chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2008年10月の記事一覧 --
2008 / 10
≪ 2008 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2008 / 11 ≫

今日はハロウィン!

2008.10.31-1

でも我が家では、特に何にもしません。

ハロウィンの仮装の代わりに、今日は我が家の秋バラをご覧ください。

2008.10.31-2
ミラベラ

2008.10.31-3
チャールストン

2008.10.31-4
プレイガール

2008.10.31-5
ラブ

2008.10.31-6
タイムレス‘98

バラ以外に、こんなお花も咲いています。

2008.10.31-7

2008.10.31-8

明日から11月

今年もいよいよあと2カ月で終わりです。




年齢と共にどんどん目が悪くなって、いろんな細かい作業がしにくくなったmugudaiパパと私

広告にこんなものが出ていたので、2わんを連れて買いに行きました。

2008.10.30-1

日替わりのお買い得品だったので、売り切れちゃうと困ると思って、早めに出かけたから、お買い物をした後、ついでに秋留台公園で2わんのお散歩をしてきました。

2008.10.30-22008.10.30-3
咲いているバラはあまりありませんでしたが、まだまだ蕾がいっぱいありました。

2008.10.30-4
でも蕾が開く前に寒くなってしまうと、開かないまま終わってしまうかもしれないので、早く開いてほしいです。

2008.10.30-5
だいもりゅんも、すごく嬉しそうに歩きました。

2008.10.30-6
銀杏はまだ色づき始めって感じだったけど、欅は黄葉していてとってもきれいでした。

2008.10.30-7
わんこも人もたくさんお散歩していました。

2008.10.30-8
お天気が良くて、ホントに気持ちが良かったです。

2008.10.30-9
芝生広場には、わんこもたくさん来ていました。

2008.10.30-10
いつもはここでボール遊びをするだいですが、今日はわんこも人もたくさんいたので、ボール遊びはお預けです。

2008.10.30-11
サモエド君にも会いました。

2008.10.30-12
ボール遊びはできなかったけど、公園内を1時間半近くお散歩して、だいもりゅんも大満足だったみたいです。

2008.10.30-13
でもトイレの前で待たせておいたら、だいは遠吠えみたいな声で鳴いていました。

2008.10.30-14
この公園だって、だいやりゅんがいなかったら、きっと素通りしてしまったかもしれないけど、2わんのおかげでこうして四季の移ろいを感じられて、本当に幸せだなと思っています。

もう少しすれば銀杏もすっかり色づくと思うし、バラの蕾も開いているかもしれないので、又2わんのお散歩がてら来てみようかな。






10月27日(月)

今日はpearlママさん(パールちゃん)こぐさん(パリスちゃん)くりママさん(くりりんちゃん)と、ミニオフでした。

まずは秋バラを期待して、国分寺ローズガーデンカフェで待ち合わせ

いつでも駐車場が満車なので、近くの有料駐車場に車を停め、カートを押してお散歩がてら2わんを歩かせてお店まで行きました。

そしたらナント!今日は駐車場ガラ空きでした。

だけど又車を移動するのも面倒なので、そのまま有料駐車場に停めておきました。

でも帰りに清算したら、900円もかかっちゃいました。

やっぱり移動すべきだったかっ!

約束の時間の5分ほど前にお店の前に到着!

pearlママさんとこぐさんは電車で途中まで来て、くりママさんの車に乗せていただいて、お店まで来る事になっていましたが、まだ来ていませんでした。

誰も来ていないと、ちょっと不安になる小心者の私

もしかして時間間違えた?

ホントに今日だった?

待ち合わせ場所、ここで良かったのか?

・・・etc

しかも約束時間が過ぎても、まだ三人の姿が見えず、ますます疑心暗鬼になる私

Pearlママさんに「待ち合わせ、11時20分、ローズカフェの前でいいんですよね?」と、メールをしたけど、pearlママさん、気づかなかったみたい!(^◇^;)

カフェの近辺を2わんとうろうろしていたら、、デジイチを首から下げた女性に「ワンちゃんのお写真撮らせていただいていいですか?」と聞かれ、だい&りゅんはモデルさんになりました。

そしたらこの女性、サンケイリビング新聞社のライターの方で、もしかしたらだいとりゅんの写真を載せさせていただくかもしれませんと、名刺をいただいちゃいました。

そうこうしていると、ようやくくりりん号到着!

良かったぁ~!(〃´o`)=3 フゥ

Pearlママさんが予約をしておいてくれたので、待たずにお席に座る事ができました。

2008.10.27-12008.10.27-2
パールちゃん くりりんちゃん

2008.10.27-32008.10.27-4
パリスちゃん だい&りゅん

2008.1027-52008.10.27-6
2008.10.27-72008.10.27-8
2008.10.27-92008.10.27-10

バラはちょっと期待外れで、あまり咲いていませんでした。

空いているお席もあったけど結構混んでいて、お料理が運ばれるまで、かなり長い時間待たされました。

2008.10.27-112008.10.27-12

お料理は確かにおいしかったしパンもメチャうまでしたが、スイーツも付かなくて1580円はちょっと高っ!

バラの最盛期なら入場料払ったと思えばまあこんなものかなと思うけど、今はバラもほんのちょっととしか咲いていないのに、同じ料金って言うのはなんだか損した感じだなあ

と思ったのは、ビンボーな私だけ?(*≧m≦*)

2008.10.27-13

お食事を終えてから、ちょっとお庭を散策

狭いのですれ違うのが大変です。

そんなに広くないお庭なので、あっと言う間に終了!

バラが空振りだったので、コスモスが咲いているのではと、くりママさんのご案内で、小金井公園に行く事になりました。

がっ!

小金井公園、昨日コスモスを刈り取った後でしたぁ~!(>_<)

がびぃ~~~ん!(ー’`ー;)

一日遅れで、ここも空振り!

2008.10.27-14
りゅんにコスモスの花の髪飾りをつけてみました。

2008.10.27-15
集合写真も撮りましたが、なかなか揃わなくてようやく撮ったのがこれ!

コスモスもダメだったけど、次はわん達のお楽しみ、ドッグランへ行きました。

2008.10.27-16
一番マイペースの、くりちゃん
なぜか笑顔!

2008.10.27-17
パリスちゃんはドッグランに来たら、いきなり弾けてりゅんの事をすごい勢いで追いかけまわしていました。(*≧m≦*)
「おねーさまが鍛えてあげるわっ!」って感じでした。

パリスちゃんがガルガルあまりにも激しいので、くりママさんに“ジャイアン改め、ジャイ子”と命名されちゃいました!O(≧▽≦)O

そう言えばりゅんは、くりママさんに“ウエス界の寅さん”と命名された事がありました!

くりママさん、命名の天才です!(*≧з≦)v

なぜか同じような格好のわん達

2008.10.27-182008.10.27-19
パリスちゃん&パールちゃん

2008.10.27-202008.10.27-21
だい&りゅん

2008.10.27-222008.10.27-23
パールちゃん&くりちゃん

2008.10.27-24
だいはカフェにいる時から、パリスちゃん一筋で、ずっとパリスちゃんを追いかけていました。

2008.10.27-25
伏せしてお水飲むのはりゅんだけかと思ったら、ナントパリスちゃんも伏せして飲んでいました!
でもおじょー様なので、あんよはちゃんと揃えていました。(*^m^*)

2008.10.27-26
整列!って感じの3わんこ
りゅんちゃん、よそ見しちゃいけませんよ!

2008.10.27-27
この日のりゅんのターゲットはこの子
当然バカ殿の“ご乱心”有りでした!

