chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2009年04月の記事一覧 --
2009 / 04
≪ 2009 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2009 / 05 ≫

先週の金曜日(24日) は、我が家のムコ殿K君の昇進祝いと、カナダにワーホリに行く次女の壮行会を兼ねて、手巻き寿司パーティーをしました。

久しぶりに全員集合で、mugudaiパパはご機嫌ちゃん!

K君を相手にお酒を飲みまくり、べろんべろんになりました。

エースもすっかり我が家に慣れて、だいにも自分から近づいて行くようになったし、だいもエースにおちりをフンフンされても怒らなくなって、エースの事を完全に受け入れるようになりました。

りゅんの事が大好きなエースは、りゅんを追い掛け回して、りゅんのあちょこをペロペロしたり、寝ているりゅんをしつこく遊びに誘ったりしていました。

2009.04.24-1
無理矢理りゅんの寝ている籠に入ったエース!

2009.04.24-2

2009.04.24-3

2009.04.24-4

2009.04.24-5

夜は3わんこ一緒に、寝室で寝んねしました。

次の日(25日)は、いよいよ次女がカナダへ出発する日です。

お昼頃に長女夫婦が帰り、私とmugudaiパパとで、次女を成田まで送って行きました。

本当はだいとりゅんも連れて行くつもりでしたが、朝から雨降りだったし成田までは遠いので、お留守番していてもらう事にしました。

午後7時頃の飛行機で出発予定だったけど、家を出たのは2時ちょっと前!

成田、遠すぎます。

特別渋滞する事もなく、予定通りに成田に到着

次女は私達と職場の同僚だった方達に見送られ、何度も何度も手を振りながら、6時頃にはゲートの向こうに消えて行きました。

とにかく一年、元気で頑張ってきてくれる事を、祈っています。

そして次の日、前日K君が、我が家のPCを見てくれる事になっていたのに、すっかり忘れて帰ってしまったからと、PCの状態を調べる為に、わざわざ又来てくれました。

そしてとりあえず旧PCに、メモリーモジュールとか言うのを付けてくれて、旧PCでもサクサク作業が出来るようにしてくれました。

2009.04.26-1
メモリーモジュール

新PCの方も、なんとかファイルを削除しないまま、復旧できるかもしれないと言う事で、又この次に必要なCD(?)を持って来てくれるそうです。

PCの事は私にはチンプンカンプンで、何がどうなっているのかわかりませんが、ようやく普通にPCが使えるようになったので、やっと前のようにブログもUPできそうだし、皆さんの所にも遊びに行けそうです。\(*^▽^*)/



2009.04.25-1

mamiさんに作っていただいた、携帯用のシール(?)で、私の携帯、こんなに可愛く変身です!



そしてついに!

我が家のバラが、咲き始めました。

2009.04.27-1
やっぱり今年もカクテルが、一番最初に咲きました。

2009.04.27-2
サハラ’98

2009.04.27-3
蕾もこんなにいっぱいです!

2009.04.27-4
オオムラサキツツジ

2009.04.27-5
クルメツツジ

2009.04.27-6
黄エビネ

2009.04.27-7
シラー

2009.04.27-8
ホウチャクソウ

2009.04.27-9
ブルーベリー







4月23日(木)

今日はmamiさんにお誘いいただいて、ジャパン・フラワーフェスティバルを見に行きました。

お天気も最高で、朝からウキウキ気分!

がっ!

テレビのニュースで

「中央線は人身事故のために、運転を見合わせています」

「えっ~~~!!そんなぁ~~~!!」(゚〇゚;)

さすが私とmamiさんのお出かけ!

今日も出だしから、ずっこけてます。(*≧m≦*)

出かける頃には、運転を再開したみたいだけど、ダイヤは乱れているし、東京までの直通運転はしていないという事だったし、すごく混雑しているようなので、拝島から西武線で行く事にしました。

こちらのルートだと、多少時間はかかるものの、ゆっくり座って行かれるし、乗り換えも楽なので、わんこ連れにはとっても便利です。

高田馬場で山手線に乗り換えて、無事東京駅に到着~!

