chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2008年12月の記事一覧 --
2008 / 12
≪ 2008 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2009 / 01 ≫

皆様、大変ご無沙汰でした!

2008.12.28-1

先週の日曜日、blogをUPしようと思ったら

「えっ~~~!!ネットに繋がらないよぉ~」(*゚□゚*)

突然モデムが壊れたらしく、インターネットに接続できなくなってしまいました。

でも新しいモデムがなかなか届かず、仕方がないのでコメントの返信だけはなんとか携帯で送信したものの、この一週間ネットとすっかりご無沙汰してしまい、とっても不便な日々を送っていました。

・・・ってか、夜”暇”でした。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

昨日やっと新しいモデムが届き、今日からネットが使えるようになったので、先週分のブログをようやくUPしようと思います。



12月20日(土)

前から行きたぁ~いと思っていた、昭和記念公園のクリスマスイルミネーション

やっと見に行って来ました!

本当は前日mugudaiパパが忘年会だったので、2わんを連れて一人で行こうと思っていたら、mugudaiパパが「そんなの見たって、犬は喜ばないよ。夜中に(夜中じゃないですけどぉ~)そんな所に連れて行かれたって、犬は迷惑なだけだ。明日なら俺が一緒に行ってやる」と言うので、わんことイルミネーション企画は没に!

電車で行く時は西立川が一番入口に近いので、この日も西立川で下車

でもイルミネーション会場の入口は、立川口だけだったみたいで、ここから立川口まで歩きました。

立川口へは西立川からも、立川からも、どんどん人が押し寄せて来て、ものすごい人で溢れていました。

2008.12.28-2

無料区のイルミネーションも、とってもきれいでした。

2008.12.28-3

入場券を買うのも長蛇の列

なんとか入場券を買ったけど、花火が8時からだったので、入場前に立川で夕食を済ませる事にしました。

夕食を済ませ、いよいよ入場!

それではしばし、美しいイルミネーションを、お楽しみください。

2008.12.28-4

2008.12.28-5

2008.12.28-6

2008.12.28-7

2008.12.28-8

2008.12.28-9

2008.12.28-10

2008.12.28-11

2008.12.28-12

そして花火!

2008.12.28-13

2008.12.28-14

2008.12.28-15

2008.12.28-16

2008.12.28-17

2008.12.28-18

2008.12.28-19

寒かったけど、イルミネーションも花火も、とってもきれいで大満足!

あっ、お断りしておきますが、本日の写真はすべてmugudaiパパの撮影したものです。

私も撮ったけど、ボケボケでとてもお見せできません。( ̄m ̄*)ぷぷ



12月25日(木)

「家ってさぁ~、クリスマスに外でお食事ってした事ないよねぇ」

「うん」

「私さぁ、クリスマスの夜はどこかでお食事って言うのが理想なんだけどなぁ」

前日こんな会話があって、今年は“クリスマスディナー“が、実現しました!

2008.12.28-20 2008.12.28-21

2008.12.28-22 2008.12.28-23

2008.12.28-24 2008.12.28-25

mugudaiパパも私も、リブステーキのコース料理をいただきました。

とってもおいしかったけど、ボリューム満点すぎてお腹がパンパンになってしまいました。

そしてお財布はペッタンコになりました。(*≧m≦*)



2008.12.28-26
最近りゅんは、ソファーの背もたれが定位置になり、乗り方もどんどんバージョンアップしています。

2008.12.28-27
しかも寝ちゃってるしぃ~(*≧з≦)v

2008.12.28-28
だいは呆れて見ています。

ようやくネットが普及したので、また皆さんのところにも遊びに行きたいと思っています。

あっ!でももう今年もあと4日

ブログ納めしちゃってるかなぁ・・・

私もせっかくネットが復旧したばかりではありますが、これにて今年のブログ納めとさせていただきます。

私のつたないブログに遊びにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年も又、ネットを通じて、たくさんのお友達と巡り合える事を願っています。

良いお年をお迎えくださいね!







