chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2008年05月の記事一覧 --
2008 / 05
≪ 2008 / 04 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2008 / 06 ≫

娘夫婦がエースを連れてやって来ました。

2008.05.31-1

だいもりゅんも一度エースとご対面はしているけど、その時は娘夫婦のマンションだったし、だいも自分の家とは勝手が違ったみたいで、そんなにトラブルもなかったけれど、今回は自分のホームグラウンドに敵が乗り込んでくる訳だから、きっとりゅんが来た時(2007年3月3日)みたいに、強気に出るのではと思っていたら、案の定だいはエースが家に入るとウーウー唸りっぱなしで、挙句の果てにいきなりエースにガルガル言って飛びかかりました。

2008.05.31-2

あんまり何度もガルガル言って飛びかかるので、エースもガルガル言って応戦!

2008.05.31-3

りゅんはエースがガルガル言っても全然怒らないので、とっても気が合って、最初はりゅんに遊びに誘われてちょっと迷惑そうにしていたエースも、しばらくすると自分からりゅんを遊びに誘ったりしていました。

2008.05.31-4
りゅんは相変わらず無言!

エースは時々ガアガア言って、とっても楽しそうに遊んでいました。

2008.05.31-5
エースの方がちょっぴりお兄さんだからか、りゅんの上に立とうとしてりゅんを押さえつけ、りゅんはだいと遊ぶ時と同じように、すぐに寝っ転がってお腹を見せていました。

2008.05.31-6
だいはしつこくガルガル言っていたけど、時間が経つにつれてだんだん平気になったみたいで、エースが帰る頃にはエースの傍に行っても飛びかかって威嚇したりしなくなりました。

2008.05.31-7
エースはウサギのキューちゃんともご対面しましたが、全然余裕でキューちゃんとお鼻をくっつけてフンフンしていました。

2008.05.31-8
りゅんとエースは、もうすっかり仲良しさんです。

だいと仲良くなるのにはもう少し時間がかかりそうですが、りゅんが初めて我が家にやって来た時も、だいはりゅんを断固拒否していたのに、三日もしたら仲良く並んで寝んねするまでになったので、エースと何度も会っているうちにりゅんとの時のように、仲良くなってくれるといいと思っています。



本日のお花

2008.05.31-9
アジサイ

2008.05.31-10
ハニーサックル

2008.05.31-11
ジュリア

2008.05.31-12
アイスバーグ




“バラを眺めながらわんことランチ!”と言う、私にとっては夢のような企画で、suzurinさん(まりなちゃん&バリー君)mamiさん(みいなちゃん&むうあ君&るうあ君&るりなちゃん)と、国分寺にあるENGLISH GARDEN ROSE CAFEに行って来ました。

予約席はすでにいっぱいだったけど、フリーのお席が70席ほどあると言うので、OPEN前に行って並ぶ事にしました。

まずはsuzurinさんがmamiさんと合流し、我が家へ寄ってくれて、私はsuzurinさんの車に同乗させていただきました。

渋滞もなく、予定通りに到着!

2008.05.28-1

でももうすでに入口には、人がいっぱい並んでいて、道路にまで溢れていました。

15分ほどしてようやくOPEN

でも私達が入る頃には、空いている席は全くなく、大混雑

しかもスタッフの方が順番にお席に案内してくれるのではなく、空いてる席を自分で見つけて確保しなければならず、これではバラを眺めながらゆっくりお食事なんてとてもできそうもないし、ましてお席とお席の間がとっても狭いので、カートを搬入するのはとても無理

仕方がないからカートを入り口付近に並べておいて、順番にお庭だけを見てから、ランチは他の場所でする事にしました。

2008.05.28-2

mamiさんはこちらはこの日が初めてと言う事だったので、suzurinさんにご案内していただいて、その間私はわんこ番!

2008.05.28-3

suzurinさん達が戻って来てから、今度はお二人にわんこを見ていてもらって、私もお庭を見て回りました。

2008.05.28-4

確かにきれいだったけど、我が家のバラを毎日堪能しているからか「うわぁ~~~!!ステキぃ~~!!」と言う感動もあまりなく、こんなに大変な思いをしてまで見に来なくても、我が家のバラで十分かなあなんて思ってしまった私です。

2008.05.28-5

ランチ場所に移動する前に、小金井公園のドッグランで、わん達を遊ばせる事にしました。

2008.05.28-6

この日は大きな子から小さい子まで、たくさんのわんこが来ていました。

2008.05.28-72008.05.28-82008.05.28-92008.05.28-102008.05.28-122008.05.28-11

2008.05.28-13
ボール遊びはNGみたいで、だいはちょっと不完全燃焼気味

2008.05.28-14
りゅんはこのラブちゃんにご執心!!

2008.05.28-15
左から
りゅん、だい、まりなちゃん、バリー君、みいなちゃん、むうあ君、るりなちゃん、るうあ君

まさか“バラカフェ”でランチができないなんて思ってもいなかったので、わんこを遊ばせてから、mamiさんが携帯でわんこOKのカフェを検索してくれました。

今時の携帯、恐るべし!

・・・ってか、それを使いこなせるmamiさん、尊敬~!

検索の結果、以前どなたかのブログで見た事のある、東大和のわんこOKカフェに行こうと、一応お店に予約の電話を入れると、犬種も聞かずにわんこが8匹ではダメと言われてしまいました。

でもみんな小型犬なのに納得がいかず、もう一度電話をして、8匹と言ってもヨーキーが6匹、後はウエスティとスコッチで、それぞれカートにみんな入っていると言うと、それならいいですと渋々OKしてくれました。

だけどわんこ大歓迎みたいにうたってあるのに、なんだかとっても感じの悪い対応だったし、わんこは外階段で二階へ上がらなければならないみたいだったから、三人ともカートを担いで2階へ上がるのは大変なので、他のお店を探す事にしました。

そして開拓したのがここ!

2008.05.28-16
トリミングキッチンカフェARTISAN(アルティザン)

2008.05.28-172008.05.28-18
2008.05.28-192008.05.28-20

こちらのお店、わんこにお水のサービスもあるし、わんこメニューもたくさんあります。

わん達のランチはこれ!

2008.05.28-212008.05.28-22
三種類の若鳥とグリンピース煮
よっぽど美味しかったらしく、我が家のわん達だけじゃなく、みんなぺろりと平らげてました。

そしてママ達のランチはこちら!

