chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2007年10月の記事一覧 --
2007 / 10
≪ 2007 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2007 / 11 ≫

ハロウィン


映画館で涙そうそうを観逃してしまったので、早くテレビテレビで放送しないかなあと思っていたら、今週月曜日に放送される事になり、とっても楽しみにしていたのに、放送開始時間には食事の片付けも終わりそうもないし、まだお風呂にも入っていなかったから、急遽mugudaiパパにビデオを撮ってもらいました。

そして昨日の午後ゆっくり腰を据えて観る事にしました。

ビデオなのでCMはスキップして映画に集中

約2時間観終わって、なんだかちょっと拍子抜け

気合を入れすぎていた事もあるし、最後はハッピーエンドと言うのが好きと言う事もあるけど、全然期待外れでガッカリしてしまった。

今朝ビデオを観た事をmugudaiパパに報告したら、

「どうだった?面白かった?」と聞かれ

「う~ん、まあまあかなぁ・・・妻夫木君は結構良かったんだけどさぁ・・・」と言うと、横で聞いていた娘が

「あっ、お母さんも涙そうそう観たの?私も観たけど、全然期待外れだったよぉ~、妻夫木(呼び捨てかっ!)と長澤まさみ(フルネームかっ)は良かったけど、最後妻夫木が死ぬ事はないよね。ただ無理矢理泣かせようとしてるだけって感じだった。あれ、絶対脚本が悪すぎる!」

「そう、そう、そう、そう!絶対脚本が悪いんだよー、なあんだって感じだったよねぇ~」と、二人で盛り上がっていたら、mugudaiパパがボソッと

「じゃあ涙そうそうじゃなくて、なんだそうそうじゃないの」

o(__)ノ彡_☆バンバン!!

座布団一枚~~~!!ヾ(∇^〃)キャハハ

いやいや三枚まとめてあげちゃおう!

お後がよろしいようで!

お散歩中止

お散歩中止


お詫びに今日はちょっと遠くまでお散歩に行って来ました。

お散歩
もう落ち葉落ち葉がいっぱいでした。





スポンサーサイト

我が家のハイパーわんこと言えば!

誰でもりゅんを思い浮かべますよね。

確かに悪戯では、りゅんの右に出るものはいません。(`へ´)

でも体力となると話は別!

りゅんはお散歩中に、私がうんPを取っている時でさえ、伏せして休んだりしちゃうし、ちょっと長く歩かせたりすると、すぐにハアハアになってしまいます。

お水を飲む時も、こんな感じ!

ハイパーわんこ

体力に関しては、ハイパーどころかすぐにスタミナ切れしてしまう超体力なしわんこです。

それに比べだいは全然疲れ知らずで、身体もりゅんよりずっと小さいし、歳だって7歳も上で、おまけに4歳の時に脊髄梗塞と言う病気になって、その後遺症で左半身が今でもちょっと不自由なのに、昨日あれだけたくさん歩いたのに、今朝も早くからお散歩に行って来ました。

その後も私が仕事をしていると、なにやら玩具箱をガサゴソしていたかと思ったら、今度はPCデスクの下をカリカリやっているので覗いてみると、一番奥の方にお気に入りのボールが転がっていました。

何にもないと思っても、だいがアピールしている所には、だいのお気に入りが必ず隠れています。

ボールを取って渡すと、今度はそのボールを私の目の前にパスして、遊んでコール!

「お母さん、まだお仕事なんだからぁ」なんて言いながら、その仕草があんまりかわいいから、ついつい何度かお相手してしまいました。

「だいちゃん、疲れてないのぉ」と思ったけど、本犬いたって元気!

シニアなのに呆れるくらい超ハイパーなスタミナわんこなのです。

ハイパーわんこ

りゅんはだいが遊ぼうって誘っても、ご覧の通り!

疲れてまちゅ
陽だまりでウトウトしています。

ねんねでちゅ
じいさんかっ!

8歳のだいと1歳になったばかりのりゅん

全くどっちが若いんだかわかりません。┐(´~`;)┌



本日のお花

サルビア
サルビア

ホトトギス
ホトトギス








今日は月曜日

体育館もお休みだし、美容院に行こうか、それともお天気がいいから、又昭和記念公園のコスモスを観に行こうか・・・

と思っていたら、まゆみんさんから「天気がいいので昭和記念公園のコスモスを観に行こうと思っていますが・・・」とメールが!

渡りに船で「行く、行く、行くぅ~~!!」と、2わん連れて出かけました。

もち!
愛用の電動ママチャリでですよぉ~

自転車だと一番近い入り口は昭島口(駐車場なし)なので、そこから入場して、待ち合わせ場所の西立川口へ向かいました。

西立川口の駐輪場がわからなくて、係りの人に聞いたら、受付を出てすぐの所が西立川口に一番近いから、そこに停めて下さいと言われたので、そこに自転車を停めて2わん連れて西立川口に行きました。

でもなんだか変!

行ってみると昭島口から入場したはずなのに、又入り口があるじゃん!

まっ、私は年間パスポートなので、再入場してもOKだから、もう一度今度は西立川口から入場

だけど周りを見回してみると、確かにこの近くに駐輪場があったはずだと思い、係りの人に聞いてみると、やっぱりあったよぉ~

2わんを見ていてくれると言うので待たせておいて、私は自転車を移動しにさっきの所に戻り、西立川口の近くの駐輪場に自転車を停め、2わんの所に走って行くと、周りの人に「かわいいねぇ」とか言われていたけど、だいもりゅんも超緊張して不安そうな顔で固まっていました。

そしたらまゆみんさんから電話があって、立川口の駐車場に車を停めたとの事だったので、再び2わんを自転車に乗せて立川口へと向かいました。

どうにか無事に会う事が出来て、早速コスモス畑へGO!

昭和記念公園
ビィッツちゃんと一緒に、ご近所わんこのランちゃんも来ました。

今日は西花畑の黄色いコスモスを中心に観て歩きました。

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園

昭和記念公園
ビィッツちゃんとデートのはずが、だいもりゅんもランちゃんにご執心
ずっとランちゃんのおちりを追いかけていました。

昭和記念公園
だいぶ歩いて最初にダウンしたのはりゅん!

昭和記念公園

昭和記念公園

たくさん歩いてお腹も空いたので、カフェでランチ!

昭和記念公園昭和記念公園
テラス席、とっても気持ち良かったです!

りゅん
りゅん

ランちゃん
ランちゃん

ビィッツちゃん
ビィッツちゃん

だい&りゅん
だい&りゅん

昭和記念公園
イチョウも紅葉(黄葉)し始めていてとてもきれいでした。

昭和記念公園

昭和記念公園

ビィッツちゃんは首をなが~~くして、誰を待っているのでしょう!(*^m^*)

昭和記念公園
もちろんママ!
ビィッツちゃん、ママ命です!

