chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2009年10月の記事一覧 --
2009 / 10
≪ 2009 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 11 ≫

明後日から一週間ほど、次女に会いにカナダへ行く事になっています。

でも旅行に行く時に、一番心配なのがわんこ達の事

いつもは娘達が協力してお世話係をしてくれるのですが、今回は一番中心になってお世話してくれていた次女が、日本にいません。

長女が預かってくれると言ってくれたのですが、長女の所にはエースがいるし、長女は私と違って働いているので、3わんこのお世話は大変だろうと思い、思い切ってどこかに預ける事にしました。

でも我が家のわんこ達は、普段全くフリーで過ごしているので、普通のペットホテルでは、ゲージに入れっぱなしでかわいそうだし、どこかゲージに入れずに預かっていただける所はないかと思い、ルークママさんに、ルーク君のお泊り保育をお願いしている、明子先生を紹介していただきました。

明子先生は、動物取り扱い主任や愛玩動物救命士、ペット栄養管理士などの資格を持っていて、犬の保育園やしつけ教室などをされています。

ペットホテルではありませんが、お家でわんこのお泊り保育もしてくれます。

ゲージに入れっぱなしではなく、自宅にいる時と同じように全くフリーの状態で、お預かりしていただけると言う事だし、お散歩にも連れて行ってくれるそうです。

だいやりゅんの事も、細かい事まできちんと聞いてくれて、明子先生なら安心して預かっていただけると思いました。

しかも当日突然、全く知らない方の所にお泊りでは、わんこ達が不安だろうからと、先日わざわざ公園までだいとりゅんに会いに来てくれました。

明子先生とご対面

しばらく一緒にお散歩をしながら、明子先生の手からおやつをもらったり、しっかり明子先生とのふれ合いタイムも作ってくれて、いろいろお話して帰って来ました。

本当に至れり尽くせりで、こんな良い方をご紹介してくださったルークママさんには、感謝、感謝、感謝です。

ルークママさん、本当にありがとうございました。

これで心置きなく、旅行を楽しんで来る事が出来ます。

だい

りゅん

りゅん

と言う訳で、しばらくブログはお休みです。

旅行から帰って来ましたら、旅行記UPしたいと思っていますので、又遊びにいらしてくださいねっ!




スポンサーサイト

10月16日(金)

飛行機オタクのmugudaiパパが、土曜日に航空自衛隊の浜松基地の航空ショーを見に行くと言うので、それなら私とわんこも一緒に行って、mugudaiパパが飛行機を見ている間(わんこはNGなので)近くの公園で遊んでいようと思っていましたが、土曜日はお天気が悪そうだから、急遽予定を変更し、金曜日に行く事にしました。

朝5時半頃に、我が家を出発~

平日と言うのに、一般道も高速道路もとっても混んでいて、途中足柄SAでわんこ達のドッグランタイムはあったものの、約6時間かかってようやくmugudaiパパのお目当ての場所に到着!

航空ショーは土曜日なので、この日は基地内には入れませんが、練習のために上空を飛行する飛行機を、基地の外から撮影するらしいです。

mugudaiパパの他にも、大勢の飛行機オタクが、フェンスにずらっと並んで、写真を撮っていました。

ここでmugudaiパパと別れ、私はわんこと一緒に、浜名湖ガーデンパークへ向かいました。

浜名湖ガーデンパークまでは、ここから30分ほどと言う事ですが、ゴリラ君はあるものの、全く知らない場所、それも東京とははるか遠く離れた場所で、一人で運転するのはかなりドキドキしたけど、なんとか無事に浜名湖ガーデンパークに到着!

がっ!

駐車場がメチャメチャ広くて、しかもガラ空きで、どの辺に車を停めようか、なかなか決まりません。

やっと決めてカートを下ろし、2わんを乗せて、入り口を探しました。

がっ!

入り口がどこにも見当たりません!

しばらくあっちこっち探したけどわからなくて、困ったなあって思っていたら、フェンスの向こう側に第一村人発見!

・・・じゃなくて、作業しているおじさん発見!

