chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2009年02月の記事一覧 --
2009 / 02
≪ 2009 / 01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 2009 / 03 ≫

うっわぁ~~~~!!

数日前の、午前7時30分

mugudaiパパの雄叫びのような叫び声が、部屋中に響き渡りました。

叫び声の原因は、こやつ!

2009.02.27-1

りゅんが炬燵に入っていたmugudaiパパの股の間に、無理やり入ろうとして、炬燵の上にあった湯呑をひっくり返したので、お茶がこぼれて炬燵布団は裏までびっしょり!

でも叱られたのは、りゅんではなくてmugudaiパパ!(* ̄m ̄)プッ

「そんな端っこに置いておくから悪いんだよ!U。・x・)ノわんこと暮らしてるんだから、小さい子供がいると思ってなくちゃ、ダメなんだからね!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ」

2009.02.27-2

叱られても叱られなくても、KYボーイのりゅんは、この後何事もなかったかのように、mugudaiパパの股の間にぽっこり納まってました!



最近むぐが乗り移ったのではないかと思うほど、食欲大魔王になってしまっただい

いつもはお散歩から帰って来てから朝ご飯を食べる2わんですが、今朝は雨でお散歩は中止

2わんの食事の用意をし始めたら、だいは台所に走って来たけど、りゅんは炬燵の中に入ったまま呼んでも出て来ないので、ご飯の器を並べてからだいを待たせ、りゅんを捕獲していると、

ああああ~~~!!(*゚□゚*)

まだ「よし!」も言っていないのに、だいが自分のご飯を食べ始めていました。

「だいちゃん、だめぇ~」と叫びましたが、だいはやめられない、止まらない状態!

りゅんを炬燵から引っ張り出して片手で抱え、だいを器から引き離すと、ようやく食べるのをやめましたが、すでに半分ぐらいは食べ終わった後でした。

よっぽどお腹が空いていたのか、こんな事は初めてで、びっくりしてしまいました。

だいは我が家では“おねだりしない子”と認識されていたのに、最近では私達が食事中ずっとmugudaiパパの側にくっついておねだりしまくっていて、欲しくてキュンキュン鳴いたりもするようになってしまい、すっかり“むぐ化”してきちゃっています。

だい、シニアわんこなのに、ガキ(餓鬼)!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ







スポンサーサイト

今日はれいちゃん&りょうちゃんがトリムと言うので、最初にどちらか1わんをお預けして、れいりょうママさん、mamiさん(みいなちゃんファミリー)と、ヒロックドッグランでわん達を遊ばせ、その後CAFÉ MOJAVEでランチの予定でしたが、雨降りだったので急遽わん無しの保護者会に変更!

イオンモールで、れいりょうママさん、mamiさんと待ち合わせ

まずはスタバで、第1ラウンド開始!

しゃべって笑って、あっと言う間に12時半頃になってしまったので、ランチ場所へ移動!

わん連れだとイタリアンとかが多いので、たまには和食でもと、一汁五穀で第二ラウンド開始!

2009.02.25-1
三人とも五穀旬菜定食をセレクト
ただしmamiさんだけは、五穀米が苦手と言う事で、白米のご飯に替えてもらいましたぁ~(* ̄m ̄)プッ

かなりボリュームあって、お腹がパンパンになっちゃいました。

でもスイーツも、しっかりいただきましたよぉ~

2009.02.25-2
スイーツは何種類かの中から、好きな物を選べます。
私は抹茶のムースを、頂きました。

ここでもしゃべる、しゃべる、笑う、笑う!

楽しかったぁ~

2わんのトリムだったので、かなり長時間のお預けと思っていたけど、三人でおしゃべりしていたら、5時間はあっと言う間でした。

れいりょうママさん、mamiさん、とっても楽しいお時間を、ありがとうございました。

たまにはわん抜きの、保護者会もいいですね!

又ご一緒させてくださいね。

2009.02.25-3

残念ながら、だいとりゅんはお留守番でした。

2009.02.25-4





サンドイッチは、好きですか?

私も、だぁ~~い好きです!

・・・って、サンドイッチはサンドイッチでも、今日はトレーニングのサンドイッチのお話!

