花 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

我が家のバラが、見頃を迎えています。

エバーゴールド他
エバーゴールド

新雪
新雪

サハラ98
サハラ98

品種不明
品種不明

シティーオブヨーク
シティーオブヨーク

カクテル
カクテル

春風
春風

スペクター
スペクター

ピエールドゥロンサール
ピエールドゥロンサール

イエスタディー
イエスタディー

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

スパニッシュビューティ
スパニッシュビューティ

早咲きの物は、すでにハラハラ散り始めています。



りゅん

りゅん

りゅん



毎年5月初め頃に咲き始め、20日前後に見頃を迎える我が家のバラ

今年はもう咲き始めました。

カクテル
(4月25日撮影)

蕾もどんどん膨らんでいるので、いつもより早く見頃を迎えそうです。

シラー



相変わらずやる気のないりゅん!

りゅん

りゅん

りゅん

りゅん


今日のバラ

シティオブヨーク

ルステカーナ

スパニッシュビューティー

ドリームウィーバー

春風

エバーゴールド

新雪

バラ

バラ

バラ

りゅん

もうすぐ全部のバラが、咲き揃いそうです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ





一週間ほど前に最初の一輪が咲き始めたバラ

その後次々と咲き始め、毎年一番早く咲く、カクテルとスパニッシュビューティは、こんなに咲いてきました。

カクテル

スパニッシュビューティ

その他のバラも、少しずつ咲いてきました。

ルステカーナ

スペクター

羽衣

バラ

今年は咲くのがちょっと早いみたいです。



連休中に長女夫婦が来て、りゅんを洗ってくれて、オゾンもやってくれました。

りゅん&エース

冷やし中華

今年初の冷やし中華!


シドニーに住んでいる次女夫婦が、7月に日本にやって来ます。

それだけでもとっても嬉しいのに、更に嬉しい事がっ!

次女達がシドニーに帰る時、mugudaiパパと私も一緒に、シドニーに連れて行ってくれる事になりました。

りゅん

mugudaiパパと私だけで、シドニーまで行くのでは、不安がいっぱいで、そんな勇気はないけれど、次女達が一緒なら、安心して行って来られます。

帰りはmugudaiパパと二人だけだけど、チェックインまでは次女達がやってくれるって言うし、航空会社でサポートもしてくれるし、シドニーから羽田への直行便なので、羽田からならタクシーで帰って来れば、大丈夫かなと思っています。

海外旅行にはあちこち行ったけど、まだオーストラリアには行った事がなかったので、今からとっても楽しみです。



我が家のバラ、今年最初に咲いたのは、これ!

スペクター

2日ほど遅れて

ドリームウィーバー

ドリームウィーバーも咲きました。

さあ、今年もいよいよバラの季節到来です。



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示