chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2009年06月の記事一覧 --
2009 / 06
≪ 2009 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2009 / 07 ≫

ついに!生まれました!

・・・と言っても、孫じゃありませんよぉ~!( ̄m ̄*)ぷぷ

生まれたのは、これ!
ヒヨドリの雛
ヒヨドリ(だと思う)の赤ちゃん!(撮影mugudaiパパ)

一月ほど前から、我が家の周りで、チーチー鳴く声が頻繁に聞こえていたのですが、今朝お隣の奥さんが、我が家の紅葉の木に鳥が巣を作って、中に雛が4匹ほどいると教えてくれました。

ヒヨドリの雛

紅葉の木はちょうどお隣との境に植えてあるので、お隣の奥さんが二階の雨戸を開けた時に、巣と雛を発見したと言う事です。

我が家からはあまり良く見えないので、やっとの事でmugudaiパパに写真を撮ってもらいましたが、お隣からはまだ目も開かない雛達に、親鳥がせっせと餌を運んでいるのも見えたそうです。

紅葉の枝があまりにも茂ってきて、お隣にご迷惑になりそうだったので、本当は先日バッサリ伐ってしまうつもりだったのですが、まだ伐らないで良かったです。

お隣の奥さんのご好意で、雛が巣立つまで枝を伐るのを、もう少し待ってもらえる事になりました。

頑張って大きくなって、無事に巣立つ事を祈っています。



今日も暑いです!

りゅんは普段でも食が細く、自分のご飯を残してしまう事が多いのですが、だいの方は最近ではほとんど残した事がなかったのに、今朝はずいぶんたくさん残してしまい、どこか具合が悪いのかと心配しましたが、夜はしっかり残さず食べたので、暑くてちょっと食欲がなかっただけだったみたいです。

熱くてご飯食べたくない
ぼく、暑いから、ご飯食べたくないんだ

ご飯残しちゃいまちた
ぼくは暑くなくても、ご飯残しちゃいまちゅよ

そして!

りゅんは“いたずらしてまちぇん”記録、本日も更新中です!

おんも見てまちゅ
ぼく、いたずらなんかしまちぇんよ
おんも見てる方が、おもちろいでちゅ


さあこのままいつまで“いたずらしまちぇん”記録を更新できるかっ!(*≧m≦*)

最後に、親馬鹿話を一つ!

だいは私がお風呂から出てくると、必ず洗面所に走って来るのですが、その時いつも貢物を咥えてきます。

今日も尻尾フリフリやって来ましたが、何にも咥えていなかったので

「あれ?だいちゃん、今日はクマ持って来なかったの?クマちゃん持って来て!」

と、言ったら、いつも持ってくるクマを探して、ちゃんと私の所に持って来ました。

やっぱり、だいは、ヒアリング5です!



本日のお花

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

ヘンリーフォンダ
ヘンリーフォンダ

タイムレス‘98
タイムレス‘98

バレリーナ
バレリーナ

アンジェラ
アンジェラ

セイヨウアサガオ
セイヨウアサガオ

百合(ネロ)
百合(ネロ)













クラママさんが上京されると言うので、ランチをご一緒させていただきました。

ゆっくり出発だったから、拝島まで2わんを歩かせて行くつもりでしたが、あまりにも暑いので、mugudaiパパに車で送ってもらいました。

拝島から八王子までは、15分ほどで到着

ここから横浜線に乗り換えるのは、もう何度も経験しているので、ドキッ!ぐらいで乗り換え完了!

次の乗換駅、中山に到着しましたが、さてここからが問題!

横浜市営地下鉄に乗るのは初めて

ドキドキどころか、ドッキンドッキン、かなり緊張して乗り換え完了!

でも乗り換え案内で検索した時に、中山で地下鉄への乗り換え時間が短かったので、次の電車を検索しておいて大正解!