2008.05.28-23mamiさんセレクトの、有頭エビのフライ タルタルソース(このタルタルソース、絶妙だったみたいですよぉ~)

2008.05.28-24suzurinさんセレクトの、若鳥むね肉の味噌漬け

2008.05.28-25私は、初かつおのベニエ 梅肉ソース

2008.05.28-26ランチメニューは日替わりで、ライスorパン・サラダ・ドリンク(コーヒーor紅茶)デザート付で、1000円!
ボリュームもたっぷりだし、どのお料理もおいしくて大満足!

2008.05.28-27
しかもお店の雰囲気も最高だし、オーナーさんもとっても気さくでわんこ好きな方で、何度も足を運びたくなるお店です。

2008.05.28-28
わん達も大満足だったらしく、珍しくだいまでねんね!

2008.05.28-29
お店にはかわいいグッズも売られていました。

2008.05.28-302008.05.28-31
外側が防水仕様のカフェマットゲット!

予定外の事で、行き当たりばったりで、探し当てたカフェでしたが、思いがけずステキなカフェを新規開拓できて、三人とも大満足!

これからたびたび利用しちゃいそうです。

帰りがけにお二人には我が家のバラを堪能していただき、最終的にお別れしたのは6時近くになってしまいました。

2008.05.28-32

本当にわんこ仲間と遊んでいると、お時間あっと言う間に経ってしまいます。

バラカフェは空振りだったけど、おかげで偶然ステキなドッグカフェを開拓出来ちゃったし、終わり良ければ…と言う事で、結果オーライの一日でした!

mamiさん、suzurinさん,楽しいお時間をありがとうございました。

suzurinさん、お車同乗させていただき、とっても助かりました。

又ご一緒させてくださいね。












こぐさん、pearlママさん、トヨッチさんが、遠路はるばる昭和記念公園にいらっしゃると言うので、ご一緒させていただきました。

いつもは自転車か電車で行くのですが、今回は車で行く事に・・・しましたがっ!

昭和記念公園には入り口が何か所もあって、今回待ち合わせした入り口に車で行くのは初めてです。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、わたくし超方向音痴(* ̄m ̄)プッ

しかも我が家の車、ナビついてません。

いくら近くても道がわからなければどこにも行かれないので、前もってmugudaiパパに行き方を教えてもらう事にしました。

「プールに行く道、わかるでしょ?」

「えっ~!そんな事急に言われてもわかんないよー」

「もう何度も通ってると思うよ」

「そう言われても、今さっとその光景が思い浮かばないもん」

「そう言う人は車なんか乗らない方がいいよ」

「だから前からナビつけてって言ってるじゃん」U。・x・)ノ

「ナビつけたっておんなじだと思うけどなあ」

「おんなじじゃないよ!ナビがあればとりあえず目的地にたどり着けるもん!〇〇は自分がナビなんかなくてもわかるから、わからない人の気持ちがわかんないんだよ」

「なにしてんの、そこ左だよ」

「えっ~!なんで早く言ってくれないの!」

「最初にプールの所を左って事だけ覚えておけって言っただろ」

「そんなの最初は覚えてたけど、道覚えるのに必死で忘れてたよー
その都度教えてくれなくちゃわかんないよー」


「そう言う人は車乗んない方がいいと思うな」

「だからナビつけてって言ってるじゃん!」(#`皿´)

堂堂めぐり!( ̄m ̄*)ぷぷ

と、まあこんな風にまたまた離婚の危機はあったものの、なんとか道順を覚える事が出来ました。

そして当日!

道を間違える事なく、順調なドライビングで、すんなり10分前には到着~!

2008.05.26-1
木陰でみんなが来るのを待ってました。
2008.05.26-2

2008.05.26-3
パールちゃん パリスちゃん ジョイ君 だい&りゅん

昭和記念公園はちょうど今お花の植え替え時期で、入口近くのポピーはほとんど刈り取った後でした。

2005.05.26-4
パールちゃん、暑いのでおっされぇ~な日傘を差してもらいました。(*^m^*)

2008.05.26-5
暑かったけど木陰はとっても涼しくて、まるで森林浴!

1ケ所だけまだ見頃の場所があると言うので、そこを目指して歩いていましたが、昭和記念公園は広くて、どこまで行ってもたどり着かず、おまけにこの日は真夏のように暑くて、途中でソフトクリームを食べながら小休止

2008.05.26-62008.05.26-7
2008.05.26-82008.05.26-9

売店の方にポピーが見頃の場所を聞いてみたら、ここからまだまだ歩かなくてはならないみたいだったので、ランチの時間も過ぎていたし、暑くてわん達はほとんどカートの中だったし、今回はここまでで諦めて、ランチ場所へ移動する事に

2008.05.26-10

ポピーの見頃は過ぎていたけど、他にもいろいろなお花が咲いていました。

2008.05.26-11
ポピー

2008.05.26-12
ネモフィラ

2008.05.26-13

2008.05.26-14
矢車草

2008.05.26-15

2008.05.26-16
デルフィニューム

2008.05.26-17

2008.05.26-18

2008.05.26-19

ランチは我が家の近くのZUCCOTTO

2008.05.26-202008.05.26-21
2008.05.26-222008.05.26-23
ランチうまうまでしたよぉ~

2008.05.26-242008.05.026-25
2008.05.26-262008.05.26-27

この日はテラス席でしたが、こちらのお店、店内もわんこOKです!

わんこにお水のサービスもあります。

ランチの時にお天気雨がポツポツ降って来たけど、テラスに屋根があったので、濡れずに済みました。

お食事の後は、バラを見に我が家へ!

2008.05.26-28

ちょうど見頃で皆さんに喜んでいただけて、良かったです。

バラを堪能していただいた後は、我が家でティータイム&おしゃべりタイム!

公園で小休止の時に、おしゃべりに夢中で、暑さでソフトクリームが溶けて、ズボンにポタポタ垂れていたのに気づかない人有り、(私!)(*≧m≦*)

我が家でお出ししたアイスコーヒーのマドラーを、ストローと間違えて飲もうとした人有り(だぁ~れだっ!)( ̄m ̄*)ぷぷ

もう最初から最後まで、笑った、笑った!

あっと言う間に時間が経って、そろそろ夕方

トヨッチさんとジョイ君が車で帰るのをお見送りしてから、だいとりゅんにお留守番してもらって、私は車でこぐさん&パリスちゃんとpearlママさん&パールちゃんを、エレベーターのある駅までお送りして、本日のお楽しみは終了!