トレーニングに行くと、前は有酸素運動をぶっ続けで1時間やってから、筋トレをしていた私ですが、最近有酸素運動を30分やったら、筋トレをやって、それからまた有酸素運動を30分と言うように、サンドイッチ方式のトレーニングに変えました。

10%の傾斜をつけて、急坂を30分歩いていたウォーキングも、傾斜は2パーセントにして、1分歩いたら1分走り、また1分歩き、1分走る・・・と、これも歩くと走るをサンドイッチにしてみたら、汗もいっぱい出るし、なんとなくダイエットにも効果がありそうな気がしています。

まっ、気がするだけですがっ!(*≧m≦*)

サンドイッチ方式のウォーキングだと、実質15分は走っている事になるけど、15分続けて走るよりずっと楽です。

私は持久力が全くなく、すぐに疲れてしまうのですが、復活も早く、ちょっと休むとすぐに復活するので、サンドイッチ方式は私には最適みたいです。

これで体脂肪がどんどん燃焼してくれれば、言う事ないんだけどなぁ



叱られたり都合が悪くなったりすると、すぐに炬燵に逃げ込むりゅん

今日は間違えて掘り炬燵に逃げ込もうとして、見事に落っこちましたぁ~!

でもさすが我が家の”ミラバケッソ“
・・・じゃなくて“リュンボケッソ”

2009.02.24-2
ミラバケッソ

2009.02.24-3
リュンボケッソ

2009.02.24-1

慌てず騒がず「ここはどこ?ぼくは誰?」状態で呆然としていました。( ̄m ̄*)ぷぷ

2009.02.24-4

だいもりゅんと追いかけっこしていて、落っこそうになった事がありますが、こちらはもう大慌てでもがきパニック状態でした。(*≧m≦*)

2009.02.24-5




“物は器で食わせろ”と言うのは、落語の「時蕎麦」に出てくるセリフですが、りゅんも器を替えた途端、しっかり自分のご飯を食べるようになりました。

今まで2わんの食事用の器は、だいは陶器の器、りゅんはステンレスの器を使っていました。

2009.02.22-12009.02.22-2

りゅんは食が細く、朝は全然食べなかったり、晩もほとんど残してしまったりして、食事の時も自分から来る事はなく、無理やり連れてきて手で食べさせたりしていたのですが、この間陶器の器に替えてから、朝は多少残したりはするものの、晩はペロリと完食!

2009.02.22-3
新しい器

食事の時も、自分からやって来て、お座りして待つようになりました。

今までと変わった事と言えば、器を替えた事ぐらいしか思い当たらないので、りゅんはもしかしたら私が考えていたよりずっと食通なグルメ犬なのかもしれません。

器はやっぱり、ステンレスより陶器でと言う事なのでしょうか
(*≧m≦*)

りゅんが“完食”するようになって、一番ガッカリしているのがだい

今まではりゅんが残したご飯をもらったりしていたのに、最近りゅんが残さなくなっておこぼれがなくなってしまったので、りゅんが食べ終わった器をペロペロ舐めています。(*^m^*)

2009.02.22-4
ホームセンターに、お買い物に行きました。

2009.02.22-5
ウエスティの女の子、シロちゃんに会いました。
あまりウエスに会う事がないと言って、飼い主さんがとっても喜んでいました。





今日は朝から雨降り

この間掘り炬燵の工事をした時に部品が一部不良だったから、今朝9時過ぎ頃その取り替えに来る事になっていたので、トレーニングも今日はお休みです。

30分程で、取り替えは完了

寒~い

残りの家事を済ませ、PCをしばらくやって、早めのお昼を食べたら炬燵に直行!

やろうと思えばいくらでもする事はあるけど、寒くて後は何にもする気にならなくて、こんな日は炬燵でぬくぬくが一番!と、わんこと一緒にぬっくぬく!

久しぶりに昼間からテレビなんて見ちゃって、まったりのんびり

そのうちウトウトし始めて、気が付いたらしっかり雨が上がって陽が出ていました。

起きよう起きようと思ったけど、なんだか体がだるくて起きられず、4時近くになってやっと復活!

だいもりゅんもお散歩は中止と諦めていたので、炬燵に潜っておとなしく寝ていたけど「お散歩行こうかぁ」と声をかけると、すぐに炬燵から出て来ました。

いつもはお昼を食べ終わるとすぐに、だいが早くお散歩に行こうとうるさいので、お昼の散歩って感じだけど、今日は久しぶりに夕方のお散歩です。

思いがけずにお散歩に行かれる事になって、2わん共とっても嬉しそうでした。

がっ!

ここで事件発生!

お散歩の途中で会った黒いフレンチブルの男の子と、フンフンご挨拶していたら、いきなりその子がガルガルゥ~って言って飛びかかろうとしたから、りゅんもガルガル言って大興奮!

すぐにリードを引いて引き離したけど、どうもりゅんは売られたケンカは買ってやるって言うタイプみたいなので要注意です。

こう言う事があると、せっかくのお散歩も一気に不快になってしまうので、りゅんには散々“いけない!”と叱ったけど、りゅんの事だからどこまで理解したかは疑問です。┐(´~`;)┌

2009.02.20-1

2009.02.20-2




2月18日(水)

お天気が良かったので、お母さんが多摩川まで連れて行ってくれたよ!