カートでお出かけする事が多い私

こんな便利グッズを見つけちゃいました。
2008.12.19-1
2008.12.19-22008.12.19-3

このバッグ持ち手が取り外しできるようになっていて、カートのハンドルにかけて使えます。

この間のお出かけの時、初めて使ってみましたが、とっても便利でした!

今年はもうわん連れお出かけ終了しちゃったけど、来年になったら又どんどんお出かけしたいと思っているので、このバッグ活躍してくれそうです。

早く来年にならないかなぁ



12月17日(水)

今日は朝から雨降り

だけど私は、雨の中、アウトドア用の真っ赤なレインポンチョを着て、完全怪しいおばさんと言う出で立ちで、つるバラの選定&誘引作業に明け暮れました。( ̄m ̄*)ぷぷ

先週から作業し始めたのに、終わったのはまだわずか2割!

このままじゃ今年中に終わらないのでは・・・と言う不安も頭をよぎりましたが、とりあえず切りのいいところで本日の作業は終了

早朝まだ雨が降り始める前に、お散歩を済ませた2わんは、私が外で作業中、一度だけ外を通る人にワンワン吠えて叱られたけど、あとはとっても大人しくお利口さんにしていました。

がっ!

レインポンチョを着ていたとはいえ、靴も靴下もビショビショ、皮手袋もビショビショで、髪はザンバラ、どっぷり疲れ切って家に入ると、

うっわ~~~!!

リビングにはソファーのクッションから、パソコンチェアの低反発クッション、ブランケット、そして空っぽの湯たんぽまでが、あっちこっちに散乱していました。

りゅんは私の叫び声と同時に、ベンチの下に避難!

ったく、逃げ足だけは、速いんだからぁ~

「りゅんちゃん、もおぉ~~~!!」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

2歳を過ぎても、まだまだりゅんの悪戯は健在です。

2008.12.19-4
だいは私が家に入ると、遊んで遊んでうるさいうるさい!

2008.12.19-5
りゅんはいつでも無言!



12月19日(金)

昨日も一日バラ仕事!

そして今日も当然バラ仕事!

毎日毎日働きづめで、なんだか奴隷になった気分です。( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.12.19-6
りゅんは外を監視中!

2008.12.19-7
かなり長い時間、このままの状態でした。

2008.12.19-8
だいはとってもつまらなそうにしていました。

でも頑張って作業したおかげで、ようやく7割ぐらいは終了しました。

土日は用事があるので、来週からまた頑張るぞぉ~

あっ、年賀状は、今やっと出来上がったので、安心してバラに専念できます。









今年もあと2週間ほどでおしまい

年賀状も書かなきゃならないし、大掃除もしなくちゃならないし・・・

やる事が山ほどあるのですが、只今私はつるバラと格闘中!

そう!格闘!

まだ始めたばかりだと言うのに、手はもちろん腕も傷だらけだし、長いつるに頭や顔までひっかけられて、あっちこっち痛くて痛くてもう大変!

剪定なんて生易しい物じゃなく、まさに格闘って感じです。

つるバラは年ごとに勢力を増し、どんどん広範囲になっていくので、それに伴い作業もどんどん大変になってしまい、これ以上広範囲になると一人ではとても作業できなくなってしまうから、もうこれ以上は広げないようにしなくてはと思っています。

それにしてもあと何日で終わるんだろ・・・(〃´o`)=3 フゥ

そして私がバラと格闘している間、りゅんは最近こんな裏技を!

2008.12.16-1
ソファーの背もたれに、完全に乗っかっちゃってます。( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.12.16-2
そしてどんどん上に、上って行っちゃいました。(*≧m≦*)

2008.12-16-3

今年もりゅんは、やっぱりへんてこわんこでした!




やっと携帯を替えました。

・・・と言っても、娘のお下がり!