やっぱり前の電車には、乗れませんでした!(*≧m≦*)

ホームにいらした方や駅員さんに聞きながら、なんとか無事にセンター南に到着~

思っていたよりずっと簡単に、しかもずっと座って来られたので、とっても楽でした。

がっ!

目的のランチ場所、キャンドルライトクラブは、5番出口を出てすぐと言う事だったけど、5番出口を出てからどっちに行ったらいいのかわからなくて、キョロキョロしながらUターンしたりしていたら、白犬さん発見!

クララちゃん&クラママさん&美咲ちゃんでした。(ホッ!)

少しして、れーすちゃん&フリルさんが到着

ジョイ君&トヨッチさんは、すでに到着してお店で待っていてくれました。

だい&りゅん
だい&りゅん

クララちゃん
クララちゃん

れーすちゃん
れーすちゃん

ジョイ君
ジョイ君

オムライス 今週のパスタ
オムライス   今週のパスタ
アップルパイ アップルパイ
アップルパイ

ランチの後は、クラママさんがセンター北のスリードッグさんで、熊笹歯磨きを予約されていると言う事で、ご一緒させていただく事にしました。

集合写真
集合写真、みんなやる気ないですぅ(●≧艸≦)プププッ

トヨッチさんのお車に同乗させていただき、モザイクモール港北内にある、スリードッグさんへ移動

熊笹歯磨き体験中

熊笹歯磨き体験中
予約はしていなかったのですが、聞いてみたらやっていただけると言う事だったので、だいも熊笹歯磨き体験してみました。

元々だいは歯が悪く、歯茎の状態も悪いので、そんなに全部きれいにはなりませんでしたが、それでもずいぶんきれいになった気がしました。

ぼく頑張ったよ
もう少し近ければ、又連れて来たいなあと思いました。

だいにーたん、がんばったでちゅ
今度はりゅんにも、体験させてみたいです。

ここで解散と言う事だったけど、駅の場所がわからず、皆さんに送ってもらっちゃいました。(;^_^A

フリルさん、クラママさん、トヨッチさん、お手数をおかけしました。

帰りはセンター北から電車に乗り、中山で横浜線に乗り換えです。

駅員さんに横浜線の場所を聞いて、やれやれなんとかホームに到着!

と、思ったら

が、が、がぁ~~~ん!!

停まっている電車は、なんと東神奈川行き!

げっ!

もしかしてもしかして

なんて歌ってる場合じゃないよぉ

案内を見ると、やっぱりここは東神奈川方面の、電車のホームでした。( ̄m ̄*)ぷぷ

でも急ぐ旅ではないし、今乗って来たエレベーターに再び乗り込み、八王子方面のホームに移動しました。

八王子に着くと、そんなに待たずに八高線の電車が来るようだったので、わざわざ立川周りで帰らなくても済んで、しかも座って帰れたので、とってもラッキーでした。

往きも駅まで車で送ってもらってしまったし、この日はわんこが弾ける場所がなかったので、だいは歩き足りないみたいだったから、帰りは拝島からお散歩しながら帰る事にしました。

でもりゅんはほんのちょっと歩いただけで、すぐにカートに乗りたがり、ずっとカートに乗っていたら、向こうの方からmugudaiパパが歩いて来るのが見えました。

mugudaiパパを発見して、だいもりゅんも大喜び!

mugudaiパパは、歩いてお迎えに来てくれたみたいです。

元気に歩く!

それまでカートに乗りっぱなしだったりゅんも、いきなり元気になって、だいと一緒に家まで歩いて帰りました。

久しぶりにクラママさんにもお会いできたし、とっても楽しいお出かけになりました。

ご一緒くださった、フリルさん、トヨッチさん、クラママさん&美咲ちゃん、とっても楽しいお時間を、ありがとうございました。

又ぜひ遊んでくださいね!












