chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2007年06月の記事一覧 --
2007 / 06
≪ 2007 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2007 / 07 ≫

今朝、わたくし、オリジナルコーヒーを入れました。( v^-゜)

私はもう何回も、オリジナルコーヒーを入れています。

前にも書きましたが、私は朝すご~~く弱いので、起きていても半分眠っているような状態で仕事をしています。

今朝もボーッとしてコーヒーを入れていたら、ありゃりゃりゃあ~????

無色透明のコーヒーが出てきました。(* ̄m ̄)プッ

「がぁ~ん!コーヒーの粉入れ忘れたぁ~」と言う訳で、ハイ!オリジナルコーヒーの出来上がり!

この他に私のオリジナルコーヒー、卵入りコーヒー、油入りコーヒーなどいろいろありますよぉ~(*≧m≦*)

さてこの次はどんなオリジナルコーヒーを入れようかなぁ(@^w^@)



我が家のウエスティりゅん

同じウエスティでもむぐとは大分違うけど、やっぱりかなりの大物です!

私がPCをやっている時は、PCデスクの下がベストポジション!

ベストポジション
こことっても寝心地いいでちゅよ

だいは怖がりなので、PCデスクの下には絶対入りません。

ぼくはここ!
ぼくは机の下は怖いから嫌です

mugudaiパパのお誕生日のお祝いに買ったウェーブチェアも、今やすっかりりゅんの場所になっちゃってます。

ぼくの場所
ぼく、ここだいちゅきでちゅ

だいはほとんどそこに乗る事はありません。

ぼくはここがいい!
ぼく、おとーさんの場所にはねんねしないよ

我が家の2わん、性格が全然違うので、とっても面白いです。



本日のお花

スペクター
スペクター

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

エバーゴールド
エバーゴールド

バラ







昨日はsuzurinさんUriさんと一緒に、青梅にある吹き上げ菖蒲園に行って来ました。

吹き上げ菖蒲園

ここはカ-トかキャリー、抱っこならわんOKです。

日差しガンガン!
真夏のような暑さでしたが、時々心地よい風も吹いて、とっても気持ちが良かったです。

カートにわんたちを乗せて歩いていると、やっぱりみんなの注目の的!

集合写真
左から
あやかちゃん&バリー君、ウェンディ君&MOMOちゃん、だい&りゅん

吹き上げ菖蒲園

吹き上げ菖蒲園

集合写真
皆さんカート、これなら良いねえと褒めてくださいましたよぉ( v^-゜)

ウェンディ君&MOMOちゃん
ウェンディ君&MOMOちゃん

だい&りゅん
だい&りゅん

あやかちゃん&バリーくん
あやかちゃん&バリー君

吹き上げ菖蒲園

菖蒲は本当にたくさんの種類があって、とってもきれいでした。

吹き上げ菖蒲園

菖蒲園を満喫した後は、龍神茶屋でランチ

6月がお誕生日のだい、あやかちゃん、バリー君の合同お誕生会をしてもらいました。

お誕生会
だい、今年はいっぱいお誕生会をしてもらっちゃいました。

お誕生会
バリー君は15歳、あやかちゃんは10歳です。

ランチランチランチ
ママたちのランチ!

わんこ用ケーキ
食べさせちゃうのがもったいないくらい可愛いわんこ用ケーキ

お店に入る前にお散歩させてオシッコもさせたのに、りゅんはここでも何度もオシッコをしてしまったので、これからはお店に入る時はマナーベルトを着用させなければと反省

お食事を終えてドッグランで遊ばせようと思ったけれど、ここのドッグランは今日は暑くてかわいそうなので、秋留台公園に移動

バラを眺めながらわんたちをお散歩させていたら、なんだか曇ってきて一雨きそうな空模様になってしまったので、最短距離のお散歩でわんこ達はちょっぴり不完全燃焼となってしまいました。

でも菖蒲もとってもきれいだったし、ランチもすごくおいしかったし、飼い主達は大満足!

suzurinさん、Uriさん、今日もまた楽しいお時間をありがとうございました。

今度はわんたちが思いっきり弾けられる所で遊ばせたいですね。

又遊んでくださいね。



本日のお花

マリアカラス
マリアカラス

サハラ‘98
サハラ‘98

つるバラ
つるバラ

タイムレス‘98
タイムレス‘98





京都のクラママさんが上京されていると言うので“クラママさん&クララちゃんと遊ぶ会”にお誘いいただき、昨日はだいとりゅんを連れて電車でお出かけしました。

りゅんは今回が2回目の電車でGO!

この前の時よりずっと長距離なので、おとなしく乗っていられるかちょっと心配だったけど、それより何より一番心配だったのは“私”

私はとっても方向音痴だし、何しろ“トロイ”ので、初めての場所、特に電車の乗換えがある場所に行くのはとっても苦手です。

何日も前から緊張しまくりで、乗換駅やエレベーターの場所をプリントアウトして「エスカレーターの場所がこの辺だから、1番前の車両に乗ればいいんだな」とか、何度もそれを見て予習。

あんまり緊張しすぎて、電車でお出かけしている夢まで見てしまいました。

夢なので、せっかく1番前の車両に乗ったのに、そこはなぜか車掌さんの部屋で、ソファーまで置いてあって、しかも乗ったはずなのに出口がどこにもない。

「え~~~っ!(゚〇゚;)なんでぇ~」

慌てて他の車両に移動しようとしている所で目が覚めた。

ああ夢で良かったと思いつつ、出掛ける間際までしっかり乗り換えチェック!

まず最初の乗換駅は立川。

青梅線を降りて南武線で武蔵溝ノ口へ

一応無事乗り換え終了d(゜-^*)

ここまではなんとかなると思っていたけど、問題はここから先

電車が停まる度に今何駅目と数えながら、車内アナウンスに耳を超ダンボにしていると、

「くじぃ~、くじぃ~」のアナウンス

「え~っ!9時?おかしいなぁ、もう11時過ぎてるよなぁ。どう言う事?」

かなり不安に陥っていたら、ようやく理解できました。

途中久地駅って言う所があったんですねっ!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

今まで何駅目と数えていたのに、このアクシデントですっかり忘れて、車内アナウンスだけが頼りになって、私の耳は更に更に超ダンボ化してしまいました。

そんなこんなだったけど、なんとか武蔵溝ノ口に到着

武蔵溝ノ口から田園都市線の溝の口駅まで構内を歩いて移動

エスカレーターはすぐに見つかったけど、行き先が“タクシー乗り場、バス乗り場”