入り口はどこかと聞いてみたら、私が車を停めた所とは遥かに離れた一番端っこの方に、管理棟があって、そこが入り口との事

なるべく車をあっちの方に停めた方がいいよと言われたので、せっかくカートや荷物を下ろしたのに、又車に乗せて移動!

でもなんとか無事に、たどり着きました!(〃´o`)=3 フゥ

浜名湖ガーデンパーク

この公園は5年前に開催された浜名湖花博の会場跡地を公園にしたらしく、とってもきれいで広い公園なのに、駐車場も公園内も無料です。

浜名湖ガーデンパーク

広いので方向音痴の私は、園内で迷子になりそうだし、駐車場の場所もしっかり覚えておかなければ、帰れなくなってしまうので、相当神経を使って地図とにらめっこ!

浜名湖ガーデンパーク

でも実は私、5年前にもここに来ているんですがっ!(*≧m≦*)

浜名湖ガーデンパーク

5年前もやっぱりmugudaiパパは自衛隊の基地で飛行機を撮影していて、その間私と娘達はこの公園で花博を見ていました。

モネの庭

この公園に来た、一番の目的は、ここ、モネの庭!

モネの庭

花博の時に見たものが、そのまま残されていると言うので、ここに来たらぜひ見てみたいと思っていました。

モネの庭

わんこはNGだったらしいけど、カートだったので入れてもらっちゃいました。

モネの庭

花博の時は春だったので、お花ももっとたくさん咲いていたけれど、秋なので花数は少なかったものの、それでも秋の雰囲気もとても良かったです。

モネの庭

モネの庭を見てから、帰りは元来た場所の方まで、遊覧船に乗る事にしました。

遊覧船

この日はとっても空いていたらしく、私とだい&りゅんの貸切!

(遊覧船は有料です)

遊覧船

船長さんが、写真を撮ってくれました。

浜名湖ガーデンパーク

ステキな景色を眺めながら、約10分ほどの遊覧でした。

5年前にも、娘達と三人で、この遊覧船に乗りました。

浜名湖ガーデンパーク
ここでも

浜名湖ガーデンパーク
ここでも

浜名湖ガーデンパーク
ここでも

浜名湖ガーデンパーク
そしてここでも、モデルさんをさせられて、だいぶ迷惑そうなお顔の2わんでした!( ̄m ̄*)ぷぷ

それからあちこちキョロキョロしながら、駐車場探し!

良かったぁ~!

ちゃんと車を発見できました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

mugudaiパパに、これから迎えに行くとメールをして、ナビ設定し、いざ出発~

順調、順調!

がっ! がっ! がっ! (がっ!三連発!)

「えっ~~~!!ナビ終了しちゃったよぉ~」( ̄△ ̄;)

私がmugudaiパパを迎えに行くのに、キッチリ住所を入力しておいてくれなかったら行かれないから、ちゃんとやっておいてねって、前日あれだけ言っておいたのに、基地の手前でナビが終了してしまいました。

慌ててmugudaiパパに電話!

「ちゃんとナビ設定しといてって言ったのにぃ~、ナビ途中で終了しちゃったよぉ、自衛隊の基地を右側に見ていけばいいの?」(#`皿´)ムキー

それでいいと言うので、T字路を左折し、基地を右側に見ながら走行していると、そのうち基地から外れてしまい、道路の端に車を停めて、又mugudaiパパに電話!

オイ、オイ、早く出ろよぉ~ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

「基地を右側にして走ってたら、基地通り過ぎちゃったよ!今、高丘西って言う信号通り過ぎたところなんだけど、どうするのよぉ」

「じゃあそっちの方へ歩いて行くから、その辺で車停めて待ってて」

でもいつまで経っても、mugudaiパパの姿は見えません。

しばらくしてmugudaiパパから電話

「今、光りどっちの方にある?」

「えっ、何、光って?」

「太陽どっちの方角にある?」

「えっ~~~?太陽?ちょっと待ってよぉ、今車から降りて見るから」

「後ろっ!後ろのちょっと右側の方だけど」


「ああ~、それ完全に反対方向だ・・・」

「だって基地が右って言ったじゃん!」ヾ(`ε´)ノ

「ごめん、今、戻ってそっちの方へ歩いて行くから、悪いけど待ってて」

「えっ~~~、もうそんなに待てないから、Uターンしてそっちの方に行くよ。基地を左に見ていけばホントにいいのね?もお、いやんなっちゃうなぁ」o(`ω´*)o

完全にブチギレそうになりながら、車をUターンさせて、基地を左に見ながら車を走らせていると、最初にmugudaiパパが待っていると言ったコンビニを発見!

