chieppiの☆よもやまばなし☆ -- 2007年02月の記事一覧 --
2007 / 02
≪ 2007 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2007 / 03 ≫

今日は30年以上前からの友人と、初めてわんこ連れで会う事になり、東京駅で待ち合わせ、二人と2わんでお台場まで行って来ました。

まず最初はお台場海浜公園のお散歩!

お台場海浜公園

ビビリーのプリンちゃん(ミニュチュアダックスとシーズーのMIX)は、人にもわんこにも慣れていないと言う事で、最初は怖がって抱っこのおねだりばかり!

抱っこのおねだり

でもそのうち適度な距離を保ちつつ、公園のお散歩を楽しみました。

お散歩

フンフン匂い嗅ぎのご挨拶!
ちょっとだけ仲良くなれたかな?

匂いを嗅いでご挨拶!

プリンちゃんは始めてカートに試乗してみました。

カートに試乗

さすがお台場!
ウエスティにも会いました。

ウエスティにも会いました

それからPuppy’s Diningでランチ!

Puppy’s Dining

スーププレートランチ

テラス席

ここはテラス席はもちろん、店内もわんこOKなので、たくさんのわんこが来ていました。

わんこにお水のサービスもあるし、わんこメニューも豊富です。

セントバーナード
こんな大きい子もいましたよぉ~(セントバーナード)

だいもプリンちゃんも、とってもおりこうさんでした。

カフェでもおりこうなだい

プリンちゃんもおりこう

それからもう一度公園で遊びました。

やっぱりボール
お台場まで来ても、だいはやっぱりボールです!

その後海沿いのテラス席でカプチーノを飲みながら、のんびりおしゃべり。

初めてのわん連れデートだったので、どうなる事かと心配したけど、電車もおとなしく乗っていられたし、初めて会ったプリンちゃんとも喧嘩をする事もなく、今回のお出かけは大成功でした!

往きの電車の中では隣に座った赤ちゃんに「わんわん、わんわん!」と大喜びされたし、いろいろな人から「可愛い」「おとなしい」と言われ、好意的に見てくれる人が多かったので、ホッとしました。

カートの使い心地は満点で、何人かの方から「こんなカートがあるといいですね」とか「これならわんちゃんも安心ですね」とカートにも賞賛の嵐でした。

又わんこ連れで会おうねと約束し、これからますますわんこ連れデート、病み付きになっちゃいそうです。






この間ボールを忘れてしまった公園に、今日はちゃんとボールを持って行って来ました。

公園に着くと、だいは早速ボールのおねだり!

ボールをくわえて得意げなお顔
ボールをくわえて、得意げなお顔をしています。

やっぱりボールがあると安心なのか、ボールをくわえたままあっちこっち走り回りました。

走る姿がとっても嬉しそう
走る姿がとっても嬉しそうです。

フンフンも念入りに!
フンフンも念入りに!

反対側もフンフン!
反対側もフンフン!

ここだってフンフン!
ここだってフンフン!

得意げなお顔
ねっ!とっても得意げなお顔をしてるでしょ!( ̄^ ̄)

やっぱりボールがあると百人力のだいでした!




我が家のお庭にも、そろそろ春の足音が聞こえてきました。

桜草

ビオラ

ビオラ

ノースポール

不明

ビオラ

去年は私にとって、人生で一番悲しい年になってしまったけれど、今年は早々にお友達のイベントに当たったり、今はまだ秘密の嬉しい事がすでに2つもあるのです。

なんだか今年はいい事いっぱいありそうな、そんな気がしています。

寒くて暗い冬を通り抜け、私の心に春の予感がしてきています。

お天気も良く、だいとのお散歩もウキウキ気分!

お散歩とってもたのちいよ!

今年は笑顔いっぱいの年になるといいなぁ~



みすずさんのところで「☆ブログだいたい一周年ぷち感謝イベント☆」に参加させて頂いたら、みすずさん賞が当たっちゃいました!\(*^▽^*)/

賞品はナント!
「Lady's*One*ブランド」のお洋服!

オーダーメイドのお洋服いつもは既製品ばっかりのだい
初めてのオーダーメードのお洋服です!

早速モデルさん
早速モデルさん

さすがオーダーメイド!

ぼく似合ってる?前から見るとこんな感じ
ピッタリサイズでとっても良く似合ってるでしょ!(*^m^*)

背中に可愛いワンポイント!後姿もかっこいいでしょ!
背中に可愛いワンポイント!

それにチョコやテリア柄のタオルまで頂いちゃいました!
チョコテリア柄のタオル

みすずさん、本当にありがとうございました。



今日は雨でお散歩中止です。

だいは玩具箱を全部ひっくり返して、玩具を物色!