2009.02.18-1
多摩川沿いの遊歩道を、お散歩したでちゅよ!

2009.02.18-2
それから中央公園にも、連れて行ってもらったよ

2009.02.18-3
だいにーたんはボールの回収作業をしたので、ぼくも一緒に走ったから、ちょっと疲れちゃいまちたよ

2009.02.18-4
りゅんちゃんが邪魔ばっかりするので、僕はボールを見失っちゃったりして、ガルガルゥ~ってりゅんちゃんに文句言ったんだよ

2009.02.18-5
だいにーたんはず~~っと走ってたけど、ぼくはお水飲んだりいっぱい休憩してまちた

2009.02.18-6
今日はお友達にも、いっぱい挨拶したんだよ

2009.02.18-7
とってもかわいいおチビちゃんのお友達にも、挨拶しまちたよ

2009.02.18-8
いっぱいお散歩したから、眠くなっちゃった
眠くなったでちゅ

お天気がいい日のお散歩は、とっても気持ちがいいですね。


お買い物は、一週間に一度の、まとめ買いの我が家

先週買い出しに行かなかったから、野菜類が底を尽きそうだったので、昨日体育館に出かけたついでにスーパーに寄って来ました。

スーパーの中を見て歩いていると「今日で最後だから食べてみて」と、試食品をいきなり差し出され、反射的に受け取ってしまい食べる羽目に!

それを食べ終わるとすぐ次の試食品が差し出され、断りきれずにそれも又食べさせられて、それが終わると又次の試食品・・・と、結局三種類の試食品を食べさせられ、小心者の私はそのまま立ち去る事ができずに、そのうちの一種類を購入する事になってしまいました。

私は試食品を食べてしまうと、絶対買わずには立ち去る事ができないので、いつも試食品コーナーはなるべく避けて通るようにしているのですが、今日は試食品コーナーがある事に全然気付かず、あっと言う間に思う壺!

日頃から“カモ”にならないように注意はしているんだけど、昨日は後の祭りでしたぁ~!( ̄m ̄*)ぷぷ

年金暮らしになったらmugudaiパパと二人で、デパートの試食品コーナーを食べ歩き、食費を浮かそうと思ったけど、これじゃあかえってお金かかっちゃいそうだよぉ~O(≧▽≦)O



障子を破いて叱られてからも、全然平気でソファーの背もたれに飛び乗っているりゅん

2009.02.17-1
何で叱られたのか、全く理解していないみたいです。

2009.02.17-2
そしてこのお方も、何やら作業中!

2009.02.17-3
プーさんのぬいぐるみの破壊作業に勤しみ、あっと言う間に無残な状態に!

2009.02.17-4
りゅんは私に、何か訴えているようでした。(*≧m≦*)




我が家の梅も、咲き始めました。

2009.02.17-5

こぼれ種で育てたビオラも、いつの間にかこんなに咲いています。

2009.02.17-6







次女が味の素スタジアムのフリマに出店すると言うので、長女夫婦とだい&りゅん&エースを連れて行って来ました。

ものすご~~く広くて迷子になりそうだったけど、なんとか無事に次女を発見!

2009.02.15-1
あんまり混んでいるので、だいとりゅんはカートで移動

2009.02.15-3
エースはK君に連れられて、トコトコ歩いていましたが、会場内でしっかりうんPまでしていました。

エース、かなりの大物です!(*≧m≦*)

2009.02.15-2
ペット用品を売っているお店もあったけど、目ぼしい物は何にもありませんでした。

2009.02.15-4
うんPまでして、すっきり気分のエース
お水もたくさん飲みました。

2009.02.15-5
だいは止まっているのが嫌でキュンキュン、りゅんはいろんな物に目移りしてキョロキョロしっぱなしでした。

2009.02.15-6
わんこもいっぱい来ていました。

2009.02.15-7
mugudaiパパは刃物類に、一番関心があるみたいでした。( ̄m ̄*)ぷぷ

私達はほとんど買い物をしませんでしたが、お友達と三人で出店した次女のお店は、そこそこ繁盛していたみたいです。

とにかくスケールが大きいので、一回りするだけでも一苦労

これだけ規模の大きなフリーマーケットなので、掘り出し物があるのではと期待していましたが、全く空振り!

一通り見終わったので、帰る事にしました。

2009.02.15-8
帰りの車の中では、りゅんは運転中のmugudaiパパの膝に、顎乗せして寝んね

2009.02.15-9
エースは長女の膝に、顎乗せして寝んね

2009.02.15-10
でもだいだけは、K君に支えてもらって、ずっと立ったままお外の空気を吸っていました。

だいとりゅんとエースは、もうすっかり3兄弟のようになりました。



昨日外出から帰って来ると、

うっわぁ~~~~!!(*゚□゚*)

2009.02.15-11
ついにやってくれました!

