chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2009年09月の記事一覧 --
2009 / 09
≪ 2009 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2009 / 10 ≫

今年も又、ウエスティのオフが、11月1日(日)に、立川で開催されます。
詳しくは、左のバナーをクリックしてみてくださいねっ!



お友達のブログで、とってもいいものを見つけたので、早速買って来ました!

切手
ウエスの絵柄の、記念切手です!

切手
動物愛護週間制定60周年記念の切手と言う事ですが、日本郵便のHPを見てびっくり!

どう見てもウエスとしか見えなかった写真、ヨークシャーテリアって書いてありました!(;゜〇゜)

ちなみに左上から
犬の写真部門
①雑種 
②ヨークシャーテリア
③ラブラドールレトリーバー
④柴犬
⑤雑種

右上から
猫の写真部門
①雑種
②マルチカン
③雑種
④スコティッシュフォールド
⑤雑種

切手
ウエスとヨーキー、似てると言えば、似てるけど・・・
う~~ん、これ、ヨークシャーテリアかぁ?<(_ _*)>



昨日はりゅんのトリム日!

りゅんちゃんがいないとつまんない
久しぶりに一人っ子生活のだいでしたが、一人っ子を満喫するどころか、なんだかとっても寂しそうで、しょぼんとしていました。

帰って来たでちゅ
でもりゅんが帰って来たら、

元気になったよ!
いきなり元気に、なっちゃいました!(*≧з≦)v








お出かけコンビのmamiさんと、巾着田に彼岸花を見に行って来ました。

お天気も最高で、絶好のお出かけ日和

・・・のはずでしたが、お天気良すぎて、もうすぐ10月だと言うのに、真夏のような暑さです!

歩くのが好きじゃないりゅんは、駅までの道中ほとんど歩かず、カートに乗ったまま!

私のお出かけオーラを察知して、早くから行こう行こうと騒がしかっただいは、元気にトットコ全工程を歩き通しました。

さすが、回遊魚!

この日の待ち合わせ場所は、拝島駅の八高線高麗川方面ホームの一番前

五日市線に乗ってくるはずのmamiさんは、すでに到着しているはず!

がっ!(この日も出だしから!)

「いないよぉ~!」\(◎o◎)/

周りをキョロキョロ見回したけど、mamiさんの姿はどこにも見当たりません。

「えっ~~~!!もしかして、こっちが後ろ?」

と思って、慌てて反対の方へ移動したけど、そこにもmamiさんの姿はありません。(゚〇゚;)

側にいた人に「こっちって、高麗川方面行きの前ですか?」と聞いてみたけど、わからないと言う事だったので、案内板(?)を探して又移動!

行き先表示を見てみると、最初にいた方が前って事らしい!

大急ぎで最初の場所へ戻ったけど、やっぱりmamiさんの姿はない!

そのうち乗車予定の電車が来てしまったので、大慌てでmamiさんに電話

「今どこぉ~?」

「えっ!今駐車場に着いたとこだけど・・・」

「えっ~~~~!!もう電車来ちゃってるんだけど!」

「えっ~~~~~~~~~!!なんでぇ~~~~~!!だって拝島54分発でしょお~?」

「えっ~~~~~~!!拝島23分発だよぉ~!54分は高麗に到着の時間!」

「えっ~~~~~!!そうなのぉ~?どうしよう~」

「とにかく待ってるからねっ!」

なんて言ってる間に、電車は出発してしまいました。(ー’`ー;)

待ってるからと言ったものの、次の電車の到着時間まで、まだ30分もあります。

あまりにも暑くて、ホームで待っているのはわんこがかわいそうだし、かと言って改札を出る訳にはいかないし、仕方がないので待合室(冷房完備)で座って待っている事にしました。

でも止っているのが大嫌いな回遊魚のだいは、待ちきれなくて小さな声でずっとキュンキュン鳴いてるし、りゅんもそわそわ落ち着かないし・・・

地獄のような、待ち時間でした。┐(´~`;)┌

そんな訳で30分遅れで出発となってしまったけれど、高麗までは30分ほどと言う近さなので、あっと言う間に目的地へ到着!

がっ!

「ないっ!」

mamiさん、車の中にデジカメを、忘れてきてしまったみたいですぅ(;´д` ) トホホ

と、まあいろいろありましたが、なにはともあれ、巾着田に到着~!

巾着田
彼岸花だらけぇ~!

巾着田
今回はるりちゃんがヒート中と言う事で、1わんだけでお留守番はかわいそうなので、お母さんのみいなちゃんも一緒にお留守番!

むうあ君&るうあ君の、男の子組だけでの参加です。

巾着田
見渡す限り、赤、赤、赤!

巾着田
彼岸花と言うと、ちょっとお墓のお花って言う印象があるけど、これだけ彼岸花に埋め尽くされていると、彼岸花と言うよりツツジか何かが咲いているみたいです。

巾着田
4わんことも、とっても暑そうです。

巾着田巾着田
出店もたくさん出ていて、ものすごい混雑でした。

数年前に来た時は、こんなに人も来ていなかったし、出店もほとんど出ていなかったのに、駅からの道程も人だらけで、道がわからなくても、人の流れについてくるだけで、巾着田に到着できてしまうほどでした。

巾着田
見事に赤く染まっています!

巾着田
暑くて、モデルもあんまりやる気なしです。

巾着田

巾着田

彼岸花の群生地のすぐ側に、コスモス畑もありました!

コスモス畑
こちらはまだちょっと、見頃には早かったみたいですが、それでもとってもきれいでした。

コスモス畑

コスモス畑

だいりゅん

彼岸花とコスモスを満喫し、巾着田の入り口付近にあるアリサンカフェでランチ!