私の携帯はdocomoの“らくらくフォン”

デジタル機器に関しては、全くちんぷんかんぷんの私には、最初はこれ以外の携帯は絶対使いこなせる訳がないと、娘が選んでくれました。

2008.12.14-1
(muva)

それからしばらくして、muvaからカメラ機能が付いたFOMAに買い替えましたが、やっぱり同じらくらくフォン

2008.12.14-2
(FOMA)

でもようやく私も少しは携帯を使えるようになって、今の携帯では物足りなくなってきて、携帯を新しくしたいと思っていたら、娘が前に使っていた携帯を持って来てくれました。

娘はもう何度も携帯を替えているので、使わなくなった携帯(本体のみ)がゴロゴロしているので、その中で一番新しい物を私が使う事にしました。

2008.12.14-3

FOMAからFOMAに機種変更する場合、FOMAカードを差し替えるだけだけでいいので、娘が私の携帯(らくらくフォン)のFOMAカードを、娘が前に使っていた携帯に入れ替えてくれました。

がっ!(出たっ!)

娘は私のFOMAカードを入れたのに、前に自分が使っていた携帯だったので、自分のPINコードを入力してしまったのです。

PINコードは3回入力できるようになっていますが、3回連続して間違えてしまうと、PINロックがかかってしまい、PINロック解除コードを入力しないと、使用できません。

普通なら途中で気付くはず!

でもそこはさすが私の娘!

しっかり3回連続で、自分のPINコードを、入力してしまったのでした!

携帯の取説を引っ張り出したりしたけど、PINロック解除コードがわからなくて、どうなる事かと思いましたが、サービスセンターに電話して、なんとかPINロック解除コードを調べてもらい、やっとの事で使えるようになりました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2008.12.14-4

2008.12.14-5

これでようやく私も、らくらくフォン卒業です!




12月11日(木)

今日はmamiさんと、今年最後のわん連れお出かけです。

どこに行こうか散々迷った結果、神宮外苑の銀杏並木に行ってみる事にしました。

mamiさんとの合流もスムーズにできて、二人でおしゃべりしていたら、あっと言う間に中野に到着!

中野から総武線に乗り換えて、信濃町へ

総武線がかなり混んでいて、乗ったはいいけど降りられるかハラハラしちゃいましたが、なんとか無事に信濃町で降りる事ができました。

でもホームでうろうろしているうちに、次の電車が入って来て、見ると車内はガラ空き!

「げっ!あんなに混んでる電車に乗らないで、次の電車にすれば良かったねぇ」

と言う事はありましたが、私とmamiさんにしては、かなりすんなり信濃町に到着!

二人で「近いじゃないねぇ~」(* ̄m ̄)プッ

ところが改札を出てカートのカバーを外したとたん、大勢の人に囲まれて「かわいい」を連発され、なかなか出発できません。

ようやく解放され、ここからわんこ達を歩かせて、銀杏並木までお散歩です。

でもみいなちゃんファミリーは、この後も次から次へと声をかけられたり写真を撮られたりで、まるでアイドルグループのよう!

だい&りゅんはと言うと、アイドルグループの前座で登場する売れない芸人、もしくは付き人かマネージャーと言う状態!( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.12.11-1

時々マニアックな人がかわいがってくれると、りゅんはこの時とばかりに愛想を振りまきまくり、ベロベロ攻撃あり、ついでにカートの中でご機嫌ちゃんのゴロゴロまでする始末!

私の目指す“キムタク路線”とは似ても似つかず、完全に“お笑い路線”をひた走っていました。

「人気アイドルグループみいなちゃんファミリー、売れないお笑いコンビだい&りゅんと、神宮外苑銀杏並木を散策」

週間誌の紙面には、こんな記事が載るはず!

2008.12.11-2

途中銀杏祭りをやっていて、会場にはいろいろなお店が出ていました。

2008.12.11-3

いい匂いに誘われて「今日は暖かいしここで何か食べちゃおうかぁ」なんて思ったけどぐっと我慢!