何かいいものないかなあ
何かいいものないかなあ

こんなに出しちゃってどーするのぉ~って言ったら、

だってお散歩行かれなくてちゅまんないんだもん
だってお散歩行かれなくてちゅまんないんだもん

明日は雨が上がるといいね。




毎年この時期になると、あちこちで花粉症の苦労話が聞こえてきます。

我が家でもmugudaiパパが、この所「目がかゆ~~いい!!」って、嘆いています。

周りがみんな花粉症と戦っていると言うのに、私はこれまで花粉症とは全く縁のない生活をしてきました。

ところが、ところがぁ~~~\(◎o◎)/

最近朝起きるとなんだか鼻水ばかり出て、しかも目は涙目になっちゃうしぃ~

これってもしかしたら、もしかしたらぁ~

か、花粉症ぉ~~~

が、がびぃ~~~ん

苦節○十年、mugudaiパパからは「鈍感」の烙印を押され、花粉症に見放されていた私が、ついに、ついにぃ~

花粉症と親しく交際させてもらえる事になっちゃったのかぁ~・・・と思ったけど、私の場合鼻水は朝だけだし、涙目なのは左だけ!

こんな花粉症ってあるのかぁ~

ひょっとして“新型ぁ~”(*゚□゚*)

オイオイ、ウイルスじゃないんだよぉ~・・・って自分で突っ込んじゃったけどぉ~

そー言えばずいぶん昔だけど、私がまだ花のここ重要)OL時代、目が悪いのでいつも涙目をしていたから、上司に「○○さんは、いつも潤んだ目をしているねぇ」なあんて言われてた事があったなぁ~(これってセクハラじゃないのぉ~)

って事は今回の涙目、老眼が進んだだけって事かしらぁ~(*≧m≦*)

でも鼻水の方はどーなんだ!(* ̄m ̄)プッ

ただの老化現象~~~?( ̄m ̄*)ぷぷ



今日お散歩で公園に行くと

ボール投げてくだちゃい
おかーたん、ボール投げてくだちゃい

だいにボールのおねだりをされて、バッグの中を見たらボールが入っていませんでした。

何で投げてくれないの
どーちて投げてくれないんでしゅか?

昨日電車でお出かけした時に持って行って、入れ替えるのを忘れてしまったようです。

ボールなちであちょびまちゅ
しょうがないからボールなちであちょびまちゅ

「ごめんねぇ~、今日ボールないのよぉ~」と言うと、やっと諦めたのか遊び始めました。

ホントにボールないでちゅか
ホントにボールないでしゅか?

ほんのちょっとそこら辺をフンフンしただけで、又「ボールは?」って顔をしています

何で投げてくれないでしゅか
何で今日はボール投げてくれないでちゅか?

何度も今日はボールはないと言い聞かせ、バッグの中も見せたら、やっと納得したのか走り出しました。

ボール忘れちゃったんでちゅね
おかーたん、ボール忘れちゃったんでしゅね

でもやっぱりボールが気になって

固まっちゃいました
固まっちゃいました。 (*^m^*)





来週お友達と初めてわんこ連れで会う事になり、お台場まで電車で出かけて行くので、今日は練習の為初めてカートで電車に乗ってみました。

だいはカタカタ震えたり、ハアハアしたりしていたけど、吠える事もなく、おとなしくカートに乗っていられました。

いろんな人に、可愛いって言われちゃったよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

今日は練習なので近場でわんこも飼い主も楽しめる所と言う事で、昭和記念公園に行きました。

公園に着いたらまずドッグランに行きました。

一緒に遊ぼうね
ミニュチュアピンシャーの男の子と女の子と遊びました。

今日のだいはとっても友好的!

こんにちわ
柵越しにご挨拶!

仲良く出来そうなので、一緒に遊んでもらいました。

仲良くしてね
追いかけっこもしました。

それから公園をぐるっとひと周り。

記念撮影1記念撮影2

ちょうど梅の花が見頃で、いい香りがしてとってもきれいでした。

梅

梅

梅

梅

帰りの電車では、出して欲しくてカバーを手でカリカリやったり、ちょっとだけ小さな声でクンクン鳴いたけど、なんとかおとなしくカートに乗っていられました。

だいの初めての電車でGO!

GO!カク(合格!)でしたよぉ~( v^-゜)

階段の昇降もなんなく出来たし、エスカレーターも無事に乗る事が出来たので、これでなんとか電車でお出かけできそうです。




今日はお天気が悪く、午後のお散歩は中止。

だいは玩具箱を物色し、選んだのはやっぱりこれ!

ワンダーボール
ワンダーボールです。

それじゃあこのボールにだいのお相手してもらおうとスイッチを入れたけど、全く動きません。

何回かスイッチを入れたり切ったりしてみたけど、やっぱり動く様子がありません。

毎日必ずだいのお相手をしていたので、使いすぎてたぶん電池が切れてしまったのでしょう。

「だいちゃん、これ電池がなくなっちゃったみたいだから、おとーさんが帰って来たら新しい電池入れてもらおうね」と言うと「おとーさんが帰って来たら」に即反応!

