chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2008年08月の記事一覧 --
2008 / 08
≪ 2008 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2008 / 09 ≫

本日mugudaiパパが、初めてりゅんのトリムに挑戦しました。

2008.08.31-1

むぐもだいもずっとmugudaiパパトリムだったので、りゅんのトリムもやりたがっていたmugudaiパパですが、りゅんはウエスにしてはちょっと顔(マズル)が長いので、mugudaiパパでは絶対可愛く変身させられないと、ずっとパパトリムを拒んできました。

でもちょっとぐらい変になっても一月もすればすぐ伸びるし、そしたら又suzurinさんにお願いすればいいかなと、思い切ってやってみてもらいました。

2008.08.31-2

ヤキモッチーのだいは、りゅんがmugudaiパパと遊んでもらってると思ったらしく、僕も遊んでよとワンワン吠えたりして、ずっと傍で監視していました。

2008.08.31-3
(パパトリム後)

どうなる事かと内心ヒヤヒヤでしたが、おっ!けっこうイケてるじゃん!

なんだかちょっとむぐに似てきた感じです!

まっ、このぐらいならそんなに変じゃないし、時々はmugudaiパパのお楽しみって事で、パパトリム解禁してもいいかなぁ(@^w^@)

mugudaiパパは、とっても満足そうでした!(^ー^* )







昨夜の豪雨、すごかったですねぇ~\(◎o◎)/

我が家の2わんは、雷に吠えたりはしないけど、昨夜の雷はさすがにびっくりしたらしく“ゴロゴロ~~~!!”っと音がするたびに、びくっとしていました。

寝室に連れて行ってからは、りゅんは爆睡だったけど、だいは怖かったのか、ハアハアハアハア言い続け全然落ち着いて寝ませんでした。

その雨もようやく上がり、今日は久しぶりに一日2回のお散歩ノルマ達成です。

2008.08.29-1

朝のお散歩もmugudaiパパが大サービスしてくれたみたいで、いつもよりちょっと長めだったし、午後のお散歩も1時間ぐらいは歩きました。

2008.08.29-2
だいも

2008.08.29-3
りゅんも

大満足だったみたいです!ヾ(=^▽^=)ノ

でも明日は又雨みたいですねぇ<(_ _*)>



本日のお花

2008.08.29-4
アプリコットビューティ

2008.08.29-5
ミラベラ

2008.08.29-6
ブルームーン








娘夫婦がエースを迎えて三カ月以上が経ち、すっかりエースのとりこになって、母と同じくどんどん犬馬鹿街道を突き進む娘

とうとうエースのブログを、開設しちゃいました!

2008.08.28-1

気まぐれにやっているので、いつやめるか分からないし、コメントの投稿も受け付けていないから、宣伝しないでって言われたんだけど、もしよかったら覗いてみてくださいね!

エースの日記  ~With A Dog~



さて我が家の2わん、雨の合間を見て「お散歩行くぞ~」って宣言したら、大喜びで玄関へ

お洋服を着せたり、ハーネスを着けたり、用意万端いざ出発~!

したと思ったら、家を出て100mも行かないうちに、大粒の雨がポツポツ降り出しちゃいました。

「だいちゃん、りゅんちゃん、ごめぇ~~ん!雨雨降ってきちゃったから、お家に帰ろう」

と、慌てて家に引き返しました。

あ~あ、せっかくお散歩に行かれると思ったのに、すぐに引き返す事になってしまった2わんは、玄関で途方にくれていました。

2008.08.28-2

2008.08.28-3

2008.08.28-4

2008.08.28-5

明日は雨があがって、お散歩に行かれるといいね。





りゅんの前足が折れました!

えっ~~~!!と真剣に驚いてくださった皆様、驚かせてごめんなさい。m(__)m

折れたのはこれ!
2008.08.27-1

りゅんの足は足でも、迷子札の足!(* ̄m ̄)プッ

この間作ったばっかりだったのに、もう壊してしまいました。

2008.08.27-2

かなり丈夫そうだったけど、暴れん坊将軍のりゅんには不向きだったみたいです。

2008.08.27-3

軽いからだいには最適なので、だいだけこの迷子札を着けて、りゅんにはもっと丈夫な迷子札を考えようと思っています。

2008.08.27-4

でも何か別のが見つかるまでは、とりあえずもう一つの骨型プラバン迷子札をつけておく事にしました。

さてりゅんの迷子札、今度はどんなのにしようかなぁ








だいはとっても良く吠えるわんこです。

でもスリッパ作戦等で、インターフォンや宅急便、外を通る人(猫)などに吠えまくる、いわゆる警戒吠えは、だいぶ改善されてきました。

ところが何かを要求する時、以前は“クィ~ン”とか“アンッ!“ぐらいだったのに、最近ではかなり激しく吠えるようになってしまいました。

私やmugudaiパパのところにおもちゃを持って来ては、投げてよ、投げてよ、ワンワンワンワン

りゅんがおもちゃを出して遊び始めると、貸してよ、貸してよ、ワンワンワンワン

動画 貸してよワンワン!