コンビニを通り過ぎながら、又mugudaiパパに電話

急いでいるのに、呼び出し音が5~6回鳴らないと又電話に出なくて、なおさらイライラ

「あのさぁ、今コンビニ通り過ぎちゃったけど、いいのね?」

「うん、今もう少しで見えると思うよ」

ようやくmugudaiパパを発見し、運転を交代!

もう私の怒りは、爆発寸前

「いい加減にしてよね、あれだけちゃんとナビ設定しといてって言ったのに、何でちゃんとやってくれなかったのよぉ、ナビがちゃんとしてなくちゃ、戻って来られる訳ないじゃん」(▼▼メ)

「自衛隊の基地なんか広いんだから、ちゃんと住所で入力しなかったらダメなんだよ、待ってるって言ったコンビニの住所とかを設定しとけば、ちゃんと戻って来られたのに、もう絶対嫌だ」

運転を交代してからも、怒りが収まらなくて、もう絶対mugudaiパパのお迎えはしないと固く誓った私です。

帰りの高速道路は大渋滞で、入ったとたん全く動かなくなってしまいました。

ノロノロ走っては又停まり、又ノロノロ走って・・・

と言う感じで、全然進みません。

mugudaiパパは渋滞が我慢できずに、途中で高速を降りてしまいました。

それからしばらく一般道を走り、途中から東名高速ではなく、中央高速河口湖線の須走から高速に入ったら、それがドンピシャ!

mugudaiパパの渋滞嫌いが幸いして、帰りは4時間半ぐらいで帰って来る事が出来ました。

だい
だいも

りゅん
りゅんも

すっかり疲れて、爆睡でした。

私も離婚の危機有で、相当頭に血が上り、疲れきった一日でした。

とにかく、私に迎えに来させるのなら、ナビ設定はきっちりやってくれぇ~!







チッコが完璧だったりゅん

この間の日曜日、私がオフ会から帰ってくる頃に、娘夫婦がエースを連れてやって来て、エースはりゅんのストーカーと化していたのですが、りゅんがチッコをしている最中にまでちょっかいを出して、チッコがトレーからはみ出してしまいました。

それからりゅんは、どう言う訳か、度々チッコをはみ出すようになって(と言っても今のところ2~3回ですが)昨日は完全にトレーの手前で足を上げてしまい、かなりきつく叱った後「ちゃんとここでチッコしなさい!」と、トレーの上に乗せて、洗面所に閉じ込めてしまったら、洗面台のマットの上で、呆然として座っていました。

もう一度「ここでチッコ!」と、トレーに乗せて、洗面所のドアを閉め、様子を伺っていると、なにやらガサゴソしだしたので、やっと私の言った事を理解したかと、しばらくしてドアを開けたら、

「くぅおらぁ~~~~!!」(#`皿´)ムキー

なんと、マットの上がびしょ濡れに!

「りゅんちゃん、もおぉ~~~~~!!」

私の怒り爆発!

こんな事は、今までになかった事なので、何か原因があるのだと思うけど、これでは先が思いやられます。┐(´~`;)┌

そしてこれ!
りゅんに噛まれた痕
りゅんに、噛まれた痕です!

最初の頃は、セコムのお仕事をしていなかったので、来訪者にも全く吠えなかったりゅんですが、だいのお仕事振りを見て、セコムのお仕事をしたくなったみたいで、最初はパートで、次に派遣社員、契約社員、そしてついに正社員になって、最近ではだいよりお仕事熱心で、超うるさくて困っています。

そこで只今りゅんの“捕獲幽閉作戦”実践中!

この間も生協の宅配が来た時に、吠えまくっているりゅんを捕獲!

私に捕獲されてもバタバタ暴れながら吠え続けているりゅんを、トイレに押し込もうとしたとたん、りゅんの歯が私の左腕に命中!