2008.12.11-4

後でもう一度ここに来て、スイーツタイムをする事にして、再び銀杏並木のお散歩をしました。

2008.12.11-5

肝心の銀杏は残念ながらほとんど葉っぱが落ちてしまっていて、見頃にはちょっと遅すぎたみたいです。

2008.12.11-6

でも道路は黄色の絨毯のようで、とっても綺麗でした。

2008.12.11-7
みいなちゃんファミリー

2008.12.11-8
だいとりゅんも、銀杏の絨毯を踏みしめて歩きました。

2008.12.11-9

銀杏並木を通り抜け、本日のランチ場所、外苑前にあるrieta nero(リエッタ・ネロ)へ

2008.12.11-10

ちょうどお昼時と言う事もあり、店内は満席!

暖かかったので、お店の外で待つ事にしました。

私達が待っている間にも、何人もの人がお店に入っては、満席なので諦めて帰って行きました。

こんなに繁盛してるって事は、きっと美味しいに違いないと二人ともかなり期待して待っていると、ようやく席に案内され、私はチーズメンチカツ、mamiさんはシーフードパスタを頼みました。

2008.12.11-112008.12.11-12
2008.12.11-132008.12.11-14
期待通り激うま~!

2008.12.11-162008.12.11-172008.12.11-15
わんこにはクッキーとお水のサービスもあります。

2008.12.11-18

店内もとても素敵な雰囲気のお店です。

2008.12.11-19

私達が席に着いてから一度はほとんど貸し切り状態だった店内が、再び混み始めたので、又神宮の銀杏並木に戻る事にしました。

2008.12.11-20

日当たりの関係か、反対側の銀杏並木の方が、まだ葉が残っていました。

それからまだお腹がいっぱいだったけど、銀杏祭の会場でお約束のスイーツタイム!

2008.12.11-21

でもスイーツ系のものはほとんどなくて、結局さつまあげみたいのを食べました。

2008.12.11-22

お土産用のもあったので買って帰ろうかと思ったけど、5個で1500円だったから、mamiさんが1000円にしてくれれば買うって言ったけどダメだったので、買うのを止めました。

「あのお兄さん、商売下手だよね。二つ買えば1000円にするとか言えば買ったのに、1500円じゃあねぇ。1000円ならまあいいかって思うけど、1500円て言うとなんか2000円に近い気がしちゃって、高い!って思っちゃうよね」

「そう、そう!お土産に1500円は高すぎるよね。やっぱり1000円だよね」

と、せっかく外苑前までお散歩して、ちょっと都会のマダム風な気分に浸っていた二人は、あっと言う間に田舎のおばさんに戻ってしまいました。

そしてそのお店の二軒隣のお店で、同じようなさつま揚げをお土産に買った二人です。

ちなみにこちらは、7個入って1000円でした!(*≧з≦)v

2008.12.11-23

帰りは四谷から中央線に乗るつもりで、信濃町から総武線に乗りました。

一駅で四谷に到着!

下りたホームで

「なんか中央線各駅停車とか書いてあるけど、これでいいのかなぁ」

「えっ、新宿までは各駅だから、これでいいんじゃないの?」

「じゃあもう少し前の方に行ってようか」

なんて話していたら、向こう側に中央線のホームを発見!

「あっ!あっちにもホームあるよ」

「あれ、あっちが中央線みたいだよ」

「ホントだよぉ、これ乗っちゃったら又信濃町に戻っちゃうところだったよねぇ」

「そうだよ、また戻ってどーするんだって感じだよね」

二人で大笑いしてしまいました。

と、こんな調子ではありましたが、ホームを移動し中央線快速に乗る事ができ、無事に帰って来られました。

mamiさん、お忙しいのにお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年も又、ぜひご一緒しましょうね。





朝2わんがお散歩から帰って来ると、洗うのは私の仕事

その後mugudaiパパが、ブラッシングをしてくれます。

当然2わんいっぺんにと言う訳にはいかないので、1わんを玄関で待たせておいて、1わんを洗い終わったらmugudaiパパにパス

今までは先住犬優先と言う事で、りゅんを待たせておいてだいを先に洗っていましたが、だいの方が毛が柔らかくてブラッシングに時間がかかるから、りゅんを洗い終わってもまだブラッシングが終わらない事が多いので、最近だいを待たせておいて、りゅんを先に洗うようにしています。

