chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2008年02月の記事一覧 --
2008 / 02
≪ 2008 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - 2008 / 03 ≫

今日はヨーキーのお友達mamiさんと、初めてお会いする事になり、秋留台公園で待ち合わせ

suzurinさんもお誘いして、超プチオフ!

参加したのは、

mamiさん(みいなちゃん&るうあ君&むうあ君&るりなちゃんの4ヨーキーズ)

suzurinさん(ヨーキーのバリー君&ウエスティのはるかちゃん&スコッチのまりなちゃん)

そして私(だい&りゅん)

人3名 わんこ9コロのご近所さんオフ!

まずは秋留台公園の広場で、わん達を遊ばせる事にしました。

2008.02.29-1
だいはここでもボールです!

2008.02.29-2
るりなちゃんは、カートの下のかごに自分で入っちゃいました!(*≧m≦*)

2008.02.29-3
りゅんはいつものように、すぐ休憩!( ̄m ̄*)ぷぷ

2008.02.29-4
しかもりゅんの休んでいるところは、こんな坂の真ん中!

2008.02.29-5
バリー君&まりなちゃん&はるかちゃん
今年16歳になるバリー君、初オフデビューです!

2008.02.29-6
むうあ君は、だいと同じでボール命!
最初から最後まで、ず~~~っとボールを追いかけていました。

2008.02.29-7
みんなでクンクン!

2008.02.29-8
むうあ君&みいなちゃん
みいなちゃんは、3わんこのママです。

2008.02.29-9
相変わらず若い子大好きなはるかちゃんは、りゅんにアタック!

2008.02.29-10
まりなちゃんのおちりクンクンのみいなちゃん、その後ろにるうあちゃん

2008.02.29-11
みいなちゃんが、りゅんのおちりをクンクン!
りゅんは何をしているのでしょうか!

2008.02.29-12
そのうちだいもやってきました。

2008.02.29-13
りゅんはカートの下のかごに入っている、るりなちゃんが気になって仕方がないみたいです。

2008.02.29-14
だいの視線の先には、むうあちゃんのボールが!

2008.02.29-15
むうあちゃんに「ボールやらないの?」って言ってるみたいです。

あれぇ~?

お写真撮りまくったのに、るうあ君のお写真がぜんぜんないよぉ~

るうあ君、ごめんねぇ~m(_ _"m)

公園の広場でわん達がめいっぱい楽しんだ後は、MOJAVEでランチ!

2008.02.29-16
バリー君
オフデビューを果たし、満足げ!(*^m^*)

2008.02.29-17
だい

2008.02.29-18
みいなちゃんファミリー

2008.02.29-19
りゅんとはるかちゃんは、テーブルの下で寝ていました。

2008.02.29-20
まりなちゃん

本日のランチ
2008.02.29-212008.02.29-22
ふあふあたまごのオムライス
エビとホタテのチリソース

2008.02.29-232008.02.29-24
目玉焼きハンバーグ
みんなサラダとスープ付です。

私はエビとホタテのチリソースを頼んだのですが、エビがゴロゴロ入っていて、とってもおいしかったですよぉ~d(゜-^*)

スイーツはこれ!
2008.02.29-252008.02.29-26
モハベ風チーズケーキ
イチゴのショートケーキ

イチゴのショートケーキ、ウマウマでした!

チーズケーキも一口いただいちゃいましたが、これもまた超ウマウマでした!

mamiさんとsuzurinさんは、ジモシイ談議で盛り上がり、三人共すっかり打ち解けて、かなり長時間おしゃべりしてしまいました。

2008.02.29-27
お店の前で集合写真

この後バリー君は、ベンチから転げ落ちました!(≧m≦)

2008.02.29-28

ネットを始めてから、ウエスティのお友達とは何度も遊んでもらっているけど、ヨーキーのお友達と遊ぶ機会が少なかったので、今日は超プチオフ会ができてすごく嬉しかったです。

mamiさん、suzurinさん、
今日は遊んでくれて、ありがとうございました。
これからもどんどん、ご近所ヨーキー超プチオフ会、しましょうね!




スポンサーサイト

今日は月一回の、美容院デー

私は美容院で髪を洗ってもらうのは大好きなんだけど、あの美容師さんとのおしゃべりがとっても苦手

「今日はお仕事お休みなんですかぁ」から始まって(平日行くので、必ず聞かれる)親しい訳でもないのに、ああだこうだと話しかけられ、うんざりしてしまう。

こう言う場所では無口な女でいたい私なので、いつも“話しかけるなオーラ”を出しまくっている。(* ̄m ̄)プッ

その点今行っている美容院は、必要な事以外はなんにも話しかけてこないので、とっても気が楽!

なので私は作業してもらっている間中、もっぱら本週間誌を読みまくる。

私は自分では女性週間誌を買った事はないので、読むのはいつも銀行か美容院なのですが、女性週間誌って、芸能人がどーしたこーしたなんて言う記事ばっかりじゃなくて、ちょっとは役に立つ事も書いてあって、時々「おっ!」と思う発見もある。

そして本日の「おっ!」はこれ!

冷凍したご飯の、おいしい食べ方!

我が家では一度にだいたい二合のご飯を炊くのですが、二人だけなので一回の食事とお弁当では食べきれません。

だから残ったご飯は一食分ずつラップに包んで、冷凍しておくのですが、冷凍したご飯をレンジでチンすると、固いところが残ったりして、あんまりおいしくないので、何か良い方法がないかなあと思っていたら、週間誌に冷凍したご飯をチンする前に、さっと水で洗ってからチンすると、炊きたてみたいにおいしくなると書いてあったので、今日早速やってみる事にしました。

でも今日はダイエットのため、ご飯を少なめにしてお弁当を詰めていて、残ったご飯を冷凍してあったのに、実験のためには仕方ないと、お弁当の他に冷凍ご飯も食べる羽目になってしまったのでした!(*≧m≦*)

これじゃあせっかくダイエットのために、お弁当詰めても意味ないじゃぁ~~ん!!

でも本当にふっくらとして、炊きたてみたいですごく美味しかったです!

これならご飯が余っても、冷凍しておけば、いつでも炊きたてのように、美味しいご飯が食べられるので、我が家のように少人数の家庭には最適!