2009.02.15-12
犯人はもちろんこのお方!

2009.02.15-13

2009.02.15-14

2009.02.15-15

いつかはこう言う事になると思ったけど、暮れに障子を張り替えて、まだ2カ月も経っていないのにぃ~!U。・x・)ノ

りゅんちゃん、もおぉ~~~~!!(▼▼メ)




りゅんのおかげで閉店に追い込まれた居酒屋ですが、最近だいぶりゅんのお行儀も良くなってきたので、リニューアルオープンしようと、まずはリビングダイニング用のL字型ベンチとテーブルを撤去!

しばらくお試し期間と言う事で、座卓で食事をしてみる事にしました。

2009.02.14-1

りゅんは時々食べ物の匂いを嗅いだりはしたけれど、前のように座卓に手をかけたりうろうろ動き回る事もなく、お試し期間中ずっとおりこうさんにしていて、これなら全く問題ないと “居酒屋風リビング”を、復活させる事にしました。

でも今度は囲炉裏ではなく、ダイニングテーブルの代わりに掘り炬燵を作ってもらい、食事はそこでする事にしました。

2009.02.14-2

掘り炬燵と一緒に、床下収納庫も一カ所増設してもらったので、昨日は朝9時頃から夜7時過ぎまで工事の人が来ていたから、だいとりゅんはずっと2階に缶詰め状態

だいは相変わらず、ワンワン吠えっぱなしでしたが、私が2階に行くと吠えるのをやめ、カーテンのタッセルにしていたクマのプーさんのぬいぐるみをおねだり!

わんこの玩具箱はシートで覆われていたので、仕方がないからプーさんのぬいぐるみを渡すと、あっと言う間に鼻の部分を破壊!

2009.02.14-3

その後プーさんを私のところに持って来て、せっせと回収作業にいそしんでいました。

問題はこのお方!

2009.02.14-4

ベランダにウサギのキューちゃんがいるので、ほとんどパニック状態!

あっちこっち走り回ったり、キュンキュン鳴いてガラスをガリガリひっかいたり、ず~~っと緊張していてそれはそれは大変でした。


野生の叫び!

でも何とか工事も無事に終わり、昨日から又“居酒屋さん風リビング”リニューアルオープンです!

2009.02.14-5

掘り炬燵なので正座しないでいいし、食事中も足がぽかぽかだし、ダイニングテーブルと違って、椅子がない分部屋が広々見えるので、とってもいいですよ!

2009.02.14-6

2009.02.14-7





最近とっても、食いしん坊になってしまった、だい

以前は自分のご飯はしっかり食べたけれど、おねだりはほとんどしなかったのに、今ではご飯はもちろん完食だし、おねだりも激しくて私達の食事中ずっと傍でおねだりしまくっています。

そのせいか、お腹はパンパン!

この分じゃ完全にメタボ!と思って、久しぶりに2わんの体重測定をしました。

だい 4.2kg りゅん 7.4kgでした。

だいはピーク時より800g、普段に比べても400gも減っていました。

りゅんもピーク時より600gも減っていたし、普段より400g減っていました。

りゅんの場合は、自分の食事を食べなかったり残したりしているから、体重が減るのは当たり前だと思うけど、だいはりゅんの残したご飯までもらったりもしていて、今までよりずっとたくさん食べているのに、なんでぇ~

理由は“回収作業”

だいは一日2回、きちんとお散歩に行っても、家の中で何度もボールやぬいぐるみを”投げてぇ~”って持って来ては、投げる走る回収投げる走る回収投げる走る回収・・・と、こっちが止めなければ延々と回収作業をやり続けます。

普通のわんこに比べると、一日の運動量がかなり多いので、太ってる暇がないみたいです。

mugudaiパパに「おまえもだいと一緒に走れば、痩せるんじゃないの?」と言われている私ですが、週に3回ぐらいはトレーニングにも行っているし、わんこのお散歩、家事と、運動量はだいに負けないぐらいだと思うけど、最近お水まで栄養になっちゃってる気がするんですけどぉ~(*≧m≦*)

だいの“回収作業ダイエット”にあやかりたい私です。



この間お散歩に、置いて行かれそうになったりゅん

今日お散歩の時、最初はやっぱり隠れようとしていたりゅんですが、さすがに懲りたらしく「りゅんちゃん、お散歩行かないの?」と声をかけると、自分から素直に玄関にやって来ました。

2009.02.12-1

2009.02.12-2



私がお昼を食べ終わると、ほとんど同時にそわそわし始めるだい

昼食の片付けが終わって“さて”なんて一言言ったらもう大変!