今日もだいに「だいちゃんはちょっと待っててね」と言い聞かせ、りゅんから先に洗ってmugudaiパパにパスしようとしたら、

うわっ~!!(*゚□゚*)

だいが洗面所に来ちゃっていました。

「だいちゃん何やってるのぉ!上がって来ちゃダメでしょお」o(`ω´*)o

おまけに今朝は前日の雨で、あんよも体も泥んこ!

そのまま上がって来ちゃったものだから、廊下も洗面所も泥だらけ!

慌ててりゅんをmugudaiパパに引き渡し、だいをお風呂場に入れておいて、朝から雑巾掛け

「んもお~~~!!」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

今朝はだいのおかげで、牛になった私です。

2008.12.10-1

「なんだ又牛の話かあ」と思ったあなた!アナタ ( ̄。 ̄)σ

チッチッチッ!

今日はここでは終わりません!(`へ´)

だいが何故洗面所に来ちゃったかっ!

mugudaiパパは「ほら見ろ、先住犬なのになんで先にやってくれないんだって言ってるんだよー」と言ってたけど、今までは待たせておいてもキュンキュン鳴く事はあっても、玄関から上がって来てしまう事なんてなかったのにと思って、いろいろ考えてみたら、思い当たる事がっ!

それは(たぶん)洗面所での、mugudaiパパと私の会話!

「又出かけるのかぁ、今度はどこ行くんだよぉ、お台場とか行くのか?」

「うん!出かけるよぉ、でもまだ行き先は決まってないんだ。お天気良さそうだし、どこに行こうかなぁ」

この話を聞いて、ヒアリング5のだいは、置いて行かれてはなるものかと、上がって来てしまったみたいです。

2008.12.10-2

我が家では”行く”とか“出かける”と言う言葉は、禁句です!

と、言う訳で(どんな訳だっ!)明日は今年最後のお出かけ!

2008.12.10-3

今からワクワクしています。






お散歩の時、むぐは全然引っ張らないわんこだったけど、だいとりゅんはぐいぐい引っ張るので、とっても大変です。

しかもうんPを取っている時にも、りゅんは勝手に歩き出そうとしちゃったりするので、うっかりするとリードを離してしまいそうになります。

そこで最近こんな秘密兵器を開発!

2008.12.08-1

リードの手を通す部分にリングをつけて、リードを輪にして、リングにもう一つナスカンをつけて、二つのフレキシリードの持ち手を通した首輪をつけます。

2008.12.08-2

フレキシリードは両方とも、1メートルぐらいにしか伸びないようになっています。

輪にしたリードを駅伝ランナーのタスキのようにかけてお散歩すれば、両手が使えるので便利です!

しかも首輪とリードはナスカンでつなげているので、2わんの位置が逆になったりしても、くるっと回せるのでよじれる事もありません。

カートを押しながら2わんを歩かせる時も、両手でカートを押せるので、片手でカートを押すよりとっても楽です。

私達が旅行中に次女がこのリードを使ったら、すごく使いやすくて便利だったと大絶賛してくれました。

これならかなり引っ張られても手が痛くなる事もないし、2わんがそれぞれのペースで歩いても、1メートル内を自然に伸びたり縮んだりするので、2わんのお散歩には最適です。



最近だいは、とっても甘えっ子です。

以前は私が外仕事をしていても、二階で仕事をしていても、リビングでおとなしくしていたのに、最近ではクンクン鳴いて、とってもうるさくて困ります。

今日も二階で客布団をしまったりしていたら、階段の下でクンクン鳴きっぱなし

外仕事をしていれば、硝子戸のところでやっぱりクンクン鳴きっぱなしで、なんだか落ち着いて仕事ができません。

おまけに今までは黙ったままだいの側にいたりゅんまでが、だいの真似をして切なそうな声でクンクン鳴くので、なおさら気が散って全く仕事になりません。

2008.12.08-3

これから年末にかけては、バラの剪定などで、外仕事が多くなるし、二階の片付けもしなくてはならないのに、何か作戦を考えないと、何にも出来なくなってしまいそうです。




長女の旦那様K君が、情報処理とかの試験(はっきりした名称は不明)に合格!

