chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2008年06月の記事一覧 --
2008 / 06
≪ 2008 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2008 / 07 ≫

今日も朝は雨降りで、2わんのお散歩は中止

8時前には雨が上がったけど、バラの消毒をしなければならなかったので、2わんのお散歩は後回し

バラの消毒はなにしろ範囲が広いので、やっぱり半日かかってしまいました。

昨日も雨でお散歩に行かれなかったから、だいもりゅんも早くお散歩に行きたくてうずうずしていました。

私がガラス戸を閉めたりしていたら、だいはなんにも言わないのにお散歩に連れて行ってもらえると思って、私の側にまとわり付いてワンワンワンワン大騒ぎ

りゅんも一緒になって、無言でぴょんぴょん

お外に出ると2わんとも、とっても嬉しそうでした。

たっぷり時間をかけて、お散歩してきました。

2008.06.30-1
かわいいお友達に会いました。

2008.06.30-2
初めて会うお友達だったので、りゅんも真剣にフンフン

2008.06.30-3
だいもとっても仲良くできました。

その後エース用の、ドッグスリング作り

この間はずいぶんいい加減に作ってしまったけれど、今回はちゃんとダーツにしつけをしたりアイロンを使ったりしてかなり丁寧に作ったので、やっぱり最初に作ったのより、ずっと上手にできました。

2008.06.30-42008.06.30-5
何かポイントが欲しかったので、ちょっとだい&りゅんの缶バッジを付けてみました。

エースにはアップリケでも付けてあげようかな



さてこれは何でしょう?

2008.06.30-6
誰かの脚みたいでしょ?

2008.06.30-7
この間は双生児トマト、そして今度は双生児胡瓜でした!



本日のお花

2008.06.30-8
ネロ



ちいねーたんが、やって来まちた。

2008.06.29-1
ぼくはだいにーたんと二人で、おみやげチェックをしまちた。

2008.06.29-2
ぼくはここからおいちそうな物を出そうとして、おかーたんに叱られちゃいまちた。

それからみんなで、エース君のお家に行きまちた。

おとーたんがピンポ~ンってやったら、中でエース君がワンワン吠えだしまちた。

エース君のお家に入ると、ぼくはいきなり絨毯のところでうんPをしちゃいまちた。

2008.06.29-3
大きいおねーたんは「いいよ、いいよ」って言って、ぼくのうんPを片づけてくれたんだけど、おかーたんは「もぉ~~~!!りゅんちゃん、なにやってるのぉ~~~」(#`皿´)って牛さんになりまちた。

ごめんでちゅm(_ _)m

2008.06.29-4
ぼくとエース君は、とっても仲良しなので、お相撲したり追いかけっこしたりして、いっぱい遊びまちた。

2008.06.29-5
だいにーたんは、ぼくがエース君にやられそうになると、ガルガルガルゥ~~ってエース君に飛びかかって、叱られたりしてたけど、あとはほとんどエース君とはからまないで、エース君のおもちゃ箱からボールを出してもらって、ずっと一人でボール遊びばっかりしてまちた。

2008.06.29-6
おかーたんが作ってくれたお揃いのお洋服をみんなで着て、並んで記念写真を撮りまちた。

大中小が、揃いまちたよぉ~

2008.06.29-72008.06.29-8
おかーたんは、昨日ドッグスリングを作りまちた。

2008.06.29-9
大きいおねーたんも、エース君を入れてみまちた。

大きいおねーたんも楽チンて言ってたので、おかーたんがエース君にも作ってあげるって言ってまちた。

2008.06.29-10
だいにーたんとエース君、一緒に遊んだりはしないけど、だんだん距離が縮まってきたみたいでちゅ

2008.06.29-11
ぼくはエース君がしつこく遊ぼうって迫るので、とっても疲れてしまいまちた。

2008.06.29-12
エース君は自分のお家なので、余裕でちゅ!

2008.06.29-13
ぼくもかなり自分ち化して、くつろいじゃってまちたけど!

2008.06.29-14
エース君がちゃんとチッコできたって、大きいおねーたんがご褒美をくれまちた。

2008.06.29-15
だいにーたんは、又プーさんが欲しくて、キュンキュンおねだりしていまちた。

ぼくはもちろんだいにーたんも、だんだんエース君と兄弟みたいになってきまちた。

テリア3兄弟でちゅ!



本日のお花

2008.06.29-16
セイヨウアサガオ

2008.06.29-17
セイヨウアサガオ

2008.06.29-18

2008.06.29-19
プレイガール

2008.06.29-20
ブルームーン

2008.06.29-21
チャールストン








長女の部屋をmugudaiパパの部屋に、次女の部屋を私の部屋にしてからすでに4カ月以上が経ちましたが、mugudaiパパの部屋は未だに物置状態・・・いやいや、ゴミ置き場状態!( ̄m ̄*)ぷぷ

私の部屋はすっかり片付いて、とっても居心地の良いお部屋になったけれど、娘達がお泊まりする時に使うぐらいで、普段はほとんど使っていません。

そこでそこにミシンを置いて、ミシン部屋として使う事にしました。

2008.06.26-1

ミシンて出したりしまったりが、結構面倒なんですよね。

これなら作業の途中で片付けなくていいし、普段は出しっぱなしにしておけるので、使いたい時にさっと使えて便利そうです。

出窓にテレビも設置してもらったから、テレビを見ながら作業もできるしねっ!