早くお散歩に行こうと、キュンキュンワンワン大騒ぎ

こうなったら一時も、待っていられません。

りゅんも一緒になって私の後を付いて歩くのですが、りゅんの場合はいつでも無言

ところが“じゃあ行こうかあ”と言って玄関に行くと、だいはちゃんと付いてくるのに、りゅんは私の顔をちらっと見て、さっとどこかに隠れてしまいます。

仕方がないのでだいに洋服を着せたりハーネスを着けたりしながら、何度もりゅんを呼ぶのですが、ちらっと見に来るものの又すぐどこかに隠れてしまうので「もう知らないよ!だいちゃんとだけでお散歩に行っちゃうからね!」と言って本当にだいだけ連れて外に出てしまいました。

門を出て歩き始めると、家の中でりゅんがけたたましく鳴き始めました。

あんまりすごい勢いで鳴いているので、又家に戻り玄関を開けると、りゅんが転がり出てきました。

「もおぉ~!なあにやってるのお~!」(#`皿´)ムキー

結局りゅんも連れて、お散歩に行きました。

りゅんは最近こんな事ばかりしているので、この間はいい加減頭に来て、本当にだいだけ連れて出かけてしまいました。

りゅんは気が狂わんばかりに鳴き叫んでいましたが、無視して門を出てしまうと、だいは最初ちょっと躊躇していたけれど、私が「りゅんちゃんはいいの!悪い子だから置いて行っちゃうんだから」と言って引っ張ったら歩き始めました。

でもすぐに立ち止まって、家の方を振り返ります。

そのたびにリードを強く引いて、無理やり歩かせたのですが、私道の外れまで来ると、後ろを振り返ったまま両足を突っ張り、引っ張っても頑として動かなくなりました。

あんまり頑張るので「どうするの?」とリードを緩めたら、くるっと向きを変えて一目散に我が家目指して走り出しました。

門に手をかけ、早く開けてと言わんばかりです。

りゅんは立ち上がって玄関の戸をガリガリひっかきながら、キャンキャン悲痛な声で鳴いていました。

ドアを開けて転がり出てきたりゅんを捕まえ、

「もおぉ~~~!!いいかげんにしなさいよぉ~!だいちゃんがりゅんちゃんが鳴いてるから戻るって言うから戻って来たけど、今度から絶対戻って来ないよ。わかった?」

と、散々お説教して、結局またりゅんも連れてお散歩に行く事になってしまいました。

2009.02.10-1

それにしてもだいの、麗しき兄弟愛に感動です!

この前りゅんのトリムの時は、ルンルン気分で一人っ子生活を楽しんでいたのに、だいに一体どんな心境の変化があったのか!

たぶんあの時はりゅんをお預けしてから、車で公園に移動してしまったので、りゅんの鳴き声も聞こえなかったし、りゅんは一人でお留守番している訳じゃなく、suzurinさんのところにいるって理解していたのかもしれません。

あの時はだいはずいぶん薄情者だと思ったけど、薄情者どころかとっても弟想いの優しい子だって事が判明して、お母さんは嬉しいよぉ~

2009.02.10-2

2009.02.10-3



毎週土曜日は、我が家のお買い物デー

1週間分の食料を、まとめて買って来ます。

駅前の大型総合スーパーと、野菜や魚、肉など生鮮食料品だけの小型のスーパーの両方でお買い物をして来るのですが、車をいちいち移動するのが面倒なので、車はいつも大型スーパーの駐車場に停めておきます。

1週間分の買い出しなので、荷物も多いのですが、荷物運び担当はmugudaiパパなので、私は空身!

でもこの間は小型スーパーでお買い物をしたら、いつもよりさらに荷物が多かったので、卵とポテトチップを入れた袋を私が持つ事にしました。

駐車場に戻って、車のトランクを開け荷物を積み込み、さあ次は大型スーパーの方でお買い物!

がっ!

「お前、何持ってるの?それ置いて行くんじゃないの?」

はっ!

がびぃ~~~ん!!

わたくし、卵とポテトチップの入った袋をしっかり持ったままでしたぁ~
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

一日一ボケ!これ、わたくしの、座右の銘!(*≧з≦)v





2月7日(土)

2月7日は私達夫婦の33回忌・・・

じゃなくて、33回目の結婚記念日!

ちょうど土曜日でmugudaiパパがお休みだったから、せっかくだからどこかにお出かけしようと、油壷マリンパークに行って来ました。

お休みの日は7時過ぎないと起きない私ですが、この日は6時に目覚ましをセットし早々と起床!

7時半前には、我が家を出発

「ガソリン入れてある?」

「ううん、入れてないよ」

「なんだよぉ、どこかに出かけるつもりなら、ガソリンぐらい入れとけばいいのに、気が利かねえなぁ」

「うん!気が利かないよ!」( ̄^ ̄)

まずはガソリンスタンドで、給油!

