねんねしちゃったの

一人っ子は楽しい事もあるけど、ぼくはやっぱりりゅんちゃんと一緒が、一番だなって思ったよ


だい、新聞読んでます!(*≧m≦*)

新聞を読むだい

mugudaiパパが、ちょっと席を立った間に、だいが来てこんなになってました。(*≧m≦*)

まるでだいが新聞を読んでいるみたいで、mugudaiパパと二人で朝から大笑い!

わんこって、本当に“癒し”ですね!



私の住んでいる市では、昨年12月から市内のお店のレシートを集めると、1万円で千円、2万円で2千円・・・最高で5万円で5千円のお買い物券がもらえると言うキャンペーンをやっていて、昨日からその引き換えが始まったのですが、私もせっせとレシートを集め、一昨日までに約10万円ちょっとのレシートがたまりました。

お買い物キャンペーン

「やったぁ~!これでmugudaiパパと二人で、1万円分のお買い物券がもらえるぅ~!」と、大喜び!

がっ!

私があんなに何度も確認したはずなのに、朝mugudaiパパが確認しなおしたら、市外のお店のレシートが2枚ほど紛れ込んでいたみたいです。(^◇^;)

それでも9万円以上あったから、mugudaiパパが5万円、私が4万円分のレシートで、それぞれ5千円と4千円分のお買い物券と交換してもらえるので、レシートの1割分のお買い物券と交換できるなんて、こんなおいしい話はないと思うから、相当混雑するだろうと、受付時間の30分以上前には交換場所の市役所に到着しました。

がっ!

がぁ~~~ん!

市役所の前は、すでに大行列!

これじゃあ何時間待つ事になるのかと思っていたら、500番以上の人には整理券が配られ、いったん列を崩して、1000番までの人は、9時40分から再度並んでくださいとの事

私は512番だったので、いったん家に戻って、出直す事にしました。

それから再び予定時間の少し前に出かけて行くと、すでに受付を開始していて、思っていたよりずっと早く、スムーズに交換作業完了!

今日も交換日になっていたけど、結局昨日のお昼過ぎには予定数を終了し、その後の交換は出来なくなったみたいです。

それにしても、たぶん3000人以上の人が交換に行ったと思うけど、あれだけの混雑をこんなに手際良く、ほとんど混乱もなくさばいた市職員と商工会の人達の仕事振りに、感心してしまいました。

お買い物券をゲットしてから、まだ時間があったので、食料品の買出しを済ませ、ウキウキ気分で家に帰りました。

がっ!

腹いせ
じゃぁ~~ん!

朝バタバタと出かけてしまい、一度帰って来たのに、又出かけてしまったからか、りゅんの腹いせ炸裂です!

ぼくしりまちぇん

りゅんちゃん、もおぉ~~~~!!

今年も早々と、牛になった私です。(#`皿´)ムキー

午後からは酒屋さんに行く用事があったけど、お留守番ばかりじゃかわいそうなので、ついでにお散歩に連れて行く事にしました。

お散歩
よっぽど嬉しかったのか、りゅんもぐんぐん歩きました。

狛犬
2わんの狛犬!(*≧m≦*)

狛犬だい 狛犬りゅん

今年も遊ばれる、2わんでした!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ





昨日はわん友さん達と、ホテルのレストランで、新年会でした。

わんこ抜きの新年会と言う事で、残念ながら又々だいとりゅんは、お留守番です。

お留守番ばっかり

お留守番ばっかりでちゅ

この日の参加者は、マメママさん、Uriさん、suzurinさん、カコさん、マロンママさん、フータままさん、mamiさん、そして私の8人です。

mamiさんが車でお迎えに来てくれて、少し早めに出発~!

ちょっと回り道をしたりもしたけど、道路が空いていたので、30分も前に到着!

