chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2008年03月の記事一覧 --
2008 / 03
≪ 2008 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 04 ≫

りゅんがおもちゃ箱から、玩具を出してきて遊び始めました。

2008.03.31-1

それをだいが見に来ました。

2008.03.31-2

じ~っと様子をうかがっていたと思ったら、さっと走って行って、りゅんが咥えているおもちゃを取りに行きました。

2008.03.31-5

りゅんもとられまいと応戦!

2008.03.31-3

でもすぐにだいに奪い取られてしまいました。

2008.03.31-4

りゅんが取り返そうとしたら“ガルガルガルゥ~~”なんて言って怒るので、りゅんはベンチの下に隠れてしまいました。

2008.03.31-6

だいはそこから出て来いとばかりにワンワン吠えまくっています。

2008.03.31-7

りゅんは怖くて出て来られません。

2008.03.31-8

だいはずっとりゅんを見張っています。

2008.03.31-9

りゅんはぐるっと遠回りして、洗面所の方に避難!

2008.03.31-10

かわいそうなので私が抱っこしていたら、だいは抱っこしちゃダメだとまたまたワンワン吠えまくり!

仕方がないからりゅんをおろすと、今度はりゅんに遊べとワンワン!

2008.03.31-11

人の(犬の?)いいりゅんは、仕方がなく遊び始めました。

2008.03.31-12

なのにだいはまたまたガルガル言って、りゅんを追い払っちゃいました。

動画 自分勝手なだい


本当にだいは自分勝手わんこです。







スポンサーサイト

我が家では2わんの他に、ウサギもペットシーツを使っているので、なるべく安売りしている時にまとめて買ってきます。

一昨日もトレーニングの帰りに、ペットシーツを買いに行きました。

普段あまり行かないお店だったので、売り場がわからなくて、店員さんに聞いてみました。

「あのぉ、ペットシーツはどこにありますか?」

「あっ、〇〇ですね。あちらの一番奥にあります」

「ありがとうございます」

ここまでは普通です。

教えられた場所に行ってみると、どうも様子が変

どうやら寝具売り場みたいです。

が、が、が、がぁ~~~ん!!

そうです!

あの店員さん、私が“ペットシーツ”と言ったのを寝る“ベットシーツ”と聞き間違えたらしいです。O(≧▽≦)O

同じ人に聞きに行くと悪いと思ったので、別の店員さんに聞いて、やっと“ペットシーツ”を買う事が出来ました。

やれやれ・・・(〃´o`)=3 フゥ

そして昨日

「今日ばっししてもらったの?」

mugudaiパパ(ちょっとムッとした顔で)「・・・」

「抜歯はこの間してもらっただろっ!」心の声

ちょっと間があって

「ああ~!今日抜糸してもらったよ」ニッコリ!

どうやらmugudaiパパは、抜糸と抜歯を勘違いしたらしいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

日本語って難しいなぁだって!



我が家の2わん、よく同じ恰好で寝ています。

2008.03.29-1

反対側から見ると、こんな感じ!

2008.03.29-2

こんな姿を見るだけで、癒されている私です。



本日のお花

2008.03.29-3
ヤブツバキ

2008.03.29-4
ムラサキハナナ

2008.03.29-5
ミツバツツジ

2008.03.29-6
ユキヤナギ



この間mugudaiパパの歯の手術の日の事です。

お財布の中身が心細かったので、農協でお金をおろしてから病院に行く事になり、農協に向かっている途中で

「あのさぁ、いなげやの先の、前八百屋さんがあった所左に曲がって行く?そうするとねぇ…」

「曲がって行かない」

「ならいいんだけどねぇ、もし曲がるとねぇ…」

「曲がんない!」

「じゃあその先の広い道から行くんだね?広い道からならいいんだけど、いなげやの先の所左に曲がるとさぁ…」

「だから曲がんないの!」

「うん、わかったけど、曲がっちゃうとさぁ」

「曲がんないって言ってるだろ!」(#`皿´)

「だけど曲がると…」

「だけどもなにも曲がんないのっ!」ヽ(*`Д´)ノ

早口で
「でももし曲がってその先右に曲がろうとすると一方通行で進入禁止なんだよぉ!あっちの広い道路からなら入れるんだけど、知ってた?」

「知ってた」

「なぁんだぁ、知ってたのかぁ、私ちょっと前まで知らなくて、この前初めて気がついたんだよー
あそこあんなに道幅広いし標識見にくいから、知らない人いるんじゃないのぉ」


すると娘が
「お父さん、お父さん、彼女はどうやら自分が進入禁止って事を知ってるから、どうしても人に教えたかったみたいだよ。お母さん、だけど今日はそっち行かないらしいよ。君達ってすぐ喧嘩して、ほんと面白いよねー
でも歳とったら喧嘩でもした方がいいらしいよ。喧嘩するって事は、お互いにまだ関心があるって事だからいいんだって。会話がなくなるって言うのが一番よくないんだってさ。だから喧嘩でもいいから、会話があればお互いに呆けてきたとかいうのもすぐわかるからいいんだって」


「でも二人とも同時に呆けちゃったら、わかんないよな」

この日も又、夫婦漫才のような我が家でした!(*≧m≦*)ププッ

と、こんなやり取りがあって、お金をおろして病院に行ったのに、病院代は一万円足らず!