2008.10.27-282008.10.27-29
2008.10.27-302008.10.27-31
くりちゃん以外は、みんな思いっきり走り回りました。(@^w^@)

2008.10.27-32
そして休憩~

ドッグランを満喫した後は、売店で飲み物を買ってちょっと休憩

2008.10.27-33
ドッグランで弾けられたので、満足そうな2わん

2008.10.27-34
くりちゃん、抹茶フロートガン見!

あっと言う間に時間が過ぎて、そろそろ暗くなりかかってきたので、これにて解散となりました。

最近暮れるのがすごく早くて、なんだか遊び足りない感じです。

2008.10.27-352008.10.27-36
家に帰ってから夕ご飯を食べて、お腹もいっぱいになったら、すぐに爆睡の2わんでした。

pearlママさん、こぐさん、くりママさん、

バラもコスモスも空振りだったけど、とっても楽しいお時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。

久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。

又ぜひ一緒に遊んでくださいね。

くりママさん、ご案内ありがとうございました。








一昨日からmugudaiパパは、社員旅行で留守なので、只今母子家庭の我が家

寂しい?

とんでもなぁ~~い!

朝は目が覚めるまでゆ~っくり寝ていられるし(mugudaiパパ、お休みの日でも朝早いです)お食事の心配もしなくていいし、部屋は散らからないし、テレビも自分の好き~~に見られるし!

いい事づくめで、一人暮らし満喫中です!

“亭主元気で留守がいい” ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

でも今夜遅くにはmugudaiパパが帰って来るので、束の間の一人暮らしも今日までで終わり!

だいとりゅんを連れてどこかにお出かけしようかと思ったけど、金曜日は雨だったし、土曜日は朝起きるのが遅かったので、お買い物に出かけたら半日以上過ぎてしまったし、今日も朝は雨降りで天気が悪かったので、お出かけって言う気にはならないし・・・

お散歩ついでに近くの野球場で、ふれあいフェスティバルをやっていたので、ちょっとだけ寄り道してみました。

2008.10.26-1

朝まで雨が降っていたので、下がぬかるんでいたから、だいをスリングに入れてりゅんだけ歩かせようと思ったのに、りゅんはだいが抱っこされたら「ぼくも、ぼくも」ってピョンピョン飛びついて、周りの人に笑われちゃいました。

2008.10.26-2

仕方がないからりゅんをスリングに入れて、だいを歩かせてみたけど、よけいに笑われたので、汚れるのを覚悟で2わん共歩かせる事にしました。

2008.10.26-3

案の定泥んこになってしまったので、帰ってから2わん共シャンプーする事にしました。

この前初オークションでゲットしたベビーバスを、初めて使ってシャンプーしてみました。

まずはだいから

2008.10.26-4

普段でもわりとおとなしくシャンプーできるだいですが、ベビーバスに入れてシャンプーしたら、なおさらやりやすくてあっと言う間に終了しちゃいました!(シャンプー中はまるで別犬)(*^m^*)

次は問題のりゅん

2008.10.26-5

いつもはお風呂場中を動き回ってとってもやりにくかったのに、ベビーバスだと動き回る事もなく、とっても簡単にシャンプーする事ができて、私もいつものように牛になる事もありませんでした。

大きさもちょうど良かったし、このベビーバス、シャンプー用にピッタリでした!

今回は“一人暮らし”中のため、シャンプーからドライ、ブラッシングまで全部一人でやらなくてはならなかったけど、2わんいっぺんにシャンプーしてもそんなに苦になりませんでした。

でもやっぱりこう言う時は、mugudaiパパがいてくれた方が便利かもぉ~
(*≧m≦*)ププッ





昨日はmamiさん&みいなちゃんファミリーと、所沢の航空記念公園ドッグランに行って来ました。

朝は雨降りで中止かなと思ったけれど、8時頃には雨も上がったので、予定通りに出かけました。

今日は車が離れてしまってもいいように、お互いにナビ設定して出かけたので、すんなり公園駐車場に到着!

この公園、ドッグランはもちろん無料ですが、駐車場も2時間以内なら無料です。

公園には駐車場がいくつかあって、ドッグランに行くには東駐車場が一番近いです。

2008.10.23-1
みいなちゃんファミリー、いつでも集団行動!( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.10.23-2
だいとむうあ君、ちょっとだけ触れ合ってみました。

みいなちゃん(ママ)が、心配そうに見ています。

2008.10.23-3
りゅんはこの真っ黒いピンシャー(?)君に、ガルガル言われて追いかけられ、かなりビビってました。

2008.10.23-4
りゅんとシュナちゃんのダンス!

と思いきや、この後りゅんはこのシュナちゃんに本気でガルガルやられて噛みつかれそうだったので、慌てて引き離しました。

そしたらこのシュナちゃん、今度は側にいただいに襲いかかり、だいもあと少しで噛みつかれるところだったので、私は片手にりゅんを抱いたまま、だいをシュナちゃんから引き離しました。

でもこのシュナちゃんの飼い主さん「すみません」でも「ごめんなさい」でもなくただ見ているだけ

りゅんとだいがシュナちゃんに近づくと困るから、ハーネスをつかんで側に行かせないようにしていたら、シュナちゃんは又どんどんこっちに近づいて来るのに、それでも飼い主さんは側にいるだけで知らん顔

ようやく離れて行ったので、だいとりゅんも解放したら、おバカなりゅんは懲りずにシュナちゃんに近づきまた襲われて、さすがのりゅんもガルガル言って応戦

すぐに引き離しましたが、危うく私がシュナちゃんに噛まれそうになりました。

りゅんを抱いて遠くに離れたら、やっとシュナちゃんが大型犬の方に移ってくれました。

2008.10.23-5
むうあ君とるりなちゃんがベンチに乗ったら、るうあ君とみいなちゃんも「ぼく(あたち)も乗るぅ~」って感じでした!

そしてついに!

2008.10.23-6
全員集合しちゃいましたぁ~(*≧m≦*)

2008.10.23-7
このドッグランはボール禁止なので、ボールは咥えているだけ!

このお方、どうもボールがないと落ち着かないらしいです。

2008.10.23-8
シュナちゃんが出て行って、又解放されたりゅん

お気に入りの子を見つけたみたいです。

2008.10.23-9
そしてついに!
ご乱心~!!(*≧m≦*)

ちょっと、ちょっと、ちょっと~!
その子、男の子なんですけどぉ~

だい、ちょっと飽きれています。

2008.10.23-10
いつでもすぐにカートの下の籠に入っちゃうるりなちゃん、やっぱり籠に入ろうとしますが、カートはフェンスの外なので入れません!(* ̄m ̄)プッ

2008.10.23-11
むうあ君とみいなちゃん、お友達とちょっとだけ接近!

2008.10.23-12
ご乱心でお縄になったりゅんの、次のターゲットは、このトイプーちゃん

2008.10.23-13

2008.10.23-14
だいとトイプーちゃん“チュッ!”しちゃいましたぁ~

2008.10.23-15
このトイプーちゃんも、ボールが大好きだそうで、だいのボールを持って行っちゃいました!

2008.10.23-16
だいもりゅんも、お友達がたくさんいて、とっても嬉しそうでした。

2008.10.23-17
このパピヨンちゃん、mamiさんが立っていたら、足にオシッコをかけました。

でもmamiさんが「ここは電信柱じゃないですよぉ~」なんて言いながらズボンを拭いていても、飼い主さんらしき人はどこにも見当たらず、やっぱり「ごめんなさい」の一言もありませんでした。

後でわかったのですが、このパピヨンちゃんの飼い主さんは、わんこをドッグランに放したまま、自分はフェンスの外のベンチに腰かけて傍観していたみたいです。(#`皿´)ムキー

マナー、悪すぎぃ~(▼▼メ)

この他にもマナーが悪い人がいて、mamiさんと「せっかくいいドッグランなのに、ここマナーが悪い人が多いねぇ」と、呆れてしまいました。

それからすでに1時過ぎていたので、この日のランチ場所doccaへ移動する事にしました。

駐車場に着くと、ちょうど雨がポツポツ降りだしてきました。

だいぶ長い時間ドッグランで遊んでいたけど、かろうじて2時間は過ぎていなかったみたいで、駐車場は無料!