実験は成功したけど、私のお腹はパンパンで、お腹の皮が突っ張れば当然目の皮がたるむって事で、炬燵でウトウト・・・

気がつけば5時\(◎o◎)/

ナント2時間近く寝ちゃったみたいです。(;^_^A

と言う事で、私のダイエットは更に更に遠のいていったのでした。(ー’`ー;)

まっ、実験のためには、多少の犠牲は仕方ないって事ですな。( ̄へ ̄)

2008.02.27-1


我が家の前は、広~い畑

日当たりがいいのは嬉しいのですが、当然風当たりも強く、数日前のような大風が吹いたりすると、ベランダはおろか閉めきっている部屋の中まで、土埃でザラザラになってしまいます。

そのため風が吹いた後は、拭き掃除が欠かせません。

でも昨日はちょっと出かける用事があったりして、掃除機は隅々までかけたけれど、拭き掃除まで手がまわらず、ザラザラのままで我慢かと思ったら、

あれ?

全然ザラザラしてないよぉ~\(◎o◎)/

確か掃除機かける前は、かなりザラついていたのになぁって思ったら、原因はこれ!

2008.02.26-1
ダイソンの掃除機

我が家では最近ダイソンの掃除機を使っているのですが、ミクロのゴミまで逃がさないとうたっているだけあって、あんなにざらついていたのが嘘のよう!

今日あらためて拭き掃除をしてみたけれど、雑巾にほとんど泥汚れがつきませんでした!

結婚した娘もダイソンの掃除機を使っていて

「ダイソン、いいよねー」と、絶賛!

音がちょっと大きいのと、重いのが難点だけど、夜中に掃除する訳じゃないし、掃除機本体を持ち運ぶのは限られているので、全く問題なし!

なんでもすぐに信じてしまう私も、まさかここまで綺麗になるとは思っていませんでした。

ダイソン、恐るべし!



りゅんが我が家にやって来て、一年余り

みんなが、りゅんにメロメロです!

りゅんにはむぐにもだいにもなかった、不思議な魅力があります。

それが何ってはっきり答えられないのですが、何か不思議なかわいらしさがあって、みんながりゅんに夢中です。

mugudaiパパは
「ねぇ、ちょっとこれ見てよぉ」なんて言って、相変わらず鼻の下を伸ばしまくっているし、

2008.02.26-2
mugudaiパパの股の間に、ぽっこり入っているりゅん

長女も家に来る度に
「う~~ん、りゅんちゃんかわいい~!かわいい、かわいい、かわいい~~!なんでこの子こんなにかわいいんだろう」なんて言ってるし、

次女だって
「りゅんちゃん、かわいいなぁ、なんなんだろう、このかわいさって。ホント、あんたかわいいねぇ」と、ムギュムギュ抱きしめまくってるし、

私はと言うと
「りゅんちゃんてさぁ、なんかかわいいよね。むぐもだいもすっごくかわいかったけど、りゅんちゃんてむぐにもだいにもない、なんか不思議なかわいらしさがあるよね。なんでこんなにかわいいんだろう」と、りゅんを見るたびに、可愛い可愛いばっかり言っているので、mugudaiパパは

「ちょっとおまえりゅんの事、かわいがりすぎ!」と私に言うし、私はmugudaiパパに

「自分だってりゅんの事、ベロベロかわいがってるくせにぃ」なんて言ってます。

家族中が、りゅんの不思議なかわいらしさに、メロメロになっています。

もちろんだいの事も、とってもかわいいと思ってますよぉ!

2008.02.26-3

でもこんなにかわいいりゅんなのに、今日外出から帰ると、

うわぁ~~~~~!!

2008.02.26-42008.02.26-5
見事に暴れまくってありました!

でもゴミ箱は片付けておいたのに、このオシッコシート、どこから持って来たんだろうと思ったら、

2008.02.26-6
我が家では大きなオシッコトレーに、小さいシートを3枚使っているのですが、その真ん中のシートを外して破いたみたいです。

2008.02.26-9

ダイソンの掃除機も恐るべし!だったけど、りゅんの悪戯も恐るべし!って感じです。

2008.02.26-10

当然私は牛になりました。

りゅんちゃん、もおぉ~~~~!!(*`Д´)ノ



ようやく梅が咲き始めました!

2008.02.26-7
白梅

2008.02.26-8
桜草

少しずつ春に近づいている感じですね。





りゅんのお行儀を良くしようと“クレクレビーム目ぇ合わさんとこ作戦”を開始して、約2週間

りゅんのお行儀は見違える程良くなり、ちょっと前までは、昼食の時も私一人でお食事をする時以外は、おねだりに来ていたけど、今ではmugudaiパパと一緒でも、お昼は全くおねだりに来なくなりました。

2008.02.24-1
私たちが食事中、りゅんはこんな風にして寝ています。

だいは普段あまり食べ物を欲しがらないのに、どう言う訳かお昼は必ずおねだりにきます。

2008.02.24-2
お昼はおねだりしに来るだい

でも貰えないとわかると、諦めて離れていってしまいます。

なのにmugudaiパパは、クレクレビームに堪えられず、

2008.02.24-3
だい“クレクレビーム”発射中!

「かわいいなぁ、こんなされるとやりたくなっちゃうよなぁ」

なんて言って、結局今日も食べ物を与えちゃいました。

2008.02.24-4
だいがもらっているのを見て、寝ていたりゅんが起きちゃいました。

2008.02.24-5
ついに傍にやって来ました。

2008.02.24-6
とうとうりゅんも、もらっちゃいました!

それにしても、りゅんの変わり様にはびっくりです。

ただし昼食以外は、必ずおねだりにきて、未だにテーブルに手をかけたりして、私に叱られています。

それなら朝食や夕食の時にも“クレクレビーム目ぇ合わさんとこ作戦”発令すれば良いのですが、なにしろ甘ちゃん飼い主なので、そこまで徹底できないところが辛いとこ!σ(^_^;)

それから無駄吠え防止に始めた“スリッパ大作戦”も効を奏し、吠えずにいられる事が多くなりました。

mugudaiパパも「この子達、吠えなくなったなあ」と、感心しています。

おねだりも無駄吠えも、まだまだ完璧と言う訳にはいかないけれど、りゅんは前とは比べ物にならないほど、おりこうわんこに変身です。(^▽^)ノ

今まではほとんどわんこに躾らしい躾をしてこなかった私ですが、りゅんが我が家にやって来て、初めてわんこの躾の大変さを感じたけれど、りゅんの変化を見ていると、最初は私の手には負えないかなあと思っていたりゅんも、成せば成るって言う気がしてきて、ちょっとだけわんこの躾けに自信が持てるようになりました。

でもっ!