玩具が取れなくなってしまうと、取ってよ、取ってよ、ワンワンワンワン

私達が食事をしていれば、ちょうだい、ちょうだい、ワンワンワンワン

とにかく要求のワンワンが激しくて、一日に何度も何度も吠えまくるので、うるさくて困っています。

動画 玩具出して



この動画ぐらいの吠えならそんなに気にならないけど、いつもはもっともっと激しく吠えまくります。

でもこの“吠え”は、要求の吠えなので、言わばだいの言葉のような物だと思うから、止めさせるのも酷な気もするし・・・

警戒吠えは一歩前進て感じだけど、要求吠えは二歩後退って感じです。

2008.08.26-1





次女のアパートの近くに仕事で来ていた甥っ子のAちゃんが、仕事が雨で中止になったからと次女のところに来ていて、我が家にも寄るから一緒にお昼を食べに行こうと次女から電話があったので、甥っ子お勧めのお蕎麦屋さんにお食事に行く事になりました。

甥っ子には去年の暮のお食事会の時に会って以来、久しぶりの再会です。

そして我が家がここに引っ越して来てから、甥っ子が我が家に来るのは今回が初めてです。

むぐとは会った事があるけれど、だいとりゅんはAちゃんとは初対面

だいはビビリーなので、初対面の人は怖がって逃げてしまうので、Aちゃんの事も怖がるだろうと思っていたら、意外や意外!

全然平気で尻尾振って、自分からAちゃんのところに行って、大歓迎していました。

りゅんの方は人もわんこも大好きなので、それはそれは激しい歓迎で、ほとんどパニック状態!

ちょっと我が家でおしゃべりしてから、車で狭山のお蕎麦屋さん「狭山 翁」

四人とも天せいろそばをセレクト!

2008.08.24-12008.08.24-2
天ぷらもお蕎麦も、とってもおいしかったです。

お食事の後家に戻ってからも、だいはAちゃんにすっかり懐いて、ずっとナデナデしてもらっていました。

だい、大進歩です!

それからだいのもう一つの変化

それはウサギのキューちゃんとの関係

うさぎのキューちゃん

だいはむぐがいる時には、キューちゃんと一緒に追いかけっこをしたり、フンフンしたりしていたのに、むぐがいなくなってから急にキューちゃんの事を怖がるようになってしまい、抱っこしてキューちゃんを見せても、フンフンどころかブルブル震えて、とても一緒に遊べるような状態ではなくなってしまいました。

ところが数日前から急に、むぐがいた時と同じように、キューちゃんと又一緒に遊べるようになりました。

2008.08.24-3
だいとキューちゃんがフンフンしているところを撮りたかったけど、カメラを向けるとすぐに離れてしまい、追いかけっこも早すぎてこんな写真しか撮れませんでした。

りゅんはキューちゃんに対してほとんど“野性の叫び“って感じになってしまうので、リードをつけて慣れさせようとしたけれど、りゅんが近づくとキューちゃんはエアコンの室外機の裏に隠れてしまいました。

りゅんは最初はキュンキュン鳴いて、ものすごい力でキューちゃんのところに行こうとしたり、そのうちにワンワンワンワン大騒ぎで暴れまくるので、結局キューちゃんとは遊ばせる事はできませんでした。

だいは初めて会う人にも友好的にできたし、キューちゃんの事も怖がらずに遊べるようになったし、それはだいにとって良い変化なのですが、最近良い変化だけではなく悪い変化もあります。

それは自分が嫌だと思う事をされると“うがぁ”なんて声を出すようになってしまった事です。

それでどうと言う事はないのですが、今まではどんな事をされても黙って従っていたのに、自分の意に沿わない事に対しては声で嫌だという意思を示すようになってしまいました。

むぐも歳とともに頑固になり、晩年は自分の嫌だと思う事に対しては“うがぁ”どころか、噛みつこうとして、絶対拒否したけれど、だいもそのうちむぐみたいになってしまうのかと、ちょっと心配になりました。

2008.08.24-4

2008.08.24-5

どうせならむぐのいい事だけ真似して、悪い事は真似しないでほしいんだけどなぁ









真夏の間、2わんの午後のお散歩は、夕方6時過ぎ

でも今日は天気もあまり良くないし、昼間でも暑くなかったので、久しぶりに早めのお散歩に行きました。

お昼に食べるものが家に全然なかったので、私のランチを兼ねたお散歩です。

カートを押しながら2わんを歩かせて、まずは公園へ

久しぶりにノーリードで遊ばせました。

動画 走る!



だいは久しぶりのボール遊びに、うさぎみたいにピョンピョン飛び跳ねて走り回っていました。

ところが公園沿いの家のフェンスに、猫を発見した2わん

「だめよっ!」と言うか言わないかのうちに、りゅんはものすごいスピードで猫を追いかけて走り出し、私の制止は全く聞かずに猫を追いかけ道路めがけて一目散!