しかもカードで支払いOKだったので、mugudaiパパは現金ではなくカードで支払ったみたいです。

何のためにわざわざお金をおろしたのか・・・(;´д` ) トホホ

どこまでも“サザエさん一家”のような我が家です。(ー’`ー;)



今日はなんだか天気が不安定で、晴れていたかと思ったらいきなり曇って雨が降ってきたり…

そんな訳で午後のお散歩は中止

お散歩に行かれなくなった2わんは、とってもがっかりしちゃいました。

2008.03.27-1

するとりゅんは玩具箱から、歯ブラシを出して来て遊び始めました。

2008.03.27-2

2008.03.27-3

あんまりりゅんが楽しそうに、歯磨きしているので、だいがやって来て歯ブラシを奪い取りました。

2008.03.27-4

2008.03.27-5

りゅんはしばらく歯ブラシを返してくれないかなあと見ていたけど、そのうち寝始めちゃいました。

2008.03.27-6

結局その後だいはすぐに飽きちゃって、歯ブラシを放り出して寝始めちゃいました。

だいちゃん、相変わらず意地悪っ子ちゃんです。( ̄m ̄*)ぷぷ




今日はトレーニングデーです。

朝早く仕事が終わったので、いつもよりちょっと早めに出かける事にしました。

受け付けを済ませ、まずはウォーキングマシンのある部屋へ

毎度の事ながら、貸し切り~(^O^)v

前はエクサバイク(自転車)も同じ部屋にあったのですが、別のところに移動してしまったので、30分ウォーキングをしてからエクサバイクのある部屋へ移動

…とこの時、節電主婦のわたくし、他に誰もいない時は、いつも必ず部屋の電気を消して退出します。

この間もいつもと同じように電気を消して退出ようとしたら、お掃除のおばさんに「あっ、電気点けといていいですから」と言われたので、お掃除をするのかなと思って、電気を消さずに退出したのですが、おばさんはそのままその部屋を素通りしてしまいました。

「えっ~!もったいないじゃ~ん」と思ったけど、そのまま別の部屋へ移動しました。

いくら公共の施設だからって、誰もいない部屋の電気、点けておく事ないと思うんだけどなぁ

ここだけじゃなく、公共の場所って以外といろいろな無駄してると思うんだけど、誰も指摘しないのかなぁ

…って、私も指摘はしないけど、とりあえず今日も誰もいなかったから、ぜぇ~んぶ消しちゃったぞぉ~(^-^)v

この電気代だって、市民税使ってるんでしょお U。・x・)ノ

二酸化炭素だって放出してる訳だし、誰もいない部屋の電気、点けとかなくったっていいと思うけどなあ

節電おばさんの独り言でしたぁ( ̄m ̄*)ぷぷ



りゅんはとっても不思議…と言うか、とっても変わったわんこです。

mugudaiパパも「こんな事する犬初めてだよ」なんて言っているし、とにかく面白い行動が多くて、そのたびに大笑いしています。

その一つが" 突然の喜び!"

昨日は雑誌などの収集日だったので、朝捨てようと思っていた雑誌をまとめて紐で縛っていたら、りゅんが興味津々で作業の邪魔をしに来て

「りゅんちゃん、ちょっと邪魔だよぉ
できないからどいて」

と言っても全然どかずにフンフンしていたと思ったら、何を思ったか、突然尻尾ブリブリで喜びだして、私の顔をペロペロ舐めまくりました。

「ちょ、ちょ、ちょっとぉ~~~!!
りゅんちゃん、やめて、やめてぇ~」

りゅんは私の体に手をかけ、私を押し倒し、ますます喜んでベロベロ攻撃しまくりました。

これが人間の男女だったら

「きゃぁ~、いやぁ~ん、りゅんさまぁ~、そ、そ、そんな事、い、い、いけないわぁ~~~~~」

と、なるところですが(ならない?(*≧m≦*))とにかくいきなり押し倒されてのベロベロ攻撃には驚かされました。

何が嬉しかったのか、未だに訳がわかりません。

りゅんはこんな風に予想もつかない事をする、本当に不思議なわんこです。( ̄m ̄*)ぷぷ



桜がそろそろ咲き始めたので、今日も多摩川の公園までお散歩に行きました。

2008.03.26-1
電動ママチャリの前の籠にだいを

2008.03.26-2
後ろにりゅんを乗せて行きました。

2008.03.26-3
桜はまだちょっと早すぎました。

今日は公園の中ではなく、遊歩道を歩きました。

2008.03.26-4
だいが何かを発見!

2008.03.26-5
「だいちゃん行くよ」と言うと、ようやく歩き出したけど、またすぐ立ち止まって見ています。

2008.03.26-6
りゅんも同じ方向を見ています。

どうやらわんこを発見したみたいです。

坂の上と下で、ご対面はできなくて、2わん共とってもがっかりしていました。

2008.03.26-7
いっぱい歩いたので、家に帰ると2わん共お休みタイムです。



本日のお花

2008.03.26-8
スミレ

2008.03.26-9
スノーフレーク

2008.03.26-10
ビオラ



雨降りです。

朝は何とかお散歩に行かれたけど、午後は本降りになりお散歩中止です。

だいとりゅんは2わんでとっても良く遊ぶのですが、なぜか私が傍にいないと全然遊びません。

今日も私が朝からずっと2階で片づけをしていたら、2わん共ぼんやりお外を眺めていたり(時々吠えて叱られたり)お昼寝したりしていました。

でも片づけが終わって私がリビングに移動した途端、2わんバトル開始です!