そんなにお利口になったりゅんなのに、悪戯大魔王の称号だけは、まだまだ返上するつもりはなさそうです。┐(´~`;)┌



情報(その1) 生より干せ!

干しシイタケは聞いた事があるけど、干しエリンギとか干しシメジ、干しエノキなんて聞いた事ないですよね。

でもこの間テレビで、キノコ類は干すとよりおいしく食べられると言っていたので、早速やってみました。

2008.02.22-12008.02.22-2
エリンギとシメジ(干す前干した後)

2008.02.22-32008.02.22-4
エノキ(干す前干した後)

やり方は簡単!

エリンギは切り分け、あとの物はいしづきを切り落として、バラバラにしてざるに広げ、天日に干すだけ!

天日に干すと、旨みが増すらしいです。

このまま食べても、ちょっとしたお酒のおつまみって感じで、とってもおいしかったです。

情報(その2) 生食用より加熱用

スーパーなどで売られている牡蠣

生食用と加熱用ってありますが、我が家では生で食べない場合でも、なるべくならと加熱用ではなくて生食用を買っていました。

当然生食用の方が,おいしいと思うでしょ?

でもこの間こたろうのちちさんの所で得た情報によると、生食用の牡蠣は、菌を減らすために、殺菌した海水の中で3日間くらい絶食させるから、身が痩せおいしさが逃げて行ってしまうので、生で食べる時以外は、加熱用の物の方がおいしいと言う事です。

この間牡蠣フライを作るのに、加熱用の物を買ってみましたが、本当に身がプリプリですごくおいしかったです!d(゜-^*)

まさか、まさか!

目からうろこでした。



mugudaiパパは、やっぱり風邪だったみたいで、今日は会社を休んだので、2わんの朝のお散歩は私が行きました。

でもだいはお散歩態度が悪く、何度も私に叱られました。

2008.02.22-5

2008.02.22-6







今日はとてもいいお天気!

朝仕事をしながら「こんなにお天気がいいから、いつもより早めにお散歩に出かけて、ちょっと遠出しようかなあ」なんて、考えていたら、どうして分かったのか、だいが早く行こうとワンワンワンワン吠えだしました。

えっ~~~!!

なんでわかっちゃったのぉ~\(◎o◎)/

だって今日は出かけるそぶりなんて全然していなかったし、カートの用意した訳でもないし・・・???

ただ心の中だけで、思っていただけだったのに・・・???

もしかして!ひょっとして!

だいは超能力犬かぁ~?

私の心が読めるとか?

だったら“今日のわんこ”にだって出れちゃうし、いろんなとこからオファーが来ちゃうよなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ

そしたら私は左うちわ!( ´艸`)

なあんちゃって、そんな事はあるはずないんだけど、それにしても今日はびっくりしちゃいました。

2008.02.21-1
エスパーだい、りゅんを征服!

2008.02.21-2

2008.02.21-3
でもさすがのエスパーも怪獣には弱く、ビビって乗せられなかったから、りゅんが代わりに怪獣を征服しました!(*^m^*)



本日mugudaiパパは、調子が悪くお仕事早退しました。

「なんか気持ち悪いし、体はだるいし・・・」

「あっ、それ絶対風邪!」

「えっ~~!だって熱もないし、咳も出てないよ」

「ううん、でもそれ、絶対これから風邪になるんだよ」

「もしかして他の病気かもしれないじゃないか。気持ち悪くて胃薬飲んだんだけどなぁ」

「ううん、絶対風邪だから、そう言う時は胃薬なんかじゃダメなの。風邪薬飲んどけばいいんだよ」

「風邪薬に書いてある諸症状のうち、一つしか当てはまらないんだけど…」

「いいの、いいの!そのうち全部当てはまるから、そう言う時は風邪薬なの」

「なんか体が痛いなぁ」

「あっ!それ熱出る前兆だよ」

「えっ~~!熱出るから体が痛くなるんだろ」

「だから体が痛くなるから熱出るの」

「そうじゃないだろ、熱出ると体が痛くなるんだろ」

「そうだよ、だから、体が痛くなるって事は、熱が出るって事なの」

「おまえさぁ、漫才やってる訳じゃないんだからぁ…」

と、こんな会話があった後、一応風邪薬を飲んで寝たmugudaiパパ

しばらくしたら、やっぱり熱が出て、完全に風邪ひいたみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

見よ!chieppi先生の診たてに、間違いないんだからぁ~( ̄^ ̄)

古女房の言う事は、素直に聞くものですぞ!




ほうれん草って知ってますか?

あのポパイが食べると元気になる(ふるっ!)緑の葉っぱ!

…じゃなくて、

ほう(報告)れん(連絡)そう(相談)の事

これは我が家の家訓…と言うか、娘達に家族なんだからこれだけは必ず守るように、厳しく教えてきた事です。

当然mugudaiパパと私も、この三箇条を守ってきました。

でも最近mugudaiパパと私の間で、この三箇条のうちの一つ「ほう」を廃止しようと言う不穏な動きがっ!

その不届き者は、かく言うわたくし!( ̄m ̄*)ぷぷ

我が家の車はナビ無しだし、一年程前までは、私一人でわんこを連れて、お出かけできる所は限られていました。

でもむぐがお星さまになってだいだけになり、だいとの思い出をいっぱい作りたいと、カンガルー抱っこキャリーで、初めて電車に乗ってみて、その楽しさを知り、私の世界がぐ~んと広がりました。

それから電車のお出かけには最適なわんこ用のカートが、ネットのお友達の間で市民権を得始め、私も思いきってカートを購入!

それからと言うもの、私の行動範囲は前とは比べ物にならない程広がり、わんこと一緒にいろいろな所にお出かけする機会が増えました。

私がお出かけする事に関しては、mugudaiパパから出かけちゃダメと言われた事はないのですが、あまり頻繁に出かけていると

「又出かけるの?」なんて言うので、最近では

「うん、出かけるよ!これからはわんこと生きる事に決めたから、どんどんわんこと一緒に遊ぶもんね!」と、私も開き直っています。

だけどこの間わんことのお出かけが、二週間以上間隔が開いていたのに、

「一週間に一度出かけてる」と言われ、ちょっとむかついて

「そんなに出かけてない!」と反論!