お腹もいっぱいになったし、わんこたちもたくさん歩いてお疲れ気味と言う事で、ここでまゆみんさんと別れ、又自転車に2わんを乗せて昭島口へ・・・

向かったつもりが反対方向に行ってしまったらしく、途中でUターン

りゅんは相変わらずすぐ立ち上がってしまい、何回叱るか最初は数えていたけど、あまりに多すぎて結局数えるのを止めてしまいました。

そんなこんなでかなりの時間をロスし、今回も“遠い”昭和記念公園となってしまいましたとさ!(〃´o`)=3 フゥ

でもお天気も良くて、風も気持ち良かったし、コスモスの他にイチョウの紅葉も観られたし、とっても楽しかったです。

まゆみんさん、今日はお誘いくださってありがとうございました。

又遊んでくださいね!






雨降りが続くと、りゅんの株が上がります。

なぜかっ!

それはお家の中での“トイレ”が完璧だからです。d(゜-^*)

ぼくオチッコ完璧

雨が続くと何回も家の中でオシッコをするので、だいはそのうちの1回は必ず失敗します。

最初はちゃんとオシッコシートにするのですが、シートがほんのちょっとでも汚れていると、そこを避けてお風呂場のタイルに、そしてそこにもしてしまうと今度は洗面所のマットにというように、とにかくオシッコをしてない所を見つけてしてしまいます。(洗面所周りだけですが)
シートはすぐに替えてください

だから昨日はだいがちょっとでもオシッコをしたら、すぐにオシッコシートを替えるようにしたら、一度も失敗しないでちゃんと出来ました。( v^-゜)

りゅんは一度にたくさんオシッコをするので、シートを替えるのも楽だし、オシッコがしてあってもちゃんとそのシートの上でしてくれるのでいいのですが、だいはオシッコをほんのちょっとづつ何回も何回もします。

今してきたと思ったらすぐ又走って行ってしてくると言う具合で、しかもオシッコシートが少しでも汚れているとそこにはしないので、シートの交換がとっても忙しくて大変です。

だいがオシッコを失敗するたびに

「りゅんちゃんはトイレだけはパーフェクトだね。ホントにオシッコやうんPに関しては、とっても楽なわんこだね」

と、りゅんの株価は急上昇!

この時ばかりは“もおぉ~~~~!!”と、私を牛にするのはだいの方で、りゅんは優等生わんこに変身です。

凸凹兄弟




今日は近くの野球場でふれあいフェスティバルをやっていたので、お散歩ついでに行ってみました。

ふれあいフェスティバル

ふれあいフェスティバル

ふれあいフェスティバル
模擬店もたくさん出ていたし

アンパンマンショー
アンパンマンのショーもやってました。(=^m^)

ふれあいフェスティバル
人がたくさん来ていたので、だいはビビリまくり、りゅんは珍しくてキョロキョロ!

一休み
結局疲れて一休み!

お散歩中はお天気が良かったので、こんなテリア型の影が出来ました!

だいのテリア型
だいのは、はっきりテリア型!

りゅんのテリア型
りゅんは動いちゃうので、
テリア型と言うよりブタ型みたいになっちゃいました!(*≧m≦*)








出演

だい 警視庁捜査一課 特命係 杉下右京

りゅん 同じく特命係 亀山薫

相棒

相棒

相棒

相棒

相棒

相棒

相棒

相棒

相棒

相棒

相棒

相棒

相棒

相棒

こうして事件は早期解決!

特命係の二人には、警視総監賞が授与された。







我が家の迷犬りゅんチュンチュン!

毎日悪戯し放題

りゅんのいたずら
この間は玄関から、部屋に靴を持って来ていました。

おいでもお手も全然覚える気なし

興奮すると制止が効かないし

玄関のチャイムが鳴ると吠えまくり、走りまくり・・・

こん風に書くと全くいいところがないみたいだけど、超性格の可愛いわんこです。

家族中がりゅんにメロメロ!(☆o☆)

特にmugudaiパパは、りゅんの事は今までで一番かわいがっています。

もちろんむぐの事もだいの事もとってもかわいがっていましたが、りゅんの甘えっ子攻撃はmugudaiパパのハートをわしづかみ!

りゅんはお父さん大好きっ子で、mugudaiパパがいる時は、いつでもmugudaiパパにくっついています。

私にも娘にも同じようにくっついているけど、今までmugudaiパパにこんなに甘えるわんこはいなかったので、もう嬉しくて嬉しくてたまらないみたいです。

むぐは私にはとっても甘えっ子だったけど、他の人にはほとんど甘えなかったし、だいはみんなに甘えるけど、りゅんのように抱っこ攻撃したりはしないわんこなので、甘え方がりゅんとは全く違います。

今朝もmugudaiパパがPCをやっていると、こんな感じ!

甘えっ子

甘えっ子

甘えっ子

「ちょっとぉ、これ見てよぉ、こんなになっちゃってるんだよぉ」なんて言って、鼻の下伸びきっちゃってました。O(≧▽≦)O

mugudaiパパは「お前ウエスティって感じじゃないよなぁ。顔も間抜けな顔してるし与太郎って感じで、とにかくメチャクチャな犬だけど、でもお前、なんか可愛いよなぁ」なんて言ってるし

娘達もりゅんには完全にハートを射抜かれ「う~ん、りゅんちゃん、かわいい~~!!こんなされたらみんなメロメロだよぉ~」と、りゅんを抱っこしてムギュッ!

甘えっ子

りゅんは完全に我が家のアイドルです。

甘えっ子で抱っこ攻撃しまくりのりゅんは、愛玩犬としては最適なわんこで、家族中が癒されまくっています。

いたずらっ子でむぐよりだいより手がかかるりゅん

でもでもりゅんちゃん、ホントにかわいいですぅ!

えっ!

馬鹿な子ほど可愛い? ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ







そうだ!
コスモス見に行こう!

と、JRのコマーシャルのような発想で、今日は昭和記念公園に、だい&りゅんを連れてコスモスを見に行って来ました。

コスモスまつり

お天気が良かったので、電動ママチャリで出かけたのですが、方向音痴の私でも、今日はどこも間違えずに、すんなり公園まで行く事が出来ました。( v^-゜)

でもりゅんが相変わらずすぐに立ち上がってしまい、何度も叱りながらだったので、とっても時間が掛かってしまいました。┐(´~`;)┌

りゅんが立ち上がるたびに、自転車から降りて叱っていたら、そのうち私が後ろを振り返って“りゅんちゃん!”と言っただけでさっとお座りするようになって、まるで“だるまさん転んだ”のようでした。

だったら立ち上がるなよぉ~って感じだけど、そこがりゅんらしい所!

コスモスまつり

2わんをコスモスの前に並べて、記念撮影をしていたら、みんなに「可愛い、可愛い」言われちゃいましたぁ~

う、う、うれぴぃ~~~( ´艸`)(親馬鹿丸出し!)