「りゅん、だめぇ~~」「りゅん、待てぇ~~~」と叫び続けながら私が走って追いかけたら、あと2メートルほどで道路に出てしまうと言うところで、りゅんはピタッと止まってお座りして私の方を振り返って見ていました。

ふぅ~~!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もう心臓が止まりそうでした。

りゅんのおかげで私の寿命は、どんどん縮んじゃってる気がします。
(〃´o`)=3 フゥ

だいは全く動かず、その場で待機だったからまだ良かったけど、これが2わんで走り出してしまったらと思うとぞっとしちゃいます。

簡単に道路に出られる公園では、りゅんはノーリードにしない方がいいみたいです。

わん達がたっぷり遊んだ後は、私のランチ!

前からちょっと気になっていたこのお店(ウン・クイント

2008.08.22-1

わんこOKとはうたってないけど、テラス席があるので思い切って聞いてみたら、快くOKしてくださいましたよぉ~

やったぁ~!

わんこOKのお店、新規開拓です!

2008.08.22-2
カートを搬入しても、余裕のテラス席

2008.08.22-3
アメリカっぽくて、とっても感じが良いお店です。

2008.08.22-4
道路の向こう側は、アメリカ!(*^m^*)

2008.08.22-52008.08.22-6
2008.08.22-7
自家製ソーセージとブロッコリーのパッパルデッデ

ウマウマでした!

2008.08.22-8
ガーリックトーストが運ばれてきたら、いい匂いにガン見の2わん!

2008.08.22-9
帰りもだいとりゅんを歩かせて、カートを押していたら、りゅんはちょっと歩いただけですぐにカートに乗りたがり、結局こんな風になっちゃいました。

スタミナお化けのだいは、カートに乗る気は全くなし!

でも久しぶりにお出かけの真似ごともできたし、ランチもおいしかったし、わんこOKのお店も新規開拓出来ちゃったし、やっぱり涼しいといい事あるなぁ



本日のお花

2008.08.22-10
百合





つい最近まで我が家のわんこ達に、迷子札を着けようなんて考えてもいなかった私

わんこが逃げ出して迷子になったと言う話はよく聞くけど、むぐはどんな時でも私の視界から消える事はなかったし、だいはとっても臆病なのでやっぱり私からそんなに離れる事はなかったので、我が家のわんこ達に限っては・・・と思っていました。

でも問題はりゅん!

とにかく予測がつかない行動をするので、脱走して迷子になる可能性も大です。

そこでようやく最近我が家のわんこ達にも迷子札を着けようと思い、あれこれ探したけれど、どうも「これっ!」と言うのがみつからない。

仕方がないので我が家の2わん、ただいま首輪に鑑札ぶら下げ中!

でも鑑札はお水を飲むたびにカシャカシャ音がするし、だいがぶら下げるのには大きすぎるので、早く軽くてかわいい迷子札が見つからないかなあと思っていたら、市の広報で「プラバン」の記事を発見し「これだっ!」とひらめいちゃいました。

2008.08.20-1
プラバンとは、オーブントースターで焼くと縮んで固くなるプラスチック板の事です。

もともと固いプラスチックを化学的な処理でうすくのばし、それを焼くことによって熱のエネルギーでもとの形に戻るものがプラバンです。

プラバンの作り方は、ここで見てねっ!
http://www1.odn.ne.jp/asobo/4160.htm

これなら大きさも形も好きなようにできるし、軽いのでずっと着けておいても負担にならないから、早速材料を買って来て手作りする事にしました。

そして出来上がったのがこれ!
2008.08.20-2

次女はこう言う物を作るのが大得意なので、私はアイデアだけで、作ったのは次女!

2008.08.20-3

これに細いフェイクレザーの紐を取り付け、首から下げられるようにしました。

2008.08.20-4
首から下げると、こんな感じ!

プラスチックだから水に濡れても大丈夫なので、お水を見ると即入水のりゅんにもピッタリ!

それにとっても軽いので、だいの首にも負担になりません。

ようやく思い通りの迷子札、ゲットできました!\(*^▽^*)/

でもこの迷子札が活躍しない事を祈ります。

りゅんちゃん、聞いてるぅ~(* ̄m ̄)プッ








次女が勤める大学の学生が、大多摩ハムと提携し、新メニューを開発!

お試しメニューとして直営のレストランで食べられると言うので、次女と三人で食べに行きました。

クーポンを持って行くと、生ビール(レーベンブロイ 330ml)またはソフトドリンクを全員に1杯ずつサービスしてくれるので、全員ビールをセレクト!

まずはビールで乾杯!

2008.08.18-1
飲めない私でも、このビールとってもおいしかったです!d(゜-^*)
・・・って、一口だけだけど!(*≧з≦)v

2008.08.18-22008.08.18-3
2008.08.18-42008.08.18-5
2008.08.18-62008.08.18-7
どれもみんなウマウマでしたぁ~!

そして最後に本日のお楽しみ!

2008.08.18-8
女子大生が開発した新メニュー
「ミス・イーツ」
TOKYO-Xベーコン入りアップルパイ!

最初は「えっ?」って思ったけど、これが思いの外においしくて、アップルパイ嫌いの娘も「これなら食べられる!」と絶賛!

