ペット -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2018 / 02
≪ 2018 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2018 / 03 ≫

次女夫婦の愛犬ハチが、お散歩中に、大型犬(スタフィー)に噛まれました。

スタフィー
(スタフィー)

次女の家の近くに、いつも一人で3頭もの大型犬を連れて散歩をしている人がいて、そのうちの1頭のリードが外れ、あっと言う間にハチに襲いかかり、大興奮して噛み付いてきたらしいのですが、それに乗じてもう1頭も興奮してしまい、もう完全に制止が効かない状態に・・・

ハチ

次女は半狂乱で泣き叫びながら、ハチを庇って、大型犬を引き離そうとしたけど、どうにも出来ず、結局ハチは4カ所もかなり深く噛まれてしまったみたいです。

ハチ

ようやく引き離して、無我夢中でハチを抱えて走っていたら、親切な人が車で家まで送ってくれて、その後ブレットと一緒に、すぐに病院に連れて行って処置をしてもらい、なんとか命は取り留めましたが、あと数日は入院して様子をみる事になりました。

傷は深かったようですが、運良く骨にまでは達していなくて、致命傷にはならなくて済みました。

でも完全に傷が治るまでは、約1ヶ月ほどかかるそうです。

あまりにも凄まじい惨劇を目の当たりにして、次女はもう完全にハチが死んでしまうと思い、物凄いショックを受け、パニック状態に・・・

不幸中の幸いで、入院中のハチは比較的元気にしているようですが、早く傷を治して、また元のように、次女夫婦を癒してほしいです。

ハチ

それにしても、あんなに凶暴な犬を、コントロール出来ずに、一人で3頭もの大型犬を散歩させるなんて、非常識過ぎると思いました。




昨日、こんなに積もった雪は、今日はもうほとんど溶けてしまいました。

雪

雪




スポンサーサイト

だいとりゅんの一番のお友達、mami家のむうあ君とるうあ君が、天国へ旅立ちました。

武蔵小山上陸

mamiさんがむうあ君とるうあ君、それにるりなちゃんの3わんこを連れて、いつも行っている川にお散歩に行った後、元旦から3匹同時に激しい嘔吐と下痢になり、感染症かなにか中毒をおこすものにやられたかわからず、6日にやっと多分毒にやられたのではないかと、わかったそうです。

大石公園

るりなちゃんだけは快方に向かい、元気になったそうですが、むうあ君は菌に勝てず、懸命な治療の末、7日に天国に旅立ってしまい、るうあ君もずっと入院して治療を続け、16日間頑張ったけど、16日にとうとう天国へ旅立ってしまったそうです。

茅ヶ崎サザンビーチ

あまりにも突然の事で、驚くと同時に、もし無差別に危害を加えようと、毒を撒いた人がいるとしたら、絶対に許せないと思いました。

新宿中央公園

3わんこだけで行動したのが、その時しか思い浮かばないという事なので、そこで毒を舐めてしまったのでは・・・

昭和記念公園

みいなちゃんふぁみりーとは、本当に色々な所へ、一緒にお出かけをして、たくさんの笑顔と幸せをもらいました。

芝桜の丘

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、思い出がいっぱいです。

お台場

まさかこんなに早くお別れする事になるなんて・・・

高幡不動

悲しすぎます。

2009.06.03-33

今はお空の上から、だいとりゅんと、そしてむぐとも一緒に、ドジなママ達の事を、見守っていてくれてるのかな・・・

2009.06.03-45

むうたんとるうたんのご冥福を、お祈りしています。






今日はハチのお誕生日です。

ハチ、1歳になりました!🎂

ハチ

最初は超ハイパーで、3わんこを育てた私でも根を上げるほどだったハチも、すっかり落ち着いて・・・

と、言いたいところですが、最初よりはずっと良くなったとは言え、相変わらずの悪戯大魔王っぷりで、次女は悪戦苦闘しています。

ハチ

しかも我が家のわんこ達の悪戯は、″これと、これと、これ″って、ほとんど決まっていて、りゅんの場合は悪戯と言えば、ゴミ箱をひっくり返すって言うのがマイブームで、その他の悪戯はほとんどしなかったけど、ハチは昨日までは全くしなかった悪戯を、急にしてみたり、次から次へ新しい悪戯をします。