ガラス戸の所に走って行くと硝子に手を掛け立ち上がり、門の方を見てクィーン、クィーン鳴き始めました。

おとーたん帰ってくるの
おとーたん帰ってくるの

「まだおとーさん帰って来ないよ」と言っても、諦めません。

おとーたん帰ってくるもん
おとーたん、帰ってくるもん!と、ず~~っと門の方を見つめています。

「だいちゃん、まだまだおとーさん帰って来ないから、ほら他ので遊んでようね」と言うと、

何でおとーたん帰って来ないの
何でおとーたん帰って来ないの?

やっぱり諦めきれないみたいです。

もうすぐ帰ってくるもん
おと-たん、もうすぐ帰ってくるもん!

かなりなが~~い事お外を眺めていました。

mugudaiパパが帰って来てからこの話をしたら、目じりは下がり、鼻の下はなが~~く伸びてしまいました。(≧∇≦ )

お仕事の疲れも吹っ飛んでしまったようです。( v^-゜)

最近のだいは食欲大魔王の“いやしん坊”だけど、家族を癒す“癒しんぼ”でもあります。

むぐがいない分も、だいは我が家の“癒しんぼ”のお役目を、しっかり果たしてくれています。




我が家のお人形だいは、又私に遊ばれちゃいました。(≧∇≦ )

ぼく、女の子じゃないでちゅ
髪結わいて、だい子ちゃんにさせれれちゃいまちた。

更にこんな事もさせられましたぁ~∵ゞ(≧ε≦; )プッ

アタチかわいいかちらぁ~
アタチかわいいかちらぁ~

このお洋服と帽子は、こちらの方からお借りしちゃいました!(*≧m≦*)

西洋人形

だいはなすがまま、きゅうりがパパなので(* ̄m ̄)プッ、
何をされてもおとなしくやらせるから、ほとんど飼い主の玩具にされちゃってます。

ぼくは男の子でちゅ
おかーたん、ブログのネタがないからって、
ぼくであちょばないでくだちゃい!ヾ(`ε´)ノ





今日はクリスマスではありません。

バレンタインデーでもないし、ひな祭りでも誰かのお誕生日でもありません。

でもどういう訳か、ワタクシ本日、
デコレーションケーキを作っちゃいました。\(◎o◎)/

chieppiの気まぐれケーキ!
題してchieppiの気まぐれケーキ!

たまたま材料が全部揃っていたので、久しぶりにケーキでも焼いてみようかなあと思って、作ってはみたけど、mugudaiパパにも「何でいきなりケーキなの?」なんて言われてしまいました。(* ̄m ̄)プッ

でもなんでもない日の気まぐれケーキも、たまにはいいんじゃないかなぁ~と思ってる私です。(*^m^*)

だいはキッチンでしっかり現場監督してくれてましたよぉ~

ぼく、現場監督していましゅ
ぼく、現場監督していましゅ



一昨日お散歩帰りに近所の奥さんから「むぐちゃん、死んじゃったんですってね」と言われ、むぐの事をあれこれ話しているうちに、やっぱり涙がこぼれてしまいました。

もう大丈夫、立ち直れたって思っていたけど、それでもむぐの事を誰かに話していると、ついつい涙が溢れてしまいます。

「でもむぐちゃんは、あんなに可愛がってもらえて幸せだったわよ」

むぐの事を話すと、いつもみんなにそう言われて、それが嬉しくて、それが切なくて、どうしても涙がこぼれてしまいます。

だけど私もむぐはきっと幸せだったと信じたいと思っています





昨日外出している間に届け物があったらしく、ポストに不在連絡が入っていた。

2時から5時までの間だと、だいのお散歩時間になってしまうから、ちょっと遅らせて5時から7時の間に再配達してくれるように連絡した。

私はいつもはmugudaiパパが帰って来て、食事が終わってからお風呂に入るのだけど、昨日は夕飯の支度がたまたま早く終わってしまい、時間を見たらまだmugudaiパパが帰って来そうもない時間だったので、たまには先にお風呂に入っちゃおうと、お風呂に直行!

「う~~ん、一番風呂、やっぱサイコー!極楽極楽、きんもちいい~」なんての~んびり湯船に浸かっていたら

「ピンポ~~ン♪」

「ん?」と思った次の瞬間、

「ああ~~~( ̄△ ̄;)」とひらめいちゃいました!