二人ともナビ設定して、出発~

ここからは数分で到着!

・・・のはずだけど、mamiさんも私も、ナビの案内は“目的地に到着”になってるのに、どこにもそれらしいお店が見当たりません。

でももしかしたらと思うビルを覗いてみたら、中のドアにdoccaの文字発見!

「ここで良かったんだぁ~」と、裏の駐車場に車を停め、わんこをカートに乗せてドアを開けようとしたら、

が、が、が、がぁ~~~~ん!!

ドア、閉まってる!

「えっ~~~!!もしかしてお休みぃ~?」

航空公園の近くには、他にもわんこOKカフェがあるはずだけど、ここがまさかお休みとは思っていなかったので、二人とも全然調べてないし・・・

どうしようかと思ったけど、たまたま私がDogCafeFu~をナビに登録してあったので、急遽そっちに行く事にしました。

でっ、目的地に設定すると、所要時間1分!

すぐ側じゃぁ~~ん!

意気揚々と出発しました。

がっ!(でたっ!)

駐車場を出てほんの少し走ったところで、何の案内もないままナビ終了!

道路の左端に車を停めて、mamiさんとキョロキョロ見回したけど、どこにも見当たりません。

「おかしいねぇ」

「もしかしてつぶれちゃったのかなぁ」

なんて二人で話していたら、mamiさんが

「今駐車場出てあそこのビルの前通ったら、なんか中に明かり付いてたみたいなんだけどなぁ、やってるみたいだったけどなぁ」

と言うので、もう一度doccaに戻ってみる事にしました。

駐車場に車を停めてから、わん達を降ろす前に、まずは私が偵察!

「やってる、やってる!ちゃんと中にわんこもいるよぉ~」

入口は別だったみたいです!(*≧m≦*)

お店に入ると

私「あああ~~~!!ウエスティだぁ~」

スタッフ「わぁ~!ウエスちゃん!」

2008.10.23-18
看板犬のココちゃん!

私もスタッフの方も、大感激してしまいました。

2008.10.23-19
看板犬の小太郎君

2008.10.23-202008.10.23-21
2008.10.23-222008.10.23-23

こちらのお店、メニューが豊富なので、何にしようか迷いに迷い、普段こう言うところであまり食べられないものと言う事で、mamiさんも私も“生姜焼きの梅肉風味”をセレクト!

スイーツもこちらのお店のオリジナルを、それぞれセレクト

わん達にはマフィンを頼みました。

2008.10.23-24
みいなちゃんファミリー、いつでもとってもおりこうさんです。

2008.10.23-25
いつもはカフェマナーのとっても良いだいですが、せっかくドッグランに連れて来てもらったのに、ボール遊びができなくて少々物足りなかったのか、この日はキュンキュン鳴いたりとってもうるさくて、ダメダメわんこになっちゃってました。

2008.10.23-26
ドッグランで好き放題しまくったりゅんの方は、カフェマナー花丸五重丸の百点満点でした!

お料理もとってもおいしかったし、スタッフの方も皆さん自分の愛犬を連れて出勤されているくらいわんこ好きな方ばかりで、とっても雰囲気の良いステキなお店です。

スタッフの方とお話ししていてわかったのですが、どうやらDogCafeFu~がdoccaに変わったと言う事で、さっき私達が開けようとしたのは裏口だったらしいです。

これじゃあナビが案内しないはずだよぉ~(*≧m≦*)

2008.10.23-27
最後にココちゃんとりゅんでちょっとだけ遊びました。

カフェを出る頃には雨が本降りになっていたけど、雨が降る前にわん達をたっぷり遊ばせられたのでとってもラッキーでした。

mamiさん、楽しい、面白い、美味しいお時間、ありがとうございました。

まだまだわんこと行ってみたい所がいっぱいあるので、又一緒にお出かけしましょうね。

と、普通ならここで終わるのですがっ!

家に着いてから先にだいとりゅんを車から降ろし、それからカートや荷物も降ろし、駐車場に車を入れて玄関を入ると、私の顔を見てりゅんが大慌てで炬燵の中に隠れてしまいました。

これはきっと何かやらかしたなと思ったら、お持ち帰りしたマフィンを包んだナプキンが破れていて、持参したおやつがケースのままなくなっていました。

「りゅんちゃん、おやつどこに持って行っちゃったのぉ~」

と、炬燵の中やベンチの下などを探したけれどなかなか見つからず、まさかケースも食べちゃったって事はないだろうなあなんて思っていたら、座イスの後ろの方からようやく見つかりました。

2008.10.23-28

さすがにケースは開けられなかったらしく、中のおやつは無事だったけど、ケースはガジガジに齧られていました。

りゅんちゃん、もおぉ~~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

結局最後は牛になった私です。(* ̄m ̄)プッ









若い頃からアクセサリーの中で、イヤリングが一番好きだった私

mugudai パパが旅行に行った時のお土産も、誕生日やクリスマス、はたまた結婚記念日のプレゼントも、せっせとイヤリングを買ってもらっていました。

そのうちピアスが主流になり、mugudaiパパが「お土産でイヤリング探すの大変だった」と言うので、私もピアスの穴をブチッと開けちゃいました。

イヤリングだとお出かけの時につけるって感じだったけど、ピアスならいつでもどんな服装でもつけていられるので、それからはとっかえひっかえ毎日いろいろなピアスを付け替えて楽しんでいました。

でもここ数年、毎日同じピアスのままで、付け替えるのはお出かけの時ぐらいになってしまっていました。

先日の法事の時さすがに金のピアスのままって訳にはいかないので、パールのピアスに付け替えて出かけたものの、すっかり忘れて昨日までパールのピアスをつけたままだったから、たまには違うピアスをしてみようと、ピアスケースからピアスを選んでいたら、だいがリビングから走って来て、ちょこんと私の足元に座って見上げていました。

「だいちゃん、どうしたぁ~」

なんて言いながらピアスを選び、パールのピアスを外して付け替えていたら、だいは尻尾をプリプリ振ってクィーン、クィーン鳴き始めました。

そこにりゅんも参入し、りゅんは私の腿に手をかけて立ち上がり、だいと同じく尻尾プリプリ!

だいは私がピアスを付け替えたので、お出かけすると思ったらしいです。

でも連れて行ってもらえないお出かけの時には、早くから「今日はだいちゃんはお留守番ね」って言われるのに、この日はまだ“お留守番”とは言われていないし、自分も一緒にお出かけできると思ってしまったみたいです。

どうやらだいは

ピアスを付け替えるお出かけするお留守番て言われない自分も一緒に行かれる

と、考えたのではないかと思います。

お出かけ好きのだいは、かなり細かい私の変化までチェックしていて”お出かけ”に繋がりそうなものは、絶対見逃さないって感じです。

だいのお出かけ察知能力、恐るべし!

でもピアスは付け替えたけど、残念ながらこの日はお出かけなしでした!(*^m^*)

今日は

「お母さん、体育館に行ってくるから、だいちゃんとりゅんちゃんはお留守番していてね」

と言ったら、すぐに諦めて自分の籠に入ってしまいました。

それから二時間ほどして帰って来ると、大喜びして玄関で出迎えてくれた2わん

がっ!(またかよっ!)

