chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2007年09月の記事一覧 --
2007 / 09
≪ 2007 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2007 / 10 ≫

「だいにーたん、一緒に遊んでくだちゃい」

「しらなぁ~い。遊ばなぁ~い」

「じゃあいいもん、ぼく玩具で遊びまちゅから」

と、一人で遊び始めたりゅん

動画 遊んでくだちゃい



りゅんが玩具で遊び始めたら、だいはりゅんの玩具が気になって仕方がないみたいです。

動画 なんだか面白そう



だいがりゅんの側でじっと見ていると、りゅんはわざと玩具を見せびらかして「取れるなら取ってみてくだちゃい」って言ってるように、玩具を置きました。

りゅんちゃん、余裕であくびまでしています。

だいはそれを見て「そんなのいるもんかぁ~」って、ちょっと威張って吠えたと思ったら、さっと玩具を取ってきてしまいました。

動画 取ってもいいでちゅよ



取っては来たものの、なんだかあんまり面白くないようです。

面白くない
こんなの全然面白くないや

今度はりゅんがだいの側で見ています。

ぼくのでちゅ
あれはぼくのでちゅ、早く返してくだちゃい

とにかくこの2わん君、なんでも同じ事をしたいみたいです。



いよいよ来週の月曜日(24日)から、母を連れてイギリスへ出発です。

今回は母のための旅行なので、スケジュールもそのつど母の体調等に合わせてと言う事で、ほとんど決めていません。

ゆっくりのんびり過ごしてくるつもりです。

と言う事で、明日からしばらくblogはお休みです。

帰国したら「イギリス旅行記」しますので、お楽しみに!






スポンサーサイト

今日も暑くて、お散歩の途中でTear Perspirationお水を飲みました。

おいしいね
おいしいね
おいちいでちゅ

このお水入れ、ちゃんと2わん一緒に飲めるようになっているのに、途中でだいはりゅんのお水を飲み始めました。

ちょっと飲ませて
りゅんちゃんの方がおいしそうだから、ちょっとぼくにも飲ませてよぉ
こ、こ、これはぼくのでちゅよぉ

こっちの方がおいしい
うん、やっぱりこっちの方がおいしいや
もういやんなっちゃうなぁ、それはぼくのでちゅ

やめてよぉ
やめてくだちゃいよぉ
いいじゃない、ちょっとぐらい

りゅんちゃんのけちんぼ
りゅんちゃんのけちんぼ!
ああ良かった!やっとどいてくれまちた

おにーたんの方がおいちそう
もうぼく飲み終わっちゃったんだから、りゅんちゃん早く飲んでよね
なんだかおに―たんの方がおいちそうだなぁ、おにーたんが見てない隙に、ぼくもこっち飲んでみよう

どうやらだいもりゅんも、おんなじお水なのにお互いに相手のものが良く見えるみたいです。┐(´~`;)┌



本日のお花

サボテンの花
今頃サボテンの花が又咲きました。

マツバボタン
マツバボタン

タピアン
タピアン





この間スーパードッグカーニバルで、プロカメラマンによる無料撮影会があって、その時撮ってもらった写真をダウンロードしてみました。

じゃぁ~~ん!

スーパーモデル
二人共どこ見てるの(^◇^;)

スーパーモデル
そうそう決まってるね!d(゜-^*)

スーパーモデル
又別々の方、向いちゃったよぉ~

何枚か撮っていただいた中の、一番良さそうなのをピックアップしたんだけど、やっぱりプロでも2わんカメラ目線は難しいみたいです。

我が家の2わん、
スーパーモデルにはなれそうもありません。( ̄m ̄*)ぷぷ

でも普段私が撮るよりは、ずっといいカメラ写真が撮れたかな。



わんこと一緒に行かれる所なら、2わんをどこにでも連れて行きたくなっちゃう私

今日はお散歩ついでに郵便局へ

郵便局
カートじゃなかったから、2わんはお外に繋いでおきました。

混んでいなかったのに要領が悪いのか、とっても時間が掛かってちょっと心配したけど、だいもりゅんもいい子で待っていられました。

なんの花?
お散歩では木にこんな花が咲いているのを見つけました。

りゅんはうんちうんPを取っている間にも一休み!

