chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2007年11月の記事一覧 --
2007 / 11
≪ 2007 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2007 / 12 ≫

今日から我が家、居酒屋さんになりました。

なあんちゃって、正確には「居酒屋さん風に」なりました。(* ̄m ̄)プッ

今年中には、いよいよ老夫婦だけの生活になる我が家

今まで使っていたダイニングテーブルの代わりに、座式の囲炉裏テーブルを購入

囲炉裏テーブル

この囲炉裏テーブル、炉に灰や炭を入れれば、ちゃんと囲炉裏として使えるし、蓋をしてしまえば、座卓として使えます。

囲炉裏テーブル

我が家のリビングには、ごろ寝派のmugudaiパパのために、コタツも置いてあるので、完全に和式スタイルになりました。

ダイニングテーブルで食事をするより、落ち着いてのんびりお食事ができるし、お酒好きなmugudaiパパは、益々酒量が増えてしまいそうです。(*^m^*)

ただし居酒屋さんなので、可愛いおねえちゃん(ホステスさん)はいませんけどぉ~( ̄m ̄*)ぷぷ

その代わり、こんな可愛いホストがいます!d(-_^)

ホスト1

ホスト2










今日は朝からテンション高目のだい

洗面所でガリガリやってたかと思ったら、いきなりワンワン吠えだしました。

何かと思って見に行くと、どうやらボールがラックの下に入ってしまったらしい。

だいがワンワン吠えたりキュンキュン鳴いて訴えているところには、必ずボールが隠れています。

だいはボール捜しの天才です。

ボールを受け取ってご機嫌のだい

今度はワンワン吠えて、りゅんを遊びに誘っています。

遊ぼうよ

でも今日は全然その気にならないりゅん

遊ばないでちゅ

だいはますますワンワン吠えて「早く遊べよー」とでも言ってるみたいです。

早く遊べぇ~

だけどどうしても遊ぶ気にならないりゅん

だいのワンワンはますます激しくなって、それはそれは騒がしい。

ちょっとだけね

あんまりワンワン吠えるので、仕方がなくりゅんが行動開始

遊ぶ

しばらく一緒に遊んでから、今度はだいがおもちゃを物色

玩具探し

りゅんも一緒になって、おもちゃ探し

玩具探し

りゅんが選んだのは、ペットボトル

ご機嫌でカジカジしています。

そこにだい登場

じっとりゅんを見ていたと思うと、さっとペットボトルを奪い取り、自分でカジカジし始めました。

ぼくのだよ

りゅんは僕が遊んでたのにって顔をして、だいの事を見ていたけど、返してくれそうもないので、ぼんやりお外を眺めていました。

いやんなっちゃいまちゅ

だいよりりゅんの方が身体も大きいし、力もあるので、本気を出せば取り返せるのに、りゅんは決して無理には取り返そうとしません。

ぼくのなのに

だいが飽きてしまうのを、ひたすら待っています。

かえしてくれないでちゅか

りゅんがちょっとかわいそうな気もするけど、身体の大きさの事などを考えると、今の2わんの関係が続いてくれるのが、一番ベストかなと思っています。

いつまでもこのまま、自分勝手にーちゃんと、にーたん命の弟君でいてほしいと思っています。

だいに玩具を取られた腹いせか、りゅんの本日の悪戯!

本日の悪戯
一昨日齧られたティッシュケース、おとりに置いておいたら、しっかり壊してありました。

本日の悪戯
トイレトレーのシーツもご覧の通り!

そして又私の叫び声と同時に、こんなお顔になりました。

逃げろ

この白犬君、寝顔は天使!

天使

でもお留守番中は、白い悪魔と化すのでした。










今日は魔の水曜日です。

なぜかっ!

それは体育館に、おしゃべり怪獣怪獣が出るからです。

私は週2~4回体育館にトレーニングに通っているのですが、ほとんど貸し切り状態で、人がいてもせいぜい2~3人

みんなそれぞれ一人で来て、黙って黙々と運動しています。

ところが最近毎週水曜日になると、連れだってやってくるオバサンの二人組がいて、このオバサン達、トレーニングに来ているのかおしゃべりしに来ているのかってほどで、部屋に入って来てから出て行くまで、ずっとしゃべりっぱなし

うるさくてうるさくて、トレーニングに集中できません。

たいてい自転車漕ぎを15分ほどして出て行ってしまうのですが、そろそろオバサン達が来る頃だと思うととっても憂鬱で、オバサン達が来たら、なるべく自転車から遠いところで運動するようにしています。

たまたま自転車が隣同士になんて事になろうものなら、頭が痛くなりそうです。

だから最近はオバサン達が来る前に、自転車漕ぎを済ませ、ウォーキングマシンを後でやるようにしています。

今日も憂鬱な気持ちだったので、いつもより遅く出かける事にしました。

時間が遅かったから、オバサン達はもう帰ったかなと期待して部屋に入ると、

があ~ん!

まだいるじゃん!(;一一)

あれ?でも待てよ!しゃべってないしぃと思ってよくよく見たら、ナント!今日は一人だけ!

いくらおしゃべり怪獣だって、一人じゃしゃべる訳にもいかないし、とっても静か!

おおお~

本来の静けさよと、思わずニンマリ!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ストレス発散にトレーニングしているのに、このところ水曜日はストレス溜めまくっていたけど、今日は水曜日でも久しぶりにスッキリ!

いい汗かけました!d(゜-^*)

気分がいいので、お天気が悪かったけど、2わんのお散歩に行きました。

お散歩

おしゃべり怪獣がでないと、2わん達も幸せです。

公園

公園は紅葉していて、とてもきれいでした。

お散歩

お散歩

なにしろお散歩行くも行かないも、私の気分次第なんですからぁ~(*≧m≦*)

公園

来週の水曜日も、おしゃべり怪獣が出ない事を願っているけど、きっと又二人揃ってやって来て、しゃべりまくるんだろうなぁ

憂鬱・・・(ー’`ー;)

そして本日のりゅんの悪戯!

トイレシーツビリビリ!
トイレシーツビリビリ!

でも昨日の超ハイパーな悪戯に比べれば、可愛いものですわ( ´艸`)

でもしっかり雷落としときましたぁ~(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!