次女は旅行管理者とかの試験(こっちの正式な名称も不明)に合格!

Wのおめでたで、昨日はみんなで近くのレストランで、二人の合格祝いをしました。

2008.12.06-1

残念ながら、3わんこはお留守番

2008.12.06-22008.12.06-32008.12.06-4
ワイン サラダ スペアリブ
2008.12.06-52008.12.06-62008.12.06-7
シーフードピザ パスタ 和牛ステーキ

お肉好きのK君のために、肉系を多くセレクト!

デザートはみんな別々の物を頼んだのに、写真撮るの忘れて食べちゃいました。

お料理もデザートもみんな美味しくて、お腹いっぱいになりました。

いつもは二人だけなので、何種類も頼めないけど、人数が多いといろいろな物を頼めるし、食事はやっぱり大勢の方が楽しいなっ!

2008.12.06-8
2時間ほどして帰って来ると、3わんこで大歓迎してくれました。

2008.12.06-9
だいも

2008.12.06-10
りゅんも

2008.12.06-11
エースも

3わんこでのお留守番にも、すっかり慣れてきたみたいです。

長女夫婦も次女も、一晩お泊まりして、先ほど帰って行きました。

みんなが帰ってしまうと、だいもりゅんもすっかり疲れて爆睡!

いつもの静かな生活に戻りました。







あるところに、美しくやさしいお母さんと、だいちゃんとりゅんちゃんと言う、二匹のわんこが住んでいました。

美しくやさしいお母さんは、わんこ達に言いました。

「明日はお天気悪いみたいだから、今日はいっぱいお散歩しようね」

「わぁ~い!いっぱいお散歩、嬉しいなっ!」

「わぁ~い!わぁ~い!いっぱいお散歩、うれしいでちゅ!」

わんこ達は、大喜びです。

美しくやさしいお母さんは、わんこ達を自転車に乗せて、多摩川まで行きました。

わんこ達は、多摩川沿いの遊歩道を、お散歩です。

2008.12.04-1

お天気が良くて、とても気持ちの良いお散歩です。

2008.12.04-2

遊歩道をお散歩して、自転車のところに戻って来ると、美しくやさしいお母さんは言いました。

「今日はお天気がいいから、中央公園にも行ってみようね」

「わぁ~い!中央公園だ!お散歩のハシゴだぁ~」

「わぁ~い!わぁ~い!中央公園でちゅ!お散歩のハシゴでちゅ」

わんこ達は、ますます大喜びでした。

2008.12.04-3

自転車でいつもの芝生広場の方に行くと、すでに遊んでいる人がいたので、美しくやさしいお母さんはもう一つの広場の方でわんこ達を遊ばせる事にしました。

2008.12.04-4
ボールを追いかけて走ったり

2008.12.04-5
誰かのお手紙チェックしたり

2008.12.04-6
猛スピードでかっ飛んだり

2008.12.04-7
広い原っぱを、思う存分走り回りました。

2008.12.04-8
するとりゅんちゃんが、いきなり土手の方へ走って行きました。

「りゅんちゃん、おいでぇ~!そっち行かないのぉ~」

美しくやさしいお母さんは、りゅんちゃんを呼びましたが、りゅんちゃんは、戻って来ません。

植え込みの向こうに、りゅんちゃんの尻尾だけが見えていて、その尻尾が嬉しそうにブリブリ動いています。

「もしかしてお友達でも見つけたのかな?」

美しくやさしいお母さんは、土手の方へ駈けて行きました。

すると!