さてここからが、問題!

なにしろ私とmamiさんの、二人連れです。

すんなり会場にたどり着くはずもなく、迷いに迷ってようやく到着! (〃´o`)=3 フゥ

2009.04.23-1

足利フラワーパークから運ばれた藤の花が、とてもきれいに咲いていました。

2009.04.23-2

でもmamiさんがネットで調べた時は、道路もいろいろなお花で溢れていると言う事だったのに、建物の外には藤の花だけしか見当たりませんでした。

2009.04.23-3

周り中にとっても良い香りが、漂っていました。

2009.04.23-4

わんこ達は、お花の前で、モデルさん

いろんな方に、お写真を撮っていただきました。

2009.04.23-52009.04.23-6

2009.04.23-72009.04.23-8

わんこはカートに入れてカバーを閉めれば、丸ビルの中の展示も、見学しても良いと言う事だったので、せっかくだから一応見学!

2009.04.23-92009.04.23-10
2009.04.23-11
2009.04.23-12

2009.04.23-132009.04.23-14

確かにきれいではありましたが、なんだか期待していたものとはちょっと違って、期待はずれと言う感じでした。

2009.04.23-15

フラワーフェスティバルは、会場を探している時間の方が長くて、あっと言う間に見終わってしまったので、わんこたちのお散歩にお堀の周りを歩いて、北の丸公園を目指しました。

2009.04.23-16

お天気も良く新緑が、とても気持ちが良かったです

2009.04.23-17

みんながカートに乗っていても、だいだけはずっと歩き続けました。

2009.04.23-18

北の丸公園は、緑が多く広くて、とても気持ちの良い公園でした。

2009.04.23-19

シャガの花がきれいでした。

2009.04.23-20

今度はこの公園をメインに、遊びに来てみたいと思いました。

2009.04.23-21

2009.04.23-22

つつじの花も、咲き始めていました。

がっ!

出口の前には、長~い階段が続いています。

2009.04.23-23

みいなちゃんたちを抱っこして先に下ろし、mamiさんがカートを運んでいると、4わんこ揃って不安そうにmamiさんの方を見ていました。

2009.04.23-24

2009.04.23-25

ようやく出口です。

2009.04.23-26

お堀の周りは、どこもとても気持ちが良かったです。

北の丸公園を抜けて、飯田橋まで行き、CANAL CAFÉでランチ!

がっ!

飯田橋の駅から徒歩1分と言う事だったけど、方向音痴の二人にはなかなか見つからなくて、結局二回も電話で場所を聞いて、ようやくたどり着いた頃には、すでに3時を過ぎていました。

普通、駅から1分で、迷う人っていないよねって、二人で大笑いしちゃいました。

2009.04.23-27

もうお腹がペコペコ!

2009.04.23-28

ランチタイムは2時までだったので、仕方がないから予定とは違うものをセレクト!

2009.04.23-29

このセットで1500円は、ちょっと高すぎると思うんですけどぉ~

しかもお味もイマイチ・・・と言うより、ぜんぜんおいしくない!

2009.04.23-30

ロケーションは最高だったけど、多分もう来る事はないって感じのカフェでした。

2009.04.23-31

わん達はいつもの“手作りササミジャーキー”を食べました。

2009.04.23-32

みいなちゃん達も、ササミジャーキーガン見!

2009.04.23-33

おやつをもらった後は、みんなカートの中で寝んね

2009.04.23-34

あんまりゆっくりしていると、ラッシュに巻き込まれてしまうので、本日のお楽しみは終了!