本日のお花

バラ

ミニバラ
ミニバラ

ユリオプスデージー
ユリオプスデージー

雪柳
雪柳の紅葉




長女が結婚し、次女はただいま一人暮し

12月中旬には完全に夫婦二人暮しになる我が家

今まで使っていた大きなダイニングテーブルは必要ないと思って、もっと小さなテーブルに買い替える事にしました。

そこで新しいテーブルが届く前にちょっとお部屋の模様替え

テーブルをどけてカーペットを敷き直したりしていたら、広くなって嬉しくなったのか、2わんで遊び始めてしまいました。

動画 大暴れ



邪魔でちっともうまく敷く事ができないから、1わんずつ捕まえて廊下に出しました。

普段狭い所で遊んでいるから、走り回れて大喜びしていた2わんだったけど、またすぐ元の狭い部屋に逆戻り

ちょっとがっかりしちゃったみたいです。

まだまだ遊びたそうにしていた2わんに

「お母さん体育館に行ってくるからね」と言い聞かせ、2時間ほどして戻って来たら、

うわぁ~~~~~~~~!!(*゚□゚*)

私の叫び声と同時に、

容疑者
容疑者は例のごとくベンチの下に避難

おとり
おとりはもちろん

ティッシュケースティッシュケース
今まで悪戯した事なんてなかった木のティッシュケースも、齧って木片が散乱していました。

りゅんちゃぁ~~ん、なにやってんのぉ~~~ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

容疑者

もぉぉ~~~~!

またまた牛になって、散乱した紙や木片を片付け、台所に行こうとしたら、

うわぁ~~~~~~~~!!( ̄△ ̄;)

冷蔵庫の前が水浸し

どうやら水入れもひっくり返したらしい

水入れ

でもどう言う訳か、置いてあった場所は乱れていたけど、容器はひっくり返っていませんでした。

って事は、ひっくり返して又元通りにしたのか???

もぉぉ~~~~!!

くぅおらぁ~~~~!!(#`皿´)


容器の水は全部こぼしてしまったらしく、かなり水浸しだったので、雑巾を取りに洗面所へ行くと

うわぁ~~~~~~!!(;゜〇゜)

オシッコシート
ゴミ箱はひっくり返され、使用済みのオシッコシートが、ビリビリになって散乱していました。

りゅんちゃん、何でこんな事しちゃうのぉ~~~U。・x・)ノ

冷蔵庫の前の水浸しを拭いて、ゴミ箱を片付け、台所に行くと、

うわぁ~~~~~!!(゚〇゚;)

プラゴミ
スーパーの袋に入れて分別しておいたプラスチックゴミがあちこちに散乱

もぉ~~~、もぉ~~~、もぉ~~~!!(▼▼メ)

完全に牛と化し、角まで生えてきた私

その後お昼を食べる時も、かなりお怒りオーラが出ていたらしく、いつもならクレクレ攻撃しまくるりゅんなのに、チラッとこっちを見ては寝た振り

容疑者

何度かそんな事をしていたけど、ついに我慢できなくなって出てきました。

容疑者

容疑者
でも私と目が合うとさっと目を閉じて、こんなお顔

だい
だいはちょっと心配そうな顔で、何か私に訴えていました。

容疑者

りゅんちゃん只今1歳3ヶ月

本日悪戯パワー、全開でしたぁ~!(*≧m≦*)









「マテ!」「おいで!」「よし!」「ダメ!」

これは我が家のdogわんこ達の、4か条です。

我が家のわんこ達は愛玩犬なので、この4つの事さえちゃんと出来れば、後はそんなに厳しく教えなくてもいいと言うのが、我が家(私)の教育方針です。

だからわんこに「お手!」とか「おかわり」などの、いわゆる“芸”と言うような事は、一切教える気がありませんでした。

でもここに引っ越してきた当初、朝のお散歩時間が小学生の通学時間と重なり、わんこ好きのお子ちゃまたちは必ずと言っていいほど、むぐに「お手!」をさせようとしました。

「お手!」も「おかわり」も教えられていないむぐは、キョトンとしていると「この犬お手できないのぉ~」とみんなとってもガッカリしてしまったので、それじゃあ「お手!」ぐらいは教えてみようかと、2歳過ぎた頃に初めて教えたのですが、むぐはとっても覚えが良くて、おやつでつった訳ではないのに、2~3回ですぐに「お手!」「おかわり」をマスターしてしまいました。

あまりにも簡単に「お手!」「おかわり」をマスターしたので、面白くなって次は「○○むぐちゃん!」と呼んだら「ワン!」とお返事をすると言うのを教え、それもすぐにマスター

それから「頂戴は?」「ワン!」

これもすぐにマスターしたけど、後は特別何も教えませんでした。

それから何年かしてだいを迎え、だいにもむぐに教えた3つの“芸”ぐらいはマスターさせようと、何度も何度も挑戦したけど、だいはボールボールに関する事はとっても良く分かるのに、その他の事は全く覚える気なし!

何回教えても全然覚えてくれませんでした。

ところが最近、りゅんにも同じように3つの“芸”を教えていたら、りゅんはやっぱり何度教えても全然出来るようにならない・・・と言うか、全く覚える気がないので、だいに「○○だいちゃん」と言ってみたら、ちゃんと「ワン!」って返事が出来ました。

むぐがいた時には、全く出来なかったのに、

「えっ~~!!いつの間に出来るようになったのぉ~」って、ちょっとびっくりしてしまいました。

がっ!

それじゃありゅんにもと「○○りゅんちゃん!」と言ったら、だいが横からすかさず「ワン!」

何度やってもだいは「○○だいちゃん」でも「○○りゅんちゃん」でも、必ず「ワン!」と返事をしてしまいます。

しかも「ワン!」だけじゃなく、何度かやっていると「ワン、ワン、ワン、ワン」吠えまくり!

とりあえずこの“お返事”だけは一応出来るようになったと言う事にして、肝心の「お手!」と「おかわり」をやらせてみたけど、こっちの方は全くダメ!

いくら教えても出来るようになりません。

りゅんも全然覚える気はないみたいだし、我が家の2わん、芸無しわんこです!

でもまあ“わんこの4か条”を完全にマスターすれば、愛玩犬としては問題ないかなと思っています。



今日の午後のお散歩は、ちょうど小学生の下校時間と重なってしまい、お子ちゃま嫌いのだいは怖くて歩く事ができなくなってしまいました。

仕方がないので、お子ちゃま達の列を抜けるまで、抱っこで通りました。

お散歩
小学生の大群から離れたら、ようやく歩き始め、フンフンしまくっていました。

お散歩

そんな訳でだいはちょっと不完全燃焼気味だったので、公園に寄ってボール投げをしたら、さっきまでビビッて一歩も歩けなかっただいと同一人(犬)物とは思えないほど、元気に公園中を走り回っていました。

動画 公園で遊ぶ



動画追いかけっこ





本日のお花

ジュリア
ジュリア

プレイガール
プレイガール







娘夫婦の新居となるマンションの内覧会があって、チェックする目は多い方がいいと言うので、mugudaiパパと私も借り出され、メジャーや水平器、脚立まで持って出かけました。

約1時間半かけて傷やゆがみ等の不具合がないかどうか、8個の目で入念にチェック

四人でチェックした甲斐あって、かなりいろいろ見つかりました。

気になる場所に付箋を張って、チェックリストを業者の方に見せ、その後業者の方と一緒にチェックした場所を確認

引渡し時までにはきちんと全部直してくれると言う事でした。

私の場合、自分の家が完成した時は「わぁ~い!新しいお家だぁ~」って、ただただ嬉しくて、こんなに真剣に隅々までチェックしなかったなぁ~

娘曰く「高い買い物なんだから、ちょっとの事も見逃さない」って事らしいです。

私より娘の方がしっかりしているみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

母親がぼーっとしていると、娘はしっかりせざるを得ないって事かっ!σ(^┰^)



癒される!