うっひゃあ~~~~~!!

オーマイガット!(>Д<)

2008.12.04-9
りゅんちゃん、入水~!

2008.12.04-10

美しくやさしいお母さんは、この土手の上に、池がある事をすっかり忘れていました。

2008.12.04-11
りゅんちゃんは楽しくて、なかなか出てきません。

2008.12.04-12

「りゅんちゃん、もぉ~~~!!」(▼▼メ)

美しくやさしいお母さんは、とうとう牛牛になりました。

2008.12.04-13

「くおらぁ~~!!なぁ~にやってるのぉ~!早く出てきなさぁ~~い!」
(#`皿´)ムキー

そしてとうとう牛を通り越して、美しくやさしいお母さんは、鬼鬼の形相になりました。

牛鬼牛鬼になったお母さんは、ずぶ濡れのりゅんちゃんを自転車に乗せて、泣き泣き家に帰りましたとさ!





さて、これは何でしょう?

2008.12.03-1

正解は、何を隠そう(隠してないっ!)湯たんぽです。

2008.12.03-2

私とmugudaiパパは、仮面夫婦!(* ̄m ̄)プッ

趣味も違えば、好みも違う

でもお互い“亭主の好きな赤烏帽子”とか“朱に交われば赤くなる“なんて言う気持ちが全くない

まっ、最終的には、私の好きなようにしちゃってる訳ですがっ!(`へ´)

生活様式も、私は“洋”mugudaiパパは“和”なので、私は“ソファー派“
mugudaiパパは“炬燵でごろ寝派”

でも二人っきりの家族なのに、二人で別々の暖房器具を使用すると言うのも、なんだかちょっともったいない気がして、私はソファーに座って無理くり炬燵に足を突っ込んでいたのですが、あんまり快適とは言えません。

そこで湯たんぽを買って来て、お湯を入れ、ソファーに座った時に、足元に置いておいて、膝にブランケットをかけてみたら、これが思いの外暖かくてかなりグゥ~!

エアコンやファンヒーターのお世話にならなくても、全然平気!

パソコンをやっている時も、デスクの下に置いておいて、ブランケットをかければ足が冷えてしまう事もありません。

しかも夜お湯を入れると、寝る時間になってもまだまだ暖かいので、ベッドの足もとに入れておくと、すぐに体が温まり、寒い夜もとっても快適です!

まさに省エネ、エコライフです!

夕食の後は、こんな風にソファーの端っこに湯たんぽを置き、反対側の端っこにクッションを二個ほど置いて、ほとんど寝っ転がった状態でブランケットをかけて、ぬくぬく状態でテレビを見ている私です。( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.12.03-3

なぬ?

になる?

だって来年は丑年だも~~ん!!(*≧з≦)v

堂々と牛になりましょ~~う!

2008.12.03-4

2008.12.03-5




今日から12月

12月はバラ作業の一番大変な、一番忙しい月です。

2008.12.01-1
ブルームーン

しかもバラ作業は、12月中旬から年末にかけてやらなければならないので、毎年家の片付けや掃除はその前に済ませてしまおうと、意気込みだけは人一倍なのですが、結果的に、バラ作業さえ終わっていれば、まっ、いいかぁ~って事になっちゃっています。

バラを育て始めてから、どんどんいろいろなお花をリストラしている私ですが、お正月に何にもお花がないのも寂しいので、今日はプランターにパンジーのお花を植えて、門周りに並べました。

2008.120.1-2

私は青系のお花が好きなので、いつもは青系のお花で統一する事が多いのですが、今回はちょっと気分を変えてクリームイエローのお花を並べてみました。

2008.12.01-3

これでお花のお正月準備は、完了です!



2わんのお散歩は、近くの公園に行きました。

2008.12.01-4

2008.12.01-5

紅葉がとってもきれいでした。

2008.12.01-6

2008.12.01-7

この時期、お天気がいいと、お散歩もなおさら楽しいです。





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示