購入 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


我が家の床掃除、以前は膝をついて、手で拭いていたましたが、大変なので最近では、立ったまま使える、クイックルワイパーのような物で、拭いています。

でもこれ、押す時はわりと上手く力を入れて拭けるけど、手前に引く時突っかかって、けっこうやり難い。

なんかもうちょっと楽に出来ないかと、コードレスモップを買いました。

コードレスモップ

これだと自走式なので、かなり楽に拭き掃除が出来ます。

コードレスモップ

ただ形状が丸いので、どうしても角の部分や細かい部分は、拭き残ってしまいます。

コードレスモップ

でも四角い部屋を丸く履く私には、使いやすくてとってもいい感じです。

コードレスモップ

これを使うようになってから、何時でもすぐに、さっと拭き掃除が出来るので、年中拭き掃除をしているから、素足で歩いても、床がベタベタしなくて、すごく気持ちがいいです。

りゅん






結婚記念日のプレゼント、mugudaiパパが買ってくれた電動三輪自転車

電動三輪自転車

…ですがっ!

わたくし、乗れません。

普通の自転車はともかく、三輪自転車なら誰でも簡単に乗れると思ったのに、ちょっと感覚が違って、上手く乗る事が出来ません。

しかも三輪自転車なら"倒れない!"と思っていたけど、倒れます。

只今、家の前の道路で猛特訓中で、最初よりはだいぶ上達したけど、まだまだ怖くて公道には出られません。

私には普通の自転車の方が、よっぽど乗りやすいです。

この三輪自転車、近所の人にも試乗してもらったけど、やっぱり上手く乗る事が出来ませんでした。

三輪自転車なら誰でも乗れるって言う事ではないみたいです。

でもせっかく買って貰ったんだし、もう少し練習して、早く公道デビューしたいです。

りゅん

りゅん

我が家の婿殿ブレットは、コーヒーが大好き!

mugudaiパパと私がシドニーにいる間、

「おかーさん、おいしいコーヒー飲みたいですか?」とか「おいしいコーヒー来る!」とか言って良くコーヒーを淹れてくれました。

オーストラリアではコーヒーを淹れるのに、コーヒープレスを使っている家庭が多いみたいで、次女のところでもコーヒープレスでコーヒーを淹れているのですが、コーヒープレスだととっても簡単においしいコーヒーが淹れられます。

コーヒープレス

次女のところで使っているのを見て、すっかり気に入ってしまい、我が家でもコーヒープレスを購入しました。

コンパクトで場所もとらないし、お手入れも簡単で、コーヒー以外にも紅茶や緑茶、ハーブティーなどにも使えるので、とっても便利です。

りゅん

りゅん



ついに、新車が届きました。

”届いた”と言っても、防犯防止のブザーとかを、実際に鳴らしてみたりすると言う事で、住宅街では周りに迷惑になるからと、営業所まで引き取りに行って来ました。

今までの車は10年以上乗っていたので、新車にしたら何もかもが、あまりにもハイテクでビックリ!

携帯が鳴ると、誰から掛かってきたかナビが教えてくれて、しかもハンズフリーで話しが出来ちゃう!

その他にもいろんな機能満載で、とても使いこなせそうにありません。

でも今まで散々困らせてくれた、バカーナビのゴリラ君は、ようやくお役御免になって、ナビと喧嘩しながら運転しなくてもよくなりそうで、嬉しいです。

りゅん

早くお出掛けしてみたいです。



私が「買い替えた!」と、言えば!

「えっ!またカート買い替えたの?」って、思うでしょ?( ̄m ̄*)ぷぷ

でも今回は「cart」じゃなくて「car」

車です。

mugudaiパパが脳梗塞で倒れてから、我が家の車を運転するのは、私の他には次女だけでした。

その次女がオーストラリアにお嫁に行ってしまい、今では私だけになりました。

私しか運転しないのなら、軽自動車の方が小回りが効いて運転しやすいし、維持費も安いので、思い切って軽自動車に買い替えました。

一口に軽自動車と言ってもいろいろで、車種を決めるのに相当迷ったけど、最終的に選んだのがこれ!

ホンダのN-BOX

ホンダのN-BOX

今までは車椅子を乗せるのに、足を外したり、ハンドルを折り曲げたりしてから、うんしょって持ち上げなければならなかったけど、この車なら車高が高いので、自分も一緒に乗り込んで、そのまま乗せられるから今までよりずっと楽です。

mugudaiパパは車椅子を一日でも早く返上したいようですが、今のところ外ではもうしばらく車椅子が必要だと思うので、ちょっとでも楽になって良かったです。

今月末には納車されると思うので、今から楽しみです。

さてさて相変わらず“週休二日”のりゅん

りゅん

とにかく朝、散歩に連れ出すのが大変で、そのうち“週休五日”になっちゃいそうです。(>_<)

りゅん

それにしても暑いですね。(〃´o`)=3 フゥ

皆様、暑さに負けず、頑張ってください。


chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示