「そうだ、この時間に再配達頼んでたんだぁ~」

慌てて裸のまま飛び出し、とりあえずインターフォン越しに

「はぁ~い!すみませぇ~ん、ちょっと待ってくださぁ~い」と叫び、更に慌ててセーターを着てズボンを穿いた。

この期におよんで下着をつけている暇なんてなくて、もちろん素肌にじかにですよぉ( ´艸`)

だからもちろんノー○○、ノーブラですよぉ(*/∇\*)

しかもタオルで拭いてる暇もないから、濡れてるままですよぉ(^◇^;)

印鑑片手に玄関を走り出て、無事お届け物を受け取りました。

あ~あ、冷汗者でした!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも玄関まで来てもらっちゃうと、明るくてノー○○、ノーブラだって事が分かっちゃいそうだったけど、門の所で待っていてもらったから、薄暗くてほとんど分からなかったと思うんだよなぁ~・・・って、明るくってもノー○○の方は分かる訳ないかぁ~(≧∇≦ )

その後じかに着たセーターとズボンを脱いだんだけど、この時の感触、すごーく気持ち悪かったです。

それからもう一度お風呂に入りましたよぉ(〃´o`)=3 フゥ

おかーたん、気をつけてくだちゃいね
おかーたん、いい歳してノー○○は良くないと思いまちゅよぉ

お風呂と言えば、いつも行くジムにスポーツサウナと言うのがある事を最近知って、今日初体験して来ました。

トレーニングルームで運動をして汗を流した後、スポーツサウナで更に汗を流し、とっても気持ちが良かったです。

サウナルームにはジャグジーがついた、お風呂屋さんのようなお風呂と洗い場、それにサウナ室があって、中は普通のサウナより温度が高めで90度あります。

シャンプーしたり身体を洗う事も出来るので(シャンプー、石鹸持参)、運動してかいた汗をきれいに流し、その後サウナ室で又大汗をかき、冷たいシャワーで身体を冷やしたら又サウナへ・・・と、2~3回そんな事を繰り返してさっぱりして出てきました。

このジムにはシャワールームがないので、トレーニングをした後は、このスポーツサウナ、病み付きになっちゃいそうです。




我が家のお坊ちゃま君、とうとうカートデビュー、しちゃいましたぁ~ヽ( ^-^)/

いってきまぁ~ちゅ
いってきまぁ~ちゅ

今日は風がとっても強かったけどお天気が良かったので、だいをカートに乗せて多摩川の土手まで行って、そこから多摩川伝いをお散歩しました。

途中坂道でだいが身を乗り出したので、カートから転がり出てしまい、オープンにしている時は、リードで繋いでおいた方が安全かなと思いました。

多摩川の土手はリードを着けてだいを歩かせ、片手でカートを押して歩いたけど、このカートとっても軽いので、片手でもぜんぜん苦になりませんでした。

ここからはぼく、あんよしたんだよ
ここからはぼく、あんよしたんだよ

記念撮影もしまちた
記念撮影もしまちた

かなり遠くまでお散歩して、又カートに乗せて帰る途中、テラス席わんOKのお店でスイーツをいただき、ちょっと一休み。

スイーツ
ぼくもちょっとだけ食べまちた
ぼくもちょっとだけ食べまちた

我が家の最寄り駅にはエレベーターもエスカレーターも完備されていないので、電車でお出かけする時、カートのまま階段を登るのは大変かなと、試しに駅の階段もだいを乗せたままカートを抱えて上ってみたけど、だいとカートの重さをたしても9キロぐらいなので、なんとか大丈夫そうです。

帰りはだいもだいぶ慣れたみたいで、ちゃんとお座りして乗っていられました。

ちょっとだけ慣れてきまちた
ぼく、カートにちゃんとお座りしていられたんでちゅよ

最初はちょっと恥ずかしかったけど、わんこ好きな人が「あら、可愛いわね」とか「おりこうで乗ってるのねぇ」とか、「おとなしいのね」なんて声を掛けてくれただけで、そんなにじろじろ見る人もいなかったので、使い慣れればなんて事ないかなあなんて思いました。

軽いし小回りがきくし、思っていた以上に使いやすかったです!

今日は電車でGO!とはいかなかったけど、次は絶対電車に乗ってお出かけしてみたいなあと思っています。






前から購入を検討していたわんこ用カート、ついに、ついに、ついにぃ~~~、買っちゃいましたぁ~ヽ(^◇^*)/

とにかくいろいろな種類があって、どれにしようか相当悩んだけど、最終的に決めたのはこれ!

わんこ用カート

フリルさんに教えていただいたそらもねさんで購入しました。

このカート今のところ、そらもねさんが一番お安いみたいですよぉ(^ー^* )

フリルさん、お買い得情報ありがとうございました。

だいは早速お仕事開始!

だい検品中
どれどれ、これは何でちゅか?

すぐにカートデビューしてみたかったけど、今日は雨だったのでお部屋の中で試乗してみました。

試乗中
ぼく、ちょっとビビッてましゅ

だいはちょっと怖がっていたけど、ちゃんと乗る事が出来ました。

これでお出かけちゅるでしゅか?
これでお出かけちゅるでしゅか?