昨夜遅く、義姉が亡くなりました。

お通夜と告別式は数日後ですが、今日mugudaiパパと、お別れをしに行って来ました。

気さくで明るくて、お料理上手で、人を接待するのが大好きだった義姉

でも父とは折り合いが悪く、最後まで分かり合えませんでしたが、天国ではお互い理解しあって、いい関係を築いて欲しいと思っています。

義姉さん、安らかに眠ってください。

だいのお願い

さみしいでちゅ



最近りゅんは、悪戯をほとんどしなくなりました。

今日も思い切って、いろんなものを出しっぱなしにして出かけてみましたが、何にも悪戯していませんでした。

りゅんもいよいよ、悪戯卒業かっ!

これで私も、牛から脱却できそうです!(*≧з≦)v

なんて安心していると、又“もぉ~~~!!”と牛に変身させられちゃうかもしれないので、まだまだ油断は禁物です!

いたずらそつぎょうでちゅ



本日のお花

カクテル
カクテル

プレイガール
プレイガール

アンジェラ
アンジェラ



カートでお出かけの時、カートの座面にタオルやマットなどを敷いて置くと、我が家の2わんは乗っている間に、すぐにグシャグシャにしてしまいます。

そこで前のカートの時には、カートについているマットを、そのまま包んでしまうようなカバーを作って、それをカートの座面にワンタッチテープで止めて、わんこ達が暴れてもずれないようにしていました。

NEWカートになってからは、まだこのカバーを作っていなかったので、この間のお出かけの時も、カバーだけでなく下のマットまでがずれてしまい、カートの中はメチャクチャ状態だったから、今日ようやくNEWカート用のカバーを作りました。

2009.06.19-12009.06.19-22009.06.19-3
すっぽりカバーの中に、キャンプの時に使うようなマットと、カートに付属のマットを入れました。

2009.06.19-42009.06.19-52009.06.19-6
裏にはワンタッチテープを、ちょっと余分につけて、なるべくずれないようにしました。

2009.06.19-7
これならりゅんがカートの中でゴロゴロしても、今までのようにはズレないと思うので、洗い替えに何枚か違う生地で作っておこうと思っています。

そして今日は、夏バージョンのスリングも作ってみました。

2009.06.19-82009.06.19-92009.06.19-10
生地が無地だったので、チェックのバイアスで端をくるんでみました。

2009.06.19-11
只今、だいの一番お気に入りの玩具は、これっ!

2009.06.19-12
りゅんは玩具で遊ぶより、寝ている事が多いです。

カートの座面カバーも出来たし、夏バージョンのスリングも出来たので、これからのお出かけはこれでバッチリ!d(゜-^*)

今度はどこに行こうかなぁ(=^m^)



本日のお花

2009.06.19-13
百合(フランスハラス)

2009.06.19-14














今日はmugudaiパパの、お誕生日です!

何回目かは、ナイショ!(●≧艸≦)プププッ

むぐがいた時は、むぐ、だい、mugudaiパパと、男組は全員6月生まれで、私と長女、次女の女組は全員5月生まれだったので、男組と女組みに別れてお誕生会をしていたけど、りゅんは8月生まれなので、男組は全員一緒と言う訳にはいかなくなってしまいました。

私からのプレゼントはこれ!
2009.06.17-1
mugudaiパパは毎週一回は、近くのプールで泳いでくるので、水泳用のサーフパンツをプレゼントする事にしました。

2009.06.17-2
ケーキも買いましたよぉ~

でもこれ、ホントは私が食べたいからなんですけどぉ~(*≧m≦*)

長女もお嫁に行ったし、次女もそれなりに自立しているけど、まだ脛を齧っているのが一人と2わんいるので、これからも元気で頑張って欲しいと思っています。

2009.06.17-3

2009.06.17-4



本日のお花

2009.06.17-5
マリアカラス

2009.06.17-6
スペクター

2009.06.17-7
フイデリオ

2009.06.17-8
ヘンリーフォンダ

2009.06.17-9
プレイガール

2009.06.17-10



pearlママさんにお誘いいただき、水元公園に菖蒲を見に行きました。

今日はmugudaiパパがお休みだったから、拝島まで車で送って行ってくれたので、私は“ラッキー!”って思ったけど、ガッカリしているのが約一名・・・

いえいえ、1わんこ!