スタミナ切れ
すぐにスタミナ切れしてしまうりゅんでした。(*≧m≦*)

ちょっと遠くまで歩いたから、2わんとも玄関に入るとすぐに休憩

疲れたぁ
りゅんは玄関にあご乗せして休んでいました。

今日も昼間はかなり暑かったけど、朝晩はずいぶん涼しいし、外では虫の声が聞こえ、秋の気配が感じられます。






只今我が家のウサギ、キューちゃんは換毛期

夏毛から冬毛へと変わる時期みたいで、とってもみすぼらしくなってます。

キューちゃん

ブラシをかけてやりたくても、とにかく抱かれるのが嫌いで、側には来るくせに抱こうとするとすぐに逃げてしまうので、もうずいぶん前からこんな状態です。

だいもりゅんもブラッシングしたりすれば、多少毛が抜けるけど、こんな風にまとまって抜ける事はありません。

キューちゃんはベランダで飼っているからまだいいけど、お家の中だったら部屋中毛だらけになっちゃいそうです。



お散歩

お散歩に連れて行ってもらったんだけど、僕たちがフンフンばっかりしてるから、おかーさんに「早く来なさい」って叱られちゃったんだ
叱られたでちゅ

お散歩

ぼく達ずっと下ばっかり向いて歩いてたから、おかーさんが又「そんな事ばっかりしてないの」って怒ったんだよ

怒ったでちゅ

お散歩

でもりゅんちゃんがぼくと同じ格好ばっかりしてるので、おかーさんは思わず笑っちゃったんだよ

笑ったでちゅ

お散歩

だからぼくりゅんちゃんと一緒に又フンフンしちゃったの

しちゃったでちゅ

お散歩

途中でお喉が渇いちゃったから、おかーさんがお水を出してくれたんだよ

くれたでちゅ

きのこ

今日は大サービスで、公園のはしごしたら、こんなきのこが生えてたの

生えてたでちゅ

お散歩

こっちの公園でもフンフンばっかりしていて、又叱られちゃったけど、記念撮影のモデルさんがちゃんと出来たので、おかーさんのご機嫌もちょっと良くなったんだよ

良くなったでちゅ

でもその後ぼく達又フンフンしていてなかなかおかーさんの所に行かなかったら、おかーさんが「もう知らない!勝手にしなさい!おかーさん帰っちゃうからねっ!」って言って走って行っちゃったんだよ

行っちゃったでちゅ

だけどぼくはもう8歳だから、おかーさんがそんな事言ったって絶対ぼく達の事置いて行かないってわかってるから、平気でぐずぐずしてたんだ

してたでちゅ

そしたら置いては行かなかったけど、怒って「いいかげんにしなさい!もうだいちゃんもりゅんちゃんも絶対お散歩に連れて来ないからねっ!」なんて言って、リードに繋がれたと思ったら、ぐいぐい引っ張って来られちゃったんだ

来られたでちゅ

おかーさんの頭から角が生えてたんだよ

生えてたでちゅ

こんな時は素直に従った方がいいから、ぼくりゅんちゃんを引っ張ってさっさと歩いたんだ

歩いたでちゅ

寄り道しないでさっさと歩いたから、おかーさんの頭から角が消えちゃったんだよ

消えたでちゅ

お散歩おしまい

りゅんちゃん、もうお楽しみ終わっちゃったねぇ

終わっちゃったでちゅ






今日はうっかり片付けずにお出かけしてしまったけれど、りゅんは全く悪戯をしていませんでした。d(゜-^*)

と言う事はっ!

今日は暑い!

暑くて悪戯する気にならなかったみたいです。( v^-゜)

りゅんの悪戯は、暑いか涼しいかのバロメーターにもなるみたいです。



久しぶりに帰って来た次女は、早速だいとりゅんを抱っこ攻撃!

ムササビにされただい
ムササビにされただい

ぬいぐるみみたいなりゅん
りゅんはほとんどぬいぐるみ状態

可愛い可愛い連発のちーねーちゃんでした!

そのちーねーちゃん、旅行が大好きで旅行三昧の日々

蝦夷鹿の親子
この間は北海道旅行に出かけ、知床で偶然蝦夷鹿の親子に遭遇

野生のヒグマ
更に野生のbearヒグマにも遭遇したらしい

自然の豊かさに大感激していました。



久しぶりにフランスパンパンを焼いてみました。

バターロールバターロール

夏の間あまりの暑さで、パンを焼いてもすぐにカビてしまうので、全然焼いていなかったのですが、今日は長女も次女もいるので、四人ならすぐに食べきれると思ってバターロールを焼いてみました。

これからは涼しくなるので、又手作りパン、復活させようと思っています。




これも
ペットの本ペットの本ペットの本


これも
バラの本バラの本バラの本


そしてこれもっ!
イギリスの本


ぜぇ~~~んぶ、私がアルバイトして買った本です!

私は完全専業主婦

結婚以来外で働いた事はないのですが、今あるアルバイトをしています。σ(o^_^o)

私のアルバイトと言うのは、娘が教えてくれたマクロミルと言うサイトで、簡単なアンケートに答えるだけ!