コスモスまつり
黄色いコスモスや

コスモスまつり
オレンジ色のコスモスも咲いていました。

コスモスまつり
でも一番多かったのは、やっぱりピンクと白のコスモス

コスモスまつり

コスモスまつり
コスモスの丘、とってもきれいでした。

コスモスまつり

2わん並べてお写真撮るたびに、いろいろな人から「かわいいモデルさんだねぇ」とか「おりこうだねぇ」とかいっぱい褒めてもらっちゃいました。

お昼はおむすびを持って行ったので、コスモスの丘の上の木陰でシートを広げて食べました。

コスモスまつり
ぼくもお水飲んで一休みでちゅ

コスモスまつり
ぼくおやつはいらないから、早くあっちの方へ行ってみたいよ

コスモスまつり
なかなか2わん揃ってカメラ目線してくれません。

コスモスまつり
それにしても見事!

コスモスまつり
だいとりゅんをモデルにお写真撮っていたら、親切な方が私も一緒に撮ってくれました。

コスモスまつり
このショットが一番良かったかなぁ

コスモスまつり

コスモスまつり

広いのでどの入り口からもコスモス畑までは遠いけど、自転車だったからコスモス畑の近くの駐輪場に自転車を止めて、そこから歩いて行ったのですが、帰りに駐輪場の場所がわからなくなって、ちょっとウロウロしてしまいました。σ(^┰^)

でもなんとか自分の自転車発見!

2わんを自転車に乗せて帰ろうとしていたら「ウエスちゃんですか」って声をかけられ振り返ると、ウエスティを抱っこしたおじさんが立っていました。

コスモスまつり
この6歳のウエスちゃん、アトピーがひどいそうで、毛が抜けて肌が見えているところが痛々しかったです。

りゅんを見て「元気でいいねぇ」なんて言ってたけど、それってもしかして「デタラメ」って事かっ!(*≧m≦*)

帰りもりゅんを叱りながらだったけど、無事に帰って来られました。\(*^▽^*)/

一面のコスモス、まだ当分は大丈夫そうなので、又見に行きたいなぁ




2007年10月21日(日)
秋晴れです!

昨日は前から楽しみにしていたウエスティのオフ会でした。

あっちもこっちも白犬だらけ!

ウエスティオフ会

ウエスティオフ会

こんなにたくさんの白犬にまみれたのは初めてです。

しかも普段blogでしか会った事のないわんこや飼い主さんにもお会いできたし、とってもとっても嬉しかったです。

ウエスティオフ会
ずっと前から会いたいと思っていた、17歳のパル君は今回一番の長寿犬
パル君、やっと会えたね。
なんだかとっても雰囲気がむぐに似ていて、ちょっぴり涙がこぼれてしまいました。

ウエスティオフ会
パル君の弟、ムーン君
まだやっと3ヶ月
メチャメチャ可愛かったです。

ウエスティオフ会
こぐさん&パリスちゃんやpaerlママさん&パールちゃんにも会えました。( v^-゜)

ウエスティオフ会

ウエスティオフ会

ウエスティオフ会
会場の一番人気、ウェンディ君&MOMOちゃん

ウエスティオフ会

ウエスティオフ会

その他にもたくさんのお友達に会う事が出来ました。

ウエスティオフ会

りゅんはあんまりたくさんの白犬に興奮しまくり、知り合いの娘さんのバッグにオシッコをかけちゃうし(お姉ちゃん、ごめんなさいm(_ _)m)私の足を柱と間違えたのか、私のGパンの裾にも何度もオシッコをかけました。

もおぉ~~~!!(#`皿´)ムキー

りゅんがおりこうわんこになる日は来るのでしょうか・・・(-""-;)

ちょっと不安ε- (´ー`*) フッ

ウエスティオフ会
たくさんのわんこに興奮気味のりゅん
疲れて草の中で一休み

ウエスティオフ会
白犬だらけの中で浮いていただい
ここでも相変わらずボールです。

ウエスティオフ会


ウエスティオフ会
りゅんの親戚さんにも会う事が出来ました。

いろいろなゲームを楽しんだり、抽選会があったりと、盛りだくさんのオフ会でした。

ウエスティオフ会
写真はmamemamaさんからお借りしました。

ウエスティオフ会
オフ会の記念にこんな可愛いステッカーも頂きました。

幹事の皆様、今日は本当にありがとうございました&お疲れ様でした。

おかげで本当に楽しい一日になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。










りゅんのこの顔、なんだか歌舞伎役者みたいでしょ!ε=(>ε<)

中村りゅん苦労
中村りゅん苦労(*≧m≦*)

と、それはさておき、今日は本当はpearlママさん、フリルさん、まゆみんさんと代々木公園ドッグラン&お好み焼きランチの予定だったのに、お昼から雨との事で延期

今日明日とmugudaiパパは会社の1泊旅行だし、夕飯作らなくてもいいから、思いっきり遊べると思っていたのにざんね~ん!

でも夕飯作らなくてもいいと思うと、なんだかすごくのんびりしちゃって、お昼食べてからわんこと一緒にお昼寝しちゃいました。(*^m^*)

食べてすぐ寝ると牛になるって?

はぁ~い!
σ(o^_^o)ワタクシすでに“牛”になっちゃってますからぁ~

牛の原因はもちろんりゅん

テーブルの足
テーブルの足もかじります。

クッションのスポンジクッションのスポンジ
クッションのスポンジも出します。

もぉ、もぉ、もぉおおおお~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノです。

りゅんが我が家にやって来て約7ヶ月

初めてりゅんとご対面した時、りゅんは空港のカウンターの上に乗せられたキャリーの中で、とっても不安そうな顔をして私と二人の娘を見つめていました。(mugudaiパパはトイレ中!(* ̄m ̄)プッ)

家に戻る車の中でも、後部座席の真ん中で、二人の娘に挟まれて、とってもおとなしくちょこんとお座りしていました。

だいに威嚇されたりガルガルされても、ちっとも動じる事なく、尻尾プリプリでひたすらだいの後をついて歩いていました。

全く吠える事もなく、本当におとなしくて、おりこうさんのわんこでした。

がっ!

日に日に我が家に慣れ、いろんな面で自我が芽生え、そして問題行動も多くなってきました。

いつの間にかチャイムが鳴ると吠えるようになったし、家族が帰宅した時の喜びの表わし方も激しくなってきたし、カートに乗せてる時も最初はだいの隣でちょこんとお座りしていたのに、最近はカートの中ですぐにだいの上に乗ろうとしたり、立ち上がってしまったりと、どんどんお行儀が悪くなってしまいました。

我が家にすっかり慣れて、完全に家族になってくれたのは嬉しいけど、最初の頃の方がいろんな面で楽でした。

そこでりゅんの方程式
慣れる=問題増
遠慮=おりこうさん

でも性格は最初も今も変わらず、とっても可愛いわんこです。(*^o^*)-☆



前にモニョモニョさんの所でやっていたカレンダーメーカー、やってみました。

むぐ
むぐ超多忙です!(@^w^@)

だい
だいはりゅんのお相手で、すっかりお疲れ気味!

りゅん
りゅんは見事に浮気だらけ!

私
そして私は、何を隠そう、こんなに働き者だったんですねぇ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ








りゅん
りゅんです。

りゅん
りゅんです。

りゅん
これもりゅんです。

でもこの写真、どれもみんな全然可愛くなぁ~い!
でしょ!

