日常 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

昨年12月につるバラの剪定&誘引作業を始めてから、一月以上お休みしてしまったトレーニングを、本日やっと再開しました!

超久しぶりなので、あんまり無理は禁物と、普段よりずっと軽めに運動したつもりだったのに、1ヶ月以上のブランクはご老体には相当堪え、すっかり疲れきってしまい、2わんの午後のお散歩は中止になってしまいました。

つまんない

つまんないでちゅ

お腹もペコペコで、普段よりいっぱいお昼を食べてしまったし、これじゃあ何の為にトレーニングに行ったのか、わかんないよぉ

そんな訳で、今年もダイエットは、達成出来そうもないなっ!(*≧m≦*)

2010年7日目にして、すでに一つ目の目標挫折!

それから二つ目の目標はと言うと、“がっ!”のない年にする事!

なのです“がっ!”(早速!)

去年の暮れに寝違えて、首の右側が痛くて、完全に顔を右側の後ろの方に向けられなかったのですが、ようやく少しよくなってきていたのに、今日トレーニングの最後に、ベルトでブルブル振動させるマシンで、首をマッサージしちゃったら、よくなるどころかかえって悪化したみたいです。

あ~あ、やらなきゃよかったと思ったけど、後の祭り!┐(´~`;)┌

その後、追い討ちをかけるように、極めつけの“がっ!”が発生!

トレーニングを終え、駐車場で車のドアを開けようと、ちょっと離れた所から、我が家の車に向かってキーボタンをピコッ!

”がっ!”

「あれぇ~?何で開かないんだぁ?」

何度押しても、ピカッとも光りません。

どんどん車に近づきながら、更にキーボタンを押し続けましたが、何の反応もありません。

「げっ!もしかして壊れたのかぁ?」

ついに車のすぐ側まで来て、もう一度ピコッ!

反応なし!

二度・・・三度・・・

ピコピコやりまくりましたが、やっぱり反応なし!

「ん?」

何気なぁ~くナンバープレートを見たら、

な、な、な、なんとぉ~~~~!!\(◎o◎)/

我が家の車の隣に、我が家の車と同じ車種の同じ色の車が、停まっていました。(*≧m≦*)

「何度やっても開かないはずだよぉ~」(^◇^;)

と言う事で、すでに二つ目の目標も達成はならず、いよいよ三つ目の目標!

今までホームベーカリーだとか、セラミックマルチパンだとか、囲炉裏テーブルだとか、3輪カートだとか・・・

何度も何度も衝動買いをしては、失敗している私

今年は“衝動買いをしない!“を目標にして、無駄な買い物をしないようにしたいと思っています。

すでに今年の三大目標のうち、二つの目標が幻となる見込みなので、最後の一つだけは何とかクリアしたいと思っているのですが・・・

さてさてどうなる事でしょう!( ̄m ̄*)ぷぷ

お散歩お願いします

お願いでちゅ







スポンサーサイト

やっと携帯を替えました。

・・・と言っても、娘のお下がり!

私の携帯はdocomoの“らくらくフォン”

デジタル機器に関しては、全くちんぷんかんぷんの私には、最初はこれ以外の携帯は絶対使いこなせる訳がないと、娘が選んでくれました。

2008.12.14-1
(muva)

それからしばらくして、muvaからカメラ機能が付いたFOMAに買い替えましたが、やっぱり同じらくらくフォン

2008.12.14-2
(FOMA)

でもようやく私も少しは携帯を使えるようになって、今の携帯では物足りなくなってきて、携帯を新しくしたいと思っていたら、娘が前に使っていた携帯を持って来てくれました。

娘はもう何度も携帯を替えているので、使わなくなった携帯(本体のみ)がゴロゴロしているので、その中で一番新しい物を私が使う事にしました。

2008.12.14-3

FOMAからFOMAに機種変更する場合、FOMAカードを差し替えるだけだけでいいので、娘が私の携帯(らくらくフォン)のFOMAカードを、娘が前に使っていた携帯に入れ替えてくれました。

がっ!(出たっ!)

娘は私のFOMAカードを入れたのに、前に自分が使っていた携帯だったので、自分のPINコードを入力してしまったのです。

PINコードは3回入力できるようになっていますが、3回連続して間違えてしまうと、PINロックがかかってしまい、PINロック解除コードを入力しないと、使用できません。

普通なら途中で気付くはず!

でもそこはさすが私の娘!

しっかり3回連続で、自分のPINコードを、入力してしまったのでした!

携帯の取説を引っ張り出したりしたけど、PINロック解除コードがわからなくて、どうなる事かと思いましたが、サービスセンターに電話して、なんとかPINロック解除コードを調べてもらい、やっとの事で使えるようになりました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2008.12.14-4

2008.12.14-5

これでようやく私も、らくらくフォン卒業です!




市の貸農園を借りて、家庭菜園を楽しんでいる我が家

・・・と言っても、楽しんでいるのはmugudaiパパで、私は収穫した野菜の調理係!( ̄m ̄*)ぷぷ

昨日はひと畝ごとに時期をずらして植えたジャガイモの最終収穫日と言うので、次女も「私もジャガイモ掘りしたぁ~い」と言ってやって来ました。

2008.07.21-1
今年もジャガイモは豊作でした!