フォレスト・イン昭和館
本日のランチ場所 フォレスト・イン昭和館(レストラン セントロ)

ちょっと早すぎたので、ホテルのお庭を散策しました。

レストラン セントロ

バイキング形式なので、好きな物を好きなだけ食べられます。

レストラン セントロ

なるべく全品食べようと意気込んでいましたが、さすがに全品制覇とはいきませんでした。

レストラン セントロレストラン セントロ
レストラン セントロレストラン セントロ
レストラン セントロレストラン セントロ
レストラン セントロレストラン セントロ
レストラン セントロ
レストラン セントロレストラン セントロ

それでもスイーツまで何種類も食べまくり、お腹がパンパンになってしまいました。

さすがホテルのレストラン、お食事もスイーツも、とってもおいしかったです!

レストラン セントロ

レストラン セントロ

あみだくじで、プレゼント交換もしましたよ!

レストラン セントロ
私はマメママさんのが、当たりました!

なに当たったの?
興味津々のだい

検品作業中
早速検品開始です!

がっかり

がっかりでちゅ

Uriさん、お手配から会計まで、すっかりお世話になり、ありがとうございました。

mamiさん、いつも送迎、申し訳ありません。

ご一緒くださった皆様、楽しいお時間を、ありがとうございました。

今度はわんこ連れで、遊んでくださいね!








昨日の体重測定で、8kgの大台に乗って、グレーゾーン突入のりゅん

これ以上体重が増えると困るので、運動不足解消のため、今日は約3時間のお散歩大盤振る舞い!

多摩川

りゅんは普段のお散歩でも、すぐに疲れて抱っこのおねだりになってしまうので、長距離のお散歩の時は、カート持参です。

多摩川

案の定りゅんは途中何度もカートに乗りたがったけど、今日はそのたびに叱咤激励したので、行きはかなり頑張って歩きました。

多摩川

でも帰りはほとんどカートの中!( ̄m ̄*)ぷぷ

多摩川

回遊魚だいは、私が無理やりカートに乗せる以外は、一度もカートに乗りたがらず、行きも帰りもしっかり歩き通しました。

多摩川

だいとりゅんのハーネスが欲しかったので、ついでにいつもは車で行くペットショップにも行ってみました。

ぎんちゃん

ペットショップでは、可愛いヨーキーちゃん(ぎんちゃん)に会いましたが、ハーネスは気に入ったのが何種類かあったのに、どれもサイズがだいかりゅんのどちらかしかなくて、結局買わずじまいでした。

多摩川

りゅんの運動不足解消のためのお散歩だったのに、肝心のりゅんが歩いたのは、だいの半分くらいでした。

でもお天気も良くて、ぽかぽか暖かく、とても気持ちの良いお散歩でした。


一昨日はmugudaiパパと二人で、八王子に落語を聞きに行って来ました。

開演は18時から20時頃までだったので、ゲラゲラ笑ってお腹がペコペコ!

お夕飯は大戸屋で、ガッツリいただきました。

大戸屋大戸屋
大戸屋大戸屋
大戸屋大戸屋

この日もお留守番のだいとりゅん

昨年暮れからお留守番続きで、ちょっとつまらなそうです。

たいくつだなあ

つまんないでちゅ

今年はまだわんことお出掛け開始していないので、早くどこかにお出掛けしたいなあと思っているけど、今のところエンジン始動していません。

行きたいところは山ほどあるのに、早くエンジン始動しないと、お出掛けリストに載せてるところ、今年中に制覇できなくなっちゃいそうです。

それから突然、話しはコロッと変わりますが、本日久しぶりに2わんの体重測定してみました。

だいは自分のご飯はペロリと平らげ、りゅんの分までちょこっともらったりしているし、おねだりも激しいのに、前回より200g増えたものの、4.6kgで許容範囲!(4.4kg~4.8kg)

ぼく太らないよ

一方朝ご飯は食べたり食べなかったり残したりのりゅんは、400g増で8キロの大台に乗っちゃいましたぁ~!

体重増加でちゅ

7.6kg~8.0kgが許容範囲なので、グレーゾーン!

なんでご飯残すのに体重が増えるのかなあと思ったら、りゅんはだいに比べると、家でほとんど動かないから運動量が全然違うみたいです。

そして私はと言うと、かなり頑張って運動もしているつもりなのに、全然痩せる気配なし!