普通のアップルパイより甘くないし、スイーツとしてじゃなく、軽食としても食べられそうです。

この日は自分が誘ったからと、次女がご馳走してくれました。

満腹満足で家に帰ると、お留守番の2わんの激しいお出迎えと匂いチェック!(*^m^*)

「おりこうだったねぇ」なんて言いながら部屋に入ると、

あ”あ”あ”~~~!!\(◎o◎)/

ヨーグルトの空き容器が、mugudaiパパの座イスの上に転がっていました。

犯人(犬)は、こやつ!

2008.08.08-9

2歳を過ぎて、ちょっとは落ち着くかなと思ったけど、まだまだりゅんの悪戯は続きそうです。┐(´~`;)┌



本日、だいはmugudaiパパトリムでした。

2008.08.18-10

2008.08.18-11

2008.08.18-12






この間フリルさんのところで、トルティーヤの記事を読んで、かなりそそられちゃった私!

「タコス食べたぁ~~~い」

と言うので、材料をあれこれお買い物

野菜、チーズ、お肉etc・・・

最後にトルティーヤを買おうと思ったら

「が、が、がぁ~~~ん!!売ってないよぉ~~」
( ̄△ ̄;)


スーパーには売っていなくて、仕方がないからいつもの酒屋さんに行く事にしました。

「確かあそこならあったはず」

と思っていたら、ここでも

「が、が、がぁ~~ん!!」(゚〇゚;)

影も形もなくなっていました。

でも材料は買っちゃったし「やるぞ!」(`へ´)の気持ちは、最高潮に達しちゃってるし・・・

トルティーヤが陳列されていた棚には、ハードタコスだけはまだ売られていたので、仕方がないからそれを購入

2008.08..17-1

昨日はちーねーちゃんはお友達と約束があったから、mugudaiパパと二人で、タコスぱーちーです!

やる気満々だったので、これで二人前かっ!ってぐらいの量になってしまいました。(*≧m≦*)

2008.08.17-2

トルティーヤと違って、何しろハードだから、材料包みにくいし、食べにく~い

2008.08.17-3

そんな訳でこのハードタコスをパリパリにちぎって、中に入れる食材と一緒にして、タコソースをかけて食べる事にしちゃいました。

2008.08.17-4

まっ、お腹に入っちゃえばおんなじだしぃ~(*≧з≦)v

でもmugudaiパパは、最後までちゃんと包んで食べてましたけどっ!
( ̄m ̄*)ぷぷ

美味しい事は美味しかったけど、私はやっぱりハードよりトルティーヤの方が良かったな

今度はトルティーヤの生地を、手作りしてみようかな

2008.08.17-5
mugudaiパパが外で仕事をしていたら、りゅんはずっとお外を見ていました。

2008.08.17-6
だいはちーねーちゃんに、大事なクマを進呈!

いつも以上にテンション高めでした!





8月15日(金)

あまりにも暑いので、プール遊びをしました。

りゅんは自分から入水!

玩具をゲット!



だいはプールの中に入れたおもちゃが取りたいのに、自分でプールに入れなくてワンワン吠えています。



プールに入れてあげたら、ようやく遊び始めました。

2008.08.15-1



2008.08.15-2

りゅんはもちろん、だいもだいぶお水に慣れて、プールの中でも遊べるようになりました。

プールで遊んでビショビショになったので、ついでに2わんのシャンプーをしました。

すっかりきれいになった2わん

遊び疲れて、玄関のタタキでねんね

2008.08.15-3
だいはカメラを向けたら、起きちゃいました!

2008.08.16-4
我が家の玄関は門からのアプローチがわりと長く、道路からちょっと奥まっているので、フェンスをして玄関のドアは開けっ放しにしてあります。

玄関ドアを開放してあっても、今までだいもりゅんも一度も脱走した事はありません。

がっ!

夕方ちーねーちゃんがやって来たら、どうして分かったのかりゅんはフェンスをこじ開けて、ちーねーちゃんのところに大脱走!

リビングから門のところに、娘の姿が見えたとほとんど同時に、白い塊が娘に飛びついていました!

「うわぁ~~~!!りゅんちゃん、あんたどこから来ちゃったのぉ~」と、娘の叫び声!

やっぱりりゅんには、迷子札が絶対必要みたいです。(ー’`ー;)





だいはお子ちゃまが嫌い

お散歩でお子ちゃまに会っても、すぐに逃げ出そうとするし、外でお子ちゃまの声がすれば、どこにいても走って来てワンワン、ワンワン

今日はお隣にお孫さんが来ていて、我が家の前の道路でワイワイガヤガヤ走り回って遊ぶので、だいはワンワン吠えては私に叱られ、とりあえず吠えるのを止めるけど、お子ちゃま達の声が聞こえるたびに気が気ではないようです。

私が部屋にいれば、吠えるのを制止する事もできるのですが、今日は義姉さんが入院しているのでお見舞いに行っていて、午後から夕方までずっと留守にしていたから、その間ワンワン吠えまくっていたのではないかと思います。(;^_^A

ご近所さん、うるさくてごめんなさい。m(_ _)m

2008.08.14-1
だいのお子ちゃま嫌い、いつになったらなおるのでしょう。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2008.08.14-2
りゅんはだいに付き合って吠えたりもするけど、基本お子ちゃまは嫌いじゃありません。



この間COCOさんのところで、とってもグッドなアイデア発見!