癒される

癒される

癒される!

こんな寝顔を見ているだけで、とってもとっても癒されちゃってる私です。



本日のお花

ブライダルホワイト
ブライダルホワイト

チャールストン
チャールストン

アイスバーグ
アイスバーグ

ニコル
ニコル







秋晴れです!

こんなに良いお天気じゃ、思い立ったら吉日の私、

わんこ連れでお出かけしない訳にはいきません。

でも思い立ったら・・・じゃ、電車でGO!するのはちょっと面倒だし、それならばと、昭和記念公園に行く事にしました。

いつものように電動ママチャリに2わん乗せて、いざ出陣!

相変わらずりゅんは自転車の乗り方が悪く、すぐに立ち上がってしまうので、今日も何度も何度も叱りながらの道中でした。

でも昭和記念公園には、もう何回も自転車で来ているので、さすがの私も迷う事無くすんなり到着!

まずは銀杏並木を散策

と、その前に、銀杏並木にたどり着くまでの間も、周りはもう素晴らしい紅葉で、自転車を漕ぎながら「わぁ~~!!きれいぃ~~!!」連発しちゃいました!

紅葉の時期とあって、平日なのにすごい人!

昭和記念公園

銀杏並木をお散歩しながら、所々で2わんにモデルさんしてもらっていたら、周りの方にも「可愛い~~」なんて言われて、お写真撮られちゃいました。(*^m^*)

昭和記念公園

昭和記念公園

ここだけでも見ごたえ十分!

昭和記念公園

銀杏並木のお散歩を楽しんだ後は、ドッグランへ

昭和記念公園

今日は小型犬エリアにも、大型犬エリアにも、たくさんのわんこが来ていました。

昭和記念公園

我が家の2わんは、大型犬エリアで遊びました。

昭和記念公園
りゅんはこのバセットハウンドとビーグルのMIXちゃんとすっかり意気投合!

動画 ドッグラン


ドッグランで遊んだ後は、ランチの為に移動

昭和記念公園

銀杏並木は一ヶ所だけじゃなくて、いろいろな所にありました。

渓流広場レストランのテラスでランチ!

昭和記念公園
こちらテラス席のみわんこOKです。

昭和記念公園昭和記念公園
四川ネギラーメン

あっちも

昭和記念公園

こっちも

昭和記念公園

見事に紅葉!

昭和記念公園
本当に気持ちの良いお散歩です。

昭和記念公園

昭和記念公園
こうしてモデルさんさせるたびに、みんなの注目の的でした。(*≧з≦)v

昭和記念公園

思い立って出掛けて行って、紅葉をたっぷり楽しみ、2わんはドッグランまで楽しんで、2時には家に帰って来ていました!

本日の“思い立ったら吉日”大成功でした!





我が家の裏にある米軍ハウス、
人が住んでいるのに、我が家との境には廃材やゴミ(としか思えない物)は置いてあるし、草は伸び放題。

おまけに今年の夏は誰も使わないのに、直径3メートルはあるような大きなプールに緑色の苔が生えても全く水を換えず、草は生い茂り蚊蚊の製造工場となっていた。

置きっぱなしの廃材にシロアリが発生したり、毎年毎年特に夏はとっても迷惑していました。

その米軍ハウスがようやく解体される事になり、この間から解体工場が始まった。

解体工事

解体工事

苦節15年、ようやくあの無法地帯から開放されると思うと、嬉しくてバンザイ三唱でもしちゃいたい気分です。

でも今までずっと放置されていたのになんでかなあと思ったら、どうやら二軒隣のSさんの功績が大みたいです。

我が家と両隣4軒にまたがり、裏に米軍ハウスが二軒建っているのですが、Sさんの裏のハウスの住人は、我が家の裏の住人と違って、いつもせっせと草取りをしたりする人だったので、今までは我が家のように困ってはいなかったらしいけど、その住人が引越してしまい、それから空き家だったので、草が生い茂り背丈ほどになってしまい、堆肥を作るコンポストが風で飛んできたりと、相当迷惑していて、考えたあげく市の環境課に苦情の電話をしたら担当者がすぐに調べに来てくれて、あまりの酷さにすぐに管理会社に連絡。

次に管理会社の担当者が見にきて、かなりすったもんだした揚句、管理会社の人が業者に連絡して、Sさん宅の裏だけは草かりをしてくれたらしい。

それから最近になって我が家の裏の住人が出て行ったので、ようやく取り壊す事になったらしい。

今朝Sさんから話を聞いて、そうだったのかぁとやっとわかりました。

Sさんも「私もその時自分の事で精一杯で○○さんの裏の事言うの忘れちゃったんだけど、後で言ってあげれば良かったと思ったわよ」と言っていました。

じゃあ私もさっさと環境課に電話すれば良かったのかと思ったけれど、かなりきつく言わないとダメらしいから、我が家の2わんと同じく内弁慶の私には、環境課に電話してお願いする事はできても、管理会社の人と対等に渡り合うのはとても無理だったなと思ってしまいました。

いずれにせよようやく綺麗になりそうなのでバンザイです。



昨日お散歩態度がすごく悪かった2わんに

「明日はお散歩行かないからね」と宣言した私

2わんの「お散歩行きたいビーム」を浴びて、コロッと宣言撤回

お天気もいいし、ちょっと遠くまで行ってみようと、自転車で多摩川の公園まで行ってしまいました。

りゅん

だい

周りはもうすっかリ秋!

多摩川

フンフンばっかりの2わん
フンフンばっかりの2わん

多摩川
お天気が良くて、とっても気持ち良かったです。

多摩川
こんな風にのんびりお散歩を楽しめるのも、2わんのおかげ!

やっぱりわんこのいる生活、とっても楽しいです。






一昨日(17日)は、白犬さんのクリパ&お誕生会でお台場へGO!

お台場オフ

mugudaiパパが「だいは白犬じゃないから俺と留守番してるから」と言うので、初めてりゅんだけ連れて電車でGO!