2009.04.23-35

すでに4時過ぎていたので、中央線だと混むと思ったから、飯田橋から東西線で高田馬場に出て、高田馬場から西武線で帰って来ました。

途中急行にも乗り換えずに、各駅停車のままで帰ったから、ずっと座って来られたので、わんことお出かけにはこのルートに限るって感じです。

フラワーフェスティバルもカフェも空振りだったけど、お堀の周りのお散歩も北の丸公園も気持ちが良くて、わん達もたっぷり歩く事ができたので、まずまずのお出かけになりました。

今回はPCの不調で、思うようにネットが出来ず、全部mamiさんにお任せしてしまいました。

mamiさん、何から何までお任せしてしまい、申し訳ありませんでした。

今度はPC復活している事を、祈っていてくださいね。



PCが使用不能になって、二週間ほど経ちましたが、我が家のPC、今のところまだ復旧の見通しがたっていません。

おまけに旧PCは、何をするにも反応が遅すぎて、作業が全然はかどりません。

PCに関しては、mugudaiパパ任せなので、どうするつもりなのか・・・┐(´~`;)┌

ネットもほとんど出来なくて、そろそろ禁断症状が出始めています。

そんな状態ではありますが、久しぶりに更新にチャレンジ!



4月18日(土)~19日(日)

愛知県の豊橋に住んでいるmugudaiパパの従兄弟、Kさんに会いに行く事になり、つい最近ETCを設置した我が家

この日はETC設置後初めての高速走行体験で、ちゃんとバーが上がるか、ちょっとドキドキでしたが、全く問題なし!ε- (´ー`*)

だいとりゅんは、ちーねーちゃんとお留守番です。

朝5時半頃に我が家を出発し、1時間ほどで厚木に到着

東名高速に入り、途中足柄パーキングで朝食

2009.04.18-1
金時きつねそば

パーキングは、駐車スペースを探すのが大変なくらい、混んでいました。

でも渋滞する事もなく、快適なドライビング!

・・・って、運転手はmugudaiパパですけどっ!(* ̄m ̄)プッ

我が家から約4時間半で、豊川に到着~(〃´o`)=3 フゥ

高速料金、ホントに千円でしたよぉ~( v^-゜)

2009.04.18-2
せっかくだから、豊川稲荷に寄り道!

2009.04.18-3
八重桜が、きれいでした。

2009.04.18-4
商売繁盛や金運上昇の、願い事だらけ!

お昼前に、従兄弟の家に着きました。

お昼も夜も、おいしいものを色々ご馳走していただきましたが、さすがの私もお写真は撮れませんでした!( ̄m ̄*)ぷぷ

2009.04.18-5
それでも夜ホテルで食べた葛きりだけは、しっかりパチリ!

この葛きり、メチャメチャおいしかったです。

次の日はKさんの案内で、mugudaiパパのおじいちゃん(祖父)の句碑を見に行きました。

2009.04.18-6

2009.04.18-7

2009.04.18-8
なんて書いてあるかは、わかりませんでした。(*≧m≦*)

2009.04.18-9
mugudaiパパのおじいちゃんは、愛知県では結構有名な俳人で、この他に渥美半島の江比間公園などにも、句碑が立っています。

2009.04.18-10
海の方まで見渡せる場所へ、案内していただきましたが、晴れていたけど霞んでいてほとんど見えませんでした。

2009.04.18-11
でもミツバツツジが、とてもきれいに咲いていました。

2009.04.18-12
お昼はKさんお勧めのお店で、天ざるそばをいただきました。

2009.04.18-13
この水車、まだ現役で、実際に粉を挽いていました。

Kさんを豊川稲荷の近くまで送ってから、豊川で高速に入り帰宅しました。

豊川を2時過ぎ頃に出発したので、渋滞に巻き込まれるかと思ったけど、順調に走行

この分なら以外と早く家に着けそうだなと思っていたら、あと少しで厚木と言うところで事故渋滞に巻き込まれ、全然進まなくなってしまい、結局渋滞を抜けるまで1時間以上かかってしまいました。

これ、いつもと同じ料金だったら”(#`皿´)ムキー”だったけど、千円だったからいつもよりはあんまり腹がたちませんでした。(* ̄m ̄)プッ

家に着くとちーねーちゃんはすでに出かけて、いませんでしたが、2わん揃って大喜びで、お帰り攻撃してくれました。

2009.04.19-1
だいとりゅんは、1泊2日のお留守番でした。



このところほとんどネットもやっていなかったから、私はせっせと2わんのお洋服作りに勤しみました。

2009.04.19-2

りゅんはちょっと体形が変わっているみたいで、何度型紙を修正しなおしても、ピッタリって感じがしなくて、何度も作り直したので、同じデザインのお洋服を5枚も作ってしまいました。

2009.04.19-3
そして最終的に、出来上がったのがこれ!