うわぁ~~~~!!(゚〇゚;)

お水入れはひっくり返っていないのに、なぜかその前が水浸し!

こんな事をするのは、りゅんしか考えられなかったけれど、現行犯ではないので、容疑者をそれぞれ尋問

最初は容疑が濃いりゅんからです。

「りゅんちゃん、お水こぼしたの?」

2008.10.22-1

2008.10.22-2

そして次はだい

「お水こぼしたの、だいちゃん?」

2008.10.22-3

2008.10.22-4

この容疑者達の態度から見ても、犯人は絶対りゅんだと思うけど、なにしろ現行犯じゃないので逮捕は見合わせる事になりました。(* ̄m ̄)プッ






昨日は義兄さんの、七回忌でした。

2008.10.19-1

義兄さんのお墓は、東京タワーの足元です。

2008.10.19-2

東京タワーのこんなすぐ側にお寺やお墓があるなんて、ちょっとびっくりですよね。

2008.10.19-3

七回忌の法要を終えて外に出ると、三人のお子ちゃま達が水の貯めてあるカメの中を覗いて

2008.10.19-4
「あぁ~!こんなところに東京タワーがある!」

2008.10.19-5
これ、水に映った東京タワー!

「子供の視点てすごいねぇ~」と、娘と三人でお子ちゃま達と同じようにカメの中を覗いたら

2008.10.19-6
「あっ!五円玉、落っこちてる!」

2008.10.19-7

これが大人の視点!( ̄m ̄*)ぷぷ

子供の視点と大人の視点じゃ随分違うねぇと、三人で大笑いしてしまいました。

だいとりゅんはお留守番だったので、今日はそのご褒美にちょっとサービスして中央公園まで自転車散歩に行って来ました。

でもりゅんは相変わらず自転車の乗り方が悪くて、何度も私に叱られました。

何度叱っても同じ事を繰り返すので、なんでこんなに覚えが悪いんだろうと、せっかくのお散歩なのにとってもイライラしてしまいました。

2008.10.20-1

公園の外に自転車をとめて、そこから公園の遊歩道をお散歩しながら、いつもの芝生広場を目指します。

2008.10.20-2

この公園の遊歩道は自転車の乗り入れ禁止ではないから、たくさんの自転車が行き交うので、なるべく端っこを歩かせるのですが、りゅんはすぐに真ん中に出て行ってしまい、ここでも私に何度も叱られ、

「もうりゅんちゃんて、なんでこんなに頭が悪いのっ!」o(`ω´*)o

と、イライラは最高潮に達してしまいました。

2008.10.20-3
芝生広場、今日も貸し切りでした!

早速だいはボール遊び!



だいとりゅんが遊んでいるのを見ていたら、さっきまでのイライラもすっかりどこかに行ってしまい、とっても楽しい気分になってしまいました。

2008.10.20-4
だいを追いかけて走ったりゅんは、すぐにバテて休憩~

2008.10.20-5
だいの方は、休まずボール遊びを続けたくて、お水を飲むのもそこそこに、早くボールをやってと催促

何度もボール遊びをしてから、又遊歩道を歩いて自転車のところまで戻る途中、りゅんはいきなりここで休憩!
2008.10.20-6
前にここで休んだ事を、しっかり覚えているみたいで、いつでもここを通るたびに必ず休もうとします。

散々「りゅんは頭が悪い」って思った後なのに、今度は「りゅんちゃんて、なんて頭がいいのぉ~」と、思ってしまった私です。( ̄m ̄*)ぷぷ

今日のお散歩は最低の気分から、最高の気分までと変化に富んだものでした。(*≧з≦)v





瑞穂エコパーク

このところずっとお天気続きで、今日も秋晴れ!

りゅんのあんよの指の間が赤くなって腫れていたので、病院に出かけたついでにお散歩しちゃう事にしました。

(あんよは大した事はなさそうです)

そこでリニューアルした、瑞穂エコパークのドッグランへ行ってみました。

2008.10.17-1
芝生内はわんこNGです。

2008.10.17-2
以前の場所とはちょっと離れた所に、リニューアルされたドッグランですが、やっぱり木木がいっぱいあって夏でも涼しそうです。

2008.10.17-3
小型犬エリアと、大型犬エリアに分かれています。

我が家の2わんは、小型犬エリアで遊びました。

2008.10.17-42008.10.17-5
2008.10.17-62008.10.17-7
この白シュナちゃん、りゅんがバケツからお水を飲むのを、へっぴり腰で見ていましたが、りゅんが飲み終わると自分も飲み始めました。

2008.10.17-8
やっぱりボールのこのお方!

2008.10.17-9
大型犬エリアには、いっぱいわんこが来ていました。

2008.10.17-10
りゅんも走りましたよぉ~

2008.10.17-11
大型犬エリアにいる子が、とっても気になる様子

2008.10.17-12
小型犬エリアには最初は白シュナちゃんしかいなかったけど、後からたくさんわんこがやって来ました。

2008.10.17-13
だいはよその人に、ボールを投げてもらおうとしています。

2008.10.17-14
フェンス越しにご挨拶!

2008.10.17-15
りゅんはこのトイプーちゃんが、すっかり気に入っちゃったみたいです。

2008.10.17-16
黒パグちゃんとも、ご挨拶

この日はわんこがいっぱいで、だいもりゅんもとっても楽しそうでした。

下は土なのですが、今日はちょうどいい具合に湿り気があって、埃も立たず汚れなくて良かったです。

以前のドッグランは細長い感じで、ちょっと使いにくかったけど、今度は幅も結構あるし、前より遊びやすくなった感じです。

ここならそんなに遠くないし、自転車でも来られるので、これからどんどん連れて来てあげようと思っています。



初オークション

だいとりゅんのシャンプー用に、ベビーバスが欲しいなあと思って、この間初めてオークションに参加してみました。

ドキドキしながら落札価格を入力し“ぽちっ!”

でもあんなにドキドキして“ぽちっ”としたのに、残念ながら落札できず・・・

ちょっとドキドキから解放されて、しばらくは見てるだけで参加はしないまま数日が過ぎ、もう一度思い切って“ぽちっ”としてみました。

それからは

「もし落札できちゃったらどうしよう」

ドキドキしながら過ごしているうちに

おめでとうございます!
商品「コンビ◎ベビーバス◎USED美品」を落札しました。

と言うメールが!

更にドキドキは増して

「オークションで詐欺って事ないかなぁ」

「お金払っても品物が届かなかったらどうしよう」

「まっ、そんなに大金じゃないし、騙されてもしょうがないかぁ」・・・etc

いろんな事が頭に浮かび”初めて”の緊張にどっぷり浸かっていた私

でもそんな心配は無用でした。

取引ナビで何度か連絡を取り合ううちに、とっても良心的な出品者と言う事がわかったし、安心して入金する事ができました。

入金確認後すぐに品物を発送してくれて、届いたのがこれ!

2008.10.17-17
シンプルで使いやすそうなベビーバスです!

USEDだけど、とってもきれいに使われていて、状態も良好です!

早速我が家の息子たちを入れてみました。

2008.10.17-18
ぼ、ぼ、ぼく、これで洗われちゃうんですか?

2008.10.17-19
早くお水入れてくだちゃい

さてこの2わん君、ちゃんとおとなしくこのベビーバスに入って、シャンプーできるのでしょうか。( ̄m ̄*)ぷぷ












10月15日(水)

今日はmamiさんsuzurinさんと、入間公園へGO!

昨日の様子では雨降りで中止かなあと思ったけど、朝はすっかり雨も上がりオフ日和!