1回アンケートに答えてたった3ポイント(3円)ぐらいにしかならないけど、それでも数打ちゃ当たる方式で、ネット開いたついでにアンケートに答えるだけで、知らないうちにすぐ1000ポイントぐらいにはなるので、1000ポイント貯まる度に1000円分の図書券と交換しています。

そしてその図書券で買ったのがこれらの本

自分でお金を出してまでは買う気がしない本でも、もらった図書券だと気軽に買えちゃうので、わんことバラの本がどんどん増えてしまいました。

mugudaiパパは活字中毒の人なので、本をたくさん買うから、mugudaiパパにもちょっとだけ寄付してあげてます。(* ̄m ̄)プッ



ようやく涼しくなったと思ったのに、今日は又暑いです。

りゅん
りゅんは玄関のタタキに避難

だい
だいも暑くてのびていました。

娘がmugudaiパパの背中をマッサージしていたら、りゅんもおねーちゃんの背中をマッサージ!(@^w^@)

マッサージ
親ガメの背中に小ガメを乗せて、
小ガメの背中に孫ガメ乗せて



本日のお花

タイムレス‘98
タイムレス‘98

ミニバラ
ミニバラ

ミニバラ
ミニバラ

バレリーナ
バレリーナ




だい&りゅん、本日初モノレール体験してきました。( v^-゜)

ようやく雨が上がったので、本当は代々木公園リベンジ!とも思ったのですが、代々木公園のドッグランは一人わんこ1頭までと決められているので、今日は娘もいないし、一人では2わんを遊ばせる事が出来ないので、誰か一緒に行ってくれる時に行く事にして、今日は多摩都市モノレールに乗って、多摩センターにあるわんにゃんワールド多摩のドッグランに行きました。

だい&りゅんはもちろん、私もこのモノレールに乗るのは初めて!

電車でGO!

我が家の最寄り駅にはエスカレーターもエレベーターもないから、いつもは一つ手前の駅まで行って電車に乗っていたけど、今日はちょっと作戦を考えていたので、最寄り駅から乗る事にしました。

だいだけだったらカートごと抱えて階段の上り下りも全然苦じゃないけど、2わんではさすがの私も歯が立ちません。

そこで作戦開始!

階段の所に来たら2わんをカートから出して、カートをさっと畳み、片手にリード、片手にカートを抱えて2わんを歩かせて階段の昇降をしてみたら、とっても簡単に階段をクリア!

階段を下りたら又すぐにカートを広げて、2わんを乗せてから電車に乗車

本当は構内ではわんこをカートから出すのは禁止されているけど、エレベーターもエスカレーターもないような小さな駅だし、昇降客も少ないので、わんこを出す時は周りに人がいない時を見計らって、周りの人の迷惑にならないようにすれば大丈夫みたいです。

初めての多摩都市モノレールは、まだ新しいし平日で空いていたので、とっても快適でした。

だいもりゅんもすっかりカートに慣れて、とってもおりこうさんにしていてくれました。

時々りゅんがだいの上に乗って、アギャン!ってだいに怒られて、りゅんは私にも叱られたりしたけど、その他はとってもいい子でした。

わんにゃんワールドに着くと、すぐに受付を済ませドッグランへ

わんにゃんワールド

ドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれているのですが、今日はオープンにしてあったので、とっても広々として思いっきり走り回れました。

わんにゃんワールドドッグラン
ドッグランにはパピヨンちゃんが2匹来ていました。

わんにゃんワールドドッグラン

雨続きでお散歩に行かれなかった分、だいもりゅんも久しぶりに弾けて走り回っていました。

わんにゃんワールドドッグラン
だいはここでもやっぱりボール!

わんにゃんワールドドッグラン
しばらく走り回って休憩!

続いてコーギーちゃんがやって来ました。

わんにゃんワールドドッグラン
お互い1歳になったばかりと言う事で、りゅんはこのコーギーちゃんとすっかり気が合ってしまい、帰りの時間までずっと一緒に遊んでいました。

動画 コーギーちゃんと遊ぶ



次にやってきたのはラブちゃんとサルーキーちゃん

わんにゃんワールドドッグラン
ラブちゃん

わんにゃんワールドドッグラン
サルーキーちゃん

たっぷり遊んだ後は、ショップで掘り出し物探し

ショップ

これゲットしました!
ポンポリースの甚平
ポンポリースの甚平です!

ポンポリースの甚平
残念ながらりゅんのしかありませんでした。

お買い物を終えて、又モノレールに乗って、次に向かったのはCAFE[FUNNY FACE]

ランチランチ
これは私のランチ!

わんこ用ヨーグルトゼリー
お写真撮り忘れて、ちょっと食べさせちゃった後ですが、だいとりゅんにはこのヨーグルトゼリーを頼んだのに、最初は2わんとも全然食べなくて、仕方がないから小さくちぎって食べさせたら、やっと食べてくれたけど、だいはそれでも一口か二口しか食べずに後はりゅんが食べました。

FUNNY FACE

こちらのお店、わんこ無しの方も結構来ていて、近くの席のお子ちゃまは、ギャーギャー泣いてとってもうるさかったけど、我が家の2わん君たちはとってもおとなしくしていられました!