それならこれはどうでしょう。

りゅん
りゅんです。

りゅん
りゅんです。

りゅん
そしてこれもりゅんです。

ねっ~!
メチャかっわいい~~でしょ!(^з^)-☆
まるで別犬!

完全親馬鹿はさておき
最初の3枚の写真と、後の3枚、

何かが違いませんか?

最初の3枚も後の3枚も、同じ時に撮った物ですが、最初の3枚はみんなおめめを閉じてしまっています。

でも後の3枚はおめめパッチリ!

なぜか?

それは最初の3枚はフラッシュ撮影、後のはノーフラッシュで撮影したものだからです。

室内でオートで撮影すると、ほとんどフラッシュが自動発光します。

りゅんはフラッシュが発光すると、瞬間的にパッと目を閉じてしまうみたいで、必ずこんな不細工なお顔になってしまいます。

きわめつけ!
きわめつけ!

だから室内でりゅんを撮影する時は、フラッシュを発光させないで撮影しないと、可愛く撮れません。

だいはフラッシュ撮影でも、フラッシュなしでも、ほとんど変わりません。

だい
フラッシュ撮影

だい
ノーフラッシュ撮影

りゅん




りゅんのおとりに使っている、広告で作ったゴミ箱の作り方、レクチャーしちゃいます。

広告の箱
まず広告を四つ折にします。

広告の箱
次に片側をこんな風に、三角に折ります。

広告の箱
もう一方も同じように三角に折ります。

広告の箱
今折った所を挟むように内側にして、両側を真ん中で合わせるように折ります。(裏も同じように折ります)

広告の箱
折った所を更に三角に折ります。(両側)

広告の箱
下の部分を折り返し、で折った三角を挟み込めば出来上がり!

広告の箱広告の箱
暇な時に折ってこのまま広げた箱に入れておけば、場所もとらないし、使う時にこうして広げれば使えるので、とっても便利ですよ!





今巷で話題の“お尻かじり虫”

ついに!
我が家にも出没!

第1の被害者はmugudaiパパ

毎晩のように被害に遭っているようです。

お尻かじり虫はどうやらお風呂にいるみたいです。

でも私も娘も全然被害に遭っていなくて、まだお尻かじり虫とご対面していませんでした。

そしたら昨日、ついに私もお尻かじり虫の被害に遭っちゃいましたぁ~

“イテテテテテェェ~!”

しっかりお尻かじられました!

って、我が家のお尻かじり虫の正体はと言うと、プラスチックのお風呂用の椅子!(*^m^*)

いつの間にか座面にヒビが入り、座るとお尻のお肉が挟まって、お尻かじられちゃいます。(*≧m≦*)

今日もまたかじられたので、やっぱり買い換えなくちゃダメみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ



パクパク星人

りゅんはパクパク星人です。

たとえば誰かが帰って来ると、無言のままピョンピョン飛びついて、金魚みたいに口をパクパク!

このお口パクパクが曲者で、本犬は噛み付く気なんて全くないのだけど、歯が当たると結構痛いし、この間はサマーセーターのようなチュニックの裾にパクパクして、とうとう糸が切れてしまいました。

これからの季節は、特にセーター類を着る事が多くなるので、このままでは何枚破かれるかわからないし、あのパクパクだけはなんとか止めさせようと思っているのですが、なかなか止めさせられません。

パクパク星人

この間母が来ていた時も、喜んでピョンピョン飛びついてパクパクして、母が“痛い、痛い”と逃げ回るので、仕方がないから柱に繋いでおいたりしたのですが、これでは家に人を呼ぶ事も出来ないので、なんとか良い方法がないか考え中です。

パクパク星人

むぐも若い頃はかなり激しく喜んだりしたけど、特別困るような事もなかったのに、りゅんにはまだまだ課題がいっぱいです。



本日のお花

チョウセンホトトギス
チョウセンホトトギス

チェリーセージ
チェリーセージ

ミラベラ
ミラベラ

ニコル
ニコル

シャルダン・ドゥ・フランス
シャルダン・ドゥ・フランス




夏の間影を潜めていたりゅんの悪戯が復活!

涼しくなったとたん毎日のように、牛に変身させられている私です。

だから出かける時には物を片付けて、りゅんの手のとどく所には置いておかないようにしています。

ところがりゅんは悪戯するものが何もないと分かると、最近では今まで悪戯をした事なんてなかったものにまで手を出すようになって、りゅんの悪戯は更にパワーアップ!

この間はこれ!
悪戯前悪戯後
家具調炬燵の天板が動かないように止めておくネジを、見事に齧ってくれました。

そこで作戦変更!

出かける時には何か一つだけ悪戯されてもそんなに困らないものを、わざとりゅんの手のとどく所に置いておく事にしました。

要するにおとりと言うか罠と言うか、撒餌と言うか・・・

そう言うものを置いておけば、とりあえずそれを悪戯して他の物は無事なのではと思ったのです。

おとりはこれ!
ゴミ入れゴミ入れ
これ広告で折ったゴミ入れです。

我が家ではいつもテーブルの上に、このゴミ入れを置いてあります。

このゴミ入れ、とっても便利なんですよぉ~

特にこれからの季節、炬燵でみかんを食べたりする時に、わざわざゴミ箱まで皮を捨てに行かなくても、その場でポイポイ捨てられて、後でそのまま屑篭へ捨ててしまえばいいので、とても便利です。

あっ!ゴミ入れの事は置いとくとして、りゅんのおとりの事ですが、このゴミ入れをわざとりゅんの手のとどく所に置いておく事にしました。

出かけて帰って来ると、わぁ~~!!期待通りゴミ入れはビリビリに破かれて、部屋に散乱していました。

がっ!他の物は何一つ悪戯していなかったみたいで、無事でした。( v^-゜)

おとり作戦成功!

やれやれ当分この作戦で、被害を最小限に抑えられればと思っています。

ぼく何か悪い事しまちたか
ぼく何か悪い事しまちたか

叱られても全然悪びれる様子はありません。

誤った方がいいよ
りゅんちゃん、こうやって両方のおててを付いて、誤った方がいいよ

りゅんが叱られると、だいはちょっとビビッて挙動不審になったりします。

全くどっちが叱られてるのかわかりません。

昨日は久しぶりにちーねーちゃんが来て、だいとりゅんの大歓迎を受け、可愛い可愛い連発!

抱っこで寝んね
りゅんを抱いて「ねぇ、ねぇ、可愛いから写真撮ってぇ~」と、とろけるような笑顔でした。

枕で寝んね
ぼくは自分で枕作ってねんねしてるんだ







ブログのお友達モニョモニョさんが、りゅんにお洋服をたくさん送ってくれました。

プレゼント
お洋服の他にも、自転車の前籠にピッタリ入る保冷バッグや、わんこのおやつまでいろいろ頂いちゃいました。

モニョモニョさん、ありがとう!