最近りゅんはだいと遊ぶ時、すぐにお腹を見せて寝っ転がっちゃいます。

動画 りゅんちゃんの寝技



だいよりりゅんの方が、ずっと身体が大きいし、本気を出したら絶対りゅんの方が強いと思うけど、りゅんは絶対だいより上に立とうとはしないみたいで、とってもいい関係が続いています。

だいは雄犬の性格丸出しのわんこなので、むぐが高齢になってからは、なんとかむぐより上に立とうとして、事あるごとにむぐの背中に手をかけて、ガルガル言って押さえつけようとしていたけど、むぐは何をされても全く我関せずって感じだったし、身体もむぐの方が大きかったから、最後までトラブルはありませんでした。

でもりゅんがもしだいのような性格のわんこだったら、上下関係が崩れてしまい、2わんのトラブル続出になるかと思っていたけど、幸いにもりゅんは1歳半過ぎた今も、力づくでだいより上に立とうとしたりしないので、今のところ全くトラブルはありません。

これからもこの関係が、ずっと続いてくれるといいと思っています。

2008.03.24-1
りゅんがおもちゃで遊んでいると

2008.03.24-2
だいがやって来て、玩具を取ってしまいました

2008.03.24-3
りゅん、玩具を取られて、とっても困ったお顔をしています。

2008.03.24-4
仕方がないから、違うおもちゃ(歯ブラシ)で遊び始めました。

りゅんちゃん、とっても性格いい子です!d(゜-^*)



本日のお花

2008.03.24-5
白い犬フグリ

2008.03.24-6
ハナニラ(ブルー)

2008.03.24-7
ハナニラ(白)

2008.03.24-8
チューリップ





「ねぇ、〇〇ぅ~、ちょっとこれ見てよぉ~」とmugudaiパパ

「えっ~~~!今忙しいんだよぉ~」と私

でも仕方ないから渋々見に行くと

「パソコンやってたら、抱っこなんて言うんだよぉ」と、mugudaiパパの鼻の下は、完全に伸び切っちゃってました。( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.03.22-1

私がバシャバシャ写真を撮りまくっていると

「何枚撮ってるんだよぉ~」

「だってかわいいんだもん、この子ぉ~」

夫婦して完全親バカになっちゃってます。σ(^┰^)

夫婦漫才ならぬ、夫婦親バカ!(*≧m≦*)

そして親バカなおとーさんは、土曜なのにご出勤

親バカなおかーさんは、2わんを連れて多摩川の公園にお散歩に行きました。

だいもりゅんもとっても楽しそうに、走り回っていました。





お友達にも会いました。

2008.03.22-2
このラブちゃんは将来盲導犬になるんだそうです。

わんこが楽しそうに走り回っていると、それを見ているだけで幸せな気分になってしまう、親バカな私です。



本日のお花

2008.03.22-3
ヒヤシンス





3月19日(水) 日帰り入院

この日はmugudaiパパの手術日です。

長女も駆け付け、三人で病院へ

12時頃受け付けを済ませ、最終的に開放されたのは午後5時頃

…なんて聞くと、すごい大手術だと思うでしょ?

実は歯の手術!( ̄m ̄*)ぷぷ

二年程前に歯医者さんで抜いてもらった歯の根っこがまだ残っていて、口腔外科で手術をする事になったのです。

手術自体は2時頃から40分程で終わったのですが、準備や術後の経過見などで、日帰り入院となりました。

私と娘は受け付けを済ませた後、近くの大型スーパーで時間を潰し、ちょうどお昼時だったし、

「お父さん、今から手術じゃ、お昼は絶対食べられないよねー」

「うん、多分食べられないんじゃないかなぁ」

「じゃあここで二人でお昼食べちゃおうか?」

「そうだね、手術終わった後痛くて、そんな時お腹空いたなんて言うと、絶対不機嫌になるから、今のうちに食べちゃった方がいいね」

と言う事で、二人でお昼を食べちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ

さすがに娘もmugudaiパパの性格がよくわかっています。(*^m^*)

なにを食べたか?

お好み焼きとたこ焼き!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

でもmugudaiパパは、痛み止めの点滴をしてもらったとかで、全然不機嫌じゃなくて、お昼にお好み焼きとたこ焼きを食べたって言ったら、

「なんだ、もうちょっといいもん食えばいいのに」
だって!(* ̄m ̄)プッ

それにしてもたかが歯の手術に、奥さんだけならまだしも娘まで付添っちゃう家族って一体…(ー’`ー;)



3月20日(木)  呆気封じ飴

次女が夜お土産を持ってやって来ました。

その中にこんな物がっ!

2008.03.21-1
呆気封じ飴

これでこの先安心だわ・・・って思ったけど、私の場合mugudaiパパに

「おまえはいいよね、普段からボケてるから、もしホントにボケちゃっても、どこまでが正常でどこからがボケたのか、境目が全然わかんないから」

と言われているので、封じてもあんまり関係ないかもしれないですけどぉ(*≧m≦*)

それからだいとりゅんにかわいいおズボンを買って来てくれました。

2008.03.21-2

2008.03.21-3




3月21日(金) 次女とランチ

昨日次女が泊って行って、朝は仕事に出かけたのですが、午後半休と言う事で、今日は次女と二人でランチ!