テーブルとイスは折りたたみ式だから、娘達がお泊まりの時には、片付ける事もできるので、お部屋を有効に使えそうです。

このテーブルとイス、今日実家の母のところで貰って来ました。

いつもは馬鹿の一つ覚えで、mugudaiパパに教えてもらったルートで実家まで行くのですが、今日はナビの教えてくれるルートに沿って行ってみました。

初めての事でドキドキだったけど、いつものルートより早く到着しちゃいましたよぉ~

私、かなりゴリラ君と親しくなりつつあるなっ!σ(^o^)

だいとりゅんは、お留守番でした。

2008.06.26-2

2008.06.26-3

2008.06.26-4



今日はりゅんのトリトリデー

車にナビも付けてもらった事だし、りゅんをお預けした後だいだけ連れて、どこかにお出かけしちゃおうかと思ったけど、なんだか今日は雨でも降り出しそうな曇天だったし、銀行に行く用事もあったので、寄り道は銀行だけでそのまま家に帰りました。

りゅんのトリム日はりゅんをお預けした後、いつも外仕事をしていたり、片付け物をしていたりでバタバタしていたけど、今日はだいと二人(一人と一わん)でまったりのんびり

りゅんがいないと静か~\(*^▽^*)/

だいだけだとこんなにも静かなんだと思ってしまいました。

むぐは元々静かなわんこだったし、りゅんが来る前まではこんなに静かで落ちついた生活をしてたのかと、久しぶりにわんわん(1わん)生活の静けさを楽しみました。

りゅんも基本的にはわりと静かなわんこだけど、誰か来た時とかはだいと一緒になってワンワン吠えるので、うるさくてとっても困ります。

それにりゅんは吠え出すと、ほとんどパニックのようになって、網戸に激突したりして、メチャクチャして吠えるので、なおさらうるさく感じてしまいます。

わんわん生活で、だいも一緒に吠えまくる相手がいなくて、とってもおとなしくねんねしていたので、その間にエースのお洋服を完成させました!

2008.06.25-1
大中小の完成です!

2008.06.25-2
エースの分はやっぱり生地が足りなくて、普通には裁てなかったので、前見頃を接いでどうにか同じ生地で作る事が出来ました。

でもバイアスが足りなくなってしまったので、ちょっとだけ違う色のバイアスを使いました。

早くエースに着せてみたいな!

2008.06.25-3

2008.06.25-4




毎年たわわに実る、我が家の枇杷!

2008.06.25-5

売ってるのより実は小さいけど、ちゃんと枇杷の味がしてとってもおいしいのですが、ほとんど私しか食べないから、なかなか減りません。

実が小さいし、人にあげられるようなものでもないので、ダメ元で洗って冷凍してみたら、ちょっとシャーベットみたいな感じで、おいしかったです!

これなら長くとっておけるので、とってもグゥ!




昨日はバラの消毒デー

農家のおばさん風の、サンバイザーにスカーフが付いたような帽子にマスク、手にはピンクのゴム手袋と、もうどこから見ても完全に怪しいおばさんと言う出で立ちで、噴霧器を肩に担ぎ脚立をガラガラ引きずって、朝早くから薬剤散布作業に勤しみました。

半日掛かりで作業して、やれやれあと一息となった時、

あ゛あ゛あ゛~!!

脚立に乗ろうとしたら、雨で脚立が濡れていたのと靴底が濡れていたのとで、ずるっと滑ってバランスを崩し着地!

9.99ぐらいの高得点で着地は成功したものの、濡れ縁の端に置いておいた薬剤のボトルにぶつかり、ボトルが庭に落下

ぎょえ~っ!!(*゚□゚*)

蓋を閉めてなかったので、薬剤が庭に散乱!

半分以上がこぼれてしまいました。<(_ _*)>

しかもよりによって、今回使用していた薬剤は、ドロドロの白い液体の物(希釈して使用)だったので、その原液をこぼしてしまったから、後始末が超大変でやれやれなんて言ってる場合じゃなくなってしまいました。

ようやく後始末を終え、残りのバラに再び薬剤散布を開始したと思ったら、

え~~~っ!

雨が降り出しちゃいました。( ̄x ̄|||)

しかもかなり激しく!(* ̄m ̄)プッ

でもここまできて止める訳にもいかず、雨に濡れながらせっせと作業を続けたのでした。┐(´~`;)┌

それでもなんとか散布を終え、着替えを済ますと、すでにお昼はとっくに過ぎていて、そろそろ2時

「お腹ペコペコだよー」と、遅いお昼を食べ、一休みする間もなくPCに向かい、それが済むと今度はりゅんのお洋服作り!

型紙作りから始め、あと片方の袖ぐりの始末で終了と言うところで時間切れ!

だけどどうしてもその日のうちに完成させてしまいたくて、mugudaiパパが寝てしまってから作業再開

5分ほどで完成しました!

じゃ~ん!

2008.06.24-1
りゅんのも同じ生地でできました。

2008.06.24-2
大小のお洋服
エースのができると、大中小になるな!(@^w^@)

2008.06.24-3
あとはエースの分だけだけど、なるべくなら同じ生地でできるといいけどなあ・・・

はぁ~、忙しい一日でした。



さてこれは何でしょう?
2008.06.24-4
誰かのおちり? (*^m^*)

2008.06.24-5
正解は双生児トマトでした!

2008.06.24-6
二つピッタリくっついています。
こんなの初めてだぁ\(◎o◎)/



本日のお花

2008.06.24-7
ニコル

2008.06.24-8
アプリコットビューティ

2008.06.24-9
スペクター


この間ミシンを買ってから、10日も過ぎたのに、忙しくてまだビデオを見ただけで、全くミシンを使っていなかったので、今日mugudaiパパが免許の書き換えに出かけている間に、試し縫いをしてみる事にしました。

操作方法もまだわかっていないのに、どうせ試し縫いをするのなら、いっその事何か作ってみようと、早速生地探し!

娘達が小さかった頃、あれやこれやといろんなものを作った時の残り布が、押し入れに突っ込みっぱなしになっていたので、早速それを引っ張り出してみました。

「ああ~、これあの時のお洋服の生地だぁ~」

次から次へ、懐かしい生地が出てきて嬉しくなってしまったけど、わんこのお洋服に向きそうな生地は全然ありませんでした。

でも試し縫いだから、どんな生地でもいいと思って、適当なのを引っ張り出しました。

最初はだいのお洋服でも作ってみるかなと、まずは型紙作り

暑くなるので、キャミソールを作る事にしました。

2008.06.22-1取説と首っ引きで操作を覚えながら、出来上がったのがこれ!

2008.06.22-2


結構簡単に出来上がったので、時間を見つけてりゅんとエースのも作ってみようと思っています。

でもこの生地端切れしか残っていないので、3わんお揃いのはできるかどうかわかりません。

生地は違っても、デザインが同じなら、それもいいかなと思っています。

2008.06.22-3




2008.06.22-4

サクランボが,大好きな私!

mugudaiパパは,あんまり果物を食べないので、これほとんど一人で食べちゃいました!σ(・・*)

おいしかったよぉ~!( v^-゜)





めいぽんパパさんのところから、久しぶりにバトンが回って来ました。

ルールは・・・
    (1) 次の人は時間を見つけてのUPでOK
    (2) 嘘 偽りなく答えてね
    (3) アンカー禁止
    (4) 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
    (5) ルールが守られていなければ罰ゲーム

1. 名前は?

