日々の出来事 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2018 / 07
≪ 2018 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2018 / 08 ≫

先月27日に産まれた孫たちは、元気にすくすくと順調に育っています。

REN

錬と卓は双子でも二卵性なので、私でも見分けがつきます。

TAKU

おっぱいを飲んでいても、ぐずって泣いていても、ただただ可愛くて、ニギニギしている小さな手を見ても、お口を小さくすぼめる様子を見ても、ただただ可愛くて、目を閉じていても、開いていても、ただただ愛おしくて、ババ馬鹿街道まっしぐらの私です。

REN&TAKU

何をしていても、どんな仕草も、ただそこに居るだけで癒され、幸せな気持ちにさせられる・・・

こんな感情、前にも経験した気がしたと思ったら・・・

思い出しました!

わんこに対する感情です。

ハチ&TAKU

むぐもだいもりゅんも居なくなってしまい、寂しくてたまらなかったけれど、わんこ達の代わりに、これからは錬と卓が私を癒してくれると思います。

TAKU

REN

わんこも孫も、おんなじって事みたいです。(^_^)☆



スポンサーサイト

31日(日)に、次女と双子ちゃんが、退院しました。

帝王切開で出産したのに、出産日も含めて、僅か5日で退院です!

REN&TAKU
(左 錬 右 卓)

私も帝王切開だったけど、その時は二週間くらいは入院してたから、あまりの早さにビックリです。

TAKU&REN
(TAKU&REN)

さてどんな反応をするか、心配していたハチくんですが、最初は興味がありすぎて遊びたいのに遊べないから吠えちゃって(要求吠え)大変だったけど、少しずつわかってきたみたいで、今は授乳タイムも大人しく寝てたりしているようです。

ハチ
(ハチはお利口にしていて、せつなくなるくらいらしいです)

まだまだルーティーンに慣れるまで、本当に大変だと思うけど、娘も頑張って何とかやっているようです。

REN&TAKU
(REN&TAKU)

双子ちゃんの誕生は、辛い事が続いていた我が家に、希望の光を届けてくれました。

TAKU&REN
(TAKU&REN)

健やかにのびのびと、育って欲しいと願っています。


昨日、シドニーの次女に、双子ちゃんが産まれました。\(^o^)/

次女夫婦&ハチ

ブレットが、産まれるまでは性別を知りたくないと言うので、どっちが産まれるのかと気になっていましたが、二人とも男の子でした。

mugudaiパパは、男の子を望んでいたので、ものすごーーーく喜んで「一緒に酒が飲みたいから、長生きするぞ〜!」って、意気込んでいました。

私はとにかく無事に産まれてきてくれて、ありがとうと言う気持ちでいっぱいです。

夜はmugudaiパパと二人で、お祝いをしました。

お祝い

妊娠が分かってから、この日が待ち遠しかったけど、産まれてみると、なんだかあっと言う間だったような気もします。

昨日のうちに、テレビ電話で孫と対面したけど、さすがに抱っこはできないので、早く会いたいです。

ついに二人の孫のおばあちゃんになった私!

いっぺんに二人なんて、超ラッキーでした。V(^_^)V

さてこのお方は、双子ちゃんにどんな反応をするでしょう?

ハチ

ハチ




6月16日(土)

エースとmugudaiパパの、お誕生会をしました。

誕生会

エース、12歳になりました。

誕生会

エースが元気に12歳を迎えられたのは、とっても嬉しいけど、りゅんの事を思い出して、ちょっぴり悲しくなりました。

りゅんちゃんも、もう少しで12歳になれたのに・・・

誕生会

この写真のエース、りゅんにそっくり!

誕生会

mugudaiパパは、2月にインフルエンザで入院してから、まともに歩けなくなってしまいましたが、ようやく室内の移動は、少しの介助で出来るようになりました。

でもまだまだ入院前のレベルには戻っていないので、早く前の状態に戻ってほしいです。





5月9日は私の誕生日でした。

何回目かはナイショ!(//>ω<)

誕生日

GWに長女夫婦が来た時も、寿司パーティーだったけど、お寿司好きの私は、この日もお寿司でお祝いしてもらいました。

誕生日が嬉しい歳ではなくなったけど、おいしい物も食べられて、プレゼントももらえて、良い一日になりました。

因みにmugudaiパパのプレゼントはこれ!

ウェーブスライダー
ウェーブスライダー

8の字ツイスト運動×8の字上下スライド運動で全身シェイプ!

座っているだけでウエスト回りを中心に、普段動かさない筋肉が鍛えられると言う事だけど、さて効果のほどは・・・?

これをパワーアップした、ウェーブスライダーパワーXと言うのもあるけど、バランスをとるのが結構大変なので、私にはこれで十分です。

これでポッコリお腹解消出来るといいけどなあ・・・ヽ(≧∀≦)ノ



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示