「変だなぁ、どこにも田園都市線て書いてないよぉ~(;゜〇゜)」

しばらくその辺をウロウロしたけど分からず、仕方なく5段ほどの階段を、2わん乗せたままカートを抱えて降りてみた。

「おかしいなぁ、確かエレベーターの近くにスロープがあったはずなんだけどなぁ」

今度は今下りた階段をカートを抱えて上がってみた。

う~ん、どこを見てもエレベーターの脇にスロープはない。

そこへ赤ちゃんを乳母車に乗せた方がエレベーターに乗ろうとやって来たので聞いてみたら、

がぁ~~~ん!
このエレベーターで、階段5段分ほどを下りるらしい。

しかもよくよく見ると“タクシー乗り場、バス乗り場”の上の方に、東急線って書いてある。

そうです!
この東急線が田園都市線の事だったんですよねぇ

そう言えば乗り換え案内にも、確か“東急田園都市線”って書いてあったなあと、その時ようやく気付いた私です。(*≧m≦*)

教えてくださった方も
「初めてじゃ分かりにくいですよねぇ」と言ってたから、きっとわからないのは私だけじゃないはず!<(`^´)>

東急電鉄、もっと分からない人にわかる様に書いといてよぉ~ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

やっとこ田園都市線に乗り込み、今度は一駅だからすぐだと身構えていたら、あれ?

二子新地じゃないよぉ

焦って看板(?)を探して見て見ると、ここは高津で二子新地は次

乗り換え案内には1駅ってなってたのにって思ったら、1駅って事は溝の口と二子新地の間に1駅あるって事だったらしい。

「乗り換え案内、ちゃんと間に1駅って書いてよぉ」って、又わからない人にわかるように書いてくれと思ってしまった私です。

でもっ!
無事二子新地に到着し、先に来ていた方たちと合流する事ができましたぁ~\(*^▽^*)/

わんこたちはと言うと、だいはもちろん、りゅんも何度かだいの上に乗って叱られたりはしたけど、ワンワン吠える事もなく、途中カートの中で寝ちゃったりと言う大物ぶりで、私よりもずっと余裕って感じでした。

まずは室内ドッグランのある、DOG INC

この日ご一緒させていただいたのは、
クラママさん&お嬢さんの美咲ちゃん&クララちゃん、フリルさん&れーすちゃん、まゆみんさん&ビィッツちゃん、pearlママさん&パールちゃん、レレママさん&レオン君の6人と5わんこ

総勢人間7名、ヨーキー1わんこ、ウエスティ6わんこでした。

フリルさん撮影
(写真はフリルさんからお借りしました)
左かられーすちゃん、だい&りゅん、クララちゃん、パールちゃん、レオン君、ビィッツちゃん

私は皆さん初めましての方ばかりだったのですが、やっぱり白犬つながり!

すっかり打ち解けて楽しいお時間を過ごさせていただきました。

フリルさん撮影
(写真はフリルさんからお借りしました)

ドッグランで

ぼく喉渇いちゃった
ここでもやっぱりだいはボール!
ボール遊びではじけた後は、すっかり喉が渇いちゃったみたいです。

れーすちゃんにアプローチ
りゅんは“年上”のれーすちゃんに超アプローチ!

レオン君とパールちゃん
レオン君はパールちゃんにご執心でした!

大きい子集合!
大きな子ばかりで記念撮影!
もちろんりゅんも仲間入りです。(* ̄m ̄)プッ

美咲ちゃんに抱っこ
りゅんは美咲ちゃんに抱っこしてもらってご機嫌です。
りゅん、顔デカッ!(≧∇≦ )

ランで弾けて白犬さんたちは大満足!

その後二子玉川まで歩いてカート移動です。

DRAFT KINGでランチ

フリルさん撮影
(写真はフリルさんからお借りしました)
カート軍団のお通りって感じです。

クラママさん&クララちゃん、ようこそいらっしゃいました!

そして6月がお誕生日と言う事で、だいにもプレゼントを頂いちゃいました。

プレゼント

皆さんどうもありがとうございました。

ランチランチ

白犬仲間とのランチ&おしゃべりは、最高にうまうまでしたぁ~( v^-゜)

あっという間にお時間が過ぎて、ここでフリルさん、pearlママさんと別れ、レレママさんの案内で、二子玉ブラリ!

dogdeptさんやjokerさんが入っているお店にも連れて行って頂きました。

わんこグッズのウインドショッピングを楽しみ、お腹いっぱいと言いながら、デザート!

デザートデザート

二子玉川、とってもステキな所です。
又2わん連れて遊びに来たいなあって思いました。

4時頃までご一緒させていただいて、帰りはクラママさんがそのまま京都へお帰りになると言うので、方向が同じ美咲ちゃんと立川まで一緒に帰る事にしました。

美咲ちゃん、とっても可愛くてステキなお嬢さんです。

溝の口まではクラママさん、レレママさん、まゆみんさんとも一緒で、溝の口で下りられたレレママさんが武蔵溝ノ口の改札近くまで案内してくれて、その後美咲ちゃんと二人で南武線に乗り、席が空いたので座っておしゃべりしていたら、登戸でどんどん人が降りてガラガラ!

おかしいなあと思ったら、立川行きじゃなくて登戸停まりの電車でした。(>о<)

美咲ちゃんが登戸行きだっていうのに気付かなかったら、そのまま折り返し川崎行きになったみたいだから、又二子玉川の方へ戻ってしまう所でした。(^◇^;)

美咲ちゃんが一緒で、助かりましたぁ~

美咲ちゃん、ありがとうね!

立川までは美咲ちゃんといろいろおしゃべりして、わんこたちもおりこうさんで、すんなり帰って来られました。

がっ!
立川駅で美咲ちゃんとバイバイして、青梅線に乗ろうと思ったら、どこを探してもエレベーターが見当たりません。

「おかしいなあ(って、いつもおかしがってる私って・・・)来る時はエレベーター乗ったはずなんだけどなあ。下りがないって事ないよねぇ」なんてウロウロ

仕方がないからエスカレーターで下りて、後でよくよく調べたら、エレベーターは場所が全然違う所にあったみたいです。

それでもやれやれなんとか無事に我が家までたどり着きました。

家に帰ると

りゅん

だい

2わんともすっかりお疲れのようでした。

クラママさん、フリルさん、レレママさん、まゆみんさん、pearlママさん

皆さん楽しいお時間を本当にありがとうございました。

又遊んでくださいねっ!