2008.03.21-42008.03.21-5

2008.03.21-62008.03.21-7
ミニサラダ
ステーキ丼
ネギ塩ハンバーグ
杏仁豆腐(イチゴ&メープル)

久しぶりに次女とゆっくりおしゃべりして、とっても楽しかったです。

わんこはお留守番だったので、一度家に戻ってから次女はだいとりゅんの大歓迎を受けて、たっぷり癒されて帰って行きました。




一昨日の夜中、だいの様子が変で目が覚めました。

気持ちが悪いのかと思って、背中を摩ったりしたけど、吐く事もなく治まってしまったので、布団に戻るとしばらくして又なんだか様子が変

明かりを付けて見たけど異常はないようだったし、mugudaiパパがお腹がなってるだけだと言うのでそのまま又寝てしまいました。

朝はmugudaiパパの方が早起きなので、2わんを連れてリビングに移動

すぐに新聞を取りに外に出て戻って来ると、だいがリビングでうんPをしてしまったらしい。

「起きたらすぐに洗面所のドア開けなかったのぉ」

「知らないよ、そんな事。だってうんPするなんて思わなかったもん」

「前にもりゅんちゃんがそう言う事あったじゃない。下に連れて来て見ていない時は、ちゃんと洗面所のドア開けてって言っといたでしょ。じゃないとだいだってりゅんだって、不本意に失敗するのは嫌だと思うよ。かわいそうだからちゃんやってよね」

「何で朝うんPなんてするんだよぉ」

「朝一でうんP出たくなっちゃう事だってあるの!」

「そんな一年にいっぺんあるかないかの事で、いちいちそんな事できないよ」

「たとえ一年にいっぺんでも、不本意に失敗するのはだいだってりゅんだってかわいそうだから、起きたら開けるの習慣づければいいでしょ」

「…」

都合が悪くなると、すぐ無言になるmugudaiパパです。

いつもなら「よおし、散歩行くぞぉ」なんて宣言するので、私がだいとりゅんの支度をして、いってらっしゃいと送り出すのだけど、昨日は自分で洋服を着せたりして、さっさと出かけてしまいました。

機嫌悪っ!

なんべん「ちゃんとやって!」って言ってもきっと又忘れちゃうと思うし、暖かくなってきたので、夜寝る前に洗面所のドアを開けっぱなしにしとけばいいかぁと、苦労の絶えないわたくしです。(〃´o`)=3 フゥ

2008.03.19-1

わんこだって朝お散歩行く前に、うんP出たくなっちゃう事だってあるんだよぉ

こう言う失敗は、わんこだって不本意に違いないんだから、ちゃんと対応してあげなくちゃ、かわいそうなんだからねっ!
( ̄へ ̄|||)








お散歩から帰って来ると、まずだいを先に洗ってから、次にりゅんを洗うので、だいを洗っている間、りゅんはいつも玄関のたたきで待っています。

ちゃんと待っていられて、とってもおりこうさんなんですよぉ~
d(゜-^*)

今朝もいつものようにだいを洗って、mugudaiパパにパス!

朝は私が洗ってから、mugudaiパパがブラッシングの係です。

その後玄関にりゅんを迎えに行くと、

あああ~~~~!!!Σ( ̄□ ̄)!

2008.03.17-1

昨日新聞屋さんからもらった洗剤などを、玄関に置きっぱなしにしていたら、りゅんは玄関のたたきから上がって、今まさにそれを悪戯しようとしていました。

くぅおらぁ~~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

りゅんちゃん、上がっちゃったらダメでしょぉ~!!

即逮捕!

でもそんな所がかわいくて(完全親バカ!)その後すぐに釈放となったりゅんでした。( ̄m ̄*)ぷぷ

それから今日はちょっとお買い物に行きたかったので、車でさっと回ってきちゃおうかと思ったけれど、今日は体育館もお休みなので、歩いて行った方が私の運動にもなるし、ついでに2わんのお散歩もしちゃおうと、カート持参でお買い物に行きました。

2008.03.17-2

りゅんは1時間も歩かないうちに、疲れてカートにピョンピョン飛びついて、乗せて乗せて!

その後もちょっと歩いてはすぐカートに乗りたがり、帰りの30分間ぐらいは全く歩かずカートに乗ったままでした。

だいは私が強制的にカートに乗せる以外は、自分からは全然乗りたがらず、約2時間半ぐらいしっかり最後まで歩き通しました。

しかもちょっとでも立ち止っているのが大嫌いで、立ち話なんてしていると、キュンキュンワンワン吠え出して、早く歩こうって催促します。

りゅんはこれ幸いと休んでますけどぉ~(*≧m≦*)

2008.03.17-3

家に帰ってきたら、さすがにだいも疲れたらしく、爆睡!

りゅんはカートに乗って帰って来たはずなのに、やっぱり爆睡!

りゅんちゃん、ホントスタミナありませぇ~~ん!



本日のお花

2008.03.17-4
沈丁花

2008.03.17-5
水仙

2008.03.17-6
ユリオプスデージー




ネットのお友達choco-booさんから、素敵なプレゼントが届きました!

2008.03.16-22008.03.16-1
お子さんが通う学童クラブのバザーで、こんなかわいい缶バッジを作ってくれました。

そしてわんこにおやつまでいただいちゃいました!

お散歩バッグにつけてもいいし、カートに付けてもステキ!