でもまだ90%ぐらいの満足度なので、時間があったらもう一度作り直してみようと思っています。

一枚ピッタリサイズの型紙を作っておけば、あとはどんな形にでも応用できるので、もう少し型紙を修正し、なんとかピッタリの型紙が、できるといいのですが・・・



まだ当分は旧PCでの作業だから、信じられないくらい時間が掛かりますが、今のところなんとか使用可能なので、久しぶりにコメントを受け付けさせていただこうと思っています。

よろしかったらぜひ一言カキコ、よろしくお願いいたします。








4月12日(日)

サマーランドでわんこの運動会があると言うので、mamiさんと一緒に行って来ました。

mamiさんの住所をゴリラ君に入力し、出発しましたが、ゴリラ君は家のまん前までは案内してくれないので、案内が終了してしまってから、その近辺を何度も行ったり来たりしていたら、見覚えのあるmami号を発見!

なんとか無事に、mamiさん宅へ到着~!

るりなちゃんがヒート中なので、ママのみいなちゃんもこの日はるりちゃんと一緒にお留守番

むうあ君とるうあ君の、男の子組だけでお出かけです。

会場のサマーランドには、10時前に到着しましたが、すでにたくさんの人が来ていて、子供の運動会さながらの場所取り合戦が繰り広げられていました。

2009.04.12-1

私達は競技が始まるまで、わんこグッズのお店を覗いたりしていました。

2009.04.12-2

日差しが強くて、とても暑かったです。

2009.04.12-3
むうあ君&るうあ君も

2009.04.12-4
だい&りゅんも、競技には参加せずに、見学です。

2009.04.12-5
走る、走る!

2009.04.12-6
わんこより、飼い主の方が真剣です!

2009.04.12-7

とっても可愛いプードルちゃんを連れたおっさん(ちょっとヤーさん風)のカートが、ドット柄でデザインもすっごく可愛くて、私もmamiさんも一目惚れ!

運動会そっちのけでカート話に花が咲き、ほとんど競技を見ないうちに、午前の部が終了!( ̄m ̄*)ぷぷ

2009.04.12-8

お昼はコンビニで買って行った、サンドイッチ!

2009.04.12-9

日陰に移動し、シートを広げて、お花見気分!

運動会は思っていたほど面白くなかったので、午後の部をちょっとだけ見てから、又ショップを覗いてお出かけ用の便利グッズを物色

2009.04.12-102009.04.12-112009.04.12-12
本日の戦利品

ウエスが看板犬の、ショップもありました。

2009.04.12-13
看板犬の太郎君

2009.04.12-14
看板犬の玲奈ちゃん

飼い主さんがりゅんを見て、太郎君とそっくりだと言って、とっても喜んでいました。

いろいろお話していたら、なんとsuzurinさんとお知り合いでした!

ウエス界では、suzurinさん、超有名人です!

まだまだ競技は続いていたけど、運動会を見学しているだけでは、わんこたちも退屈だと思ったので、運動会はこれで切り上げ、他に移動する事にしました。

やって来たのは、みいなちゃんの最初の子供達、むうあ君やるうあ君のお兄ちゃんたちが眠っているペット霊園、やすらぎの森

この霊園には4ヶ所のドッグランがあって、受付で申込書に記入すれば、無料で誰でも使用できます。(狂犬病接種済証が必要です)

2009.04.12-15
一番広いドッグランで遊びました。

2009.04.12-16
高台なので、見晴らしも良くて、最高です!

2009.04.12-17
むうあ君、相変わらず“ボール命!”

2009.04.12-18
だいも水を得た魚のよう!