血はボタボタ落ちるし、しばらく痛くて痛くて、大変でした。

mugudaiパパには「噛もうと思って噛んだんじゃないし、事故なんだから怒ったらかわいそうだ」と言われましたが、私の怒りは納まりません。

それから今朝、朝食の準備をしていて、最初におかずのお皿をテーブルに並べ、それから台所に戻って他の物を用意していたら、りゅんがmugudaiパパのお皿をペロペロ舐めまくっていました!

「こらぁ~~!!なにやってるのぉ~」ヾ(`ε´)ノ

私の怒り、再び爆発!

お皿にはウインナーとかも乗っていたけど、さすがに食べちゃったらヤバイと思ったのか、ペロペロしただけで食べてはいませんでしたが、私に大目玉を食らったりゅんでした。

しかられまちた

「だから私達が食べてる時には、何にもあげないようにすればいいんだよぉ」U。・x・)ノ

mugudaiパパにも、八つ当たり!( ̄m ̄*)ぷぷ

最近ではこんな事した事なかったのに、りゅんちゃん、一体どうしちゃったんだろうなぁ

ごめんでちゅ

もしかして、反抗期?

悪いことしたらダメだよ!




10月12日(月)

自衛隊の体験飛行に当選したので、mugudaiパパと一緒に、入間基地まで行って来ました。

体験飛行

去年の体験飛行の時に搭乗したのは、C1輸送機と言う飛行機でしたが、

2008.09.29-1
C1輸送機

今回はこれ!
CH-470J
CH-470Jと言う、ヘリコプターです!

飛行コース
所沢~新宿副都心~井の頭公園上空を飛行し、入間基地に戻って来る、約20分ほどのフライトです。

体験飛行
ヘリコプター内は、こんな感じ!

体験飛行

体験飛行

東京タワーも見えると言う事だったけど、私がへばりついていた窓からは、方向が違ったらしく、全然見えませんでした。

体験飛行

体験飛行

でも上空から見る景色は、素晴らしかったです。

体験飛行

自衛隊のヘリコプターなので、乗り心地はよくないし、乗り物に弱い私は“うっ!ヤバイかもっ!”って思ったけど、なんとか乗り物酔いする事もなく、体験飛行を終える事が出来ました。

入間基地



10月14日(水)

止っているのが大嫌いな回遊魚だいも、さすがに夏の間はあまり動き回らなかったから、フローリングのままでも困らなかったのですが、涼しくなったら一気にテンション高めで、毎日狭い部屋中を走り回るので、滑って転んだりする事が多くなりました。

そこで先日だいが走っても滑らないように、リビングにラグを敷きました。

わんこ仕様

普段はmugudaiパパと二人だけなので、来客用に置いてあった大テーブルも必要ないから、ついでに部屋の端っこに寄せてしまったら、ちょっと広々してわんこが遊べるスペースが出来ました。

だいはこのスペースが、とてもお気に召したみたいで、今日もせっせとボールやぬいぐるみの回収作業に精を出し、ラグの上でご機嫌ちゃんでゴロゴロして身体を擦りつけていたかと思ったら、今度はりゅんに俺と遊べ攻撃開始!

[高画質で再生]

俺と遊べ! [広告]

それはそれは騒がしかったです。

[高画質で再生]

ボール出してよぉ [レンタルサーバー]

わんこ仕様
広くなったから、ぼく思いっきり遊べるよ!

わんこ仕様
だいにーたん、しつこいでちゅ

只今我が家、わんこ仕様です!



10月11日(日)

SHIZUさんが東京にお引越しをされたので、歓迎オフに参加させていただきました。

この日の参加者は
SHIZUさん&JAMパパさん(JAM君・りんごちゃん)
HANAママさん(HANAちゃん&TAKU君)
choco-booさん(豆豆君)
まるぽこの母さん(ぽこちゃん・とわちゃん)
mamiさん(みんなちゃん・むうあ君・るうあ君・るりなちゃん)
そして私(だい・りゅん)の総勢7名と13わんこ!

カフェ&ワイン ダンス

待ち合わせ場所は、代々木公園近くの【カフェ&ワイン ダンス】です。

お友達のmamiさんと、拝島駅で待ち合わせ

mugudaiパパが駅まで送ってくれたので、10分前には到着!