昨日までは興味も示さなかった本棚の、本やアルバムを齧ってしまったり、コンセントやコードを齧ってしまったり・・・

ファースナーも簡単に開けてしまい、バッグの中の塩飴やお煎餅を引っ張り出して食べてしまったり・・・

何を悪戯するのか、全く予想がつきません。

それでもこんなに振り回されても、次女もブレットも、ハチの事が可愛くて可愛くてたまらないみたいで、毎日″可愛い″を連発しています。

ハチ

ブレットなんて、最初は「人間と犬が同じ寝室で寝るなんて、あり得ない!」って言ってたのに、今では自ら布団を上げて「ハチー、here」なんて、言ってるらしいです。(≧∇≦)

お散歩にも朝晩連れて行ってもらって、家の庭はドッグラン状態で、トカゲと遊んだり、思う存分穴掘りをしたり・・・

シドニー生活を満喫しているようです。

ハチ

これからもハチ君に、楽しい事がたくさんありますように!

ハチ、お誕生日おめでとう〜!




mugudaiパパが倒れてから、次から次へと不幸な事ばかり起こる我が家

毎年「今年こそ良い年に!」と願っていたけど、今年も又mugudaiパパが入院したり、突然りゅんが旅立ってしまったり、一度も入院した事がなかった母が入院したり・・・

やっぱり良い年とは言えない年になってしまいました。

その上、この5〜6年の間に、衣類乾燥機が壊れ、台風でベランダの屋根が飛ばされ、ブルーレイレコーダーが壊れ、お風呂のボイラーが壊れ、食器洗い乾燥機が壊れ、トイレが詰まり、私では脚立に乗っても届かない所の蛍光灯や電球が切れ、洗濯機が壊れ、ついにはIH調理器までが壊れてしまいました。

どうしてこんなにも悪い事ばっかり・・・

来年こそは、なんとか平穏無事に過ごせますようにと、祈らずにはいられません。

さて、シドニーのハチ君!

ハチ

もうすぐ1歳になりますが、ますますハイパーぶりがエスカレート!

ハチ

我が家の3わんこでは、考えられなかったような悪戯を、次から次へとしでかして、次女もかなり手を焼いています。

ハチ

でもこんな姿に、ついついほだされ、御赦免にされているようです。

ハチ

可愛いって、得だよなあ

ハチ

メリークリスマス!

ハチ



以前は1分でも1秒でも長く、寝ていたかった私ですが、最近では歳をとったせいか、朝早く目が覚めて、その後は全然寝られなくなりました。

りゅんがいた時は、mugudaiパパのデイケアのお迎えが来る前に、お散歩を済ませる為には、4時半か5時には起きないとならなかったので、朝早く目が覚めてちょうど良かったけど、りゅんがいなくなってからは、そんなに早く起きる必要はないのに、習慣って言うか老人化って言うか、どうしても早起きしてしまいます。

なので私は、りゅんがいた時と同じように、早朝散歩をしています。

りゅん

今の時期、朝5時頃では、まだ夜が明けていないので、なるべく明るい道を歩くようにしているのですが、全くと言っていいほど、人通りがありません。

薄暗い道を歩いていると、目の悪い私は、いろいろな物を見間違えます。

店先におじさんがへたり込んでいると思ったら、お店の看板だったり、この間は、赤いコートを着た太ったおばさんが突っ立っていると思ったら、ポストでした。

りゅんが一緒の時は、そんなに怖いと思わなかったのに、りゅんがいないとなんだか怖くて、自分の影にドキっとしたり、ついつい早歩きになってしまいます。

おかげでりゅんと一緒だったら1時間以上かかったであろうお散歩コースは、僅か30分ほどで終了です。

りゅん

りゅんは私の事を頼りにしていたと思うけど、私もりゅんの事を頼りにしていたんだと思うと、なおさら愛おしく思いました。

りゅん

りゅんが旅立って、二か月以上経ちました。

もう二ヶ月・・・

まだ二ヶ月・・・

やっぱり寂しいです。







chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
全タイトルを表示