それでも「出かけてる」ってしつこいので「出かけてない!」「出かけてる!」「出かけてない!」と、水掛け論になりました。

そして今度はその一週間後ぐらいにホントに出かける事になり、いついつ出かけると報告すると

「やっぱり一週間に一度出かけてる」と言うので、いつものように開き直っておけば良いものを

「今回はそうだけど、この前は違うもん!いいよ、そんな事言うんなら、もう出かけるって報告しないから!」

ここからは聞こえるように一人言

「自分だって勝手にどこへだって出かけてるじゃん!なんで私ばっかりそんな事言われなきゃなんないの!どーせ昼間出かけるんだし、黙ってればわかんないじゃん!ああよかった、どーせわかんないんだから、もう報告するのやめた!」と、捨てゼリフ

なんだかこの日は虫の居所が悪く、ほうれん草の“ほう”廃止!と固く決心した私です。

いいもんねー

だいちゃん、りゅんちゃん、おかーさんと又お出かけしちゃおうねー

黙ってればわかんないんだから!

ほうれん草の“ほう”放棄して、秘密の匂いのする女に変身しちゃうもんね!( ̄へ ̄|||)

でも本日のお散歩は、秘密の匂いは一切なしのフツーのお散歩でした!(* ̄m ̄)プッ

2008.02.20-1

2008.02.20-2





今日はこぐさん(パリスちゃん)トヨッチさん(ジョイ君)まゆみんさんと、代々木公園ドッグランで待ち合わせ

朝なるべく気づかれないように、お出かけの支度をしていたのに、だいはすぐに気付いて早くからうろうろワンワン

あまりにもうるさいので、何度も

「うるさぁ~い!まだ行かないって言ってるでしょぉ!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ」

と、私に雷を落とされ、それでも早く行きたくてずっとそわそわしっぱなしなので、ちょっと早めに家を出る事にして、またまた一つ手前の駅まで歩きました。

新宿までは直通だったし、山手線にもすんなり乗れて、予定通りに原宿駅に到着!

原宿駅からドッグランまではかなり距離があるので、まともに辿り着けるか心配したけど、なんとか迷わず無事ドッグランにも到着!

すでにトヨッチさんが来ていました。

2008.02.18-1
まずは3わんまみれてご挨拶!

2008.02.18-2
ジョイ君は相変わらずマイペースで、確認作業にいそしんでいました。(*^m^*)

2008.02.18-3
りゅんはちょっと走り回っただけで、もう休憩してます!

2008.02.18-4
しばらくすると、パリスちゃんが到着!
でも本日パリスちゃん、ご機嫌斜めです!(* ̄m ̄)プッ

2008.02.18-5
だいもりゅんもかっ飛んでます。

2008.02.18-6
パリスちゃんもようやくエンジン全開になりました。

2008.02.18-7
でも今日はだいともりゅんとも、遊びたくなかったみたいです。

2008.02.18-8
りゅん、また休んでます!

2008.02.18-9
りゅん、切り株わんこにしてみました!
お写真撮ろうとしたら、一度ずるっと落っこちました!(*≧m≦*)

2008.02.18-10
ジョイ君はまだ確認作業中です。

2008.02.18-11
りゅん、伏せしてお水飲んでます。

2008.02.18-12
りゅんはとっても小さいこのわんこが気に入って、あんまりしつこいのでリードの刑になりました。

2008.02.18-13

2008.02.18-14
今度はパリスちゃんとジョイ君が、このわんこに興味津々

このわんちゃん、ちっとも怖がらずに遊ぶのですが、あまりにも小さいので、何かあったら困るから、大型犬エリアに移動

2008.02.18-15
りゅんは今度はこのわんこがすっかり気に入って、あまりにもしつこいので、この後またまたリードの刑!

2008.02.18-16
つながりわんこ!

2008.02.18-17
次はこの子にアプローチ!

2008.02.18-18

そのうちまゆみんさんもやって来ました。

ビィッツちゃんはヒート中のため、今日はまゆみんさんのみです。

最後にもう一度、小型犬エリアに移動!

2008.02.18-19
りゅんは今度はこのダックスちゃんがお気に入り!

2008.02.18-20
だいもお友達といっぱい遊びました。

2008.02.18-21
集合写真は至難の業!

わん達が目いっぱい遊んだ後は、飼い主たちのお楽しみ!

TARLUMでランチ&スイーツ

2008.02.18-222008.02.18-232008.02.18-24

2008.02.18-252008.02.18-26

2008.02.18-272008.02.18-28
スイーツ、最高においしかったです!

わんこ達はみんなお利口さんにしていました。

食べておしゃべりして笑って…

あっと言う間に時間が過ぎて、気が付いたら3時半過ぎ!

本日のお楽しみは、これまでとなりました。

原宿駅を4時頃の電車に乗って新宿へ・・・

と、ここまではとっても順調!d(゜-^*)

ところが新宿で中央線に乗り換えようと思ったら、

「えっ~~~!!エレベーターもエスカレーターもないよぉ~」(゚〇゚;)

まさかこの混雑している階段を、カートを抱えて2わんを歩かせる訳にもいかず、仕方がないから駅員さんに聞いてみました。

「すみません、○○の方へ行きたいのですが・・」

「あっ、12番線!」(`へ´)

まだその先を話さないうちに、ぶっきらぼうに答えられて、

「12番線だって事は、わかってるんだよぉ(#`皿´)ムキー」と思ったけど、

「12番線はわかっているんですが、カートなのでエレベーターかエスカレーターはありませんか?」

と尋ねると、ようやく場所を教えてくれました。

だけど教えてくれた場所がなかなかわからなくて、結局うろうろだいぶ探し回り、ようやくエスカレーターを見つけて、12番線に到着!

私にとって新宿駅は、東京駅より分かりにくい!と言う事がわかりました。( ̄Θ ̄;)

それから後は、順調に家までたどり着けました。

やれやれ、めでたしめでたし!

こぐさん、トヨッチさん、まゆみんさん、今日はご一緒くださってありがとうございました。

また遊んでくださいね!









今日は土曜日

我が家では毎週1回の、お買い物デーです。

でも今日は土曜日でも、mugudaiパパは出勤日

お買物は明日でもいいかなあって思ったけど、何しろ週1回のまとめ買いなので、お買い物に出かけるとそれだけでほとんど半日つぶれてしまうから、にんじん野菜だけでも今日買っておこうと思って、2わんのお散歩を兼ねて、カートで出かける事にしました。

いつも行く八百屋さんは駅前だし、2わんのお散歩と言う訳にもいかないから、16号沿いの歩道ならカートを引きながら2わんを歩かせても危なくないので、一駅先のお店に行く事にしました。

私も2わんも、カートを引いてのお散歩にもだいぶ慣れて、フンフンしながら普段のお散歩とほとんど変わらず、どんどん歩いて行きました。

ところが途中でりゅんが、ピタッと動かなくなりました。

2008.02.16-1
引っ張っても手足を突っ張って、全然歩こうとしません。

2008.02.16-2
「怖くないよ」と言って、無理やり引っ張ったら、今度は抱っこ抱っこ!