西武線のホームには、すでに電車が停まっていたから、駅員さんに乗る予定の電車か確認していたら、mamiさんから予定通りに到着出来そうとのメールがあったので、先に乗って待っている事にしました。

でも5分前になってもmamiさんが現れなくて、今回も又かっ!“とハラハラしたけど、発車の1分ほど前にmamiさんが走って来ました。

乗り換え時間が6分しかなかったのに、前がつかえていてなかなか進めなかったらしいです。

なんとか無事に予定通りに出発できて、その後は高田馬場での乗り換えもスムーズに行き、1時間ほどで原宿に到着しました。

山手線

原宿からは代々木公園内をお散歩させながら、待ち合わせの場所へ向かいました。

代々木公園
お花がきれいな所で写真を撮ったり、芝生でちょっとだけむうあ君とだいにボール遊びをさせたりしていたら、

「あっ!まだ半分も来てないのに、あと15分しかないよ!」

慌ててボール遊びを切り上げ、公園内を歩いて行くと、たくさんのブルーシートハウスが建っている一角がありました。

そこを通らないで行った方が近かったらしいけど、方向音痴の二人なので、しっかり回り道をしてしまいましたが、なんとか待ち合わせ時間ジャストぐらいに、カフェに到着できました。

私とmamiさんにしては、かなり順調!

みなさん、こんにちは~

JAM君りんごちゃん
JAM君&りんごちゃん
HANAちゃんTAKU君
HANAちゃん&TAKU君
豆豆君
豆豆君
ぽこちゃんとわちゃん
ぽこちゃん&とわちゃん
みいなちゃんファミリー
みいなちゃんファミリー(あとの写真がみんなボケボケで、こんなのしかなくてごめんなさい)
だいりゅん
だい りゅん

私は一日限定5食と言う、メンチカツ定食をセレクト!

メンチカツ定食
メンチカツ定食

わんこ用
まるぽこの母さんが、わんこ達にササミと野菜を頼んでくれました。

まるぽこの母さん、ご馳走様でした。

HANAママさんが、個室を予約しておいてくれたので、周りに気兼ねする事もなく、ワイワイガヤガヤ、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、代々木公園ドッグランへ移動!

代々木公園ドッグラン代々木公園ドッグラン

代々木公園ドッグラン代々木公園ドッグラン
ママの足元派

代々木公園ドッグラン
放浪派

代々木公園ドッグラン代々木公園ドッグラン
避難派

代々木公園ドッグラン代々木公園ドッグラン
だいとりゅんは、TAKU君の後を継ぎ、HANAママから“エロ親父2号と3号”の称号を頂いちゃいました!(*≧з≦)v

代々木公園ドッグラン
わんこが苦手な豆豆君、これって十分4号の資格有りだと思うんですけどぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ドッグランで遊んだ後に、解散となりました。

代々木公園ドッグラン
原宿駅に戻る途中、何組もの外国人観光客の方に囲まれ、わんこ達の写真を撮られまくり、まるで撮影会のようでした。

帰りは高田馬場で乗り越しそうになったけれど、なんとか無事に乗り換えられて、その後はスムーズに戻って来られました。

お天気も最高で、とっても楽しいお出かけとなりました。

一番遠いのに会を企画してくださったHANAママさん、お世話になりました。

ご一緒くださった皆さん、お土産もたくさんいただき、ありがとうございました。

又ぜひ一緒に遊んでくださいねっ!
















今朝、私が食事の後片付けをしていると、mugudaiパパが

「○○~、ちょっとちょっとぉ~、あれ見て見て!」

と言うので、リビングの方を覗くと、

エースとりゅん

エースが無理矢理りゅんが寝ていた籠に入って、頭が二つの怪獣みたいになっていました。(*≧m≦*)

エースとりゅん

はみ出しそうになりながらも、どちらもどこうとしません。

エースとりゅん

りゅんはとっても迷惑そうな顔をしていたけど、そのうちこのままの状態で、2わんとも寝てしまいました。

だいとりゅん

この2わんだけでも十分面白いけど、エースがいるとなおさら笑えます。

3わんこでちゃんとお留守番も出来るし、今のところマナーベルトの刑にするほどでもないので、エースがいても普段とほとんど変わらず、全く問題なし!