アリサンカフェ
こちらのお店では、有機野菜を使ったベジタリアン料理が味わえます。

麻婆豆腐
mamiさんセレクトの麻婆豆腐も、お肉は入っていません。

ミックスベジタブル丼
私はこれ、ミックスベジタブル丼

マフィンチャイシフォンケーキ
マフィンとチャイシフォンケーキ

おいしかったけど、ボリューム満点過ぎて、お腹がパンパン!

mamiさんは、麻婆豆腐、残しちゃいました!(* ̄m ̄)プッ

アリサンカフェ
テラス席のみ、わんこOKですが、ロケーションも最高だし、この時期なら店内よりむしろテラスの方が気持ちが良さそうです。

アリサンカフェ
暑くても木陰で、とっても涼しかったです。

りゅんだい
むうあ君&るうあ君

ただ食べ終わるとお皿をどんどんさげられちゃったりで、ゆっくり出来る雰囲気ではなかったのが、ちょっと残念です。

アリサンカフェ

出だしからmamiさんの“ボケ!”があったものの、近かったので、30分遅れでも十分楽しめたし、大満足で本日のお楽しみは終了!

がっ!

高麗駅から電車に乗るのに、どっち方面の電車に乗ったらいいのかわからなくて、二人で

「えっ~~~!!どっちだぁ~?」

なんて言ってる間に、飯能行きの電車が到着!

どうしよう、どうしようと言いながら、え~~い、乗っちゃえぇ~ってドアが閉まる寸前に、二人でその電車に飛び乗りました。

乗ってから「これでいいのかなぁ?」なんて言っていたら「次は東飯能」の車内アナウンス!

「良かったぁ~!この電車で良かったんだぁ~」

「でもさぁ、私達って、なんで行きはちゃんと来れたのに、帰りはちゃんと帰れないんだぁ~?」

「そうだよねぇ、行きは来られたのに、帰りはどっちに行ったらいいのか、わかんないってどう言う事よ?」

と、二人で大笑いしちゃいました!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

教訓 行きは良い良い、帰りは怖い!

mamiさんと私のお出かけはとおりゃんせお出かけとなりました。(* ̄m ̄)プッ

mamiさん、今回もとっても楽しいお出かけ、ご一緒くださってありがとうございました。

又遊んでくださいね!
















昨日、娘夫婦がエースを連れて、お泊りに来ました。

最初はエースを威嚇していただいも、すっかりエースを受け入れ、エースもだいになるべく近づかないようにしていたのに、最近では自分から進んでだいに近づいていって、よく2わんでくっついていたりします。

時々ガウガウバトルがあったり、大運動会があったりしますが、3わんこはすっかり仲良くなって、3兄弟のようになりました。

エースは、我が家に来ても、ほとんど自分の家って感じで、寛いじゃってます。

寛ぐエース
りゅんの定位置であるはずの場所も、この通り!

せまいでちゅ
りゅんはこんな所に、追いやられてしまいました。

我が物顔
すっかり慣れて、ソファーにも自由自在に、飛び乗っています。

エースでし
これ、エースです!

完全リラックス!

ぼくはここでいいでちゅ
仕方がないので、りゅんはソファーの下で寝んねです。

ぼくはお兄ちゃんだよ!
だいもエースの事を、弟と認めたみたいで、りゅんがエースの上に乗っかって押さえつけようとしていたら、そんな事をしちゃダメだって言うように、りゅんに飛び掛ってワンワン吠えていました。

極めつけ!
そして極めつけ!

寝ているりゅんを大運動会に誘ったのに、りゅんが全然その気にならないので、側にくっついて寝ちゃいました。

そしてエースの一番の進歩は、我が家ではマナーベルトをしなくても良くなった事です!

あれだけマーキングしまくっていたのが、嘘のようです。

エースにとって、我が家は別宅!

もうすっかり、第2の我が家と言う感じに、なったみたいです。

だいとりゅんは、エースが帰ってから、お墓参りに行くついでに、所沢の航空記念公園のドッグランで、遊んで来ました。

航空記念公園
ドッグランの手前で、ウエスちゃんに会いました。

航空記念公園
お休みと言う事もあって、たくさんのわんこが来ていました。

航空記念公園
このお方は、ボールの催促!

航空記念公園
クンクンも激しいです!

航空記念公園
お友達との、ご挨拶も忙しかったです。

航空記念公園
りゅんはこのチワちゃんが、お気に入り!

りゅんのお顔ぐらいの、大きさです!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

航空記念公園
回遊魚だいは、ちっとも立ち止まっていません!

航空記念公園
ご挨拶も、忙しいです。

航空記念公園
りゅんはだいの半分も動かなかったけど、それぞれに楽しんで、我が家のシルバーウィーク終了です!








涼しくなってきて、だいはこのところパワー全開!

元気いっぱいで、部屋中を走り回っています。

いつもはあんまり動かないりゅんまでも、涼しくて気持ちがいいのか、久しぶりに玩具を出して遊び始めました。

りゅんちゃん、なにしてるの?
だいはりゅんの使っている玩具が、欲しくてたまりません。

玩具争奪戦!
そのうち2わんで、玩具の争奪戦が始まりました。



玩具ゲット!
ようやく玩具をゲットして、得意そうなだい

黄昏りゅんちゃん
りゅんは玩具を取られて、黄昏ちゃってます!(●≧艸≦)プププッ

だい
そのうちだいは、こんなもので遊び始めました。

りゅん
りゅんはどの玩具も、すぐにだいに取られてしまうので、諦めて寝ちゃいました。

りゅん、遊ばれる
でもだいがおもちゃを離したので、こんな事をされちゃいました。

玩具カミカミ
この後りゅんは、玩具をカミカミしていました。

りゅんちゃん、玩具は?
私が取り上げて、ソファーの端っこに乗せてしまったのに、だいはまだりゅんが玩具を持っていると思って、取り返しに来ました。

涼しくなって、絶好調の2わんです!



二十年以上前から、腰痛に悩まされている私σ(^з^)

最近では腰だけでなく、首、肩、背中、腕、お尻、腿、ふくらはぎ・・・と身体中が痛くて、身体の背面を全部取替えちゃいたいと思うほどでした。

あまりにも酷いので、整形外科やカイロプラクティックに通ったりもしたけど、全然治らなくて、半ば諦めかけていたら、ジムで知り合った若いお友達が、ぎっくり腰が一度で治ったと言う東洋経絡整体の先生を紹介してくれたので、行ってみる事にしました。

お友達が車で迎えに来てくれて、一緒に行ってくれました。

かなりしつこい腰痛なので、そんなに簡単には治る訳はないし、10回通って治れば儲け物と思っていましたが、治療を受けてびっくり!