だいは駅まで30分のお散歩が出来なくて、とっても残念そうでした。(*^m^*)

でもカートの中では、とってもいい子にしていてくれました。

西武線は始発なので、高田馬場まで、ゆっくり座って行く事が出来たし、山手線への乗り換えもスムーズに出来、ここまではとっても順調!

でもちゃんと“外回り”に乗ったのに“ホントにこっちでいいのか?”と不安になって、電車の中の路線図を確認!

大丈夫でしたよぉ~

無事に西日暮里に到着!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ここからは地下鉄千代田線に、乗り換えです。

pearlママさんに教えていただいていたので、すんなり千代田線のホームに到着!( ̄^ ̄)

我孫子行きに乗りましたが、何しろ初めての路線です。

本当にこの電車が金町まで行くのか不安になって、近くに座っていたおじさんに聞いてみました。

大丈夫でしたよぉ~(;^_^A

でも確か千代田線て、地下鉄だったはずなのに、この電車、地上を走ってる気がするんですけどぉ~

なんでぇ~?って思っていたら、金町に到着!

でもどう見ても、ホームはJRって感じです。

エレベーターに乗る前に聞いてみたら、やっぱりここはJRの金町駅でした。

pearlママさんとの待ち合わせ場所は、地下鉄千代田線の金町駅!

改札を出てから、慌ててメールしました。

pearlママさんが、JR金町駅にお迎えに来てくれました。

pearlママさんに千代田線の改札を通って電車に乗ったのに、到着したのはJRの金町駅だったと言ったら、どうやら地下鉄千代田線とJR常磐線て、相互乗り入れしているらしく、千代田線のホームから、常磐線にも乗れてしまうみたいです。

複雑すぎて、単純な私の頭では、説明されてもあんまり良く分かりませんでした。(^_^;)

2009.06.15-1
パールちゃん、こんにちは♪
おひさしぶりぃ~

2009.06.15-2

ここからpearlママさんのご案内で、水元公園にGO!

2009.06.15-3
水元公園の菖蒲園は、とっても広くて、見渡す限り、菖蒲、菖蒲、菖蒲!

2009.06.15-4
場所によって、ちょっと見頃を過ぎてしまっているものもありましたが、それでもまだまだきれいに咲いていました。

2009.06.15-5
あっちも

2009.06.15-6
こっちも

2009.06.15-7
周り中、菖蒲だらけ!

2009.06.15-8

2009.06.15-9
蓮の咲いている、池もありました。

2009.06.15-10

2009.06.15-11
この日もモデル業に、大忙しの2わんです。

2009.06.15-12

2009.06.15-13
曇りだったので、わんこたちには、かえって良かったみたいです。

2009.06.15-14
公園には緑が多く、風がとっても、気持ちが良かったです。

2009.06.15-15

2009.06.15-16

2009.06.15-17
ひな壇が用意されていたので、ここでも集合写真を撮りました。

2009.06.15-18

2009.06.15-19
この公園、菖蒲の他にも、季節ごとにいろんなお花が、楽しめるみたいです。

2009.06.15-20
川を眺めながら、ベンチでお弁当を食べました。

2009.06.15-21
ロケーションも最高だし、川を渡ってくる風が気持ちが良くて、お弁当もなおさらおいしかったです。

2009.06.15-22
橋の前でお写真を撮ったり

2009.06.15-23
もう一度、菖蒲を見たりして

2009.06.15-24
菖蒲祭りの会場を後にし、pearlママさんのお家に、お邪魔させていただきました。

2009.06.15-25
pearlママさんのお家には、ウエスグッズがいっぱい!