がっ!

エースは全く問題無しなのに、長女と次女の間でちょっとした問題発覚で、長女は予定を早め、今日帰国する事になったので、夜にはエースを送って行く事になりました。┐(´~`;)┌

せっかくエースも3わんこ生活を満喫していたし、私やmugudaiパパも、3わんこ生活に慣れてきていたのに、ちょっと残念です。<(_ _*)>


月曜日から、長女が次女に会いに、カナダへ行っています。かなだ

エースは、お仕事が忙しくて、娘と一緒に行かれなかったK君(ムコ殿)が、どんな感じか試しに何日か自分でエースの世話をしてみたいと言うので、二日間はK君がエースの世話をしていたから、昨日から我が家にお泊りです。

エースとりゅん

昨日の夜、K君がエースを連れて我が家にやって来て、mugudaiパパのお酒のお相手をし、夜遅くまで私と喋り、一晩泊まって今朝早く帰って行きました。

エースは昨日の朝、K君が出かける時には、後を追ったりワンワン鳴いて大変だったみたいだけど、今日はだいもりゅんもいるし、私やmugudaiパパにも懐いているので、後を追うどころか全くの平常心で、K君は昨日とは全然違うエースの態度に、

「エースぅ、なんだよぉ、ここんちに来たら、俺はもうどうでもいいのかぁ?」

なんて言って、嘆いていました。(* ̄m ̄)プッ

エースとりゅん

エースは自分でソファーに乗ったり、りゅんとくっついて寝たり、時々ちょっかいを出したり、だいのおちりをクンクンしたり、ほとんど我が家状態でリラックスしていました。

エースとりゅん
エースはりゅんの事が大好きなので、こんな2ショットもたくさんあって、カメラマンは大忙しです!

だい監視中
このお方は、そんな2わんを、ちょっと離れた所で、ずっと監視しています!(*≧m≦*)

エースとりゅん

マナーベルトも解禁になり、すっかり3兄弟のようになったので、これなら長いお泊りも、ストレスを感じないで、過ごせるかなと思っています。

がっ!

せっかく解禁だったマナーベルトですが、今回すでに前科四班のエース

あと2~3回は失敗しても大目に見ようと思っていますが、それ以上罪を重ねるようなら、逮捕し、マナーベルトの刑に服させようと思っています。

エース君、せっかく解禁したんだから、これ以上罪を重ねないように、頑張ろうねぇ~!





今更ですが、2009年我が家のバラ、HPにUPしましたので、お時間あったら覗いてみてくださいねっ!

http://www.geocities.jp/daimugu/bara5.htm クリック!



今朝起きた時は小雨だったので、二階の雨戸も全部開けましたが、少ししたら雨が激しくなってきて、北側の窓に吹き付けていたから、そこだけ雨戸を閉める事にしました。

一枚目の雨戸を閉めて、二枚目に手を掛けたとたん

ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~!!(゚〇゚;)

私の叫び声は、東京中に響き渡った事でしょう。

ヤモリだかイモリだかトカゲだかわからないけど、とにかくそう言う類の物が、私の小指と薬指の間ぐらいの手の甲に触ったのです!

ぎょえぇ~~~~~~~~~!!(*゚□゚*)

もう心臓が止まりそうなくらい驚いて、慌てて手を振り払ったら、雨戸と戸袋の間に挟まってもがいていました。

誰か何とかしてぇ~と思いましたが、mugudaiパパはお仕事でいないし・・・

もし家の中に入ってきちゃったらと思ったら、生きた心地がしませんでした。

しばらくもがいていたけど、窓から外へ飛び出していきました。(〃´o`)=3 フゥ

わたくし、爬虫類がメチャメチャ苦手!

ほんの数分・・・いえいえ数十秒だったと思うけど、私にとってはそれはそれは長~~い時間でした。

最悪~!

mugudaiパパが帰って来てから、その話をしたら「それはヤモリだ!家を守っているんだから、いじめちゃダメだぞ」って言われました。

私としては、家を守ってくれないでいいから、退去して欲しいです。



雨降りだったので、りゅんのお洋服を縫い縫いしました。

Tシャツのリフォーム
私のTシャツの、リフォームです!