こぐさん、pearlママさん、トヨッチさん、

遠いところわざわざ我が家のバラを見に来てくださって、ありがとうございました。

とってもとっても嬉しかったです。

来年も又ぜひ見にいらしてくださいねっ!




今日はちーねーちゃんが、僕たちに会いに来たよ!

ぼくとおにーたんが、大喜びでお出迎えしたから、ちーねーたんはご機嫌でちたよ

2008.05.25-1

それからみんなで、ホームセンターにお買い物に行ったよ

2008.05.25-2

ぼくたちも一緒でちゅよ
今日はものすご~~く人がいっぱいだったでちゅ


いろんなものをいっぱいお買い物して、僕たちにもおやつを買ってくれたんだよ

ペットショップのところで、おかーたんとちーねーたんはこんなの見つけて買っちゃったでちゅ

2008.05.25-3
ウエスティのマットだよ
お父さんは「またそんなの買ってぇ」なんて言ってたよ


でもおにーたんと同じ、ヨーキーのマットはなかったでちゅよ

2008.05.25-4
お家に帰ってから、ぼくはちーねーたんに抱っこしてもらって、ねんねしちゃったでちゅよ

2008.05.25-5
りゅんちゃんばっかりずるいっ!って思ったけど、僕はあんまり抱っこは好きじゃないんだ

夜ちーねーたんが帰る時、僕は後れを取って玄関まで送りに行けなかったんでちゅよ

僕はお父さんが抱っこしてくれたから、玄関でちーねーちゃんを見送ったよ

来週はもしかしたら大きいおねーちゃんとK君と、それにエースが来るかもしれないから、僕たち大忙しなんだ

大忙しでちゅよ

byだい&りゅん




本日のお花

2008.05.25-6
ジュリア

2008.05.25-7
ピエールドゥロンサール

2008.05.25-8
サハラ‘98

2008.05.25-9
ドリームウィーバー






だいは”ボール命!”のわんこだとばっかり思っていましたが、よく考えてみるとボール以外の物(ぬいぐるみなど)を投げても、ボールと同じように回収してくるし、家では最近ボールより、むしろお気に入りのクマのぬいぐるみを”投げて!”と持って来る事が多くなりました。

2008.05.24-2
だいのお気に入りのクマちゃん

ゴールデン-レトリーバーやラブラドル-レトリーバーなどは、獲物の回収運搬(レトリーブ)を得意とするわんこなので、レトリーバーと言われているらしいけど、だいも回収運搬作業が得意な、小型のレトリーバーです。

りゅんはボールには全く興味なし

家でボールを投げても、ボールを追いかけるだいを追いかけて走るけれど、ボールを回収する事は全くないのですが、ぬいぐるみを投げると、自ら走って行きます。

でもだいより先にぬいぐるみを咥えて走って逃げたりはしているものの、私のところに持って来る事(運搬)はしません。

この間はお散歩の時に、ボールの代わりにこれを持って行ったら、いつもはボールを投げた時には、だいと一緒に走っては行っても、ボールを回収する事はないのに、だいより先に咥えて逃げて、ご機嫌ちゃんでプープーやっていました。

2008.05.24-3
プープー鳴るおもちゃ

2008.05.24-1

2008.05.24-4

2008.05.24-5

2008.05.24-6

2008.05.24-7
ようやくボールを取り返し、やっと安心しただい



本日のお花

2008.05.24-8

2008.05.24-9

2008.05.24-10

2008.05.24-11
エバーゴールド
2008.05.24-12

2008.05.24-13

2008.05.24-14

2008.05.24-15
シティオブヨーク
2008.05.24-16
カクテル
2008.05.24-17

2008.05.24-18
ふれ太鼓
2008.05.24-19
イエスタディ
2008.05.24-20
ルステカーナ
2008.05.24-21

我が家のバラ、只今ちょうど見頃です。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいねっ!





今日はお友達が、ご近所さんと一緒に、バラツアーと称し、我が家のバラを見に来ました。

今年は開花時期がちょっとずれたのか、いつもならもう終焉を迎えている早咲きのバラもまだ咲いていて、かなり見ごたえたっぷりなので、とっても喜んでもらえました。

2008.05.22-1
ピエールドゥロンサール

2008.05.22-2
シャルダンドゥフランス

2008.05.22-3
ブル-ムーン

2008.05.22-4
スペクター

2008.05.22-5
リダワンダ

2008.05.22-6
ゲルベダルマールハストラップ

2008.05.22-7
アイスバーグ

2008.05.22-8
羽衣

2008.05.22-9
ヘンリーフォンダ

2008.05.22-10
ニコル

そして夕方は、わん友さん達がお散歩のついでに、バラを見に来ました。

だいとりゅんはお家の中で、ワンワンうるさいので、お外に連れ出しました。

2008.05.22-11
ペキニーズのミルちゃん

2008.05.22-12
ウエスティのメイちゃん

2008.05.22-13

2008.05.22-14
ケアンテリアのヴィーダちゃん

2008.05.22-15
メイちゃんはりゅんと歳が同じなので、かなり気が合って一緒に遊びたがっていました。

2008.05.22-16
ダックスのむつき君

2008.05.22-17
ミニシュナのヴェガちゃん

短い時間だったけど、だいもりゅんもとっても楽しそうでした。




私今、病気と闘っています!

なあんちゃって、病気は病気でも、バラの病気!

バラは虫や病気の被害を受けやすい植物で、油断するとあっと言う間に虫や病気にやられてしまいます。

毎年それなりに消毒したりはしていたのですが、それでも完全に病気を根絶する事は出来ませんでした。

そこで今年は、病気と徹底交戦!

1週間か10日に一度必ず消毒をし、ちょっとでも病気の葉っぱを見つけたら即摘み取ります。

薬はあんまり使いたくないなあなんて、甘っちょろい考えは捨てました。( ̄へ ̄|||)

中途半端に消毒しても、ほとんど効果なしなので、今年は徹底的に消毒を繰り返しているおかげで、今のところそんなに被害は出ていません。

バラは耐菌性があるので、同じ薬を3回以上続けて使う事はできません。

何種類かの薬を用意しておいて、一つの薬を3回続けて使ったら、次は違う薬を3回、そして又違う薬を3回・・・

と、サイクルを決めて散布しなければならないので、普通に薬を散布するよりよっぽど大変です。

朝ゴミ捨てに出たついでに、手を刺で傷だらけにしながら、せっせと病気の葉っぱを見つけては摘み取り、徹底交戦の構えでなんとか今年は頑張って、このまま病気の万延を防げたらいいなあと思っています。

そんな私の苦労の結晶、只今こんな感じです。

2008.0521-1

2008.05.21-2

2008.05.21-3

2008.05.21-4

2008.05.21-6

2008.05.21-5

2008.05.21-7

2008.05.21-8

2008.05.21-10

2008.05.21-11

2008.05.21-12

2008.05.21-13
バレリーナー
2008.05.21-14

2008.05.21-15
ドリームウィーバー
2008.05.21-16
テディベア

2008.05.21-17





ウエスティがやって来た!