モノレール
りゅんちゃん、鼻だけ出してみました!(* ̄m ̄)プッ

りゅん爆睡中
帰りの電車の中では、りゅんはすっかり疲れてカートの中で、だいの上にあご乗せして爆睡!

初モノレール体験、とってもとっても楽しかったです。\(*^▽^*)/

さあ今度はどこにお出かけしようかなぁ







昨日の午後のお散歩も中止だったのに、今朝も雨降りでお散歩は中止

又雨降り

当然2わんのトイレはお家の中です。

8歳になってもトイレが完璧でないだいは、雨が上がってお散歩に行く11時半頃までの間に、今日も1回はオシッコを失敗

いつになったらトイレが完璧になるのかと、いろいろ考えてみたら、思い当たる事が二つ

まず失敗しても全く違う場所と言う事ではないし、洗面所なら始末も簡単なので、今までそれほど厳しく叱らなかった事

次に続けてお散歩に行かれなかった時は、失敗されても困らないように、トレー以外にもお風呂場の入り口にオシッコシートを広げて置いたりしたので、そこにしても叱らなかったから、シートがなくても入り口にしてもいいと思ってしまったのではないかと言う事

この二つが躾けの失敗の原因ではないかと思います。

やっぱり「まあこのくらいならいいか」とか言う中途半端な躾は、かえってわんこの方も戸惑ってしまうみたいです。

失敗を見越してトレー以外にシートを置いてしまったのは、自分が楽しようとしただけで、だいの方はそこにしてもいいと勘違いしてしまったと言う事かもしれません。

りゅんの場合はむぐやだいと違って、もうずいぶん大きくなってから我が家に来たので、すぐにお散歩にも連れて行ったし、家では時間を見計らって何度も私がトイレに連れて行ってオシッコを促していたから、家で失敗したのはわずか数回で、すぐにトイレを覚えてくれたようです。

今更って感じですが、これからは失敗されたらその場でしっかり叱るようにして、トレー以外にはシートを置いたりしないようにしようと思いました。



娘と私と旦那様

娘「あっ、お父さんが買って来てくれたお土産食べよう。お母さんも食べる?」

おみやげ


母「うん、食べる」

母「う~~ん、アケビの味がちょっとだけしておいしいね」

娘「えっ~~~!それアケビなんて入っていないと思うよ」

母「だって箱にアケビの絵が書いてあるじゃない。やっぱりアケビ入ってるんじゃないの。ちょっとその説明書いてあるの見せて」

娘「ううん、やっぱりアケビなんて入ってないよ。アケビの形してるだけだよぉ」

母「えっ、これアケビの形かぁ?アハハハハ~、ほんとだ!どこにもアケビって書いてないよぉ。でもおかしいなぁ、アケビの絵見ただけで味までしちゃったよぉ」(*≧m≦*)

娘「大体アケビなんて食べた事あるの?」

母「あるよぉ、昔は山にいっぱいなってたもん。ねっ!」

父「うん、いっぱいなってた」

母「すごく甘いの!」

娘「でもこれにはアケビ入ってないのっ!」ヾ(`ε´)ノ

母「アハハハ~、でもアケビの絵見たら、ほんとにアケビの味がしちゃったんだよぉ」

三人爆笑!O(≧▽≦)O

父「そう言う人なんだよなぁ」

母「アケビも甘いけど、これはただのあんこだったのね」(*^m^*)

娘「お母さんてホント面白いよね。これあなたの奥さんですからぁ」アナタ( ̄。 ̄)σ

父「う~ん・・・」(-""-;)