おかーたんダイエットでちゅ

やっぱり運動量以上に、食べちゃってるんだろうなぁ

でも食べるのだけは、やめられないし・・・σ(^_^;)

食べても食べても太らない、だいがうらやましい!

と言う訳で、私はだいになりたい!







この間付け替えたばかりの、りゅんの迷子札、迷子になっちゃいました。

家の中で落としたのか、お散歩の時に落としたのかは不明ですが、昨日お散歩に出かける時にはあったのに、夜何気なくりゅんの首を見て、なくなっているのに気付きました。

今日掃除の時に、部屋中くまなく探したけど見つからず、本日のお散歩は迷子の迷子札探しと言う事で、昨日と同じコースを歩いてみました。

小さな物だし、やっぱり見つからないなあと思って、半ば諦めかけた頃、りゅんが身体をプルプルッとしたので、立ち止まってふと見ると、

「あれ?」

迷子札
歩道の横のフェンスの中に、りゅんの迷子札が落ちているのを発見!

まるで奇跡!

フェンスの隙間から、何とか手を伸ばして取る事が出来ました。

りゅんはお散歩の時、よく身体をプルプルッとやるのですが、その時にチェーンが切れて、フェンスの向こう側に迷子札が飛んでしまったみたいです。

それにしても、なくした場所で、プルプルッとしたって事は、りゅんはここで落としたってわかってたのかなぁ

だからプルプルッとして、私にここに落ちてるって、教えてくれたのかな?

そうだとしたら、りゅんて只者じゃないぞ!(*≧m≦*)

その只者じゃないりゅん、最近朝ご飯はリビングじゃないと食べません。

固まったままのりゅん
だいが食べていても、固まったまま動きません。

だいちゃん、完食!
だいちゃん、完食!

まだ動きません
まだ動きません。

ぼくいらない
仕方がないので、私が手で食べさせようとしても、ご覧の通り!

いらないでちゅ
何度やっても、全然食べようとしません。

おt-たん、食べさせてくだちゃい
「もう知らないよ」と言っても、こんな状態!

ぼく食べるでちゅ
「しょうがねえなあ」と、mugudaiパパが、リビングで食べさせたら、パクッ!

おいちいかもしれまちぇん
何度か手で食べさせたら、ようやく自分で食べ始めました。

ぼくにもちょうだい
だいは自分のご飯はしっかり食べちゃって、りゅんのご飯を、ちょっとだけもらってます。

おとーたん、食べさせて
途中で又食べなくなって、mugudaiパパに食べさせてもらっちゃいました。

又ぼくにもちょうだい
だいも、しっかりもらってます。

又食べさせて
何度も何度も、mugudaiパパに食べさせてもらっています。

もういりまちぇん
そしてようやく完食かと思いきや、結局これだけ残しちゃいました。

でも夕飯は、mugudaiパパもいないし、ほとんどだいとと一緒に、ちゃんとキッチンの脇で食べるんですけどね。

毎朝、こんな調子で、朝はホントに、食欲がないりゅんです。

もしかして、低血圧かっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



今日は娘が車で迎えに来てくれて、二人でバーゲンへGQ!

エースは昨日お留守番の時に、玄関に嫌がらせのうんPをしたとかで、反省のため娘の家でお留守番

だいとりゅんも、我が家でお留守番です。

お留守番

30%off有り50%off有りなんと70%off有りで、娘も私もエネゴリ君状態(ウハウハ!)

あちこちのお店を回り、戦利品をゲットして、ちょっと遅めのランチ!

超久しぶりに、回転寿司~!

mugudaiパパが回転寿司は好きじゃないので、我が家ではめったに回転寿司に行く事はないけど、毎日回転寿司でもいいって思っているくらいお寿司好きの私は、大満足でした!

mugudaiパパとのお買い物は、いつも忙しなくて、ゆっくり選んだり出来ないけど、今日は娘と一緒にゆっくりお買い物が出来て、とっても楽しかったです。

お買い物は、やっぱり女同士に限りますね!

整列

2わんとも、とってもおりこうさんで、お留守番できました!