仕方がないので、りゅんだけカートに乗せました。

2008.02.16-3
見えてる景色はこんな感じ

ちっとも怖そうな物はないと思うんだけど、もしかしたら工事のフェンスが怖かったのかなぁ

でも帰りはここも、平気で歩いたんだけど・・・???

隣の駅に近づいて、歩道がなくなったので、そこからはカートに乗せて目的のお店へ

お店の中にはわんこは入れないので、2わんはお外で待たせておいて、お買い物を済ませ、再びカートで歩道のあるところまで行って、そこからはまた2わんを歩かせて帰って来ました。

家に帰って足を洗おうとしたら、2わん共いつものお散歩よりずっと真っ黒!

埃っぽい所なんて、歩いた訳じゃないのになんでかなあと考えたら、どうやらこれ、排気ガスの汚れだったみたいです!

16号は車の通りが激しいので、歩道沿いに植えてある木や枯れ草に排気ガスの汚れが付いていて、だいもりゅんもそこに行ってフンフンしまくっていたので、手足にその汚れが付いてしまったようです。

りゅんは昨日のトリムでピッカピカだったのに、だいより汚れが目立ってあまりにも汚いから、手と足だけはシャンプーしちゃいました。

2008.02.16-4
かなり歩いたので、だいもちょっと疲れたみたいです。

カートだとお使い散歩もできるので、とっても便利です!

これからもカート、活躍してくれそうです。d(゜-^*)






今日は私、ドキドキでした!

えっ、なに?

そんなに胸がときめく出来事があったのぉ~

なんて思っちゃいました?

だと良かったんだけど、残念ながらそっちのドキドキじゃなくて、こっちのドキドキ!

…って、これじゃあなんの事か、さっぱりわかりませんよねぇ( ̄m ̄*)ぷぷ

今日はりゅんのトリム日

いつも車で連れて行くのですが、私は自他共に認める方向音痴

今までは娘の車でナビを頼りに行っていたのですが、長女が結婚して車を持って行ってしまったので、今日初めてナビ無しの車で出かけなければならなくなりました。

我が家の車、まだナビついてません!

もう何度もトリムには連れて行っているけど、なにしろナビ無しは初めてなので、ちゃんとたどり着けるかもうドキドキでした!

なあんだそんな事って思っちゃいました?

でも私にとっては一大事

運転には結構自信があっても、ナビ無しでは完全に知ってる場所以外には、どこにも行かれないのです。

いつもは悠然と握っているハンドルも、かなり緊張して握り、目は前後左右皿のようにして、確かここ曲がるんだよなぁと、右左折するたびにさらにドキドキは増し、ようやくたどり着いた時は、掌は汗びっしょりでした。

やれやれ(〃´o`)=3 フゥ

りゅんをお預けして、帰りは来た道を再確認しながら、今度はそんなにドキドキしないで帰って来られました。( v^-゜)

この分ならナビ無しでも、なんとかトリムには連れて来られそうです。

でもドキドキするのは嫌だし、知らない場所には行けないし、早くナビ付けてくれぇ~

2008.02.15-1
トリム前のりゅん
mugudaiパパの腕に顎乗せして、お酒のお相手中!

2008.02.15-2
トリム後のりゅん
ピッカピッカです!

2008.02.15-32008.02.15-4
でもやっぱりりゅんの顔って、歌舞伎役者みたい!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ




我が家に初めてわんこ(むぐ)を迎え、最初のお散歩の時の持ち物はたったこれだけ!

2008.02.14-1
四角いトイレットペーパーとビニール袋

ところがだんだん持って行った方が良い物、あると便利な物が増え、今ではその他に毎日こんなにたくさんの物を持って、お散歩に行ってます。

2008.02.14-22008.02.14-32008.02.14-4
手作りうんPキャッチャー&ウエットティシュ
シャベル&ポイ太君
ペットボトル&携帯用お水入れ

2008.02.14-52008.02.14-6
ボール&お口拭き

お出かけの時はさらにこんな物を持って出かけるので、かなり大荷物になってしまいます。

2008.02.14-72008.02.14-82008.02.14-9
カフェマット
マナーベルト&トイレシート
おやつ

なんだか子連れでお出かけしていた時みたいです。(*^m^*)

やっと子育てが終わったと思ったら、今度はわんこ育て!

ドッグランでお友達と遊ばせたり、子育てもわんこ育てもまるで同じみたいで、ただ今わたくし子育て真っ最中って感じです。

でも子供はどんどん成長するけど、わんこは永遠の二歳児!

私の子育てはまだまだ続きそうです。ε- (´ー`*) フッ



mamemamaさんから2わんに、こんなにかわいい手作りわんこ服をいただいちゃいました!(^O^)v

2008.02.14-10

2008.02.14-11

それから食べちゃうのがもったいないほどかわいい、テリア型のチョコも!

テリアチョコ

mamemamaさん、ありがとうございました。m(__)m



2008.02.14-12
だいに買ったドーム型ベッド、りゅんが咥えてぶん回しています。(*≧m≦*)

このところりゅんは悪戯全開です!

2008.02.14-13
でも寝ている時や

2008.02.14-14
抱っこされてる時はまるで天使のようです!(*≧з≦)v

2008.02.14-15
だいはいつだって天使です!★⌒(#^-゜#)v



今日はsuzurinさん(はるかちゃん&バリー君)mamemamaさん(ヒロちゃん)uriさん(MOMOちゃん)とご近所オフ!

本当はヒルロックドッグランに行くつもりでしたが、数日前の雪の影響でランの状態が悪そうだったので、秋留台公園に変更

でも今日はお天気が悪く、雨が降り出してしまったので、急遽イオンモール日の出内の室内ドッグランに変更

suzurinさんとUriさんはまだ到着していなかったので、だいとりゅんとヒロちゃんで遊んでいる事にしました。

2008.02.12-1
ヒロちゃん、ちょっと困っています。

動画 ヒロちゃんと遊ぶ



2008.02.12-2
りゅんがあまりにもしつこくするので、ヒロちゃん、mamemamaさんのところに避難しちゃいました。(*^m^*)

2008.02.12-3
りゅん、ちょっと走り回っただけで、もう休んでます。(* ̄m ̄)プッ

2008.02.12-4
だいは相変わらずボールです。

2008.02.12-5
りゅんはお水もいっぱい飲みました。

2008.02.12-6
でもだいが走ってるのに、りゅんはまた休んでいます。

2008.02.12-7
そのうちMOMOちゃんがやって来ました。

2008.02.12-8
りゅんは今度はMOMOちゃんをターゲットに!

