ペット -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

6月14日(水)

先週の日曜日に長女が来た時、りゅんがトリムでいなくて会えなかったからと、長女が又やって来ました。

お昼は長女がご馳走してくれると言うので、エースとりゅんを連れて、ベーグル屋さんに行って、久しぶりにわんことランチしました。

HOOP

ランチ

エースもりゅんも、とってもお利口さんにしていました。

エース&りゅん

この日、エースは11歳のお誕生日でした。

エース

長女夫婦と暮らして9年!

今では長女夫婦にとって、かけがえのない存在です。

エース

これからも元気に、楽しい事がたくさんあるといいと思っています。

りゅん

mugudaiパパはデイサービスで、山梨にさくらんぼ狩りだったので、お土産をたくさん買って来てくれました。




スポンサーサイト

シドニーから帰って、ひと月以上が経ちました。

さて、あの超ハイパーわんこのハチ!

お留守番にもすっかり慣れて、リビングでフリーにして、お留守番ができるようになりました。

ハチ

相変わらず食いしん坊で、要求吠えや甘嚙みもするけど、夜もちゃんと寝るようになったし、最初の頃に比べたらずいぶん楽になったみたいです。

ハチ

お散歩デビューもしたけど、今のところお散歩中は、うんpもチッコもしないようです。

ハチ

家の庭ではしているみたいなので、お外ではしないって訳ではないようですが、お散歩中は色んな音や物に気を取られて、それどころではないらしいです。

ほとんど毎日、娘とのテレビ電話で、ハチともご対面しているから、可愛らしい様子が見られて、とっても癒されています。

ハチ

便利な世の中になったなあと思うけど、手を伸ばしても抱っこ出来ないのが、ちょっと寂しいです。


最近とっても食いしん坊になったりゅん

私達が食事中は、おやつを一つ与えているのですが、あっと言う間に食べてしまい、その後は側でずっとおねだりしまくっています。

これでは困るので、もう少しおやつを食べている時間が長くならないかなあと思い、ハチのコング作戦をりゅんにもやってみる事にしました。

ハチの場合はおねだりが激しいからと言うのではなく、要求吠えを止めさせて、一人でおとなしく遊ばせるためなのですが、りゅんの場合は少しでも長く時間をかけて、おやつを食べさせるためです。

以前は玩具にも興味がなかったし、コングにおやつを入れても、全然遊ばなかったりゅんだけど、久しぶりにやってみたら、夢中になってコングと格闘していました。

りゅん

これなら私達が食事中のおねだりも、少なくなるのではと期待していたのですがっ!

2〜3回は喜んで遊んでいたけど、おやつが出ないとすぐにgive up!

その後はコングを与えても最初から見向きもしないで、他の物をちょうだいっておねだりしまくり・・・

努力は嫌いなりゅんちゃんでした。



我が家のバラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

早咲きのものは、もうかなり散ってきています。

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ




5月1日(月)

超久しぶりに、多摩川中央公園に、お散歩に行きました。

多摩川中央公園

中央公園は、りゅんも大好きな公園なので、駐車場に着く前から分かったみたいで、早く降ろしてって大興奮!

多摩川中央公園

最初からパワー全開だったのに、車から降ろすとお手紙チェックが激しくて、ちっとも前に進みません。

多摩川中央公園

公園の入口までたどり着くのに、かなり時間がかかってしまいました。(>_<)

多摩川中央公園

桜並木の桜も入口の八重桜も、もう完全に終わってしまっていたけど、その代わり公園の中の、ツツジが見頃を迎えていて、とってもきれいでした。

多摩川中央公園

りゅんちゃん、久しぶりにモデルさんを、しましたよ!(^_^)v

多摩川中央公園

天気が良くて暑いくらいだったけど、周り中緑ですごく気持ちが良かったです。

多摩川中央公園

多摩川中央公園

多摩川中央公園

公園内を流れるこの川は、だいが良くボールをわざと落とした川!

多摩川中央公園

あの頃が懐かしいなあ…

多摩川中央公園

広々とした公園のお散歩は、お散歩嫌いのりゅんもとても嬉しそうでした。

多摩川中央公園

だいがいないので、ボール遊びはしなかったけど、ニオニオクンクン、たっぷりお手紙チェックして、大満足のりゅんちゃんでした。

りゅん

ご飯に興味がなかったりゅんちゃん、最近ではとっても食いしん坊になって、おねだりしまくっています。

りゅん









昨年迎えたばかりのウエスティの子犬「モクちゃん」を、アクシデントで亡くした次女夫婦

ようやく気持ちに区切りをつけて、再び子犬を迎える決心をし、一昨日ウエスティの子犬「ハチ君」が家族になりました。

2017年1月13日生まれの男の子です。

ハチ

近くのガソリンスタンドで、ご対面です。

ハチ

可愛い〜!

ハチ

娘もブレットも、もちろんmugudaiパパも、みんな笑顔になりました。

ハチ君、人懐っこくて超ハイパー!

車の中でも、ちっともじっとしていない。

通信簿に「落ち着きがない」って、書かれるタイプ!(^○^)

ハチ

ハチ

病院に寄って予防注射を済ませ、家に着くと、ハチ君、早速リビングでジャー!

ハチ

ハチ

かなり長い時間車に乗せられて、疲れているはずなのに、その後もハチ君は部屋中を動き回り、イタズラしまくり、娘にはしつこく甘噛み攻撃!

ハチ

…と思えば、スカートの裾に噛み付いて、じゃれてみたり…

ハチ

ついでにリビングでうんPもして…

おもちゃでも遊ぶけど、人に遊んでもらうのが好きみたい。

とにかくずっと動き回っているので、少し休ませようとサークルに入れたら、悲痛な声で鳴いていたけど、それでも知らん顔していたら、そのうち寝てしまいました。

ハチ

でも寝ていたのは僅か15分程で、又すぐに活動再開!

いやあ、こんなに元気なわんこは、私も初めてです。

お腹が空いていたのか、初めて食事は、あっと言う間に完食!

食事の後、少し休憩させようと思っても、すぐに動き回ってしまうので、私が抱っこしていると、わりとおとなしくしているから、私が子守担当です。

ハチ

ハチ

それからだいぶ疲れているはずだからと、サークルに入れたら、直ぐに眠ってしまいました。

そのまま次の日の朝、4時半頃までは、おとなしく寝ていましたが、目を覚ましたら寂しくなったのか、キューン、キューン、しばらく泣き続けていました。

でも心を鬼にして、知らん顔していたら、また眠ってしまいました。

寝顔は天使です。

がっ!

起きると天使は悪戯悪魔に大変身!

ハチ

ハチ

むぐ、だい、りゅんと、3わんこを育てた私も、根を上げるほどの超ハイパーな悪戯に、振り回されています。

ハチ

でもハチ君はすでに娘夫婦に、笑顔と幸せを運んで来てくれています。

ハチ

さて、これからどんなわんこに育っていくのか、ハチ君の成長が楽しみです。








chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示