早速二人にメール

「昨日の様子では雨かと思いましたが、どうやら大丈夫そうですね。予定通り10時集合でよろしくでぇ~すm(_ _)m」

すぐにmamiさんから返信メール

がっ!

「明日楽しみにしています」

えっ~~~!!
明日~~???\(◎o◎)/

約束は今日のはずだけどと、慌てて折り返しメール

mamiさん、完全に勘違いしていたみたいです。(ハプニング1)

mamiさん「前日にメールくれるなんて、さすがchieppiさん、気が利くわぁ~」と、思ったそうです。

chieppi気が利く有り得ませんからぁ~(*≧m≦*)

でも頑張って用意をして来てくれると言うので、予定通り我が家の前に集合して出かける事にしました。

suzurinさん、10時15分到着~

それからさらに15分ほどして、mamiさん到着~

出かける前から、大ハプニング!(*≧m≦*)

先頭車両は私、二番目にsuzurinさん、最後尾にmamiさんと、車3台で出かけましたが、16号はかなり混んでいて、3台連なって走るのは至難の業

車線変更も3台一緒は、なかなかままなりません。

そこで途中からmamiさんにナビ設定してもらって、離れてしまったらナビで公園駐車場に集合する事にしました。

そこからはわりとすぐに、私とsuzurinさんが入間公園の駐車場に到着~

がっ!

mamiさんの姿が全然見えません。

どうしたのかと思って電話もしたけど、運転中で出られないみたいだし、わからなければきっとmamiさんから電話かメールしてくると思って待っていたら、ようやくmamiさんが到着しました。

ナビの設定がうまくいかなくて、住所を携帯で調べてナビに入力し直したりしていて遅くなったみたいです。(ハプニング2)

とりあえず全員集合して、めでたしめでたし!

平日だったので、駐車場も余裕で停められました。

早速芝生広場に移動!

2008.10.15-2
遠足の子供がたくさん来ていたので、ちょっと端っこの方で遊ばせる事にしました。

2008.10.15-1
だい、笑顔です!

2008.10.15-3
バリー君、元気になって良かったね!

2008.10.15-4
はるかちゃんもニッコニコです!

2008.10.15-5
りゅんはこの日も、むうあ君を追いかけて走ってます!

2008.10.15-6
だいはやっぱりボール!
りゅん、今度はだいを追いかけて走ってます。

2008.10.15-7
みんなとっても楽しそうです。

2008.10.15-8
みいなちゃんファミリー、4わんそれぞれ個性があって、見てるととっても面白いです。
(前列みいなちゃん&むうあ君 後列るりなちゃん&るうあ君)

2008.10.15-9
見ればこのお方、一人休憩中!(*≧m≦*)

2008.10.15-10
芝生広場で遊んだ後は、公園内のお散歩をして、コスモスの前で記念撮影

2008.10.15-11
コスモス、きれいでしたよぉ~

2008.10.15-12
金木犀の絨毯が、だいはお気に入り!

2008.10.15-13
りゅん、ここでも休憩!(=^m^)

がっ!

子供が嫌いなだいは、この後小学生の集団が移動して来るのを見て、どんどん遠くに逃げてしまい木の陰から様子をうかがっていて、いくら呼んでもこっちに来ようとしませんでした。(ハプニング3)

私達もわんこと一緒に広い公園を歩きまわり、お腹をペコペコにしてから、車は公園の駐車場に停めておいて、歩いてランチ場所ジョンソンタウン内のカフェへ

がっ!

公園からジョンソンタウンに向かう途中、みいなちゃんファミリーのカートが段差でガクッとなったら、みいなちゃんファミリー全員カートから落下!(ハプニング4)

ひぇ~~~!!(゚〇゚;)

mamiさんがリードをしっかり握っていたから大事に至らなかったけど、ホントにびっくりしちゃいました。

2008.10.15-14
ジョンソンタウン、とってもアメリカンな所です。

2008.10.15-15
こんなスクールバスが置いてあったり

2008.10.15-16
おっされぇ~なお店も、いっぱいありました。

2008.10.15-17
まるでアメリカにいるような、街並みです。

2008.10.15-18
わんこOKのお店も何軒かあったけど、本日のランチはここ!
EAST CONTENTS CAFÉ

2008.10.15-19
こちらのお店、テラス席のみわんこOKです!

2008.10.15-20
だいもりゅんもアメリカのわんこに変身です!(*^m^*)

がっ!

2008.10.15-21
席に着いた途端、はるちゃん、楊枝入れを落っことして、楊枝を床にばらまいちゃいました。(ハプニング5)

2008.10.15-22
むうたん、サラダガン見!
ベジタリアンかっ!(≧m≦)

2008.10.15-232008.10.15-24
2008.10.15-252008.10.15-26
本日の日替わりランチ
枝豆のペペロンチーノ
魚介のトマトソースパスタ
(ミニサラダ スープ付き)

もちろんスイーツも頼みました。

2008.10.15-272008.10.15-28
レアチーズケーキ
ガトーマロン

2008.10.15-29
紫いものケーキ
矢印に注目!

がっ!

2008.10.15-30
じゃぁ~~ん!!

あっと言う間の出来事でした!(ハプニング6)

2008.10.15-31
犯人はこのお方!(*≧m≦*)

おしゃべりも弾んで佳境に達し、三人とも上機嫌!

がっ!

カートに入っていたりゅんが、猫を見つけてカートの背もたれに手をかけて立ち上がったら、カートがバランスを崩し真っ逆さまに倒れ、それと同時にりゅんも真っ逆さまに転げ落ちました。

それだけならまだしも、りゅんは猫を追いかけ細い路地に一目散に走って行ってしまい、すぐに見えなくなってしまいました。(ハプニング7)

「りゅんちゃん、ダメぇ~!りゅんちゃん、りゅんちゃん、りゅんちゃん、おいでぇ~」

抱いていただいをカートに入れて、叫びながら追いかけて行くと、りゅんはどこをどう回ってきたのか私の方に戻って来て、何事もなかったかのように「なあに?」って顔をして私を見ていました。

「りゅんちゃん、もおぉ~~~~~!!」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

もう心臓バクバクで、止まりそうでした。

カートで移動している時は、必ずリードをしているけど、カフェにいる時とかはノーリードでカートの中に入れていたので、こう言うアクシデントがあると対応できないから、どんな時でも必ずリードは必要だと思いました。

この前も公園で猫を追いかけちゃって、寸でのところでセーフって事があったけど、りゅんの場合は何があるか想像がつかないので、用心に用心を重ねなければと、またまた反省!\(_ _ )

と、今回は最初から最後までハプニングの連続でしたが、7回のハプニングにもめげず、最後はめでたしめでたしと言う事で、最高に楽しいオフになりました。

終わり良ければすべて良し!

mamiさん、suzurinさん、ご一緒くださってありがとうございました。

また遊んでくださいね。







10月14日(火)

今日はりゅんとエース、ダブルトリトリの日です。

りゅんは前回パパトリムでしたが、今回は又suzurinさんにお願いする事にしました。

エースはずっとmugudaiパパトリムだったので、初めてのsuzurinさんトリムです。

2わん一緒にお預けして、だいは久しぶりの一人っ子生活です。

お昼は娘がご馳走してくれると言うので、本当はだいも連れて食事に行くつもりでしたが、雨降りだったのでだいにはお家でお留守番してもらって、娘と二人で食事に行きました。

最初行ったお店が定休日だったので、それならと一度行ってみたかったメキシコ料理のお店、North cafeへ行く事にしました。

2008.10.14-1
外観もちょっとメキシカンなお店です!

2008.10.14-2
2わんのお散歩でこのお店の前を通るたびに気になっていたのですが、入ったのはこの日が初めて!