りゅんは飼い主より“だい命!”なので、さてさてどうなる事かドキドキ

カートを用意したりしていたら、だいも一緒に行かれると思ってワンワン吠えて大騒ぎ

「ごめんねぇ、今日はだいちゃん行かれないのよ。お父さんとお留守していてね」と、お出かけモード全開のだいをなだめ、さあいよいよ出発です。

りゅんはカートに乗せると、後ろを向いたままキュンキュンないて、とっても不安そうにしていました。

最寄駅までは7~8分なので、途中からりゅんをカートから降ろして歩かせようとしたら、いつもは2わんでカートの脇を上手に歩くのに、立ち止まったまま後ろを振り返り一歩も歩こうとしません。

「りゅんちゃん行くよ」と、リードを引っ張るとようやく歩き出したけれど、少し歩くと又すぐに立ち止まって後ろを振り返っています。

引っ張られては又歩き、又立ち止まっては振り返り…

そんな事を何度も繰り返しながら、ようやく駅までたどり着きました。

さあここからお台場までは、1時間30分程の長旅です。

どうなる事かとハラハラしたけど、何回か蚊のなくような小さな声で、遠慮がちにキュンキュンないただけで、後は諦めたのかおとなしく寝ていました。

東京駅から山手線に乗り換え、まずは新橋へ

新橋駅に到着し、エレベーターに乗り込んで、行き先ボタンを押したのに、エレベーターが動きません。

何度も焦って“閉まる”ボタンを押したり、行き先ボタンを押したりしても動かず、

えっ~~~!!もしかして閉じ込められたぁ~」と、顔面蒼白状態になって、非常ボタンを押さなくちゃダメかなんてもうほとんどパニック状態!

あああ~~~!!

なあんだ、そう言う事かっ!

・・・って何だと思います?(* ̄m ̄)プッ

よくよく見たら、ワタクシ、ホームにいるのにずっと行き先ボタンを“改札”じゃなくて“ホーム”の方を押していたみたいです。σ(^┰^)

これじゃあ動きっこありませんよねぇ~(⌒▽⌒;)

やれやれ“わんこを連れた女性(オバサン)エレベーターに閉じ込められる”なんてニュースにならなくて良かったとホッとしたのもつかの間

お台場には何回か行った事があるけど、JRの新橋駅からゆりかもめに乗り換える時、いつもエレベーターの場所がわからず「おい、おい、エレベーターぐらい設置しとけよ!」なんて思いながら、この日もりゅんをカートから降ろして5段ほどの階段を上りました。

でも帰りにエレベーターがすぐ側にある事が判明!(-゛-メ)

だけどいい事もありましたよぉ~

ゆりかもめでは一番前の席に座れたので、カートも楽に置く事ができたし、回りの景色を楽しむ余裕もありました。 d(゜-^*)

お台場オフ

お台場オフ

そしてついにお台場到着!

りゅんの初めての一人旅は心配するほどの事はなく大成功!

しかし!
やれやれホッとしたと思ったのも、またまたつかの間、

お台場の駅から海浜公園は、どっちに行ったらいいのか

記憶を頼りにとにかく海を目指して歩いたら、ようやく見覚えのある場所に出たのでホッとしました。

待ち合わせ場所のマリンハウス前に無事到着!

全員揃ってからマリンハウス2階TARLUM BIANCOでランチ!

本日の参加者、白犬11コロ、人12名

ジェイク君&シャノンちゃんれーすちゃん
かりんちゃんパリスちゃん
りゅん姫ちゃん
くりりんちゃん凛ちゃん
ジャスティン君パールちゃん
(フリルさん撮影)

11月がお誕生日の4わんこ!

お台場オフ
(フリルさん撮影)

お台場オフお台場オフ
このわんこのケーキ、大好評でした!

りゅんは最初ペロペロしただけで全然食べなかったけど、口に押し込んだらようやくおいしいのがわかったのか食べはじめ、あっと言う間に完食!

りゅんはカフェでも最初は落ちつかない様子だったけど、そのうちおとなしくお座りしていました。

私はお魚料理を頼んだのですが、とってもおいしかったです。

お台場オフお台場オフ

お肉料理もスパゲティーもカレーも、みんなすごくおいしかったみたいです。

お台場オフお台場オフ
お台場オフお台場オフ
デザートのティラミスも、ウマウマでしたよぉ~

ランチの後はHAPPY DOG CRUISEで、わんこと一緒にクルージング!

お台場オフ
(フリルさん撮影)

朝はとっても寒かったので、デッキでは寒いかなあと思ったけど、全然寒くなく快適にクルージングを楽しむ事ができました。

お台場オフ
(フリルさん撮影)

でも約45分のクルージングは、わんこの写真を撮ったりしていて景色を楽しんでいる暇もなく、あっという間に終了!

ちょっと惜しい事しちゃいました。

下船してから、プレゼントの交換会

お台場オフ
プレゼントの山!

お台場オフ
抽選中

お台場オフ
こんなに可愛いサンタさんの玩具と、ウエスティのトランプが当たりました!

りゅんはたくさんの白犬に大興奮

でも最後はターゲットを姫ちゃんに絞り、強烈アプローチ!

お台場オフ

姫ちゃんが離れると、アンアン鳴いて姫ちゃんを呼んでいて、この時ばかりは完全に“姫ちゃん命!”になっちゃっていました。

サンタの衣装を着た11わんこは、みんなの注目の的でした!

プレゼント交換の後解散となったのですが、その後pearlママさんのご案内で、ヴィーナスフォートへ

お台場オフ

お台場オフ

カフェで一休みしていると、りゅんはいつの間にかカートの中で寝てしまいました。

お台場オフ

それからペッパラなどのお店を覗いたりしているうちに、5時近くにになってしまったので、本日のお楽しみは終了!

お台場オフ

それぞれ帰途につきました。

私は東京駅までpearlママさん&パパさんとご一緒させていただき、東京駅で中央線に乗ろうと思ったら、電車が遅れていたらしくホームは大混雑していて、乗れるかどうか心配だったけど、なんとか電車に乗り込む事ができました。

でも最初に来た電車に乗ったら、次発の電車の方が早く着くみたいだったので、いつもならそのまま乗っているのだけど、もう時間が遅かったから、少しでも早く帰りたかったので、途中でそっちに乗り換えたのですが、とっても混んでいてちょっと大変でした。

こんな事なら最初から東京で、次発の電車に乗ればよかったと思ったけど後の祭でした。

でも一駅過ぎたら、少し空いたので、カートが邪魔にならなくて良かったです。

りゅんは帰りは爆睡状態だったし、往きも帰りもとってもお利口さんで、全く困るような事はありませんでした。

この日のお出かけは花丸でした。

お天気もまずまずだったし、最高に楽しい一日になりました。

ただ、だいが一緒じゃなかったのが、ちょっと寂しい気がしました。

一人で2わんは大変だけど、やっぱり2わん一緒の方が良かったかなあなんて思ってしまいました。

お留守番のだいは、誰か通る度に硝子に手をついて立ち上がり、ずっとお外を見ていたみたいです。

家に帰ると私に大喜びした後、玄関でカートの中に待たせておいたりゅんのところに走って行きました。

りゅんも早くだいのところに来たくて、カートから身を乗り出して転げ落ちそうになってました。

やっぱり2わんはいつも一緒が一番みたいです。

ご一緒くださったフリルさん こぐさん 凛ママさん くりママさん
らずぼーさん ジェイパパさん ジェイママさん 姫おかんさん
pearlパパさん pearlママさん ハルさん ももさん