車ではだいは相変わらずハアハア言って立っていたし、りゅんもキュンキュン鳴いていたけど、そんなに困る事もなくあっと言う間に到着~

・・・と言いたい所ですがっ!

出発してから3時間以上かかって、ようやくマリンパークに到着しました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

油壷、やっぱり我が家からは、かなり遠かったですぅ<(_ _*)>

ちなみに帰りは3時間半以上かかりました。

2009.02.07-1

わんこOKと言うので来てみたけど、なんだかかなり寂れてる感じ!

土曜日なのにガラ空き~

まっ、わんこ連れだし、混んでるよりはマシかもしれません。

まずは水族館“魚の国”へ、入ってみる事にしました。

2009.02.07-2
りゅんはちょっと興味を示しましたが、だいは全く興味なし!( ̄m ̄*)ぷぷ

2009.02.07-3

だいはカートの中に入れられて、止まっているのが大嫌いなので、マナーベルトを着用させて、2わん共館内を歩いて見学する事にしました。

2009.02.07-4

もっと広いのかと思ったら、あっと言う間に見終わってしまい、なんだか拍子抜け!

この水族館、かなりしょぼいです。

水族館を出てから、展望台に上ってみましたが、曇っていて周りの景色も霞んでいたので、ちょっとガッカリ

2009.02.07-5

晴れていれば、もっと遠くまではっきり見えたのに、残念です。

2009.02.07-6

でもやっぱり海は、とっても気持ちが良かったです。

2009.02.07-7

2009.02.07-8

2009.02.07-9
りゅんはペンギンにも、興味津々!

次に屋内大海洋劇場“ファンタジアム”で、いるか・あしかパフォーマンスを見ていたら、ここはペット入場禁止だったらしく、係の方に一応規則なので・・・と言われ慌てて退場したのですが、全然知らなかったので、半分以上はすでに見た後でした。(*≧m≦*)

2009.02.07-10

他に見る物もないので、レストランのテラスでランチ!

2009.02.07-11
海鮮丼、まずまずのおいしさでした。

2009.02.07-12
りゅんはあしかに特別興味を示し、柵に手をかけて乗り出すようにして見ていました。

2009.02.07-13

一日たっぷり遊べると思っていたのに、ほんの数時間で全部見終わってしまったので、海に下りてみる事にしました。

2009.02.07-14
いつもは臆病でしり込みしてしまうだいなのに、自分でどんどん岩の上に上って行きました。

2009.02.07-15
この頃にはすっかり晴れて、とっても良いお天気になって、最高に気持ちが良かったです。

2009.02.07-16

2009.02.07-17
ちょっと眩しそうなだい

2009.02.07-18
りゅんは油断すると、海に入ってしまいそうで、目が離せません。

2009.02.07-19
りゅんは車に乗ると、こんなだったり

2009.02.07-20
こんなだったりして、即爆睡です。

2009.02.07-21
そして今までは車に乗っていて、寝るどころか、立ったままで座る事もした事がなかっただいが、この日は相当疲れたらしく、ぎりぎりまで我慢して立っていたけれど、ついに我慢できずに轟沈!

だいも今年で10歳

やっぱり歳をとったと言う事なのかなぁ

私も疲れて車の中でちょっとウトウトしてしまい、高速道路の料金所の手前でハッと気がつき、料金を払おうとしたら

「えっ~~~!!高速の入場券(?)がないよぉ~」

車の物入れに差し込んであった、入場券がどこにも見当たりません。

ど、ど、ど、どうしよう・・・(゚〇゚;)

焦れば焦るほどドツボにはまり、なかなか見つかりません。

でも料金所の係のおじさんが、とっても良い人で、自己申告で料金を払って料金所を通してくれました。(〃´o`)=3 フゥ

最後の最後にドジを踏んで、今年の結婚記念日は、さらに思い出深い物となったのでした。(*≧з≦)v

2009.02.07-22
mugudaiパパからは、今年もロイヤルコペンハーゲンの、イヤーズプレートをプレゼントしてもらいました。





昨日はTAMA②‘sオフ第2弾と言う事で、彩の森入間公園にお出かけです。

この間グランベリーモールにお出かけした時と同じように、だいを籠の中に入れ、りゅんをリードでつないで、2わんとも後部座席に乗せて出発です。

ナビの所要時間は30分足らずだったけど、この前行った時は1時間くらいかかったので、1時間前に我が家を出発!

順調~d(゜-^*)

りゅんもこの乗せ方が一番いいみたいで、わりとおとなしく乗っていてくれて、快適なドライビング!