40分ほどの治療で、あんなに酷かった腰痛が、ほとんど治ってしまいました!w(゜o゜)w

今まで全く治らなかったのが、嘘みたいです。

何十年ぶりかに腰痛から解放され、なんだか夢のようです。

でも今朝起きる時、一晩寝たら夢だったと言う事かと、一瞬不安になりながら体を起こすと、

痛くなぁ~~~い!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

夢ではありませんでした!

いつもなら目が覚めてから、しばらくベッドの端に腰掛けたまま、体を曲げたりしてからでないと、痛くて動けなかったのが、全く痛くありません。

庭掃除の時も、昨日までは、玄関から門までのアプローチを掃いている間に、何度も身体を伸ばして“イテテテェ~~~”なんてやらなければならなかったのに、今日はその場所だけでなく、全部の庭掃除をし終えても、全然痛くありませんでした!

腰痛と一生付き合っていかなくてはならないのかと諦めていたのに、こんなに快適になるなんて、本当に驚きです。

ただし、治療は“痛い!”です!( ̄m ̄*)ぷぷ

いろんな所を揉んだりするだけではなくて、柔道の技みたいな格好で羽交い絞めみたいにされたり、あまりの痛さに叫びそうになったりもしましたが、あの頑固な腰痛が見事1回でほとんど完治です!

慢性の腰痛なので、又痛くなるかもしれないけれど、そうしたら又いらっしゃいと言う事だったけど、念のために来週もう一回治療を受けさせてもらう事にしました。

何十年かぶりに、身体がメチャメチャ軽い気がします。

・・・って、体重は重いですがっ!(*≧m≦*)

実際に自分が体験するまでは、こんな事って絶対有り得ないと思っていましたが、有り得るんですねぇ~v(≧∀≦)v

人によっては合わない人もいるのかもしれないけれど、私にはドンピシャで、教えてくれた友達には大感謝です!

どんぐり公園
お母さん、腰痛が治ったから、ご機嫌でぼく達をお散歩に連れて行ってくれたんだよ!



昨日ご近所ウエスのゴンちゃんが、虹の橋へと旅立ちました。

ゴンちゃん

ゴンちゃんは、我が家がこの町へ引っ越して来て、初めて出会ったウエスティのお友達でした。

ゴンちゃん

我が家と同じに、ウエスとヨーキーの2頭飼いで、弟分のヨーキー、フーちゃんは、だいと兄弟犬です。

ゴンちゃん

フーちゃんはだいとそっくりで、止っているのが大嫌いな回遊犬なので、お散歩も最近ではゴンちゃんはカートの事が多かったけど、ついこの間元気な姿を見せてくれたのに、急な訃報にびっくりしました。

むぐが元気だった頃は、よく公園で一緒に遊んだゴンちゃん

14歳と言う事だったけど、あともう少し頑張れると思っていたので、とっても残念です。

きっと虹の橋でむぐと再会し、若かった頃のように、むぐに向かって元気にワンワン吠えている事でしょう。

むぐのお友達が、どんどん虹の橋を渡って行ってしまい、私はすごく寂しくなってしまったけれど、むぐは又仲良しのお友達と会えて、喜んでいると思います。

ゴンちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。



昨日のお夕飯

ジャガイモとインゲンのカレー炒め
ジャガイモとインゲンのカレー炒め

これ、まるぽこの母さんの所で、レシピ、盗みました!(●≧艸≦)プププッ

サバの軍艦焼き
サバの軍艦焼き

これ、jackun_mamaさんのところで、レシピ、盗みました!(はなまるマーケットのレシピらいいです)(* ̄m ̄)プッ

キャベツとひじきのサラダ
キャベツとひじきのサラダ

これ私の創作料理!( ̄m ̄*)ぷぷ

と言う事で、我が家のお夕飯、自分で考えたのは、この一品だけ!(*≧m≦*)



ボール命!
本日もこのお方、ボール命!

やる気なし1
そしてこのお方、やる気なし!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ハートにグサッ!
でもmugudaiパパのハートを、グサッ!

りゅんちゃんずるい
そんなりゅんを、羨ましそうに見ているだい!

自分はあんまり抱かれるのが好きじゃないくせに、りゅんが抱かれるのは気に入らないみたいです。(≧m≦)



本日のお花 

ハナトラノオ
ハナトラノオ





IHクッキングヒーターのロースター(魚焼き器)が壊れてしまったので、今日は電気屋さんがその修理に来る事になっていたから、2わんは2階に移動させておく事にしました。

りゅんは2階に連れて行ったとたん、ヒュンヒュン鳴いて部屋中を狂ったように走り回り、ほとんどパニック状態!

2階のベランダには、ウサギのキューちゃんがいるので、りゅんはキューちゃんと遊びたくて仕方がないみたいです。

でも遊びたいのはりゅんの方だけで、キューちゃんはりゅんの姿を見ると、あっと言う間にどこかに隠れてしまいます。



りゅんはしばらく落ち着かない様子で、あっちこっち走り回っていましたが、そのうち諦めてベランダに顔をくっつけて見ていました。

りゅん

だいはキューちゃんには、全く興味なしですが、電気屋さんがやって来たら、二階から下に向かってセコムのお仕事に励んでいました。

だい

むぐは誰が来ても、全然吠えないわんこだったので、楽で良かったけど、だいとりゅんの場合は、こう言う時は2階に隔離しなくてはならないので、本当に大変です。

1時間以上かかって、ようやく修理が完了し、だいとりゅんをリビングに移動させましたが、リビングに連れて来ると、だいはいきなりガルガル言って、りゅんに飛び掛りました。

2階に隔離された、腹いせかっ!( ̄m ̄*)ぷぷ

りゅんはすごい勢いで、逃げ出しちゃいました。

それから2わんのお散歩に行ったりしていたら、キューちゃんにご飯をあげるのを、すっかり忘れてしまい、夜になってやっとキューちゃんはご飯にありつけました。

キューちゃん



本日のお花

バレリーナ
バレリーナ

ジュリア
ジュリア

アンジェラ
アンジェラ



9月に入り、我が家の2わんも、新学年が始まりました。

まずこのお方

だい

夏休み中は宿題程度だった回収作業を、本格的に再開し、朝晩せっせと回収作業に励んでいます。

とにかく元気!