メッシュカバーをかけると、こんな感じです。

カバーをかけるとこんな感じ大丈夫でしゅ

スペースに余裕があるので、ゆったりしているから、カバーを全部かけてしまっても、おとなしく乗っていられそうです。

前にカンガルー抱っこキャリーを買ったけど、遠くまでのお出かけには、カートの方が便利そうなので、いろいろ使い分けようと思っています。

ああ早くだいとこのカートで電車でGO!しちゃいたいなぁ~★⌒(#^-゜#)v

最初はどこへ行こうかなぁ~o(*^▽^*)o

あっ、そうそう!
このカート、前輪と後輪は自分で取り付けるようになっているのですが、ワタクシやっちゃいましたぁ~(>о<)

前輪と後輪をつけ間違えた?
チッ、チッ、チッ
そんな単純な間違えじゃないんですぅ(^人^)

とりあえず前輪はちゃんとつけられたのですが、後輪を取り付けてみたらストッパーが内側になっっちゃってました。(*≧m≦*)

げっ、外れなかったらどーしようと思ったけど、ちゃんとやり直す事ができましたぁ~
ああ良かった。(;^_^A

私以外にこういう間違えする人っていないのかしらぁ~(≧∇≦ )





最近だいはむぐの真似ばかりしていて、だんだんむぐに似てきてしまいました。

食事の時も今まではほとんどおねだりしなかったのに、すっかり食いしん坊になっておねだりばかりしているし、今日はお散歩の時、そっちは行きたくないって足を踏ん張って自己主張をする始末。

いやだよぉ~、そっちは行きたくないでしゅ
いやだよぉ~、そっちは行きたくないでしゅ

むぐは良くこんな風にして「そっちはいやだぁ~」って言ってたけど、だいはそんな事なかったのに、最近ではすっかりむぐの真似をして、自己主張するようになってしまいました。

イヤだって言ってるでしょぉ~
イヤだって言ってるでしょぉ~

仕方がないので「じゃあどっちに行くのぉ?」って言ったら、先に立ってどんどん歩き出し、良く行く公園に一直線!

ここでちゅよ
ここでちゅよ

この公園ではいつもボール遊びをしているので、ボール遊びのおねだり!

ボール投げてくだちゃい
さあ、ボール投げてくだちゃい

こんなに自己主張をしたり、公園の場所を覚えていて自分で誘導したりなんて、今までのだいには考えられない事です。

ボール遊びもしなくちゃダメ
おちゃんぽはね、ボール遊びもしなくちゃダメなんでちゅよ!

きっとむぐが見ていて、だいにオーラを送っているんだな、なんて思ってしまいました。

水仙
公園に春が来ていたよ!

そのうちむぐみたいに頑固ジジイになっちゃうのかと思うと、ちょっと恐ろしい気がするけど、今ぐらいの自己主張ならむしろ可愛いかなって思ってしまう、やっぱり親馬鹿な私です。(=^m^)




以前良く自転車で2わんを連れて行った公園に、今日は歩いて行って来ました。

この公園には池があって、木の橋が架かっているのですが、だいは前に来た時は怖くてこの橋を渡れませんでした。

2006年3月17日撮影
2006年3月17日撮影
橋の手前で固まってしまい動けませんでした。

2006年3月17日撮影
2006年3月17日撮影
むぐは平気でどんどん渡りきりました!

今日もだいは橋に手を掛けてはみたけど、やっぱり怖くて渡る事が出来ません。

こわいでしゅ

仕方がないから途中まで抱いて行って、橋の真ん中あたりに下ろすと、

2006年3月17日撮影
前はここでも固まったまま一歩も動かなかったのに、

ぼくここ歩けるでしゅ
やったぁ~、だい大進歩!
今日は恐々歩き出しました。ほら、頑張れ頑張れ!

でも曲がり角でピタッと止ってしまい、ここから先は一歩も歩きませんでした。

ここから先は行かれましぇん
やっぱり抱っこになっちゃいました。。

その後フンフンしたり

フンフンは楽しいよ

モデルさんをやったりして

モデルさん

モデル業

モデル業

帰り際にもう一度橋を渡る事に挑戦してみたけどやっぱりダメ!

渡りたくないよぉ~
いやでしゅ
ぼく渡りましぇん


何とかして渡れるようにしようと、今度はリードをつけて引っ張ってみました。

おかーたんと一緒なら渡れるよ
リ-ドで繋がれていると安心なのか、なんとか全部渡りきる事が出来ました。

だいはむぐがいなくなってから、なおさら臆病になってしまった事が多いけど、こんな風に、以前は出来なかった事が出来るようになったりもしています。

だい、大進歩です。

梅が咲いた
公園には梅が咲き始めていました。




昨日の夜、テレビを観ながらバランスボールをやっていて、途中ちょっと立ち上がり、物を取ってから又ボールに座ろうとしたら、
ドス~~ン!バタァ~~ン!!ギョエェ~~~

お尻の下にあるはずのボールが転がってしまったらしく、そのまま床に落下!