そこで今日はモニョモニョさんから頂いたお洋服を着て、りゅんのファッションショーです。

チェック柄のシャツチェック柄のシャツ
この秋流行りそうなチェック柄のシャツ

おしゃれなTシャツおしゃれなTシャツ
背中の開きとお袖のボーダーがおしゃれなTシャツ

可愛いTシャツ可愛いTシャツ
背中プリントとオレンジに茶色の縁取りが可愛いTシャツ

キュートなセーターキュートなセーター
背中の編込みもキュートなセーター

ねぇ~っ!
りゅんにピッタリ!
良く似合ってるでしょ!

むぐのお洋服はお友達にもらっていただいたり、処分してしまったりで、ほとんど残っていないから、りゅんにはお洋服を買わないとと思っていたので、助かっちゃいました。( v^-゜)

モニョモニョさぁ~ん、ホントにホントにありがとうございました。m(_ _)m



以前お友達のところで見た、わんわん分析と言うのをやってみました。

「むぐ」の犬画像分析結果

むぐの分析結果
おい、おい!ブルドッグかよっ!
でも似てるといえば似てるかもぉ~∵ゞ(≧ε≦; )プッ

「だい」の犬画像分析結果

「だい」の犬画像分析結果
ダックスちゃんかぁ
う~ん、体形は似てるかな(⌒▽⌒;)

「りゅん」の犬画像分析結果

「りゅん」の犬画像分析結果
うん、うん!
マズルが長いと言う点は、そっくりかもしれないな( ̄m ̄*)ぷぷ

そしてσ(^o^)私の分析結果

「chieppi」の犬画像分析結果
な、なんかこれ、角が生えてるように見えるんですけどぉ~(*≧m≦*)

ちょっと面白いから、みなさんもやってみてくださいね!





電波時計って知ってますか?

電波時計

これ電波で動くって言うから、電池はいらないんだと思ってたら、ちゃんと電池が入っているんですねー(* ̄m ̄)プッ

時間は確かに正確なんだけど、でも時々ちょっと狂ったりもするらしく、そう言う時は針がものすごい速さでぐるぐる回って自動的に時間調整しちゃいます。

調整中は針がいきなり大慌てでぐるぐる回って、その後何事もなかったかのように、普通にチクタクチクタク動くので、最初見た時はあっけに取られちゃいました。



本日もりゅんの悪戯炸裂!

りゅんの悪戯

今日はmugudaiパパがお仕事だったので、お天気もいいしチューリップの球根の植え付けをしてしまおうと、外で作業をしていたら、その間にリビングは惨状と化していました。

そんなに怒らないでくだちゃい
そんなに怒らないでくだちゃい

きらぁ~~ん!もうしまちぇんから
きらぁ~~ん!もうしまちぇんから

う~~ん、かっわいい~~!!
りゅんの瞳は1万ボルト!
ビリビリしびれて、ついつい許しちゃう私です。σ(^з^)

えへへ、おもちろかったでちゅ
えへへ、おもちろかったでちゅ

涼しくなったので、玩具で遊ぶ事も多くなった2わんに、一つずつ玩具をあげたのに、だいは玩具を一人占め!

ぼくにもかしてくだちゃい

誰にも貸さない

グレてやる

貸してあげない

ねんね

こんな風に時々とっても意地悪っ子になっちゃうだいなのです。( ̄m ̄*)ぷぷ

でも叱られた後のお顔は、やっぱり抱きしめたいほどキュートで、だいにもメロメロになっちゃっている、完全親馬鹿な私です。





この間の新宿オフ会の時の写真を見て、reomamaさんがこんなステキなイラストを描いてくれましたぁ~\(*^▽^*)/

reomamaさんが描いてくれたイラスト

私は直接reomamaさんと繋がりはなかったのですが、この間のオフ会参加メンバーとお友達だったみたいで、だいとりゅんも描いてもらっちゃいました!

すご~く嬉しいですぅ

これを機会に、友達の友達は友達だ!って言う事で、よろしくお願いしまぁ~す!

reomamaさん、こんな可愛いイラスト、ありがとうございました。

我が家の家宝にしちゃいまぁ~す!

ありがとう




あ・うんの呼吸不全

海外旅行で

夫「あそこの売店の所で待ってて、ちょっと見て来るから」

妻「えっ~~!売店てどこよ?」

キョロキョロ見回して

妻「ああ、あった!ここかぁ」

しばらくそこで待って

妻「あれ?もしかしたら売店て、さっきキーホルダー見た売店かぁ?」

慌てて移動!

やっぱりそうだった。

妻(それならそれで、ちゃんと、さっきキーホルダー見た売店って言ってよねぇ~)U。・x・)ノ心の声

空港で

夫「あのDって書いてある看板見つけてそっちの方に行って」

妻「えっ~~~?あの看板てどの看板よー?」

結局見つけられず、夫が先に発見

妻(なんだよぉ、最初からあそこの上にかかっている黄色い看板にDって書いてあるのって言ってよねー)心の声

食事中

夫「あっ、ちょっとそれとって」

妻「それってどれ?醤油?楊枝?それともティッシュ~~?」

妻(はっきり言えよっ!)心の声

一事が万事この調子

我が家の夫婦、あ・うんの呼吸じゃなくて、あ・うんの呼吸不全て感じです。(〃´o`)=3 フゥ



本日のお花

粉粧楼
粉粧楼

ブライダルホワイト
ブライダルホワイト

ホトトギス
ホトトギス

アイビーゼラニューム
アイビーゼラニューム

狂い咲きのヤマブキ
狂い咲きのヤマブキ




今日車のエンジンをかけようとしたら、

がぁ~ん!

鍵穴に鍵が入らないよぉ(゚〇゚;)

えっ~~!なんでぇ~

焦って何度もやって

はっ!やっと気付いちゃいましたぁ~(=^m^)

私は車で出掛ける時、家の鍵と車の鍵を一緒にしておくので、車の鍵と間違えて家の鍵でエンジンかけようとしてたんですねぇ~( ̄m ̄*)ぷぷ

もっと早く気付けよっ!って、自分で突っ込んどきました。(*≧m≦*)ププッ



金木犀が咲き始めました。

金木犀

いよいよ秋

我が家のリビングも、秋冬仕様に模様替え

テーブルの下にラグを敷いたり、ユニットの畳を出したりと大忙し

一人でテーブルをどけたり、ラグを敷いたりするのって、結構力仕事で大変なんですよね。

でもなんとか奮闘していたら、やって来ました!
我が家の悪戯大魔王!

好奇心旺盛なりゅんは、ラグのにおいをフンフンしたりしていたと思ったら、そのうちまだ敷き終わっていないラグの上に乗って、ちゃっかり寝始めちゃいました。

だいならともかく、りゅんでは引っ張ってもびくともしません。

オイオイ!どいてくれよぉ~

やっとの事で敷き終わったけれど、りゅんのおかげで倍疲れました。

りゅんは私を疲れさせる天才です。

りゅんのおかげで身も心も痩せる思いです。 (*^m^*)

でも“思い”だけで、実際には全然痩せませぇ~ん!

りゅんは貝殻が大好き

ちょっと目を離すと、すぐに観葉植物の土隠しに入れてある貝殻を出してきて、カジカジしています。

この間も何かカジカジしているので、又貝殻かと思ったらなんとjumee☆snail1Lカタツムリでした!
( ̄△ ̄;)

まあ似てるといえば似てるけどと思って、後でお写真撮ろうと置いておいたら、

げぇっ~~~!