動画 MOMOちゃんと遊ぶ



しばらく4わんこで遊んでいると、はるかちゃんとバリー君がやって来たけど、もう1時過ぎていたので、ランチをするためにハワイアンカフェZagoに移動

2008.02.12-9
バリー君&はるかちゃん

2008.02.12-10
MOMOちゃん

2008.02.12-11
ヒロちゃん

2008.02.12-12
だい

2008.02.12-13
りゅん

こちらのお店、店内わんこOKです。d(゜-^*)

2008.02.12-152008.02.12-142008.02.12-16
スープ
エビとアボガドのサンタフェサラダ
ハンバーグロコモコ

2008.02.12-172008.02.12-182008.02.12-19
づけマグロの和風ロコモコ
ハンバーグプレート
BIGBIGパフェ

BIGBIGパフェは四人で一つを食べたけど、結局食べきれませんでした。

カップルでなんて書いてあったけど、これとても二人じゃ食べきれません。

どれもみんなボリュームたっぷり!

とってもおいしかったです。

2008.02.12-20
りゅんはやっぱり途中で寝ちゃいました。

わんこ談議に花が咲き、気が付いたらなんともう四時半近くになってました。

外は雨降りだったけど、いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、とっても楽しい一日でした。

お腹がパンパンだったので、お夕飯作りたくなぁ~いって思ったけど、今回は買い弁じゃなく、ちゃんと真面目に作りましたよぉ~σ(o^_^o)

ご一緒くださったsuzurinさん、mamemamaさん、Uriさん、

今日は楽しいお時間をありがとうございました。

そしてmamemamaさん、お世話になりました。

また遊んでくださいね。









娘たちが家を出て、子供部屋が二つとも空き部屋になりました。

そこで長女の部屋はmugudaiパパの部屋に、次女の部屋は私の部屋にする事にしました。

でも娘が使っていていらなくなった机や棚を、処分するために二階から降ろしたり、大きなタンスを移動をしたりするのは、mugudaiパパと私では大変なので、昨日K君(ムコ殿)が手伝いに来てくれました。

やっぱりK君、とっても頼りになります。

あっと言う間に家具の移動が終わり、とりあえず私の部屋だけは完成です!

何十年振りかに自分の部屋ができて、娘時代に戻ったみたいで、なんだかとっても嬉しくなりました。

mugudaiパパの部屋は、当分片付きそうにありません。( ̄m ̄*)ぷぷ

そして今夜は近くのレストランで、私とmugudaiパパの結婚記念日(7日)のお食事会!

次女もやって来て、久しぶりに五人揃ってお食事をしました。

残念ながら、だいとりゅんはお留守番です。

2008.02.10-12008.02.10-2
長女夫婦はスパークリングワインとケーキ

2008.02.10-3
次女は和菓子を持って来てくれました。

この日はドイツレストラン、シュトーベンオオタマで、ドイツ料理をいただきました。

2008.02.10-42008.02.10-5
タコの唐揚げ&ドイツ式ウインナー3種盛り

2008.02.10-62008.02.10-7
なんこつ唐揚げ&ドイツ鍋

2008.02.10-8
チーズフォンデュ
2008.02.10-92008.02.10-14


お料理のお写真を撮り忘れていて、最初に頼んだシーザースサラダは完全に画像無しだし、その他のお料理もみんなちょっと食べ始めちゃってから撮ったので、なんだかちょっと中途半端です。

ビールやワインのお写真も撮り忘れちゃいました。(^┰^)

五人なのでこのくらい軽く食べられると思っていたけど、かなりお腹がパンパンになってしまいました。

お料理もおいしくて、最高のお食事会になりました。

本当は7日にmugudaiパパと二人でお食事に行こうと思っていたのですが、やっぱり二人でお食事するより五人の方が楽しいし、昨日に延ばして正解でした。

大満足で帰って来ると、もちろん2わんは大喜びしてお帰り攻撃!

と、そこまでは良かったけれど、部屋に入ったら

うわぁ~~~~!!(*゚□゚*)

わ、私のメガネがぁ~~~!!

2008.02.10-17
このような状態になってました。

更にサンスベリア(観葉植物)も引っこ抜いて齧ってあったし、使用済みのおしっこシートも、プラスチックゴミも散乱!

りゅんちゃん、もおぉ~~~!!(#`皿´)ムキー

結婚記念日のお食事会でも、またまた牛になった私です。

お母さんのは齧っちゃダメって言ったのにぃ~~~!!(▼▼メ)



だいとりゅんは、昨日又裏の空き地で、雪遊びをしました。

2008.02.10-10
2わんとも雪の上で走るのにもだいぶ慣れたみたいです。

2008.02.10-11
りゅんはいっぱい走ってのどが渇いたらしく、そのうち雪をパクパク食べちゃいました。

2008.02.10-12
だいもりゅんも、とっても楽しそうです!

2008.02.10-13
完全貸し切りのドッグランです!

2008.02.10-15
雪遊びが大好きになったりゅんです。

2008.02.10-16
だいはボールが埋もれて、ちょっと困ってしまいました。

この日も2わんは、元気に雪の上を走り回っていました。







わたくし鬼になりました…と言っても、節分の鬼ではないですよー

りゅんのお行儀を少しでも良くしようと、心を鬼にしているのです。(`へ´)

普段昼食は私一人なので、その時だけは2わんにどんなにおねだりされても、心を鬼にして絶対に食べ物を与えないようにしています。

でも2わん揃って小首を傾げながら上を見上げ”クレクレビーム”を浴びせられると、なんだかせつなくなって、ついついちょっとだけなら…と言う気持ちになったりしたけど、そこをぐっと我慢!

「これはお母さんのだからね」と言って「目ぇあわさんとこ」状態で知らん顔して食事を続けるのですが、目を合わさなくても”クレクレビーム”は痛いほど感じられ、食事をしていても食べている気がしませんでした。

でもそんな葛藤も三日!