2009.04.12-19
りゅんはテーブルにお尻をこすりつけて、ご機嫌ちゃん!

2009.04.12-20
暑かったので、むうたんもるうたんも、ママに抱っこでしばし休憩~

2009.04.12-21
りゅんもテーブルの下の日陰で、お休み中!

2009.04.12-22
暑くても疲れ知らずのだい

これは休んでいるのではなくて、ボールを投げてくれるのを待っているところ!

2009.04.12-23
るうあ君は、ほとんどその場に固まったまま!(* ̄m ̄)プッ

2009.04.12-24
しばらく休んで、むうあ君復活~

わんこ達が弾けた後は、ママ達のスイーツタイム!

がっ!

目的のお店が、2軒続けてお休み┐(´~`;)┌

でもmamiさんが、3軒目にステキなお店を、思い出してくれました!

おいしいと評判のパン屋さん、ラ・フーガス

2009.04.12-25

テラス席のみわんこOKですが、テラス席はお店の裏側にあるので、道路からは全く見えないから、落ち着いてお食事が出来ます。

2009.04.12-26

すぐ側に川が流れていて、これからの季節は特に気持ちが良さそうです。

2009.04.12-27
お昼が物足りなかったので、スイーツタイムと言いながら、二人ともガッツリ頂いちゃいましたぁ~(*≧m≦*)

2009.04.12-28

ドッグランで走り回ったので、疲れてみんな寝んね

2009.04.12-29

運動会はイマイチだったけど、その後わんこ達もいっぱい遊べたし、とっても楽しいお出かけになりました。

mamiさん、ご一緒していただいて、ありがとうございました。

又遊んでくださいね!



相変わらず旧PCも調子が悪く、これだけUPするのに、今日もほとんど一掛かりでした。

でも早くUPしないと忘れてしまうので、これからも記事だけは出来るだけUPしておこうと思っています。

そんな訳で、今回もコメント欄は閉じさせていただきます。











4月10日(金)

昭和記念公園に、次女と一緒に行って来ました。

目的はもちろん桜!

園内のいろいろなところに桜の木がありますが、どの木も満開!

風が吹くと花びらがはらはら散って、とてもきれいでした。

2009.04.10-1

メインのみんなの原っぱでは、たくさんの人がシートを広げてお花見をしていました。

2009.04.10-2

桜以外のお花もたくさん咲いていて、見応え十分でした。

2009.04.10-3
ネモフィラ

2009.04.10-4

2009.04.10-5
芝桜

2009.04.10-6

2009.04.10-7
ムラサキハナナ

2009.04.10-8
チューリップ

2009.04.10-9
チューリップ

2009.04.10-10
チューリップ

2009.04.10-11
チューリップ

2009.04.10-12

2009.04.10-13
ポピー

2009.04.10-14
ムスカリ&チューリップ

2009.04.10-15

平日と言うのにたくさんの人が来ていて、賑わっていました。

この日も私はカート係、ちーねーちゃんはわんこ係だったのですが、ちーねーちゃんはまだまだわんこさばきが未熟で、人の多い場所ではハラハラさせられる事もたくさんありました。

2009.04.10-16
回遊魚だいは、ちょっとでも立ち止まるとキュンキュン鳴いて、とってもうるさかったです。

2009.04.10-17
りゅんは相変わらず、カート族!( ̄m ̄*)ぷぷ

2009.04.10-18

2009.04.10-19
ちーねーちゃんが一緒だったので、こんな写真も撮る事ができたし、楽しいお出かけになりました。

2009.04.10-20

2009.04.10-21
お昼はレストランのテラス席で、私はオムハヤシを、お腹の調子がイマイチだった娘はホットドッグを食べました。

このオムハヤシ、結構オススメです!

2009.04.10-25
ソフトクリーム、写真を撮り忘れて食べちゃいました。

ピンクのは桜のソフトクリーム!
とってもおいしかったですよぉ~d(゜-^*)

2009.04.10-22
こんな可愛い乗り物も、園内を走っています。

2009.04.10-23
レストランの所で、ウエスちゃんに遭遇!