2009.06.15-26
このお方は、完全におくつろぎモード!O(≧▽≦)O

2009.06.15-27
だいはどうして分かったのか、パールちゃんの玩具箱を開けてとワンワン!

2009.06.15-28
パールちゃんと一緒に、玩具を物色!
(だい、かなりずうずうしいです)

2009.06.15-29
このお方は、更にリラックス!
完全我が家状態です!(*≧m≦*)

ステキなお家で、ゆっくりのんびりスイーツタイムをさせていただき、ラッシュに巻き込まれる前に、おいとまする事にしました。

pearlママさん、お世話になりました。

そして楽しい一日を、ありがとうございました。

又遊んでくださいね。






今日はぼくの、10回目のお誕生日だよ!

2009.06.12-1
フリルさんから頂いた玩具をあげたら、すっかり気に入って早速遊び始めました)
フリルさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ぼく今日で、10歳になったよ!

2009.06.12-2
(これはぼくのっ!とでも、言わんばかりです)

4歳の時に脊髄梗塞って言う病気で、からだが全く動かなくなっちゃって、みんなとバイバイしそうになったけど、おかーさんが一晩中“だいちゃん、頑張れ、だいちゃん、頑張れ”って、ぼくの身体をさすっていてくれたから、ぼく頑張ったんだよ

2009.06.12-3
(りゅんもだいの玩具が、欲しくてたまらなそうです)

今でも左側にちょっとだけ後遺症が残ってるけど、大好きなボールを追いかけて走る事も出来るようになったよ

2009.06.12-4
(mugudaiパパが投げたら、一瞬りゅんの方が早く玩具をゲット!)

おかーさんはぼくの事を、ビビリーで弱虫で、甘えん坊のくせに、とってもいばりん坊で、わがままで、10歳になっても見かけはパピーみたいって言ってるよ

2009.06.12-5
(だいは玩具を取り返そうと、りゅんの隙を狙っています)

ぼく、りゅんちゃんと一緒に、いろんな所にお出かけもして、お友達もいっぱい出来たんだよ

2009.06.12-6
(結局あっと言う間に、だいに玩具を取り戻されてしまいました)

ぼくはお出かけが大好きだから、おかーさんがお出かけ秘密にしていても、すぐに分かっちゃうんだよ

2009.06.12-7
(だいは玩具を取り戻して、又遊び始めました)

だからお出かけする日は、早くから行こう行こうってワンワン言っちゃうから、おかーさんにいつも叱られちゃうんだよ

2009.06.12-8
(玩具をくわえて、得意げなだい)

これからも元気で、いろいろな所に、いっぱいお出かけしたいなぁ

4歳で虹の橋へと、旅立つ所だっただい

あれからもう6年近く経ったけど、今のところ再発する事もなく、毎日元気に走り回っているだい

お母さんと一緒に、これからももっともっと、思い出をいっぱい作ろうね。

だいはお母さんの、宝だよ!

だいが幸せなら、おかあさんも幸せだよ。

ずっとずっと一緒にいようね。

お母さんの子になってくれて、本当にありがとう!

だいちゃん、10歳のお誕生日、おめでとう!



今日はむぐの19回目のお誕生日です。

大好きなむぐの笑顔

何年経っても、16歳のままのむぐ

虹の橋でお誕生日のお祝いを、してもらっているかな。

むぐがお星様になってしばらくは、mugudaiパパに“もういい加減にしろっ!”と怒られるほど、泣いてばかりいた私ですが、今ではすっかり元気になって、毎日楽しく過ごしています。

むぐはそんな私を虹の橋から見ていて、きっと喜んでいてくれると思います。

今でも毎日むぐの事を思い出すけど、思い出すたびにもう一度会いたいなあって思っています。

在りし日のむぐ

一つだけ願いが叶うのなら、もう一度だけでいいからむぐに会って、ムギュッと抱きしめたいです。

そしてあのあったかくてどっしりとした感触を、もう一度確かめたいです。

むぐちゃん、お誕生日おめでとう!