使うのはこれ!

2008.08.14-32008.08.14-4
2008.08.14-5
これを指にクルクルっと巻いて、わんこの歯ブラシに!

我が家でも早速試してみたら、結構汚れも取れるし、使い捨てでとっても便利!

今までガーゼを切ったり、歯磨きシートを使ったり、包帯を切って使ったりといろいろやったけど、これが一番安いし、切ったりもしないでそのまま使えるので、絶対お勧めですよぉ~d(゜-^*)

COCOさん、グッドなアイデア、ありがとう~!(^ε^)♪



だい、りゅん、エースと3わんが揃うと、それぞれ性格の違いがよくわかって、とっても面白い

例えばこの間のお食事風景!

最近エースも「お座り」「マテ」ができるようになったので、だい、りゅん、エースと3わん並べてお座りさせ「マテ!」

「よしっ!」と同時に最初に食べ始めたエースは、自分のご飯がまだ残っているのに、途中でいきなりりゅんの器に顔を突っ込み、りゅんのご飯を食べてしまいました。

「こらぁ~!!エース、だめぇ~~~」

と、黄色い声を張り上げたけど、エースはものすごい力で踏ん張って、引き離すのがとっても大変でした。

エースは2年近く狭いゲージの中でお散歩にも連れて行ってもらえず、きっと食べる事だけが唯一の楽しみだったのだろうと、なんだかかわいそうな気がしてしまいました。

でも今は娘夫婦にかわいがられ大事にされているので、そのうちには食事の他にも楽しい事がたくさんあるってわかるんじゃないかなあと思っています。

と、それはさておき、自分のご飯を食べられてしまったりゅんはと言うと"ガウッ!"でもなく"ウ~ッ!"でもなく、ただ呆然とエースが食べるのを見ていました。

「りゅんちゃん、そんなしてたら野生だったら生きて行かれないよぉ~」

と、りゅんの前に器を置いてやったら、ようやく又食べ始めました。

エースはりゅんのご飯を失敬しちゃってから、又残りのご飯を食べ始め、あっと言う間に完食!

続いてだいも完食!

エースとだいが食べ終わってから、しばらくしてやっとりゅんも完食!

りゅんちゃんホントにマイペースわんこです。( ̄m ̄*)ぷぷ

でもいつもだったら、何にもトッピングしてないご飯だと「よしっ!」と言っても知らん顔して私が無理やり食べさせたり、食べてる途中でフラフラ遊びまわって「りゅんちゃんご飯まだ残ってるよ」と、私が手で残りのご飯を食べさせたりしているのに、エースが一緒だと、少しは危機感みたいなのがあるのか、一応みんなと一緒に食べ始め、自分でしっかり完食しました。

のんびり屋のりゅんには、エースがいた方が刺激になっていいかもしれません。

りゅんはだいと遊んでいる時も、エースと遊んでいる時も、すぐにゴロっと仰向けになってお腹を見せてしまいます。

完全服従!

2008.08.13-1

だいに“ガルガル~!”とやられた時も、エースはひるまず自分も“ガルガル~!”と応戦するけど、りゅんは大慌てでベンチの下に隠れてしまいます。

2008.08.13-2

お散歩の途中でお水を飲ませると、必ず伏せして飲むし、この間は自分のお水を残しておいて、だいのを全部飲んでから、自分のお水を飲んでました。

2008.08.13-3

2008.08.13-4

2008.08.13-5

2008.08.13-6

りゅんはかわいいだけじゃなくて、とっても面白いわんこ

おもかわいいわんこです!!



本日のお花

2008.08.13-7
ラブ

2008.08.13-8
フイデリオ

2008.08.13-9
バレリーナ

2008.08.13-10
プレイガール

2008.08.13-11
新雪

2008.08.13-12
ペロペロネ




だいはとってもよく吠えるわんこです。

玄関のチャイムにもワンワン、誰か来ればワンワン、お帰りワンワン、欲しいよワンワン、ボール投げてよワンワン、早く行こうよワンワン・・・etc

とにかく何かにつけてワンワン吠えるので、とってもうるさくて、時々

「うるさぁ~~い!いい加減にしなさぁ~い!」(#`皿´)ムキー

と、私のカミナリが、どっか~~んと落っこちます。

回収作業が大好きなだいは、昨日までお婆ちゃんが来ていたので、何度も何度もお婆ちゃんのところにぬいぐるみのクマやボールを持って行っては、投げてとワンワン

あんまりしつこいので、私が「だいちゃん、おばあちゃんもうやらないよ、いい加減にしなさい!」と言ったのに、お婆ちゃんならやってくれると思って、母のところに持って行ってはワンワン吠えるので、さすがの母もうんざりしたらしく「ほんとにだいちゃんはうるさいねぇ」なんて、呆れてしまいました。

りゅんも誰かが通ったりチャイムが鳴ったりするとワンワン吠えるけど、だいのように何かを要求して吠えると言う事はないので、母は「りゅんちゃんはずいぶんおとなしいんだねぇ」とりゅんの株価は急上昇

2008.08.11-1

しかもこの前母が来た時には、ピョンピョン飛びついたり、嬉しがってお口をパクパクして、母が痛い痛いと言うので、りゅんは柱に繋がれたりしたのに、今回は喜んでも前のように激しくなかったし、制止したら飛びつくのもすぐにやめたので、柱につながれる事もなく、私が「りゅんちゃん、前よりずっと落ち着いてきたでしょ?」と言うと「そうだね、ずいぶん落ち着いてきたねぇ」と、りゅんの進歩にびっくりして、株価は高値を更新!