(||゚Д゚)イテテテテテェ~~~(゚Д゚||)

もろに尾骶骨を打ってしまいました。

ほんのちょっとでも右か左にずれていれば、私のお尻の有り余るお肉ちゃんが、しっかりとクッションの役目を果たして、衝撃をやわらげてくれたと思うけど、なんと言う不運。

カイロプラクティックに行って、姿勢が正しくなった私は、その正しい姿勢のまま、まっすぐに床に落下してしまったのです。(>о<)

そのため骨の部分を床に打ち付け、痛くて痛くてしばらくは起き上がる事が出来ませんでした。

湿布を張ろうにも、ちょうどお尻の割れ目ちゃんの所で張りにくいし、仕方がないからアンメルツヨコヨコを塗ったり、保冷剤で冷やしたりしたけど、痛くて夜も寝られませんでした。

今日の朝、
「ちゃんと病院行って、レントゲン撮ってもらった方がいいぞ」

「うん、わかった。でもこんなとこどうやってレントゲン撮るのかなぁ。やっぱズボン脱がなきゃだめだよねぇ」

「そりゃあそうだよ。まさかパンツまでは脱げって言わないと思うけど、ズボンは脱がなくちゃダメに決まってるよ。勝負パンツ穿いてった方がいいんじゃないの」

「そうだよねぇ~、やっぱパンツ一丁って事かぁ~」(*/∇\*) キャ(/ \) イヤン

と言うので、勝負パンツに穿き替えました。

でもGパンじゃダメだと思うけど、もしかしたらジャージのズボンなら脱がなくても済むのじゃないかと、ズボンはジャージのズボンを穿いて行く事にしました。

病院でレントゲン室に入ると、看護婦さんが「カーデガンはボタンがついているので脱いでください」と言ったけど、ズボンは脱げと言われなかったので、ホッとしたと同時に「なんだよぉ、わざわざ勝負パンツに穿き替えて来たのにぃ~、意味ないじゃぁ~ん!」と、ちょっとがっかり!(*≧m≦*)

mugudaiパパに「もし骨にひびでも入っていたら、そのまま入院なんて事になっちゃうぞ」と脅かされていたので、結果を聞くまでちょっと心配だったけど、骨には全く異常なしと言う事で、診察が終わるまで車で待っていてくれたmugudaiパパと無事ご帰還!( v^-゜)

あまりの痛さにどうなっちゃうのか心配したけど、湿布を貼ったり塗り薬を塗っておけばいいとの事なので、やれやれこれで一安心!┐(´~`;)┌

家に帰って来てから
「お前さあ、気をつけろよな。漫画かコントならああ言う事あるけど、実際にやる人ってあんまりいないと思うよ。その時の“絵”想像してみろよ。おかしいだろ。完全にコントだよぉ。まずあんな事ホントにやる人いないと思うよ」なんて言われてしまいました。

そして更に
「もし頭でも打ったら、ホントの馬鹿になっちまうぞぉ」だって!(●`ε´●)

それって今は嘘の馬鹿って事なのかしらぁ~( ̄x ̄;)

だいは私が倒れたら、寝ていたのにすぐ飛んで来て、私の顔を3~4回ぺろぺろ舐めまくって、又すぐ寝床に戻ってしまいました。

おどかちゃないでくだちゃいね

あ~あ、こんな時むぐだったら「お母さん大丈夫?大丈夫?」って、私が起き上がるまでペロペロしててくれたんだけどなぁ~

と言う事で、勝負パンツの出番はなく、我が家の2007年初事件、これにて一件落着となりましたぁ~(⌒▽⌒;)



昨日は午後のお散歩に行かれなかったので、今日はちょっとサービスして、瑞穂エコパークにあるドッグランへ行って来ました。

このドッグラン、無料と言う事もあり、休日ともなると大混雑らしいけど、今日はほとんど貸切!

ご挨拶
大型犬エリアにいた子とご挨拶!吠えたり唸ったりしないで、おりこうさんでした。

ボール投げて!
小型犬エリアには誰もいなくて、1わんだけでボール遊びをして、あちこち走り回りました。

なにしてるのかなあ
大型犬が気になる様子。

やっぱりお友達がいなくてつまらないみたいだったので、公園の回りの遊歩道を歩く事にしました。

遊歩道をお散歩

ぐるっと1周して戻って来たら、ヨーキーちゃんが2匹ドッグランに来ていたので、もう一度ドッグランで遊ばせる事にしました。

君可愛いね
だいはヨーキーの女の子がすっかり気に入ってしまい、完全に“オス犬”になっちゃってました!(*≧m≦*)

男の子には目もくれず、ひたすら女の子のお尻を追い駆け回していました。
( ̄x ̄;)

女の子大好き!

このドッグランは木材チップが敷き詰められているのだけど、いろんなわんこが走り回るからほとんどハゲハゲになっていて、土がむき出しの所が多いので、散々走り回ったから体中泥んこになってしまい、
本日シャンプー日となりました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

下はやっぱり芝生が一番みたいですね。

それとドッグランなのに、誰かさんの落し物(うんP)がいくつか落ちていて、
モラルのない飼い主がいるもんだと呆れてしまいました。o(`ω´*)oプンスカプン!!