楽しいお時間をありがとうございました。

幹事の皆様、お世話になりました。

又お会いできたら嬉しいです。





だい&りゅんのお散歩の時、mugudaiパパは2わん共フレキシリードを使用

私は長さ調節のできる普通のリードを短くして、フレキシリードの持ち手の所に繋ぎ、だいをフレキシリードに、りゅんを短くしたリードに繋いで、お散歩させています。

フレキシリード

今までは、りゅんがだいの後を歩いていたので、それが一番お散歩させやすかったけど、最近だいよりりゅんの方が歩くのが早くなって、りゅんの後をだいが付いて行くようになってしまいました。

だいよりりゅんの方が若いし、身体も大きいので、どうしても力関係が逆転してしまい、このままではとってもお散歩しにくいので、今日からフレキシリードにりゅんを、短い方のリードにだいを繋いでお散歩してみたら、だいもりゅんも歩き易そうだったし、私もすごくお散歩させやすくて大成功でした!

お散歩

りゅんが来た事で、だいがストレスを感じないようにと、なんでもりゅんよりだいを優先しているけど、お散歩はだいよりりゅんが先に歩いてしまっても仕方ないのかなあと思っています。

りゅんはお散歩にもすっかり慣れて、だいの後ろじゃなくても平気で歩けるようになったし、自分のペースでグングン歩いても、時々立ち止まって後ろを振り返り、ちゃんと私とだいの様子を確認する余裕も出てきました。

むぐは最初から、だいの後をのんびり付いてお散歩していたし、お散歩に関しては“先住犬優先”でなくてもいいのかもしれないなぁと思いました。



午前中に庭で花仕事をしていたら、りゅんが立ち上がって硝子をガリガリひっかくので、外にカートを出してそこに2わんを入れておきました。

カート
だいはとっても困って、ずっとこんな風にしていましたが、りゅんはそのうちカートの中で寝ちゃいました!( ̄m ̄*)ぷぷ





本日ボジョレーヌーボー解禁日!

我が家でも予約しておいたボジョレーがやって来ました!

そこで本日はボジョレー向けのおかずにしてみました。

ボジョレーヌーボー
玉ねぎときのことアンチョビのパスタ
シーザーズサラダ
チーズ&サーモン&サラミの盛り合わせ
ひめたら&焼きうるめ&みりん干
そら豆

さて今年の出来は?・・・なあんちゃって、私の場合、飲むというより舐めると言う感じなので、お味の方はさっぱりです。

でもまだ熟成されていない“若い”ワインなので、お酒になりきっていない感じで、とっても飲みやすい・・・てかっ、舐めやすかったです。(*≧з≦)v



お天気が良かったので、2わんのお散歩はちょっと足を伸ばして多摩川の公園まで

多摩川中央公園
2わんともフンフンやりまくり!

多摩川中央公園
この広い公園、貸切でした!

帰りに若い男女の団体さんに会ったら、可愛い可愛い言われ、りゅんは尻尾プリプリで、愛想振りまいていたけど、ビビリーのだいは逃げてしまい、仕方がないから抱っこしてそこを通り抜けました。

多摩川中央公園

いつもは自転車で行くのに、今日は歩いて行ったから、2わんともかなり疲れたみたいで、家に帰ったら即爆睡でした!(@^w^@)





昨日はsuzurinさんにお誘い頂き、ご近所オフ!

あきる野に新しく出来た、ヒルロックドッグランに行って来ました。

参加したのは

suzurinさん(はるかちゃん&あやかちゃん&バリー君)

はるかちゃんあやかちゃんバリー君

マメままさん(マメ吉君&千尋ちゃん&ひろちゃん)

マメ吉君ひろちゃん&千尋ちゃん

もっちママさん(もっちちゃん)

もっちちゃん

Uriさん(MOMOちゃん)

ヒルロックドッグラン

私(だい&りゅん)

だいりゅん


人5人、白犬8コロ、茶犬2コロ

このドッグランは自然の中にあり、小型犬エリアと大型犬エリアとに分かれていて、下はウッドチップが敷き詰められています。

ヒルロックドッグラン

傾斜を生かした場所もあり、完全に整備されれば、これからもっともっと良くなる感じでした。

最初は小型犬エリアで遊びました。

りゅんは早速マメ君に好き好き攻撃!

ヒルロックドッグラン
マメ君男の子なんですけどぉ~( ̄m ̄*)ぷぷ

マメ君はガウガウ言って迷惑してたけど、りゅんはそんな事は全然気にせずマメ君に迫りまくっていました。

マメ君、チビ助のお相手、ご苦労様でした。

ヒルロックドッグラン

ヒルロックドッグラン

ヒルロックドッグラン
小型犬エリアには、ミニシュナちゃんが1匹だけ来ていました。

ヒルロックドッグラン
マメ君ファミリー
マメ君はりゅんにしつこくされてお疲れ気味!

ヒルロックドッグラン
相変わらず若い子大好きなはるかちゃんは、りゅんにかなり積極的にアプローチ (≧▽≦)

ヒルロックドッグラン
もっちちゃんは自分のボールより、だいのボールが気に入ってしまったようです。

ヒルロックドッグラン
りゅんはなぜかもっちママさんのところで、完全にもっち家のわんこになってました!

ヒルロックドッグラン
だいはここでもやっぱりボールです。

大型犬エリアに移動すると、ボーダーコリーの仔犬がいて、みんなの洗礼を受けてました。

ヒルロックドッグラン
完全服従状態のボーダーコリーちゃん

ヒルロックドッグラン
みんななぜかこの木がお気に入り!

ヒルロックドッグランヒルロックドッグラン

ヒルロックドッグランヒルロックドッグラン

ヒルロックドッグランヒルロックドッグラン

傾斜地もわんこにはとっても楽しめたみたいです。

ヒルロックドッグラン
もっちちゃん、一番弾けてました!

たっぷり遊んだ後は、青梅にある雑貨カフェ「アイムホーム」でランチ!

わんこのお楽しみの後は、飼い主達のお楽しみ!

アイムホーム
こちらのお店、テラスとサンルーム(?)はわんこOKです。

アイムホームアイムホーム

アイムホームアイムホーム

アイムホームアイムホーム

アイムホーム
看板犬の黒ラブちゃん

スタッフの方はみんなわんこ好きで、とっても親切です。

ランチランチ

たっぷり食べて、たっぷりおしゃべり

至福の時でした。

あっという間に時間が過ぎて、本日のお楽しみは終了!

帰りはナビを頼りに帰ったのですが、途中1ヶ所間違えそうになったけど、30分ほどで無事に帰って来られました。

わんこたちもいっぱい遊べて大満足だったみたいだし、ランで弾けるわんこの姿を見ていると、それだけで幸せな気分になれました。

やっぱりわんこ仲間、最高です!