渋滞する事もなく、30分ちょっとで到着~( v^-゜)

2009.02.05-1
公園には梅がきれいに咲いていましたよ

2009.02.05-2
待ち合わせの時間にはまだちょっと早かったので、公園内をお散歩したり、自分のトイレを済ませたりしてから駐車場に戻ると、suzurinさん(はるかちゃん&あやかちゃん)到着~

その後れい&りょうママさん(れいちゃん&りょうちゃん)mamiさん(みいなちゃん&るりなちゃん&むうあ君&るうあ君)到着~

2009.02.05-3

リラママさんは車が混んでいて少し遅れると言う事だったので、先に芝生広場で遊んでいる事にしました。

2009.02.05-4
しばらくするとリラママさん&リラちゃん到着!

2009.02.05-5
むうたんはもちろんボール!

2009.02.05-6
このお方ももちろんボール!

2009.02.05-72009.02.05-8
2009.02.05-92009.02.05-10
2009.02.05-122009.02.05-13
2009.02.05-11
スリスリしているりょうちゃんを、りゅんがフンフン!

2009.02.05-142009.02.05-15
2009.02.05-16
新しい子大好きなりゅんは、次々ターゲットを変えては好き好き攻撃!

2009.02.05-17
あんまりしつこいので、結局この日もリードの刑になっちゃいましたぁ~!

2009.02.05-182009.02.05-19
2009.02.05-202009.02.05-21
2009.02.05-22
2009.02.05-232009.02.05-24
みんなとっても楽しそうに遊んでいました

2009.02.05-25
みいなちゃんファミリー、特別撮影会!(* ̄m ̄)プッ

2009.02.05-26
だい&りゅん

2009.02.05-27
リラちゃん

2009.02.05-28
れいちゃん

2009.02.05-29
りょうちゃん

2009.02.05-30
はるかちゃん(前)&あやかちゃん

2009.02.05-312009.02.05-32
広々していて、とっても気持ちの良い公園です

この日のオフは“静岡おでん”を食べようと言う事になっていたのですが、静岡おでんは夜しかやっていないという事で、前日suzurinさんが買っておいてくれたので、公園でピクニック気分でおでんを突っつきあいました。

2009.02.05-33
2009.02.05-342009.02.05-35
2009.02.05-372009.02.05-36
静岡おでん、とってもおいしかったです!
suzurinさん、ご馳走様でした。

そしてワタクシ、あっちこっち移動して写真撮影にいそしんでいたのですが、何かが顔にぶつかり礼儀正しいワタクシはどなたかにご迷惑をおかけしたお思い「あっ!ごめんなさぁ~~い」と即謝りました。

がっ!

な、な、なんとぉ~~~!!

私が謝ったのは、木の枝でしたぁ~~~!!(*≧m≦*)ププッ

静岡おでんは前哨戦だったので、この後ジョンソンタウンに移動し、music cafe so-soでランチ~!

2009.02.05-38
ジョンソンタウン、超アメリカンな雰囲気です。

ところがここで事件発生!

2009.02.05-39
suzurinさんのカートのキャリーバッグがしっかり固定されてなかったらしく、はるかちゃんとあやかちゃんがキャリーバッグと共に転げ落ちてしまいました。

2009.02.05-40
うなだれるはるか嬢

こちらのお店、カートに入れるかお膝に抱っこなら、店内もわんこOKです!

2009.02.05-412009.02.05-42
2009.02.05-442009.02.05-45
2009.02.05-432009.02.05-46

スタッフの方も皆さんわんこ好きで、とってもわんこにやさしいお店です!

2009.02.05-472009.02.05-48
アジアン汁ぞうすい カリフォルニア丼
2009.02.05-492009.02.05-50
so-soライスカリー
ランチはスープとサラダ付です!
2009.02.05-512009.02.05-52
さらにドリンクセットにすると、デザートも付いてきます。

みんなとってもウマウマでしたぁ~!

2009.02.05-53
なぜかメチャメチャ笑顔のあやかちゃん&はるかちゃん母娘

とっても居心地が良くて、みんな完全にリラックスムードで、のんびり寛いでいました。

がっ!

リラちゃんが棚の上に置いてあった花瓶を倒して、床がビシャビシャに!

どうやら花瓶に虫がいて、それが気になって倒してしまったみたいです。

でもお店のスタッフの方はとっても優しくて、すぐにタオルを持って来てくれて、床はそのままでいいからとカートとリラちゃんを拭いてくれました。

2009.02.05-54
今回もsuzurinさん持参の被り物で、りゅんは鬼にさせられました!

2009.02.05-55
お店の前で記念撮影!

このお写真はお店のブログにも、掲載されているので、よかったら覗いてみてくださいね。

お腹もいっぱいになって大満足

車は公園の駐車場に停めてあったので、公園に戻りここでも記念撮影!