殻だと思ったら生きていたらしく、テカテカの跡がぁ~~~(*゚□゚*)

慌てて外に出しました。

どうやらお散歩の時に持ってきたみたいです。

むぐもだいもそれなりにいろんな事があったけど、りゅんには驚かされる事がいっぱいあって、大変だけど愉快です。

我が家ではりゅんの事を“おとぼけりゅんちゃん”もしくは“よたろう君”“ハチャメチャりゅんちゃん”更に“馬面君”“ウナギ犬”などなど・・・

いろんな名前で呼んでいます。

お散歩で会う人からは“ビュンビュン飛んでるびゅんちゃん”とも言われています。
O(≧▽≦)O

びゅんじゃなくてりゅんなんですけどぉ~(*≧m≦*)

涼しくなって調子がいいのか、びゅんちゃん、今日も絶好調!

ビュンビュン悪戯しまくりです!

じゃぁ~ん!

ティッシュビリビリりゅんの悪戯
洗濯物を干している間に、ちょっと油断して置きっぱなしにしてあったティッシュがごらんの通り!

「これ誰がやったのっ?」

ぼくしりまちぇん

「りゅんちゃんがやったんでしょ?」

ほんとにしりまちぇん

誤った方がいいよ

この後私が牛になったのは言うまでもありません。

もぉおおお~~~~~!!







この間のヨーキーミニオフ会の時、今までわんこに吠えた事のなかったりゅんが、ミニシュナちゃんに吠えまくった原因を、あれこれ考えていたら思い出しました!

少し前に野球場の周りをお散歩していた時の事ですが、スタンド(観覧席)の所に来たら、りゅんがじっと一方向を見つめ固まったまま動かなくなった事があります。

あれなんでしゅか

呼んでも来ないのでどうしたのかと思ったら、原因はこれ!

バッグ

高校生が野球をしていて、観覧席に真っ黒なバッグがずらっと並んでいて、りゅんにはそれが異様な物に見えたらしく、怖くて動けなくなってしまったようでした。

あんなのこわくないよ

「大丈夫だよ」と言っても、どんどん後ずさりしてしまい、リードを引っ張っても、どうしてもそこを通ろうとしないので、仕方がないから抱っこして通った事があったので、あのオフ会の時も多分シュナちゃんに吠えたと言うよりは、シュナちゃんが下げていた大きな赤いバッグに吠えていたのではないかと思います。

いやでしゅよぉ

野球場の時は外だったし、逃げようと思えば逃げる事も出来たけど、オフ会の時は短く繋がれていたり、カートの中だったりで、逃げたくても逃げ場がなくてパニックになってしまい、あんな風に吠えるしかなかったのではないかと思います。

以前読んだ本に“わんこが吠えるのには、必ず何か理由があって、わんこに無駄吠えはない”と書いてあったけれど、やっぱりりゅんにもそれなりの理由があったんだとようやく納得できました。

もう少し頭の回転の速い飼い主だったら、りゅんがあんなに吠えないうちになんとか対策を考えてあげられたのに、りゅんにはちょっとかわいそうな事をしてしまいました。

りゅんちゃんのよわむし

だってこわいでしゅ

りゅんは1歳

やんちゃで破天荒

怖いものなんて何にもないような顔しているけど、まだまだ未知の物がいっぱいで、ちょっと見慣れない物は、きっと異様に見えて怖いのかもしれません。

でも、お願いだから、お外でワンワンだけは、やめてくださいねっ!りゅんちゃん!







名古屋のうさぎさんが上京されていると言うので、昨日は関東近辺の方と新宿のドッグカフェWITHでミニオフ会がありました。

今回うさぎさんはわんこ連れではなかったのですが、他の方は皆さんわん連れと言う事だったので、私もだい&りゅんを連れて電車でGO!

りゅんはカートに乗せると、カバーを開けていればすぐにカートの前に手をかけて立ち上がってしまうし、カバー閉めればすぐにだいの上に乗ろうとして、だいに“アギャン!”って怒られ私にも何度も叱られました。

でもそのうちおとなしく寝始めたので、だいもやっと落ち着いてカートに乗っている事ができ、無事に新宿に到着

新宿の構内図やら、ドッグカフェまでの地図やらを何度も見ながらでしたが、方向音痴の私にしては珍しく、すんなりたどり着けました。

うさぎさんHANAママさん(HANAちゃん&TAKU君)choco-booさん(豆豆君)とは、3月にお台場でお会いしたので今回で2度目

HANAちゃん
ママっ子のHANAちゃんは、ずっとママに抱っこ

TAKU君
TAKU君

豆豆君
豆豆(ずず)君

そして今回始めましてのロビンままさん(ロビン君)と、アトムママさん(アトム君)

ロビン君
ロビン君

アトム君
アトム君

すぐに皆さんず~っと前からのお友達のように打ち解けて、楽しいおしゃべりは尽きず、ランチにデザートまで頂いて、気付くとお客さん誰もいなくなっていてお店は貸し切り状態!
O(≧▽≦)O

ランチデザート

と、その前に事件発生!

今までわんこに吠えた事なんて一度もなかったりゅんが、どう言う訳かお店に入って来たミニシュナちゃんにすごい勢いで吠えまくり、どんなに制止しても言う事を聞かず、後ろから馬乗りになって押さえつけたけど、それでも大暴れして私は大汗をかいてしまいました。

このミニシュナちゃん、とってもおとなしいのですが、何度も出たり入ったりしているので、やっとおとなしくなったと思うと又吠えて、しかも遊んで欲しいのかわざわざりゅんの側に来るので、私は吠えるのを止めさせるのに必死でした。

こんな事は初めてだったし、何が原因なのか後でよくよく考えてみると、たぶん(りゅんに聞いた訳ではないから定かではないけど)あのミニシュナちゃんが首から提げていた大きな赤いバッグが異様に思えたのではないかと思います。

今思うと制止するだけではなく、リードをつけたままもう少しミニシュナちゃんとフンフンさせてみれば良かったかなと思っていますが、その時はとにかく吠えるのを止めさせるのに一生懸命で、そんな事を思いつく余裕もありませんでした。

むぐはもちろん、だいもお外で吠えたりしないわんこだったので、こんなに大変な思いをしたのは初めてでした。

りゅんは今の所、何をするか予想がつかないので、本当にハラハラさせられる事が多いです。

天衣無縫でハチャメチャりゅんちゃん、これからもいろいろな“躾”が必要なようです。
┐(´~`;)┌

りゅん
りゅん

だい
だい

だいとりゅんはchoco-booさんの息子ちゃんに抱っこしてもらいました。

残念ながら新宿御苑内はわんこNGなので、外周をちょっとだけお散歩

集合写真
集合写真は至難の技

HANAちゃん&TAKU君
HANAちゃん&TAKU君

ロビン君&アトム君
ロビン君&アトム君

豆豆君
豆豆君

豆豆君は自分のカートにアトム君が一緒に入っていたので、もういないのにこんなになっちゃいました!