・・・と言っても、我が家ではなく長女夫婦の所へです。

長女は赤ちゃんの頃から動物が大好きで、自分より大きな新聞を両手で広げ「ママ、動物やってるかなって見てちょうだい」なんて言って、テレビの動物番組を見るのをとっても楽しみにしていたり、小学生の時は捨て犬を拾ってきて、友達と一緒に里親探しをしたり、瀕死の鳩を拾ってきたり・・・

前から結婚したら絶対わんこを飼うと言っていて、飼うならレスキュー犬を引取りたいと、今回ペットショップで、睾丸が一つしかなくて、繁殖犬としても使えないし、ペットとしても売る事ができなかった2006年6月14日生まれのウエスティを引取りました。

名前はエース

2008.05.18-1

体重5.5キロのちょっと小振りの男の子です。

昨日だいとりゅんを連れて、エースに会いに行ってきました。

最初はちょっとビビっていたエースも、そのうち2わんとフンフンし始めました。

2008.05.18-2

でもだいのお尻をエースがクンクンしたら、初めのうちは小さい声でうっ~っなんて唸っていただいは、いきなりガルガル~ってエースに襲い掛かりました。

2008.05.18-3

エースはびっくりして逃げ出し、ビビってテーブルの脚にチッコをかけちゃいました。

2008.05.18-4

だいは完全に牡犬しています。

2008.05.18-5

エースの毛が伸びてボサボサだったので、早速mugudaiパパがベランダでトリミング!

2008.05.18-6

だいぶウエスティらしくなりました。

2008.05.18-7

りゅんはカット中のエースが、気になって仕方がないみたいです。

2008.05.18-8

だいはここでも相変わらずボール!

2008.05.18-9

トリミングを終えてエースが部屋に入って来ると、りゅんはすぐに又エースと遊び始めました。

2008.05.18-10

ところがりゅんがエースに押さえられそうになると、いきなりだいはガルガル言ってエースに飛びかかりました。

2008.05.18-11

「僕の弟(子分)をいじめるなあ」って感じでした。

2008.05.18-12

いつもはりゅんに威張ってばっかりいるのに、りゅんが負けそうになると助けに来るなんて、やっぱり兄弟なんだなあと、感心してしまいました。

2008.05.13

それにしてもだいの強いのには、びっくりです。

2008.05.18-14

エースとりゅんは年齢も近いし、これからは良い遊び相手になりそうです。

2008.05.18-15

2008.05.18-16

いばりん坊のだいは、ちょっと問題有りですが、りゅんが来たばかりの時も、全く受け入れようとしなかったのに三日もしたらすっかり仲良しになったので、エースともそのうち仲良くできると思っているのですが・・・

長女は只今、エースのしつけに悪戦苦闘中です。



本日のお花

我が家のバラ、いよいよ見頃になって来ました。

2008.05.18-17
サハラ‘98
2008.05.18-182008.05.18-19
2008.05.18-202008.05.18-21
サハラ‘98の変化

2008.05.18-22

2008.05.18-23

2008.05.18-24

2008.05.18-25
シティオブヨーク

2008.05.18-26
エバーゴールド

2008.05.18-26
ルステカーナ

2008.05.18-27
ピエールドゥロンサール

2008.05.18-28
スペクター




昨日は二度目の、横浜遠征です!

8時頃に家を出て、2わんと一緒に電車でGO!

今回は時計も狂っていなかったし、ちゃんと予定通り電車に乗れました。

がっ!

立川で南武線に乗り換えるのに、エレベーターの場所が分からずうろうろ

でも乗り換え時間は十分とってあったので、ここでも予定通り電車に乗れました。

ホッ!

ここから次の乗り換え駅までは18駅もあるけど、途中「くじぃ~」のアナウンスがあっても、いつかのように「9時?」と間違える事もなく、今回は私、かなり余裕って感じだなっ!<(`^´)>

がっ!

みなとみらい線の日本大通りで、pearlママさん、レレママさんと待ち合わせだったので、車内の行き先表示を目を皿のようにして見たり、車内アナウンスは耳をダンボのようにして聞いて、次はどこと確認していたら、

「次はぁ~日本大通りぃ~(にほんおおどおり)」のアナウンス!

「えっ~~~!次はにほんおおどおりぃ~?日本大通り(にほんだいどおり)じゃないのぉ~」と、ちょっとオロオロ!

でもよく考えたら、私が日本大通り(にほんだいどおり)と思っていたのは、日本大通り(にほんおおどおり)だったって事に気が付き(早く気がつけよっ!)やれやれ一安心!

無事に日本大通りに到着ぅ~( v^-゜)

2008.05.17-1
レオン君、パールちゃん、だい&りゅん

お二人の後をくっついて、どうにか集合場所の横浜大桟橋まで行く事が出来ました。

ここからわんこと一緒に、ランチクルーズです!

今回の参加者は

mikaさん(みるくちゃん)

レレママさん(レオン君)
           
ジェイママさんご夫婦(ジェイク君&シャノンちゃん)
           
pearlママさん(パールちゃん)

ひろこさんご夫婦(ベガちゃん&トト君)

私(だい&りゅん)

幹事さんの

Tetuさん&Soufanさん(幸之助君&宗一郎君)

フリルさん(れーすちゃん)

サリーさん(みみちゃん&るるちゃん)

計12人と14わんこ(白犬13&茶犬1)

2008.05.17-2
だいとりゅんは、まず宗一郎君と幸之助君にご挨拶!

全員揃ったところで、乗船する前にわん達を遊ばせようと、芝生広場に移動!

でも係の人に、芝生の中に入らないように言われ、わん達を遊ばせる事ができませんでした。(-゛-メ)

2008.05.17-3
集合写真を撮ったりして、ゆっくり乗船場所に移動

いよいよ乗船です!

2008.05.17-4
だいもりゅんも、こんなに長い時間(約2時間)お船に乗るのは初めて!