8月中旬、しばらくメールのやり取りが途絶えていた友人に、久しぶりに残暑お見舞いのグリーティングカードを送った。

いつもならすぐに返事が来るはずなのに、2~3日過ぎても何の音沙汰もない。

どうしたのかなあと心配していたら、5日ほどして友人から返事が来た。

どうやら田舎に帰っていたらしい。

でもその後を読んで驚いた。

数ヶ月前に私から、MEIWAKUと言う題名のメールが届いて、すごいショックを受けたらしく、その後私にメールをするのを控えていたとの事だった。

もちろん私はそんなメールは出していないし、寝耳に水の出来事で私の方もかなりのショックだった。

それからすぐに私からはそんなメールを出していないとメールしたけど、信じてもらえないのか返事はなかった。

このままではと、ちょうど聞きたい事もあったので、携帯に電話をしたけど出ない。

えっ~、着信拒否ってる?と思ったけど、暇な時に電話をしてくれるようにメールをした。

しばらくして友達から電話がかかってきた。

とりあえず用件だけ先に伝え、それからMEIWAKUメールは私ではない事を力説。

でも「う~ん、ブログとかやってるから、忙しいのかと思ったからぁ」と、なんだか煮え切らない。

「30年以上の付き合いなのに」と言ったけど、30年以上の付き合いだからこそ、友達もそのメールを見てずいぶんショックを受け落ち込んだらしい。

いろいろ話して、やっと信じてもらえたみたいだったけど、なんだかすっきりしない。

どうにかしてあのメールは私からじゃないと言う事を、はっきりさせたいとあれこれ悩んだけど、手段が思いつかない。

胸の奥に何か突っかかっているみたいで、すっきりしない日々を過ごしていた。

そしたら昨日、あのメールの犯人がわかったと、友達からメールが来た。

2通目のMEIWAKUメールが、又別の友達から来て、よく調べたらどうやらPCの仕業だったらしい。

友達からの“ごめんねメール”で、やっと私の濡れ衣も晴れ、ここ一月ほど続いた冤罪事件も無事解決!

やれやれこれで30年以上続いた友情に終止符を打つ事なく、又腐れ縁を続けていけるとホッとした。

それにしても、一体誰だよぉ~(#`皿´)ムキー

私と友達の間にヒビをいれようとした奴は!(▼▼メ)

そう言えば前に弟からメールが来て、名前もアドレスも弟と同じだったから、疑いもなく添付されたファイルを開いたら、ウィルスに感染して大変な事になった事があったけど、その時も弟はそんなメール出していないって言ってたし・・・

どうしたらこう言う迷惑行為を防ぐ事が出来るのでしょうか。

自筆の手紙だったら、そう簡単には騙されないと思うけど、ネットは手軽で簡単と言う面とは裏腹に、怖さもあると言う事を改めて思い知らされた気がします。



今日もお天気が悪く、午後のお散歩は中止!

だい&りゅんは諦めて寝んねです。

仲良く寝んね

少し涼しくなって、2わんの遊びも復活!

動画 一緒に遊ぼう!



ガアガア言ってるのはだい!
りゅんは無言で遊んでいます。(@^w^@)



本日のお花

ハナトラノオ
ハナトラノオ






えっ~~~!!

雨かよっ!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

って、何で雨ごときでこんなに怒っているかと言うと、今日は長女と一緒にだい&りゅんを連れて、代々木公園にお出かけ予定だったからです。((_ _〃)

こらこら!

誰だぁ~!( ̄。 ̄)σ

日頃の行いが悪いからなんて言ってるのは!U。・x・)ノ

いいもんねぇ~、(`へ´)

長女はともかく、私はいつでもフリーなので、思い立ったら吉日!

中止ではなく雨天順延です!

お家で遊ぶ
今日はお出かけできなくなっちゃったから、お家の中で遊ぶんだ

これから少しは涼しくなって、わん連れのお出かけもしやすくなると思うので、どんどんお出かけ楽しもうと思っています。

それにしても今日の雨!

ぐやじぃ~~~(-゛-メ)



一昨日の事

うわぁ~~~~!!

部屋に入ったとたん、叫んだ私!

少し涼しくなってりゅんの悪戯が復活したので、又ティッシュや新聞紙などもりゅんの手の届かない所に避難させて出かけたのに、りゅんはなんにも悪戯をするものがなかったからか、新しい悪戯を考えたみたいです。

りゅんの悪戯こんなの今まで悪戯した事もないのに、完全にビリビリにしてありました。


あっちゃ~!(>_<)

いつもは怒らないmugudaiパパにこっぴどく叱られて、りゅんはベンチの下に隠れてしまいました。

その姿があまりにも可愛くて、その後すぐに無罪放免になっちゃいました。

無罪放免
よかったでちゅ!許してくれたでちゅ



昨日むぐの時から仲良しだった、シーズーのポンちゃんが旅立ちました。

ポンちゃん
ポンちゃん

この町に引っ越してきて、すぐにお友達になったポンちゃん

むぐが2歳、ポンちゃんはまだ3ヶ月ぐらいでした。

むぐの真似して後ろ足で地面をチャッチャって蹴り蹴りする時、とっても得意そうなお顔をしていました。

ポンちゃんのチャッチャは、シーズーには珍しく本格的

「だってむぐちゃん直伝だからね!」

って言ってたっけ・・・

この所ずっと具合が悪くて、寝たきりだったらしい

寂しくなっちゃったな・・・

でもポンちゃん、14年の犬生を、とっても幸せに暮らしたね。

虹の橋にはポンちゃんのお友達、たくさん待ってるよ。

又むぐと仲良く遊んでね。

ポンちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。









只今某有名デパートの催事場で、むぐ&だい&りゅんの写真展開催中!