毎日「ボール投げてぇ」とか「クマ投げてぇ」とワンワンワンワン、それはそれはうるさいです。

りゅんの方は、新学年が始まっても、相変わらず寝てばっかり!

でも留守中は、悪戯授業再開したとみえて、夏休み中は宿題もやらなかったのに、このところせっせと悪戯に精を出しています。

この間も、私がトレーニングから帰って来ると、

うっわぁ~~~!!(*゚□゚*)

なに、これぇ~~~!!

サンスベリア
サンスベリアが引っこ抜かれて、床に土までばら撒かれていました。

サンスベリア
このサンスベリア、もう何度もりゅんの被害に遭って、その度に植えなおしたりして、ようやく再生しかかっていたのに、又最初からやり直しです。

幸い食いちぎってはいなかったから、もう一度植え直しましたが、これじゃあまるで自転車操業!

引っこ抜く植え直す引っこ抜く植え直す引っこ抜く・・・と、サンスベリアが完全に再生するのは、いつの事やら・・・┐(´~`;)┌

りゅん

りゅんちゃん、もぉ~~~~!!(#`皿´)ムキー

いつもは美しく優しいお母さんも、ついに牛を通り越して、鬼になってしまいました。




まるぽこの母さんの所でクイズに正解し、抽選で見事商品をゲット!

こんなおいしそうな物が、届きました!

秋刀魚
とっても太っていて、ピッチピチ新鮮の秋刀魚!

帆立貝
そして、こんなにでっかい、帆立貝!

あんまりたくさんあったので、ご近所さんにもおすそ分け!

初日は秋刀魚もホタテもお刺身に、昨日はmugudaiパパが七輪に火をおこし、秋刀魚もホタテも焼いてくれました。

もうほっぺが落ちそうに、おいしかったです。

mugudaiパパもうまい、うまいって、大喜びしていました。

お世辞ではなく、あんなにおいしい秋刀魚もホタテも、初めて食べました。

まるぽこの母さん、ありがとうございました。




9月6日(日)

眠~い!

天気はいいけど、寝不足でどっよ~ん(-゛-メ)

mugudaiパパとK君が、わんこ達をお散歩に連れて行っている間に、娘と私はもう一眠り

場内にドッグランがあるので、一時間くらいは遊ばせてきてくれたから、ちょっとだけ寝る事が出来ました。

朝食は前日調達しておいたので、それを食べてゆっくり出発

この日最初に向かったのは、キャリーか抱っこならわんこOKの、天使の森ミュージアム

天使の森ミュージアム天使の森ミュージアム

天使の森ミュージアム天使の森ミュージアム

ミュージアムに入場すると、隣接しているカフェでドリンク無料サービスと言うので、テラス席で休憩する事にしました。

がっ!

私が飲み物を選んでいる間に、りゅんがふぃ~ん、ふぃ~ん鳴いて、カートから降りたがったから、mugudaiパパが降ろしたら、いきなりその場でうんPをしてしまいました。

うんP、緩いです。

でもいつもわんこの為の七つ道具を持ち歩いているので、あっと言う間に痕跡も残さず処理終了!

幸いテラスだったし、他に誰もいなかったので、大事に至らなくてホッとしました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

りゅんはカートに戻してからも、又ふぃ~ん、ふぃ~ん鳴いて様子がおかしいので、慌ててりゅんを抱いて外に連れ出そうとしました。

がっ!

「えっ~!開かないよぉ~」(*゚□゚*)

出口に鍵がかかっていて、出られません

あたふたしながら、別の出口に急ぎました。

そして駐車場の端っこの方へ、7.8キロを抱えて走って行って、そこで下ろすと、りゅんはすぐに又うんPをしました。

今度は、ほとんど水!

今度も、ささっと処理終了!(〃´o`)=3 フゥ

ちょっとお腹の調子が、悪かったみたいです。

りゅんはみんなに、ちゃんと教えて偉かったと、褒められました。

天使の森ミュージアムの次は、私が一番楽しみにしていた、山中湖花の都公園へGO!

花の都公園
きれい~!

花の都公園
まだ、ひまわりも咲いていました!

りゅん
暑かったけど、りゅんも元気に歩きました。

花の都公園

お天気は良かったのに、富士山には雲がかかっていて、それだけがちょっと残念!

花の都公園
こんな涼しげな場所も、ありました。

花の都公園

りゅん花の都公園
温室内も、抱っこかキャリーなら、わんこOKです。

花の都公園
本当にきれいで、とっても癒されました。

花の都公園
暑くてわんこ達は、モデル業、やる気なし!

花の都公園
キバナコスモスも、とってもきれいでした。

すぐ側のほうとう屋さんの、テラス席でランチ!

冷やしラーメン天ぷらそば

ほうとう
冷やしラーメン 天ぷらそば ほうとう

それから山中湖畔を、お散歩する事にしました

山中湖
スワンボートが、たくさん停まっていました。

山中湖
本物の“スワン”もいましたが、りゅんは全く気付かず!(* ̄m ̄)プッ

ボート屋さんのおじさんが「わんこと一緒でいいよぉ~」と言うので、みんなでスワンボートに乗りました。

エースりゅん

だい

ビビリーのだいは、私にしがみついていました。


山中湖

子供達が小さい頃に、家族でスワンボートに乗った時は、漕ぎ手は私とmugudaiパパだけだったので、超大変で、なんでお金払ってこんなに苦労してるんだろうと “二度と乗るかっ”と思ったけど、今回はK君と言う心強い助っ人もいたので、私はほとんど漕なくても大丈夫だったから、メチャメチャ楽しかったです!

エースりゅん
最初はちょっと怖くて、K君にしがみついていたエースですが、すぐに慣れて湖を眺めたりしていました。

りゅんは、全く怖がらず、余裕!