反対にだいの株価は大暴落

2008.08.11-2

しかぁしぃ~!

mugudaiパパと二人で、母を送りに行って帰って来ると、

「うっわぁ~~~!!」(*゚□゚*)

久々にティッシュの箱をかじったり、プラスチックゴミを散らかしたりしてあって、

「くぅおらぁ~~~!!りゅんちゃん、なにやってるのぉ~!!」ヾ(`ε´)ノ

私はまたまた牛に変身です。

「りゅんちゃん、もおおおお~~~!!」

でも2歳になって少しは悪戯を反省したのか、以前ほどの大暴れはしていなくて、ティッシュも前だったら収拾がつかないほどに破壊してあったのに、なんだかちょっと遠慮がちに齧ってあって、一応原形をとどめていました。

2008.08.11-3

りゅんもちょっとは成長したのかな。( ̄m ̄*)ぷぷ

この間はむぐのCMを作ったので、今度はだいとりゅんのCMを作ってみました。




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

君がいれば笑顔 by chieppiさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー










8月8日(金)

りゅんの血液検査のために、病院に行って来ました。

だいはおばあちゃんとお留守番

出かける時は自分も行きたくてワンワン吠えていたけど、すぐに吠えるのをやめておとなしくお留守番していたみたいです。

2008.08.08-1

りゅんは今までは病院で何をされてもおとなしくしていたのに、今回は嫌がって大暴れして、採血するのがとっても大変でした。

検査の結果、何か異常があったら電話をしてくれると言う事だったけど、病院からの電話がなかったのでホッとしました。

結果は改めていただきに行く事になっています。

りゅんは最近自我が芽生えてきて、嫌いな事からは逃げ出そうとします。

シャンプーもそうだし、これからどんどん嫌いな事が増えちゃうと、困ったちゃんになっちゃうなあ

嫌な事でもおとなしく我慢すると言う事を、しっかり覚えさせなければと思っています。

2008.08.08-2

母が来ているので、お夕飯は近くの中華料理店に行きました。

2008.08.08-32008.08.08-42008.08.08-5
2008.08.08-62008.08.08-7
2008.08.08-82008.08.08-9

母もとってもおいしいって、喜んでいました。

こちらのお店、テラスはわんこOKなのですが、mugudaiパパはわんこと一緒にお食事するのはあまり好きじゃないので、2わんはお留守番

2008.08.08-10
家に帰ったら、2わん共大喜びでお帰り攻撃してくれました。



8月9日(土)

娘夫婦がエースを連れてやって来ました。

2008.08.09-1
エースもすっかり我が家に慣れました。

2008.08.09-2
りゅんもとっても嬉しそう!

2008.08.09-3
だいもエースとかなり友好的になってきました。

2008.08.09-4
相変わらずエースはりゅんにしつこくて、りゅんはちょっと困り顔

2008.08.09-5
おねーちゃんがアイスクリームを食べていたら、3わんでガン見!

2008.08.09-6
エースもおもちゃで遊んでみました。

2008.08.09-7
だいはK君と、お店屋さんごっこ!(*^m^*)

K君の実家から送っていただいたジンギスカンのお肉を持って来てくれたので、お夕飯は久しぶりに“お庭ご飯”

2008.08.09-82008.08.09-9

お肉もおいしかったし、みんなでワイワイ、とっても楽しかったです。

2008.08.09-10
エースも

2008.08.09-11
だいもりゅんも参加です!

2008.08.09-12
お出かけの時にはほとんど寝ないだいなのに、やっぱり家では安心しているのか、カートの中でねんね

2008.08.09-13
りゅんの方はお出かけではすぐにカートの中で眠ってしまうのに、家ではずっとおねだりし続けていました。

普段は二人と2わんの食卓も、今日は5人と3わんこで、とっても賑やかでした。

2008.08.09-14
娘がりゅん(左)とエース(右)を抱っこして“ウエスまみれぇ~”なんて大喜びしていました。

明日は母も娘夫婦も帰ってしまうので、又二人だけの生活に逆戻りです。

でもだいとりゅんがいるから、全然寂しくありません。




久しぶりに母が泊りに来ると言うので、2わんを連れて実家まで車でお迎えに行きました。

ついでに実家に行く途中にある、小山田緑地公園で2わんのお散歩をしました。

小山田緑地公園は、自然を生かして作った公園みたいで、広いし起伏があるし日陰もたくさんあるので、夏でもお散歩できて良さそうでした。

2008.08.07-1

でも池もいくつかあるからか、ヤブ蚊がいっぱいいて、ちょっとでも立ち止っていると、ヤブ蚊がわぁ~っと寄ってきます。

2008.08.07-2
広い芝生広場もあったけど、ここは炎天下なので、暑くて今日は遊ばせる事はできませんでした。

2008.08.07-3

涼しいところを選んで1時間ほどお散歩し、だい&りゅんのお楽しみは終了~

2008.08.07-4

今度はもう少し涼しい時期に、連れて来てみようと思いました。

ここから実家までは、車で5分ほど

母を迎えに行ってから「FUNNY FACE」多摩センター店で母とランチ!