2008.07.21-2
この間は収穫したジャガイモで、コロッケを作ってみました。

ちょっと前までは水菜がたくさん採れたし、今はジャガイモの他にミニトマトもたくさん採れます。

サラダ菜やナスも時々採れるけど、みんな採れたてなので、新鮮でとってもおいしいです!



りゅんは相変わらずおねだりは激しいのに、自分のご飯はあんまり食べたがりません。

2008.07.21-3
いつもはmugudaiパパが「おとーさんが食べちゃうぞぉ」なんて言って、器に顔を突っ込んでパクパク食べる真似をすると、やっと食べ始めるのですが、昨日はちーねーちゃんが、手で食べさせてくれました。

お夕飯は久しぶりに、近所のレストランのピザをテイクアウト!

2008.07.21-4
写真撮るの忘れちゃったので、箱だけ!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

このレストランのピザ、クリスピータイプでメチャおいしいんですよ!

チーズのいい匂いがするらしく、りゅんはしっかりおねだりしまくっていましたが、だいはちーねーちゃんが来ているからか、私達が食事中もずっとお気に入りのクマさんを投げてもらって、走り回っていました。

2008.07.21-5
おいちそうな匂いがしたので、ぼくはおねだりしまくっちゃったけど、もらえたのはピザじゃなくてぼくのおやちでちた。

2008.07.21-6
ぼくはちーねーちゃんが来てたから、いっぱい遊んでもらいたくて、クマさんの回収作業をしてたから、おねだりなんかしなかったんだよ。



本日のお花

2008.07.21-7
チャールストン

2008.07.21-8
タイムレス‘98とジュリア

2008.07.21-9
スペクター

2008.07.21-10
バレリーナー

2008.07.21-11
ヘンリーフォンダ



我が家では2わんの他に、ウサギもペットシーツを使っているので、なるべく安売りしている時にまとめて買ってきます。

一昨日もトレーニングの帰りに、ペットシーツを買いに行きました。

普段あまり行かないお店だったので、売り場がわからなくて、店員さんに聞いてみました。

「あのぉ、ペットシーツはどこにありますか?」

「あっ、〇〇ですね。あちらの一番奥にあります」

「ありがとうございます」

ここまでは普通です。

教えられた場所に行ってみると、どうも様子が変

どうやら寝具売り場みたいです。

が、が、が、がぁ~~~ん!!

そうです!

あの店員さん、私が“ペットシーツ”と言ったのを寝る“ベットシーツ”と聞き間違えたらしいです。O(≧▽≦)O

同じ人に聞きに行くと悪いと思ったので、別の店員さんに聞いて、やっと“ペットシーツ”を買う事が出来ました。

やれやれ・・・(〃´o`)=3 フゥ

そして昨日

「今日ばっししてもらったの?」

mugudaiパパ(ちょっとムッとした顔で)「・・・」

「抜歯はこの間してもらっただろっ!」心の声

ちょっと間があって

「ああ~!今日抜糸してもらったよ」ニッコリ!

どうやらmugudaiパパは、抜糸と抜歯を勘違いしたらしいです。( ̄m ̄*)ぷぷ

日本語って難しいなぁだって!



我が家の2わん、よく同じ恰好で寝ています。

2008.03.29-1

反対側から見ると、こんな感じ!

2008.03.29-2

こんな姿を見るだけで、癒されている私です。



本日のお花

2008.03.29-3
ヤブツバキ

2008.03.29-4
ムラサキハナナ

2008.03.29-5
ミツバツツジ

2008.03.29-6
ユキヤナギ



「ここにピッタリサイズのテレビボード作って」

「ここにもバラの棚を作って」

「年賀状の写真選んどくから作って」

「マンションのガラス戸に、UVカットフィルム貼って」

「トイレにロールペーパーの予備を置く棚を作って」

「白いボックスを茶色に塗って」

これは最近私や娘がmugudaiパパに頼んだ事です。

すでに完了した物もあるし、まだこれからの物もあります。

その他にピアスやネックレス等の小物の修理から、電化製品の修理、車のオイル交換等・・・

なんでもみんなmugudaiパパに頼むので、mugudaiパパはいつでも何かしら請け負っている感じす。

mugudaiパパは、我が家のよろず引き受け人です。(*^m^*)

簡単に言うと、何でも屋さん!( ̄m ̄*)ぷぷ

次から次へみんながいろいろな事を頼むので、今年もまだまだmugudaiパパは休む暇なし!

せめてお正月ぐらいは、居酒屋映画館でのんびりゆっくりさせてあげなくちゃと思っています。



りゅんの定位置
mugudaiパパの股の間

りゅんの定位置
ぼくはいつでもゆっくりのんびりでちゅ

mugudaiパパがいない時は、2わんくっついて寝んね

2わんでねんね
う~~ん、癒されるぅ~( ´艸`)



本日のお花
粉粧楼
粉粧楼

テディベア
テディベア






chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全タイトルを表示