寝ちゃってますからぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

みんなムキになって必死で漕ぐので、なんだか奴隷船のようで、スワンボートとは思えない速さでした。(*≧m≦*)

ボート屋のおじさんに「ホントは30分だけど、40分ぐらいでもいいよ」って言われたけど、人力ボートは30分が限度って感じでした。

・・・って、私はほとんど漕いでませんけどっ!( ̄m ̄*)ぷぷ

3000円も払って、三人はくたくたになりました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

この日の夕食は、ロッヂのレストランで、6時半からバーベキューの予約をしていたので、早めに宿に戻り、交代で温泉に行く事にしました。

エースとりゅん

私とmugudaiパパは、紅富士の湯、娘とK君は、石割の湯に行って来ました。

どちらもとっても混んでいて、私が行った紅富士の湯では、洗い場待ちの状態でした。

でも前日シャワーだけだったので、さっぱりしてすごく気持ちが良かったです。

バーベキュー
バーベキューは、ボリュームたっぷりで、とってもおいしかったです。

ここでもビールを飲んだのに、コテージへ帰って来てからも、又酒盛り!

どんだけ飲むんだって、感じでした。

エースが騒がないように、この日は私とmugudaiパパがベッドに、娘夫婦は布団で寝る事にし、和室の襖を閉めてしまう事にしました。

りゅんはエースと一緒に和室で寝かせて、だいだけはベッドの側で1わんだけで寝かせたら、夜中にエースだけの小運動会がありましたが、前日よりはずっと静かで、この作戦はまずまず成功しました。

9月7日(月)

ゆっくり寝られたので、朝はちょっと早起きして、私と娘も朝のお散歩に一緒に出掛けました。

ドッグラン
朝もやの中の、ドッグラン

だい

エースエース

りゅんりゅん

だいだけは相変わらずボールを追いかけて走り回っていましたが、りゅんもエースもだいぶお疲れ気味で、ほとんど遊ばず、りゅんは休憩ばっかりで動こうともしませんでした。

あんまり疲れさせるといけないので、適当に切り上げ、部屋に戻って朝食

お天気がとても良かったので、今日なら富士山がくっきり見えるかもしれないと言うので、もう一度花の都公園の無料ゾーンに行ってみました。

花の都公園
じゃぁ~~~ん!

花の都公園
もう一度来てみて、大正解でした!

その後、御殿場プレミアムアウトレットモールへ!

御殿場プレミアムアウトレットモール

御殿場プレミアムアウトレットモール御殿場プレミアムアウトレットモール

だい&りゅん
回遊魚のだいは、止っているのが大嫌いなので、マグロちゃんと呼ぶ事にしました。(*^O^*)

エース
エースはサンバイザーを買ってもらって、アイスクリーム屋さんの店員さんになりました。(=^m^)

だい
だいはライフジャケットを、買ってもらいました。

道路が混まないうちに、早めに帰路につき、今年の一大イベントは、終了となりました。

入場料や宿泊費など、ほとんど娘夫婦が出してくれたので、なんだか申し訳ないようでした。

でもとっても楽しくて、帰って来たばかりだと言うのに、もうその日のうちに“来年はどこに行こうかぁ”なんて、話していました。

来年は次女も一緒に、行かれたらいいなあと、思っています。








9月5日(土)

快晴です!

娘達が予定よりちょっと早めに我が家に到着したので、9時前には揃って我が家を出発!

わんこ連れの旅行は子連れと同じで、カートやら何やら結構荷物が多くて、一台の車ではゆっくり出来ないから、車二台で行く事にしました。

先導車は、mugudaiパパ!

途中八王子JCTで渋滞していたけれど、あとはわりとスムーズに走行!

しばらくすると、

「そっちの車の方がパワーがあるから、山中湖で高速を下りた所で待っていてくれれば、先に行っちゃっていいよ」

と娘から電話があり、山中湖で落ち合う事にしました。

それならと、後続車を気にせず、普段通りに走行していると、mugudaiパパが、

「最初にどこに行くの?」

去年の那須旅行の時もそうだったのですが、娘達との旅行の時は、あそことあそこに行きたいねって言うぐらいで、この日はどこに最初に行くとか言う事を、全く決めていません。

そこでmugudaiパパと相談して、河口湖I.Cから車で5分ほどの所にある、富士スバルランドドギーパークへ行く事にしました。

でも娘達には“山中湖”と言う事になっているので、すぐに娘の携帯に電話

がっ!

何回電話しても、全然気がつかないらしく、全く電話に出てくれません。

仕方がないので、最後の手段!

私が助手席から身体をよじって、すぐ後ろを走行中の娘達の車に向かって、電話をかける仕草をしたり、口までパクパクして、電話を見てとか、電話をかけてって訴えているのに、娘達は猿回しのような私の姿を見て、ただ笑っているだけで全く気付く気配なし!

私のパントマイムは更にエスカレートして、ほとんど危ないオバサン状態で、携帯を水戸黄門の印籠みたいにして見せながら、携帯電話を指差してから、片手で“カモ~~ン、カモ~~ン!”と口パク状態でやっていると、ようやく娘から電話がかかってきました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もぉ~~~~!!
携帯は電話がかかってきたら、いつでもすぐに、気が付くようにしておけよっ!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

と、吉本の興行のような一幕もありましたが、なんとか無事に富士スバルランドドギーパークに到着!(〃´o`)=3 フゥ

富士スバルランドドギーパーク
ドギーパークは、広さ約10万㎡で、9つものドッグランがあり、レンタル犬と一緒に、お散歩したりも出来ます。

富士スバルランドドギーパーク
お散歩を開始する前に、まずは給水タイム!

みんなかなり喉が渇いていたみたいです。

到着時間が早かったからか、園内が広いからか、土曜日と言うのにとっても空いていました。

お散歩しながら、最初に向かったのは、林のドッグラン

富士スバルランドドギーパーク
ここに来たら、当然だいはボール!

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク
最初は貸切でしたが、あとからミニチュアピンシャー君がやって来ました。

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク

一つ目のドッグランを満喫した後は、シバヤギふれあい広場でシバヤギと触れ合ったり(わんこNG)ムフロンやラマの餌やりをしたりしながら、ドッグランのはしご!

