ペット -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

昨年迎えたばかりのウエスティの子犬「モクちゃん」を、アクシデントで亡くした次女夫婦

ようやく気持ちに区切りをつけて、再び子犬を迎える決心をし、一昨日ウエスティの子犬「ハチ君」が家族になりました。

2017年1月13日生まれの男の子です。

ハチ

近くのガソリンスタンドで、ご対面です。

ハチ

可愛い〜!

ハチ

娘もブレットも、もちろんmugudaiパパも、みんな笑顔になりました。

ハチ君、人懐っこくて超ハイパー!

車の中でも、ちっともじっとしていない。

通信簿に「落ち着きがない」って、書かれるタイプ!(^○^)

ハチ

ハチ

病院に寄って予防注射を済ませ、家に着くと、ハチ君、早速リビングでジャー!

ハチ

ハチ

かなり長い時間車に乗せられて、疲れているはずなのに、その後もハチ君は部屋中を動き回り、イタズラしまくり、娘にはしつこく甘噛み攻撃!

ハチ

…と思えば、スカートの裾に噛み付いて、じゃれてみたり…

ハチ

ついでにリビングでうんPもして…

おもちゃでも遊ぶけど、人に遊んでもらうのが好きみたい。

とにかくずっと動き回っているので、少し休ませようとサークルに入れたら、悲痛な声で鳴いていたけど、それでも知らん顔していたら、そのうち寝てしまいました。

ハチ

でも寝ていたのは僅か15分程で、又すぐに活動再開!

いやあ、こんなに元気なわんこは、私も初めてです。

お腹が空いていたのか、初めて食事は、あっと言う間に完食!

食事の後、少し休憩させようと思っても、すぐに動き回ってしまうので、私が抱っこしていると、わりとおとなしくしているから、私が子守担当です。

ハチ

ハチ

それからだいぶ疲れているはずだからと、サークルに入れたら、直ぐに眠ってしまいました。

そのまま次の日の朝、4時半頃までは、おとなしく寝ていましたが、目を覚ましたら寂しくなったのか、キューン、キューン、しばらく泣き続けていました。

でも心を鬼にして、知らん顔していたら、また眠ってしまいました。

寝顔は天使です。

がっ!

起きると天使は悪戯悪魔に大変身!

ハチ

ハチ

むぐ、だい、りゅんと、3わんこを育てた私も、根を上げるほどの超ハイパーな悪戯に、振り回されています。

ハチ

でもハチ君はすでに娘夫婦に、笑顔と幸せを運んで来てくれています。

ハチ

さて、これからどんなわんこに育っていくのか、ハチ君の成長が楽しみです。









相変わらずお散歩嫌いのりゅん

最近では20分か30分で、お散歩終了の事がほとんどです。

りゅん

更に短く、10分か15分と言う事も…

家でも寝てる事が多いので、これでは運動不足になってしまうから、無理矢理引張って距離を延ばしたりしているけど、この頃ではりゅんも頑固になって、歩きたくないと頑として歩かないので、引きずって行く訳にもいかず、

「もお、どーするのー?」と、ちょっとリードを緩めると、クルッと向きを変えて、どんどん家に戻って来てしまいます。

たまに気が向けば、40〜50分くらい歩く事もあるけど、とにかく歩くのが嫌いで困ります。

そんなりゅんが、この間は珍しく1時間以上お散歩しました。

りゅん

でも自分でどんどん歩いて行ったくせに、最後の方は歩くのが嫌になって、完全トボトボ状態!

「自分でこっちに来たんだから、お家までちゃんと歩きなさい!」なんて叱咤激励されながら、ほとんど引きずられて帰って来ました。

りゅん





1月28日(土)

長女がエースとやって来ました。

1月2日に来たので、今年2回目の来訪です。

エース&りゅん

よそのわんことはあまりかかわらないエースですが、りゅんには気を許しているみたいです。

K君は来られなかったけど、お昼は三人でお蕎麦屋さんに、行きました。

増田屋

この日も長女がりゅんのシャンプーをしてくれました。

りゅん

長女が来る度に、りゅんのシャンプーをしてくれるので、とっても助かっています。

エース

エースの毛は真っ白で、とってもきれいです。








2017年もすでに一週間以上が過ぎてしまいました。

遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます。

さて昨年、無駄吠えがどんどん少なくなって、ついに”無駄吠え撲滅かっ?!”と思われたりゅん

結局一時のきまぐれだったみたいで、最近また以前のように、馬鹿吠えが復活です。

りゅん

一番激しかった時に比べれば、多少はいいような気もするけど、無駄吠え完全撲滅の夢は儚く消えました。

…と言う訳で、今年もエンジン全開のりゅんです。

りゅん

今年もよろしくお願いいたします。







次女夫婦の家族になるはずだったウエスティの子犬

アクシデントがあって、お星様になってしまいました。

あんなに楽しみにしていた子犬の死に、次女もブレットもかなりショックを受け、哀しみに暮れています。

次女は憔悴しきっているし、ブレットは今までの人生の中で、1番悲しい出来事と言って、深く心を痛めています。

あまりにも突然の出来事で、なかなか受け止める事が出来ないみたいだけど、なんとか二人で乗り越えてほしいです。

mugudaiパパが脳梗塞で倒れた事といい、そこそこ真面目に生きてきた私達家族に、神様は次から次へ、どうしてこんなにも過酷な試練を与えるのでしょう。

今年もあと僅か

来年こそは、穏やかで幸せな年になることを、願っています。

りゅん




chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全タイトルを表示