    「chieppi」 

2. 年齢は?

    忘れました! σ(^┰^) 

3. 恋人は?

     だい&りゅん

2008.06.21-1

2008.06.21-2


4. 好きなタイプは?

     なんでも私の事を一番に考えてくれる人

5.嫌いなタイプは?

     自分勝手な人

6.好きな漫画

     キャンディキャンディ

7.好きな食べ物

     果物&お寿司

8. 好きな音楽

     ヒーリング系のクラシック

9. 好きなブランドは?
           
     特に無し

10. 罰ゲーム

     なし!

11. まわす人3人。 イメージを色でたとえると

     どなたかお時間のある方、バトンお持ち帰りください!
     
     と言う事で、イメージは“灰色” ∵ゞ(≧ε≦; )プッ



バラの最盛期が終わり寂しくなった我が家の庭を、今度は紫陽花が色を添えてくれています。

2008.06.21-3

2008.06.21-4

2008.06.21-5

2008.06.21-6

2008.06.21-7

2008.06.21-8

そして切戻した木バラも二番花が咲き始め最盛期の見事さとは比べ物にならないけれど、それでも十分楽しませてくれています。

2008.06.21-9
ニコル

2008.06.21-10
フイデリオ

2008.06.21-11
リダワンダ

2008.06.21-12
ヘンリーフォンダ

2008.06.21-13
ブルームーン

さらに今年は春以外はポツリポツリとしか咲かないツルバラも、切り戻しの仕方や時期が良かったのか、早咲きのカクテルはすでに咲き始め、他のツルバラも又蕾をたくさん付けていて、再び楽しませてくれそうです。(^O^)v

2008.06.21-14
カクテル

バラは世話するのはとっても大変だけど、開花切り戻し開花と繰り返し咲いてくれるし、冬以外はいつでもどれかしらのバラが咲いているので楽しみも多いお花です。

そしてクレマチスも再び花を咲かせているし、
2008.06.21-15

百合も咲き始めました!
2008.06.21-16
フランスハルス

2008.06.21-17
カプレット







今日はお友達と三人で、わんなしで昭和記念公園にお出かけです。

いつものようにわんこ連れではないので、わざわざ一つ手前の駅まで行って、エレベーターに乗る必要もないし、乗り換えもないので楽勝~(^O^)v

みんなの期待を裏切っちゃって悪いけど、今回に限ってはいくら私でも、アクシデントなんて有り得ませぇ~~~ん!!(`へ´)

・・・と思っていたら、やっぱり一波乱・・・いやいや、二波乱!

公園内のレストランはTM(高いまずい)なので、駅前のスーパーに寄って、お弁当を買って行こうと思っていたら

「が、が、があ~ん!スーパーまだ開いてないよぉ」( ̄△ ̄;)

10時に西立川で待ち合わせだったので、当然スーパーに着いたのは10時前

ところがここのスーパー、朝は10時開店でした。<(_ _*)>

「えっ~~~!!私だけお弁当なしぃ~」(゚〇゚;)

と一瞬思ったけど、賢い私は(誰がっ?)すぐに駅の反対側にコンビニがあるのを思い出し、エレベーターもエスカレーターもない駅の階段をたったと駆け上がり、改札を横目で見ながらそのまま反対側の階段をたったと駆け降りました。

「が、が、が、がぁ~~~ん!!ないっ!」(;゜〇゜)

確かに駅の目の前にあったはずのコンビニは、影も形もなくなっていて、その代わりなんだか訳の分からない会社の名前が書いてある建物に変わっていました。

そうこうしているうちに、電車の時刻も迫ってきたので、仕方がないからとりあえず待ち合わせ場所に向かう事にしました。

西立川の駅で電車を降りると、階段の上の方に公園とは反対側にコンビニがあると案内があったので、そこでお弁当を買う事にしました。

コンビニの方へ走って行こうとしたら、ちょうど一人のお友達が、階段を上がって来るところだったので、事情は後で話すからちょっと待っててと、急いでコンビニに行ってお弁当ゲット!

やれやれ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日は公園を楽しむと言うよりは、ウォーキングが目的です。

2008.06.20-1
緑がいっぱいで、とっても気持ちが良かったです!

2008.06.20-2
おしゃべりしながら、公園内をどこまでも歩きます。

2008.06.20-3
大木になって咲いている、紫陽花がありました。

2008.06.20-4
色とりどりの、紫陽花です。

2008.06.20-5
今日は暑かったけど、曇り空でほとんど陽もささなかったし、風もあったので、歩くのには最適でした。

2008.06.20-6
お花を眺めながら、3人でどんどん歩きました。

2008.06.20-7
日本庭園はわんこNGなので、いつもはわんこ連れだから、まだ一度も入った事がなかったから、今日は日本庭園にも入ってみました。

2008.06.20-8
もう桔梗が咲いていました。

2008.06.20-9
和風のお庭も、又ステキな雰囲気でした。

2008.06.20-10
人も少なくて、ゆったりと時間が流れているようでした。

2008.06.20-11
紫陽花や

2008.06.20-12
菖蒲も咲いていました。

2008.06.20-13
本当に気持ちの良い空間です。

2008.06.20-14
左側のお友達は、初昭和記念公園です!

2008.06.20-15
アスファルトではなく、こんなウッドチップの敷かれた道もありました。

2008.06.20-16
まさに森林浴!

2008.06.20-17
途中一度の休憩と、お弁当タイムがあったけれど、正味3時間以上は歩き通しました。

そして4時間以上、三人でしゃべりまくりました!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

たまにはわん無しのお出かけも、いいもんだなと思いました。

2008.06.20-18
網戸越しに覗く、だい&りゅん




今日はmamiさん(みいなちゃん&むうあ君&るうあ君&るりなちゃん)cocoさん(マーブルちゃん)suzurinさん(まりなちゃん&あやかちゃん&バリー君)Uriさん(MOMOちゃん)mamemamaさん(千尋ちゃん)私(だい&りゅん)の6人&12わんこで、ご近所さんオフ!