今年のお正月は、エースを連れて、K君の実家(函館)に帰省して来た娘夫婦

エースは飛行機に乗るのも初めてなら、雪を見るのも初めて、それからK君の実家では猫を2匹飼っているので、家の中で猫と遭遇するのも初めてで、とにかく初めてづくしの冒険の旅!

ずいぶん早くからキャリーに入れる訓練をしたり、飛行機に乗せる時も、搭乗時間ギリギリまでエースと一緒にいて、到着後荷物を受け取るより何よりエースの受け取りを最優先にと、ずいぶんエースの事を心配したみたいですが、案ずるより生むが易し!

エース、飛行機に!

搭乗の30分ほど前に預けられ、函館までの約1時間ちょっとのフライトを、狭いところが大好きなエースは、なんなくクリアしたみたいで、ストレスもなかったみたいです。

雪のお散歩

雪の中のお散歩も、嬉しそうにしていたようだし、猫との遭遇は、猫の方が敬遠して近づこうとしなかったみたいなので、エースの初体験尽くしの冒険の旅は、無事に終了となりました。

そして一昨日、娘夫婦が函館のお土産を持って我が家にやって来て、昨日は「寅年だから、寅さん記念館に行って、ついでに帝釈天で初詣をして来よう!」と、娘夫婦と一緒に柴又まで行って来ました。

柴又駅前

3わんこはお留守番でしたが、お留守番で大正解!

帝釈天参道

柴又に近づくにしたがって、電車もどんどん混んできたし、帝釈天に向かう参道はお詣りに行く人で溢れていて、身動きが取れないくらいでした。

帝釈天参道

混んでいるだろうとは思っていたけど、あれほど混雑しているとは思いませんでした。

帝釈天

とりあえず帝釈天にお詣りしてから、脇道にそれて、寅さん映画でお馴染みの、江戸川の土手を散策しながら、寅さん記念館に向かいました。

江戸川土手

寅さん記念館

寅さん記念館

寅さん記念館

寅さん記念館

寅さん記念館

寅さん記念館を見学してから、お天気がよかったので、小岩まで歩く事にしましたが、歩き初めは、娘も私もまだぜんぜんお腹が空いてなかったのに、歩いている間にだんだんお腹が空いてきて、最初はなんか軽~く食べたいなんて言っていたのが、小岩に近づく頃には、お腹がペコペコで、もうなんでもいいからガッツリ食べたい!に、変わってしまいました。(*≧m≦*)

小岩駅近くの、お蕎麦屋さんでランチ!

天ぷらうどん夫婦天ぷら御膳
かき揚げセット

とってもおいしかったですよぉ~!

お腹も満腹になったので、3わんこが待っているから、そのままどこにも寄り道せずに帰って来ました。

がっ!

私達が門を入るのを発見したりゅん、またまた障子に手をついてビリッ!

りゅん

叱られても、全くめげないりゅんでした。┐(´~`;)┌

だい

エース

寅さん好きの娘は、三年位前から、ずっと「寅さん記念館に行きたい!」と言っていたので、ようやく実現して大喜びしていたし、ついでに帝釈天で初詣も出来たので、今年は良い年になるといいなあと思っています。

ってか、普通は帝釈天で初詣のついでに、寅さん記念館だろうって?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ






大晦日にmugudaiパパが張り替えたばかりの障子、たった一週間ほどで破かれましたぁ~!

破かれた障子

犯人は、もちろんこのお方!

犯人

セコムのお仕事中に、障子に激突したみたいです。

ぼくもここ!

だいは私が大きな声で、りゅんの事を叱っていたら、ビビってりゅんが入っていた籠に一緒に入ってしまいました。

一緒に寝んね

そしてそのまま2わんで、眠ってしまいました。(う~~ん、かわいい~

最近だいより、お仕事熱心なりゅん

どんどんパワーアップして、セコムのお仕事に励んでいます。

だいの場合は、ただガラス戸のところに行って、ワンワン吠えまくっているだけだからまだいいけど、りゅんはまずワンワン吠えながら走って、ガラス戸に手を掛けて立ち上がり・・・

と言うか、走ってガラス戸に激突!