写真展
だい&りゅん

連日大盛況!

写真展
りゅん

さすが、某有名写真家の作品

写真展
だい

皆さん真剣に見てますねぇ

写真展
むぐ&だい

なあんちゃって、実はこれ、hilomilyさんの所で見たサイトで作った合成写真です。

このサイトを利用すると、更にこんな作品も出来ちゃいます。
写真展
むぐ

写真展
むぐ&だい

写真展
だい&りゅん

まだまだいろいろできるので、皆さんもにアクセスして、遊んでみてくださいね!

ここにアクセス!
http://www.dumpr.net/






私とmugudaiパパは、共通点のほとんどない夫婦です。

性格も違うし、嗜好も考え方も全然違います。

その一つ一つを書き出したら、ここに収まりきれなくなってしまうので、今日はそのうちの一つだけ

「聞くは一時(いっとき)の恥」のお話

私はわからない事は、なんでもすぐに誰かに聞いてしまいます。

たとえば道

お出かけして目的地がわからなかったりしたら、すぐに誰かに尋ねます。

「すみませぇ~ん、○○はどう行けばいいんですか?」

一度聞いてわからなければ、2度でも3度でも聞いてみます。

でもmugudaiパパの場合、わからなくてもなかなか人に聞いたりしません。

地図を見てあっち行ったりこっち行ったり・・・

かなりウロウロ歩き回って、それでもまだ誰にも聞かずに、目的地を探し回ります。

何度「誰かに聞いてみれば」と進言しても、いつも即却下!

そしてどうしても分からなくなると、ようやく誰かに尋ねると言うタイプです。

誰かに教えてもらって目的地がわかると「ああ、あそこをああ行けば良かったのかぁ」なんて自分がぐるぐる回った道を確認して、納得しているみたいです。

外国に旅行に行っても全く同じ

時間ばっかりかかって、なかなか目的の物を買えない私のお買い物を“時間の無駄だ!”って言うのなら、この目的地探しだって時間の無駄じゃん!(`⊿´#)

って私は思うけど、これは無駄だと思っていないらしい。

今朝もmugudaiパパが会社に出かける前に、ちょっとした電気系統のトラブルがあったのですが、原因を調べている時間がなくて、そのまま会社に出かけてしまったので、私はその後すぐに東京電力に電話をしたのに、会社からわざわざ電話をかけてきて、私にトラブルの原因究明の指示をしてきた。

もう東電に電話をしたので、来てくれるのを待っているからと言うと、とっても不機嫌になってしまった。

とにかくなんでも自分で解決しようとするので、修理などもなかなか専門家に頼まない。

“聞くは一時の恥!“

わからなかったら聞くのが一番!と思っている私と、

“聞くのは一番の恥!”とでも思っているようなmugudaiパパ

これじゃあいつまで経っても平行線だよなぁ

はじかしいけど(オヤジギャグ!(* ̄m ̄)プッ)聞いちゃった方が早いと思うんですけどぉ~

こんな風に合わない夫婦だから、だいのトリムも当然気に入らない所があって、今朝「よし、おと-さんが切ってやる」なんて言って、お耳の毛をきれいに切りそろえていました。

パパトリム
おとーさん、お耳まで切らないでね

パパトリム
ちょっ、ちょっと怖いです

パパトリム
ま、まだですか

パパトリム
どうですかっ!お耳きれいになったでしょ!



ようやく台風が通り過ぎて、雨が上がったので、早速2わんはお散歩に!

お散歩
周りが水浸しなので、雨は降っていなかったけど、レインコートを着て行きました。





だいの毛がだいぶ伸びてしまったので、カットする事にしました。

だいはいつもパパトリムなのですが、今日は久しぶりのママトリムです。

青い傘雨降りなのでお庭のガーデンテーブルでは出来ないから、玄関でやる事にしました。

だいはとってもおとなしいので、どんどんチョキチョキ切ってしまい、今更って感じのサマーカットになっちゃいました。(>_<)

mugudaiパパが帰って来て見たら、きっといちゃもんつけられるだろうなぁと思ったけど、切っちゃったものはもうしょうがないし(* ̄m ̄)プッ

でもほら、可愛くなったと思うんですけどぉ~

Before
Before

After
After

切った毛
切った毛がこんなにいっぱいになりました。



今夜は又私一人だから、わんこと一緒にディナーをと思ったけど、台風で外に出掛ける訳にもいかず、仕方がないから私のお夕飯、冷食となりました!