まずはわん達を弾けさせるために、国分寺公園GO!

2008.06.18-1
広々してとっても気持ちのいい公園です。

2008.06.18-2
芝生ではなく、クローバーの広場です。

2008.06.18-3
りゅんは千尋ちゃんに、猛烈アタック!

あまりにもしつこいので、この後リードの刑に!

2008.06.18-4
むうあ君、小さいけれど、だいと同じで”ボール命”元気いっぱいです!

2008.06.18-5
りゅん、みいなちゃんと接近中!

2008.06.18-6
千尋ちゃん、りゅんがしつこいので、マメままさんの肩に避難!

2008.06.18-7
りゅん、今度はマーブルちゃんに大接近!

2008.06.18-8
だいは相変わらずボール!

2008.06.18-9
みいなちゃん、るうあ君、むうあ君
何やら一生懸命フンフンしています。

2008.06.18-10
りゅんとMOMOちゃん、すごいスピードで追いかけっこしてました。

2008.06.18-11
でもその後りゅんは、cocoさんのバッグに、オシッコをかけちゃって、とうとうカートの刑!

cocoさん、ごめんなさい。m(_ _)m

2008.06.18-12
だいはあくまでもボール!(* ̄m ̄)プッ

2008.06.18-13
みいなちゃんファミリー、カートの買い替えを検討中と言う事で、我が家のカートに試乗!

なかなか良い感じです!

暑かったけど、わん達も思いっきり弾けて、とっても楽しそうでした。

わん達が弾けた後は、今日のメーンイベント!

お誕生会会場へ移動!

会場はこの間(5月29日)新規開拓した、トリミングキッチンカフェARTISAN(アルティザン)

2008.06.18-142008.06.18-16
MOMOちゃんバリー君
2008.06.18-172008.06.18-18
あやかちゃんまりなちゃん
2008.06.18-192008.06.18-20
だい&りゅん千尋ちゃん
2008.06.18-152008.06.18-21
マーブルちゃんみいなちゃん&むうあ君&るうあ君&るりなちゃん

今月お誕生日のわんこは、MOMOちゃん、バリー君、まりなちゃん、あやかちゃん、千尋ちゃん、だいの6わんこ!

2008.06.18-22
わんこにお誕生日のケーキもありました!

ママ達のランチはこちら!
2008.06.18-232008.06.18-24
どちらもウマウマ~

2008.06.18-25
スイーツはオーナーさんからのサービス
このケーキも絶品でした!

2008.06.18-262008.06.18-27
マーブルちゃん、あやかちゃん、バリー君、笑顔です!

2008.06.18-28
エマニエル千尋∵ゞ(≧ε≦; )プッ

2008.06.18-29
りゅん、鼻にケーキがついちゃいました!

2008.06.18-30
むうあ君のちょろたん!
かわいい~

2008.06.18-31
看板犬のひなちゃん
とってもお手入れが行き届いていて、真っ白でふわふわで、超きれいなわんこです!

2008.06.18-32
こちらのお店、雰囲気もいいし、お料理もおいしくてリーズナブルだし、何より居心地がとっても良くて、ついつい長居してしまいました。

2008.06.18-33
集合写真は、あんまりうまくいきませんでした。
(千尋ちゃん、お顔切れちゃってごめんなさい)

2008.06.18-34
プレゼントもいっぱいいただいちゃいました。

楽しいおしゃべりと美味しいランチ!

あっと言う間に時間が過ぎて、それぞれ帰途につきました。

mamiさん、cocoさん、suzurinさん、Uriさん、マメままさん、今日はステキなお誕生会、ご一緒していただきありがとうございました。

また遊んでくださいね。

・・・って、わんこと遊ぶ事ばっかり考えている私です!(*≧з≦)v












6月14日は、エースのお誕生日でした。

10日がむぐ、12日がだい、14日がエース、そして17日がmugudaiパパと、6月はお誕生日続きです。

当然お誕生会は、合同です!( ̄m ̄*)ぷぷ

一昨日は長女夫婦がmugudaiパパに、父の日とお誕生日を兼ねたプレゼントを持って来てくれて、泊って行きました。

2008.06.14-1
エース、初お泊りです!

2008.06.14-2

2008.06.14-3

次女は用事があって来られなかったけど、前もって私と共同でプレゼントを用意しておいたので、私が代表でmugudaiパパに渡しました。

だいは相変わらずエースの事を威嚇したりしていたけど、それでも最初の時よりはずっとエースとの距離が縮まった感じです。

2008.06.14-4
エースもだいぶ慣れて来て、りゅんを遊びに誘っています。

2008.06.14-5

2008.06.14-6
ヤキモッチーのだいは、りゅんとエースが遊ぶのが、面白くないみたいです。

2008.06.14-7
エースはしつこくりゅんを遊びに誘っています。

2008.06.14-8
そしてお誕生日のお祝いに、3わんこのお夕飯は、お肉と野菜をトッピング!

2008.06.14-9
エース食べるの早っ!
しかも翌日の朝ごはんの時は、器を置くと同時にりゅんのご飯を食べちゃって、慌てて制止しました。

だいも負けじと、いつも以上に早食い!

りゅんは全然動ぜず、いつもとおんなじマイペースで、一番最後に食べ終わりました。

2008.06.14-10
エースはどんどん慣れて、お水も勝手に飲んでました。

2008.06.14-11
エースとキューちゃん、お互いに全然平気です。

2008.06.14-12
エースとりゅんの2ショット!

2008.06.14-13
エースとりゅんとだいの、3ショット!

この後エースは、mugudaiパパトリム!

2008.06.14-14
エース、とってもお利口さんにやらせます。

2008.06.14-15
だんだんウエスらしくなってきました。

お泊りだったので、K君にゆっくりお酒の相手をしてもらえて、mugudaiパパはとっても嬉しそうでした。

娘夫婦がエースを迎えて約ひと月

エースは完全に娘夫婦を飼い主と認識し、娘やK君がちょっと席をはずして戻って来ると、尻尾をちぎれんばかりに振って喜んでいました。

だいもあと数回エースと一緒にいれば、仲良しになれるかなと思っています。

エースがやって来て、ますます賑やかになった我が家です。

おまけ

2008.06.14-16
だいとバラ!

2008.06.14-17
アイビーゼラニュームとアゲハチョウ



6月13日(金)は、ららぽーと豊洲でオフ!