雨の日は退屈



お出かけが大好きな、だい

お出かけの日は、そんな素振りを見せないようにしていても、私のお出かけオーラを察知して、早くから行こう行こうととっても騒がしい。

最近では普段のお買い物の時も、何にも言わないのに、自分が一緒に連れて行ってもらえるところかどうかわかるみたいで、連れて行ってもらえるところだと、ず~っと私のストーカーをして、ワンワンワンワン超うるさい!

今日もカインズホームへ行く予定だったら、

「〇〇、あそこ行くって言ったの?」

「ううん、言ってないよ」

「えっ~!だいちゃん、すごいなぁ、何で分かったんだぁ?」

という具合で、今日はどこに行くかと言うのが、何にも言わないでもわかってしまうみたいです。

恐るべし超能力!

エスパーだいの、誕生です!

エスパーだい

だいにーたん、エスパーでちゅ

でも一緒に行っても、車が苦手なだいは、往きも帰りも車の中ではハアハア言っているだけだし、ホームセンターのカートの中でも、ビビッてほとんど固まっているだけです。

なのになんでわざわざ、一緒に行きたがるのかなぁ(*≧m≦*)



むぐちゃんへ

むぐの命日

むぐちゃんが虹の橋へと旅立ってから、いつの間にか三年が過ぎちゃったね。

笑うむぐ

今でもむぐちゃんの事を思い出さない日はないけれど、お母さんはもう泣いてないから安心してね。

むぐ

むぐちゃんの思い出は、お母さんの心の中で、いつまでもずっとキラキラ輝いているよ。

おねだりむぐ

もう一度会いたいなぁ

会ってムギュって抱きしめたいなぁ

あったかくって、どっしりしていて、ぽわ~~んとしたあの感触が、今でも忘れられないよ。

いつかきっと会いに行くから、それまで虹の橋で待っててね。

きっときっと会いに行くから!

大好きな大好きなむぐちゃんへ

今日はむぐの命日です。



我が家のセコム犬達、最近通行人にはあまり吠えなくなりましたが、宅配便などの配送車が大嫌いみたいで、なぜか道路を通っただけで激吠えです。

セコムのお仕事中!

でも道路を通っただけとか、お隣に停まった場合などは“いけない!吠えたらダメッ!”と叱れば、わりとすぐに吠えるのを中止してくれるのでまだいいのですが、問題は我が家に来た時!

セコムのお仕事中!

宅急便の車が我が家の前に停まったとたんに。セコムのお仕事を開始し、2わん揃ってワンコラワンコラ吠えまくり、どんなに制止しようとしても全く聞かず、インターフォンも全然聞こえません。

だいです!

何とかしなければと、いろいろ試したけれど、なかなかいい方法が見つからず、あれこれ考えて今実行しているのが“捕獲幽閉&抱っこ高台乗せ作戦”

りゅん

2わんがセコムを開始したら、すぐにりゅんを捕まえて、トイレに閉じ込めてしまいます。(捕獲幽閉作戦)

だいはりゅんをトイレに入れてしまっても吠えているけど、1わんだけなのでそんなにうるさくないし、抱っこしてしまえばおとなしくなるので、だいを抱っこしてインターフォンに応対し、宅急便などの時はだいを抱いたままと言う訳にはいかないので、だいを玄関の上に乗せて、荷物を受け取るようにしました。(抱っこ高台乗せ作戦)

高台乗せ作戦

臆病なだいは、高い所に乗せられると、どんなに吠えていてもピタリと鳴き止みます。

りゅんはトイレの中で、しばらく鳴いているけど、部屋で吠えられるよりはずっと静かなので、ちゃんとインターフォンも聞こえます。

りゅんはトイレに閉じ込められると、そのうち吠えるのを止めてしまうので、この間はトイレから出すのをすっかり忘れてしまっていたら、トイレの中で寝てました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

“捕獲幽閉&抱っこ高台乗せ作戦”は、今のところ大成功って感じですが、お届け物があるたびに、私は大忙しなので、りゅんもむぐみたいに吠えないわんこになってくれないかなあと思っています。


chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全タイトルを表示