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク

それから園内のいろいろな所に隠されている“文字”を探して、20以上ある文字を並べ替えて一つの文章にし、正解すると粗品がもらえると言うので、みんなで隠し文字探し!

富士スバルランドドギーパーク

お天気が良くて暑かったけど、園内は木がたくさんあるので、涼しくて気持ちが良かったです。

富士スバルランドドギーパーク

スタッフによる、わんこのアジリティーショーを見たりして、園内のレストランのテラス席でランチ!

冷やしほうとうソースチキンカツ丼
①冷やしほうとう  ②ソースチキンカツ丼
吉田のうどんピリ辛冷やしラーメン(トマト・バジル味)
③吉田のうどん  ④ピリ辛冷やしラーメン(トマト・バジル味)

さて、この中で、私がセレクトしたのは、何でしょう?

正解は④の、ピリ辛冷やしラーメン(トマト・バジル味)

ビミョ~~! (*≧m≦*)

これ、大失敗!(^◇^;)

やっぱり奇をてらった料理は、やめておいた方が無難でした。σ(^┰^)

富士スバルランドドギーパーク
ドッグラン三昧で、かなりお疲れ気味の3わんこ!

富士スバルランドドギーパーク
ランチを済ませてから、再び隠れ文字探しをしていると、ふれあい広場にいたシバヤギのゆきちゃん(娘が勝手に命名)が、柵から出てしまっていたから、娘がゆきちゃん(右)を抱えて、柵の中に戻しに行ったので、私がもう一匹を捕まえようとしたら、どんどん逃げて行って、柵の一番下の隙間から、するっと中に入ってしまいました。

「ちょっとぉ~、ゆきちゃん、勝手に自分で出入りしちゃってるんじゃないのぉ~」w(゜o゜)w

「えっ~~~!!そんなぁ~!すっごく重たかったのに、やっと戻してあげたんだよ」

どうやら、よけいなおせっかいだったみたいです!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク
ふれあいハウスでは(わんこNG)わんこを抱っこしたりも出来ます。

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク
イベントドッグランでは、エースもアジリティーに挑戦!

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク
頑張って練習すれば、エースなら出来そうだねなんてみんなに褒められたのに、エース“もう絶対嫌でし!”って感じでした。

富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク富士スバルランドドギーパーク
エースがやってる間、余裕で見ていたりゅんですが、無理矢理やらされて、超ビビッてました。

富士スバルランドドギーパーク
だいはボールを咥えて、固まっちゃっていました。(*≧m≦*)

隠れ文字は全部見つかりましたが、それを並べ替えるのが大変で、わんこを遊ばせながら、4人でああでもない、こうでもないと、30分ぐらい粘ってようやく完成!

フロントに提出すると、見事大正解!

富士スバルランドドギーパーク
あんなに頭を悩ませたのに、商品はこんなシール一枚だけ!(* ̄m ̄)プッ

最初は時間が余ってしまうかと思ったドギーパークでしたが、わんこも飼い主もたっぷり楽しめて、しかも涼しくて快適で、気がつけばすでに2時半過ぎ頃でした。

わんこ達もたっぷりすぎるくらい楽しんだし、大満足でドギーパークを後にしました。

今回のお泊りは、山中湖にある“ロッヂ花月園”の、コテージです。

ナビ設定して、我が家が先導!

がっ!

我が家のゴリラ君、超バカーナビなので、花月園の詳細な住所がなくて“近辺”設定になっていて、かなり遠い所でナビ終了!

娘達の車にナビしてもらって、ようやく到着~!

「げっ!もしかしてここ?」

ネットで見た時は、もっとずっと良さそうに見えたのに、ここはキャンプ場かっ!?

コテージも、バンガローかっ!?

って感じの所で、最初はかなり引いちゃったけど、室内は広いしわりときれいで、まっ、とりあえずコテージとして認めてやるかって感じでした。( ̄m ̄*)ぷぷ

ロッヂ花月園

でも去年那須で泊まった「エクシブ那須白川ドギーヴィラ」が、あまりにも良すぎて、感動もイマイチ、イマニ、イマサン・・・と言う感じでした。

りゅんだいエース
りゅん、だい、エース、それぞれ思い思いに寛いでいました。

本当はロッヂの本館のレストランで、バーベキューをするつもりでしたが、あいにく予約でいっぱいと言う事だったので、一休みして早めにお夕飯を、食べに行く事にしました。

山中湖にはわんこOKカフェがたくさんありますが、今回は山中湖半にあるドッグカフェ、K’s POINTに行ってみました。

がっ!

席に着いてから、デジカメを部屋のテーブルに置き忘れたのに気付きました!(-""-;)

仕方がないので、お料理の写真のみ、携帯で撮りました。

本格インドドライカレービーフカレー
本格インドドライカレー  ビーフカレー
カレーピラフのオムカレーロコ丼
カレーピラフのオムカレー  ロコ丼

こちらのお店は、本格カレー料理に定評があると言う事で、ランチの二の舞はしないように、私は本格インドドライカレーを頼みました。

当たりぃ~!

あんまり褒めないmugudaiパパは、ビーフカレーを頼みましたが、珍しく絶賛!

みんなで食べ比べてみましたが、どれもみんなとってもおいしかったです!

夕飯を済ませてから、翌日の朝食の買出しをして、コテージへ戻り、本当は近くの温泉に行くつもりでしたが、なんだか又出かけるのが面倒になって、シャワーで済ませる事にしました。

その後ビールだウイスキーだと、私以外は部屋で酒盛り!

早めに就寝しました。

がっ!

私とmugudaiパパは和室に布団を敷いて、娘夫婦はベッドに寝る事にしたのですが、だいが私の枕の右側に、りゅんが左側に陣取って、べったりくっついて寝てしまい、私は右にも左にも全く身動きがとれず、しかも敷布団が軟らかすぎるし、枕は硬すぎるしで、寝苦しくて全く寝付かれません。

かなり我慢していたけど、ついにたまらなくなって、だいとりゅんをちょっとだけ横に移動して、ようやくこれで寝られると思ったら、エースが夜中の大運動会を開始!

「エース、寝なさい!」U。・x・)ノ

娘の怒鳴り声も、全く効き目なし!