いつもはウエスティのオフの時はだいだけが別犬種、ヨーキーのオフの時はりゅんだけが別犬種で、いつもだいとりゅんのどちらかが浮いてる感じだったけど、今回はヨーキー+ウエスティ飼いの方もいらっしゃると言うので、いつも以上に気合が入っていた私です。

さあだいもりゅんも浮かないオフへ、いつものように、電車でいざ出陣です!

お出かけする事をだいにはなるべく悟られないように気を付けていたのに、だいは早くから私のお出かけオーラを察知し、ずっと私の後を付いて歩きうろうろワンワンそれはそれはうるさい。

2わんとももう何度も電車でお出かけしているし、、豊洲へは3度目なので、今回に限ってはアクシデントもないはず・・・

でしたがっ!

まず最初の乗り換え駅で、第1のアクシデント発生!

ちゃんと行き先を確かめエレベーターでホームに下りてから、乗るべき電車の時刻を確認しようとバッチリ印刷していった乗り換え案内を見ると

「えっ~~~!!1番線???」(*゚□゚*)

私が下りたのは、3番線のホームです。

でもホームの案内にはちゃんと“特別快速東京行”と書いてあります。

なのに乗り換え案内には、確かにっ!1番線て書いてあるしぃ~

もうほとんどパニックになって、どっちだ、どっちだとホームを行ったり来たりして確認したけど、どうしても確信が持てなくて、結局駅員さんに確かめる事にしました。

答えは

「はっ?1番線?(このおばさん、何言ってるんだ?)特別快速東京行は3番線でいいんですよ(案内にだって書いてあるだろ)はい、次に来るのはその電車です」でしたぁ~(*≧m≦*)

乗り換え案内って、私みたいに分からない人こそ必要なんだから、それが間違ってるなんてふざけんなっ!と、思ってしまった私です。

でもかなりドキドキしたけど、ちゃんと予定通りの電車に乗れました。

この電車に乗りさえすれば、後はもう楽勝~!

・・・と思っていたら、東京駅で京葉線に乗り換える時、さらに第2のアクシデント発生!

今度も行き先を確認して、ホームに下りる時、

「あれ?この間は確か隣のエレベーターだったはず・・・???」

と思ったけど、乗り換え案内には2番線て書いてあるしぃ~

「又乗り換え案内の間違えかっ!」と、思ったけど、行き先は間違っていないし、そのままホームに下りました。

ちょうど電車が来ていて、電車の行き先表示も合っています。

でも、でも、でもぉ~~~

この間は確かに(今回“確かに”多いです!)隣のホームだったはず!

電車に乗ったものの、発車するまで心配で心配で・・・

と思ったら(今回“と思ったら”も多いです)無事に次の乗り換え駅到着ぅ~

やれやれ・・・(〃´o`)=3 フゥ

ここまで来れば、着いたも同然!(`へ´)

無事に豊洲に到着です!

と思ったら!

第3のアクシデント発生!

豊洲の改札を出たものの、さてどっちに行ったらいいのかわからなくて、またまたうろうろ!

誰かに聞いてみようかなあと思って歩きだしたら、

「あっ!こっちだ!」

ようやく前に来たところと同じ場所に出て、ららぽーとにたどり着きました。

東京メトロ有楽町線、改札出たところにららぽーと方面はこっちって言う案内ぐらい、ちゃんと出しといてよねっ!(`⊿´#)

ドキドキ続きでしたが、何とか予定通りに、待ち合わせ場所に到着~!

やれやれ・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今回の参加者&参加わんこ

2008.06-13-12008.06.13-2
ロビンままさん(ロビン君) モカママさん(モカ君)

2008.06-13-3
choco-booさん(豆豆君)

2008.06.13-42008.06.13-5
kanaさん(とら君&うたたん)

2008.06.13-72008.06.13-6
ヒロリさん(ミーシャ君&モニカちゃん)

2008.06.13-82008.06.13-9
まるぽこの母さん(ぽこちゃん&とわちゃん)

2008.06.13-102008.06.13-11
私(だい&りゅん)

reomamaさんと、せきこ☆さんは、わん無しでの参加です。

総勢9名&11わんこ

私はロビンままさんとchoco-booさん以外は、みなさんはじめましてです。

まずはLes deux Bleueでランチ!

2008.06.13-122008.06.13-13

2008.06.13-142008.06.13-15

2008.06.13-162008.06.13-17
2008.06.13-18私がチョイスしたのはこれ!
海老とフレッシュトマトの冷製カッペリーニ
焼き立てアップルパイのキャラメルソース


2008.06.13-19
2わんにはわんこピザを頼みましたが、我が家のわん達はお気に召さなかったみたいです。
りゅんは全く食べず、だいも食べたのは最初だけで、ほとんど残してしまいました。

2008.06.13-20
りゅん、ご乱心~

2008.06.13-21

だいもご乱心~
2008.06.13-22
だいもりゅんも、すっかりモニカちゃんが、気に入ってしまったみたいです。

ランチの後は、お天気も良かったし、わん達を遊ばせようと、ドッグランに移動

2008.06.13-23
りゅんはカフェでミーシャ君にちょっとウーウー言われたら、ワンワン吠えて制止するのが大変だったけど、ランでもワンワン吠えまくって、結局リードの刑となりました。

2008.06.13-24
とわちゃんのテリア型、とってもかわいい~!

と、ここでまたまた第4のアクシデント発生!

私のデジカメ、ちょっと調子が悪くて、すぐにスイッチが切れてしまったりするので、この日はmugudaiパパのデジカメを借りて行ったのですが、ここまででいきなり“空き容量がありません”なんてメッセージが出てしまい、この先の写真が撮れなくなってしまいました。

どうやら画像サイズと画質の設定が大きくなっていたらしいのですが、自分のデジカメの設定と同じと思っていたので、そのままバシャバシャ撮りまくっていたら、あっと言う間に空き容量がなくなってしまったみたいです。

仕方がないので、この後は携帯で撮ったのでブレブレ~

2008.06.13-25
豆豆君、ようやくカートから出たと思ったら、あっと言う間にカートの下に避難O(≧▽≦)O

2008.06.13-26
飛び入り参加の、りぼんちゃん

2008.06.13-27
だいはやっぱりボールです!