モニョモニョさんのところから〝なんでも無条件バトン〟が回って来ました。

まずは無条件にときめく人3人

*相手の事を思いやれる人
*弱いものに優しくできる人
*一生懸命生きている人

無条件に嫌いな人3人

*他人の痛みがわからない人
*動物を虐待する人(こういう人一番嫌い)
*お金を儲ける事ばかり考えている人

無条件に好きなもの3つ

*むぐ、だい、りゅん! (これ以上に好きなものはありません)
*バラ(他のお花を全部リストラしちゃっても、バラが好き!)
*旅行

そして最後は
無条件に嫌いなもの3つ

*爬虫類(特に蛇)
*虫
*mugudaiパパの散らかし!(離婚の危機!(*≧m≦*))

バトンを3名にお願いするとの事ですが・・・

あ~~~っ!!
りゅんがバトン齧っちゃいました! (゚〇゚;)

と言う訳でバトン回せませぇ~~ん!

モニョモニョさぁ~ん、ご、ごめんですぅ~(-""-;)

NO1
おにーちゃん、ぼくバトンかじっちゃったでちゅ
そんな事したらダメだよ、りゅんちゃん

NO2
はい、ごめんでちゅ
ぼくに謝ったってしょうがないでしょ

NO3
それじゃあおにーちゃんもいっちょに誤ってくれまちゅか
しょうがないなあ、ぼくも謝るよ。モニョモニョさんごめんなさい

NO4
これでゆるちてくれまちゅか

NO5
うん、多分許してくれるよね

NO6
ぼく、りゅんの面倒見るの疲れちゃったよぉ
もうねんねしちゃおう




本日のお花

百合(アルガーブ)
百合(アルガーブ)

百合(ネロ)
百合(ネロ)





mugudaiパパのお誕生日プレゼント、昨日ようやく届きました!

ごろ寝派のmugudaiパパのために、女三人で選んだプレゼントはこれ!

( 低反発 座椅子 ソファ 和 ) ウェーブチェアDX

ウェーブチェアDXウェーブチェアDX
座っても良し

ウェーブチェアDX
寝転んでも良し!

使い心地を試してみようと横になったら、
あんまり気持ちよくて爆睡しちゃいました!(*≧m≦*)

会社から帰って来てプレゼントを見たmugudaiパパは、かなり嬉しそうでした。

お酒好きのmugudaiパパなので、ゆっくり寛げてごろ寝ができるこの座椅子、毎日活躍してくれそうです。

しかぁし!
りゅんも寝心地がいいらしく、今朝はすでにりゅんに占領されてました。(≧∇≦ )

気持ちいいでちゅ
こことっても気持ちいいでちゅよ

だいは新しい物とかはちょっと怖がる子なので、まだ一度も上に乗りません。

ぼくは遠慮しときます
ぼくは遠慮しときます

mugudaiパパが「りゅん、そこお父さんの場所だよ。どいてくれよぉ」と言って座ろうとしたら、全然どかなくて結局こんな感じになっちゃいました。(>о<)

いっちょに座ればいいでちゅよ
いっちょに座ればいいでちゅよ

これにはmugudaiパパも”やられたぁ~!”って感じです。(≧∇≦ )

甘え上手と言うか、とっても調子がいいりゅんでした!

そのりゅんちゃん、今日もお買い物に行ってる間に、しっかり悪戯やらかしてくれました。

ティッシュよぉし!
ゴミ箱よぉし!
お風呂場よぉし!・・・と、万全を期して出かけたつもりだったのに、下駄箱の下の籠に入れておいたジャガイモを出して玄関に転がしてありました。

それも畑で掘ってきた泥だらけのジャガイモ!

悪戯できないようにして行っても、何か悪戯する物はないかといろいろ考えてるみたいです。

まるでいたちごっこ!

まっ、頭がいいって言えば頭がいいんだけど、馬鹿って言えば馬鹿な訳で・・・

どこまで続くぬかるみぞ!(ふるっ!)

りゅんの悪戯は果てしなく続くみたいです。

お散歩から帰った2わん

玄関で待たせておいたら、こんなになっちゃいました!(*≧m≦*)

T字で待機中!
T字で待機中!





今日美容院&お買い物をして帰って来ると、すぐにりゅんが気が付いて、硝子戸に手を付いて立ち上がり尻尾をプリプリ振っていました。

「あれ?」

りゅんの鼻の左脇辺りの毛が、黄色くなっています。

「えっ?」

硝子に付いた手の裏側も真っ黄色です。

「えっ~~~!もしかして、もしかしてうんP~~~?」

急いで部屋に入ると

「ぎょえぇ~~~~~~~~~~~~~~~~」(*゚□゚*)

私の叫び声は、おそらく東京中に響き渡った事でしょう。

りゅんの足の裏が赤くなっていて、暇だとすぐに舐め舐めしちゃうので、お散歩から帰って来て足を洗う時に、獣医さんから教えていただいた六一〇ハップを薄めた液で洗っているのですが、それをお風呂場から持って来たみたいで、容器が転がって側に点々と液がこぼれていました。

六一〇ハップの成分は硫黄なので、黄色い液体がりゅんの顔や足についたみたいです。

「もおお~~~~!りゅんちゃん、何でこんな悪戯するのよぉ~~~」o(`ω´*)o

他にボディソープの容器も転がっていたし、使用済みのオシッコシートをゴミ箱から出して、ビリビリに破いてそこらじゅうに撒き散らしてあったし・・・

リビングは惨状と化していました。

「もおお~、もおお~」と牛になりながら、ほとんどキレそうになって後始末に追われた私です。

いつもはお風呂場の入り口を閉めて出かけるのですが、今日はとっても暑かったので、少しでも涼しくお留守番してもらおうと、入り口を開け放って行ったのが運の尽き!

悪戯すると困ると思って、お風呂のタイルの上に敷くマット(スノコ)を立ててガードしておいたのに、それを押しのけて持って来てしまったみたいです。

教訓
情けはりゅんのためならず!(-""-;)



お掃除の時に、だいのベッドとりゅんの座布団を重ねてベンチの上に置いて置いたら、りゅんが入ってそのうち寝てしまいました。

どこでも寝んね
気持ちいいでちゅ

かと思うと、こんな風に枕を使って寝たりします。

枕もちゅかいまちゅ
寝んねちゅる時は、ちゃんと枕もちゅかいまちゅ

本当にりゅんはおとぼけわんこです! (*≧m≦*)