2008.05.17-30
フリルさんから、手作りのバンダナをいただいちゃいました。

2008.05.17-5
お席にはサリーさんが作ってくれた、こんなかわいいマットが!

2008.05.17-6
そしてテーブルの上には、Tetuさん作のステキなお花が!

2008.05.17-72008.05.17-8
お料理はビュッフェ
飲み放題、食べ放題でぇ~す!

2008.05.17-92008.05.17-10
“放題”好きの私は、いったい何度お代わりしたでしょうかぁ~
(*≧з≦)v

2008.05.17-11
ジェイク君&シャノンちゃん
お誕生日です!

2008.05.17-12
れーすちゃん

2008.05.17-13
レオン君

2008.05.17-14
パ-ルちゃん

2008.05.17-15
ベガちゃん

2008.05.17-16
トト君

2008.05.17-17
幸之助君

2008.05.17-18
宗一郎君

2008.05-17-19
みるくちゃん

2008.05.17-20
るるちゃん&みみちゃん

2008.05.17-212008.05.17-22
わんこケーキ、とってもおいしかったらしく、だいもりゅんもいっぱい食べました。

2008.05.17-23

2008.05.17-24
こんな風景を眺めながら、クルージング&ランチです!

2008.05.17-25
幹事さんが共同作業で作ってくれた、こんなかわいい水兵さんのお帽子を被って、1わんずつ記念撮影!

2008.05.17-26
りゅんはなぜかイスで伏せしちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.05.17-27
ベイブリッジの下も通りましたよぉ~

2008.05-17-28

食べて飲んで、酔って・・・

と言ってもお酒に酔ったのではなくて、わたくし最後の最後船に酔ってしまい、頭ガンガン、気持ち悪ぅ~(-_-#)

でもダウンする前に下船できたので、なんとか皆さんにご迷惑をおかけしないで済みました。

帰りの電車もほとんど座れて、時間はかかったものの、わりと楽に帰って来られました。

2008.05.17-29
りゅんは即爆睡!
しかもだいに完全に顔を乗っけちゃって、だいは超迷惑そうでした。(*≧m≦*)

ようやく実現できたわんことランチクルーズ

わんこを弾けさせられなかったのが残念だったけど、お天気も良かったし、お料理もおいしかったし、何よりこうして白犬仲間と遊ぶ事が出来て、とっても楽しかったです。

ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして幹事のTetuさん、フリルさん、サリーさん、
楽しい企画をありがとうございました&お疲れ様でした。

またぜひご一緒してくださいね。




めいぽんパパさんのところのイベントに応募したら、ぽんちゃん賞が当たっちゃいました!

じゃぁ~~ん!!

2008.05.16-1
こんなにかわいいスティッチの袋の中に

2008.05.16-2
こんなにいっぱいプレゼントが入ってました!

2008.05.16-3
2わん共興味津々!

めいぽんパパさん&ぽん太君、ありがとうございま~す!

とってもとっても嬉しいです。



2006年10月1日 午前5時25分

16歳で虹の橋へと旅立ったむぐ

お母さん子で“お母さん命!““お母さん一筋!”だったむぐ

私がお風呂に入っていると、どんなに寒い時でも、必ずお風呂場の入り口で待っていたむぐ

むぐがお星さまになってしばらくは、お風呂から上がりドアを開けた時、そこにむぐがいないのが、悲しくて辛くて、胸が張り裂けそうでした。

あれから一年七ヶ月

ようやくむぐがいない事を、受け入れられるようになりました。

でも最近、私がお風呂に入っていると、だいが洗面所に来て、待っているようになりました。

むぐがいた頃は、だいは私がお風呂に入っていても、リビングのみんなのところにいて、私がお風呂から出ると同時に走って来て「僕も待ってたんだよ、僕も、僕も!」なんて、アピールしていた世渡り上手だったのに、この頃では、洗面所のマットの上で待っているようになりました。

むぐと同じお風呂場の入口ではないけど、だいなりに一生懸命むぐの代わりをしようとしているみたいで、胸が熱くなりました。

だいはむぐの後継者です。



昨日は“ごっこ”じゃなくて、ホントのドッグランに行きました。

2008.05.16-4
瑞穂エコパークのドッグランです。

2008.05.16-5
あんまりお友達はいなかったけど、2わん共とっても楽しそうでした。

2008.05.16-6
この子は自分のボールじゃなくて、だいのボールがすっかり気に入ってしまいました。

2008.05.16-7
お友達がボールを返してくれないので、飼い主さんがボールを貸してくれました。

2008.05.16-8
だいもお友達のボールが、とっても気に入っちゃいました。

2008.05.16-9
「これはぼくのっ!」って、手で押さえています。

2008.05.16-10
あれ僕のなんだけどなあって見ています。

2008.05.16-11
いっぱい走って、お水も飲みました。

2008.05.16-12
乾燥していると、土埃で真っ黒になっちゃうけど、この日は雨上がりで土が湿っていたから、そんなに汚れなくて良かったです。



本日のお花

2008.05.16-13
サハラ’98

2008.05.16-14

2008.05.16-15
ふれ太鼓

2008.05.16-16
シティオブヨーク

2008.05.16-17

2008.05.16-18
ゲルベダルマールハストラップ



今日も朝から

しかもかなり強く降っています。

こんな時、トイレがアウトドア派のわんこは、とっても大変ですよね。

でも我が家のわんこ達は、お家の中でもトイレOKなので楽チン!

なのですがっ!

「この子たち、昨日もちゃんと散歩行ってないんだろ?
後で俺が連れてってやるから」


「えっ~!そんな事しなくていいよー
そんな事したら家でトイレしなくなっちゃうよ」


「だってうんPしてないんだろ?
かわいそうだよ」


「大丈夫だよ
ほんとにしたくなればちゃんとするんだから」


と、まあこんなやり取りがあって、mugudaiパパは強引に2わんを散歩に連れ出そうとしました。

いつもは私が2わんに洋服を着せたりハーネスを着けたりして玄関に送り出すのに、今日は知らん顔していると、だいは「僕お散歩行ってもいいの?」って、私にお伺いを立てに来ました。

私が無視していると、2わん共mugudaiパパに拉致され、お散歩に連れ出されました。

しかも雨がいっぱい降っているのに、レインコートじゃなくて普通のTシャツを着せて出かけてしまいました。

「なんでわざわざこんなに雨が降ってる時に連れて行くんだよー」ヾ(`ε´)ノ

私のおへそは360°回転・・・しちゃったら元に戻っちゃうから、180°回転して真後ろになって、不機嫌メーターの針は振切れてしまいました。

散歩から帰って来た後も、私はずっとキューちゃん(うさぎ)の世話を続け、終わってから下に戻ると、だいが洗って拭いてもらったらしく、私の所に駆け寄って来ました。

まだ濡れていて寒そうだったので、わんこに罪はないから2わんをドライヤーで乾かし、ブラッシング!