豆豆君

豆豆君

りゅんはこの日紅一点のHANAちゃんに迫りまくりです。

りゅん、HANAちゃんに迫る

結果はご覧の通り!

りゅん振られる!
HANAちゃんに“ガウッ”されて、超ブレブレの写真になりました。(*≧m≦*)ププッ

HANAちゃんに振られたりゅんは、今度は豆豆君に迫ってます。

りゅん、豆豆君に迫る

TAKU君はマイペース
この状態の中でも、あくまでマイペースのTAKUくんでした!(=^m^)

むぐが元気だったら、TAKU君とマイペース対決してみたかったです。( ̄m ̄*)ぷぷ

帰りの電車ではりゅんはすぐに爆睡、だいはずっと起きていたけど、りゅんにちょっかい出されずに落ち着いていられたみたいです。

りゅん

だい

うさぎさん、HANAママさん、choco-booさん、ロビンママさん、アトムママさん、
楽しいお時間をありがとうございました。

又お会いできる日を楽しみにしています!




9月27日(木)

この日最初に訪れたストーンヘンジでは、お天気は良かったのに風が強くてとても寒く、厚手の上着に手袋が欲しいほどでした。

ストーンヘンジ
ストーンヘンジ
誰が何の為に作ったか、未だに謎!

ソールズベリの大聖堂
ソールズベリの大聖堂

サザンプトン
ちょっと風が冷たかったけど、サザンプトンの公園でサンドイッチ昼食

ポーツマスを通過しヘイスティングのiでホテルを紹介してもらいました。

ヘイスティング

ヘイスティング
ヘイスティングは海沿いの街

ヘイスティング

ホテルにチェックインしてから、母は体力温存の為ホテルで休んでいるというので、mugudaiパパと二人で海岸沿いをお散歩

ヘイスティング

ヘイスティング
しばらくお散歩していると、海に虹が架かりました。

ヘイスティング

海はもちろんきれいだったけれど、茶色い小石が敷き詰められた海岸もとてもきれいでした。

夕食はホテルの食堂で3種類のプレートを頼みました。

プレートプレート
プレート
どれもみんなおいしかったけど、量が多くてやっぱり三人では食べきれませんでした。



9月28日(金)

朝から怪しい雲行きだと思ったら、ドーバーに着く頃には雨が本降りに

でもこの日はロンドンへの移動日で、ドーバー以外は車窓観光だったので、ラッキーでした。

ドーバーの白い壁
ドーバーの白い壁

ドーバー城
ドーバー城

ドーバー城
ドーバー城

昼食
昼食はドライブインでサンドイッチを食べました。
三人で二人前でも多かったです。

イギリス人って、そんなに大食いなのかぁ~
どんだけぇ~!O(≧▽≦)O

ロンドン市内は大渋滞なので車での観光は大変だから、次の日は地下鉄やバスを使って観光する事になっていたので、市内からちょっと離れたカンパーウエルと言うところのスーパーの駐車場に車を停め、ここからmugudaiパパが地下鉄でピカデリーサーカスまで次の日使うチケットを受け取りに行っている間、私と母はその近くを散策&ショッピング

mugudaiパパがいないので、駐車場まで戻って来られなくなると困るから、ポイントごとに名前をメモしながら、母と二人で銀ブラならぬロンブラ!

お買い物をしながらwcトイレを探したけど、なかなか見つからなくて最後の手段

近くのカフェでコーヒータイムのついでに、トイレも済ませる事にしました。

やったぁ~!
mugudaiパパがいなくても、なんとかお買い物も出来たし、カフェでコーヒーを頼む事も出来ました!

約1時間半ほどでmugudaiパパがチケットを受け取って戻って来たので、再び車で予約しておいたホテルへ

ロンドン市内に入ると、思っていた通りの大渋滞

パディントンのホテルにたどり着くまでに、2時間以上かかってしまいました。

この日の夕食は母のために、ホテルのフロントで紹介してもらった中華料理店で中華を食べました。



9月29日(土)

パディントンの駅から地下鉄でピカデリーサーカスへ

パディントンの駅

ピカデリーサーカス

ピカデリーサーカス

ピカデリーサーカスからネルソン提督の像を見ながら、チャリングクロスまで歩き、チャリングクロスから又地下鉄でウエストミンスターへ

ビッグベン
ビッグベン

ウエストミンスター寺院
ウエストミンスター寺院

そしてついに!第一ヨーキー発見!

ヨーキー
ウエスティはたくさんいたのに、後にも先にもヨーキーはこの子だけしか見ませんでした。

タワーブリッジ
タワーブリッジ

観光しながら地下鉄で、バッキンガム宮殿へ

セントジェームスパーク
途中のセントジェームスパークでは、リスがたくさん出て来て、1匹のリスは木の実を持って観光客にポーズをとっていました。

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿
バッキンガム宮殿前は、人、人、人で溢れていました。

交代式
お決まりの交代式は隔日と言う事で、この日は小規模のセレモニー(?)でした。

その後はイギリスに行ったら絶対に行くと決めていたキューガーデンへ

キューガーデン

もちろん目的はバラ園!

キューガーデン

キューガーデン

キューガーデン

秋バラがきれいに咲いていました。

キューガーデン
ハマナス

キューガーデン
ハマナスの実

キューガーデンの船着場からはテムズ川を船で下り、再びウエストミンスターへ

テムズ川

テムズ川から見た国会議事堂
テムズ川から見た国会議事堂

ロンドン塔
ロンドン塔

ロンドン塔内部
ロンドン塔内部

タワーブリッジから見た風景
タワーブリッジから見た風景

ここからホテル近辺までは、ロンドン名物2階建てバスで!

母は車だけでなく、地下鉄にも、2階建てバスにも乗れて、とっても喜んでいました。

夕食夕食
夕食
最後の晩餐は、ホテルのフロントで紹介してもらったイタリアンレストランへ



9月30日(日)

いよいよ日本へ帰る日です。

朝食を済ませ早めにチェックアウトして、空港に行く前にウィンザー城の周りを観光

ウィンザー城
ウィンザー城

ウィンザー城
ウィンザー城

空港でレンタカーを返却し、チェックが厳しくて時間がかかると言うので、3時間前には空港に到着していたのに、飛行機に乗り込んでから予定時間を1時間半も過ぎて、やっとヒースロー空港を飛び発ちました。

そして今回の旅行でゲットしたウエスグッズの数々!

ウエスグッズ

いろんなウエスグッズを買いまくったけれど、中でも私の一番のお気に入りはこれ!