最初は戸惑っていた2わんも、三日過ぎた頃から”クレクレビーム”を発している時間が短くなり、五日もするとりゅんは全くおねだりに来なくなりました。

2008.02.08-1
お外見てるからいいでちゅ

だいの方は、とりあえずおねだりには来るけれど、私に「これはお母さんの!だいちゃんのはないよ」と言われると、すぐに諦め寝てしまいます。

2008.02.08-2
僕ももう寝ちゃいます

朝食や夕食の時は私一人じゃないので、りゅんはおねだり攻撃しまくっているけど、元々食べ物に余り執着していないだいは、おねだりに来てもすぐに自分から「もういらない」って離れていってしまったり、りゅんがおねだりしていても知らん顔して寝ていたりしています。

りゅんは最後までおねだりしまくっているけど、ピョンピョン飛びついたりテーブルに手をかけたりする事はずいぶん少なくなりました。

特に私の所ではそう言う行為をほとんどしなくなり「お母さん、もうないよ」と言うと、すぐに私の側を離れmugudaiパパの方に移動してしまいます。

夕飯の時は食事が終わって少し経ったら、私はお風呂に入ってしまうのですが、りゅんはmugudaiパパの隣にちょこんとお座りをして、mugudaiパパのお酒のお相手をしています。

ちょっと前までのりゅんでは、とても考えられない事で私もびっくりしています。

最初の三日間は針のムシロって感じだったけど、たった三日の我慢でこんなに進歩するなんて、私の躾方が良かったのかそれともりゅんがお利口なのか?(*^m^*)

さて、さて、どっちでしょうか!

それから無駄吠え防止の”スリッパ作戦”も、かなり効果が現れ、だいは「バシッやるよ」と言っただけで吠えるのを止めるようになったし、だいがあまり吠えなくなったので、りゅんも今までよりずっと吠えるのが少なくなりました。

基本的に我が家の2わんは、弱虫なので吠えるみたいで、あんなに制止のきかなかったりゅんも、スリッパバシッで止めない時は、マズルを押さえて「ダメ!」って言われると、吠えるのを止めて抱っこのおねだりをするようになりました。

そう言う時は「吠えたらダメなんだよ」と言って抱っこすると、私の腕の中で寝てしまいます。

これも又すごい進歩だよー

まだまだ宅急便が来たりすると吠えまくるし、完全に無駄吠え撲滅とはいかないけれど、この分だとりゅんちゃんどんどんお利口わんこに変身しちゃうかもぉ~(*≧m≦*)

と、とってもいい気分になっていたら、

うぎゃあぁぁぁ~(*゚□゚*)

洗濯を干してる間に、私のメガネが床に放り出してありました。

くぅおらぁ~ヽ(*`Д´)ノ

りゅんちゃんもおぉ~!!

今回は私(自分)のメガネだったので、前みたいにお写真なんて撮ってる余裕はありませんでした。

でも拾いあげてよく見ると、落としただけでどこもかじった様子は無し!

もしかしてりゅんちゃん、これは私のだってわかってたのかぁ?

よし、よし!

感心感心!

お母さんの物は絶対かじっちゃダメだからねー( ̄m ̄*)ぷぷ

齧るんなら、お父さんのねっ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ







今日は初めての結婚記念日です。

えっ~?って思っちゃいましたぁ( ̄m ̄*)ぷぷ

はい!初めての結婚記念日です!

解りやすく言うと、二度目の”一回目の結婚記念日!”

ん?ますますわからなくなった?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

最初の”初めての結婚記念日”は、結婚した次の年

これは正真正銘二人だけの、1回目の結婚記念日

そして娘達が誕生し家族が増え、それからは結婚記念日はずっと四人

一時長女が一人暮しを始め、三人の事もあったけれど、昨年長女が嫁ぎ次女も一人暮しを始め、今年は再び二人だけの結婚記念日になりました。

思えば遠くに来たもんだ!

ここまで来るにはいろいろな事があったけれど、今は毎日それなりに幸せを感じて暮らしています。

なにより娘達が周りに迷惑をかける事もなく、まあまあまともに育ってくれた事が一番の喜びです。

再び二人だけの結婚記念日を迎え、あと何回二人揃って結婚記念日を迎えられるかわからないけれど、今日を新たなスタートラインとして、お互い健康に気をつけ、いたわり合って生きて行けたらと思っています。

と、体育館でウォーキングをしながら、自転車漕ぎをしながら、こんなにしみじみとした文章を考えて帰って来ると、

うわぁ~~~~~~~!!!(;゜〇゜) 

2008.02.07
我が家の悪戯大魔王、見事にやってくれました!
ゴミ箱をひっくり返して、使用済みのおしっこシートが散乱していました。

あ゛あ゛あ゛~!!

私の叫び声を聞いた途端、それまで喜んでピョンピョン私に飛びつき、お帰り攻撃していたりゅんは、あっという間にテーブルの下に避難!

2008.02.07-2

りゅんちゃん、もおおお~~~~~!!

2008.02.07-3

またしても牛になった私です。

二度目の"初めての結婚記念日"と言う記念すべき日に、りゅんが記念すべき悪戯をしたと言う事は、私の記憶から消える事はないでしょう。ε- (´ー`*) フッ






今日はとっても心が重くなるお話です。

悲しいです・・・ 悔しいです・・・ 辛いです・・・

胸が張り裂けそうです・・・

酷いです・・・ 情けないです・・・

人間やめたくなります・・・

でもこの事実を、多くの方に知っていただきたいのです。

こちらでその事実を、受け止めて来て欲しいのです。

http://blog.goo.ne.jp/tyopamama/d/20080205

この記事を読んで、怒りで体が奮えました。

こんな現実があるなんて、あまりにも悲し過ぎます。

こんなに酷い事が、どうしてできるのでしょうか。

同じ人間として、とても恥ずかしいです。

犠牲になったこの犬の死を、無駄にしたくないのです。

一人でも多くの方にこの事実を知っていただき、二度とこんな悲しい出来事が起こらないように、呼びかけて欲しいのです。

人間の命も犬の命も、命の重さは同じです。

今はただ、人間の手によって、むごたらしく命を終えさせられてしまったこの犬が、天国でおいしいものをいっぱい食べて、青い芝生の上を思いっきり走り回り、神様に優しく抱かれ愛撫されていると信じたいのです。