2008.08.07-5

いつもは実家の近くのラーメン屋さんでお食事しちゃう事がほとんどだけど、今日は何と言ってもゴリラ君が付いてるので、知らない場所でもちゃんと来る事が出来ました・・・と言いたいところですがっ!

結局駐車場が分からなくて、お店の人に聞いちゃいました。σ(^┰^)

2008.08.07-6
りゅんはカートの中で

2008.08.07-7
だいはカフェマットを敷いて、私の隣に!

2008.08.07-8
こちらのお店、店内とっても広々してるし、カートを搬入しても余裕です。

2008.08.07-92008.08.07-102008.08.07-11
母は高菜ピラフを、私はシーフードボウルをセレクト!

見た目よりずっとボリュームがありました。

とても美味しかったです。d(゜-^*)

2008.08.07-12
わんこ達には、馬肉のボイルを頼んだのですが、お写真撮り忘れて、ほとんど食べちゃった後!(* ̄m ̄)プッ

これとってもおいしかったみたいですよぉ~

帰りは16号に出たくないなあと思ったっけど、ゴリラ君が案内してくれた通りに走ったら、結局16号で帰る事になってしまい、激混みぃ~(-゛-メ)

まっ、それでも今までだったら、母を迎えに行くついでに、知らない公園に行ってわんこを遊ばせたり、わんこOKのお店を探してお食事をして来るなんて、方向音痴の私には夢の又夢って感じだったので、ゴリラ君様様って感じかなぁ~

おかげで母、85歳にして、初めてのドッグカフェ体験となりました。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日はりゅんの2回目のお誕生日

mugudaiパパもお休みだったので

「お誕生日の記念に、海に連れて行こう!」

と、いざ海へGO!

私がちょっと寝坊をしてしまったので、9時半頃にようやく江の島を目指して出発です。

2008.08.05-1

2008.08.05-2

2時間半以上かかって、ようやく江の島到着

あぢぃ~(〃´o`)=3 フゥ

2008.08.05-3

暑くてとても2わんを歩かせられません。

しかも車を停めたところからは、海岸に直接降りられなかったので、他の場所で遊ばせる事にしました。

そして向かったのが、茅ケ崎のサザンビーチ

2008.08.05-4
りゅんは自ら入水!

動画 海(その1)



2008.08.05-5
だいは海でもやっぱりボールです!

2008.08.05-6
去年初めて海に連れて行った時は、足の深さぐらいしか海に入れなかっただいも、今年はお腹のところぐらいまでは、入って行けるようになりました。

動画 海(その2)



2008.08.05-7
りゅんは波がきても、全然平気!
どんどん海に入って行きます。

2008.08.05-8
2わんともかっ跳んでいます。

動画 海(その3)



2008.08.05-9
りゅんも

2008.08.05-10
だいも

何度も海に入っては砂浜を走り回ったので、真っ黒けになってしまいました。

2008.08.05-11
でもだいもりゅんも、とっても楽しそうでした。

・・・って、一番楽しんでいたのは、やっぱり私かな!(*^m^*)

帰りの車では

2008.08.05-12
りゅん、即爆睡!

2008.08.05-13
だいはかなり頑張って、起きていました。

そしてお友達から、お誕生日プレゼントが届きました!

2008.08.05-14
ココさんからいただいた、たくさんのプレゼント!

2008.08.05-15
めいぽんパパさんからも、こんなにたくさんプレゼントを頂きました。

ココさん、めいぽんパパさん、本当にありがとうございました。


むぐ、ついにCMデビューです!

HANAママさんのところで見た「コマーシャライザー」というサイトで、むぐのCMを作ってみました。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

永遠に忘れない by chieppiさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





自分で作ったのに、何度も何度も見て、ついうるうるしてしまいました。

むぐが虹の橋へと旅立ってから、もうすぐ二年が経つけど、やっぱり私にとってむぐは永遠です。


ゴリラ君がやって来て、知らない場所へも車でお出かけできるようになった私

今日はトヨッチさんにお誘いいただき、RUN DOG RUNへお出かけです。

RUN DOG RUNはこの前一度来た事があるので、今回はナビに頼らなくっても行ける・・・訳もなく、やっぱりナビ頼りで出発!( ̄m ̄*)ぷぷ

前回来た時は16号をひたすら走ったけど、結構混むので今回はルートを変えて多摩センターの方から行く事にしました。

mugudaiパパがちゃんとゴリラ君の設定をし直してくれたので、今度はルートを外れても、ゴリラ君、ちゃんと再検索して案内してくれましたよぉ~

こちらのルート、途中までは実家に行く時に通る道なので、なんとなく安心して運転していられたし、16号を通るよりは時間もかからなくて、約束の時間よりちょっと早く到着~

一番乗りです!