とってもとっても嬉しいです!

choco-booさん、ありがとうございました。\(*^▽^*)/



昨日は娘夫婦がやって来て、久しぶりにお泊り!

帰らなくていいから、mugudaiパパとK君は、ワインビール焼酎ウイスキーと、フルコースでお酒三昧!

mugudaiパパ、とっても嬉しそうでした。

お夕飯はいつもは二人だけなので、このところ全然やっていなかった鉄板焼きにしました。

こう言うメニューはやっぱり人数が多い方がt楽しい~!(*^O^*)

わん達もいつも以上におねだりビーム全開で、今朝のお散歩ではうんPが山のようだったみたいです。(;><)

去年の2月、初めてK君が我が家にやって来た時は、カタカタ震えて全然近づこうとしなかっただいなのに、今ではすっかりK君に懐き、娘よりK君にべったり!

2008.03.16-3
ずっとK君にくっついて、触って触ってしっぱなしでした。

りゅんは最初からK君大歓迎って感じだったけど、更に図々しくなって、昨日はこんなになっちゃいました。

2008.03.16-4
K君のところで寝ちゃってます。( ̄m ̄*)ぷぷ

mugudaiパパのお酒の相手もできて、わんこ達にも好かれるお婿さんで良かったです!d(゜-^*)






お天気いい~!!

春っぽぉ~い!!

こうなると私の“わんことお出かけしたい病”が悪化!

よっしゃぁ~、昭和記念公園行くぞぉ~

と、ご愛用の電動ママチャリで、出かけました。

相変わらずりゅんは自転車の乗り方が悪く、往きは何度も私に叱られましたが、帰りは疲れて往きよりずっとおとなしく乗っていました。

2008.03.13-1
水仙のお花がきれいに咲いていました。

2008.03.13-2
昭和記念公園には、もう何度も来ているけど、ここをお散歩するのは初めて!

2008.03.13-3
水車もありましたよぉ

2008.03.13-4
2わんともとっても楽しそうに、トットコ歩いています。

2008.03.13-5
この道を通るのも初めてです。

2008.03.13-6
クロッカス

2008.03.13-7
クロッカスと水仙

1時間ちょっと公園内を歩いてから休憩

お弁当を持って行ったので、シートを広げて食べました。

2008.03.13-8
りゅんはやっと休めて、ホッとした様子

2008.03.13-9
だいはまだまだ歩き足らないって感じです。

ちょっとだけ休憩してから、自転車を置いてあったところに戻り、今度は自転車でドッグランへ

2008.03.13-10
だいは早速ボールのおねだり!

2008.03.13-11
りゅんも元気にかっ跳んでます。

2008.03.13-12
小型犬エリアには、ダックスちゃんが2匹と、チワワちゃんがいたのですが、ランに入る前からワンワン吠えてすごかったので、だいとりゅんは大型犬エリアに入りました。

2008.03.13-13
フェンス越しにワンワン吠えているので、だいはボールを進呈

2008.03.13-14
こんなに広い所を、貸し切りです!

2008.03.13-15
りゅんが何か発見!

2008.03.13-16
だいも同じところが気になる様子

2008.03.13-17
結局2わんでフンフン!

2008.03.13-18
りゅん休憩!

2008.03.13-19
だいはボール!

2008.03.13-20
りゅんまた休憩

2008.03.13-21
さらに休憩

2008.03.13-22
だいはやっぱりボール

ランで弾けて、真っ黒けになった2わんです。

お友達がいなかったのは残念だったけど、それでも2わんともとっても楽しそうに遊んでいました。




旅行に行くと、ほとんどの旅館やホテルには、シャンプーやリンスなどが各部屋に置いてありますが、私は必ず普段使っている物を、旅行用の容器に詰め替えて持って行くので、ホテルの部屋に置いてあるシャンプーやリンスは使いません。

でもせっかく置いてあるので、もったいないから貰ってきます。(*^m^*)

せっかく貰ってきても、家でも使わないのでどんどんたまって、いっぱいになってしまいました。

このシャンプーの使い道をいろいろ考えた結果、何年か前からお風呂を洗う時に使うようにしたら、匂いもいいしとってもグーでした。d(゜-^*)

私は普段アクリル毛糸で編んだお風呂洗いで、ほとんど毎日お風呂掃除をしているので、週一ぐらいでこのシャンプー洗いをすれば完璧です!

惜し気なく使えるし、お風呂中がいい香りになって、とっても気持ちがいいですよ!



一昨日の血液検査の結果、だいは前回よりコレステロールと中性脂肪の値がかなり高かったけど、正常値内なのでそんなに心配する事はなさそうです。

2008.03.12-1
タヌキの置物っぽいだい

結果を聞くまではちょっとドキドキだったけど、これでようやくホッとしました。

やれやれと思ったら、一人お留守番では固まったままだったと思われるりゅんですが、昨日はだいと一緒にお留守番だったら、しっかりオシッコシートをばらまいてありました。

2008.03.12-2

「りゅんちゃん、もおぉ~!」ヾ(`ε´)ノ

またしても牛になった私です。

りゅんの悪戯防止には、一人お留守番の方が良さそうです。

りゅんちゃん、あんまり悪戯ばっかりすると、また一人お留守番にさせちゃうよぉ~!!ヽ(*`Д´)ノ



我が家の庭にも、少しずつ春がやって来ました。

2008.03.12-3
フユシラズ

2008.03.12-4
ビオラ

2008.03.12-5
福寿草

2008.03.12-6











今日はだいにーたんの、健康診断(血液検査)でちた。

いつもは僕も一緒に連れて行ってもらえるのに、今日はおかーたんが「今日はりゅんちゃんは、お留守番していてね」って言って、だいにーたんだけ抱っこして行こうとするから、僕も行く、僕も行くって、ピョンピョンしたんだけど、僕を無理やりお部屋に押し込んで、ドアを閉めちゃったんでちゅよ