ハロッズの折り畳み傘
ハロッズの折り畳み傘

ウエスティは10匹以上見かけたし、グッズも高級品から子供の文房具に至るまでいろいろな物があったけど、ヨーキーには1匹だけしか会えなくて、グッズも全然見つける事が出来ませんでした。

今回の旅行は母の体調に合わせてと言う事だったので、一日ぐらいはホテルでゆっくりなんて言う日があるかと思っていたけど、母は最後までしっかりした足取りで、予定していた観光を、一つも漏らさず見て回る事が出来ました。

最初は“冥土の土産”と言っていた母ですが、よほど楽しかったのか“寿命が延びた”と喜んでいました。
すっかり海外旅行の虜になってしまったようです。

私はと言うと、普段は面倒見てもらう方だから、人の面倒を見るのはとっても苦手なので、実母とはいえ母の面倒をあれこれ見なければならず、かなり疲れ一昨日あたりからちょっと風邪気味です。

でも母の喜ぶ顔を見たら、又チャンスがあったら連れて行ってあげたいなと思いました。

お留守番の2わんは、良い子で待っていてくれました・・・と言いたい所ですが、だいのオシッコ失敗有り、りゅんの悪戯有で、お姉ちゃん達はかなり奮闘したみたいです。(*≧m≦*)

でも2わんとも元気にお帰り攻撃してくれてホッとしました。

お姉ちゃん達、そしてだい&りゅん、
お留守番ご苦労様でした。
そして何より、今回の旅行の計画からセッティング、そしてお抱え運転手にツアコンと、一人で何役もこなしてくれたmugudaiパパには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげで良い親孝行が出来ました。






10月1日は、むぐの一周忌でした。

ちょうどイギリスからの帰国日と重なってしまったので、本当は日にちをずらして一周忌をしようかと思ったけれど、又悲しくなるだけなので、特別な事は何もしない事にしました。

でもこの一年間、むぐの事を思い出さなかった日は一日もないし、時々会いたくて会いたくてたまらなくなって、今でも涙がこぼれてしまう事もあるけれど、だいとりゅんがむぐの分まで笑顔をいっぱい運んでくれて、毎日楽しく暮らしています。

むぐに会いたい気持ちはいっぱいだけど、今はだいとりゅんとたくさん思い出を作りたいと思っています。

だからむぐと会えるのはもう少し先になりそうだけど、むぐもきっとそれを一番望んでくれていると思うので、虹の橋で私が行くのを待っていてくれると思っています。

むぐがいたから巡り会えたりゅんの故郷から、特産のすだちを送っていただきました。

すだちすだち
昨日も秋刀魚に大活躍してくれました!
Iママさん、ありがとうございました。m(_ _)m



10月1日に帰国してから、洗濯やらなにやら旅行の後片付けに追われ、一昨日は母を送って行ったりと、なかなか写真の整理も出来なくて、「イギリス旅行記」のUPが遅くなってしまいましたが、今日やっとなんとかUP出来るようになりました。



「イギリス旅行記」

9月24日(月)

11:00頃に成田を発ち、約12時間20分のフライトで、予定通りにロンドンに到着

ところが空港が混雑していて着陸できず、ヒースロー空港上空にて待機

約10分ほど遅れて現地時間15:30頃、やっと着陸できました。(日本とイギリスの時差は8時間)

長時間のフライトで、母の体調が心配だったけれど、全く問題なし!

でも入国審査は長蛇の列

約1時間かかってやっと入国する事が出来ました。

レンタカーを予約してあったので、すぐに最初の目的地オックスフォードに出発できると思ったのに、レンタカー会社の不手際で、ここでも30分以上待たされる事に

このレンタカー会社のカウンター、とっても高くて私は生首かレントゲン状態!(* ̄m ̄)プッ

あっちに回されこっちに回されして、ようやく17:15分頃やっと出発する事が出来ました。

ロンドンからオックスフォードまでは、迷う事無く順調に到着

オックスフォードに入るとすぐに、第一ウエス発見!
しかも2匹!

でもすぐに横道に入ってしまったので、お写真撮れませんでした。<(_ _*)>

18:30頃にオックスフォードに到着していたのに、予約してあったホテルがなかなか見つからず、同じ所を何度もぐるぐる回ってしまい、さすがのmugudaiパパも人に聞いたり、おまわりさんに聞いたりしたけど、それでもわからなくて、その道路沿いと言う事はハッキリしていたので、仕方がないから一角ごとに車を停めて、近くのお店で聞いてみる事にしました。

2度目に聞いたお店の人に「隣だよ!」と言われ、よくよく見たら確かにあったけど、昼間でも気付かないほど小さな看板が一つかかっているだけ

おまけに灯りも一つだけしか付いていなくて「もしかしてやってないんじゃないの?」と思ってしまったほどでした。

19:45やっとホテルに到着できました。

やれやれ(〃´o`)=3 フゥ



9月25日(火)

朝食はお決まりの、イングリッシュブレックファースト

イングリッシュブレックファースト
ボリュームありすぎで、母はもちろん私も全部は食べ切れません。

チェックアウトを済ませ、車でオックスフォードの街を散策

大学や教会を見て回りました。

教会
教会

次に向かったのは、チャーチルが住んでいたと言うブレナム宮殿

ブレナム宮殿
敷地内にこんなに広い池(湖?)

ブレナム宮殿
建物内も見学したけど、あまりにも広すぎて迷子になりそうでした。

ブレナム宮殿
ナント!白バラで統一されたバラ園までありました!

ブレナム宮殿の次は、今回の旅行で私が一番楽しみにしていたコッツウォルズへ

チッピングカムデン

ストラトフォード・アポン・エイボンからチッピングカムデンへ

ブロードウエイで昼食

その後ウエス発見!

ウエスティ
このウエスちゃんは虐待されていたのを助けられたそうです。
そのせいかとっても怖がりで臆病な子でした。

それからウィンチクームを通り、チェルトナムへ向かう途中、またまたウエス発見!

ウエスティ
コッツウォルズは、ウエス天国!
ウエスティゴロゴロいましたよぉ~

夕食はパプで魚料理を頼みました。

魚料理魚料理
魚料理魚料理




9月26日(水)

チェルトナムからバーフォード、そしてバイブリーへ

バイブリー

バイブリー

バイブリー

バイブリー

バイブリー

バイブリー

バイブリーはコッツウォルズで、もっとも絵になる風景と言われているだけあって、本当に美しい村でした。

バイブリーを後にし、フェアフォードへ

フェアフォードの教会
フェアフォードの教会

そしてここでもウエス発見!

ウエスティ
とっても人懐こいウエスちゃんでした。

フェアフォード

レッチレイド~サイレンスター~テトベリー~マームスベリ~カッスルクームへ

カッスルクーム

カッスルクーム

カッスルクーム
カッスルクームのカフェでコーヒーを飲んでいたら、暖炉の前にこんなわんこが座ってました。

カッスルクーム
ピラカンサを壁に這わせるように仕立ててあります。

カッスルクーム

この日はバースに泊まる予定だったけど、町中観光客で溢れ大混雑だったので、車窓観光だけしてウォーミンスターのi(インフォメーション)で宿を紹介してもらいウエストベリーへ

ウォーミンスターのiの隣にペットショップがあったので、mugudaiパパが宿を紹介してもらっている間に私はペットショップの中を見学

さすがウエスの本場イギリス!

ウエスグッズがいっぱいあって、嬉しくなってウエスグッズを買いまくっちゃいました。
( v^-゜)

後編へ続く




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示