だい

りゅん
我が家の2わん君、すっかり疲れて爆睡!

suzurinさん、マメままさん、もっちままさん、Uriさん、今日は楽しいお時間をありがとうございました。

また遊んでくださいね!









娘が新婚旅行から帰って来て、お土産を届けに来てくれた。

結婚式

来てくれたと言っても、そのまま娘はしばらく我が家の居候

なんだかまだまだお嫁に行ってしまったと言う実感がない。

でも明らかに違う事が一つだけ!

それは我が家にもやっと息子が出来た事

mugudaiパパは息子の誕生を望んでいたけど、我が家は娘が二人、息子と言えばわんこだけ

お土産
だい&りゅんに、おねーちゃんが買って来てくれたお土産!

私はほとんどお酒が飲めないし、娘二人も私よりは飲めると言うだけですぐに轟沈!

わんこの息子じゃ、もちろんお酒は飲めません。

誰もmugudaiパパのお酒の相手は出来ないので、いつも「お前達、出来上がるの早すぎるよぉ~」って嘆いていました。

でも娘の旦那様は若いし、お酒もかなりいける口!

十二分にお酒の相手をしてもらえるので、mugudaiパパはとっても嬉しそうです。

昨日も二人でかなり飲んで、ご機嫌のmugudaiパパでした。

これからは度々こんな風に一緒にお酒を飲む事が出来ると思うので、身体を壊さない程度にお酒を楽しんで欲しいと思っています。

私もお婿さんと言うより、息子が出来たと思って、とっても嬉しく思っています。

家族が増えるって、すごく幸せな事ですね。



我が家の息子達、お酒の相手は出来ないけど、お母さんの酔狂には付き合えますよぉ~( v^-゜)

サンタクロース
サンタクロースに変身させてみました。

サンタクロース

サンタクロース
だいは最後までちゃんとモデルさんしてくれたけど、りゅんは完全に飽きて伏せしたまま立ち上がってくれませんでした。(*≧m≦*)



本日のお花

芝桜
芝桜(狂い咲きしちゃっています)

ミセバヤ
ミセバヤ

ブライダルホワイト
ブライダルホワイト

スペクター
スペクター









我が家の悪戯大魔王

悪戯大魔王

今日も私達が買い物に出かけている間に、ご活躍してくれました。┐(´~`;)┌

悪戯されては困るものは、みんなりゅんの手の届かない所に避難させておいたので、又新しい悪戯を思いついたようです。

おとりに置いてあった広告で作ったゴミ箱も、しっかりビリビリにしてあったのに、それだけでは物足りなかったのか、トイレのオシッコシートがビリビリになっていました。

オシッコシート

今までも使用済みのオシッコシートをゴミ箱から出して、ビリビリに破いていた事が何回もあったので、ゴミ箱はしっかり避難させて出かけたのに、今度はトレーのオシッコシートをビリビリにすると言うご乱行!

でもこればっかりは、留守の間にオシッコをしないと言う保障はないし、非難させて出かける訳にもいかないので、何か対策を考えなければと思っています。

りゅんちゃぁ~~ん、ダメでしょぉ~~、(#`皿´)
もおぉ~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ


と私に叱られたりゅんは、ベンチの下に逃げ込んでしまいました。

相変わらず次から次へ新しい悪戯を考えているハイパーりゅんなのですが、案外臆病な所があって、お散歩で野球場に行くと、隣が小学校の校庭なので、子供達が大声を出して遊んでいるから、その側を通る時は大急ぎで駆け抜けて行ってしまいます。

お散歩
フェンスの向こうは小学校

小学校
ここを通る時は全速力!

そして今日はファンヒーターをつけた時に“ボンッ!”と言うような音と共に、温風が吹き出してくるのが怖くて、ビビッてなかなかその側を通る事が出来ませんでした。

通るのいやでちゅ

こわいでちゅ

この間はファンヒータのまん前でぬくぬくになってたのに、結構弱虫わんこです。
悪戯は超パワフルですが、ちょっとした音に驚いて飛び退いたり、怖くて固まってしまったりする、ビビリ屋で悪戯なりゅんなのでした。(@^w^@)



本日のお花

チャールストン
チャールストン

カクテル
カクテル

菊













昨日はわんこ連れで友達と東京駅で待ち合わせ

最寄り駅で
電車のお出かけにもだいぶ慣れた2わん

本当は一昨日会う予定だったのですが、お天気が良くなかったので、一日ずらして昨日会う事にしました。

東京駅で
東京駅にて記念撮影
プリンちゃんはお父さんがミニュチュアダックス、お母さんがシーズーのMIX犬です。

このお友達とは30年以上前からの付き合いなのですが、わんこ連れで会うのは今回が2度目です。

前回はりゅんが我が家に来ると決まってすぐだったので、りゅんは今回がはじめまして

でもわんこが大好きなりゅんなので、プリンちゃんとご対面したとたん、身を乗り出してプリンちゃんのカートに乱入しそうになりました。(;^_^A

プリンちゃんはわんこ慣れしていない上に超ビビリーなので、ビビリまくってカートをよじ登ろうとしていました。(=^m^)

プリンちゃん
お母さん子のプリンちゃんは、お母さんがトイレに行っている時もずっと立ち上がってトイレの方を見ていました。

ちなみにプリンちゃんのカートは、この前会った時にだいを乗せて行って、そのまま友達に買い取ってもらったものです。

その節はお買い上げ、ありがとうございました。

おかげで私は2わん用のカートに、買い換える事が出来ました。( v^-゜)

友達は何度か家にも来ていて、むぐにも会った事があるから、初めてりゅんを見て、むぐより大きいと思ったみたいです。

確かに身体は(胴は)むぐよりずっと長いし、顔も馬面だけど、体重はむぐよりずっと軽いと言ったら驚いていました。

まず最初は皇居へ行ってみる事にしました。

皇居
3わんこの記念撮影、至難の技でした!

東京

皇居に着くとお巡りさんに、入るのを少し待つように言われ、何が通るのかと見ていたら、ナント!白バイに先導されて競走馬馬と馬車が通りました!

皇居

皇居

皇居

皇室のどなたかが乗っていらっしゃるのかと、ちょっと期待していたのに、遠くて馬車の中までは見えませんでした。

皇居
でも後からズームで撮った写真を見たら、誰も乗っていませんでした。

皇居は観光客がいっぱい来ていて、特に中国人の観光客がたくさんいました。

二重橋
二重橋

もちろん3わんこは“かわいい”連発されちゃいました!

皇居付近

皇居を後にし、今度は日比谷公園に行ってみようと、お堀の脇を歩いて行きました。

お堀脇

二人とも超が付くほどの方向音痴なので、辿り付けるか心配したけど、なんとか無事に日比谷公園に到着!

日比谷公園バラ園
日比谷公園にもバラ園ありました!