本日のお花

エバーゴールド
エバーゴールド

ミニバラ
ミニバラ

スペクター
スペクター





ある所に小さなお兄ちゃんと大きな弟が住んでいました。

ある日小さなお兄ちゃんと大きな弟は、お母さんからおやつに“ボーン”をもらいました。

ボーン

小さいお兄ちゃんはすぐにカジカジ始めましたが、大きな弟は何だか分からなくて、咥えてはみたけれどすぐに放り出してしまい、お母さんに他のを頂戴と言いました。

仕方がないのでお母さんが、今度は“げんこつ”をくれました。

げんこつ

これは前にも齧った事があったので、大きな弟は今度はそれをカジカジ始めました。

大きな弟はしばらく“げんこつ”をカジカジしていたけれど、又すぐに飽きてしまい、再びお母さんにおねだりです。

小さなお兄ちゃんはその隙に、大きな弟が放り出してあった“げんこつ”を咥えてカジカジし始めました。

“げんこつ”は小さなおにいちゃんにはちょっと手強いけれど、大きな弟がカジカジして少し軟らかくなっていたので、食べやすかったみたいです。

げんこつ大好き

それを見て大きな弟は、小さなお兄ちゃんがさっきまで齧っていた“ボーン”を咥えると、お口に入れて齧り始めました。

小さなお兄ちゃんが齧って小さくなっていたから、ちょうど大きな弟の口に入る大きさだったので、それを食べ始めやっとおいしい事が分かったみたいです。

おいちいよ

2わんで協力して、お互いおいしいものが食べられて、小さいお兄ちゃんも大きな弟もニッコニッコの笑顔でした。

めでたし、めでたし!



昨日はよっぽど暑かったらしく、だいが何度も玄関のタタキに降りてしまうので、仕方がないからきれいにお掃除をしてタイルをモップで拭きました。

我が家の玄関もいよいよ夏仕様!

なのに今日はまだ一度もタタキに下りません。(>о<)

むしろ今日の方が暑いくらいだと思うんだけどなぁ

それから首に保冷剤入れをつけました。

保冷剤入れ
この保冷剤入れ、よだれかけのリフォームだから、ぼくますます赤ちゃんみたいって言われちゃったんだ。

保冷剤入れ
ぼくはむぐにーたんみたいって言われちゃいまちた



さて昨日のドライフードクイズの答え!

うさぎのキューちゃん
あたちが発表しまぁ~す!

あたちのうんP、正解は①でした!

ちなみに②はだいちゃんのドライフード、③はりゅんちゃんののドライフードだよ! byキュー







最近りゅんが自分のご飯を食べません。

「ご飯」と言うと、一応食事の場所には来るのに、「よし!」と言われても伏せしてただ寛いでいて、全然食べようとしません。

そこでmugudaiパパが
「りゅん、食べないんならお父さん食べちゃうぞ」と言って、器に顔を突っ込みムシャムシャ食べる真似をすると、近づいて行って食べ始めます。

mugudaiパパの事は大きなわんこと思っているのか、ほんとに食べられちゃうと思っているみたいです。ε=(>ε<)

でも私が食べる真似をしても、全然食べようとしないで、私には手で食べさせてって要求します。

お手手で食べさせてくだちゃい
ぼく、おかーたんにお手手で食べさせてもらいたいんでちゅ

しかも自分は伏せしたまま!

ご飯食べるのちゅかれるんでちゅよ
ご飯食べるのちゅかれるんでちゅよ

手で食べさせるのを止めると、お座りしちゃって食べさせてくれるのを待っています。

お手手で食べさせてくだちゃい
お手手で食べさせてくだちゃい

仕方がないから又手で食べさせると、ちゃんと全部食べちゃいました。

お手手からだとおいちいでちゅ
お手手からだとおいちいでちゅ

ご飯(ドライフード)は食べなくても、しっかりおねだりはするし、元気もあるし、うんPも正常なので、そんなに心配はしていないけど、毎日毎日こんなじゃ困るので、食べなかった時は私達の食事中のおねだりの時に、おやつをあげる代わりに残したドライフードを食べさせています。

そこでちょっとドライフードクイズ!

この間mugudaiパパが、リビングでこんな物を見つけました。

これは何でしょう?

「おい、こんな所にうさぎのうんPが落っこちてるぞぉ~」

「えっ~、これりゅんちゃんのご飯じゃないのぉ~」

「そんな事ないよ。絶対うさぎのうんPだ」

「あっ!もしかしたらさっきうさぎのゴミ捨てようと思って持って来たから、その時に袋が破れてたかなんかでこぼれちゃったのかなぁ」

でも本当にだいやりゅんのドライフードとそっくりで、最後までうさぎのうんPか、ドライフードか判別できませんでした。

前置きが長くなりましたが、さて下の3個のうちどれがキューちゃんのうんPでしょう!(*^m^*)

どれがキューちゃんのうんPでしょう!

分かりましたかっ!

一つがキューちゃんのうんPで、あとの二つはだいとりゅんのドライフードです。

正解は明日のblogで発表しまぁ~す。

ちなみに正解しても商品はありませんのであしからず!(^┰^)



本日のお花

百合(フランスハルス)
百合(フランスハルス)





昨日は父の日

そしてmugudaiパパのお誕生日でした。

そこで“お父さんありがとう”と、むぐ&だい&mugudaiパパの、合同お誕生会をしました。

いつもは長女、次女、私と、三人それぞれにプレゼントを渡すのだけど、今回は細かいものを幾つもあげるより、三人共同で一つのプレゼントをあげようと言う事になり、次女が頼んでおいてくれたのに、ちょっとした手違いで当日プレゼントが届かなくて、プレゼントをもらうmugudaiパパより、私達三人の方がガッカリしてしまいました。

でも家族みんなでお祝いできたので、まあ良かったかなあと思っています。



ホームセンターにお買い物に行ったら、白っぽいスコッチに会いました。

ご挨拶
りゅんは相変わらずとっても友好的にご挨拶!

だいはカートの中でカタカタ震えていました。

車の中では、私とだい&りゅんが後部座席に乗っていたら、りゅんは運転席と助手席の間に顔を出して、助手席に座っていたおねーちゃんのハートをわしづかみ!

たっち
ぼく、たっちしてるんでちゅよ

クーラーを入れていたのに、だいは窓の所に手を掛け、ずっとハアハアしていました。

車は苦手
ぼく、お出かけは大好きなんだけど、車はあんまり好きじゃないんだ

りゅんは車の乗り方です!

余裕でちゅ
ぼく、車乗るのちゅきでちゅよ



本日のお花

百合(カプレット)
百合(カプレット)

紫陽花
紫陽花

アイビーゼラニューム
アイビーゼラニューム

カクテル
カクテル





今朝りゅんがサークルの中で、ドタンバタン暴れている音で目が覚めた。

何時だろうとそっと時計を見たら

がぁ~~~ん!!

なんだよぉ~、まだ6時半前じゃん!o(`ω´*)o

私はお休みの日には、7時前には起きない事にしています。

そのままウトウトしていると、今度はとっても小さな声で

「ふい~ん、ふぃ~ん」

無視!

「キャイ~ン、キャイ~ン」

無視!