でもその後mugudaiパパとは、必要事項以外ずっと口きいていません。( ̄へ ̄|||)

わんこ育ても子育ても、かわいそうでもぐっと我慢しなくちゃならない事もあるんだよぉ~(`⊿´#)

雨でもお散歩に連れ出して、そのうちお家でトイレしなくなっちゃたら、どーするんだよぉ~(#`皿´)ムキー

お昼頃には雨だってやんだんだから、その時私がお散歩に連れて行けば、全然問題ないじゃん!(▼▼メ)

今朝から私とmugudaiパパ、超険悪な状態です。

ってか、わんこの事が原因なので、犬悪かぁ~(* ̄m ̄)プッ



りゅんのいたずら、このところだいぶ良くなったかななんて思っていたら、昨日今日と連続して“うっわぁ~~~!!”でした!

2008.05.14-1
昨日はこれ!

2008.05.14-2
今日はこれ!

そして犯人(犬)は

2008.05.14-3
私が「あああ~~!」!と叫ぶと同時に、ベンチの下に避難!

2008.05.14-4

りゅんちゃん、もぉお~~~~!
ヽ( ̄Д ̄〃)ノ


2008.05.14-5








今朝は超曇天で寒くて、今にも雨が降りそうなお天気

お散歩の途中で雨が降って来ると困るから、2わんのお散歩は中止

だいもりゅんも、なんだかつまらなそうです。

そこで雨の合間を見て、裏でドッグランごっこをする事にしました。

2008.05.13-1

我が家の裏の米軍ハウスが撤去され、駐車場に整備されたのですが、今はまだ一番端っこに一台車が停まっているだけで、後はガラガラ!

2008.05.13-2

ここなら思いっきり走り回れるし、しかも裏なので自分の家にドッグランがあるようなもの!


だいもりゅんも、とっても楽しそうでしたよぉ~

2008.05-13-3

ずっとこのまま借り手がなければいいのに…なんて、ちょっと思ってしまいました。



本日のお花

2008.05.13-4
マリアカラス

2008.05.13-5
新雪

2008.05.13-6
ソリドール

2008.05.13-7
カクテル





5月10日(土)

今日はららぽーと豊洲で、ヨーキーのオフ会です。

でも朝から

雨の日に2わん連れて、電車でGO!は初めて

駅に隣接したスーパーの駐車場に車を停めて、そこから電車に乗る事にしました。

ここからだったら傘なしで電車に乗れるし、スーパーで3000円以上お買い物をすれば、4時間駐車場が無料なので、雨の日のお出かけには便利です。

出かけるなんて素振りを全然見せなかったのに、だいは私の“お出かけオーラ”を感じ取ったらしく、早くから行こう行こうってそれはそれは大騒ぎ!

テキパキと支度をして、かなり早めに出かけました。

スーパーの駐車場に車を停めて時間を見ると、電車の時間までにはまだまだ時間がありすぎって感だったから、先にお買い物を済ませる事にしました。

目的の物は決まっていたし、すぐにお買い物も終わってしまったけど、時間がありすぎだったのでわざとノロノロ駐車場に戻り、車からカートを降ろし、2わんを乗せてスタンバイ!

ここから駅までは目と鼻の先!

時間が余りすぎちゃうから、ゆっくりゆっくり歩いて、ゆっくりゆっくり改札を抜け、途中カートごと入れるトイレがあったので、ついでにトイレにも寄って、ゆっくりゆっくりエレベーターに乗って、ゆっくりゆっくりホームに着くと、

「おっ!ちょうどいい時間だ!」

でも

「あれぇ?suzurinさん、まだ来てないや」

ここでsuzurinさんとご一緒する事になっていたのですが、どこを見てもsuzurinさんの姿はありません。

「おっかしいなぁ、そろそろ電車来るのになぁ」

「んっ?」

なんだかいやぁ~~な予感が・・・

何気なく携帯の時間を見てみると

が、が、が、がぁ~~~ん!!

もうすでに約束の時間が過ぎているではありませんか!

「そ、そ、そんなぁ~~~」

顔面蒼白になって、駅の時計を確認すると、さらに

が、が、が、がぁ~~~ん!!

携帯の時間と同じです!

「な、な、なんでぇ~~」

腕時計を見ると、更に更に

が、が、が、がぁ~~~ん!!

時間遅れてるよぉ~( ̄△ ̄;)

ずっと腕時計で時刻を確認していたので、まさか時計が狂ってるなんて思いもしなかったけど、約束の電車はすでに発車した後・・・

愕然としていると、suzurinさんから

「約束の電車に乗ったけど、どこにいますか?」とメールが・・・(;^_^A

結局suzurinさんが、東京駅で待っていてくれる事になりました。(*≧m≦*)

でも乗り換えがとってもすんなりいっちゃって、予定の電車より早いのに乗れたから、東京駅にも思ったより早く着く事が出来ました。

・・・と思ったら、東京駅で待っているはずの、suzurinさんの姿がありません。

慌てて電話をしてみると、駅中をブラブラしていたとの事

そんなこんなでドタバタしましたが、早めの時間に待ち合わせしてあったので、なんとかそんなに遅れずに集合場所のドッグカフェ レドゥブルーに到着する事が出来ました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

本日の参加者

suzurinさん&お嬢ちゃん(バリー君)

うさぎさん&お譲さん(くーちゃん)

choco-booさん&豆ブー君(豆豆君)

HANAママさん(HANAちゃん&TAKU君)

そして今回、私ははじめましての

ぶくちゃん&妹さん(クッキー君&アル君)

SHIZUさん&お嬢さん2人(くるみちゃん&りんごちゃん&ひめちゃん)

そして私(だい&りゅん)

総勢13名&11ヨーキー&1ウエス!

2008.05.10-12008.05.10-2

2008.05.10-32008.05.10-4

2008.05.10-5
だい&りゅん

2008.05.10-6
TAKU君

2008.05.10-7
HANAちゃん

2008.05.10-8
アル君

2008.05.10-9
クッキー君

2008.05.10-10
くるみちゃん&ひめちゃん&りんごちゃん
ポッケに入っちゃうほど小さくて、玩具みたいでメチャメチャかわいかったです!