僕パニックになっちゃって、ガラス戸のところに走って行って、ガラスをガリガリしながらアンアンアンアン鳴いたんだけど、おかーたんとおにーたんは僕を置いて出かけて行っちゃったんでちゅよ

僕があんまりアンアン鳴くから、おかーたんはとっても切なくなって後ろ髪ひかれる思いだったらしいけど、りゅんちゃんも一人でお留守番できるようにならないと困るからって、またまた心を鬼にして車で出かけちゃったんでちゅよ

僕はしばらく鳴いてたけど、僕の知らないむぐにーたんが来てくれたので、僕鳴くのをやめたんでちゅよ

でもいつもだったら何か悪戯ないかなあって探したり、お昼寝したりしてるんだけど、今日はずっとお座りしてお外を見ていたんでちゅよ

1時間ぐらいしたら、おかーたんとおにーたんが帰って来るのが見えたので、僕すっごく嬉しくなって立ち上がっちゃったんでちゅよ

そしたらだいにーたんが、自分はおかーたんと一緒なのに「僕のおかーたんだから、りゅんちゃんはダメ!」なんて言ってガウガウワンワン言うから、おかーたんに「だいちゃん、りゅんちゃんはお留守番していたんだよ。そんなに意地悪しちゃダメでしょ」なんて叱られちゃいまちたよ

2008.03.10-1

僕はもう待ちきれなくて、おかーたん達が玄関に入ってくると同時に、無理やり洗面所のアコーディオンドアを押し開けて、転がり出ちゃったんでちゅよ

2008.03.10-2

そしたら又だいにーたんが、僕の方に向かって来て「りゅんちゃんはあっちいってろぉ~」なんて、ガウガウワンワンするから、なかなかおかーたんの傍に行けなくて、僕暴れまくっちゃったんでちゅよ

2008.03.10-3

おかーたんはだいにーたんを叱って、僕をいい子いい子してくれて「りゅんちゃん、おりこうだったねぇ、ちゃんと一人でお留守番できたじゃない」なんて言って、抱っこしてくれたんでちゅよ

2008.03.10-4

ぼくひとりでお留守番もできたし、ちょっとだけおにーたんになったでちゅよ

だいにーたんの検査の結果は、明日おかーたんが聞きに行くらしいでちゅ

だいにーたん、どこも悪いところがないといいでちゅね




今日は白犬さんの吉祥寺オフ!

みんなの行いがいいから、お天気も最高!(^o^)v

1 1時過ぎに吉祥寺で待ち合わせだったので、電車も空いていたし、しかも吉祥寺まで直通で行かれたので、カートで楽々行く事ができました。

だいもりゅんも電車でのお出かけにもすっかり慣れて、とってもおりこうさんで、乗っていられました。

待ち合わせの時間よりちょっと早く着いたけど、すでに姫おかんさんと姫ちゃんが来ていました。

りゅんは4ヶ月ぶりに姫ちゃんと再会し、またまた姫ちゃんに猛烈アタック!

あまりにもしつこいので、姫ちゃんにガルガル怒られちゃいました。(>_<。)

しばらくすると、今回の参加者が次々やってきました。

本日の参加者

幹事さんの
くりママさん(くりりんちゃん)
pearlママさん(パールちゃん)

姫おかんさん(姫ちゃん)
らずぼーさん(ジャスティン君)

そして私は、はじめましての
ココママさん(ココちゃん)
すってんまりあ☆さん (シュガーちゃん&しゅくるちゃん)

私(だい&りゅん)の7人&9わんこ

男の子はジャスティン君とだい&りゅんの3わんこ!

完全ハーレム状態の合コンです!(^O^)v

でもこんなに女の子がたくさんいるのに、りゅんはひたすら"姫ちゃん命!"

姫ちゃん、姫ちゃん、姫ちゃんで、他の女の子には見向きもしません。

なのに姫ちゃんは「こんなチッコ臭い若造は眼中にないのっ!」って全く相手にしてもらえませんでした。

全員揃ったところで、ロブロスカフェに移動

2008.03.08-1

まずは飼い主達のお楽しみ、ランチタイムです!