「キャン、キャン、キャン、キャァ~ン」

うるさぁ~~い!(#`皿´)

りゅんちゃんいいかげんにして!」


私の声を聞いたとたん、りゅんは更にキャンキャン鳴き出して、ピョンピョン飛び跳ね、今にもサークルからとび出しそうな勢いです。

「もぉ~~~、しょうがないなぁ~」と言う事で、りゅんをリビングに連れて行き、mugudaiパパにパス。

叱られまちた
ぼく、早起きちておかーたんに怒られちゃいまちた

mugudaiパパは私より年寄りなので、いつでも私よりずっと早起きです。

だいはおとなしくしていたけど、ついでにmugudaiパパにパス。

ぼくはおりこうです
ぼくはおとなしくねんねしてました

私は二階に戻って再びお布団の中へ

あっち向いたり、こっち向いたり、散々寝返りをうって、ふぅ~なんてため息もついて、なんとかもう一度寝ようと頑張ったけど、結局全然寝られなくなっちゃって、時間を見たらすでに7時半過ぎていたので、仕方なく起きる事にしました。

せっかくゆっくり寝ていられると思っていたのにりゅんに起こされて、とっても不機嫌な顔でリビングに行くと、mugudaiパパが

「なんだ、もう起きちゃったの?」

「だってさぁ、りゅんに起こされてから、全然寝られなくなっちゃったんだもん。仕方がないから起きちゃったよぉ。あれ、もうお散歩行って来たの?」

「うん、お前寝てたから、連れてって今洗ったとこ」

いつもは朝のお散歩はmugudaiパパの役目だけど、洗うのは私の担当なので、ラッキーって感じだったけど、せっかくゆっくり寝ようと思っていたのを起こしてくれた張本人(犬)は、私の顔を見て何事もなかったかのように大喜びしてピョンピョンベロベロ攻撃しまくり。

「なにやってんのよぉ、アンタのおかげでせっかくのお休みなのにゆっくり寝られなかったでしょぉ。ピョンピョンじゃないでしょぉ」

って怒ったけど、その後mugudaiパパと

「そう言えばむぐが年取ってから、朝早く目が覚めちゃって、ぼく目が覚めちゃったからリビングに移動するってワンワン吠えてた事(起きるよワンワン事件)があったよね」

「りゅんちゃん、むぐとおんなじだ」と大笑いして、結局りゅんは無罪放免となったのでした。

平和な寝顔
ぼく、むぐにいたんと同じだって言われて、おかーたんにゆるちてもらっちゃいまちた



本日のお花

エバーゴールド
エバーゴールド

プレイガール
プレイガール





りゅんの不思議

① 無言の歓迎

家の者が帰って来ると、玄関を入って来る前までは、ワンワン吠えて大騒ぎしているのに、玄関に入って来ると無言のままでピョンピョン飛び跳ねて大歓迎します。
全く声を発しません。

② 無言の遊び

だいとひっぱりっこやお相撲をして遊ぶ時、だいはガウガウ声を出して遊ぶのに、りゅんは全く声を出さずに遊びます。
やっぱり全く無言のままです。

③ 伏せして食事&水飲み

お座りや立ってではなく、伏せしたまま食事の器に口を突っ込んで、ご飯を食べたりお水を飲んだります。

④ 洗ってる途中で寝る

お散歩から帰って来て、足を洗ったりしている間に、横になって寝ようとします。

本当にりゅんは不思議なわんこで、我が家のお笑い担当です!

不思議わんこ
ぼくってちょんなに変でちゅか



関東地方もいよいよ梅雨入り

そこでカートのレインカバーを買いました。

レインカバー

りゅんはカートを広げるとすぐにやって来ます。

これに乗るといい所に連れて行ってもらえると思っているみたいです。

でも今日はカートではなく自転車でお散歩です。

りゅんは帰りはちゃんとお座りしたまま自転車に乗っていられるのに、行く時は何度も立ち上がってしまうので、そのたびに私は自転車から降りて「りゅんちゃん、お座り!ヾ(`ε´)ノ」って、怒鳴らなければなりません。

しかもあっちこっちキョロキョロするたびに身体をいろいろな方向に向けるから、とっても不安定で乗りにくくて困ります。

そして今日はお散歩中に、落ちていた鶏のウイングスティックを食べようとして、慌てて口から出させました。

むぐは道路に大きなステーキ肉が落ちていても、知らん顔して素通り過ぎたけど、だいは一度公園でとんかつを咥えてきちゃった事があったので、むぐに比べてだいは野生児だって言われていたのに、なんだかりゅんはそれ以上って感じです。

ぼくは野生児って言われたよ
ぼくもとんかつ咥えてきちゃった事があったんだよ



本日のお花

バラの二番花が次々咲き始めています。

ジュリア
ジュリア

バラ


ドリームウィーバー
ドリームウィーバー





わたくし、最近“ながら族”しています。

たとえばお風呂に入りながら歯磨きしたり、テレビを見ながら洗濯物を畳んだり、その他いろいろ“ながら族”しています。

でも昨日はバランスボールに腰かけて母と電話していたら、りゅんの抱っこ攻撃で“バランスボールしながら電話”はできなくなってしまいました。

りゅんは抱っこが大好きなので、私がどこかに座るとすぐに抱っこのおねだりをしてきます。

う~~ん、ちょっとかわいい!!(^з^)-☆

私は週3回ぐらいジムに通っているのですが、ここでも最近“ながら族”やってます。

市の体育館なのでトレーニングルームの他にも、卓球場、柔剣道場などいろいろあって、スポーツ教室やヨガ教室などもやっているから、そこそこ混雑しているのですが、トレーニングルームは他に設備も新しくちゃんとトレーナーが常駐している体育館があるので、ここはいつでもガラ空き、ほぼ貸しきり状態です。

孤独を好む私には最適な環境なんだけどぉ(*≧m≦*)ププッ

ウォーキングマシン30分、エクサバイク(自転車)30分、その他諸々30分の合計1時間30分の間、一人黙々と運動しているので、特にウォーキングと自転車漕ぎをしている時間がとっても長く感じられます。

前は音楽を聞いたりもしていたけど、ウォークマンが壊れてしまってからは、無言(無音)のまま1時間半。

そこでウォーキングや自転車漕ぎをしながら、携帯でネットをする事にしました。

コメントの返信や新しい記事など思いつくままに書いて、とりあえず自分のPCに送っておき、家に帰ってから編集するようにしています。

ネットをするようになってから、ウォーキングの30分も自転車漕ぎの30分もなんだかすごく早く終わってしまう気がして、一石二鳥って感じです。( v^-゜)



昨日のお散歩で、図書館の所にある公園に行ったので、ついでに本を借りようと、2わんを入り口付近につないで待たせて置いたら、だいもりゅんも固まっちゃってました。

固まる2わん
りゅんちゃん、お母さん行っちゃったね
ハイ、おかーたん行っちゃいまちたね

本を借りて2わんの所に戻る前に、ちょっと様子を伺っていたら、りゅんはすぐに気付いてしまいキュンキュン鳴き出しました。
だいもすぐに気付いて、私の方へ来ようとしました。

お母さん見つけた
あっ、お母さんだ!
おかーたん、早く来てくだちゃい

それから今日は雨でお散歩に行かれなかったので、りゅんの悪戯が炸裂!