2008.05.10-11
豆豆君

2008.05.10-12
くーちゃん

2008.05.10-13
今回最年長、もうすぐ16才のバリー君は、相変わらずバリバリ元気!

2008.05.10-14
マイペースのTAKU君は、すでにこの時点で寝に入ってます!( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.05.10-152008.05.10-16
アル君は私と同じ5月9日がお誕生日と言う事で、HANAママさんがケーキを用意してくれました。
アル君、4歳のお誕生日おめでとう~

2008.05.10-17
こんな事されて、遊ばれてる子もいましたよぉ~(*≧m≦*)

2008.05.10-18
りゅんも

2008.05.1019
だいも、いろんな人に抱っこしてもらいました。

2008.05.10-20
くーちゃんとりゅん、初めてのご対面です。

2008.05.10-21

2008.05.10-22
お店の前での記念撮影

2008.05.10-23
全員集合したら、こんなになっちゃいました!

2008.05.10-24

2008.05.10-25
りんご3姉妹!(=^m^)
ヨーキーはサイズの幅が広い犬種みたいで、この子たちはなんとだいの1/3!

2008.05.10-26
外は雨

食べてしゃべった後は、屋根のある場所で、おやつの“マテ!”競争をしました。

2008.05.10-27
りゅんはすぐに脱落ぅ~

2008.05.10-28
だいはこんな事をしたりもしていたけど、かなり頑張っていましたが、

2008.05.10-29
うさぎさんの脅迫あま~~い誘惑に負けて、脱落!

2008.05.10-30
優勝はHANAちゃんでした!
HANAちゃん、日々お局の厳しい修行に耐えているだけあってさすがです!(* ̄m ̄)プッ

2008.05.10-31
豆豆君今回も又、カートに潜って顔を出しません。

2008.05.10-32
豆豆君、ようやくお顔を出しました。

2008.05.10-33
りゅんはアル君と、すっかり意気投合!
男同士、抱き合っちゃってます。(*^m^*)

2008.05.10-34

2008.05.10-35

雨でドッグランで遊ぶ事も、周りをお散歩する事も出来なかったけど、わんたちもみんなすごく楽しそうでした。

帰りはずっと座れたし、駅からは車だったので、楽々帰る事が出来ました。

雨だったのがちょっと残念だったけど、やっぱりわんこ仲間と遊べるのは、最高に楽しいです。

雨の中、集まってくださった皆さん、楽しいお時間をありがとうございました。

また遊んでくださいねっ!











ピンポ~~ン!

ワンワンワンワン、キャンキャンキャン

大合唱の2わん

「うるさぁ~い!吠えたらダメぇ~!」

と一喝したけど、来訪者の場合はインターフォンに応答しなくてはならないので、いつものように“マズル押さえ作戦”はしていられないし、ずっと制止している訳にもいかない。

だからだいはワンワン吠えるのをやめないし、りゅんも走り回って吠えるので、うるさくてインターフォンが聞こえない。

そこで“カツオ君作戦”の出番

りゅんを洗面所に閉じ込めて、だいを抱いてインターフォンに応答

りゅんは洗面所に閉じ込められても、すぐには吠えるのをやめないけど、リビングで吠えているよりはずっと静かだし、だいは抱っこしてしまえばウ~ッと唸ってるだけで吠えないから、来訪者の場合は今のところこの作戦がベスト!d(゜-^*)

「はぁ~い」

「ペリカン便でぇ~す」

私宛に次女から、宅急便が届きました。

2008.05.09-1
なんだろう?(ドキドキ)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008.05.09-2
ヽ(^◇^*)/ ワーイ!
ウエスティの飾り皿でしたよぉ~!

今日は私のお誕生日!

日時指定で、送ってくれました。

そしてmugudaiパパからはこれ!

2008.05.09-3

この歳になるとお誕生日はあんまり嬉しくないけど、プレゼントプレゼントは最高に嬉しいな!



明日は電車でお出かけなので、公園で思いっきり遊ばせた後、2わんのシャンプーをしました。

2008.05.09-4

2008.05.09-5

2008.05.09-6

2008.05.09-7




本日のお花

半日かけて、バラの消毒をしました。

2008.05.09-8
ソリドール

2008.05.09-9
ミニバラ

2008.05.09-10
スパニッシュビューティ

2008.05.09-11
スパニッシュビューティ(メチャメチャかわいいバラです!)

2008.05.09-12
エバーゴールド






五月に入り、次々とバラが開花

2008.05.07-1
テディベア

私にとっては一年で一番うきうきワクワクの季節

なのですがっ!

迷惑しているやからが約2名…じゃなくて2わんこ

我が家は南道路、その前に広~い畑・・・と言う不動産会社の広告のような立地

バラが咲くと畑の向こう側の道路からも、バラの花がよく見えるので、わざわざ遠回りしてバラを見に来る人が結構いるから、道路を誰か通るだけでワンワンワンワン大合唱の我が家のわんこ達は、おばさん達があれこれしゃべりながらお庭を覗き込んでいると、ワンワンはエスカレートし、合唱団まで結成して吠えるから、それはそれは騒がしい

しかも今年はまだ咲き始めたばかりだと言うのに、下見に来る人までいて、2わんはこれから当分覗きに来る怪しいおばさん軍団達に神経を尖らせ、うかうか眠ってもいられない。

2008.05.07-2
カクテル

私も2わんがワンワンコーラスを始めるたびに

「うるさ~い!吠えたらダメぇ~」U。・x・)ノ

と、雷を落とさなければならず、部屋からゆっくりバラを眺めている事もできません。

2008.05.07-3
スパニッシュビューティ

ただ去年までは吠えるのを止めさせるのがとっても大変だったけど、今年は“スリッパ&マズル押さえ作戦”で、吠えてもわりとすぐに止めるようになったのでまだいいのですが、おばさん達が立ち去るまで、ずっと2わんを制止していなくてはならないので、とっても大変そうです。

せっかくきれいに咲いてくれるのだから、みんなに見て楽しんでほしいと思っているけど、2わんにとってはまさに受難の季節の始まりです。



今日のお散歩は、秋留台公園へ

昨日ここに来るつもりだったのに、あまりにも暑いので河原に変更したけど、秋留台公園、日影がいっぱいでとっても涼しくて、すごく気持ちが良かったです。

2008.05.07-4
広場には日陰はほとんどないけど、貸し切りのドッグラン状態で、だいもりゅんも思いっきり走り回りました。

2008.05.07-5
りゅん、かっ飛んでまぁ~す!