2008.06.13-28

2008.06-13-29
集合写真もブレブレ~(-゛-メ)

2008.06.13-30
こんなにたくさん、お土産をいただいちゃいました!

ラッシュになる前に解散だったので、帰りはゆっくり座って帰って来られました。

いろいろとアクシデントはあったものの、とっても楽しい一日でした。

ご一緒くださった皆さん、楽しいお時間をありがとうございました。

ヨーキー&ウエスティ飼いの方とご一緒できて、本当に嬉しかったです。

又ぜひ遊んでくださいねっ!(*^-゚)⌒☆













今日はだいの9回目のお誕生日です。

2008.06.12-1

まだまだ見かけは赤ちゃんみたいだけど、9歳と言えば立派なシニアわんこ!

4歳の時に脊髄梗塞と言う病気で、全く体が動かなくなり、一時は生死の境をさまよったけど、幸いにも一命を取り留め、多少の後遺症は残っているものの、今ではすっかり元気になって、大好きなボールを追いかけ走り回っています。

2008.06.12-2

これからもずっと、りゅんと仲良く、幸せな犬生を送ってほしいと思っています。



ついに!

ミシンを買いました。

我が家のミシン、2~3年前から故障したままなので、新しいミシンが欲しいなあと思いつつ、ミシンてピンからキリまであまりにも種類が多すぎて、優柔不断の私にはどのミシンを買うか決められないまま、今日まで手縫いで我慢していましたが、どうしても手縫いでは対応できない物もあるので、ようやくこのミシンに決めました。

2008.06.12-3

この前はかなり安物を買って失敗したから、今回はピンでもキリでもない、中間の物を購入!(* ̄m ̄)プッ

2008.06.12-4

さっそく図書館で、わんこのお洋服やグッズの本を借りてきました。

さあ手始めに、何を作ろうかなぁ

・・・なあんちゃって、このミシン、使い方のビデオが付いているので、ビデオを見ながら操作し始めたのですが、なにしろ機械に弱~い私なので、一つの作業をやり終えないうちにビデオが進んでしまい、何度も一時停止したりしながらやってたけど結局ギブアップ!┐(´~`;)┌

ビデオと一緒に操作はできそうもないので、一応ビデオだけ見てから、操作方法は取説と首っ引きで覚える事にしました。

mugudaiパパは「ビデオに付いて行かれないなんて事、あるのかぁ?それじゃあ授業にもついて行かれなかっただろう?」ヾ(≧▽≦)ノ

「そんな事ないもん!学生時代はしっかりしてたから(ほんとかっ?)ちゃんと授業には付いていってたもん!」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

と、言う訳で、実際に縫い始められるのは、まだまだ先のようです!( ̄m ̄*)ぷぷ



本日のお花

2008.06.12-5
タイムレス’98

2008.06-12-6
ミラベラ

2008.06.12-7
西洋アサガオ

2008.06.12-8
ドリームウィーバー

2008.06.12-9
紫陽花





今日は、むぐの18回目のお誕生日です。

むぐちゃん

元気だったら、18歳を迎えているはずでした。

むぐ

でもむぐの歳は16歳で止まったまま、何年経っても増える事はありません。

在りし日のむぐ

むぐが虹の橋へと旅立って1年8カ月が過ぎてしまったけれど、今日まで一日だってむぐの事を忘れた事はありません。

自転車の後ろの篭に乗るむぐ

娘達が家を出て、mugudaiパパと二人っきりになってからも、むぐの事が話題にならなかった日は一日もありません。

大好きなむぐ

会いたいなぁ・・・

もう一度でいいから、むぐに会いたいなぁ・・・

だいとりゅんがむぐの分まで、私に笑顔をいっぱい運んで来てくれてるけど、やっぱりもう一度だけでいいから,むぐの事抱きしめたいなぁ・・・

むぐちゃん、今日は虹の橋のお友達と一緒に、お誕生日お祝いしてもらってるかな・・・



今日はコブ付きで、ゴリラ君とデート!

長瀞の花の里に、花菱草を見に行って来ました。

ゴリラ君、付き合ってみると、案外いい奴みたいで、時間はかなりかかったものの、どこも迷う事なくすんなり目的地まで案内してもらえました!

がっ!

駐車場が分からなくてバックしたら、後方不注意で石のガードレールに車をぶつけちゃいました。ヽ(☆д◎;)ノ

やっぱりゴリラ君より、私の方がバカでした。<(_ _*)>

2008.06.10-1
花菱草はちょっと見頃は過ぎたって感じでしたが、それでも十分楽しめました。

2008.06.10-2
デジカメの調子が悪くて、2わんの写真はこれ1枚しか撮れてませんでした。

2008.06.10-3
見頃をちょっと過ぎていたからか、そんなに混んでいなかったので、2わんを歩かせながらゆっくりお花を眺められました。

2008.06.10-4

車をぶつけちゃった事は、mugudaiパパにメールで知らせておいたけど、帰って来たら怒られるだろうなあと、かなりへこんでいた私ですが、mugudaiパパは「まあしょうがないよ、怪我した訳じゃないんだろ」って、かなり寛大だったので、すぐに元のノー天気が復活!

今度はどこへ行こうかなあと、又ゴリラ君とのコブ付きデート計画進行中です。(* ̄m ̄)プッ



本日のお花

バラの5月が終わり、紫陽花の6月です!

2008.06.10-5

2008.06.10-6

2008.06.10-7

2008.06.10-8

2008.06.10-9

2008.06.10-10

2008.06.10-11





我が家にやって来たゴリラ君

かなりおバカなバカーナビなので、最初から一人でデートは心配だから、今日は保護者(mugudaiパパ)同伴でドライブに行きました。

ゴリラ君と付き合ってから間もないので、まだまだちょっとゴリラ君の性格がイマイチつかめない私ですが、でもなんとか飯能まで行って来る事が出来ました!