バラ屋敷改造計画の延長を決めてから、リストラ要員の処理に追われている私

この際だからとバラと紫陽花以外の鉢植えの植木も、ほとんどリストラ要員として処理したので、大きな袋に6袋以上になってしまいました。

おかげで庭もだいぶすっきりして、バラのためのスペースを確保する事が出来ました。

これで来年は家の周り中をバラで囲むのも夢じゃないと、今からちょっと嬉しくなってしまいました。

2009.06.10-1
ぼく達のお散歩も、お花がいっぱいで楽しいよ!



本日のお花

2009.06.10-2
ペロペロネ



私のバラ育ても今年で五年目となり、当初5年計画で始めた“バラ屋敷改造計画”も、ほとんど完成!

・・・のはずだったのですが、やっぱりちょっと欲が出てしまい、延長戦に突入する事になりました。

一人で世話をするには、もうこれが限界とは思っていたのですが、せっかくだから裏の方もバラで囲みたいと、去年の12月に裏にも何本かバラを移植!

二階の窓に誘引したつるが枯れてしまい、切り戻したりしたのですが、表より日当たりも悪いしダメかなあと思っていたら、なんと今頃になって蕾を付け始めました。

2009.06.07-1

2009.06.07-2

嬉しくなって、今度は家の周り中をバラで囲みたくって、只今裏の木のリストラを検討中です!

2009.06.07-3

2009.06.07-4新雪

せっせと花柄切りをしたおかげで、二番花が咲き始めました。

2009.06.07-5

2009.06.07-62009.06.07-7
カクテル

2009.06.07-8

2009.06.07-92009.06.07-10
サハラ‘98

2009.06.07-11

そして昨日、つるバラの花柄切りや剪定&誘引の為に、脚立を買い換えました。

今までの脚立は高さが90cmしかなかったので、背の小さい私には作業がしにくく大変だったので、今度は150cmの脚立を買いました。

今日初めて使ってみましたがっ!

怖いよぉ~

上の方に上ると、今までの脚立よりずっと高くて、超怖かったです。

でも作業はずっとやりやすくなって、バラ棚の上の方の花柄も、なんとか切る事が出来ました。

せいぜい落っこちないように気をつけて、作業したいと思っています。

2009.06.07-12

2009.06.07-13



本日のお花

2009.06.07-14

2009.06.07-15

2009.06.07-16

2009.06.07-17

2009.06.07-18

2009.06.07-19

2009.06.07-20







6月3日(水)

mamiさんをお誘いして、生田緑地公園ばら苑に行って来ました。

NEWカートになってから、初めての電車でGO!です。

この日はmamiさんが乗って来る電車に、私が途中の駅から合流する事になりました。

相変わらずお出かけ察知犬のだいは、早くから行こう行こうとキュンキュンうるさいので、やっぱり早めに出発!

10分以上前には、駅に到着しました。

mamiさんは一番前の車両に乗っていると言う事だったので、いつものようにホームの一番前の方で待っていると、そろそろ電車の到着時間です。

がっ!

「 ・・・今度の電車にお乗りの方は、6番でお待ちください」

と、駅のアナウンスがっ!

「えっ~~~!!3番線じゃないのぉ(*゚□゚*)
6番てどこだ?」

と、慌ててカートを押しながら、エレベータの方へ走りました。

すると向こうに、もう電車が見えています。

これじゃあ間に合わないと思って、mamiさんに連絡しようと、バッグから携帯電話を取り出すと、電車は3番ホームに入って来るではありませんかっ!

「えっ~~~!!やっぱり3番線でいいんじゃん!」

と、又慌ててホームの前方に、走り出しました。

がっ!