2008.05.07-6
だいも縦横無尽に走り回っています。

2008.05.07-7
フンフンもいっぱいしました。

2008.05.07-8
2わん共とっても楽しそう!

2008.05.07-9
暑くても元気いっぱいです。

2008.05.07-10
りゅん、ベロでかっ!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

2008.05.07-11
さすがのだいも、ハアハアです。

2008.05.07-12
仲良くお水を飲みました。

2008.05.07-13
バラはまだほとんど咲いていませんでした。

いっぱい遊んで、大満足の2わんでした。






連休最終日の今日は、朝から五月晴れ

どこかにお出かけしたかったけど、朝起きたのが遅かったので遠出は無理だから、近場にお出かけする事にしました。

最初は秋留台公園に行くつもりだったけど、あんまり暑いので河原に変更!

河原では家族連れや若者たちがバーベキューしたり、お子ちゃま達は川に入ってお魚をとったりしていました。

2008.05.06-1
りゅん、川をのぞいています。

そして

2008.05.06-2
ついに入水~

2008.05.06-3
りゅんは川が大好きみたいで、全然怖がりません。

2008.05.06-4
だいはちょっと不安そうに見ています。

2008.05.06-5
「だいちゃんも入る?」って言ったけど、足を突っ張って入りませんでした。

2008.05.06-6
でもりゅんと一緒に、川の水を飲みました。

2008.05.06-7
やっぱり入るのは怖いみたいです。

2008.05.06-8
りゅんはどんどん深い方に入って行って

2008.05.06-9
ついに泳いじゃいました!

りゅんは浅瀬で伏せしちゃったり、お水を飲みながら泳いだり・・・

面白い事ばっかりするので、mugudaiパパと大笑いしてしまいました。

りゅんは今年の初泳ぎ!

だいはとうとう最後まで、川に入りませんでした。

だいとりゅんもすごく楽しそうだったけど、2わんのおかげで私達もとっても楽しませてもらいました。



本日のお花

両方とも同じバラですが、色がこんな風に変わります。

2008.05.06-10
チャールストン

2008.05.06-11
チャールストン



今年のGWは我が家の場合、後半の四日間だけ!

だからG(ゴールデン)ではない、ただのW(連休)なのですが、普段勝手気ままに暮らしている私にとっては、あんまりお休みが長いとストレスが溜まってかえって疲れてしまうので、このくらいのお休みがちょうどいい感じです。

連休初日の昨日は、長女夫婦と次女が来て泊って行ったので、賑やかに過ごしました。

本当はお庭でご飯の予定だったのに、朝から雨降りだったので、家で手巻き寿司パーチーに変更になりました。

mugudaiパパは、K君相手にお酒を飲んで、とってもご機嫌ちゃんでした。

そして私は娘夫婦から、ちょっと早いけどと、母の日と誕生日(5月9日)のプレゼントをもらっちゃいました!

2008.05.03-12008.05.03-2
ウエスティの鉢カバー(お花付き)とヨーキーの置物!

2008.05.03-3
だいはすっかりK君に懐いて、ずっとK君にくっついて、撫でてもらっていました。

2008.05.03-4
おねーちゃん達は、りゅんにかわいい連発!

2008.05.03-5
おねーちゃん達が帰ってしまうと、だいもりゅんも、なんだかちょっと寂しそうでした。



本日のお花

2008.05.03-6
カクテル

2008.05.03-7
クレマチス

2008.05.03-8
ミヤコワスレ

2008.05.03-9
タピアン



だい、病院病院に行って来ました。

この間からお鼻がズビズビしていて、寝てる時にイビキをかいたり、鼻水を垂らしたりして、ちょっと苦しそうだったから、鼻吸い器でお鼻を吸い出したりもしたけど、あまり良くならないので病院に連れて行きました。

2008.05.02-1
子供用の鼻吸い器

ウイルス性のものか、花粉症のようなアレルギー性のものかはわかりませんが、鼻炎だと言う事でお薬もらってきました。

そう言えば去年の8月にも同じようにお鼻がズビズビした事があったけど、その時よりは今回の方が症状が軽いようで、お鼻が完全に詰まってしまうような事はないようです。

あの時は最初にりゅんがお鼻ズビズビになって、その後だいが全く同じ症状でお鼻ズビズビだったので、たぶんウイルス性のものだったのだと思うけど、今回はりゅんは全く症状なしだから、アレルギー性の鼻炎かもしれません。

お薬を飲ませたけど、まだちょっとズビズビ言ってます。

2008.05.02-2

だいだけ連れて病院に行ったら、りゅんは出かける時ずっとワンワン吠えてパニック状態でした。

帰って来ると家のずいぶん手前から、ワンワン吠えてる声が聞こえてたので、もしかしたら出かけてる間中、ずっと吠えていたのかもしれません。

意地悪っ子のだいは、りゅんがリビングのドアを開けると同時に転がり出て来て、大喜びで私のところに飛びつこうとしたら、いきなりガルガル攻撃して私に叱られました。

2008.05.02-3

2008.05.02-4




ついに!

我が家のバラ、開花しましたぁ~!(^O^)v

今年の開花第1号はこれ!

2008.05.01-1
ジョンウォータラー

2008.05.01-2
そしてサハラ‘98

ジョンウォータラーは毎年他のバラに先駆け、いち早く咲き始めます。

早咲きなので他のバラが満開になる頃には終焉を迎えてしまうので、他のバラとの競演ができないのがちょっと残念なのですが、まだ他のバラが咲かないうちから真紅の大輪の花が華やかに咲き誇り、それはそれは見事です。d(゜-^*)

今年は蕾の数が去年よりさらに多く、特につるバラの蕾の数は半端じゃないです。

バラのために車庫を明け渡した車は、近くに駐車場を借りているので、車庫スペースだったところにも、バラ棚を作ってもらったから、今年は去年よりさらにバージョンアップして、また一歩バラ屋敷に近づけそうです。

今月の中旬頃には他のバラも満開になり、我が家の狭いお庭もバラの花で埋め尽くされバラの香で満たされる事でしょう。

いよいよバラの季節到来です。\(*^▽^*)/

2008.05.01-3




本日のお花

2008.05.01-4
ジャーマンアイリス

2008.05.01-5
カロライナジャスミン



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全タイトルを表示