先にドッグランで遊ばせながら待っていようと思ったら、

「えっ~~~!!開いてないよぉ~」(゚〇゚;)

「もしかして、お休み?」

と思って、メールをしようとしていたら、フリルさん(れーすちゃん)とよっしーさん(ティンクちゃん&ベルちゃん)到着~

よっしーさんとは今回初めましてです。

どうやらOPENの時間より、ちょっと早すぎちゃったみたいです。

受付を済ませランで遊んでいると、トヨッチさん(ジョイ君)到着~

今日はガンガン照りではなかったけど、やっぱり暑~いε=( ̄。 ̄;)フゥ

2008.08.01-12008.08.01-2
2008.08.01-32008.08.01-4

りゅんのこの日のターゲットはれーすちゃん(*^m^*)

2008.08.01-5

このドッグラン、プール付きなので暑い時はプールでクールダウンできるから、わんこも快適みたいです。

2008.08.01-6
りゅんは一番に入水~

2008.08.01-7
だいはやっぱりプールは怖いみたいなので、今日はプールには入らず、日陰でボールの番をしていました。

2008.08.01-8
りゅんはプールの中でもれーすちゃんに迫り、何度も後ろから乗ろうとして、れーすちゃんに怒られていました。(*≧m≦*)

2008.08.01-9

2008.08.01-10
ベルちゃんもライフジャケットを着けて挑戦!

2008.08.01-11
時々プールから出て遊んで、又プール!

2008.08.01-12

2008.08.01-13
プールに入るのが嫌で逃げていたジョイ君も、プールに入ったらスイスイ泳いでいました。

2008.08.01-14
りゅんもスイスイ泳ぎました。

2008.08.01-152008.08.01-16
何度もプールに入っては遊び、又プールに入っては遊びました。

2008.08.01-17
だいはやっぱりボールです!

2008.08.01-182008.08.01-19
我が家の2わん、れーすちゃんがお気に入り!

2008.08.01-20
抱っこが大好きなりゅんは、フリルさんに抱っこしてもらってご機嫌!

2008.08.01-21
最後までプールを楽しんでいたりゅん

動画 ドッグランで遊ぶ


ドッグランにプールと、わんたちが目一杯楽しんだ後は、Turchinoでランチ!

2008.08.01-22わんこ用のクッキー

2008.08.01-23
ティンクちゃん&ベルちゃんも

2008.08.01-24
れーすちゃんも

2008.08.01-25
ジョイ君も

2008.08.01-26
もちろんだいもりゅんも

みんなの視線がくぎ付けになっているのはこれ!
2008.08.01-27
今月5日で2歳を迎えるりゅんのために、トヨッチさんが作って来てくれたわんこ用ケーキ!

お名前付きのクッキーは、フリルさん作

ナント!
少し早めのりゅんのお誕生日(8月5日)を、みんなでお祝いしてくれると言うサプライズ~!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

2008.08.01-28
プレゼントもこんなにいっぱいいただいちゃいました!

トヨッチさん、フリルさん、よっしーさん、ホントにホントにありがとうございました。m(_ _)m

2008.08.01-29
ケーキを前に、神妙な顔のりゅん!(=^m^)

2008.08.01-30
とってもおいしかったらしく、2わん共完食!

そしてママ達のランチはこちら!
2008.08.01-312008.08.01-32
2008.08.01-332008.08.01-34
2008.08.01-352008.08.01-36

2008.08.01-37
左から
だい&りゅん れーすちゃん ジョイ君 ティンクちゃん&ベルちゃん

帰りは来た時のルートと違ってしまったけど、何とか無事に帰って来られました。

やっぱりわんこと一緒に遊べるのはとっても楽しくて、暑くても遠くても全然苦になりません。

トヨッチさん、フリルさん、よっしーさん、

楽しい面白い美味しいお時間を、ありがとうございました。

遠くても出掛けて行きますので、いつでもお声をかけてくださいね。

なにしろゴリラ君が付いてますからぁ~v( ̄∇ ̄)

と、普通はここで終わるのですがっ!

家に帰って来てから、まずだいとりゅんを家に入れ、それから荷物を運び入れておいて、車を駐車場に戻して家に入ると、

「くぅおらぁ~~!!りゅんちゃんん、なにしてるのぉ~~!!」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

2008.08.01-38
りゅんはナプキンに包んでお持ち帰りした“お名前クッキー”を、万引きしましたぁ~~~!!

すぐに取り返しましたが、二つあった中の一つはすでにりゅんのお腹の中

「もおぉおお~~!!何でこんな事するのぉ~!」ヽ(*`Д´)ノ

私の怒り爆発!

2008.08.01-39















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全タイトルを表示