2008.03.08-2
シュガーちゃん&しゅくるちゃん

2008.03.08-3
だい&りゅん

2008.03.08-4
パールちゃん

2008.03.08-5
ジャスティン君

2008.03.08-6
くりりんちゃん

2008.03.08-7
ココちゃん

2008.03.08-8
姫ちゃん(最初から寝に入ってます!(*≧m≦*))

2008.03.08-9
メニューが豊富で優柔不断な私は、何を頼もうかなかなか決まらなかったけど、結局これを頼みました。(サーモンのなんとかだったけど、名前は忘れちゃいました)

2008.03.08-102008.03.08-11
2008.03.08-122008.03.08-13

お腹がいっぱいになったから、次は井の頭公園でわんこのお散歩

2008.03.08-14
Pearlママさん撮影

2008.03.08-15

土曜日なので、井の頭公園はとっても混んでいて、平日来た時のようにはのんびりお散歩さられまんでした。

2008.03.08-16
pearlママさん撮影

公園内のアジアンカフェpepacafe FORESTでスイーツをと思ったら、混んでいて並んで待っていなくてはならないと言うので、他のお店に行く事にしました。

でもどこも混んでいて、7人が座れるところがなくて、なんとかスタバに席を確保

わんこ談義に花が咲き、食べて喋って笑って…

本当に楽しいひと時でした。

くりママさんとマリアさんに駅まで送っていたき、JRの改札まで来ると、人身事故の為中央線の高雄~豊田間で運転を見合わせているとのテロップが流れていて、電車が遅れているらしく、ホームは人で溢れていました。

これではカートで電車に乗るのは大変だろうなあと思ったけど、ホームの一番後ろに並んだら、全く混んでいなくて、すんなりと乗る事ができました。

ラッキー!!

途中駅で青梅特快の待ち合わせがあったので、そこから青梅特快に乗り換えられて、帰りも楽々帰って来る事ができました。

りゅんは街中でのカートの乗り方はとっても悪くて、何度も叱られましたが、電車の中ではいつもよりずっといい子にしていられたし、今日のお出かけは大成功でした!

ご一緒してくださったみなさん、今日は楽しい美味しいお時間を、ありがとうございましたm(__)m

又遊んで下さいね!

さてお留守番のmugudaiパパは「わんこにがいないと静かで本をゆっくり読めたけど、なんだか物足りなかったよ」だって!

やっぱりわんこがいないと、とっても寂しいみたいです。




半落ちと言っても映画の半落ちではありません。

りゅんの半落ち!

りゅんはちょっと前にシャンプーしたばかりなのに、すでにグレー犬通り越してほとんどブラック犬!

「お前汚ねぇなあ。何してたんだ」

「ああ落ち葉の中でワシャワシャしてたから、汚れちゃったんじゃないかな」

「なんだ、散歩で離してんのか?ダメだよ、そんな好き勝手させちゃ」

「だってああ言う事するの、大好きなんだもん」

「そんな事させるから汚れちゃうんだよぉ。ホントに汚ねぇなあ」

とmugudaiパパがあまりにも汚い汚い言うので、シャンプーしちゃおうかとも思ったけど、全身シャンプーとなると大変なので、一番汚れが目立つ脇の下とお腹周りのみ、シャンプーする事にしました。

半分だけ汚れが落ちて、半落ち!( ̄m ̄*)ぷぷ

まっ、背中はお洋服着ているのでそんなに汚れていないし、お顔は我慢と言う事でいい事にしちゃおう!

2008.03.07-1

だいも同じように汚れているはずなんだけど、目立たないからそのままです!(*^m^*)

2008.03.07-2

花の命も短いけれど、りゅんの白さも短くて…┐(´~`;)┌




我が家から歩いて30~40分のところにある神社で、梅が見ごろと言うので、2わんと一緒に梅を見に行ってきました。

2008.03.06-1

2008.03.06-2

2008.03.06-3

2008.03.06-4

2008.03.06-5

2008.03.06-6

2008.03.06-7

2008.03.06-8

まだ満開にはちょっと早かったけど、とってもきれいでした。

梅は満喫したけど、2わんには花より団子!

…じゃなくて、花より散歩!

という事で、ここから一番近い多摩川の公園に行きました。

2008.03.06-9
だぁれもいません!
だいとりゅんの貸し切りです!

動画 貸し切りの公園



2008.03.06-10
ちょっと走ると、りゅんはすぐに休憩!

2008.03.06-11
だいはやっぱりボールです!

2008.03.06-12
またりゅんは休憩!(* ̄m ̄)プッ

お天気はいいし、だいとりゅんが楽しそうに遊んでいるのを見ていたら、それだけでとっても幸せな気分になりました。

がっ!

その数分後、だいは反対側の方にゴールデンちゃんを発見し、猛ダッシュ!!

私の制止もきかずものすごい勢いで走って行ってしまい、当然りゅんもその後をフルスピードで走って行き、最初は尻尾フリフリじゃれていたと思ったら、だいがいきなりガルガル吠えだし、りゅんも一緒になってワンワンキャンキャン吠えだしてしまいました。

慌てて2わんを押さえつけ、吠えるのをやめさせ平謝り

その後2わんはハ-ネスをつかんで吊り下げられ、そのままカートに収容されてしまいました。

せっかく・↑最高の気分だったのに、この一件で気分は下がる最悪

「もぉ~~~!!おかーさんの言う事、ちゃんと聞かなきゃダメでしょぉ~!もうお散歩連れて来ないからねっ!」ヽ(*`Д´)ノ

お散歩でもうし pkk牛になった私です。(*≧m≦*)

ゴールデンちゃんが行ってしまってから、プンプン状態で2わんを歩かせ、寄り道もせずに家に帰って来てしまいました。

そして「やっぱりむぐちゃんが一番いい子だったなぁ」と、しみじみ思ったのでした。





ベットの脇に置くナイトテーブルが欲しくて、いろいろ探してみたけど、大きさや形がいいと思うと希望する色がなかったり「これっ!」と思うと値段が高過ぎたりで、どれもみんな帯に短し…で、なかなか思ったような物が見つからず、ほとんど諦めかけていたら、「あ~っ、これいいかもぉ」と言うのを発見!