エースはますますパワーアップして、部屋中を走り回っていたかと思うと、せっかく寝ているりゅんの所にやって来て、りゅんの顔をペロペロ舐め出し、遊ぼう攻撃開始!

でもりゅんが全く相手にしないので、諦めてりゅんの隣で寝始めました。

・ ・・と思ったら、娘が「エース、ダメでしょ!」なんて言って、エースを引き取りに来たら、今度はりゅんが嬉しくなってしまい、ピョンピョン跳ねて、エースと一緒に大暴れし始めてしまいました。

それがようやく収まったと思ったら、今度は隣でmugudaiパパのイビキ!

結局朝まで、ほとんど寝られませんでした。 ┐(´~`;)┌

続く







9月3日(木)

この間延期にした、清瀬のひまわり園を、見に行って来ました。

ご一緒していただいたのは、mamiさん&みいなちゃんファミリー!

前日の天気予報では雨

でも朝は曇天ながら、雨は降っていなかったので、予定通り決行する事にしました。

今回もmamiさんの車に同乗させていただいて、二人と6わんこで出発~!

「カンカン照りより、涼しくてかえっていいね」

「うん!絶好のお出かけ日和になっちゃったよぉ」

なんておしゃべりしながら、ウキウキ気分の二人!

がっ!(第1弾)

「今、なんか右に曲がれって、言わなかったっけ?」

「えっ~~!!今からじゃ無理!もうちょっと先に行って曲がろう」

おしゃべりしていて、ナビの指示を聞き漏らしてしまいました。(*≧m≦*)

と、まあ、この日もお決まりの“がっ!”があったけど、その後は順調に走行!

ひまわりフェスティバルの会場に近づくと、案内の立て看板が所々にあったので、それを見ながら駐車場へ向かいました。

がっ!(第2弾)

「あっ!今、駐車場、右って書いてなかった?」

「あっ、ホントだ!その先でUターンするね」mamiさん、余裕!(*≧з≦)v

これ、私とmamiさんの場合、普通の事なので、全く問題なし!

そんな事をしながらも、無事に駐車場に到着しました。

ひまわりフェスティバルの会場は、ここから歩いて10分ほどの所です。

カートにわんこ達を乗せて、いざひまわり畑へGO!

さあ、いよいよ、10万本のひまわりと、ご対面です!

がっ!(第3弾)

「ねぇ、もしかして、ひまわり畑って、あそこから行くんじゃない?」

「えっ?通り過ぎちゃったって事?」

「だってみんな、あそこ通って、行ってるみたいだよ」

「あっ、ホントだぁ!やっだぁ~、行き過ぎちゃったんじゃん!」

清瀬ひまわりフェスティバル
こんなにど派手に書いてあるのに、二人ともここを通り過ぎて、どんどん先へ歩いて行ってましたぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

と、この日も二人は、絶好調!

清瀬ひまわりフェスティバル
期待していた通り、ひまわりはちょうど見頃で、とってもきれいでした。

清瀬ひまわりフェスティバル

清瀬ひまわりフェスティバル清瀬ひまわりフェスティバル

清瀬ひまわりフェスティバル
曇り空なので、写真がきれいに撮れなかったのが、ちょっと残念!

・・・って、晴れてても、そんなにきれいには撮れませんがっ!(≧m≦)

清瀬ひまわりフェスティバル
みいなちゃんファミリーは、ここでも大人気で、ギャラリーに囲まれて、なかなか開放してもらえなかったので、だいとりゅんはその間に記念撮影!

清瀬ひまわりフェスティバル
朝出かける時には、とっても涼しくて、半袖では寒いくらいだったのに、ひまわり畑を散策中は、陽は出ていなかったけど、結構暑くて、わんこ達はハアハアになってしまいました。

清瀬ひまわりフェスティバル
通路が広いので、カートでも楽々通れて、散策しやすかったです。

清瀬ひまわりフェスティバル
平日にもかかわらず、結構たくさんの人が見に来ていました。

清瀬ひまわりフェスティバル
展望台から見ると、遠くまでいっぺんに見渡せて、スケールの大きさが良く分かりました。

清瀬ひまわりフェスティバル
1時間半ほどひまわり畑を楽しんでから、ランチ場所へ移動する事にしました。

朝は涼しかったので、テラス席でもいいねって言っていたのですが、お昼頃からは気温が高くて、あまりにも暑いので、店内わんこOKの東村山のドッグカフェへ行ってみる事にしました。

がっ!(第4弾)

駐車場に車を停め、カートを下ろしたものの、外見を見ただけで、あまりのショボさに、二人とも超ガッカリして、入る気がしなくなってしまいました。

どうしようかと悩んだ末、歩いている時は暑くて、店内じゃないと絶対無理と思ったけれど、車で移動中にすっかり涼しくなっていたし、それならテラス席でもいいねと言うので、東大和のPANDORAへ、行ってみる事にしました。

PANDORA
テラス席は道路沿いですが、周りを木で囲まれているので、道路からは全く見えなくて、最初はどこにテラスがあるのか気がつかなかったほどです。

みいなちゃんファミリー
るりなちゃん むうあ君 るうあ君 みいなちゃん

だい&りゅん
だい&りゅん

ランチタイムは2時までと言うお店が多いけど、こちらのお店はいつ行っても、ずっと同じ料金で食べられるので、いつもランチの時間が遅くなってしまう私達には、とってもありがたかったです。

本日のランチ
フライセットのようなものを頼みましたが、このボリュームでお値段はワンコイン(500円)のみ!

しかもフライはサクサクでとってもおいしいし、タルタルソースも絶品でした!

ケーキセット
当然ケーキセットも頼みましたが、こちらも飲み物付でワンコイン!

マルチーズのみいちゃん
その上、オーナーさん(シェフ)は、大のわんこ好きで、とっても気さくな方で、わざわざ自分のお家で飼っているマルチーズのみいちゃんを、連れて来てくれました。

ドッグカフェではないのに、ワンちゃんもどうぞどうぞって感じで、わんこ連れでも全然気兼ねせずに、寛げるお店でした。

だいです!