キャンキャン吠えて、部屋中をあちこち走り回り、狂気、乱舞、ほとんどパニック状態で、全く制止できません。

仕方がないので捕まえて、トイレに閉じ込めてしまうと、わりとすぐに吠えるのをやめますが、捕獲されてからもジタバタ暴れて、ワンワン吠え続けているので、時々りゅんの歯が当たって、痛い思いをさせられたりする事があります。

セコムのお仕事以外の時も、私やmugudaiパパが外出から帰って来た時や、ドッグランで好きな子を見つけた時、わんこ好きの人に可愛がってもらった時など、とにかく嬉しい時には必ずハイテンションスイッチがONになり、いったんスイッチがONになってしまうと、どんな制止も聞かなくなってしまいます。

おまけに嬉しいとピョンピョン飛びついて、お口をパクパクするので、悪気はなくても、老人や小さい子供に飛びついてパクパクしたら、怪我をする事もあると思うから、何とかこの癖だけは止めさせなければと思っています。

りゅんは普段はとってもおとなしくて、おっとりしていて、性格の穏やかないい子なんだけど、こう言う困った事があるたびに「あ~あ、むぐちゃんは楽で良かったなぁ」なんて、ついつい思ってしまう私です。┐(´~`;)┌



我が家の2わん、お家の中でも、迷子札をつけています。

いつでもつけているから、今までつけていたのがだいぶ年季が入ってきて、名前や電話番号も消えかかってきたので、新しいものに替える事にしました。

なるべく小さくて、軽くて、水に濡れてもOKで、デザインも可愛いのと探していましたが、この間ようやく希望に沿うようなものを、オークションでゲット!

迷子札

表には、ウエスティとヨーキーの絵柄!

迷子札

裏に名前と電話番号が、書き込めるようになっています。

名前を書いた後、保護シールを貼ってしまうので、簡単に消える事はありません。

本当は鑑札をつけておくのが一番良いらしいけど、りゅんはともかく、だいには大き過ぎるし重過ぎるので、これなら軽くてだいでも負担にならなくて、いいかなあと思っています。

もしもの時のために、やっぱり迷子札は必需品ですね。




昨年12月につるバラの剪定&誘引作業を始めてから、一月以上お休みしてしまったトレーニングを、本日やっと再開しました!

超久しぶりなので、あんまり無理は禁物と、普段よりずっと軽めに運動したつもりだったのに、1ヶ月以上のブランクはご老体には相当堪え、すっかり疲れきってしまい、2わんの午後のお散歩は中止になってしまいました。

つまんない

つまんないでちゅ

お腹もペコペコで、普段よりいっぱいお昼を食べてしまったし、これじゃあ何の為にトレーニングに行ったのか、わかんないよぉ

そんな訳で、今年もダイエットは、達成出来そうもないなっ!(*≧m≦*)

2010年7日目にして、すでに一つ目の目標挫折!

それから二つ目の目標はと言うと、“がっ!”のない年にする事!

なのです“がっ!”(早速!)

去年の暮れに寝違えて、首の右側が痛くて、完全に顔を右側の後ろの方に向けられなかったのですが、ようやく少しよくなってきていたのに、今日トレーニングの最後に、ベルトでブルブル振動させるマシンで、首をマッサージしちゃったら、よくなるどころかかえって悪化したみたいです。

あ~あ、やらなきゃよかったと思ったけど、後の祭り!┐(´~`;)┌

その後、追い討ちをかけるように、極めつけの“がっ!”が発生!

トレーニングを終え、駐車場で車のドアを開けようと、ちょっと離れた所から、我が家の車に向かってキーボタンをピコッ!

”がっ!”

「あれぇ~?何で開かないんだぁ?」

何度押しても、ピカッとも光りません。

どんどん車に近づきながら、更にキーボタンを押し続けましたが、何の反応もありません。

「げっ!もしかして壊れたのかぁ?」

ついに車のすぐ側まで来て、もう一度ピコッ!

反応なし!

二度・・・三度・・・

ピコピコやりまくりましたが、やっぱり反応なし!