あっ!当たり前?(* ̄m ̄)プッ

ゴリラ君の事を、私は“バカーナビ”って思ってたけど、mugudaiパパは「これで分からないのがバカ!」って言ってました。

・・・って事はぁ、バカなのはゴリラ君じゃなくて私?(*≧m≦*)

毎日せっせとゴリラ君とデートして、もっと親しくなれるといいと思っています。

でもゴリラ君、案内の声は、完全に“女性”です!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

2わんも連れてお出かけしたので、帰りに塩船観音に寄って2わんとお散歩しました。

2008.06.08-1
ツツジはすっかり終わって、きれいに刈り揃えられていましたが、紫陽花がボツボツ咲き始めていました。

2008.06.08-2
小高い山のようになっているので、ハイキングに来ている人もたくさんいました。

2008.06.08-3
だいはもちろん、りゅんもなぜかとっても張り切って、どんどん歩きました。

2008.06.08-4
こんなに高いところまで登りました。

2008.06.08-5
2わん共すごく楽しそうで、見ていて私も嬉しくなりました。

2008.06.08-6
ツツジの葉っぱが、だいの足にいっぱいついっちゃって、とるのがすごく大変でした。

途中薬師堂に、呆け封じの旗がたっていたら、

「〇〇ぅ~、ほら、そこに呆け封じがあるよ!」

「あっ!ほんとだ!私にピッタリ!」

「でも元々呆けちゃってる場合は、封じてくれないと思うよ」

なんて話していたら、側にいたおじさんに「天然の場合は、封じられませんってかぁ」なんて大笑いされちゃいました。

その呆け封じ(薬師堂)の前で、りゅんはすっかりくつろいじゃってました。

2008.06.08-7
このお方も、かなり天然です!(*^m^*)








ついにゲットしたゴリラ君!

今日初めて試乗(?)してみました。

でもゴリラ君、とってもお馬鹿なバカーナビです。

娘の車に付いているカーナビはすごく親切で、右左折する時もずいぶん前から何度も指示してくれて、その直前にもちゃんと教えてくれます。

直進が長く続く時には何キロ先まで直進と前もって教えてれるし、目的地の目と鼻の先まで案内してくれるので、私でも安心していられます。

でもゴリラ君は右左折の案内開始も遅いし、その先右折(左折)としか教えてくれないし、目的地の近くまでで案内を終了!

しかもどこかの駐車場から出る時、右に行ったらいいのか左に行ったらいいのかわからなくても、大きな道路に出てからじゃないと、案内を開始しません。

これじゃあ私のような超超超方向音痴の者には、役に立ちません。

やっぱりちゃんとしたカーナビ機能充実の物じゃないと、普通以上の方向音痴には不安がいっぱいです。

でもとりあえず自宅には戻って来られそうなので、行き倒れになっちゃう事はないと思うから、まっ、ないよりマシって事かなあ( ̄m ̄*)ぷぷ

mugudaiパパは、カーナビの指示を無視してカーナビと喧嘩してたけど、私の場合は「早く教えろよっ!」とか、「こんな所で案内止めるなっ!」なんて言って、ゴリラ君と喧嘩しそうです。

ただ唯一ゴリラ君の取り柄は、車に乗ったままではなく、取り外して家で行き先の設定(登録)をしたりできると言う事です。

私の場合、急かされたり慌てたりすると、普段ならできる事も出来なくなってしまったりするので、家で落ち着いて設定できるのはとっても便利です。

なにはともあれ、これでちょっとは私の行動範囲が広がりそうです。



2わんを連れて一人でお出かけの時、ずっとカートに乗せていられればいいけど、2わんを抱きかかえて移動しなければならない時(カートが搬入できないカフェや、階段などの段差のある所など)一人で2わん抱っこするのはとっても大変なので、ドッグスリングを買いました。

2008.06.07-1
だいはもちろん軽々です!

2008.06.07-2
りゅんもこれなら重くありません。

2008.06.07-3
りゅんをスリングに入れ、その上にだいを乗っければ、一人で2わん抱っこでも、そんなに長い距離じゃなければ大丈夫そうです。




今日はバラの切り戻し作業が長引いて、半日ではとても終わらず、せっかく雨があがったのに、2わんのお散歩は中止になってしまいました。

でも本日mugudaiパパは飲み会で、お夕飯は私一人!

それならと2わんのお散歩を兼ねて、お夕飯を食べに行く事にしました。

そして新規開拓したのが、このお店!

2008.06.06-1
DEMODE DINER(デモデダイナー)

お散歩で通るたびに、とっても気になっていたので、わんこOKとは書いてなかったけれど、思い切って聞いてみたら、テラス席ならいいですよと言ってくれました!

2008.06.06-2
超アメリカンちっくなお店で、なんだか外国でお食事しているみたいな雰囲気です。

2008.06.06-3
店内もテラス席も、とってもオープンで、広々とした感じです。

2008.06.06-4
今日は暑いくらいだったし、むしろテラスの方が気持ちが良かったくらいでした。

2008.06.06-5
だいもりゅんも、お利口にしていました。

2008.06.06-6
ねっ!外国にいるみたいでしょ!

2008.06.06-7

わたくしめのディナーはこれ!

2008.06.06-8チキングリル トマトチーズのイタリアンソース

このトマトチーズソース、激ウマ~!!

2008.06.06-9アップルパイのバニラアイス添え

どちらも基地のアメリカ人向けなのか、すごいボリューム!

しかもメチャメチャ美味しかったです!

2008.06.06-10
昼間しか通った事がなかったけど、夜はまた一味違って異国情緒満点のステキなレストランでした。



本日のお花

2008.06.06-11
ミニバラ

2008.06.06-12
タイムレス‘98

2008.06.06-13
サハラ‘98



ついに我が家で、ゴリラを飼う事になりました。

・・・じゃなくて、ゴリラを買う事になりました!

ゴリラを飼う?

ゴリラを買う?

どっちにしても訳わからないですよね。( ̄m ̄*)ぷぷ

実は我が家で買う事になったゴリラはこれ!

2008.06.04-1
カーナビのミニゴリラです。(* ̄m ̄)プッ

mugudaiパパは、大のカーナビ嫌い!

当然我が家の車には、ナビなんか付いてません。

旅行に行ってレンタカーにナビが装備されていても、mugudaiパパは絶対にナビに頼りません。

それどころか私が行き先を設定しちゃって、ナビが「その先右折」なんて言っても「うるせえ、ナビなんかに指図されたくねえや」とか言っちゃって、ナビを無視して直進してしまったりするような人なので、私がナビ欲しいって言っても今まで真剣にとりあってくれませんでした。

でも今回は私もナビ付けてくれないんなら離婚も辞さない勢いで、お念仏のようにナビ、ナビ言い続け、ナァビ、ナァビナビ音頭まで踊ったおかげで、ついに我が家にもゴリラ君がやって来る事になりました(^O^)v

超方向音痴で道がわかる場所以外は車でどこにも行かれなかった私も、これでようやくいろいろな所に車で出かけられそうです。

しかもこのミニゴリラ、充電バッテリー内蔵で、持ち歩き可能!