一番前の車両は、ホームの一番前の方ではなくて、もっとずっと手前で停まってしまいました。

「えっ~~~!!なんだよぉ~」

と、またまた慌ててカートを押して走ると、mamiさんが手を振っていたので、ギリギリその車両に乗り込みました。(〃´o`)=3 フゥ

なんとか間に合いましたが、朝から息切れ!( ̄m ̄*)ぷぷ

いつもの電車は10両編成なのに、この電車は五日市の方から来るので、たった6両編成だったみたいです。

「あ~あ、今回も最初からこれじゃあ、先が思いやられるなぁ」
┐(´~`;)┌

と思いましたが、なんとか無事に宿河原に到着~!

あっ!
私だけじゃなくて、mamiさんも電車に乗る前に“汗だく事件”があったらしいです!(●≧艸≦)プププッ

2009.06.03-1
宿河原、初上陸~!

ばら苑への案内板がいろいろな所に出ていたので、それを見ながら15分ほどでばら苑の入り口に到着しました。

がっ!

本当はペットNGだったらしいけど、カートから出さなければと入園させてもらえたのですが、ばら苑に行くには百段ほどの階段を上らなければなりません。

身障者のために20分おきぐらいに送迎の車が出ていると言う事だったけど、わんこは乗せてもらえないので、カートだけ運んでもらい、私とmamiさんはわんこを抱えて百段ほどの階段を上る事に!
\(◎o◎)/

きつ~~~い!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いくらトレーニングで鍛えているとはいえ、10キロ以上を抱えて百段もの階段を上るのは、地獄の特訓のようでした。

もう心臓がバクバク

汗だくになってしまいました。

階段を上ってからも、カートを運んでもらった場所まで、わんこを歩かせる訳には行かず、そのまま抱えて更に奥まで行くと、運転手さんが、カートを持って来てくれていました。

ようやくカートにわんこ達を乗せ、ばら苑の散策開始です。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2009.06.03-2

大分見頃は過ぎてしまっていましたが、それでもまだまだきれいに咲いているのもたくさんあって、とってもステキでした。

2009.06.03-3

2009.06.03-4

2009.06.03-5

2009.06.03-6

2009.06.03-7

2009.06.03-8
ウェービング仕立てのバラの前で、記念撮影!

2009.06.03-9

2009.06.03-10
わんこ達も、バラを眺めてみました。(* ̄m ̄)プッ

2009.06.03-12

2009.06.03-13

2009.06.03-14
モデルさん達は、大忙しです。

2009.06.03-15

2009.06.03-16

2009.06.03-17

ばら苑をたっぷり散策してから、次の目的地に移動する事にしましたが、問題はあの百段ほどの階段!

あの地獄の特訓を再びと言うのはもう勘弁と言う事で、送迎車が通る道をカートを押して歩けないか聞いてみましたが、私有地なので特別この時期だけ車だけを通してもらっているとの事で、人は通る事は出来ないらしいから、仕方がないから又カートだけを送迎車に乗せてもらい、私はだいとりゅんを、mamiさんは4わんこを抱え、園内を抜けて階段の所まで行きました。

階段はわんこを歩かせても良いと言うので、そこから私は2わんを歩かせて階段を下り、mamiさんは4わんこにはこの階段は下りられないからと、結局4わんを抱えて階段を下りました。

地獄の特訓は大変だったけど、バラはとってもきれいだったし、なんとか無事に戻って来られたので良かったです。

ここから本当はわんこを遊ばせに、生田緑地公園に行くつもりでしたが、時間はすでに2時近くになっていたので、この前飯田橋のカフェに行った時みたいに、ランチの時間が過ぎてしまうと困るから、先にランチ場所へ移動する事にしました。

2009.06.03-18
この日のランチ場所はここ!