みんなが気持ちよく利用する為にも、ちゃんとマナーを守って欲しいですよね。
ヽ( ̄Д ̄〃)ノ



だいは朝のお散歩へはあまり行きたがらないのに、午後のお散歩は行きたくて行きたくて、クンクン鳴いておねだりするのですが、行かれない時は「ごめんねぇ、だいちゃん、お母さん今日はちょっとお散歩行かれないのよぉ」と言い聞かせると、ちゃんと言葉を理解しているのか、いつものようにおねだりしないでおとなしくしています。

今日もちょっと用事があったので、お散歩に行かれない事を言い聞かせたら、諦めてずっと炬燵に潜って寝ていました。

でもしばらくすると遊びたくなったのか、おもちゃ箱の所で何か物色し始めました。

私はまだ用事が終わらなかったから、それならばとベビーシッターならぬ“だいシッター”に登場してもらう事にしました。

ワンダーボール
これ、我が家のだいシッター、ワンダーボールです!

このボール、私の代わりにしっかりだいの遊び相手をしてくれるので、とっても助かります。

動画 だいワンダーボールで遊ぶ



だいがこのボールで遊んでいるのを見て、mugudaiパパと「ほんとにだいは玩具買ってやりがいがある子だよね。これだけ遊べばもうとっくに元とっちゃったね」なんて言ってます。

さていつまでこのボール、だいシッターとして働いてくれるでしょうか。



今日は31回目の結婚記念日です。

本当は外でお食事をと思ったけれど、だいもいる事だし、自宅でささやかにお祝いする事にしました。

朝mugudaiパパが会社に出かける時に「これ、ポストに入っていたよ」と渡された封筒を開けてみると、

娘からのプレゼント
娘からのプレゼントでした!

思いもかけなかったプレゼントに、ちょっとうるうるしてしまいました。

財産も何もない、1から始めた結婚生活の中で、神様がくれた財産が二人の娘でした。

mugudaiパパと私の娘にしては、まあまあまともに育ってくれたかなと自負しています。

mugudaiパパと私は性格も全く違うし、嗜好も考え方も、趣味だってぜんぜん違います。

ここまで来るにはいろいろあったけど、熟年離婚なんて事にならないように、まあなんとかそれなりにやってゆこうと思っています。

結婚記念日のプレゼントもだんだん変化して、最初の頃はピアスやネックレス、バッグなどだったけど、最近ではこれ!

ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレート
ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレート

もう飾る所がないほどたくさんになりました。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレート

私からmugudaiパパへはかなり実用的なもの

シューズ
この靴、だいと一緒に靴屋さんに行って、選んで来ました。

我が家の財産

我が家のもう一つの財産、むぐ&だいです。

これからもこの二つの財産を、大切にしていきたいと思っています。



最近だいはとっても食いしん坊!

前は食べ物にあまり執着していなくて、私達が食事中もほとんど欲しがらなかったのに、この頃ではずっとくっついていておねだりしまくっています。

今日も私がお昼を食べていたら、クレクレ攻撃開始!

食事中におねだりされた時は、ジャーキーをちぎって食べさせているのですが、これだけは別!

くるみ饅頭だいしゅきなお饅頭だ
あっ、これぼくのだいしゅきなお饅頭だ!

これ、だいの大好物で、袋から出す前から欲しくて欲しくて身を乗り出してきます。

早くくだちゃい!
早くくだちゃい!

仕方がないから皮の部分だけ、小さくちぎって食べさせています。

う~ん、おいちい!
う~ん、おいちい!

もっといっぱい食べたいなぁ
もっといっぱい食べたいなぁ

だいは最近、むぐの跡継ぎとして、食欲大魔王に変身してしまったみたいです。

むぐの後継者が出来るのは嬉しいけど、よりによって食欲大魔王の後継者だなんて!(>о<)





今日は大安!

しばらく飾っていなかった段飾りのお雛様を、今年は久しぶりに出しました。

お雛様

我が家のお雛様、この頃では珍しい木目込みの段飾りで、今は亡き私の父が、長女の初節句に買ってくれたものなのですが、いろいろなお雛様を見たけれど、私がこのお雛様をすっかり気に入ってしまい、どうしてもこれが欲しいとお店にこれ一つだけだったものを、父に奮発して買ってもらったものです。

お内裏様お雛様

それなのにちゃんと飾ったのは数年で、あとは何年かに一度ぐらいしか飾っていなかったので、せっかく奮発してくれた父にも申し訳ないしと、今年は思い切って飾ってみました。

だいは現場監督

現場監督

そして検品

検品
とっても忙しそうでした!

そして恒例のモデルさん!(-""-;)

モデル業

ついには“おだいりさま”にさせられちゃいました!