サイズも色も形も、ほぼ希望通り!d(゜-^*)

ナイトテーブルと銘打ってないけど、完成品ではなく組み立て家具なので、お値段かなり安っ!

値段が値段なので、よく見るとちょっと安っぽいけど、機能は十分果たせそう!

とりあえずこれでもいかなあと、ベットの両サイドに置こうと思って同じ物を2個購入

家に帰るとmugudaiパパの帰りを待ちきれず、自分で組み立てようと寝室に持って行って組み立て開始

こう言う物を自分で組み立てると、必ず裏表が逆だったり、左右逆だったり…

とにかくまともに完成した事がないので、説明書と首っ引きで奮闘した甲斐あって、今回は間違えずになんとか一個目完成( v^-゜)

いざベットの横に置こうと思ったら

が、が、が、がぁ~~~ん!!Σ( ̄□ ̄)!

最初組み立てる前に(梱包された状態で)ベットの横に置いてみたら、ちょっとベットの脇の空きスペースが狭くて入らなさそうだったので、やっとの事で少しだけベットを移動し、空きスペースを増やしたのに、完成したのを置いてみたら動かさないままでちょうど良かったみたいです。(-""-;)

そのままでもいいかとも思ったけれど、やっぱり気に入らなくてまたまたやっとの事でベットを動かす羽目に!(〃´o`)=3 フゥ

私が二階で作業しているのをいい事に、だいとりゅんは、道路を人が通るたびにわんこらわんこら吠えていて、二階から「吠えたらダメ!」って怒鳴ってもなかなかやめないので、二個目の組み立てはリビングでやる事にしました。

なんでも興味津々のりゅんは、一つずつ順番にフンフンしたり、うっかりすると齧ろうとしたりして、邪魔ばっかりしているので

「りゅんちゃん、ダメダメダメぇ~」

なんて言いながら、説明書を読んでは組み立てていたら、りゅんが私の横で何やら口の中でカリカリしています。

「りゅんちゃん、何お口に入れてるの?」

と、りゅんの口に手を突っ込んだら、

あ“あ”あ“~~~!!

りゅんは板と板をはめ込む時に使う、木製のビスみたいのをカリカリしていました!

「こんなのお口に入れたらダメでしょぉ~~!!」ヽ(*`Д´)ノ

2008.03.05-1

慌てて取り上げました。

幸い破壊されていなかったので良かったけど、二個目だからさぞ簡単に出来上がるだろうと思ったのに、りゅんのおかげでたっぷり時間がかかってしまいましたとさ!

やれやれ・・・┐(´~`;)┌



今日のお散歩は、久しぶりに雑木林の遊歩道へ

2008.03.05-2
2わん揃ってチッコ!

2008.03.05-3
フンフンするのも一緒!

2008.03.05-4
あっ、お友達を発見したようです。

2008.03.05-5
シーズーちゃんでした!

2008.03.05-6
りゅん、落ち葉の海でおぼれています。(*≧m≦*)

2008.03.05-7
りゅんは先に行っても、必ずこうして振り返り、私が来るのを待ってます。

2008.03.05-8
やっぱりおにいちゃんと一緒が、一番安心みたいです!

今日のお散歩は、2わんとも大満足だったようです。ヽ(^◇^*)/




今日は3月3日、ひな祭り!

そして、りゅんの"家の子記念日"です!

一年前の今日、りゅんは徳島から飛行機に乗せられ、我が家にやって来ました。

初めてりゅんとご対面した時、りゅんは空港のカウンターに乗せられたキャリーの中で、とっても不安そうな顔をして、私達を見ていました。

かわいい~」思わず声に出して言いました。

りゅんの最初の印象は「おとなしい」

そして「でかっ!」∵ゞ(≧ε≦; )プッ

7ヶ月近く母犬や兄弟犬達、そしてたくさんのわんこにまみれて暮らしていたのに、ある日突然母犬とも兄弟犬とも離され、1わんだけで飛行機に乗せられ、やっと着いたと思ったら全く見た事もない人が待っていて、心細くて不安でいっぱいだったと思います。

唯一そこにいたわんこ(だい)は、全くりゅんを受け入れようとしないし、だいにしてもいきなり自分よりずっと大きな弟がやって来たのだから、りゅんにとってもだいにとってもまさに青天のへきれきだった事でしょう。

このままだいがりゅんの事を受け入れなかったら…と、最初はとっても心配したけれど、日に日に2わんの距離は縮まり、三日もすると寄り添ってねんねしたりするようになりました。

寄り添って寝んね
2007年3月6日撮影

そして今ではすっかり仲良し兄弟になった2わん!

2008.03.03-1
仲良くお散歩

動画 絶好調!



りゅんのうちの子記念日と言う事で、チーズケーキを焼いて、ささやかにお祝いしました。

2008.03.03-2
2わん共、こんなにおりこうさんで待ってます!

我が家に来た時6.2キロだったりゅんの体重は、現在7.8キロ!

10キロ級のデカウエスになると思っていたけど、以外と増えなかったなぁ

なんだかあっと言う間の一年だったけど、りゅんにはうちの子になってくれてありがとうって言う気持ちでいっぱいです。

今ではりゅんのいない生活なんて、考えられません。

これからもだいとりゅんと、いっぱい思い出を作りたいと思っています。




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示