日比谷公園バラ園

菊花展
菊花展もやっていました。

菊花展
ここでも3わんこは人気者でした!

ちょうど1時ちょっと前頃だったので、公園内にあるレストラン松本楼でランチしようと思ったら、とても混んでいて外まで人が並んでいたから少し時間をずらす事にしました。

高層ビル
バラと高層ビルを眺めながら、30分ほど小休止

再び松本楼へ

今度は3組ほどしか待っていなかったので、そのまま待つ事にしました。

こちらのお店、テラス席ならわんこOKです。

昨日はお天気も良かったし、テラス席でも全く問題なし!

むしろテラス席の方が、気持ちがいいくらいでした。

わんこのメニューはないから、おやつは持参

プリンちゃん
プリンちゃん

だい&りゅん
だい&りゅん

松本楼
3わんこ共、とってもおりこうさんにできました。

りゅん
おやつをもらってお腹がいっぱいになると、りゅんはカートの中で寝ちゃいました。

本日のスペシャルランチ!
本日のスペシャルランチ!本日のスペシャルランチ!
ウマウマ~

松本楼

お腹もいっぱいになったし、次は東京タワーに行ってみようと、地下鉄に乗ろうと思ったけれど、エレベーターの場所がわからなくて、とにかく東京タワーの見えてる方へと歩き出しました。

途中お巡りさん発見!

完全お上りさん状態で、東京タワーの行き方を尋ねると、すぐそこに地下鉄の入り口があるけれど、エレベーターはないと言うので、歩いたらどのくらいか聞いてみたら、30分か40分ぐらいと言われたので、若い二人は歩いて行く事にしました。

芝公園

思っていたよりずっと楽に、東京タワーのすぐ近くまで行かれたのに、その後が大変!

目の前に見えていても結構遠くて、しかも歩道橋ばっかりで渡れる所がありません。

ようやく見つけて東京タワーに到着

東京タワー

大展望台までエレベーターで行きました。

東京タワー、カートに入れていればわんこOKです。

東京タワー

お天気が良かったので、あっちもこっちもとっても良く見えて、最高の眺めでした。

東京タワー

六本木ヒルズも、ランドマークタワーも、レインボーブリッジも見えたよぉ~~!!

東京タワー

帰りは地下鉄御成門駅にエレベーターがあったから、そこから電車に乗る事にしたけど、東京駅への戻り方が分かりません。

駅員さんに聞いたら、御成門駅から大手町まで行って、そこから歩けば7分ぐらいと言うので、とりあえず大手町まで行く事にしました。

地下鉄大手町駅は、改札を出るまではエレベーターが完備されていたけど、その後地上に出るのにどうしてもエレベーターが見つからない場所が1ヶ所あって、仕方がないからカートを畳んで脇に抱え、わんこは歩かせる事にしました。

我が家の最寄り駅にはエレベーターもエスカレーターもないから、いつも階段は2わんを歩かせているので、いつものようにさっさと階段を上がり始めたら、フレキシリードが伸びるだけ伸びたのに、だいの姿がありません。

だいは初めて見る長い階段にビビッて、一番下で固まったまま震えていました。

かわいそうだからだいを片手で抱え、りゅんのリードを持って、もう片方にカートを抱え、長い長い階段を上りきりました。

母は強し!

ビビリーのプリンちゃんはと言うと、階段は全然平気でお母さんより早く駆け上がっちゃいました。

何はともあれ東京駅に到着

ラッシュになるちょっと前に電車に乗れたので、途中からは座って帰れました。

そうそう、いつもはドアの所にカートを横付けして、そのすぐ隣の席が空いた時だけ座るようにしていたのですが、初めてもう一つ隣の席に座ってみたけど、りゅんがほんのちょっとキュンキュンないただけで、おとなしくしていられました。

だいもりゅんも電車でのお出かけにすっかり慣れて、今回のお上りさんツアー、最高に楽しかったです。

さて今度はどこに、電車でGO!しちゃおうかなぁ




















以前ブランパパさんの所で見た、マーブルコートのフライパン

欲しいぃ~~~!って思っていたけど、ピンからキリまでいろいろありすぎて、優柔不断の私にはどれにするかなかなか決められず、まだ買っていませんでした。

そしたらこの間、一人暮らしをしている娘が

「お母さん、マーブルコートって知ってる?この間安かったから買っちゃったんだけど、あれすごくいいよぉ~!油なしでも大丈夫だし、なにしろ洗うのがすごく簡単で、焦げ付いちゃったりしてもホントにペリッてはがれちゃうんだよー。後始末がすごく楽なんだよ」って言うので、

「知ってる知ってる!それお母さんも買い、買い、買い、買いぃ~~~!!今度見つけたら買っといて!」

と頼んでおいたら、一昨日娘が届けてくれました。( v^-゜)

マーブルコートのフライパン

早速使い心地を試してみたら、おお~~!!さすがマーブルコート!

ホントに油なしでも全然平気だし、何より後片付けが楽!

大根の皮とじゃこの炒め物野菜炒め
大根の皮とちりめん山椒の炒め物だって、野菜炒めだって

切干大根の煮物
切干大根の煮物だって、ベーコンエッグだって、このフライパン一つで出来ちゃいます。

今日、今まで使っていたフライパン、一つ捨てました。

重そうに見えるけど、普通のテフロンのフライパンと変わりません。

マーブルコート、とっても優れものです。

このフライパンのおかげで、お料理がなおさら楽しくなっちゃいました。



今日今年初めてファンヒーターを付けたら、りゅんは最初ちょっとびっくりして後ずさりしていたのに、そのうちそのまん前に陣取ってぬくぬくになっちゃってました。

ぬくぬく

ヒーターを消してしまったら、今度は炬燵に移動!

ぬくぬく
とっても寒がりわんこのりゅんでした!(@^w^@)



本日のお花

バラ

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

バラ

インパチェンス
インパチェンス

ビオラ
ビオラ




長女が結婚しました。

結婚したと言っても、3日に籍を入れ今日から新婚旅行を兼ねて海外に行き、二人だけで結婚式を挙げて来るらしい。

何もかも二人だけで決め、やりたいようにしているので、親の出る幕はなし

親としてはちょっと物足りないような寂しい気もするけれど、当人同士が望むようにするのが一番だと思って、納得する事にしました。

結婚しても新居となるマンションの引渡しが12月中旬頃なので、それまで娘は我が家に居候

しばらくは彼と別居生活です。

すっかりリラックス
人見知りで超ビビリーなだいなので、家族以外の人にはなかなか慣れないのに、娘の旦那さんにはすっかり懐いてこんな感じ!