おだいりさま
又おかーたんに遊ばれちゃいました (〃´o`)=3 フゥ

やっぱりお雛様を飾ると、お部屋がぱ~っと明るくなって、なんだか気持ちがウキウキします。

春がすぐそこに来ているような、そんな気がしました。






今日はmugudaiパパと秩父宮ラグビー場に、ラグビー・トップリーグのマイクロソフト杯決勝、東芝-サントリー戦を観に行って来ました。

ラグビー

mugudaiパパも私もスポーツ観戦が好きなので、テレビでは何度もラグビーの試合を見た事があったけれど、生で観るのは今日が初めて。

ラグビー観戦

(神宮)外苑前の駅を降りると、駅前から人人人で、ラグビー場までの道は人で溢れ、車道にまではみ出していて、これみんなラグビー観戦に行く人達なのかとびっくりしていたら、この日秩父宮ラグビー場は2万3067人の観衆が入り、満員札止めとなったらしい。

ラグビー観戦

試合は前半7:7で折り返し、後半サントリーがペナルティーゴールを2回決め7:13とリード。

そのままロスタイム4分に入り、もう残り1分を切り、東芝絶体絶命・・・と思ったその時、東芝が劇的なトライを決め、ゴールもキッチリ決めて14:13と逆転し、3連覇を達成した。

ラグビー観戦

完全にサントリーの勝利と思っていたのに、こんなまるでラグビー漫画のような試合を実際に見られて、超ラッキーな初観戦となりました!

だいはちーねーちゃんが早く帰って来て、お外で遊んでくれたらしいけど、私達が帰るとやっぱり何年ぶりかに会ったように喜んで、お出迎えしてくれました。

その後例のワンダーボールで、超ハイテンションで遊びました。

たのちいなっ!

そしてはしゃぎまくって疲れたのか、安心し切って眠ってしまいました。

おかーたん帰って来てよかった





今日はお散歩でお友達にたくさん会いました。

ノンちゃん
ビーグルのノンちゃん
遊ぼうよ~ってだいにアピール

びっくりさせないでよぉ~
ノンちゃんが手を掛けようとしたら、だいは慌てて逃げました。

ああ驚いた
びっくりさせないでくだちゃいよぉ~

それからこんな可愛い10ヶ月のヨーキーちゃん(お名前忘れちゃいました。ごめんねぇ~)にも会いました。

10ヶ月のヨーキーちゃん
こんにちは。

ご挨拶
よろしくね。

ミーちゃん(女の子)にも会いました。

ミーちゃん

今日はどのお友達にもとっても友好的で、みんなと仲良く出来ました。

いつもこうだと安心してお友達と遊ばせられるのですが、気に入らないわんこだとう~って唸ったり吠えたりするので、要注意です。

でもこんな大きなお友達もいるんですよぉ~

コリーの母娘三代
母娘三代のコリーです。

やっぱりお友達がいるっていいねっ!
わんこも人間も!




今日はむぐの月命日です。

むぐがお星様になってから、早いものでもう4ヶ月が過ぎました。

この4ヶ月間、むぐの事を思い出さなかった日は一日もありません。

毎朝私はお庭のむぐの所に行って、ウエスティの置物を撫でながら「むぐちゃん、おはよう!今日はとってもあったかくていいね」なんて声を掛け、手を合わせて「むぐちゃん、今日もお母さん達の事見守っていてね。ずーっとずーっとむぐちゃんの事大好きだからね」と、心の中で呼びかけています。

むぐが眠る場所

むぐの周りには、春を待つお花がいっぱい!

沈丁花桜草

ノースポール水仙

ビオラビオラ

ビオラフユシラズ

むぐの物はだいぶ処分したつもりだけど、それでも捨てる事が出来ずに取っておいたものの中からいくつかを、ウエスのお友達にもらっていただきました。

むぐの形見(お下がり)を使っていただけるなんて、むぐもきっと喜ぶだろうと、とっても嬉しく思っています。

皆さんの励ましのおかげで、今日まで頑張ってこられました。
本当にありがとうございます。

今でもまだ振り返るとそこにむぐがいるような、そんな気がしてちょっぴり切なくなるけれど、それでも泣かずにいられる事も多くなりました。

だけど今日は車を運転中にたまたまラジオから流れてきた徳永英明の「雪の華」を聞きながら、むぐの事を思い出し、ついつい涙がこぼれてしまいました。

私が特に好きなフレーズ

もし、君を失ったとしたなら
星になって君を照らすだろう
笑顔も涙に濡れてる夜も
いつもいつでもそばにいるよ


このフレーズを聞くと、むぐもきっと星になってみんなの事を照らしてくれているような気がします。

でもこの曲、今日は徳永英明の歌だったけど、私は中島美嘉の歌の方が好きです。

今日のお散歩は、むぐも大好きだった公園に

お散歩

むぐの事を思い出しながら、ゆっくりのんびり歩いてきました。

むぐの好きだった公園
落ち葉の中に入るのが好きでした。

だいと一緒にフンフン
だいと一緒にフンフンにおいをかいで歩きました。

2006年9月26日
2006年9月26日
この公園のお散歩は、この日が最後になりました。

でも今日もむぐは私と一緒にお散歩しているんだと思っています。

相変わらず、フンフン、ノロノロ、マイペースでね!d(-_^)





chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
全タイトルを表示