2009.04.10-24

家に帰って来るとりゅんは完全爆睡だったけど、だいはまだまだエネルギーが余っていて、ほんのちょっとしか寝ませんでした。

恐るべし、オジンわんこ!



PCが壊れてしまい、旧PCもなんだか調子が悪くて、皆さんの所にも遊びに行かれず、今日も相当苦労してなんとか記事はUPしましたが、いつダメになるか分からないような状態なので、コメント欄は閉じさせていただきます。m(_ _)m

PCが復旧したら、又皆さんの所にもお邪魔したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。










十日ほど前からPCの調子がちょっと変だなあと思っていたら、数日前に完全に使用不能になってしまいました。

でもmugudaiパパは“即修理!”と言う人ではないので、あれこれ自分で操作して、復活を試みていますが、今のところ復旧のめどはたっていません。

すっかりネット生活に慣れてしまっているので、PCが使えないととっても不便!

“早く復旧させてくれぇ~”と思っていたら、なんとか古い方のPCが使えるようになりました。

旧PCは何をするにも接続にとっても時間が掛かって、すごく使いづらいのですが、使えないよりはましと言う事で、なんとかブログをUPしようと思います。



4月7日(火)

先週の金曜日は次女と井草森公園にお出かけ、土曜日は長女夫婦とエースがやって来て、多摩川の公園で夜桜見物、月曜日は実家の母に用事があって、次女と実家へ行ったついでに、実家近くの尾根緑道に桜を見に行ったり・・・

夫婦二人だけの生活に慣れていた所に、次女が居候する事になり、洗濯物は増えるし、お昼の心配もしなくてはならないし・・・

トレーニングにも行きたいし、桜の便りはあちこちから聞こえてくるし、お天気の良い日はわんこ連れでお出かけもしたいし・・・

と、このところ、大忙しの私

この日も朝から、絶好のお花見日和!

やっぱりこんな日は普段のお散歩では物足りないので、運動不足の次女を誘って、多摩川沿いの遊歩道を桜を眺めながら、二駅分ほど歩く事にしました。

2009.04.07-1
桜はすでに満満開!

2009.04.07-2
ちーねーちゃんが、わんこ担当!

私はカート担当で、さあ出発~

2009.04.07-3
お天気も最高だし、桜も最高で、とても気持ちの良いお散歩です。

2009.04.07-4
途中桜のない場所もあったけれど、遊歩道なので車が通らないから安心してお散歩できます。

2009.04.07-5
1時間ほどで、隣の市まで到着!

2009.04.07-6
桜まつりをやっていて、出店もたくさん出ていました。

2009.04.07-7
人込みは、やっぱりカートが便利!

2009.04.07-8
周り中桜だらけで、とってもきれいでした。

2009.04.07-9
わんこもたくさん歩いていました。

2009.04.07-10
帰りは桜祭りの会場を抜けて、玉川上水沿いの遊歩道をお散歩です。

2009.04.07-11
玉川上水沿いの桜も、それはそれは見事でした。

2009.04.07-12
だいは相変わらず、歩くの大好きで、行きも帰りも自分からはカートに乗らず、ずっと歩き続けました。

2009.04.07-13
りゅんは何度もカートに乗りたがり、その度にちーねーちゃんに「りゅんちゃん、変だよぉ~」と言われました。

2009.04.07-14
帰りはちーねーちゃんが、カート担当!

2009.04.07-15
二時間ほどで、元の所に戻って来ました。

2009.04.07-16
暑かったので、相当喉が渇いていたらしく、途中1回お水を飲んだのに、又だいもりゅんもたくさんお水を飲みました。

2009.04.07-17



今日も本当はお出かけするつもりだったけど、朝からPCにかかりっきりで、残念ながらお出かけは中止!