2008.10.14-3
店内もとってもステキな雰囲気!

2008.10.14-42008.10.14-5
娘はメキシカンチキン
私はチリバシーヤチキンをセレクト

2008.10.14-62008.10.14-7
二人ともチョコプラウニとアイスのデザートセット付きにしました。

お料理もスイーツも、最高においしかったです!

2008.10.14-8
私が前から気になっていたテラス席!

2008.10.14-9
もしかしたらと思ってスタッフの方に「テラスならわんこ一緒でもいいですか?」って聞いたら、ぜひ連れて来てくださいって言ってくれましたよぉ~

やったぁ~!!

わんこ大歓迎だそうです!

今の時期ならテラス席、とっても気持ちがいいし、今度は絶対だいとりゅんとエースを連れて来ようねって、娘と約束しました。

でも欲を言えば、店内わんこOKだったらなおいいのになぁ~

そしたら寒くても暑くても、わんことお食事楽しめるのに・・・

テラス席わんこOKのお店なら、もうかなり開拓したけど、店内OKのお店はまだまだ少ないです。

わんこ連れの方が皆さんマナーをきちんと守って、どんどん店内もわんこOKしてくれるお店が増えるように頑張らなくちゃねっ!

そしてトリム後のりゅんとエース!

2008.10.14-10
ぼくりゅんでちゅ

2008.10.14-11
オデ、エースでし

りゅんもエースも、suzurinマジックのおかげで、見違えるようにかわいくなりました!

suzurinさん、ありがとうございました。m(_ _)m

おまけ
2008.10.14-12
ぼくは一人っ子で、ちょっと寂しかったよ










だいはお出かけが大好きだから「行く」と言う言葉には敏感に反応し、自分も一緒に行かれると思うと、ワンワンワンワンそれはそれは騒がしいので、我が家では「行く」と言う言葉は禁句です。

昨日も私が「じゃあウサギの餌・・・」とだけ言って、mugudaiパパに目配せしたら、だいはどうして分かったのか、私のところに飛んで来て、尻尾ブリブリでワンワン吠え始めました。

「えっ~~!!なんでわかっちゃったのぉ~」(*゚□゚*)

だいは、ウサギの餌買いに行くカインズわんこOKぼくも連れて行ってもらえる・・・と考えたかどうかは分からないけど、とにかく自分も連れて行ってもらえると思って大騒ぎ!

こうなると一時も待っていられないだいなので、2わんを連れてホームセンターにお買い物に行きました。

お買い物を済ませてから、せっかくお天気がいいので、どこかだいとりゅんが喜ぶところに行こうと言う事になり、この間自衛隊の体験飛行に行った時に、偶然発見した入間基地のすぐ隣にある彩の森入間公園に行く事にしました。

お天気も良かったし、お昼過ぎごろの到着だったので、駐車場もいっぱいで、ようやく一台だけ停められる場所を見つけて、駐車する事ができました。

2008.10.13-1
車は苦手でずっとハアハア言いっぱなしだっただいも、いきなり元気になって歩くペースが速い速い!

2008.10.13-2
芝生のところに来ると、いつでも走り出しちゃうりゅんも、すごく嬉しそうでした。

2008.10.13-3
コンビニでおむすびを買っていって公園で食べていたら、休むのが大嫌いなだいはりゅんが伏せして休んでいるのに、ずっと立ちっぱなし!

2008.10.13-4
池には大きな鯉や鴨がいっぱいいました。

2008.10.13-5
りゅんは興味津々で覗いていましたが、だいは怖がって近づきませんでした。

2008.10.13-6
コスモスも咲いていたし、噴水もありました。

2008.10.13-7
だいとりゅんがいなくてmugudaiパパと二人だけだったら、お天気が良くてもこんな風に公園をお散歩する事なんてなかったと思うので、だいとりゅんがいてくれて本当に良かったです。







だいは回収作業が大好きです。

公園に行けば必ずボールだし、お家の中でもお気に入りのぬいぐるみやボールを持って来ては”投げてぇ~”と要求

投げる持ってくる投げる持ってくる投げる・・・と、延々と回収作業を繰り返しています。

私はなるべく取りやすいところに投げるのですが、mugudaiパパは椅子の下に入れてしまったり、階段やベンチの上に乗せたり、わざと意地悪をするので、超ビビリーのだいは自分では取れなくて、クンクン鳴いて“取って”と訴えます。

ところが最近、そんなだいに変化が!

今までは怖くて絶対入って行かなかった椅子の下に、顔を突っ込んで玩具を取ったり、階段やベンチに手をかけて立ち上がり、上に乗っている玩具を取ったりできるようになりました。

2008.10.12-1

それだけでも弱虫のだいにとっては大進歩なのに、立ち上がっても届かない時には、座布団を引っ張って、玩具を引きずり寄せると言う技まで身に着けてしまったのです!

2008.10.12-2

これにはmugudaiパパも私もビックリ!

この技のおかげで今までは絶対取れなかったところの玩具も、何なく取れるようになって、mugudaiパパの“意地悪作戦”は大成功!

これに気を良くしたmugudaiパパは、ますます取りにくい所ばっかりに玩具を投げては「ほら、がんばれ!もうちょっとで取れるぞ!」なんて、スパルタ教育に励んでいます。

がっ!(期待してた?)(* ̄m ̄)プッ

調子に乗って食事の用意をしてあったダイニングテーブルの上のお皿に、クマのぬいぐるみを乗っけてしまいました。

「もおぉおおお~~~!!!なにやってんのよぉ~!」(▼▼メ)

今日はりゅんではなく、mugudaiパパのおかげで牛に変身した私です。

幸い空のお皿の上で、お料理は無事だったから良かったけど、これじゃあ私はいつまで経っても牛から脱却できそうもありません。┐(´~`;)┌

そしてmugudaiパパは、わんこ達でこんな事して遊んだりもしています。

2008.10.12-3
ぼくは誰でしょう?

2008.10.12-4
ぼくお洗濯されるんでちゅか?

2008.10.12-5
ぼ、ぼ、ぼく、溺れちゃいますよぉ~








秋です!

秋と言えばコスモス!

私の大好きなお花です。

そこで今日は昭和記念公園に、コスモスの開花状況を偵察に行って来ました。

昭和記念公園のコスモス畑は、何か所かに分かれているので、お昼過ぎてからのお出かけだったから、短時間で効率よく見て回るために、自転車で行く事にしました。

愛用の電動ママチャリの前かごにだい、後ろにりゅんを乗せて出発~

30分ほどで到着です。

まずはコスモスの丘へ

2008.10.10.-1
かなり咲いていましたが、満開にはあと少しって感じでした。

2008.10.10-2
2わんを並べて写真を撮っていると、周りの方から”かわいい~“の声!

2008.10.10-3
この辺は、来週あたりが一番見頃かな

2008.10.10-4
自転車なので、コスモスの丘に一番近い駐輪場に自転車を停めたので、すぐに疲れてしまうりゅんもしっかり歩きましたよぉ~

2008.10.10-5
平日なのに、たくさんの人が来ていました。

2008.10.10-6
いろいろな人が、2わんの写真を撮ってくれました。

2008.10.10-7
丘の上の方は、ほぼ満開~

2008.10.10-8
コスモスの丘をぐるっと一回りした後は、又自転車で今度は原っぱ東花畑に移動

2008.10.10-9
ここはまっ白いコスモスで、埋め尽くされていました。

2008.10.10-10
こちらも満開に近かったけど、あと一息と言う感じ!