「ん?」

何気なぁ~くナンバープレートを見たら、

な、な、な、なんとぉ~~~~!!\(◎o◎)/

我が家の車の隣に、我が家の車と同じ車種の同じ色の車が、停まっていました。(*≧m≦*)

「何度やっても開かないはずだよぉ~」(^◇^;)

と言う事で、すでに二つ目の目標も達成はならず、いよいよ三つ目の目標!

今までホームベーカリーだとか、セラミックマルチパンだとか、囲炉裏テーブルだとか、3輪カートだとか・・・

何度も何度も衝動買いをしては、失敗している私

今年は“衝動買いをしない!“を目標にして、無駄な買い物をしないようにしたいと思っています。

すでに今年の三大目標のうち、二つの目標が幻となる見込みなので、最後の一つだけは何とかクリアしたいと思っているのですが・・・

さてさてどうなる事でしょう!( ̄m ̄*)ぷぷ

お散歩お願いします

お願いでちゅ







りゅんでちゅ

おとーたんは、今日からお仕事でちゅ

おばーたんも今日帰るって言うので、おかーたんは昨日おばーたんと二人でカラオケに行って、3時間歌い捲ってストレス発散してきまちた。

とーぜん、ぼくとだいにーたんはお留守番でちゅよ

お留守番だよ

今日はおかーたんがおばーたんを送って行くって言うので、それならぼく達も連れて行ってもらえるかなあって思ってたのに、だいにーたんは車でお出かけすると、ずっとハアハア言ってるだけなので、またまたお留守番になっちゃいまちた。

ぼくは超がっかりしちゃって、年明け早々ついてないなあって思いまちた。

がっ!(ぼくも使ってみまちたよ)

おかーたんはおばーたんを送って帰って来ると、お昼も食べずにお散歩に連れて行ってくれまちた。

しかも久しぶりに自転車で多摩川まででちゅよ!

ぼくはうれちくてうれちくて、お洋服を着てからいつもよりいっぱいぐるぐる回っちゃいまちた。

だいにーたんもとっても喜んで、ワンワン騒いだから、おかーたんに、あんまりうるちゃくすると、だいちゃんはお留守番でちゅよって言われちゃいまちたよ

くんくん

プールのところに自転車を停めて、中央公園まで歩きまちた。

とっとこ

ぼくもだいにーたんもルンルン気分で、とっとこ歩きまちた。

お写真

お決まりのお写真も撮りまちたよ。

ボール

それからおかーたんは、だいにーたんの大好きなボール遊びもしてくれまちたよ

中央公園

だいにーたんは久しぶりに弾けて、すっごく楽しそうでちた。

中央公園

ぼくも楽しくて楽しくて、いっぱい走りまちたよ

疲れまちた

行きはうれちくて自転車で立ち上がっちゃったりして、おかーたんに叱られたけど、帰りはいっぱいお散歩して疲れちゃったから、ずっとお座りしていたので、おりこうちゃんて褒められまちた。

ラッキーな日でちた

今日はとってもラッキーな日でちた。

いつもこんなにラッキーだったらいいのになあ



明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします


みなさん、お正月は、どう過ごされていますか?

我が家では29日から長女夫婦がやって来て、その日は近くのお好み焼き屋さんで忘年会!

ぽんぽこ宴会

残念ながらわんこはお留守番でしたが、3わんこでいい子で待っていました。

今年も投げくま!

エースとりゅん

30日には母を迎えに行き、5人と3わんこで、賑やかに新年を迎えました。

今年は娘達がK君の実家(函館)に、エースを連れて行くと言う事で、1日の午後には帰ってしまったから、その後は急に静かになって、3人と2わんでのんびり過ごしています。

年々大掃除もお節料理も手抜きになって、今年はほとんどパスしてしまったので、とっても楽だったけど、食事に関する事だけは、やらなければならないから、完全に寝正月と言う訳にもいかず、一度でいいから上げ膳据え膳の完全寝正月を体験してみたいです。

遊ばれました
だいは、今年も遊ばれてます!

仲良し
相変わらず、エースはりゅんの事が大好きです。

今年は去年以上に、わんこと一緒にお出かけして、思い出をいっぱい作りたいと思っていますので、皆さんぜひ一緒に遊んでくださいね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全タイトルを表示