体育館から帰って来ると、ゴミ箱もひっくり返ってゴミが散乱しているし、かなりメチャクチャやってくれてました。

それからナントテープルの上に乗せておいたティッシュが、ビリビリになって転がっていました。(>о<)

どうやらテーブルに手を掛け立ち上がって、上に乗っている物を落としているようです。

あんなところにおやちゅがありまちゅ
あんなところにおやちゅがありまちゅ

おやつの入れ物も落としてあって蓋が開いていたけど、だいもりゅんも全く食べた様子はありませんでした。<(`^´)>

おかあさんがくれたんだよ
ぼく、自分で勝手におやつ食べたりしないよ

ぼくもおかーたんにもらいまちた
ぼくもおやつの入れ物落っことしちゃったけど、中身はたべてまちぇんよ

またまた、りゅんちゃんいい子か悪い子かっ!






今日ぼくは8歳になったよ。

4歳の時脊髄梗塞って言う病気になって、身体が全く動かなくなっちゃって、虹の橋の入り口まで行っちゃいそうになったんだけど、神様が「君はまだ早いよ」って、お母さんの所に戻してくれたんだ。

8歳の誕生日

病気の後遺症で左側がちょっと麻痺してるんだけど、それでもぼく頑張ってリハビリしたから、今ではボールを追いかけて走る事だって出来るんだよ。

大学病院でMRIって言う検査もしたよ。

お母さんは再発するかもしれないって最初はとっても心配してたけど、そんな不安を感じさせないくらい僕は元気になって、毎日走り回っているよ。

むぐ兄ちゃんはお星様になっちゃったけど、ぼくにりゅんて言う弟が出来て、僕はお兄ちゃんになったんだよ。

りゅんは年下のくせにやたら身体がでっかくて、ぼくに遊んでってすご~~くしつこいの!

それにとっても悪戯で、玩具じゃないのにいろんな物を持って来ちゃうんだよ。

廊下に置いてあったシャンプーブラシみたいなのも持って来ちゃって、カジカジしてたからぼくもちょっとやってみたいなあって思って、りゅんがぼんやりしてる隙にとって来ちゃったんだ。

真似してカジカジ
ぼくもカジカジしてみたけど、なんだか全然おいしくないし、あんまり面白くないからすぐ飽きちゃった。

そしたら又りゅんが持って行って、カジカジし始めちゃったんだよ。

たのちいでちゅ
りゅんはお子ちゃまだから、あんなんでも面白くってしょうがないみたいなんだよ。

それにりゅんはとっても変わっていて、ご飯食べる時伏せしたまんまで食べたりするんだ。

伏せしてご飯

お散歩の時も、りゅんはずっとぼくの後を付いて来て、まるでストーカーみたいなの。

動画 お兄ちゃんと一緒


あんまりくっつかれると走りにくくて、僕は時々「ガウッ!」って言っちゃうんだけど、りゅんは全然気にしないで、又すぐくっついて来るんだよ。

でもぼくむぐ兄ちゃんがいなくなっちゃったから、一人ぼっちじゃ寂しいし、やっぱり弟が出来て良かったかなあって思っているよ。

今日はお誕生日だからって、お母さんが“げんこつ”をくれたんだよ。

げんこつカジカジ
ぼくは8歳だし、もうおにいちゃんだから、ちゃんとカジカジできたんだよ。

げんこつペロペロ
でもりゅんはまだチビだから、ちょっと困ってペロペロしていたよ。

それから今月はむぐ兄ちゃんもぼくも、それからお父さんもお誕生日だから、きっと又“男組”の合同お誕生日会を開いてくれるのかなあ

ぼく、せっかく神様が戻してくれたんだから、もっともっと頑張ってむぐ兄ちゃんみたいに長生きするよ。

来年も再来年もその次も・・・

又お誕生日が迎えられるといいなあ

あっ、それからみんなぼくの事をいつまでも赤ちゃんて思ってるみたいだけど、僕はもうれっきとしたシニアわんこなんだよ。

りゅんとのバトルも結構疲れるんだから、ちょっとゆっくりさせてよね。

ぼくはだい。
8歳のヨーキーだよ!




もうずいぶん前から、ずっと7.6キロ前後を維持していたりゅん。

数日の間にナント8キロの大台に乗っちゃいました!(>о<)

食事をパピーから成犬用に変えただけで、食べてる量も前と変わらないし、おやつもお散歩も全く同じなのになんでかなぁ( ̄Θ ̄;)

だいは相変わらず4.4キロから4.8キロを行ったり来たりで、今日は4.6キロでした。

大台に乗ったりゅんの本日のお仕事!

りゅんの本日のお仕事
ちょっと目を離した隙に、ティッシュ箱をビリビリにしてくれました。┐(´~`;)┌

すぐに気が付いて取り上げたからこの程度の被害で済んだけど、気が付かなかったら中のティッシュは全部出されて使い物にならなくなっていたでしょう。

そして最近のりゅんのお気に入りは歯ブラシ!

りゅんの歯磨き
ぼく歯磨きしてるんでちゅよ

しかもちゃんとブラシの方をお口に入れてガシガシやってます!

りゅんの歯磨き
歯ブラチはこうやってちゅかうんでしゅよ

毎日せっせと歯磨きしています。

りゅんの歯磨き
わんこも歯が命でちゅ

だいも時々歯ブラシで遊んでみるけど、やっぱりあんまり面白くないみたいです。

ぼくは歯ブラシ好きじゃないです
歯ブラシはおいしくなかったです



本日のお花

アイビーゼラニューム
アイビーゼラニューム

バラの二番花が咲き始めました。

アプリコットビューティー
アプリコットビューティー

フイデリオ
フイデリオ

ラブ
ラブ





今日はむぐの17回目のお誕生日です。

2003年8月30日撮影
2003年8月30日撮影

でもむぐの歳は16歳で止ったまま増える事はありません。

2006年6月7日撮影
2006年6月7日撮影

去年16回目のお誕生日を迎えた時には、こんなに早くむぐとの別れが来るなんて思ってもいませんでした。

2006年6月10日撮影
2006年6月10日撮影

17歳、18歳・・・20歳だって迎えられると思っていたのに・・・

2006年8月4日撮影
2006年8月4日撮影

あの日・・・
2006年10月1日
私の人生で一番悲しい日となったあの日、むぐは虹の橋へ向かい旅立ちました。

2006年5月30日撮影
2006年5月30日撮影

あれから8ヶ月、一日だって忘れた事はありません。

会いたいよぉ、むぐちゃん!