最近、カフェでは、床にカフェマットを敷いて、そこにいる事が多いだいですが、この日もりゅんはカートで爆睡、だいもしばらくしたら、カフェマットの上で寝ていました。

りゅんだい

こちらのお店、隠れ家的な感じで、リピーターの方が、とても多いみたいです。

お料理もおいしくて、リーズナブルだし、オーナーさんがわんこ好きとくれば、言う事なし!

気さくなオーナーさんと、わんこ談議に花が咲き、ずいぶん長居してしまいました。

思いがけずとっても良いカフェを開拓できて、二人とも大満足!

わんこ好きなオーナーさんの、ワンコイン料理、最高でした!

「ここは絶対、お気に入りカフェに、登録だね」

なんて話しながら、最後にしっかり記念撮影をして、カートを車に積み込み、本日のお楽しみは終了!

PANDORA

がっ!(第5弾)

「ないっ!」

mamiさんが車を走らせ始めてから、私のカメラがない事に気付き、慌ててあちこち探しましたが、なかなか見つからなくて、

「えっ~~~!!どこかに落としちゃったのかなぁ」

なんて言っていたら

「あったっ!」

カバンに入れたカメラが、乗り込む時に落ちてしまったらしく、座席のドアのポケットに入っていました。(〃´o`)=3 フゥ

と、この日も “がっ!”連発のお出かけでしたが、ひまわりも新規開拓カフェも最高で、大成功でした!

mamiさん、毎回、楽しい、おいしい、面白~いお出かけ、ご一緒くださって、ありがとうございます。

これから涼しくなるので、又どんどんお出かけしましょうねっ!



9月4日(金)

さて、明日からは、今年も娘夫婦と、わんこ連れで旅行に行って来ます。

今年の行き先は、山中湖!

二泊三日の小旅行ですが、わんこにまみれて、楽しんで来ようと思っています。

























昨日ちょう(腸)のちょう(調)子が悪くて、ちょう(超)心配させただい

今日は朝から、メチャメチャ元気!

2わんのお散歩にはなんとか行って来られたけれど、戻って来る頃には霧雨が降り始めていたから、私は洗濯中止にしたので、体育館に行くまでにちょっと時間があったから、PCをやっていると、だいはりゅんを遊びに誘う・・・と言うより、俺と遊べ状態で、りゅんに向かってワンワン吠え始めました!

だいは私が仕事中は全然遊ばないのに、私が仕事を終えてPCの前に座ったり、テレビを見たりしていると、どう言う訳か遊び始めます。

あそぼ、あそぼ!

散々ワンワン吠えまくったけれど、りゅんがその気にならないので、

あそばないでちゅ

そのうち玩具箱をひっくり返して、玩具を物色し始めました。

玩具物色中

それから玩具箱からボールを選ぶと、りゅんの前にポ~~ンとパスして、また、ワン!ワン!ワン!ワン!

あそばないでちゅ

それでもりゅんは、全く我関せずなので、

つまんないなぁ

ようやく諦めて、つまらなそうにしていました。

一緒に寝んね

でもそのうちいつの間にか、りゅんと一緒に寝ちゃってました。

今日はとっても、うるさいだいでした!






今朝、自分のご飯を、食べなかっただい

だい

いつもは「ご飯!」と言うと、すっ飛んで来るのに、今日はmugudaiパパに「ほら、だいちゃん、ご飯だってよ」と、お尻を押されて渋々やって来ましたが、全然食べようとしないで、戻って行ってしまいました。

その後も、いつもなら「ボール投げて」とか「クマちゃん投げて」と走り回っていて「ご飯食べたばっかりだから、少し休んでいなきゃダメ!」なんて言われるのに、今日はそのままソファーの上でぐったりしているし、私達が食事中もおねだりに来ないので、どこか具合が悪いのかととっても心配になりました。

がっ!

私が二階で洗濯物を干していると“ワン!ワン!ワン!ワン!”2わん揃って、セコムのお仕事に、励み始めました。

あんまりうるさいので、2わん共リードの刑になりました。(*≧m≦*)

しばらくして釈放された2わんですが、その後もセコムのお仕事に精を出し、だいは厳重注意でお仕事中止しましたが、りゅんは止めなかったので、再びリードの刑になりました。

りゅん

だいもこれだけセコムのお仕事が出来れば、大丈夫だろうと思ったけど、ちょうどだいのサプリメントをいただきに、病院に行く予定だったので、念のために先生に診ていただく事にしました。

丁寧に診察していただきましたが、ちょっと腸の具合が悪いようだけど、そんなに心配する事はないと言うので、やれやれ一安心!

ついでにりゅんも、左目に目やにが出ていたし、お耳もちょっと赤っぽかったので診ていただきました。

りゅんの方も、心配はないようで、ホッとしました。

病院へ来る時、今日はいつものルートが、途中工事中で、迂回しなくてはならなかったから、帰りは別ルートで帰る事にしました。

そこでゴリラ君登場!

目的地を自宅に設定し、出発~!

がっ!

16号に出る交差点のところが、かなり混んでいたので、ゴリラ君もついてるし迷う事はないだろうと、自分でルートを変更!

ゴリラ君の案内とは違う道で、帰る事にしました。

でも我が家のゴリラ君、とっても16号好きで、どこへ行ってもなんとか16号に戻そうとします。

いつもだったらゴリラ君に逆らったりはしないのですが、この辺は地元だし、さすがの私もゴリラ君に頼らなくても、ちゃんと我が家へたどり着けるはずと、ゴリラ君を無視して、あっちへ曲がりこっちへ曲がりしていたら、

が、が、が、がっびぃ~~~~ん!!(*゚□゚*)

ナント、元の交差点の所に、戻って来ちゃっていましたぁ~~~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

仕方がないので、無駄な抵抗はぜずに、そのまま列に加わり、16号で帰る事にしました。

がっ!

空いてるじゃぁ~~ん!

16号は絶対混んでるって思ったから、わざわざ横道にそれたのに、ぜんぜん意味なかったみたいです。

せっかく早く帰ろうと思ったのに、時間もガソリンもロスし、自分の感の悪さと方向音痴を思い知った私です。

教訓 急がば回るな!( ̄m ̄*)ぷぷ





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全タイトルを表示