2008.10.10-11
モデルさん達は、ここでも注目の的!(*^m^*)

2008.10.10-12
わんこ連れの方も、たくさん来ていました。

2008.10.10-13
何度もモデルをさせられて、りゅんはすっかり飽きちゃってました。(*≧m≦*)

2008.10.10-14
白いコスモスの手前には、赤や黄色のコリウスが植えられていて、コントラストが見事でした。

2008.10.10-15
コスモスの他にも、いろいろなお花が咲いていました。

2008.10.10-16

2008.10.10-17

原っぱ東花畑を見てから、次は自転車で原っぱ西花畑に移動

2008.10.10-18
こちらはまだ全然咲いていませんでした。

見頃は10月の終わり頃か11月初めかな

コスモス開花状況偵察のお仕事を終えたので、あっちこっちで何度もモデルのお仕事までしてくれた2わんには、ご褒美としてドッグランへGO!

ここからドッグランまではかなりの距離があるけれど、今日は自転車なので楽楽です!

2008.10.10-19
いろんなわんこが来てましたよ!

2008.10.10-202008.10.10-21
2008.10.10-222008.10.10-23

2008.10.10-24
みんな仲良く遊べました。

2008.10.10-25
珍しくだいは、ボールよりこのシュナちゃんにご執心!
男の子だよぉ~(*≧m≦*)

2008.10.10-26
りゅんのお気に入りはこの子!

2008.10.10-27
まだ5か月のクマちゃん

お名前が“クマ”って言う、ポメちゃんです。(@^w^@)

でもホントにこぐまみたいで、とってもかわいかったです。

ドッグランでひとしきり遊んで、だいもりゅんもすっかり満足したみたいだったので、本日の“コスモス偵察隊”のお仕事はこれにて終了!

昭和記念公園はとっても広いし、コスモスも咲いてる場所がいろいろな所にあるので、歩いて全部の場所のコスモスを見て回るのは大変だけど、自転車だったから短時間に全部を見て来られました。

・・・と思ったら、

がびぃ~~~~ん!!(;´д` ) トホホ

バーベキューガーデン花畑のコスモスを見て来るのを、すっかり忘れて帰って来ちゃいましたとさ!。・゚・(ノД`)・゚・。

まっ、あと一回ぐらいはコスモスが咲いてる間に行くつもりなので、その時見てくればいいかぁ

・・・って、見頃を過ぎちゃったらどーしましょ!(^┰^;)

これじゃあ近いうちにもう一回、偵察隊出動しなくちゃならないかなぁ(;^_^A








朝からお天気いいです!

せっかくこんなにお天気がいいんだから、どこかに行きたいなあって思っていたら、mamiさんからお誘いメールが!

グッドタイミングで“いきなりオフ!”です!

中央公園で待ち合わせ、わん達のお散歩タイム!

2008.10.09-1
みいなちゃんファミリー、久しぶりですぅ~

2008.10.09-22008.10.09-3
2008.10.09-42008.10.09-5
今日の公園は、他にもわんこが来ていました。

2008.10.09-6
ちょっとだけご挨拶した後は、みいなちゃんファミリーと芝生広場に移動!

2008.10.09-7
この2わん(だいとむうあ君)は、ここに来たからにはやっぱりボール!

2008.10.09-8
いつでも一番奥ゆかしい、るうあ君

2008.10.09-10
りゅんは相変わらず休憩多し!(* ̄m ̄)プッ

2008.10.09-11
むうあ君、みいなちゃん、るうあ君、3わん揃ってお水を飲んでます。

2008.10.09-12
一人散策中のるりなちゃん

2008.10.09-13
むうあ君はだいと同じで“ボール命!”なので、いっぱい走り回るからお水もいっぱい飲みます。

2008.10.09-14
だいを追いかけて走ったりゅんも、水分補給!

2008.10.09-15
この日のりゅんのターゲットは、るりなちゃん

2008.10.09-16
あんまりりゅんがしつこくするので、カートの下の籠に避難!

2008.10.09-17
だいはお友達と遊ぶと言うより、ひたすらボール!

2008.10.09-18
りゅんの好き好き攻撃、次の犠牲者はむうあ君!
むうあ君、男の子なんですけどぉ~(*≧m≦*)

2008.10.09-19
だいは最初から最後まで、ずっとボール!

みんな自分勝手に遊んでいるみたいだけど、やっぱりお友達が一緒だととっても楽しそうでした。

1時間以上公園で遊んでから、昭島にあるWinds Blow(昭島市松原町 2-12-9)でランチ!

2008.10.09-20
看板犬のシェパード

2008.10.09-21
みいなちゃんファミリーも

2008.10.09-22
だいもりゅんも、とってもお利口さんにしていたので、お店の人に褒められちゃいました!

2008.10.09-23
本日のランチは、私もmamiさんも、100%ビーフハンバーグ

ソースがとってもおいしかったです!

2008.10.09-242008.10.09-25
スイーツもしっとり柔らかくて、中からチョコがとろけ出し、最高でした!

2008.10.09-262008.10.09-27
2008.10.09-28
みいなちゃんファミリーもりゅんも、みんな寝ているのに、だいだけずっと起きていました。

2008.10.09-29
今日はテラス席でしたが、こちらのお店、店内もわんこOKです!

2008.10.09-30
店内はこんな感じ

2008.10.09-31
スタッフの方もみなさんわんこ好きで、ゆっくりくつろげるとってもステキな雰囲気のお店です。

2008.10.09-32
久しぶりにmamiさんとお会いしたので、話がいっぱいたまっていて、結局4時近くまでおしゃべりしてしまいました。

何日も前から予定していた訳じゃなく、当日のメールで“いきなりオフ!”できちゃったなんて、とってもラッキーでした。

mamiさん、お誘いくださってありがとうございました。m(_ _)m

おかげで充実した一日を、過ごす事ができました。

又“いきなりオフ!”しましょうねっ!






我が家の金木犀も、すでに満開!

2008.10.08-1

いよいよ秋本番!

そこでドッグスリングの、秋冬バージョン、作ってみました!

2008.10.08-2
前に作ったのは、私にはちょっと長めだったので、今度は10センチほど短くしました。

2008.10.08-3
わんこを入れた時に、底の部分が自分のウエスト辺りにくるくらいの方が、長く抱っこするのには楽みたいです。

2008.10.08-4
だいならこれでネットのカバーでもかぶせれば、電車にだって乗れちゃいそうです!

娘は私より背が高いので、この前作った時は私の物より長く作ってしまったので、mugudaiパパもスリングデビューした事だし、この前娘用に作ったスリングをmugudaiパパに、そして私用に作ったのを娘に使ってもらう事にしました。

そして私はこれから春までは、この秋冬バージョンのスリングを使おうと思っています。

これで3サイズ、みんなピッタリサイズのスリングで、わんこの抱っこも楽楽ですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ



本日のお花

2008.10.08-5
オキザリス

2008.10.08-6
フユシラズ

2008.10.08-7
チョウセンホトトギス

2008.10.08-8
ホトトギス





10月4日(土)

mugudaiパパのお供で、2008年国際航空宇宙展に行って来ました。

2008.10.04-1

場所はパシフィコ横浜!

2008.10.04-2

周りの風景に圧倒され

2008.10.04-3

会場内の人の多さに圧倒されまくった私!

2008.10.04-42008.10.04-5
2008.10.04-62008.10.04-7

あちこちの企業ブースを回り、mugudaiパパの真似をして、航空機関係のパンフレットやらポスターやら、それから粗品もいっぱいゲットして、なんだかちょっと得した気分でした。

2008.10.04-8
お天気が良かったので、お弁当を買って芝生広場で食べました。

2008.10.04-9
午後は海上で飛行機やヘリコプターの、デモフライトがありました。

2008.10.04-10
お天気が良くて、最高でした!