もう一度だけ抱きしめたいよぉ

2004年12月3日撮影
2004年12月3日撮影

今目の前にいるだいとりゅんが、むぐちゃんの分までお母さんに笑顔と幸せをいっぱい運んで来てくれているけど、でももう一度だけでいいからむぐちゃんに会いたい。

むぐちゃん、虹の橋でお誕生日のお祝いしてもらってるかな。

ず~~~っと16歳のままのお誕生日・・・

お母さんも紫陽花の花飾って、むぐちゃんのお誕生日、お祝いしているよ。

むぐのお誕生日

むぐちゃん、お誕生日おめでとう!

来年も16歳のままのお誕生日、お祝いしようね。

むぐちゃん、ずっとずっと大好きだよ。

ずっとずっと忘れないよ。



ネットのお友達から、むぐとだいにとお誕生日のプレゼントが届きました。(だいは明後日8歳のお誕生日です)

検品作業中
2わんで検品作業中です!

中身はないしょ!

とってもとっても嬉しかったです。

優しい心遣い、本当にありがとうございました。






初めて会った人にわんこの名前を尋ねられた時、だいはたいてい1回ですぐに正しく覚えてもらえるけど、むぐやりゅんはいつも最初は違った名前で覚えられてしまいます。

たとえばむぐは「もぐちゃん」りゅんは「るんちゃん」と、間違われる事が多いです。

だけど今日りゅんは「びゅんちゃん」って言われたらしい。(≧m≦)

「びゅんびゅんしてるびゅんちゃんね」って言われたらしいけど、mugudaiパパは

「めんどくさいから否定しなかったよ」だって!( ̄m ̄*)ぷぷ

だいみたいにわかりやすい名前にしておけばよかったかなぁ

そして本日びゅんちゃんのかぎ尻尾公開しちゃいます!

かぎ尻尾
びゅんちゃんのかぎ尻尾

ねっ!変な形してるでしょ!(≧∇≦ )

りゅんの腰から下だけ見ると、なんだかぞうさんの顔みたいに見えちゃうんですけどぉ(*≧m≦*)

ぞうさんの顔






りゅんは頭のてっぺんの毛が天然パーマです。( ̄m ̄*)ぷぷ

天然パーマ
ちょっと林家三平みたいです!(ふるっ!)

ここで笑った人、歳がばれちゃいますよぉ~∵ゞ(≧ε≦; )プッ

その三平ちゃん、お散歩の時、いつもお洋服がすぐに捲くれてしまいます。

お洋服が捲くれてます
直しても直してもすぐにこの有様!

だいは捲くれません
同じお洋服を着ていても、だいは全然捲くれません。

ぼくは大丈夫!
ぼくは大丈夫だよ!



一人暮らしをしていた長女が戻って来て、自分のお弁当を詰めるついでだからと、mugudaiパパのお弁当も詰めてくれるようになったので、私は朝お弁当を詰めていた時間に、お花の水やりをしたり、バラの花柄切りをしたりできるようになりました。

あと何ヶ月かすると、又出て行ってしまうけど、その時まではちょっと楽が出来るので、とっても嬉しいです。\(*^▽^*)/





ついにっ!

本日りゅん、電車デビューしちゃいましたぁ~( v^-゜)

ちょっとドキドキだったけど、往きも帰りもとってもおとなしくおりこうさんで乗っていられました。

最初なので近場でと、昭和記念公園に行ってみました。

昭和記念公園

我が家の最寄り駅にはエレベーターもエスカレーターもないから、だいだけならともかくりゅんもいるので、一つ手前の駅まで(15分くらい)歩いて行って、そこから電車に乗りました。

昭和記念公園

りゅんは改札を入る前まではキュンキュン鳴いたりしていたけど、電車に乗ったらとってもおとなしくしていました。

ドッグランではいろいろなお友達に会いました。

コーギーのお友達
コーギーのお友達とラン中走り回りました。

スピッツちゃん
スピッツちゃんとも走りました。

そして、りゅんの歓迎オフ会で会った、ブラン君とマリンちゃんにも会えました。

ブラン君&マリンちゃん

blogでしか見た事がなかったブラン君の行水も見られました!

ブラン君の行水
自分で入ってとっても気持ち良さそうにしていました。

りゅんもそのうちやりそうな感じでした。

ルーク君
ルーク君は虐待されて保護されたわんこだったそうです。

だいとだいすけ君
だいがだいすけ君のおちりをフンフン

ミニュシュナちゃんとヨーキーちゃん
ミニシュナちゃんとヨーキーちゃんにも会いました。

いろんなワンちゃんと追いかけっこしたりフンフンしたり・・・

弾けに弾けて真っ黒けになってしまった2わんでした。

帰りの電車でりゅんは、カートの中で寝ちゃいました。

さすが大物!

本当におとなしくしていられたので、いろいろな人から

「おとなしいねぇ、ぜんぜん吠えないんですね」って、言われちゃいました!
\(*^▽^*)/

とりあえず電車の中では○でしたが、帰りの電車を下りたとたん、りゅんはエレベーターの中でだいの上に乗っかって叱られました。

その後も何回かだいの上に乗って、家に帰って来るまでに結局何回も叱られちゃったりゅんでした。

カートの中でいつでもおりこうさんにできるのはいつの事でしょう・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ






紫陽花が咲き始めました。

紫陽花

何種類かあるうちの一本は、ちょうどお風呂の出窓の所に植えてあるので、この時期明るいうちにお風呂に入ると窓から紫陽花が眺められてとっても気持ちがいいです。

紫陽花

昨日娘が珍しく早く帰って来て、たまには早くお風呂に入ろうかなと言うので、

「今ならまだ明るいから、当旅館の紫陽花風呂を堪能できるよ」と、早速お風呂を沸かしました。

トケイソウ
お風呂の窓からは紫陽花の他にトケイソウも眺められます。

お風呂から出てきた娘は、

「お風呂が狭いのと温泉じゃないって言うのがちょっとって感じだけど、一泊8千円ぐらいの安旅館ならあんな紫陽花風呂ありそうだったよ」と、とっても喜んでいました。

我が家の紫陽花風呂、今年も当分楽しめそうです。



りゅんは今日で10ヶ月になりました。

相変わらずやんちゃでパワフルな悪戯は健在ですが、最初の頃よりだいぶ落ち着いてきて、おとなしく寝ている事も多くなりました。

ぼく10ヶ月になったでちゅ
ぼく10ヶ月になったでちゅ

我が家に来てからはまだ3ヶ月なのですが、10ヶ月ずっと一緒にいたような、そんな気がしています。

お父さん、お母さん、大きいおねえちゃん、ちーねーちゃん、だいちゃんと、それぞれちゃんと認識して、自分がりゅんだと言う事も良く分かっているみたいです。

完全に家族の一員となり、今ではりゅんのいない生活なんて考えられないほどです。

とにかく天真爛漫、ハチャメチャ、パワフルわんこのりゅんなので、家族が帰ってきた時の歓迎振りは半端ではありません。

だいはりゅんがあまりにも激しい歓迎をするので、困ってりゅんの後ろでワンワン吠え続けています。

そしてりゅんは寝方までパワフルというか、ハチャメチャ!

不思議な寝方
だいの籠に入ってこんな風に寝ちゃっています。

「りゅんちゃん、なにそれぇ~」って言ったら、

なあにぃ、おかーたん
「なあにぃ、おかーたん」って振り返って

又寝ちゃいました
又寝ちゃいました!(*≧m≦*)

悪戯全開!
そして悪戯全開!

mugudaiパパは
「お前なんだかメチャクチャな犬だなぁ、でもちょっと可愛いぞ」なんて言って、ベロベロ甘ちゃんになってるし、

長女は
「う~ん、りゅんちゃん、可愛い、可愛い、可愛すぎるぅ~!かわいいぃ~~!悶絶!」

次女は
「りゅんちゃん、あんたホントかわいいねぇ、う~ん、もう癒されるぅ~」

こんな風に毎日みんなに可愛がられまくっているりゅんなのです。

もちろんだいも同じくらい可愛がられていますよ!

国の宝
ぼくはお母さんに“国の宝!”って言われているんだよ!
(オイ、オイ、国宝かいっ!)(≧∇≦ )






この間りゅんを初めてトリムに出したら、あまりにも可愛く変身させてもらったので、今までずっとパパトリムだっただいもトリムに出そうと思っていたのに、昨日mugudaiパパにカットされちゃいました!(>о<)

でも意外と可愛く仕上がりました!( v^-゜)

ミニシュナカット
ぼく、可愛くなったでしょ!

ちょっとミニシュナっぽいカットです。

それから今日は又カートの練習の為、お散歩はカートで行きました。

カートでお散歩

前よりはちょっとおとなしく乗っているかと思いきや、りゅんはすぐにだいの上に乗ろうとして「りゅん、ダメッ!」と、10回以上叱られました。

りゅんの“カートで電車”前途多難みたいです。(〃´o`)=3 フゥ

左右対称
左右対称ポーズの2わん



本日のお花

粉粧楼
粉粧楼

テディベア
テディベア

アイスバーグ
アイスバーグ

つるバラ
つるバラ

トケイソウ
トケイソウ





昨日は3年ぶりぐらいで、高校のクラス会がありました。

3年間同じクラスだったので、卒業してからもとてもまとまっていて、不定期ではあるけれどずっと続いているクラス会です。

大体3~5年に一度ぐらいで開催されるクラス会ですが、来年は卒業○十周年記念と言う事で、一大イベントをしましょうという事になり、わたくし幹事さんにされちゃいましたぁ~(>о<)

今ではすっかりおじさん、おばさんのクラスメートも、会った瞬間○○君、○○ちゃんと呼び合い、高校生にタイムスリップしてしまい、ワイワイガヤガヤ

夕方5時からの一次会に始まり、ほとんどがそのまま二次会になだれ込み、家に帰って来たのは午前様でした!

この時間ではもうとっくに寝ちゃっていると思っていたmugudaiパパが起きていて、だい&りゅんは激しいお帰り攻撃!

「あれ、まだ起きてたのぉ?寝ちゃってて良かったのにぃ」

「何言ってんだよぉ、こいつらお母さんが帰って来るまで寝ないって言うんだよぉ」

なあんて言ってたけど、ホントはあんまり遅いから心配してたりしてぇ~(* ̄m ̄)プッ

ぼく眠たいの
ぼくは寝ようって言ったのに、おとーさんたらおかーさんの事待ってて、なかなか寝なかったんだよ

ぼくもねむいでちゅ
ぼくも早くお二階で寝んねしまちょうって言ったのに、おとーたんはおかーたんの事心配だからって言ってたでちゅ





今日はUriさんマメままさんsuzurinさんと一緒に、国分寺にあるイングリッシュガーデン ローズカフェへ行って来ました。

ローズカフェ

最盛期には一週間ほど遅い感じでしたが、それでもたくさんのバラがきれいに咲いていました。

ローズカフェ

ランチを注文してから、お庭の散策

ローズカフェ

庭中バラの香りで満たされていました。

ローズカフェ

平日と言うのにとっても混んでいて、テラスも人で溢れていました。

ローズカフェ

こちらのお店はわんこもOKなのですが、まだりゅんには電車デビューは不安なので、今日は2わんともお留守番でした。

ローズカフェ

ショップではバラグッズの他に、わんこグッズも売られていました。

シュナちゃん
ミニシュナちゃんを連れて来ている方がいました。

ローズカフェ
こんな変わった色のバラも咲いていました。

そして本日のランチ

本日のランチハーブティー
イングリッシュガーデンセット

ランチとおしゃべりを楽しんだ後は、車でいらしたマメままさんに送ってもらって、バラの生産販売をしているお店を見学して、Uriさん宅へ

お庭のバラを見せていただいて、おいしいコーヒーを頂きました。

おしゃべりに花が咲き、時計を見るともう4時近くになっていました。

まさにバラ三昧の一日でした。

Uriさん、マメままさん、suzurinさん、楽しいお時間をありがとうございました。

今度はわん連れで、又遊んでくださいね。

今日はちょっと長めのお留守番だった我が家の2わん達。

帰ったらそれはそれは大騒ぎして喜んでくれました。

しかも!
りゅんは何にも悪戯していませんでした!\(*^▽^*)/

お留守番の2わん
りゅんちゃん、今日は悪戯しなかったよ!
ぼく、おいたはしまちぇんでちた

どんな悪戯をしてあるかとドキドキしたけど、本日のお留守番は花丸でした!( v^-゜)



HPにて、2007年5月のバラUPしました。

クリックしてね!






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示