デパートに入っても、同じ入口(出口)からは出て来られないほど方向音痴の私には、強い味方になってくれそうですよぉ~

mugudaiパパは「あ~あ、〇〇ちゃんのわがままに振り回されてばっかりで大変だよ」とため息

私はそれを聞きながら、心の中で(うひひひ、ついにゴリラ君ゲット~!わあ~い!わあ~い!エイエイオ~!)と、ゴリラのような雄叫びをあげ勝利宣言をするのでした!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

早く来い来い、ゴリラ君!(*≧з≦)v



今日は我が家でバラ見も兼ねて、お友達と三人でお茶飲み会です。

むぐがいた頃は何度も来た事のあるお友達だけど、りゅんと会うのは今日が初めて!

りゅんは人が来ると嬉しくて、ピョンピョン飛びついたりパクパクやって大暴れして、喜びの表現があまりにも過激なので、お友達がびっくりすると悪いから、最初はリードで柱につないでおきました。

二人が家に入って来ると、柱に繋がれたままワンワン大騒ぎしていたけど、しばらくそのままにしておいたらすっかりおとなしくなったので解放してあげたら、友達の傍に行って匂いを嗅いだり、尻尾を振って愛想を振りまいたりしていました。

そしてそのうち、いつもどおりにおとなしく寛いでいました。

2008.06.04-2
わんこ好きのお友達なので、りゅんは抱っこしてもらって、寝ちゃいました。

2008.06.04-3
だいはいつもだったら、座ったままの抱っこは大嫌いなのに、今日はずっと私にくっついて、抱っこのおねだりばかりしていました。

りゅんは誰かが帰ってきたり、人が来たりすると、大興奮して大暴れしてしまうので、最初はリードにつないでおいて、少し落ち着かせてから自由にさせるのが、一番いいみたいです。

久しぶりの“会合”だったので、三人でしゃべりまくり、笑いまくった一日でした。(*^O^*)






お友達にいただいた、デコチョコ

そろそろ暑くなるので、常温保存だと溶けてしまいそうだし、かと言って食べるのは・・・と思っていろいろ考えた結果、こんな風にしてみました。

中身を食べた後、外側の包み紙を利用して、マグネットを作ってみました。

2008.06.03-1用意するのは、
① ビールの栓
② 厚紙
③ マグネット
④ デコチョコの包み紙
⑤ 木工用ボンド

2008.06.03-2作り方は簡単!
① 包装紙を裏返し、ビールの栓を真ん中に置く
② 包装紙を伸ばしながら、裏側に折り込む
③ ビールの栓の内径に合わせて切った厚紙にボンドを塗って、裏に押し込む

2008.06.03-32008.06.03-4

④ 片側に両面テープのついたマグネットを裏に貼り付けて出来上がり!

2008.06.03-52008.06.03-6

2008.06.03-7

ほら、こんなにかわいいマグネットの完成です!

2008.06.03-8

我が家の冷蔵庫、ウエスだらけになっちゃいました!( v^-゜)



昨日早々と梅雨入りした関東地方

どうやら今年はしっかり梅雨しようと思っているのか今日も朝から

だいもりゅんもお散歩に行かれなくてなんだかつまらなそう

お散歩に行かないと、だいもりゅんもあんまりご飯を食べません。

特にりゅんは普段でも朝はほとんど食べないので、私がわざわざ手ですくって食べさせたりしている状態だから、こんな日は一粒もドライフードを食べない事もあります。

そこで今朝はむぐが大好きだった肉ご飯を、久しぶりに作ってみました。

2008.06.03-9

だいはもう何回も食べた事があるけど、りゅんはこの日が初めて!

「ご飯だよー」と言うと、いつもは無理やり連れて来るりゅんも、匂いに誘われてやって来ました。

そしていきなり食べ初めちゃいそうだったので、慌てて「お座り!」「マテ!」させたら、早く食べたくてだいもりゅんもそわそわしていました。

2008.06.03-10

2008.06.03-11

2008.06.03-12

いつもは「よし!」って言っても知らん顔して全然食べようとしないりゅんも「よし!」と同時に食初め、途中フラフラ遊んでしまう事もなく完食!

よっぽどおいしかったらしく、大満足のお顔をしていました。

むぐがいた頃は、度々作っていた肉ご飯

これからも時々作ってあげようかな




昨夜12時半頃、ガタガタと言う音で、ぼんやり目を覚ましました。

「今さぁ、蚊がブィーンブィーンうるさくて、これ(蚊取り器)探してたんだけど、蚊が飛んでるの気がつかなかった?」

「ふにゃ・・・気がつかなかった」

「これまだ使えるのかなぁ」

「ふにゃ・・・使えると思うよぉ」

「じゃ、おやすみ」

「おやすみ、ふにゃ・・・」

半分眠ったままの状態で、答えていた私

・・・ですがっ!

「か、か、痒いぃ~~~」

それまで全然気がつかなかったけど、左手の小指が痒くて痒くて、掻きまくっていたら、更に右側の目の下が痒~~~い!

せっかく半寝の状態だったのに、すっかり目が覚めてしまいました。

しばらくボリボリ掻き掻きして、何度も何度も寝返りをうって、ようやくまどろみました。

そして4時30分

おうっ、おうっ、おうっ・・・

りゅんが白い泡のようなのを吐いて、起こされました。

始末をしてまた寝ようとしたら、もう一度、おうっ、おうっ、おう・・・

本日寝不足で、朝からぼーっとしていました。

眠いよぉ~

でも今日はバラの消毒に半日以上かかってしまったし、わんこのお散歩、そしてりゅんのシャンプーと、予定がびっしりだったので、お昼寝している暇はありませんでした。

バラの追肥もやらなきゃだし、トレーニングにも行きたいし・・・

一日が24時間じゃ、足りないなぁ(〃´o`)=3 フゥ

2008.06.02-1

2008.06.02.-2





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全タイトルを表示