2008.10.04-11
芝生広場の海沿いは、たくさんの人で溢れていました。

2008.10.04-12
これはバケツに汲んだ海の水を空から撒く、消火のデモフライトです。

2008.10.04-13
私のカメラでは、これが精いっぱい!

2008.10.04-14
海風がとても気持ち良かったです。

2008.10.04-15
もう少しゆっくりしていたかったけど、2わんが待っているので、デモフライト終了後すぐに帰る事にしました。

2008.10.04-16
ぼく、おりこうさんに、お留守番していたよ

2008.10.04-17
してまちた

家に着いたのは6時近かったので、2わんのこの日のお留守番は約10時間近くでした。



10月5日(日)

娘がエースのおやつにジャーキーを手作りしているので、私も真似して作ってみました。

2008.10.04-182008.10.04-19
180°のオーブンで、様子を見ながら2時間近く加熱して出来上がり!

これなら安心して、だいやりゅんに食べさせる事ができます。



10月6日(月)

朝から雨で、お散歩は中止!

お散歩に行かれなくて、エネルギーが余っているだいは、りゅんを遊びに誘いますが、りゅんの方はイマイチ乗り気にならず知らん顔

それでもだいはワンワン吠えて、しつこくりゅんを遊びに誘っていました。

動画 俺と遊べ!



りゅんが乗って来ないので、だいはそのうち仕方無く自分で玩具を探し始めました。

動画 自分で遊ぶ



でもやっぱり一人じゃつまらないらしく、又ワンワン吠えてりゅんを遊びに誘ってました。

動画 遊ぼうよぉ!








「お腹空いたぁ~」

体育館から帰って来て、お昼を食べようと思ったら、家に何にも食べるものがない!

・・・って、戦時中かっ!(*≧m≦*)

コンビニでお弁当でも買ってこようかと思ったけど、

「そうだ!」

どうせコンビニでお弁当を買っても500円ぐらいはかかる訳だし、それならたまにはもうちょっとだけ贅沢して、2わんのお散歩ついでに、前から一度わんこと一緒にランチしたいなあって思っていたお店へ行く事にしました。

2008.10.03-1
お腹は空いていたけど、まずは2わんのお散歩~!

2008.10.03-2
さてここはどこでしょう!

2008.10.03-32008.10.03-4
じゃぁ~~ん!!

2008.10.03-5
韮菜饅頭で、わん連れ中華です!

2008.10.03-6
こちらのお店、テラス席のみわんこOKです!

2008.10.03-7
たっぷりお散歩をした後なので、だいもりゅんもとってもお利口さんにしていました。

我が家の周りでも、テラスならわんこOKのお店、結構あるみたいです。

今日は風が気持ち良くて、テラスの方がむしろ気持ちがいいくらいでした。

今度はお友達と来てみたいな。






久しぶりの青空

秋晴れです!

こんな天気の日は、普段のお散歩じゃ物足らず、やっぱりちょっとは遠出しなくちゃと、多摩川沿いの遊歩道を歩く事にしました。

プールの駐車場に車を停め、そこから多摩川沿いの遊歩道を二駅分ほど歩いて、戻って来ると言うコースです。

往復二時間ぐらいはかかると思うので、りゅんは絶対途中で抱っこ抱っこになっちゃうと思うから、電車じゃないけどカート持参です。(* ̄m ̄)プッ

途中までは普段のお散歩でも、よく歩いているコースです。

だいもりゅんもとっても張り切っています。

お天気良くて、気持ちいい~~!!

がっ!

まだそんなに歩いていないうちに、りゅんはカートに乗りたいと要求!

「えっ~~!!まだそんなに歩いてないよぉ~、りゅんちゃん、ちゃんと歩きなさい」

と、言ったけど、私の足にまとわりついて来て、歩きにくいったらない。

仕方がないのでりゅんをカートに乗せ、だいだけ歩かせて少し行ってから、又りゅんを歩かせました。

2008.10.02-1

だいはずっと歩き続けていたけど、りゅんはカートに乗せたり降ろしたり、何度もそんな事を繰り返しながら歩きました。

でも途中で水溜りがたくさんあって、通るのが大変な場所があったので予定を変更し、そこから引き返して多摩川中央公園で遊ばせる事にしました。

2008.10.02-2
中央公園、貸し切りでしたぁ~\(*^▽^*)/

2008.10.02-3
ここに来たら、だいはボール!
・・・って、どこでもボールだけど!( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.10.02-4
ボールを追いかけるだいを追いかけて、りゅんもかっ飛んでいました!

2008.10.02-5
りゅんが邪魔するので、だいはボールを見失ってしまいました。

2008.10.02-6
りゅんは走っては休み、走っては休みしてたけど、だいはずっと走り回っているので、無理やり休ませました。
でもボールはしっかり確保!( ̄m ̄)

2008.10.02-7
たっぷり二時間遊んで、帰って来ました。

お天気がいいと、どこかにお出かけしたくて、うずうずしちゃう私です。

今の季節、わんことお出かけするには最適ですね。

さて今度はどこにお出かけしようかなぁ(^ー^* )





お母さんの大事なむぐちゃんへ

むぐちゃんがお星さまになって、いつの間にか二年が過ぎちゃったね。

2008.10.01-1
2006.09.24 お散歩

今日までの二年間、むぐちゃんの事を思い出さなかった日は、一日もないよ。

2008.10.01-2
2006.09.25 最後の自転車散歩

お父さんも大きいおねーちゃんもちーねーちゃんも、むぐちゃんとあんなところに行ったよねとか、むぐちゃん、あんな事してたよねとか、いつでもむぐちゃんの事を思い出しているよ。

2008.10.01-3
2006.09.26 だいの籠に無理やり入ったむぐ

最初の頃はむぐちゃんの事を思い出して、泣いてばかりいたお母さんも、最近ではむぐちゃんの事思い出しても、笑顔でいられるようになったよ。

でもこう言う特別な日は、むぐちゃんの事を思い出して、やっぱり涙がこぼれちゃうよ。

2008.10.01-4
2006.09.28 この日までは普段とほとんど変わらなかったむぐ

今日も朝からずっと、むぐちゃんの事ばっかり考えてるよ。

もっと早く気付いてあげればよかったとか、後悔ばっかりだよ。

むぐちゃん、そっちでは、仲良しだったタイト君やキャンちゃん、ティナちゃん、それにポンちゃんにも会えたかな?

新しいお友達もできたかな?

お母さんもむぐちゃんのおかげで、新しいお友達がいっぱいできたんだよ。

2008.10.01-5
2006.09.28 最後の2ショット

むぐちゃんは優しくて強い子だから、後からそっちに行く子たちを守ってあげてね。

むぐちゃん、会いたいよぉ

もう一度でいいから、会いたいよぉ

いつか必ずお母さんもむぐちゃんに会いに行くから、それまで待っていてね。

だいちゃんとりゅんちゃんが、むぐちゃんの分まで笑顔をいっぱい運んで来てくれてるから、お母さんの事は心配しないでね。

むぐちゃん、今でもむぐちゃんの事、大好きだよ!

むぐちゃんの事が大好きなお母さんより



2006年10月1日 午前5時25分

虹の橋へと旅立ったむぐ

しばらくは泣いてばかりで、立ち直れないかと思ったけれど、みんなの励ましやだいとりゅんのおかげで、今では毎日笑顔で過ごせるようになりました。

2008.10.01-6

ありがとう、みんな!

2008.10.01-7

ありがとう、だいちゃん、りゅんちゃん

私を支えてくれたすべての人に感謝です。








chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全タイトルを表示