2009.02.05-56

女子高校生に囲まれたり、わんこのお散歩に来たおばちゃん達に囲まれたり、たっぷり道草をして、駐車場に戻ったのは4時半過ぎてしまいました。

帰りもやっぱり30分ちょっとで帰って来られたし、ジョンソンタウンにはまだまだ入ってみたいカフェがいっぱいあるので、これからこの公園に来る機会が増えそうです。

ご一緒くださった皆さん、楽しい美味しい面白~~いお時間、ありがとうございました。

又遊びましょうね!



おまけ

さてこれは何でしょう?
2009.02.05-57
手作りの2頭引きリードです。

前に使っていたのはこの2頭引きリード
2008.12.08-1

このリード、この間GMから帰って来てから、あちこち探したけれどどこにも見当たらず、帰りにGMの駐車場で2わんを乗せた時、車から転げ落ちてしまったのを気付かなかったのだと思って、仕方がないから一昨日新たに2頭引きリードを作りました。

がっ!

昨日入間公園に行く時に、カートのカバーを外したら

が、が、がびぃ~~ん!!

カートのフックに掛けてありましたぁ~!

どこをどう探しても見つからなくて「もしや?」と、mugudaiパパはあらぬ疑いをかけられたりしたのに、カートにかけてあったなんて思ってもいませんでした。

せっかく苦労して作ったのに、意味ないじゃぁ~~ん!

でも又なくすかもしれないし、予備がある方が便利だと思うから、まっ、いいかぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ










しばらく影を潜めていた、りゅんの悪戯ですがっ!

本日久々に、復活!

2009.02.03-12009.02.03-2

私が洗濯物を干している間に、暴れまくってくれました。

くぅおらぁ~~~!!
なにやってるのぉ~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

私の怒り爆発!

しかぁ~し、このお方!

2009.02.03-3

2009.02.03-4

2009.02.03-5

2009.02.03-6

この後、りゅんは、炬燵の中に逃げ込んじゃいました。

りゅんちゃん、もぉ~~~!!(▼▼メ)

我が家では広告で作ったゴミ入れを炬燵の上に置いていて、ミカンの皮とかティッシュとかを入れるようにしているのですが、昨日の夜アイスクリームを食べてその袋をmugudaiパパがそこに捨てたらしく、りゅんはアイスクリームの匂いの誘惑に負けたみたいです。

と、言う事はっ!

悪いのはmugudaiパパ!

「アイスクリームの袋、炬燵の上のゴミ入れに捨てないでください。
洗濯干している間にりゅんが大暴れ!
必ず台所の蓋付きゴミ入れに捨ててください」


怒りが収まらないうちに、早速mugudaiパパにメール!

はーい。ぼけりゅん」

即返事がきました。( ̄m ̄*)ぷぷ

やっぱりりゅんの悪戯は、今年も健在みたいです。┐(´~`;)┌




浅間山の噴火で、我が家の方にも火山灰が降りました。

2009.02.02-1
門柱も

2009.02.02-22009.02.02-3
ベランダの手すりも、ガーデンライトも

2009.02.02-42009.02.02-5
自転車も、そして車も、降灰で真っ白けになりました。

風向きのせいだったのか、まさかこんな所にまで灰が降るなんて思ってもみませんでした。



初めて一人お泊りを体験し、数日前に帰ったばかりのエースが、土曜日に又やって来ました。

2009.02.02-6

3泊4日のお泊まりでは、最後までマーキング癖が直らなくて、マナーベルトが外せなかったエースですが、それでも前よりだいぶお利口さんになりました。

2009.02.02-7
2009.02.02-82009.02.02-9

食事の時も私一人で3わんをお座りさせて、器を並べ“マテ”させてから“ヨシ”の合図で3わん同時に食べ始められるようになったし、お散歩もずいぶん上手にできるようになったみたいです。

2009.02.02-10

夜寝る時も今までは娘夫婦と同じ部屋で寝かせていましたが、一昨日は私達の寝室で、だいとりゅんと一緒にサークルで寝かせてみました。

でも寝る時もおとなしく寝てくれたし、朝もmugudaiパパが起こすまでちゃんといい子で寝ていました。

2009.02.02-11
K君、わんこまみれぇ~!

私にもすっかり懐いて、娘が嫉妬をやくほどでした。

2009.02.02-12

相変わらずりゅんが寝ているのにしつこくちょっかいを出したりしていたけど、我が家にもすっかり
慣れて、もうほとんど家の子って感じになりました。

2009.02.02-13
ホームセンターでは、3わん一緒にカートに乗せてお買物!

がっ!

エースはカートの中でもマーキング!

このマーキング癖さえ直れば、エースももっとお利口さんになれると思うのですが、それにはやっぱり3か月の合宿が必要みたいです。(-゛-メ)

どなたかマーキング癖を直す良い方法がありましたら、教えてくださぁ~~い!!




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
全タイトルを表示