冷食冷食


豪華なディナーの予定が、( ̄m ̄*)ぷぷ
,侘しく一人冷食の麺を食べた私でした!(-゛-メ)

でもこれ、意外とおいしいんですよぉ~d(゜-^*)

2わんはと言うと、台風でお外に行かれず、つまらなそうに同じポーズでお外の方を向いています。

同じポーズの2わん
せっかくおかーさんとお食事に行かれると思ったのにガッカリだね
そうでちゅね、ガッカリでちゅ








今日は雨降り

お散歩は中止です。

当然だい&りゅんのオシッコやうんPは、お家の中でと言う事になります。

りゅんはオシッコやうんPに関しては完璧で、全く失敗はありません。

オシッコ完璧
ぼく、オチッコ完璧でちゅ

でもだいはいつまで経っても、完全にはトイレを覚えません。

オシッコ×
ぼくはオチッコ、この辺ならいいやってしちゃうので、叱られちゃったんだ

トイレと全く違う場所でしてしまうと言う事はないけど、トイレトレーの上で出来るのはまれで、ほとんどトレーの外(周り)にしてしまいます。

我が家では普段オシッコトレーをお風呂場に置いてあるのですが、だいはトレーを避けてタイルの上にしてしまう事がほとんどです。

でもお風呂場のタイルなら、すぐにさっとお水で流せるから、トレーから外れてしまってもそんなに困らないのですが、ひどい時はお風呂場の入り口や洗面所にしてしまうのでとっても困っています。

それでも普段ちゃんとお散歩に行っていれば、家でオシッコやうんPをする事は少ないので、その分失敗も少ないのですが、雨降りなどでお散歩に行かれなかった時は、何度もオシッコをするので、当然失敗も多くなってしまいます。

お散歩中止
雨降りじゃお散歩行かれないね
そうでちゅね、つまんないでちゅ

今日もお散歩に行かれなかったから、大量のオシッコの失敗があって、だいはmugudaiパパに相当厳しく叱られました。

いつもは私が叱って、mugudaiパパは「いいよ、いいよ、全然違う所にしちゃった訳じゃないんだからなぁ」なんて言ってだいをかばっているのに、今日はmugudaiパパの方が叱ったものだから、だいはとっても怯えたようになって、かわいそうのようでした。

こうなるといつも叱っているはずの私も、なんだかかわいそうになって、だいの所に行って「だいちゃん、ちゃんとオチッコしようね。おりこうだからできるよね。がんばろうね」って、頭をナデナデしちゃいました。

両方で叱るのが躾かとも思うけど、私もmugudaiパパも、どうしてもどちらかがかばってしまう、躾に向かない飼い主です。



次女が一人暮らしを始めたので、今まで我が家で使っていた冷蔵庫を次女に払い下げ、我が家ではもう少し容量の大きなものに買い換えました。

買ったのはこれ!
どっちもドア
シャープのどっちもドアです。

今までの冷蔵庫は右開きだったのですが、キッチンをリフォームしたら、冷蔵庫の位置が流しの左側になってしまい、とっても開けにくかったから、フレンチドア(観音開き)かどっちもドア(両開き)のどちらかにしようと検討した結果、この冷蔵庫に決めました。

私はシャープの回し者ではないけれど、この冷蔵庫、とっても使い勝手がいいです!

キッチンにいる時は左開き、リビングから開ける時は右開きと言う風に、どっちにでも開けやすい方から開ける事が出来るし、左の奥の方に入っている物を取り出す時は右開きに、右側のものは左開きと、取り出す物によっても開け方を変えられるので、とっても便利で使いやすいです。

しかも野菜室と冷凍庫は縦型収納なので、これもまたすごく使いやすいです。

主婦にとって家電が使いやすいと、なんだか家事も楽しくなります。





あんなに激しかったりゅんの悪戯が、ここ一月ほどすっかり影を潜め、いよいよりゅんも悪戯大魔王返上かっ!と思っていたら、

「うわぁ~~~~~!」(*゚□゚*)

久しぶりにやってくれました!

最近全然悪戯しなかったので、出掛ける時に悪戯されては本当に困るもの以外は片付けないで出かけていたので、りゅんちゃんここぞとばかりにやってくれました。

まず洗面所のゴミ箱から、使用済みのオシッコシートを引っ張り出してあったし、リビングにはビリビリに破かれたチラシが散乱していました。

「もおぉ~~~~~!!」

またまた久しぶりに牛に変身させられた私です。<(_ _*)>

いたずらりゅんでちゅ
えへへへ、ぼく久しぶりにやっちゃいまちた

悪戯しなくなったと思ったのは、あまりの暑さでさすがの悪戯大魔王も、悪戯する気にならなかっただけだったみたいです。

ちょっと涼しくなったら悪戯復活!

新聞の上に乗っちゃいまちた
おねーちゃんが新聞読んでたら、いきなりこんな風になっちゃいました!