じゃないとあまりにも悲しすぎます。

どうか皆さんのブログで、あの記事をリンクしてください。

一人の力は小さいけれど、みんなが集まれば大きな力になります。

力を貸してください。

2008.02.06

ひとつの死を無駄にしないために・・・




我が家の2わん、相変わらず無駄吠えが多く、これまでいろいろな作戦を試してきたけれど、どれもこれもその作戦実行中は効き目があるものの、決定的な効果はなく、無駄吠えを完全に止めさせると言うまでには至りません。

ちょっと前に試した“カツオ君作戦”も、作戦実行中は吠えるのを一時的に止めるけれど、また誰か通ったり宅急便が来たりすると、必ずわんこらわんこら2わんで吠えまくります。

作戦実行中に吠えるのを止めてくれれば、とりあえず作戦成功と思っていたけれど、根本的に吠えるのを止めさせられなければ意味がないので、またまた頭を悩ませいろいろ考えた結果、最近実行しているのが“スリッパ作戦”

だいやりゅんが吠えたらすぐに「吠えたらダメ!」って叱ると同時に、スリッパの底と底を思いっきりバシッと叩いて大きな音を出します。

一度で止めなければ何度でもバシバシスリッパを叩いて、吠えたらいけないって事をわからせようとしているのですが、だいは超ビビリーなので、この音にビビって最近ではスリッパを持って「パシッてやるよ!」と言っただけで、吠えるのを即止めるようになりました。

2008.02.05-1

しかも今まではワンワンワンワンすごかったのに、この頃ではワンワン吠える事より、う~っと唸ってる事の方が多くなってきて、ワンワン吠えられるよりはずっと静かです。

でもあくまでマイペースなりゅんは、目の前でスリッパを叩いてどんなに大きな音をさせても吠えまくっているし、ほとんど効き目がありません。

仕方がないのでそう言う時は、両手でマズルを押さえ「いけない!」ときつく言い聞かせています。

吠えるのを止めるまで、何度でも繰り返しているので、そのうち諦めて吠えるのを止めます。

2008.02.05-2

だいが今までより吠えなくなった事もあり、なんでもだいの真似をするりゅんも、少しだけ吠えるのが減りました。

ただ一番困るのが宅急便とか、郵便屋さんとかが“ピンポ~ン”とチャイムを鳴らした時です。

インターフォンには応答しなくてはならないし、お届け物だったりすると玄関に出て行かなければならないから、その間スリッパをバシバシと言う訳にもいかず、2わんは狂ったように吠えまくります。

そう言う時は “カツオ君作戦”で、とりあえずその場しのぎ!

2わんを洗面所に閉じ込めておいて、宅急便等を受け取りに行きます。

まだまだ完全に無駄吠えを止めさせる事はできないけれど“スリッパ作戦”と“カツオ君作戦”併用で、なんとか無駄吠え撲滅できるといいと思っています。

だいが吠えなくなれば、りゅんも吠えずにいられるかもしれないので、ここは一つだいに頑張ってもらうしかないかなぁ(〃´o`)=3 フゥ

りゅんは本日1歳半になりました。





昨日は東京も何年ぶりかの大雪!

2008.02.03-1

我が家の庭も、前の畑も雪景色

2008.02.03-2

2わんのお散歩は中止です。

2008.02.03-3

2008.02.03-4

当然2わんのトイレはお家の中

普段はハチャメチャで悪戯大魔王のりゅんですが、トイレに関してだけは完全パーフェクトの優等生( ̄^ ̄)

反対に普段おりこうさんのだいは、雨でお散歩に行かれなかったりすると、今でも必ず一度は失敗して叱られます。

この日もりゅんは何度もチッコしてきて、ご褒美のおねだり

その度にだいも一緒にご褒美をもらっていました。

それからしばらくして、だいもどうやらチッコをしてきた様子

洗面所に確認に行くと

ああああ~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

「だいちゃん、なにやってるのぉ~(#`皿´)
こんなところにチッコしちゃったらダメでしょぉU。・x・)ノ」

トイレトレーの5cmほど手前に、掌ほどの水たまり!

現場に連れて来られ、こっぴどく叱られただいでした。

その後すぐに、又トイレの方に行ったので、再び確認しに行くと、今度はちゃんとトレーの上にうんPがしてありました。

「だいちゃん、おりこうちゃんだねぇ~
うんPちゃんとできたじゃない。
こんなおりこうちゃん、見た事ないよぉ」

と、今度はこれでもかって言うほど褒めちぎり!

この後は失敗もなく、この日のだいの天気予報は“雪一時雷(チッコ失敗で叱られ)のち晴れ!(うんP成功で褒められ)”でした!(*≧m≦*)

そして今日は快晴!

2わんは朝早くmugudaiパパと一緒に、お散歩に出かけました。

しばらくすると、裏の方で

「おーい、○○ぅ~、裏で雪遊びさせられるぞぉ~」と、mugudaiパパの声

私も出て行ってみると、

2008.02.04-1
おお~~!!
完全雪国のドッグランだよぉ~

2008.02.04-2
昨年暮れに我が家の裏の米軍ハウスが撤去され、今はまだ更地のままなので、まるで広~いドッグランのようです!

2008.02.04-3
だいもりゅんも大喜び!

2008.02.04-4
りゅんにとっては初めての雪

2008.02.04-5
りゅんかっ飛んでます!

動画 雪遊び

2008.02.04-6
りゅん最高の笑顔です!

2008.02.04-7
だいもりゅんも本当に嬉しそうでした。

そんな2わんを見ているだけで、mugudaiパパも私も、なんだかとっても幸せな気分になっちゃいました。




毎年我が家にやってくるメジロ

なかなか写真に収める事ができませんでしたが、ついに撮影に成功!

メジロ
今年のメジロは特に警戒心が強くて、カメラを向けるとすぐに飛び立ってしまうので、家の中からズームで撮りました。

だい&りゅん
りゅんのしっぽ、下がりまくってます!(* ̄m ̄)プッ

そして本日も又、りゅんの悪戯炸裂です!

りゅんの悪戯りゅんの悪戯

出かける時にダイニングテーブルの上に乗せていったのに、どうやって取ったのか広告のゴミ箱がめちゃめちゃになっていました。

この他にも洗面所のゴミ箱から使用済みのオシッコシートを引っ張り出してあったり、台所の資源ゴミの袋もばらまいてあったし、今日はかなり大暴れしたみたいです。

りゅん

だい

りゅんはもうすぐ1歳半

まだまだりゅんの悪戯は健在です。(〃´o`)=3 フゥ






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
全タイトルを表示