でも桜が残っているうちに、又どこかにお出かけしたいなあって思っています。

旧PCでの作業なので、たったこれだけUPするのに、4時間ぐらいかかってしまいました。

早く新PCが、復旧してくれないと、どこにもお出かけできなくなっちゃいそうです。┐(´~`;)┌



我が家のお花も、賑やかになりました。

2009.04.07-18
満開の枝垂れ桃

2009.04.07-19
ミツバツツジ

2009.04.07-20
スミレ

2009.04.07-21
スミレ






只今毎日が日曜日の次女を誘って、井草森公園に菜の花&桜を見に行って来ました。

もちろんだいとりゅんも、一緒です!

次女の運転で、出発~

次女も私も方向音痴ですが、ゴリラ君のおかげですんなり公園に到着~

と、思いきや、公園には着いたものの、一方通行だったり進入禁止だったりで、なかなか駐車場の入口が分からなくて、何度も同じ所をぐるぐる回って、ようやく発見!(〃´o`)=3 フゥ

公園に着くとすぐに、菜の花が目に飛び込んできましたが、なんだか思っていたよりずっと小規模

2009.04.03-1

「なんかさぁ、ネットで見た時は、もっとずっと広い感じに見えたけど、たったこれだけなんだぁ」

「ああ言うのって、撮り方だよ!撮り方で広く見せてるんだよ」自信タップリ

菜の花はちょっと期待外れだったけど、とりあえず2わんのお散歩タイム!

2009.04.03-2

すると「菜の花畑」の案内板発見!

スロープを上って行くと

2009.04.03-3

あるじゃぁ~~ん!
ネットで見たのと、おんなじ菜の花畑~!
「撮り方」って言ったの誰だっ!(*≧m≦*)

2009.04.03-4

そしてその周りには、桜並木がっ!

2009.04.03-5

2009.04.03-6

菜の花はとってもきれいに咲いていましたが、桜はまだ5分から7分咲きと言う感じでした。

2009.04.03-7

でもお天気が良くて、とっても気持ちが良かったです。

2009.04.03-8

今日の暖かさで、一気に蕾が開きそうな感じです。

2009.04.03-9

だいもりゅんも、お花には目もくれず、フンフン作業に大忙し

2009.04.03-10

ユキヤナギも、とてもきれいでした。

2009.04.03-11

写真を撮るのに、りゅんがよそ見ばっかりしているので、通りがかりのおばさまが声をかけてくれて、りゅんの注意を惹きつけてくれました。

2009.04.03-12

菜の花と桜を満喫し、公園内を一周してから、ランチ場所へ移動する事にしました。

2009.04.03-13

だいはまだまだ歩きたそうだったので、公園の駐車場に車を停めて置いて、カートを押しながら2わんを歩かせる事にしました。

2009.04.03-14

本日のランチ場所は、女優の田中美奈子さんがオーナーのドッグカフェ、ハニーチャチャ

2009.04.03-15

店内ももちろんわんこOKですが、テーブル席が空いていなくて、カウンター席だけだったので、今日はテラス席です。

2009.04.03-16
テーブル席

2009.04.03-17
カウンター席

2009.04.03-18
わんこグッズの、ショップもあります。

2009.04.03-192009.04.03-20
きのこの和風ペンネ&なすのミートソースパスタを頼み、二人で半分ずつ食べました。

お味はとってもおいしかったけど、量がものすご~~く少なっ!

これではとても足りないので、デザートもしっかり頼みました。

2009.04.03-212009.04.03-22
ランチに比べて、スイーツはボリューム満点!

これも二人で半分ずつ食べましたが、両方ともメチャメチャ美味しかったです!

2009.04.03-23
最近カフェマナーの悪いだい
この日もキュンキュン鳴いて、うるさかったです。

2009.04.03-24
りゅんの方は、どこでもすぐ寝るので世話なしでした。

2009.04.03-25

ランチの後は、もう一度公園に戻って、公園を一周し、お楽しみは終了!

帰りも娘の運転で、帰って来ました。

一人でも来たいと思っていた井草森公園だったけど、娘が一緒に来てくれたので、なおさら楽しかったです。

娘はまだしばらくは家にいるので、もう一度ぐらいどこかにお出かけしたいなぁって思っています。







chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示