何はともあれ、今の気持ちを忘れずに、一生添い遂げて欲しいと願っています。



昨日は母にイギリス旅行の写真を届けに、だいとりゅんを連れて実家に行って来ました。

なにしてるの

りゅんは初めてだったので、あっちこっち部屋中走り回ってフンフンしていたと思ったら、あっという間に足を上げてオシッコをしてしまいました。

りゅんちゃん、
何やってるのぉ~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ


りゅんは家ではオシッコ完璧なのに、他の場所では全くダメ

カフェでもカートに乗せておけばいいけれど、足元に待たせておく時は、マナーベルトが必要です。

まあ私の母も動物が嫌いじゃないし(犬も猫も鳥も飼っていた事があるし)神経質とは程遠い人なので、りゅんがオシッコしちゃってもそんなに大事にはならないで済んだけど、むぐもだいもこんな事はなかったのに、やっぱりりゅんはハチャメチャで、ホントに手のかかる困ったちゃんです。

りゅん爆睡
私にかなり厳しく叱られたのにもかかわらず、その後りゅんは家にいるかのごとくすっかり寛いで爆睡!

紅葉
実家の近くは、もうずいぶん紅葉が進んでいました。

お出かけ

ねんね
行きは起きてウロウロしていたりゅんも、帰りの車の中ではほとんど寝ちゃっていました。

ぼく眠くない
だいはおばあちゃんの家でも車でも、全然寝ませんでした。

ついにねんね
でも家に着いたらさすがに疲れたのかご覧の通り!



さて悪戯大魔王、今日も私を牛にしてくれました。(#`皿´)ムキー

ティッシュみかんカゴ
テーブルの上に置いてあったティッシュも、みかんを入れてあったカゴも

マット座布団
寝床のマットも、ベンチの座布団もメチャメチャ

カゴの残骸みかん
みかんのカゴを壊した残骸がベンチの上にあったし、みかんはベンチに転がっていました。

おとりもしっかり悪戯してあったのに、わざわざベンチの上に上がって、テーブルの上の物を取ってメチャメチャにしたようです。

リビングは惨状と化していました。

またやっちゃいまちた

もおぉ~~~~!!U。・x・)ノ

りゅんは「マルサの女」ならぬ「ワルサの男」です!(▼▼メ)












昨日はpearlママさんにお誘いいただき、フリルさんまゆみんさんの四人で、代々木公園ドッグラン&わんこと一緒にお好み焼きランチ!

原宿駅で待ち合わせ

○十年ぶりかの原宿です!

パールちゃんとチュッ!
りゅんは早くもパールちゃんにアタック!(パールちゃんが来る前は、ビィッツちゃんに迫ってたのに!)

集合写真
(フリルさん撮影)
りゅんはこの後、パールちゃんのカートに乱入!

代々木公園
(pearlママさん撮影)

代々木公園は緑がとっても多く、とても気持ち良かったです。

代々木公園

ナント!バラ園もありました。

代々木公園

代々木公園

代々木公園

代々木公園
秋バラがとてもきれいに咲いていました。

代々木公園

公園内の木々も、紅葉し始めていました。

代々木公園

代々木公園

管理棟でドッグランの登録証を作ってもらい、いざドッグランへ!

ドッグラン登録証

本当は一人1頭までと決められているらしいけど、小型犬エリアは貸しきり状態だったし、だいはおまけと言う事で遊ばせてもらっちゃいました。\(_ _ )

ドッグランドッグラン
ドッグランドッグラン
ドッグランドッグラン

ドッグラン
出ました!ビィッツちゃんお得意のスリスリ!

ドッグラン
(pearlママさん撮影)

ドッグラン
あああ~~~!!
我が家のドラ息子、れーすちゃんにもチュッしちゃったぁ~(*≧m≦*)

ドッグラン
走り屋れーすちゃん、本領発揮しちゃってました。

ドッグラン
ボールが好きなパールちゃん

ドッグラン
れーすちゃんは後から入って来たわんこを、最初は追いかけていたのに、おちりフンフンされてビビリまくってました!( ̄m ̄*)ぷぷ

代々木公園
(pearlママさん撮影)

代々木公園
ここでもご乱心のりゅん

代々木公園

代々木公園を後にし、わんこOKのもんじゃ・お好み屋さんさくら亭
こちらのお店、ランチ時はもんじゃ・お好み焼き食べ放題です!

さくら亭

四人でそれぞれ別のものを頼んで、2種類ずつ混ぜて焼いてみました。

れーすちゃんパールちゃん
ビィッツちゃんだい&りゅん
みんなとってもお行儀が良くて、おやつをもらった後はおとなしくねんねしていました(我が家の2わんを除いては)

お好み焼きお好み焼き

お好み焼きを2回頼み、その後はもんじゃ焼き!

もんじゃ焼き
まゆみんさんの指導の下、とってもおいしく焼き上がりました。

さくら亭
ようやく問題児も寝んね

スィーツもんじゃと言うのもあったけど、もうお腹がいっぱいで食べられませんでした。

代々木公園もすごく良かったし、もんじゃもお好み焼きもとってもおいしくて、最高のお出かけになりました。

Pearlママさん、フリルさん、まゆみんさん、
とってもとっても楽しいお時間をありがとうございました。

又一緒に遊んでくださいね!
(わんこと一緒に遊ぶ事ばっかり考えちゃってる私です)

おまけ

家に帰って来てからmugudaiパパに

「ねぇ、そう言えば昔、代々木公園でデートした事あったよねぇ」

「ないっ!」

「えっ~~!!じゃっ、他の人かっ!」

おしまい( ̄m ̄*)ぷぷ














「最近りゅんちゃん、前より悪戯しなくなった気がしない?」

「イヤイヤ、まだまだ油断できないよ。目を離したら何するかわかんないぞ」

「でもりゅんももう1歳過ぎた事だし、そろそろ悪戯しなくなるんじゃないかなぁ」

なんて思っていたら、私が外で仕事をしていると、なにやらリビングから怪しげな音が・・・

硝子越しにリビングを覗くと

うわぁ~~~~!!

りゅんが玄関から私の靴を持って来て、カジカジしていました。

マイブーム

「くぅおらぁ~~~~」ヾ(`ε´)ノ

叫ぶと同時に部屋に駆け込むと、りゅんは慌てて靴を放り出し、逃げてしまいました。

りゅんの避難場所はここ!

避難場所
L字型のベンチの一番角の所

避難場所
ここなら引っ張り出される事もないし、最近りゅんはここが一番安全だと言う事を覚えたみたいです。

そしてほとぼりが冷めた頃に、何事もなかったかのように出て来て、いつものように抱っこのおねだり

結局そのかわいさにほだされて、ついつい抱っこしてしまい、りゅんの思惑にはまってしまう私です。σ(^┰^)

りゅんは次々悪戯するものを変えているみたいで、今の悪戯のマイブームは靴って事のようです。

悪戯が減った訳じゃなくて、悪戯をするものを変えていただけだったみたいです。

さて靴の次は、何がりゅんのマイブームになるのでしょうか。

いたずらしちゃダメだよ

りゅんちゃん、悪戯に関しては、かなり頭使ってまぁ~~す!( ̄m ̄*)ぷぷ




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示