購入 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2018 / 07
≪ 2018 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2018 / 08 ≫

20年以上使っていた洗濯機が、2ヶ月ほど前から、洗濯の途中で、時々カタカタと言う金属音がするようになり、壊れてからじゃ大変だから、その前に買い替えようかと考えていたら、洗濯機の調子がますます悪くなり、脱水の時は外にまで聞こえるほどの大騒音がするようになってしまいました。

早く買い替えなければと、いろいろ検討した結果、日立ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラムスリムに決定!

でも洗面所のアコーデオンカーテンを外さないと、搬入できない事が判明!(・・;)

mugudaiパパなら、アコーデオンカーテンを外すのなんて、あっと言う間に出来ちゃうけど、私じゃ無理なので、シルバー人材センターに、頼む事にしました。

シルバー人材センターでは、仕事が立て込んでいて、やってもらえるまでに、2週間くらい待たなくてはならないと言うので、その間、新しい洗濯乾燥機は搬入出来ないから、それまでなんとか今まで使っていた洗濯機に、頑張ってもらわなくちゃと思っていたのに、その後は洗濯の途中で何度もエラーになってしまい、それでもスイッチを切ったり入れたりして、騙し騙し使っていました。

がっ!

あと一回頑張れば、もう大丈夫と言う時に、最後の最後の脱水で、完全に騙しが効かなくなって、操作不能になってしまいました。

最初から操作出来なければ、コインランドリーにでも行ったけど、最初は順調だったので、まさかこんな最後の最後で壊れるなんて、思ってもいなかったから、もうどうする事も出来ません。

でもこのままにしておく訳にもいかず、手で絞れるだけ絞って、とりあえず干す事にしました。

脱水が出来ていないので、重たくて洗濯物を二階に運ぶのも大変で、いつもは一度で運ぶ洗濯物を、3回ぐらいに分けて、やっとの事でベランダに運びました。

手で絞っただけの洗濯物は、かなりビシャビシャ!(ーー;)

これじゃあ乾かないだろうなあと、半分諦めていたら、この日はお天気も良く風もあったので、午後洗濯物を取り込む頃には、ほとんど乾いていました。

やれやれ、これでやっと危機を脱しました。(^_^)v

そして先日、ついに新しい洗濯乾燥機が届きました。

早速洗濯開始です。

おおおお〜!(=^x^=)

順調、順調!

音、メッチャ静かで、洗面所のドアを閉めてしまうと、洗濯してるのかどうか、ほとんど分かりません。

無事に洗濯終了しました。

これで雨の日もお天気を気にせず、洗濯出来そうです。

それから寝室のクーラーも、壊れてはいないのだけど、羽が折れているのか、運転中の騒音が半端じゃないので、こちらも思い切って買い換えました。

静か~!

朝、起きる少し前に、タイマーで運転開始するようにしてあるのだけど、本当に静かで運転し始めたのに、全く気づきません。

りゅんの吠え声も聞こえなくなり、我が家はどんどん静かになっています。

でもちょっと寂しいな…

りゅん

りゅんちゃんの”ワンワン”が、懐かしいです。


スポンサーサイト


我が家の床掃除、以前は膝をついて、手で拭いていたましたが、大変なので最近では、立ったまま使える、クイックルワイパーのような物で、拭いています。

でもこれ、押す時はわりと上手く力を入れて拭けるけど、手前に引く時突っかかって、けっこうやり難い。

なんかもうちょっと楽に出来ないかと、コードレスモップを買いました。

コードレスモップ

これだと自走式なので、かなり楽に拭き掃除が出来ます。

コードレスモップ

ただ形状が丸いので、どうしても角の部分や細かい部分は、拭き残ってしまいます。

コードレスモップ

でも四角い部屋を丸く履く私には、使いやすくてとってもいい感じです。

コードレスモップ

これを使うようになってから、何時でもすぐに、さっと拭き掃除が出来るので、年中拭き掃除をしているから、素足で歩いても、床がベタベタしなくて、すごく気持ちがいいです。

りゅん





結婚記念日のプレゼント、mugudaiパパが買ってくれた電動三輪自転車

電動三輪自転車

…ですがっ!

わたくし、乗れません。

普通の自転車はともかく、三輪自転車なら誰でも簡単に乗れると思ったのに、ちょっと感覚が違って、上手く乗る事が出来ません。

しかも三輪自転車なら"倒れない!"と思っていたけど、倒れます。

只今、家の前の道路で猛特訓中で、最初よりはだいぶ上達したけど、まだまだ怖くて公道には出られません。

私には普通の自転車の方が、よっぽど乗りやすいです。

この三輪自転車、近所の人にも試乗してもらったけど、やっぱり上手く乗る事が出来ませんでした。

三輪自転車なら誰でも乗れるって言う事ではないみたいです。

でもせっかく買って貰ったんだし、もう少し練習して、早く公道デビューしたいです。

りゅん

りゅん

我が家の婿殿ブレットは、コーヒーが大好き!

mugudaiパパと私がシドニーにいる間、

「おかーさん、おいしいコーヒー飲みたいですか?」とか「おいしいコーヒー来る!」とか言って良くコーヒーを淹れてくれました。

オーストラリアではコーヒーを淹れるのに、コーヒープレスを使っている家庭が多いみたいで、次女のところでもコーヒープレスでコーヒーを淹れているのですが、コーヒープレスだととっても簡単においしいコーヒーが淹れられます。

コーヒープレス

次女のところで使っているのを見て、すっかり気に入ってしまい、我が家でもコーヒープレスを購入しました。

コンパクトで場所もとらないし、お手入れも簡単で、コーヒー以外にも紅茶や緑茶、ハーブティーなどにも使えるので、とっても便利です。

りゅん

りゅん



ついに、新車が届きました。

”届いた”と言っても、防犯防止のブザーとかを、実際に鳴らしてみたりすると言う事で、住宅街では周りに迷惑になるからと、営業所まで引き取りに行って来ました。

今までの車は10年以上乗っていたので、新車にしたら何もかもが、あまりにもハイテクでビックリ!

携帯が鳴ると、誰から掛かってきたかナビが教えてくれて、しかもハンズフリーで話しが出来ちゃう!

その他にもいろんな機能満載で、とても使いこなせそうにありません。

でも今まで散々困らせてくれた、バカーナビのゴリラ君は、ようやくお役御免になって、ナビと喧嘩しながら運転しなくてもよくなりそうで、嬉しいです。

りゅん

早くお出掛けしてみたいです。



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示