まだまだりゅんが完全に悪戯大魔王の称号を返上するには時間が掛かりそうです。┐(´~`;)┌

仲良く寝んね

だけど完全に悪戯しなくなっちゃったら、ちょっと寂しいかもしれないので、少しは悪戯されてもいいかなあなんて思っちゃってる私です。(@^w^@)



本日のお花

オキザリス
オキザリス

ニコル
ニコル

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

百日紅
百日紅





一昨日スーパードッグカーニバルに行った時、観覧席から出ようとしてバランスを崩し、デジカメを思いっきり階段のコンクリートにぶつけてしまいました。

うわぁ~~~!!(*゚□゚*)

デジカメ
脇がかなりへこんでしまいました。

もう完全に使用不能!((_ _〃)

と思ったら、あれあれぇ~~

ちゃんとスイッチ入るしぃ~

しかもちゃんと撮影できるじゃん!

脇のへこんだ所は、mugudaiパパが分解して直してくれました。

このデジカメ、もう何度も落としてるし、一度はお風呂の中にポチャンと落っことしちゃった事もあるのに、それでも壊れなかったし、今回は更に強力な衝撃を与えてしまったのに、傷はちょっと残っているけど、ちゃんと撮影できるし、こんなに頑丈なデジカメってあるんですね。

まさにおっちょこちょいの私仕様!

このデジカメじゃなかったら、もう何度デジカメ買い換えなければならなかったか分かりません。

本当に優れもののデジカメです!<(`^´)>




今日は陽が出ていなかったから、ちょっと遠くまでお散歩に行きました。

途中までカートに乗せて行って、それから歩かせたので、カートを押しながらだから、一本のリードに2わん繋いでお散歩しました。

お散歩

このリード、ちょっと長めのリードの持ち手の方にも金具をつけて、一本で2わん繋げるようにしてあります。

2頭引きリード

このリードで繋いでおけば、そのまま離してもどっちかが暴走してしまう事もないのでとっても便利です。

お散歩

しかも自由に歩き回れます。

お散歩

だいもりゅんも勝手にどこかに行ってしまう事はないけど、2わんで繋がっていればなお安心です。





今日はだい&りゅんを連れて、スーパードッグカーニバルに行って来ました。

毎年行きたいと思っていたのに、いつも何かしら予定が入ってしまい、行かれなかったので、今年は「絶対行くぞぉ~~」と、ずいぶん前に前売り券を買っておきました。

会場のグッドウィルドーム(旧西武ドーム)には、9時過ぎ頃には着いたけど、もうすでにたくさんの人&わんこが来ていました。

ウエスティやヨーキーにたくさん会えるといいなあと思っていたら、入場したとたん、ブラン君&マリンちゃんに会えました!

ブラン君&マリンちゃん
マリンちゃん、尻尾しか写ってないよぉ~(ごめん)

ケアンテリアのお友達とご挨拶!
ケアンテリアのお友達とご挨拶!

まずはドーム内に入って、エクストリームを観戦

エクストリーム
アスリート犬が、いろいろな競技に挑戦!

それからだいとりゅんをmugudaiパパにみていてもらって、私はお買い物!

本日の戦利品


だいのお洋服
だいのお洋服

りゅんのお洋服
りゅんのお洋服

来年のカレンダーりゅんの器マナーベルト
来年のカレンダー
りゅんの器
マナーベルト

ドーム内
たくさんのお店が出ていました。

3スコッチ
3スコッチちゃんに会って、mugudaiパパはご機嫌!

そして!
blogのお友達、めい&ぽん太君ファミリーにも会えました!

めい&ぽん太君ファミリー
全員集合はメチャクチャなお写真になっちゃいました。

赤ちゃんs
じむしぃ君&こなん君&らなちゃん、とってもかわいかったです。

ぽん太君
ぽん太君、会えてとっても嬉しかったよぉ~\(*^▽^*)/

他にもたくさんの白犬&茶犬に会えました。

かるびちゃん
かるび。ちゃん

アルフィー君
アルフィー君

他にもたくさんのウエスティやヨーキーに会ったのですが、私も嬉しくてお写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。

プロのカメラマンによる無料撮影会もあったので、だい&りゅんもモデルさんしてきましたよぉ~(@^w^@)

帰りの車では、りゅんはすっかり疲れてご覧の通り爆睡

りゅん爆睡中
ぼく、いろんなわんこと挨拶したから、疲れちゃいまちた

車の中では起きていただいも、家に着いたらやっぱり疲れたらしく、すぐ寝てしまいました。

そして私とmugudaiパパも、だい&りゅんと一緒に、1時間ほど寝ちゃいました!

本当はまだまだ買いたい物がたくさんあったけど、mugudaiパパが一緒だから、ゆっくりお買い物していられなかったので、来年は一人で来て、ゆっくりお買い物したいなぁ






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示