2009.06.03-19
本格炭火インド料理Shimon’s(シモンズ)

2009.06.03-20
わんこはテラス席のみOKですが、狭いのでカートはテラスのすぐ脇の歩道に置いておきました。

2009.06.03-21
私もmamiさんも、ランチメニューのCセットを頼みました。

2009.06.03-222009.06.03-23

2009.06.03-242009.06.03-25

2009.06.03-26Cセット
カレー2種(野菜 チキン)
ナン
タンドリーチキン
パパド
サラダ




2009.06.03-27
このナン、すご~~~く大きくて、お皿からはみ出てテーブルに垂れ下がっちゃってます。(*≧m≦*)

もうボリュームたっぷりすぎて、お腹がパンパンになってしまいました。

でもカレーもナンも、みんなとってもおいしくて、最高でした!

ランチの後は、わんこ達のお楽しみ、生田緑地公園をお散歩です。

2009.06.03-28
この公園、とっても広くて、緑もいっぱいで、とってもいい感じです。

2009.06.03-29
噴水もあって、すごく気持ちが良かったです。

2009.06.03-30
お散歩大好きなだいは、とっても嬉しそうです。

2009.06.03-31
るりちゃんは、やっぱりカートの下のカゴに、入ってしまいました。

2009.06.03-32
木陰がいっぱいで、夏のお散歩も大丈夫!

2009.06.03-33
SLの前で、記念撮影!

2009.06.03-34
鉄道マニアには大人気の、D51が置いてありました!

2009.06.03-352009.06.03-36

2009.06.03-372009.06.03-38

2009.06.03-392009.06.03-40

2009.06.03-412009.06.03-42

それからだいとむうたんのお楽しみ、ボール遊びをちょっとだけでもやってあげようと、芝生広場を目指しましたが、広すぎて私とmamiさんでは案内板を見てもわからず、結局誰もいない場所を見つけて、少しだけボールで遊びました。

2009.06.03-43
入り口近くに、菖蒲が咲いていたので、ぐるっと一回り!

2009.06.03-44
そんなに広くはなかったけど、ちょうど見頃でとてもきれいでした。

2009.06.03-45

気がつけば、もう4時過ぎ!

ラッシュに巻き込まれては大変なので、この辺で本日のお楽しみは終了する事にしました。

帰りは向ヶ丘遊園から電車に乗って、登戸まで行き、そこから又南武線で帰って来ました。

ラッシュにはまだ早い時間だったのに、電車がとっても混んでいて、どうなる事かと思ったけど、二駅過ぎたぐらいでかなり空いてしまい、帰りもしっかり座って来られました。

この日のお出かけは、朝からホームを走り、ばら苑ではわんこを抱えて階段を上って下りてと、地獄のような特訓有で、まるでスポーツ系のお出かけでした。

でもホントに楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。

mamiさん、楽しくって面白くって、おいしいお出かけ、ご一緒してくださってありがとうございました。

さて次はどこにお出かけしましょうかぁ~





今日から6月

2009.06.01-1

我が家のバラも最盛期を過ぎ、一部を除き、ほとんどのつるバラの花柄を切ってしまったので、ちょっと寂しい感じになりました。

2009.06.01-2
2わんは私が外で作業中、こうしてお部屋の中から監視しています。

2009.06.01-32009.06.01-4
スペクター

2009.06.01-5
ドリームウィーバー

2009.06.01-6
バレリーナー

2009.06.01-7
ピエールドゥロンサール

2009.06.01-8
サハラ‘98

2009.06.01-09

そしてバラと交代で、今度は紫陽花が咲き始めました。

2009.06.01-10

我が家には10種類ほどの紫陽花があります。

2009.06.01-11

紫陽花って、梅雨の季節に、一番似合うお花ですね。

2009.06.01-12

又今年も、明るいうちにお風呂に入って、湯船から紫陽花の花を眺めて楽しんでいます。

我が家の紫陽花風呂、当分は楽しめそうす。



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全タイトルを表示